Monthly Comets in 2006 February

天文ガイド彗星のページ全天図の彗星: 全天図の彗星の経路は毎月1日から翌月1日まで(彗星の経路図とは異なることに注意). なお,今月の最終観測は,2005年12月のMPCによるため,約1ヶ月の遅れがある. No. 彗星名 赤経 赤緯 光度 最終観測 天文台 h m 。 , m1 m2 年 月 日 CDE 1 95P=(2060) カイロン 20 25.7 -12 35 . 18.1 2005 10 18 (118) 2 C/1995 O1 (ヘ-ル・ボップ) 02 32.0 -83 13 17.8 18.2 2005 08 04 (320) 3 C/1999 J2 (スキッフ) 14 44.6 -56 19 . 19.2 2003 05 29 (E14) 4 C/2001 B2 (NEAT) 06 37.5 +45 56 . 20.5 2004 02 21 (A33) 5 C/2001 G1 (LONEOS) 17 02.5 +11 41 19.9 20.1 2003 06 01 (360) 6 C/1999 U4 (カテリナ・スキッフ) 14 14.6 -11 12 20.1 20.3 2004 04 11 (246) 7 C/1999 F1 (カテリナ) 01 25.5 -07 56 17.7 19.7 2005 01 08 (D83) 8 C/2000 SV74 (LINEAR) 13 43.6 -18 59 . 19.5 2005 04 15 (699) 9 166P/NEAT 05 05.2 +28 06 19.3 21.0 2005 12 10 (691) 10 158P/コワル・LINEAR 09 24.8 +15 44 18.7 19.4 2005 02 10 (F65) 11 C/2001 K5 (LINEAR) 00 43.4 +50 28 18.5 19.2 2005 01 02 (213) 12 C/2003 G1 (LINEAR) 21 16.5 +50 18 19.2 19.5 2004 10 14 (A33) 13 C/2004 T3 (サイデング・スプリング)02 38.6 -34 22 17.4 19.5 2005 10 27 (415) 14 65P/ガン 03 26.8 +18 20 18.3 20.0 2005 12 10 (699) 15 C/2002 V2 (LINEAR) 23 53.3 +03 13 19.8 20.5 2004 12 08 (360) 16 C/2002 R3 (LONEOS) 18 28.2 -12 16 19.9 21.2 2004 05 24 (360) 17 P/2002 T5 (LINEAR) 13 55.0 +22 37 18.8 20.0 2005 04 05 (360) 18 P/2003 F1 (LINEAR) 19 38.8 -53 04 19.9 20.2 2003 09 19 (H72) 19 C/2001 HT50 (LINEAR-NEAT) 21 41.9 +01 36 18.8 20.7 2005 10 15 (941) 20 C/2004 P1 (NEAT) 23 24.8 +25 02 19.9 21.7 2005 08 30 (461) 21 C/2002 J5 (LINEAR) 11 33.4 +43 02 18.8 19.6 2005 05 03 (349) 22 C/2002 J4 (NEAT) 02 53.7 -08 04 18.9 20.8 2005 02 28 (415) 23 C/2003 J1 (NEAT) 06 19.8 -74 43 19.8 20.8 2004 06 25 (859) 24 C/2003 A2 (グリソン) 11 34.3 +05 20 18.4 19.8 2005 03 31 (360) 25 C/2003 H1 (LINEAR) 03 53.4 -11 39 19.2 19.3 2005 02 07 (415) 26 159P/LONEOS 11 16.4 +35 55 18.1 20.8 2005 04 20 (703) 27 C/2003 O1 (LINEAR) 14 45.9 +32 30 18.3 19.7 2005 07 13 (224) 28 43P/ウォルフ・ハリントン 16 15.7 -27 44 18.8 23.6 2005 07 02 (415) 29 C/2002 L9 (NEAT) 03 31.7 -49 42 17.5 18.4 2005 12 03 (423) 30 C/2002 T7 (LINEAR) 09 38.3 -04 57 15.9 18.7 2005 11 25 (349) 31 C/2003 T3 (ティバ-) 11 11.1 +15 22 18.1 19.3 2005 05 03 (349) 32 C/2001 Q4 (NEAT) 00 35.1 +46 41 . 18.0 2005 11 27 (J97) 33 103P/ハ-トレイ第2 13 39.7 -16 19 20.3 20.5 2005 04 15 (703) 34 P/1996 R2 (ラ-ガビスト) 08 41.2 +21 51 19.4 20.1 1997 01 12 (587) 35 29P/シュワスマン・ワハマン第1 01 58.6 +21 37 13.3 19.0 2005 12 10 (H47) 36 P/2004 FY140 (LINEAR) 18 56.0 -24 19 18.6 20.1 2004 07 12 (E12) 37 C/2004 X2 (LINEAR) 08 37.1 -45 10 19.1 20.8 2005 04 02 (215) 38 P/2004 A1 (LONEOS) 13 24.6 +02 50 18.3 19.7 2005 05 06 (212) 39 121P/シュ-メ-カ・ホルト第2 15 17.6 +00 17 19.0 21.7 2005 06 07 (704) 40 P/2004 DO29 (スペ-スウオッチ・LI-)17 31.6 -10 08 20.0 20.9 2005 07 10 (673) 41 48P/ジョンソン 04 07.8 +11 21 19.6 20.5 2005 11 10 (703) 42 C/2003 K4 (LINEAR) 02 26.2 -06 55 14.9 17.1 2005 12 10 (I05) 43 78P/ゲ-レルズ第2 11 07.2 -01 01 16.9 19.8 2005 05 08 (J76) 44 C/2005 H1 (LINEAR) 17 14.6 +06 50 19.6 20.1 2005 09 25 (215) 45 162P/サイデング・スプリング 12 57.7 +16 58 18.9 20.2 2005 05 01 (215) 46 P/2004 V3 (サイデング・スプリング)23 49.6 +16 10 18.9 19.8 2005 10 24 (413) 47 69P/テイラ- 16 06.6 -01 09 18.9 21.0 2005 04 24 (213) 48 C/2004 Q1 (タッカ-) 13 22.8 +38 58 15.1 18.5 2005 11 10 (349) 49 C/2004 U1 (LINEAR) 22 16.9 +33 03 17.6 20.0 2005 10 21 (673) 50 111P/ヘリン・ロ-マン・クロケット 11 45.8 +07 28 19.5 21.0 2001 09 20 (809) 51 P/2004 F3 (NEAT) 22 39.6 -21 41 16.7 18.1 2005 11 27 (E12) 52 56P/スロ-タ・バ-ナム 07 32.8 +29 35 18.5 19.5 2005 12 06 (941) 53 C/2004 Q2 (マックホルツ) 16 56.5 +00 16 15.4 16.8 2005 10 29 (A77) 54 P/2005 R2 (ファンネス) 02 17.2 +23 47 16.6 19.6 2005 12 27 (H47) 55 10P/テンペル第2 04 17.9 +13 28 17.6 20.0 2005 12 10 (232) 56 49P/アレンド・リゴ- 15 54.0 -00 51 19.8 21.3 2005 07 02 (J76) 57 P/2004 V5 (LINEAR・ヒル) 12 56.9 +12 59 17.8 19.2 2005 12 01 (703) 58 P/2005 E1 (ツビオロ) 14 52.9 -19 23 20.0 21.0 2005 05 09 (673) 59 C/2004 L1 (LINEAR) 05 11.7 +12 46 18.1 19.3 2005 12 01 (850) 60 32P/コマス ソラ 15 05.8 -09 29 18.6 20.4 2005 07 02 (J76) 61 C/2003 T4 (LINEAR) 05 06.9 -32 01 15.0 17.2 2005 12 10 (I05) 62 C/2005 J2 (カテリナ) 09 35.8 -19 47 19.0 19.8 2005 05 15 (474) 63 C/2005 A1 (LINEAR) 23 02.3 +27 08 17.2 18.9 2005 12 22 (568) 64 P/1998 X1 (ODAS) 11 11.8 +05 56 . 19.0 1999 04 14 (693) 65 D/1892 T1 (バ-ナ-ド第3) 10 01.7 -20 03 19.4 21.4 66 C/2005 O1 (NEAT) 19 59.7 -16 01 20.0 20.9 2005 10 07 (G96) 67 119P/パ-カ・ハ-トレイ 07 13.1 +16 46 16.0 18.9 2005 12 01 (G96) 68 129P/シュ-メ-カ・レビ-第3 12 48.6 -11 12 18.2 19.7 2005 04 13 (704) 69 C/2004 X3 (LINEAR) 09 48.2 -59 08 17.5 19.0 2005 07 03 (E12) 70 161P/ハ-トレイ・IRAS 14 06.0 +21 30 16.4 19.0 2005 10 12 (A32) 71 91P/ラッセル第3 20 26.7 -10 25 19.1 21.5 2005 08 27 (415) 72 21P/ジャコビニ・チンナ- 07 44.3 -21 37 18.0 19.7 2005 11 26 (844) 73 C/2004 K1 (カテリナ) 13 14.8 +12 51 16.3 17.4 2005 12 18 (349) 74 9P/テンペル第1 23 04.2 -14 14 17.0 20.2 2005 12 03 (213) 75 C/2005 X1 (ビショール) 07 55.7 +30 55 18.3 19.3 2005 12 29 (147) 76 107P=(4015) ウィルソン・ハリントン 07 50.2 +18 25 . 19.4 2005 11 20 (644) 77 C/2005 L2 (マックノ-ト) 11 49.1 -10 47 18.9 19.5 2005 08 06 (415) 78 C/2005 Y2 (マックノ-ト) 23 54.1 -17 53 18.4 19.1 2006 01 07 (673) 79 37P/フォ-ブス 23 50.6 +05 15 17.6 20.8 2005 12 02 (704) 80 C/2005 P3 (SWAN) 02 26.7 +30 23 18.5 19.6 2005 10 04 (A32) 81 P/2005 JD108 (カテリナ・NEAT) 22 36.3 -06 17 . 19.2 2005 11 01 (704) 82 P/2005 K3 (マックノ-ト) 04 35.3 +41 15 17.2 18.0 2005 12 10 (213) 83 3D/ビエラ(核A) 16 56.9 -18 30 19.2 22.2 84 P/2005 V1 (ベルナーディ) 13 36.4 +08 01 19.9 20.3 2005 11 13 (568) 85 P/2005 GF8 (LONEOS) 19 42.7 -21 52 18.4 20.2 2005 09 15 (E12) 86 C/2005 N1 (ジュエルズ・ホルボルセム)13 15.5 -09 01 14.7 16.3 2005 12 10 (232) 87 P/2005 N5 (カテリナ) 04 20.2 -01 46 . 20.2 2005 12 10 (699) 88 P/2005 W3 (コワルスキ) 04 47.2 +06 05 18.9 19.9 2005 12 29 (415) 89 C/2005 Q1 (LINEAR) 00 30.9 +68 00 17.3 18.9 2005 12 12 (118) 90 P/2004 VR8 (LONEOS) 14 08.3 +12 47 15.2 17.8 2005 12 19 (349) 91 171P/スパ-ル 12 19.1 +32 17 17.6 17.5 2005 11 08 (349) 92 P/2005 O2 (クリステンセン) 23 09.6 -29 04 18.3 18.7 2005 12 25 (E12) 93 105P/シンガ-・ブリュスタ- 20 23.6 -12 44 19.1 22.7 2005 07 31 (E12) 94 169P/NEAT 12 00.3 -03 35 17.8 19.3 2005 12 04 (349) 95 D/1884 O1 (バ-ナ-ド第1;A) 00 55.9 +14 24 16.0 18.0 96 P/2005 Q4 (LINEAR) 07 59.2 +47 26 18.2 18.5 2005 12 21 (704) 97 P/2005 R1 (NEAT) 02 41.2 +18 54 19.0 20.0 2005 12 25 (213) 98 P/2005 T4 (SWAN) 16 41.4 -15 17 18.7 20.7 2005 10 31 (372) 99 168P/ハ-ゲンロ-ザ 01 58.1 +35 10 19.4 21.5 2005 12 08 (704) 100 P/2005 T5 (ブロートン) 01 00.9 -04 23 19.2 20.0 2005 12 07 (415) 101 P/2005 YQ127 (LINEAR) 05 54.6 +16 35 18.0 19.1 2006 01 11 (160) 102 C/2004 L2 (LINEAR) 01 55.5 -47 18 15.8 18.0 2005 12 10 (I05) 103 C/2005 K1 (スキッフ) 19 13.1 +01 03 15.3 17.4 2005 11 06 (A10) 104 P/2005 N3 (ラーソン) 00 09.2 +06 10 19.4 21.1 2005 12 02 (704) 105 P/2005 L1 (マックノ-ト) 20 34.0 -16 52 17.5 18.7 2005 09 15 (E12) 106 117P/ヘリン・ロ-マン・アル-第1 20 19.1 -25 18 14.6 18.8 2005 09 30 (E12) 107 60P/ヅ-チンシャン第2 11 11.4 -06 12 16.0 18.5 2005 12 10 (699) 108 101P/チェルニク 01 56.1 +07 04 15.9 19.7 2005 12 29 (147) 109 P/2005 S3 (リード) 02 41.9 +17 30 19.1 19.7 2005 12 29 (704) 110 3D/ビエラ(核B) 00 58.5 -59 18 6.2 11.4 1852 09 26 (084) 111 170P/クリステンセン 00 14.3 -05 12 18.7 21.0 2005 09 30 (213) 112 C/2002 VQ94 (LINEAR) 15 33.8 +67 28 15.9 18.0 2005 12 20 (704) 113 C/2004 B1 (LINEAR) 20 31.6 -35 43 10.3 13.9 2005 12 03 (I05) 114 C/2004 D1 (NEAT) 10 46.5 +66 53 16.1 17.9 2005 12 20 (704) 115 132P/ヘリン・ロ-マン・アル-第2 01 04.6 +03 33 17.6 20.7 2005 11 25 (D83) 116 C/2006 A1 (ポイマンスキ) 20 12.8 -39 08 8.3 13.5 2006 01 12 (415) 117 C/2005 E2 (マックノ-ト) 23 47.7 +05 30 10.0 12.3 2005 12 11 (458) 118 C/2005 B1 (クリステンセン) 20 52.1 +54 01 14.7 17.2 2005 12 03 (213) 119 C/2005 G1 (LINEAR) 15 02.6 +64 44 17.2 18.6 2006 01 07 (561) 120 98P/高見沢 19 03.3 -18 24 15.3 19.5 1998 06 19 (696) 121 P/2005 XA54 (LONEOS・ヒル) 10 15.1 +13 42 16.1 16.4 2006 01 11 (704) 122 C/2005 R4 (LINEAR) 03 03.8 +18 32 17.1 19.0 2005 12 28 (704) 123 P/2005 W2 (クリステンセン) 03 50.5 +32 16 17.7 19.1 2005 12 24 (704) 124 83P/ラッセル第1 13 08.6 -26 34 19.6 21.4 1985 06 17 (691) 125 C/2003 WT42 (LINEAR) 09 56.0 +53 19 13.2 16.0 2005 12 25 (048) 126 71P/クラ-ク 15 56.0 -14 36 14.6 18.9 2005 12 30 (H06) 127 73P/シュワスマン・ワハマン第3 13 39.4 +11 23 12.1 17.0 2006 01 14 (232) 128 41P/タットル・ジャコビニ・クレサック 05 24.8 +15 53 17.8 19.4 2001 04 06 (413) 129 P/2005 S2 (スキッフ) 01 00.1 +04 20 19.3 20.5 2005 11 08 (A32) 130 5D/ブロルゼン 23 12.3 -21 16 18.1 23.9 1879 05 19 (582) 131 P/1999 X1 (ハグ・ベル) 22 51.5 -14 36 19.6 20.0 2000 02 07 (734) 132 52P/ハリントン・アベル 01 03.0 +15 00 19.1 21.2 2005 10 06 (291) 133 D/1977 C1 (スキッフ・香西) 02 44.8 +14 52 18.0 19.2 134 114P/ワイスマン・スキッフ 22 41.4 +05 56 . 18.9 2000 05 01 (695) 135 80P/ピ-タズ・ハ-トレイ 08 42.0 -24 57 . 18.9 1998 04 25 (426) 136 P/2000 C1 (ハ-ゲンロ-ザ) 05 02.2 +18 52 19.2 20.6 2000 06 06 (360) 137 P/2005 RV25(LONEOS・クリステンセン)01 28.7 +13 49 18.3 19.3 2005 12 06 (D88) 138 4P/フェイ 20 39.4 -11 33 17.9 20.9 2000 04 28 (360) 139 99P/コワル第1 11 34.6 +06 41 17.3 19.4 2005 12 05 (691) 140 C/2005 EL173 (LONEOS) 09 37.2 -08 52 16.1 18.2 2006 01 10 (704) 141 2P/エンケ 22 59.9 -03 49 19.9 21.0 2005 10 07 (691) 142 135P/シュ-メ-カ・レビ-第8 09 13.1 +07 48 18.5 21.5 1999 06 09 (360) 143 133P=(7968) イルスト・ピザ-ロ 13 17.1 -07 17 . 20.0 2005 03 08 (G96) 144 P/1998 S1 (LINEAR・ミュラ-) 18 26.2 -32 42 19.6 21.1 2001 03 20 (867) 145 C/2005 L3 (マックノ-ト) 20 24.5 -27 05 16.2 18.6 2005 10 25 (E12) 146 44P/ラインム-ト第2 14 00.1 -19 09 19.6 20.2 2003 02 03 (360) 147 P/1999 DN3 (コ-レビック・ジュリク) 03 05.0 +34 48 18.8 19.9 1999 07 07 (360) 148 173P/ミュラ-第5 02 19.0 -00 17 18.5 23.2 2005 12 07 (213) 149 P/1997 V1 (ラ-ゼン) 17 07.6 -20 18 19.9 21.1 1998 02 19 (118) 150 P/1999 J5 (LINEAR) 08 07.4 +24 00 19.1 20.4 1999 07 31 (402) 151 P/1999 XN120 (カテリナ) 21 07.3 -14 34 19.5 20.2 2000 03 30 (360) 152 116P/ウィルド第4 00 11.2 +00 30 19.9 20.8 2004 09 14 (651) 153 74P/スミルノバ・チェルニク 00 20.4 -03 35 18.3 19.3 2005 11 07 (J76) 154 P/2002 O8 (NEAT) 06 48.5 +31 25 19.9 20.2 2003 11 19 (204) 155 (60558) 2000 EC98 13 18.2 -06 15 14.2 20.6 2006 01 14 (213)

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