Monthly Comets in 2005 November
全天図の彗星の経路は毎月1日から翌月1日まで(彗星の経路図とは異なることに注意).
No. 彗星名 赤経 赤緯 光度 最終観測 天文台
h m 。 , m1 m2 年 月 日 CDE
1 95P=(2060) カイロン 19 58.5 -13 48 . 18.1 2005 07 16 (160)
2 C/1995 O1 (ヘ-ル・ボップ) 04 19.7 -85 48 . 18.1 2005 08 04 (320)
3 C/1999 J2 (スキッフ) 14 29.4 -51 07 . 19.2 2003 05 29 (E14)
4 C/2001 B2 (NEAT) 07 20.7 +44 31 . 20.3 2004 02 21 (A33)
5 C/2001 G1 (LONEOS) 16 30.4 +09 45 19.8 20.0 2003 06 01 (360)
6 C/1999 U4 (カテリナ・スキッフ) 14 01.8 -08 42 20.0 20.3 2004 04 11 (246)
7 C/1999 F1 (カテリナ) 01 36.2 -12 06 17.2 19.3 2005 01 08 (D83)
8 C/2000 SV74 (LINEAR) 13 36.7 -15 29 . 19.5 2005 04 15 (699)
9 166P/NEAT 05 28.3 +27 52 19.1 20.7 2005 02 23 (F65)
10 158P/コワル・LINEAR 09 43.0 +12 54 19.2 20.1 2005 02 10 (F65)
11 C/2001 K5 (LINEAR) 00 22.1 +58 30 18.0 18.8 2005 01 02 (213)
12 152P/ヘリン・ロ-レンス 02 04.6 +01 47 19.6 20.9 2004 12 01 (360)
13 C/2003 G1 (LINEAR) 20 09.7 +51 36 18.8 19.1 2004 10 14 (A33)
14 C/2004 T3 (サイデング・スプリング)02 58.4 -42 22 17.1 19.2 2005 10 10 (415)
15 C/2003 H3 (NEAT) 00 21.8 +49 04 19.6 22.3 2004 12 02 (360)
16 65P/ガン 03 53.8 +17 55 17.6 19.1 2005 09 09 (D83)
17 C/2002 V2 (LINEAR) 00 01.9 +03 49 19.3 20.0 2004 12 08 (360)
18 C/2002 R3 (LONEOS) 18 04.5 -11 51 19.6 20.9 2004 05 24 (360)
19 P/2002 T5 (LINEAR) 13 17.9 +18 30 19.0 20.2 2005 04 05 (360)
20 P/2003 F1 (LINEAR) 18 21.3 -50 46 19.6 20.0 2003 09 19 (H72)
21 C/2001 HT50 (LINEAR-NEAT) 21 25.5 +01 47 18.1 20.3 2005 09 13 (J97)
22 C/2004 P1 (NEAT) 22 52.1 +25 46 19.4 21.2 2005 08 30 (461)
23 C/2002 J5 (LINEAR) 12 08.1 +37 48 18.8 19.8 2005 05 03 (349)
24 C/2002 J4 (NEAT) 03 09.6 -14 21 18.1 20.0 2005 02 28 (415)
25 53P/バンビ-スブルック 03 08.0 +09 21 19.7 20.5 2005 02 04 (703)
26 C/2003 J1 (NEAT) 08 55.8 -77 13 19.5 20.6 2004 06 25 (859)
27 C/2003 A2 (グリソン) 11 30.6 +05 03 18.5 20.0 2005 03 31 (360)
28 C/2003 H1 (LINEAR) 04 51.8 -15 47 18.4 18.6 2005 02 07 (415)
29 159P/LONEOS 11 12.1 +30 10 18.3 21.2 2005 04 20 (703)
30 C/2003 O1 (LINEAR) 14 44.0 +29 09 18.3 19.8 2005 07 13 (224)
31 C/2002 L9 (NEAT) 03 54.2 -59 08 17.2 18.2 2005 04 13 (415)
32 C/2002 T7 (LINEAR) 10 16.4 -06 07 15.7 18.8 2005 07 03 (415)
33 C/2003 T3 (ティバ-) 11 27.0 +14 39 17.9 19.4 2005 05 03 (349)
34 C/2001 Q4 (NEAT) 00 20.7 +58 02 17.0 17.1 2005 09 15 (213)
35 D/1884 O1 (バ-ナ-ド第1;@) 07 57.8 +29 05 19.9 21.9
36 P/1996 R2 (ラ-ガビスト) 09 16.1 +18 48 19.4 20.5 1997 01 12 (587)
37 29P/シュワスマン・ワハマン第1 01 52.7 +23 28 12.8 18.5 2005 09 16 (442)
38 P/2004 FY140 (LINEAR) 17 10.2 -24 32 18.6 20.0 2004 07 12 (E12)
39 C/2004 X2 (LINEAR) 09 36.3 -32 43 18.8 20.7 2005 04 02 (215)
40 P/2004 A1 (LONEOS) 12 50.9 +03 21 18.6 20.0 2005 05 06 (212)
41 121P/シュ-メ-カ・ホルト第2 13 59.1 +03 01 18.6 21.8 2005 06 07 (704)
42 P/2004 DO29 (スペ-スウオッチ・LI-)16 04.3 -08 34 19.9 20.7 2005 07 10 (673)
43 48P/ジョンソン 04 40.9 +06 47 18.3 19.2 2005 01 02 (415)
44 C/2003 K4 (LINEAR) 03 14.1 -12 36 13.6 15.9 2005 10 10 (I77)
45 78P/ゲ-レルズ第2 11 01.8 +00 47 16.7 20.4 2005 05 08 (J76)
46 C/2005 H1 (LINEAR) 16 27.6 +12 21 19.4 19.9 2005 07 30 (A32)
47 P/2005 T3 (リード) 01 44.7 +11 21 20.4 20.6 2005 10 11 (926)
48 162P/サイデング・スプリング 12 33.3 +15 46 19.1 20.5 2005 05 01 (215)
49 P/2004 V3 (サイデング・スプリング)23 18.0 +08 42 17.9 19.0 2005 10 08 (A33)
50 69P/テイラ- 14 33.0 +01 39 18.2 20.8 2005 04 24 (213)
51 C/2004 Q1 (タッカ-) 13 07.5 +35 09 14.7 18.3 2005 08 16 (683)
52 C/2004 U1 (LINEAR) 21 44.1 +47 36 16.4 19.0 2005 08 27 (704)
53 111P/ヘリン・ロ-マン・クロケット 11 21.1 +07 59 20.1 21.6 2001 09 20 (809)
54 P/2004 F3 (NEAT) 20 36.4 -32 19 15.9 17.8 2005 10 09 (I77)
55 56P/スロ-タ・バ-ナム 08 21.7 +28 08 17.7 19.4 2005 03 11 (213)
56 C/2004 Q2 (マックホルツ) 15 47.0 +02 31 14.5 16.1 2005 10 08 (232)
57 P/2005 R2 (ファンネス) 01 40.1 +26 47 14.4 17.9 2005 10 16 (I77)
58 10P/テンペル第2 05 04.0 +08 51 15.6 18.4 2005 09 14 (A32)
59 49P/アレンド・リゴ- 14 19.9 +00 48 19.2 20.9 2005 07 02 (J76)
60 P/2004 V5 (LINEAR・ヒル) 12 23.5 +13 57 18.2 19.7 2005 06 01 (J97)
61 C/2004 RG113 (LINEAR) 14 21.4 -22 49 19.6 20.6 2005 07 17 (E12)
62 C/2004 L1 (LINEAR) 07 56.9 +05 04 16.9 18.3 2005 05 29 (E12)
63 32P/コマス ソラ 13 36.3 -01 51 17.6 20.2 2005 07 02 (J76)
64 C/2003 T4 (LINEAR) 06 58.6 -46 06 13.7 16.2 2005 05 29 (D87)
65 C/2005 J2 (カテリナ) 11 09.0 -17 25 19.2 20.2 2005 05 15 (474)
66 C/2005 A1 (LINEAR) 22 15.6 +24 32 15.0 17.4 2005 09 16 (704)
67 P/1998 X1 (ODAS) 10 51.6 +08 13 19.1 19.7 1999 04 14 (693)
68 D/1892 T1 (バ-ナ-ド第3) 10 11.2 -15 31 18.9 20.9
69 C/2005 O1 (NEAT) 19 39.6 -21 44 19.3 20.5 2005 09 08 (673)
70 119P/パ-カ・ハ-トレイ 07 55.9 +16 54 15.6 19.1 2005 02 28 (G92)
71 D/1886 K1 (ブルックス第1) 19 48.8 -30 48 18.8 20.8
72 129P/シュ-メ-カ・レビ-第3 11 51.3 -01 59 18.6 20.5 2005 04 13 (704)
73 C/2004 X3 (LINEAR) 11 04.2 -37 22 17.6 19.1 2005 07 03 (E12)
74 161P/ハ-トレイ・IRAS 14 20.4 +21 35 15.1 18.6 2005 09 14 (J97)
75 91P/ラッセル第3 17 49.4 -17 38 18.6 21.3 2005 08 27 (415)
76 21P/ジャコビニ・チンナ- 08 53.4 -21 37 15.1 19.1 2005 09 12 (372)
77 C/2004 K1 (カテリナ) 13 59.7 +05 59 16.6 17.8 2005 08 29 (215)
78 9P/テンペル第1 19 49.3 -29 54 14.0 18.2 2005 09 14 (213)
79 C/2005 K2 (LINEAR) 03 34.5 -13 19 . 18.3 2005 06 21 (J76)
80 107P=(4015) ウィルソン・ハリントン 09 10.1 +15 32 15.4 19.0 2005 08 09 (H06)
81 C/2005 L2 (マックノ-ト) 12 50.6 -19 28 19.3 20.1 2005 07 06 (413)
82 138P/シュ-メ-カ・レビ-第7 09 03.3 +22 55 19.6 22.1 1999 02 12 (693)
83 P/2005 JQ5 (カテリナ) 05 12.0 +16 20 16.8 19.6 2005 09 14 (A32)
84 37P/フォ-ブス 20 50.5 -13 20 15.1 19.6 2005 08 25 (213)
85 C/2005 P3 (SWAN) 03 33.6 +75 06 16.3 16.6 2005 09 20 (A32)
86 P/2005 JD108 (カテリナ・NEAT) 21 04.9 -13 27 18.6 19.0 2005 09 05 (048)
87 P/2005 K3 (マックノ-ト) 04 42.8 +52 54 14.4 15.7 2005 09 15 (704)
88 3D/ビエラ(核A) 14 22.2 -13 26 16.2 20.2
89 P/2005 GF8 (LONEOS) 16 58.4 -23 24 18.0 19.9 2005 09 15 (E12)
90 C/2005 N1 (ジュエルズ・ホルボルセム)13 02.7 +10 18 13.5 15.7 2005 09 18 (349)
91 P/2005 N5 (カテリナ) 03 58.8 -20 03 17.1 17.7 2005 09 30 (H45)
92 P/2005 L4 (クリステンセン) 20 36.5 -05 09 19.8 21.1 2005 09 10 (213)
93 C/2005 Q1 (LINEAR) 03 05.0 +77 17 17.0 18.6 2005 10 14 (147)
94 P/2004 VR8 (LONEOS) 12 24.3 +16 10 15.0 18.3 2005 09 30 (349)
95 171P/スパ-ル 10 46.7 +17 39 16.8 18.1 2005 09 16 (349)
96 P/2005 O2 (クリステンセン) 23 58.6 -39 08 17.2 18.0 2005 09 22 (423)
97 105P/シンガ-・ブリュスタ- 16 57.5 -16 28 18.2 22.3 2005 07 31 (E12)
98 169P/NEAT 11 38.2 -04 58 16.6 18.9 2005 09 12 (349)
99 D/1884 O1 (バ-ナ-ド第1;A) 21 03.9 -10 59 13.2 15.2
100 P/2005 Q4 (LINEAR) 08 31.1 +46 33 17.0 18.1 2005 09 23 (213)
101 P/2005 R1 (NEAT) 00 36.1 +24 27 16.7 18.1 2005 10 15 (504)
102 168P/ハ-ゲンロ-ザ 22 09.2 +04 08 16.7 19.7 2005 09 06 (415)
103 C/2004 L2 (LINEAR) 00 15.1 -70 50 15.4 17.7 2005 10 03 (415)
104 P/2005 SD (LINEAR) 23 57.7 +53 36 16.9 18.9 2005 10 16 (500)
105 C/2005 K1 (スキッフ) 17 38.0 +13 47 15.1 17.3 2005 09 15 (704)
106 P/2005 N3 (ラーソン) 21 28.9 -09 20 19.4 20.5 2005 09 08 (673)
107 P/2005 L1 (マックノ-ト) 18 07.5 -19 46 17.4 18.8 2005 09 15 (E12)
108 117P/ヘリン・ロ-マン・アル-第1 17 36.1 -27 19 14.6 18.8 2005 08 27 (415)
109 60P/ヅ-チンシャン第2 09 50.3 +12 33 17.0 20.2 1999 05 15 (693)
110 101P/チェルニク 00 12.5 -06 10 14.8 18.6 2005 09 12 (D88)
111 P/2005 S3 (リード) 02 03.0 +16 52 18.3 18.4 2005 10 16 (118)
112 3D/ビエラ(核B) 22 56.3 -05 42 11.9 16.3 1852 09 26 (084)
113 170P/クリステンセン 22 27.5 -15 41 18.0 20.5 2005 09 06 (415)
114 C/2002 VQ94 (LINEAR) 14 35.7 +65 06 16.0 18.1 2005 05 18 (A32)
115 C/2004 B1 (LINEAR) 20 53.4 -81 08 10.6 14.4 2005 08 23 (I77)
116 C/2004 D1 (NEAT) 10 23.5 +56 38 16.3 18.2 2005 04 01 (704)
117 132P/ヘリン・ロ-マン・アル-第2 22 17.7 -10 53 17.5 20.3 2005 09 25 (215)
118 P/2005 JY126 (カテリナ) 18 09.9 -07 59 17.3 18.6 2005 09 13 (J97)
119 C/2005 E2 (マックノ-ト) 20 20.3 -25 07 10.9 13.0 2005 09 09 (213)
120 C/2005 B1 (クリステンセン) 15 59.1 +48 29 14.9 17.4 2005 09 14 (J97)
121 C/2005 G1 (LINEAR) 15 06.5 +48 48 17.5 18.9 2005 08 29 (215)
122 C/2005 R4 (LINEAR) 04 49.4 +20 21 16.7 18.4 2005 10 13 (704)
123 C/2003 WT42 (LINEAR) 09 57.2 +46 41 13.6 16.5 2005 09 17 (349)
124 71P/クラ-ク 12 58.5 +00 57 17.9 20.3 2001 10 14 (360)
125 73P/シュワスマン・ワハマン第3 11 28.7 +14 31 17.1 19.9 2001 11 20 (867)
126 102P/シュ-メ-カ第1 18 14.2 -40 14 18.3 20.0 1992 12 02 (691)
127 41P/タットル・ジャコビニ・クレサック 06 52.3 +11 58 . 20.8 2001 04 06 (413)
128 P/2005 S2 (スキッフ) 00 40.5 +02 06 18.9 20.0 2005 10 08 (A50)
129 5D/ブロルゼン 21 29.5 -34 29 20.2 25.3 1879 05 19 (582)
130 84P/ギクラス 18 50.6 -23 23 18.6 21.8 2000 05 01 (695)
131 52P/ハリントン・アベル 23 58.2 +09 41 19.3 21.0 1999 06 05 (703)
132 D/1977 C1 (スキッフ・香西) 02 33.7 +12 10 17.7 18.7
133 114P/ワイスマン・スキッフ 20 43.8 -01 32 . 19.4 2000 05 01 (695)
134 80P/ピ-タズ・ハ-トレイ 09 18.7 -08 56 . 20.5 1998 04 25 (426)
135 P/2000 C1 (ハ-ゲンロ-ザ) 05 54.6 +17 07 19.8 20.6 2000 06 06 (360)
136 4P/フェイ 18 30.7 -15 38 19.2 21.6 2000 04 28 (360)
137 99P/コワル第1 11 21.3 +07 39 18.1 20.1 2005 04 02 (215)
138 C/2005 EL173 (LONEOS) 10 48.0 -03 47 17.3 19.4 2005 05 13 (G96)
139 2P/エンケ 22 08.5 -09 06 19.6 20.9 2005 09 13 (691)
140 135P/シュ-メ-カ・レビ-第8 09 34.2 +07 53 19.8 22.7 1999 06 09 (360)
141 C/2005 S4 (マックノ-ト) 21 43.9 -34 04 17.8 18.8 2005 10 11 (423)
142 C/2005 L3 (マックノ-ト) 20 03.0 -31 48 16.4 18.8 2005 09 12 (423)
143 P/1999 DN3 (コ-レビック・ジュリク) 03 24.9 +38 07 18.5 19.3 1999 07 07 (360)
144 173P/ミュラ-第5 02 20.7 -05 11 18.2 22.6 2005 10 07 (G96)
146 P/1999 J5 (LINEAR) 08 42.2 +19 27 19.6 21.0 1999 07 31 (402)
147 P/1999 XN120 (カテリナ) 19 43.7 -19 47 19.4 20.3 2000 03 30 (360)
148 116P/ウィルド第4 23 34.1 -04 14 19.2 20.3 2004 09 14 (651)
149 74P/スミルノバ・チェルニク 23 41.4 -09 58 17.8 18.8 2005 09 13 (703)
150 P/2002 O8 (NEAT) 07 37.6 +28 07 19.9 20.3 2003 11 19 (204)
[注意]新たに発見された新彗星の中で,発見等級が20等級より暗いものが描かれない可能性があることに注意.
全天図の彗星の経路は,毎月1日から翌月1日まで(彗星の経路図とは異なる).