Monthly Comets in 2005 October

全天図の彗星の経路は毎月1日から翌月1日まで(彗星の経路図とは異なることに注意). No. 彗星名 赤経 赤緯 光度 最終観測 天文台 h m 。 , m1 m2 年 月 日 CDE 1 95P=(2060) カイロン 19 54.5 -13 45 . 18.0 2004 09 30 (118) 2 C/1995 O1 (ヘ-ル・ボップ) 05 16.6 -85 06 16.5 18.1 2005 02 18 (809) 3 C/1999 J2 (スキッフ) 14 18.6 -50 02 . 19.1 2003 05 29 (E14) 4 C/2001 B2 (NEAT) 07 27.8 +43 20 . 20.4 2004 02 21 (A33) 5 C/1999 Y1 (LINEAR) 14 21.7 -49 08 20.0 21.4 2003 07 19 (859) 6 167P/CINEOS 21 09.3 -07 05 19.6 20.5 2005 07 31 (599) 7 C/2001 G1 (LONEOS) 16 19.1 +10 17 19.7 20.0 2003 06 01 (360) 8 C/1999 F1 (カテリナ) 01 48.9 -12 16 17.1 19.1 2005 01 08 (D83) 9 P/2002 O8 (NEAT) 07 34.0 +27 03 20.1 20.6 2003 11 19 (204) 10 166P/NEAT 05 34.1 +27 27 19.1 20.9 2005 02 23 (F65) 11 158P/コワル・LINEAR 09 27.5 +13 53 19.4 20.3 2005 02 10 (F65) 12 C/2001 K5 (LINEAR) 00 34.3 +61 11 18.3 18.7 2005 01 02 (213) 13 152P/ヘリン・ロ-レンス 02 20.8 +02 48 19.5 20.8 2004 12 01 (360) 14 116P/ウィルド第4 23 43.9 -03 29 19.0 19.9 2004 09 14 (651) 15 C/2003 G1 (LINEAR) 19 58.5 +54 00 18.6 19.0 2004 10 14 (A33) 16 C/2004 T3 (サイデング・スプリング)03 13.7 -42 48 17.0 19.1 2005 07 03 (413) 17 C/2003 H3 (NEAT) 00 33.1 +51 17 19.4 22.2 2004 12 02 (360) 18 65P/ガン 04 12.2 +18 19 17.6 19.3 2005 02 04 (703) 19 C/2002 V2 (LINEAR) 00 18.3 +05 22 19.1 19.8 2004 12 08 (360) 20 C/2002 R3 (LONEOS) 17 59.8 -10 59 19.4 20.8 2004 05 24 (360) 21 P/2002 T5 (LINEAR) 12 54.5 +19 28 19.0 20.1 2005 04 05 (360) 22 P/2003 F1 (LINEAR) 18 02.9 -50 51 19.4 19.9 2003 09 19 (H72) 23 C/2001 HT50 (LINEAR-NEAT) 21 31.8 +03 23 17.8 20.0 2005 09 09 (704) 24 118P/シュ-メ-カ・レビ-第4 16 01.1 -13 13 20.1 22.8 2004 06 18 (704) 25 C/2004 P1 (NEAT) 22 54.3 +27 18 19.2 21.0 2005 08 30 (461) 26 C/2002 J5 (LINEAR) 12 02.6 +37 49 18.8 19.7 2005 05 03 (349) 27 C/2002 J4 (NEAT) 03 23.8 -14 24 18.0 19.9 2005 02 28 (415) 28 53P/バンビ-スブルック 03 24.2 +10 36 19.5 20.6 2005 02 04 (703) 29 C/2003 J1 (NEAT) 09 00.3 -75 01 19.4 20.5 2004 06 25 (859) 30 C/2003 A2 (グリソン) 11 21.4 +05 51 18.6 20.0 2005 03 31 (360) 31 P/2003 E1 (NEAT) 21 37.6 -22 44 . 20.6 2004 09 11 (704) 32 C/2003 H1 (LINEAR) 05 15.9 -14 11 18.2 18.6 2005 02 07 (415) 33 C/2003 O1 (LINEAR) 14 35.9 +30 32 18.8 19.8 2005 07 13 (224) 34 43P/ウォルフ・ハリントン 14 27.8 -22 30 18.7 23.4 2005 07 02 (415) 35 C/2002 L9 (NEAT) 04 11.1 -58 50 17.1 18.1 2005 04 13 (415) 36 C/2002 T7 (LINEAR) 10 13.9 -04 56 15.6 18.7 2005 07 03 (415) 37 C/2003 T3 (ティバ-) 11 15.9 +16 06 17.8 19.3 2005 05 03 (349) 38 C/2001 Q4 (NEAT) 00 48.3 +62 24 16.7 17.0 2005 08 02 (704) 39 103P/ハ-トレイ第2 12 43.3 -10 25 20.2 20.5 2005 04 15 (703) 40 D/1884 O1 (バ-ナ-ド第1;@) 07 55.4 +28 31 20.0 22.0 41 P/1996 R2 (ラ-ガビスト) 08 59.0 +19 39 19.6 20.7 1997 01 12 (587) 42 C/2005 R4 (LINEAR) 05 28.3 +20 14 18.1 18.8 2005 09 16 (673) 43 29P/シュワスマン・ワハマン第1 02 07.0 +24 43 12.7 18.5 2005 08 21 (939) 44 P/2004 FY140 (LINEAR) 16 37.0 -23 47 18.5 20.0 2004 07 12 (E12) 45 C/2004 X2 (LINEAR) 09 31.2 -26 11 18.8 20.6 2005 04 02 (215) 46 P/2004 A1 (LONEOS) 12 28.4 +05 12 18.7 20.0 2005 05 06 (212) 47 121P/シュ-メ-カ・ホルト第2 13 22.3 +06 17 18.4 21.7 2005 06 07 (704) 48 P/2004 DO29 (スペ-スウオッチ・LI-)15 33.2 -06 31 19.8 20.7 2005 07 10 (673) 49 48P/ジョンソン 04 57.5 +07 40 18.2 19.5 2005 01 02 (415) 50 C/2003 K4 (LINEAR) 03 49.8 -11 20 13.3 15.7 2005 08 04 (349) 51 130P/マックノ-ト・ヒュ-ジズ 04 23.5 +15 47 19.9 21.3 2004 12 06 (D83) 52 78P/ゲ-レルズ第2 10 33.9 +03 59 16.6 20.4 2005 05 08 (J76) 53 C/2005 H1 (LINEAR) 16 09.6 +16 44 19.6 19.8 2005 07 30 (A32) 54 162P/サイデング・スプリング 12 02.6 +18 36 19.6 20.4 2005 05 01 (215) 55 P/2004 V3 (サイデング・スプリング)23 32.4 +07 48 17.6 18.6 2004 12 18 (415) 56 C/2004 Q1 (タッカ-) 12 39.2 +37 28 14.5 18.2 2005 08 16 (683) 57 C/2004 U1 (LINEAR) 22 10.2 +58 29 16.1 18.7 2005 08 27 (704) 58 P/2004 F3 (NEAT) 20 05.4 -34 51 15.5 17.5 2005 08 14 (I77) 59 56P/スロ-タ・バ-ナム 08 07.1 +28 07 18.6 19.6 2005 03 11 (213) 60 C/2004 Q2 (マックホルツ) 15 15.0 +05 53 14.6 15.9 2005 08 21 (939) 61 P/2005 R2 (ファンネス) 02 05.0 +29 19 14.6 17.6 2005 09 14 (379) 62 10P/テンペル第2 05 24.3 +09 42 15.3 18.6 2005 08 13 (A33) 63 P/2004 V5 (LINEAR・ヒル) 11 56.4 +16 28 18.3 19.7 2005 05 19 (213) 64 C/2004 L1 (LINEAR) 08 29.6 +04 29 16.4 18.5 2005 05 29 (E12) 65 32P/コマス ソラ 12 49.9 +03 13 17.1 19.9 2005 07 02 (J76) 66 C/2003 T4 (LINEAR) 07 30.8 -42 40 13.4 15.9 2005 05 29 (D87) 67 C/2005 J2 (カテリナ) 11 11.4 -14 40 19.3 20.2 2005 05 15 (474) 68 C/2005 A1 (LINEAR) 22 32.7 +27 23 14.5 16.5 2005 08 21 (232) 69 P/1998 X1 (ODAS) 10 10.5 +12 13 19.0 19.7 1999 04 14 (693) 70 D/1892 T1 (バ-ナ-ド第3) 09 35.8 -09 51 18.6 20.6 71 C/2005 O1 (NEAT) 19 50.4 -23 34 18.9 20.2 2005 09 08 (673) 72 119P/パ-カ・ハ-トレイ 07 41.9 +18 30 15.8 19.4 2005 02 28 (G92) 73 D/1886 K1 (ブルックス第1) 18 43.5 -33 54 18.2 20.2 74 129P/シュ-メ-カ・レビ-第3 11 12.0 +02 52 17.5 20.5 2005 04 13 (704) 75 C/2004 X3 (LINEAR) 10 53.6 -29 35 15.7 19.1 2005 07 03 (E12) 76 161P/ハ-トレイ・IRAS 13 59.5 +27 40 11.8 18.2 2005 08 21 (939) 77 91P/ラッセル第3 16 56.8 -17 45 18.3 21.2 2005 07 31 (415) 78 C/2005 N4 (カテリナ) 15 32.8 -15 51 . 20.6 2005 08 25 (673) 79 21P/ジャコビニ・チンナ- 08 30.2 -13 16 14.2 18.9 2005 08 05 (D83) 80 C/2004 K1 (カテリナ) 13 54.4 +07 07 16.6 17.6 2005 08 07 (232) 81 9P/テンペル第1 18 25.0 -32 05 12.7 17.4 2005 08 21 (939) 82 C/2005 K2 (LINEAR) 05 21.1 -16 27 19.6 20.0 2005 06 21 (J76) 83 107P=(4015) ウィルソン・ハリントン 08 40.9 +18 22 14.9 19.0 2005 05 21 (G96) 84 C/2005 L2 (マックノ-ト) 12 43.0 -19 56 19.3 19.9 2005 07 06 (413) 85 138P/シュ-メ-カ・レビ-第7 08 25.0 +26 18 19.4 22.0 1999 02 12 (693) 86 C/2005 Q1 (LINEAR) 04 46.4 +74 03 17.6 18.7 2005 09 06 (A32) 87 P/2005 JQ5 (カテリナ) 06 01.7 +15 07 15.8 19.7 2005 09 03 (349) 88 37P/フォ-ブス 19 39.7 -18 57 14.2 19.0 2005 08 11 (232) 89 C/2005 P3 (SWAN) 10 30.0 +69 05 15.1 16.5 2005 09 12 (D83) 90 P/2005 JD108 (カテリナ・NEAT) 20 48.7 -14 07 18.4 18.7 2005 09 01 (691) 91 P/2005 K3 (マックノ-ト) 04 58.1 +47 26 15.0 15.8 2005 09 10 (939) 92 P/2005 GF8 (LONEOS) 16 03.8 -21 34 17.8 19.9 2005 07 31 (415) 93 C/2005 N1 (ジュエルズ・ホルボルセム)12 18.2 +21 52 13.7 15.1 2005 09 11 (232) 94 P/2005 N5 (カテリナ) 04 05.3 -17 28 16.4 17.4 2005 09 13 (703) 95 P/2005 L4 (クリステンセン) 19 57.0 -07 29 19.8 20.5 2005 09 10 (213) 96 P/2004 VR8 (LONEOS) 11 27.7 +20 15 16.2 18.3 2005 05 07 (349) 97 171P/スパ-ル 09 38.0 +17 34 16.2 18.1 2005 09 11 (A79) 98 P/2005 O2 (クリステンセン) 01 19.3 -37 45 16.7 17.6 2005 09 08 (423) 99 105P/シンガ-・ブリュスタ- 15 46.1 -13 51 19.6 22.3 2005 07 31 (E12) 100 169P/NEAT 10 34.3 +00 34 16.4 18.1 2005 08 09 (J95) 101 D/1884 O1 (バ-ナ-ド第1;A) 19 21.9 -20 29 12.4 14.4 102 P/2005 Q4 (LINEAR) 07 26.5 +42 32 17.5 18.4 2005 09 05 (673) 103 P/2005 R1 (NEAT) 00 30.5 +30 27 16.8 17.6 2005 09 14 (213) 104 168P/ハ-ゲンロ-ザ 21 27.0 -13 32 16.3 19.1 2005 08 10 (E12) 105 C/2004 L2 (LINEAR) 00 19.1 -75 05 15.3 17.6 2005 08 13 (844) 106 C/2005 K1 (スキッフ) 17 07.3 +21 54 16.0 17.3 2005 09 09 (232) 107 P/2005 N3 (ラーソン) 20 54.8 -11 58 19.1 20.1 2005 09 01 (691) 108 P/2005 L1 (マックノ-ト) 17 24.6 -18 39 17.2 18.7 2005 08 26 (415) 109 117P/ヘリン・ロ-マン・アル-第1 16 47.1 -26 01 15.5 18.6 2005 08 16 (E12) 110 60P/ヅ-チンシャン第2 08 46.5 +19 14 16.9 20.6 1999 05 15 (693) 111 101P/チェルニク 00 14.2 -06 21 16.0 18.1 2005 08 13 (844) 112 3D/ビエラ(核B) 23 27.0 +03 19 13.6 17.5 1852 09 26 (084) 113 170P/クリステンセン 22 16.1 -16 17 18.5 20.1 2005 09 06 (415) 114 C/2002 VQ94 (LINEAR) 13 56.2 +67 24 16.1 18.1 2005 05 18 (A32) 115 C/2004 B1 (LINEAR) 06 11.2 -71 34 10.9 14.5 2005 08 04 (844) 116 C/2004 D1 (NEAT) 09 44.8 +54 01 16.5 18.4 2005 04 01 (704) 117 132P/ヘリン・ロ-マン・アル-第2 21 55.0 -11 16 17.7 20.3 2005 08 04 (213) 118 P/2005 JY126 (カテリナ) 17 12.6 -06 41 17.4 18.7 2005 08 31 (A30) 119 C/2005 E2 (マックノ-ト) 19 41.1 -31 07 10.7 13.2 2005 08 19 (D88) 120 C/2005 B1 (クリステンセン) 14 52.9 +46 58 15.2 17.5 2005 08 12 (J97) 121 C/2005 G1 (LINEAR) 14 54.4 +48 56 18.1 19.0 2005 08 29 (215) 122 C/2003 WT42 (LINEAR) 09 31.1 +45 17 13.8 16.7 2005 05 04 (D88) 123 71P/クラ-ク 12 07.6 +06 29 18.8 20.5 2001 10 14 (360) 124 73P/シュワスマン・ワハマン第3 10 45.1 +17 36 18.2 20.3 2001 11 20 (867) 125 102P/シュ-メ-カ第1 17 12.0 -43 12 18.9 20.2 1992 12 02 (691) 126 P/1999 X1 (ハグ・ベル) 19 36.8 -27 14 20.1 20.5 2000 02 07 (734) 127 84P/ギクラス 18 11.4 -23 13 18.7 21.9 2000 05 01 (695) 128 52P/ハリントン・アベル 00 16.6 +11 24 19.5 20.7 1999 06 05 (703) 129 D/1977 C1 (スキッフ・香西) 02 54.9 +13 30 17.9 18.9 130 114P/ワイスマン・スキッフ 20 29.2 -00 51 . 19.3 2000 05 01 (695) 131 4P/フェイ 18 01.2 -15 04 19.4 21.7 2000 04 28 (360) 132 99P/コワル第1 10 59.8 +09 48 18.3 20.3 2005 04 02 (215) 133 C/2005 EL173 (LONEOS) 10 46.4 -01 00 17.2 19.5 2005 05 13 (G96) 134 2P/エンケ 22 14.9 -08 32 19.4 20.5 2004 09 13 (360) 135 135P/シュ-メ-カ・レビ-第8 09 15.0 +10 06 20.2 23.0 1999 06 09 (360) 136 C/2005 L3 (マックノ-ト) 20 06.9 -33 24 17.3 18.7 2005 09 02 (423) 137 139P/バイサラ・オテルマ 18 26.5 -21 44 18.4 20.8 1999 03 16 (691) 138 P/1999 DN3 (コ-レビック・ジュリク) 03 45.4 +37 34 18.6 19.5 1999 07 07 (360) 139 P/1993 W1 (ミュラ-第5) 02 35.1 -04 26 18.7 22.6 1995 02 01 (691) 140 P/1999 J5 (LINEAR) 08 31.8 +19 20 19.8 21.3 1999 07 31 (402) 141 P/1999 XN120 (カテリナ) 19 26.6 -20 30 19.2 20.2 2000 03 30 (360) 142 74P/スミルノバ・チェルニク 23 49.7 -09 51 17.6 18.5 2005 08 07 (J87) [注意]新たに発見された新彗星の中で,発見等級が20等級より暗いものが描かれない可能性があることに注意. 全天図の彗星の経路は,毎月1日から翌月1日まで(彗星の経路図とは異なる).

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