Monthly Comets in 2005 September

全天図の彗星の経路は毎月1日から翌月1日まで(彗星の経路図とは異なることに注意). No. 彗星名 赤経 赤緯 光度 最終観測 天文台 h m 。 , m1 m2 年 月 日 CDE 1 95P=(2060) カイロン 19 54.8 -13 28 . 17.9 2004 09 30 (118) 2 C/1995 O1 (ヘ-ル・ボップ) 05 35.1 -83 48 16.5 18.0 2005 02 18 (809) 3 C/1999 J2 (スキッフ) 14 08.9 -49 32 . 19.1 2003 05 29 (E14) 4 C/2000 A1 (モンタニ) 13 16.4 +16 37 20.0 21.7 2002 03 20 (644) 5 C/2001 B2 (NEAT) 07 28.3 +42 18 . 20.4 2004 02 21 (A33) 6 C/1999 Y1 (LINEAR) 14 11.6 -49 30 19.9 21.3 2003 07 19 (859) 7 167P/CINEOS 21 12.4 -06 46 19.5 20.4 2005 06 17 (291) 8 C/2001 G1 (LONEOS) 16 10.2 +11 13 19.6 19.9 2003 06 01 (360) 9 C/1999 U4 (カテリナ・スキッフ) 13 42.2 -05 42 19.8 20.2 2004 04 11 (246) 10 C/1999 F1 (カテリナ) 02 01.8 -11 49 17.1 19.1 2005 01 08 (D83) 11 C/2001 C1 (LINEAR) 02 20.3 -39 47 20.0 20.6 2002 07 03 (428) 12 C/2000 SV74 (LINEAR) 13 18.0 -12 16 . 19.4 2005 04 15 (699) 13 166P/NEAT 05 33.1 +26 56 19.2 21.0 2005 02 23 (F65) 14 158P/コワル・LINEAR 09 03.6 +15 25 19.5 20.3 2005 02 10 (F65) 15 C/2001 K5 (LINEAR) 00 52.4 +62 30 18.3 18.7 2005 01 02 (213) 16 152P/ヘリン・ロ-レンス 02 34.0 +04 13 19.6 21.0 2004 12 01 (360) 17 116P/ウィルド第4 00 02.2 -01 46 18.9 19.7 2004 09 14 (651) 18 C/2003 G1 (LINEAR) 19 58.3 +56 34 18.5 18.9 2004 10 14 (A33) 19 P/2003 L1 (スカッチ) 19 30.2 -12 08 20.0 20.8 2003 06 20 (360) 20 C/2004 T3 (サイデング・スプリング)03 25.7 -42 00 17.0 19.1 2005 04 10 (415) 21 C/2003 H3 (NEAT) 00 49.3 +52 12 19.4 22.1 2004 12 02 (360) 22 65P/ガン 04 18.4 +18 19 17.7 19.6 2005 02 04 (703) 23 C/2002 V2 (LINEAR) 00 38.9 +07 11 19.1 19.7 2004 12 08 (360) 24 C/2002 R3 (LONEOS) 18 02.0 -09 46 19.1 20.5 2004 05 24 (360) 25 P/2002 T5 (LINEAR) 12 28.8 +21 23 18.9 20.0 2005 04 05 (360) 26 P/2003 F1 (LINEAR) 17 54.1 -51 13 19.1 19.7 2003 09 19 (H72) 27 C/2001 HT50 (LINEAR-NEAT) 21 47.4 +05 38 17.5 19.7 2005 01 10 (215) 28 118P/シュ-メ-カ・レビ-第4 15 36.9 -11 20 19.9 22.5 2004 06 18 (704) 29 C/2004 P1 (NEAT) 23 02.9 +28 33 19.1 20.9 2005 01 07 (204) 30 C/2002 J5 (LINEAR) 11 53.7 +39 05 18.7 19.7 2005 05 03 (349) 31 81P/ウィルド第2 21 53.8 -13 56 20.0 22.1 2004 08 14 (213) 32 C/2002 J4 (NEAT) 03 33.9 -13 30 17.9 20.0 2005 02 28 (415) 33 53P/バンビ-スブルック 03 33.8 +11 48 19.5 20.7 2005 02 04 (703) 34 C/2003 J1 (NEAT) 08 37.1 -73 13 19.2 20.4 2004 06 25 (859) 35 C/2003 A2 (グリソン) 11 09.6 +06 55 18.6 20.0 2005 03 31 (360) 36 P/2003 E1 (NEAT) 21 42.8 -21 27 . 20.2 2004 09 11 (704) 37 C/2003 H1 (LINEAR) 05 30.6 -11 44 18.2 18.6 2005 02 07 (415) 38 C/2003 O1 (LINEAR) 14 29.6 +33 07 18.7 19.7 2005 07 13 (224) 39 43P/ウォルフ・ハリントン 13 56.0 -20 51 18.4 23.2 2005 05 14 (415) 40 C/2002 L9 (NEAT) 04 17.9 -56 56 17.0 18.1 2005 04 13 (415) 41 C/2004 F4 (ブラッドフィ-ルド) 23 56.5 +49 10 20.0 21.4 2004 09 17 (118) 42 C/2002 T7 (LINEAR) 10 05.1 -03 31 15.5 18.5 2005 05 12 (J76) 43 C/2003 T3 (ティバ-) 10 59.3 +18 23 17.6 19.1 2005 05 03 (349) 44 C/2001 Q4 (NEAT) 01 29.6 +64 21 16.5 16.9 2005 07 03 (232) 45 103P/ハ-トレイ第2 12 15.8 -07 50 19.9 20.4 2005 04 15 (703) 46 P/1996 R2 (ラ-ガビスト) 08 29.4 +21 14 19.6 20.7 1997 01 12 (587) 47 29P/シュワスマン・ワハマン第1 02 19.0 +25 04 12.8 18.6 2005 07 17 (232) 48 C/2004 X2 (LINEAR) 09 16.9 -19 55 18.7 20.5 2005 04 02 (215) 49 121P/シュ-メ-カ・ホルト第2 12 42.7 +10 29 18.0 21.5 2005 05 27 (048) 50 P/2004 DO29 (スペ-スウオッチ・LI-)15 04.2 -03 52 19.6 20.6 2005 07 10 (673) 51 48P/ジョンソン 04 55.0 +08 51 18.2 19.8 2005 01 02 (415) 52 C/2003 K4 (LINEAR) 04 18.8 -08 32 13.2 15.7 2005 03 20 (D88) 53 130P/マックノ-ト・ヒュ-ジズ 04 26.6 +16 01 19.9 21.6 2004 12 06 (D83) 54 78P/ゲ-レルズ第2 09 56.7 +07 42 16.4 20.2 2005 05 08 (J76) 55 C/2005 H1 (LINEAR) 15 55.2 +22 44 19.3 19.7 2005 07 30 (A32) 56 162P/サイデング・スプリング 11 24.5 +22 44 19.5 20.2 2005 05 01 (215) 57 P/2004 V3 (サイデング・スプリング)23 58.7 +06 46 17.4 18.4 2004 12 18 (415) 58 69P/テイラ- 13 06.5 +09 55 17.3 20.5 2005 04 24 (213) 59 C/2004 Q1 (タッカ-) 12 02.1 +41 51 14.3 17.9 2005 07 15 (683) 60 62P/ヅ-チンシャン第1 14 27.8 -08 00 20.2 22.5 2005 06 07 (703) 61 C/2004 U1 (LINEAR) 23 42.5 +67 30 15.8 18.6 2005 07 12 (704) 62 P/2004 F3 (NEAT) 19 48.3 -36 41 15.0 17.0 2005 07 17 (I77) 63 56P/スロ-タ・バ-ナム 07 34.6 +28 48 18.6 19.6 2005 03 11 (213) 64 C/2004 Q2 (マックホルツ) 14 40.5 +11 01 13.9 15.5 2005 07 16 (I77) 65 10P/テンペル第2 05 18.9 +10 55 15.1 18.8 2004 09 21 (I05) 66 49P/アレンド・リゴ- 12 43.1 +08 57 18.3 20.4 2005 05 27 (J78) 67 P/2004 V5 (LINEAR・ヒル) 11 24.8 +19 48 18.3 19.6 2005 05 19 (213) 68 C/2004 RG113 (LINEAR) 12 58.9 -11 55 18.8 20.1 2005 05 26 (048) 69 C/2004 L1 (LINEAR) 08 40.2 +04 44 16.4 18.4 2005 05 29 (E12) 70 C/2003 T4 (LINEAR) 07 36.0 -37 59 12.9 15.6 2005 05 29 (D87) 71 C/2005 J2 (カテリナ) 11 07.2 -12 10 19.2 20.1 2005 05 15 (474) 72 C/2005 A1 (LINEAR) 23 32.4 +29 47 13.6 15.6 2005 08 08 (H45) 73 P/2005 J1 (マックノ-ト) 19 19.5 +16 17 19.7 20.3 2005 07 09 (673) 74 P/1998 X1 (ODAS) 09 16.5 +16 47 18.9 19.6 1999 04 14 (693) 75 D/1892 T1 (バ-ナ-ド第3) 08 44.4 -03 39 18.3 20.3 76 C/2005 O1 (NEAT) 20 29.2 -24 59 18.4 19.6 2005 08 11 (673) 77 119P/パ-カ・ハ-トレイ 07 11.3 +20 23 15.9 19.6 2005 02 28 (G92) 78 D/1886 K1 (ブルックス第1) 17 36.2 -35 38 17.5 19.5 79 129P/シュ-メ-カ・レビ-第3 10 26.6 +08 03 17.5 20.4 2005 04 13 (704) 80 C/2004 X3 (LINEAR) 10 36.9 -22 40 15.7 19.1 2005 05 14 (415) 81 161P/ハ-トレイ・IRAS 13 30.9 +38 57 10.7 17.7 2005 07 12 (J76) 82 91P/ラッセル第3 16 07.0 -17 06 18.0 21.0 2005 07 12 (703) 83 C/2005 N4 (カテリナ) 15 23.6 -06 41 20.1 20.3 2005 08 05 (147) 84 21P/ジャコビニ・チンナ- 07 38.1 -03 11 12.9 18.5 2005 07 17 (232) 85 C/2004 K1 (カテリナ) 13 50.5 +09 20 16.4 17.6 2005 07 16 (I77) 86 9P/テンペル第1 16 50.5 -30 38 11.7 16.6 2005 07 16 (I77) 87 C/2005 K2 (LINEAR) 06 42.1 -14 15 . 18.0 2005 06 21 (J76) 88 107P=(4015) ウィルソン・ハリントン 07 39.3 +22 19 14.1 18.7 2004 06 19 (950) 89 P/2000 G1 (LINEAR) 14 07.6 -07 05 19.7 21.7 2000 07 07 (695) 90 C/2005 L2 (マックノ-ト) 12 31.8 -21 04 19.2 19.9 2005 07 06 (413) 91 138P/シュ-メ-カ・レビ-第7 07 19.9 +29 43 19.3 22.0 1999 02 12 (693) 92 P/2005 JQ5 (カテリナ) 06 04.4 +14 10 14.5 19.7 2005 06 24 (I77) 93 37P/フォ-ブス 18 21.2 -24 08 13.3 18.4 2005 07 16 (I77) 94 P/2005 JD108 (カテリナ・NEAT) 20 45.9 -13 49 18.1 18.4 2005 08 03 (D74) 95 P/2005 K3 (マックノ-ト) 04 19.9 +37 20 14.9 16.1 2005 08 07 (939) 96 P/2005 GF8 (LONEOS) 15 12.1 -18 50 17.6 19.8 2005 07 11 (415) 97 C/2005 N1 (ジュエルズ・ホルボルセム)10 58.3 +37 51 13.1 14.6 2005 08 07 (J95) 98 P/2005 N5 (カテリナ) 03 37.1 -08 41 16.0 17.4 2005 08 13 (844) 99 P/2005 L4 (クリステンセン) 19 31.6 -09 15 18.9 20.2 2005 08 03 (D74) 100 P/2004 VR8 (LONEOS) 10 22.8 +24 46 16.3 18.3 2005 05 07 (349) 101 P/1998 W1 (スパ-ル) 08 18.0 +17 44 16.2 18.2 1999 04 16 (693) 102 105P/シンガ-・ブリュスタ- 14 36.1 -09 34 19.4 22.3 2005 07 03 (415) 103 P/2002 EX12 (NEAT) 09 18.6 +09 30 13.8 17.7 2005 08 07 (J95) 104 D/1884 O1 (バ-ナ-ド第1;A) 17 27.1 -27 44 12.0 14.0 105 C/2005 O2 (クリステンセン) 02 44.3 -27 44 16.8 17.6 2005 08 11 (673) 106 168P/ハ-ゲンロ-ザ 21 24.7 -33 48 16.3 18.7 2005 07 31 (415) 107 C/2004 L2 (LINEAR) 00 46.1 -75 28 15.2 17.5 2005 07 17 (I77) 108 C/2005 K1 (スキッフ) 16 41.8 +32 29 15.9 17.2 2005 08 07 (442) 109 P/2005 N3 (ラーソン) 20 42.8 -13 16 18.9 19.6 2005 08 04 (D74) 110 P/2005 L1 (マックノ-ト) 16 48.9 -16 43 17.0 18.6 2005 08 06 (939) 111 117P/ヘリン・ロ-マン・アル-第1 16 04.7 -24 02 15.3 18.4 2005 07 15 (442) 112 60P/ヅ-チンシャン第2 07 33.3 +24 09 17.7 21.0 1999 05 15 (693) 113 101P/チェルニク 00 28.2 -04 01 16.4 18.1 2005 08 06 (704) 114 3D/ビエラ(核B) 00 11.7 +10 27 15.5 19.0 115 P/2005 M1 (クリステンセン) 22 23.3 -14 33 18.4 19.7 2005 08 11 (673) 116 C/2002 VQ94 (LINEAR) 13 08.7 +71 07 16.1 18.2 2005 05 18 (A32) 117 C/2004 B1 (LINEAR) 06 08.3 -46 25 11.6 15.0 2005 03 28 (415) 118 C/2004 D1 (NEAT) 08 58.6 +52 19 16.7 18.5 2005 04 01 (704) 119 132P/ヘリン・ロ-マン・アル-第2 21 59.4 -08 52 18.1 20.4 1998 05 03 (696) 120 P/2005 JY126 (カテリナ) 16 24.7 -04 13 17.4 18.7 2005 07 02 (J76) 121 C/2005 E2 (マックノ-ト) 19 26.9 -36 09 11.2 13.2 2005 08 06 (E12) 122 C/2005 B1 (クリステンセン) 14 02.3 +46 48 15.4 17.7 2005 07 15 (J97) 123 C/2005 G1 (LINEAR) 14 48.3 +51 16 18.2 19.0 2005 07 06 (J78) 124 98P/高見沢 12 42.8 +03 27 18.9 21.7 1998 06 19 (696) 125 C/2003 WT42 (LINEAR) 08 56.3 +44 48 14.0 16.8 2005 05 04 (D88) 126 73P/シュワスマン・ワハマン第3 10 00.7 +20 52 19.0 20.6 2001 11 20 (867) 127 102P/シュ-メ-カ第1 16 18.1 -45 58 19.4 20.2 1992 12 02 (691) 128 P/1999 X1 (ハグ・ベル) 19 22.0 -27 24 20.1 20.3 2000 02 07 (734) 129 84P/ギクラス 17 45.7 -22 25 18.8 21.8 2000 05 01 (695) 130 52P/ハリントン・アベル 00 43.1 +12 46 19.9 21.1 1999 06 05 (703) 131 D/1977 C1 (スキッフ・香西) 03 04.6 +14 15 18.4 19.3 132 114P/ワイスマン・スキッフ 20 33.8 +00 56 . 19.1 2000 05 01 (695) 133 4P/フェイ 17 43.1 -13 58 19.6 21.6 2000 04 28 (360) 134 99P/コワル第1 10 33.5 +12 25 18.4 20.4 2005 04 02 (215) 135 C/2005 EL173 (LONEOS) 10 39.3 +01 47 17.4 19.6 2005 05 13 (G96) 136 2P/エンケ 22 37.6 -06 32 19.2 20.1 2004 09 13 (360) 137 C/2005 L3 (マックノ-ト) 20 21.2 -34 42 17.3 18.6 2005 08 14 (I77) 138 139P/バイサラ・オテルマ 18 13.6 -21 45 18.2 20.6 1999 03 16 (691) 139 P/1999 DN3 (コ-レビック・ジュリク) 03 52.9 +35 36 18.9 19.9 1999 07 07 (360) 140 P/1993 W1 (ミュラ-第5) 02 45.6 -02 54 18.9 22.9 1995 02 01 (691) 141 P/1999 J5 (LINEAR) 08 11.5 +19 51 20.1 21.4 1999 07 31 (402) 142 P/1999 XN120 (カテリナ) 19 20.5 -20 47 19.0 19.9 2000 03 30 (360) 143 74P/スミルノバ・チェルニク 00 06.2 -08 25 17.6 18.3 2004 11 12 (415) [注意]新たに発見された新彗星の中で,発見等級が20等級より暗いものが描かれない可能性があることに注意. 全天図の彗星の経路は,毎月1日から翌月1日まで(彗星の経路図とは異なる).

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