Monthly Comets in 2006 June

天文ガイド:彗星のページ全天図の彗星 全天図の彗星の経路は毎月1日から翌月1日まで(彗星の経路図とは異なることに注意). No. 彗星名 赤経 赤緯 光度 最終観測 天文台 h m 。 , m1 m2 年 月 日 CDE 1 95P=(2060) カイロン 20 38.9 -10 58 . 18.0 2005 10 18 (118) 2 C/1995 O1 (ヘ-ル・ボップ) 04 16.2 -81 35 18.9 19.7 2005 08 04 (320) 3 C/1999 J2 (スキッフ) 13 52.9 -57 37 . 19.3 2003 05 29 (E14) 4 C/2001 G1 (LONEOS) 16 53.4 +16 58 . 20.0 2003 06 01 (360) 5 C/1999 U4 (カテリナ・スキッフ) 13 46.0 -10 47 20.4 20.5 2004 04 11 (246) 6 C/1999 F1 (カテリナ) 01 51.4 -02 24 18.0 20.0 2005 01 08 (D83) 7 C/2000 SV74 (LINEAR) 13 07.5 -18 07 . 19.8 2005 04 15 (699) 8 158P/コワル・LINEAR 09 36.4 +16 07 19.5 20.4 2006 05 04 (G96) 9 C/2001 K5 (LINEAR) 01 55.3 +51 24 19.1 19.5 2005 01 02 (213) 10 C/2003 G1 (LINEAR) 22 13.2 +60 20 19.5 19.7 2004 10 14 (A33) 11 C/2004 T3 (サイデング・スプリング)03 16.3 -26 19 17.6 19.6 2006 01 31 (415) 12 C/2002 V2 (LINEAR) 00 07.9 +06 12 20.0 20.6 2004 12 08 (360) 13 C/2002 R3 (LONEOS) 17 53.2 -11 26 19.9 21.0 2004 05 24 (360) 14 P/2002 T5 (LINEAR) 13 18.9 +25 45 19.2 20.4 2005 04 05 (360) 15 P/2003 F1 (LINEAR) 20 02.2 -64 18 19.9 20.2 2003 09 19 (H72) 16 C/2001 HT50 (LINEAR-NEAT) 21 47.4 +04 58 19.1 20.8 2006 01 07 (204) 17 118P/シュ-メ-カ・レビ-第4 17 46.3 -13 38 19.8 22.4 2004 06 18 (704) 18 C/2002 J5 (LINEAR) 10 26.6 +38 16 19.5 20.3 2006 02 18 (941) 19 C/2002 J4 (NEAT) 03 42.5 -00 07 19.5 21.2 2005 02 28 (415) 20 C/2003 A2 (グリソン) 11 24.0 +06 48 18.6 20.1 2005 03 31 (360) 21 C/2003 H1 (LINEAR) 04 17.0 -05 10 . 19.9 2005 02 07 (415) 22 159P/LONEOS 10 53.2 +30 14 19.0 21.8 2006 02 18 (941) 23 C/2003 O1 (LINEAR) 13 23.5 +33 47 18.6 20.0 2006 02 25 (941) 24 43P/ウォルフ・ハリントン 15 34.3 -24 20 18.6 23.5 2005 07 02 (415) 25 C/2002 L9 (NEAT) 04 44.6 -38 22 17.8 18.7 2006 03 25 (415) 26 C/2002 T7 (LINEAR) 09 13.9 +00 50 16.9 19.7 2006 03 07 (J55) 27 C/2003 T3 (ティバ-) 10 38.6 +14 10 19.3 20.4 2005 05 03 (349) 28 C/2001 Q4 (NEAT) 01 45.1 +48 46 19.0 19.5 2006 01 23 (215) 29 29P/シュワスマン・ワハマン第1 03 34.1 +27 27 13.5 19.2 2006 04 02 (J76) 30 P/2004 FY140 (LINEAR) 19 37.7 -23 19 18.0 19.4 2004 07 12 (E12) 31 C/2004 X2 (LINEAR) 08 24.8 -39 24 19.9 21.5 2005 04 02 (215) 32 P/2004 A1 (LONEOS) 12 55.1 +05 55 18.6 20.0 2006 04 26 (699) 33 121P/シュ-メ-カ・ホルト第2 14 33.1 +03 25 19.9 22.0 2005 06 07 (704) 34 P/2004 DO29 (スペ-スウオッチ・LI-)17 34.4 -07 06 19.9 20.4 2005 07 10 (673) 35 C/2003 K4 (LINEAR) 03 04.7 -00 13 15.9 17.8 2006 02 18 (I05) 36 78P/ゲ-レルズ第2 10 47.5 +03 55 18.5 21.2 2006 02 26 (H06) 37 C/2005 H1 (LINEAR) 16 29.6 +03 54 19.8 19.9 2005 09 25 (215) 38 162P/サイデング・スプリング 11 51.3 +15 12 19.8 21.2 2006 02 24 (703) 39 P/2004 V3 (サイデング・スプリング)01 17.0 +34 39 19.3 20.0 2005 10 24 (413) 40 69P/テイラ- 15 25.4 +02 45 19.8 20.9 2005 04 24 (213) 41 C/2004 Q1 (タッカ-) 12 08.5 +32 46 16.4 19.6 2006 04 02 (704) 42 C/2004 U1 (LINEAR) 22 36.5 +38 49 18.2 20.5 2005 10 21 (673) 43 P/2005 Y2 (マックノ-ト) 01 53.2 -07 13 18.6 19.2 2006 01 07 (673) 44 P/2004 F3 (NEAT) 00 55.8 -10 57 16.8 18.3 2005 11 27 (E12) 45 C/2004 Q2 (マックホルツ) 16 19.4 +02 50 16.3 17.1 2006 05 11 (734) 46 P/2004 V5 (LINEAR・ヒル) 12 20.8 +11 01 18.5 19.8 2006 03 31 (A13) 47 P/2005 E1 (ツビオロ) 14 19.9 -18 17 20.1 20.9 2005 05 09 (673) 48 32P/コマス ソラ 14 09.1 -08 15 20.2 20.8 2006 04 30 (704) 49 C/2003 T4 (LINEAR) 05 58.9 -14 16 16.5 18.5 2006 03 21 (I05) 50 C/2005 A1 (LINEAR) 00 06.4 +44 41 18.5 19.8 2005 12 22 (568) 51 C/2005 O1 (NEAT) 18 48.4 -09 02 19.8 20.6 2005 10 07 (G96) 52 C/2006 A2 (カテリナ) 03 37.1 +18 31 20.0 20.2 2006 03 03 (651) 53 119P/パ-カ・ハ-トレイ 08 33.1 +14 30 18.0 20.3 2006 04 09 (G96) 54 129P/シュ-メ-カ・レビ-第3 12 12.6 -07 19 19.2 20.5 2006 04 26 (J67) 55 C/2004 X3 (LINEAR) 08 17.1 -52 26 18.2 19.6 2005 12 29 (415) 56 161P/ハ-トレイ・IRAS 11 35.3 +15 07 19.0 20.6 2005 10 12 (A32) 57 91P/ラッセル第3 22 27.1 +06 55 19.0 21.4 2005 08 27 (415) 58 C/2004 K1 (カテリナ) 10 34.3 +18 03 17.6 18.6 2006 05 04 (703) 59 9P/テンペル第1 01 50.6 +02 50 19.3 21.3 2005 12 25 (213) 60 107P=(4015) ウィルソン・ハリントン 08 56.7 +15 18 20.0 21.9 2006 02 24 (G96) 61 37P/フォ-ブス 02 59.1 +24 23 19.3 21.7 2006 01 23 (215) 62 P/2005 JD108 (カテリナ・NEAT) 00 32.9 +06 03 19.1 19.3 2005 12 01 (703) 63 P/2005 K3 (マックノ-ト) 07 48.6 +30 48 . 19.8 2006 02 04 (349) 64 P/2005 GF8 (LONEOS) 21 30.2 -15 03 18.3 19.9 2005 09 15 (E12) 65 C/2005 N1 (ジュエルズ・ホルボルセム)11 35.2 -12 08 17.2 18.4 2006 04 02 (349) 66 C/2005 Q1 (LINEAR) 01 17.4 +74 15 17.6 19.1 2006 01 18 (704) 67 P/2004 VR8 (LONEOS) 13 17.9 +08 19 17.3 18.7 2006 05 04 (349) 68 171P/スパ-ル 11 55.8 +25 15 . 19.7 2006 02 06 (941) 69 P/2005 O2 (クリステンセン) 22 59.4 -31 43 18.4 18.8 2005 12 25 (E12) 70 105P/シンガ-・ブリュスタ- 23 05.0 +02 03 19.8 22.9 2005 07 31 (E12) 71 P/2005 T5 (ブロートン) 03 32.1 +15 34 19.8 20.3 2006 01 06 (204) 72 C/2004 L2 (LINEAR) 04 38.0 -23 20 16.3 18.3 2006 03 25 (415) 73 C/2006 B1 (マックノ-ト) 10 08.5 +05 30 19.4 19.7 2006 04 30 (703) 74 C/2005 K1 (スキッフ) 19 25.8 -12 37 14.8 16.8 2006 05 04 (E12) 75 P/2005 L1 (マックノ-ト) 22 50.5 -08 13 16.9 18.4 2005 09 15 (E12) 76 117P/ヘリン・ロ-マン・アル-第1 22 45.4 -18 50 14.1 18.1 2006 05 07 (467) 77 60P/ヅ-チンシャン第2 11 44.7 -06 41 19.9 21.1 2006 04 21 (699) 78 3D/ビエラ(核B) 13 02.5 -04 02 16.9 20.2 1852 09 26 (084) 79 170P/クリステンセン 03 19.8 +10 14 19.0 21.1 2005 11 25 (G96) 80 C/2002 VQ94 (LINEAR) 13 20.0 +62 04 16.1 18.1 2006 05 03 (048) 81 C/2004 B1 (LINEAR) 16 59.0 +29 21 10.5 13.9 2006 05 07 (467) 82 C/2004 D1 (NEAT) 10 53.6 +53 23 16.6 18.5 2006 05 06 (232) 83 P/2005 JY126 (カテリナ) 01 41.5 +16 57 17.3 18.6 2005 09 24 (703) 84 C/2006 A1 (ポイマンスキ) 02 36.6 +70 11 12.3 15.9 2006 05 11 (048) 85 C/2005 B1 (クリステンセン) 00 55.6 +54 20 15.1 17.5 2006 04 28 (A32) 86 C/2005 G1 (LINEAR) 10 12.0 +58 58 17.6 19.0 2006 04 15 (232) 87 98P/高見沢 23 57.5 -07 00 15.9 19.5 2006 05 05 (415) 88 P/2005 XA54 (LONEOS・ヒル) 12 19.1 +17 32 18.4 19.2 2006 05 04 (D88) 89 C/2005 R4 (LINEAR) 03 13.5 +22 26 17.4 19.2 2006 03 06 (147) 90 P/2005 W2 (クリステンセン) 06 52.1 +29 44 18.5 19.5 2006 03 24 (G96) 91 P/2006 F2 (クリステンセン) 12 15.9 -06 35 19.5 20.6 2006 04 07 (673) 92 83P/ラッセル第1 13 18.8 -08 48 19.7 21.5 1985 06 17 (691) 93 C/2003 WT42 (LINEAR) 10 14.6 +41 21 13.8 16.6 2006 05 10 (048) 94 125P/2006 F4 (スペ-スウォッチ) 13 58.2 +01 15 19.3 20.6 2006 04 30 (213) 95 P/2006 H1 (マックノ-ト) 23 35.5 -12 16 17.0 18.8 2006 05 16 (E12) 96 71P/クラ-ク 19 36.3 -35 59 10.8 15.9 2006 05 07 (467) 97 73P/シュワスマン・ワハマン第3-C 01 33.2 -10 43 8.0 15.1 2006 05 12 (213) 98 73P/シュワスマン・ワハマン第3-B 01 37.5 -10 59 7.1 15.5 2006 05 12 (213) 99 102P/シュ-メ-カ第1 01 23.3 +17 14 14.2 19.1 1992 12 02 (691) 100 41P/タットル・ジャコビニ・クレサック 10 12.3 +20 49 10.8 18.9 2006 05 11 (H07) 101 P/2005 S2 (スキッフ) 02 21.7 +11 47 19.3 20.5 2005 11 08 (A32) 102 45P/本田・ムルコス・パデュサコバ 03 48.8 +18 04 8.9 15.3 2001 05 17 (402) 103 C/2006 CK10 (カテリナ) 06 35.0 +39 31 17.1 18.2 2006 05 09 (J97) 104 P/1999 X1 (ハグ・ベル) 03 16.9 +10 18 18.6 19.6 2000 02 07 (734) 105 84P/ギクラス 02 00.3 +06 07 16.1 20.5 2000 05 01 (695) 106 P/2006 G1 (マックノ-ト) 13 58.6 -37 31 17.6 19.0 2006 05 18 (423) 107 C/2006 GZ2 (スペ-スウォッチ) 10 55.1 +07 45 19.4 20.8 2006 04 26 (691) 108 114P/ワイスマン・スキッフ 03 09.9 +28 50 17.8 17.9 2000 05 01 (695) 109 80P/ピ-タズ・ハ-トレイ 09 39.4 -15 15 17.7 18.8 1998 04 25 (426) 110 112P/浦田・新島 01 12.4 -13 01 20.1 22.4 1999 11 13 (695) 111 P/2005 RV25(LONEOS・クリステンセン)04 01.1 +22 05 18.4 19.3 2006 01 28 (G96) 112 4P/フェイ 23 51.9 +06 40 14.4 19.6 2006 04 21 (E12) 113 P/1991 V1 (シュ-メ-カ・レビ-第6)18 36.0 -48 05 16.8 19.3 1992 01 08 (801) 114 76P/ウェスト・コホ-テク・池村 02 43.0 -09 36 . 19.9 1994 03 30 (360) 115 D/1986 W1 (ロバス第2) 18 08.4 -23 58 16.1 20.7 1987 03 03 (691) 116 C/2006 E1 (マックノ-ト) 19 28.0 -61 48 17.2 18.8 2006 05 06 (423) 117 99P/コワル第1 11 14.5 +07 15 17.6 19.7 2006 04 02 (704) 118 P/2005 SB216 (LONEOS) 03 08.6 +32 35 18.7 19.7 2006 03 06 (147) 119 P/2001 Q2 (ペトリュ-) 17 37.0 -06 54 . 20.5 2002 03 08 (360) 120 C/2005 EL173 (LONEOS) 08 16.2 -05 16 16.1 18.6 2006 04 08 (130) 121 106P/シュスタ- 21 29.9 -40 59 19.6 21.7 2000 03 01 (900) 122 96P/マックホルツ第1 20 33.5 -49 18 19.4 19.7 2002 06 16 (468) 123 2P/エンケ 00 40.7 +08 52 18.6 20.4 2005 10 07 (691) 124 17P/ホ-ムズ 16 24.7 -48 24 18.4 19.4 2001 02 20 (867) 125 P/1998 QP54 (LONEOS・タッカ-) 18 23.4 -47 14 . 20.2 1999 02 14 (693) 126 C/2006 K1 (マックノ-ト) 23 24.0 -64 27 17.4 19.4 2006 05 18 (E12) 127 135P/シュ-メ-カ・レビ-第8 09 39.3 +09 27 18.6 22.4 1999 06 09 (360) 128 128P/シュ-メ-カ・ホルト第1 00 42.4 +07 15 18.9 22.2 1999 04 16 (693) 129 133P=(7968) イルスト・ピザ-ロ 12 33.2 -02 15 18.9 20.1 2005 03 08 (G96) 130 P/1998 U2 (ミュラ-) 19 18.0 -24 43 . 20.0 1999 02 14 (693) 131 C/2005 S4 (マックノ-ト) 22 08.4 -17 05 17.1 18.2 2005 11 02 (415) 132 136P/ミュラ-第3 18 25.1 -14 19 19.1 21.3 1999 12 26 (897) 133 75P/コホ-テク 21 58.4 -07 10 19.1 20.5 1988 05 19 (568) 134 P/1995 A1 (ジェディク) 00 13.0 -15 20 19.4 21.1 1996 01 21 (691) 135 P/1998 S1 (LINEAR・ミュラ-) 18 59.6 -36 26 18.2 19.8 2001 03 20 (867) 136 C/2005 L3 (マックノ-ト) 20 01.5 -24 35 15.3 17.8 2006 05 11 (644) 137 44P/ラインム-ト第2 13 08.2 -14 14 19.0 19.8 2003 02 03 (360) 138 P/2006 F1 (コワルスキ) 15 48.4 +04 40 17.8 18.3 2006 05 17 (104) 139 139P/バイサラ・オテルマ 21 33.1 -11 54 19.3 19.9 1999 03 16 (691) 140 P/1999 DN3 (コ-レビック・ジュリク) 05 15.0 +37 46 19.1 20.0 1999 07 07 (360) 141 173P/ミュラ-第5 03 53.3 +09 27 18.4 23.0 2006 01 23 (215) 142 19P/ボレリ- 18 01.0 -33 09 19.7 23.3 2003 04 28 (645) 143 P/1997 V1 (ラ-ゼン) 16 57.7 -16 50 18.9 20.0 1998 02 19 (118) 144 P/1999 J5 (LINEAR) 08 42.9 +23 13 19.7 21.2 1999 07 31 (402) 145 P/1999 XN120 (カテリナ) 22 26.3 -06 07 18.6 19.7 2000 03 30 (360) 146 47P/アシュブルック・ジャクソン 13 08.0 -16 32 . 20.0 2002 03 05 (704) 147 116P/ウィルド第4 01 48.1 +10 58 19.8 20.8 2004 09 14 (651) 148 74P/スミルノバ・チェルニク 02 05.4 +07 27 18.0 19.2 2005 11 07 (J76) 149 P/1999 WJ7 (コ-レビック) 20 02.3 -20 21 19.6 20.5 2002 04 12 (704) 150 P/2000 Y3 (スカッチ) 17 26.2 -25 56 20.1 20.3 2002 05 14 (704) 151 174P=(60558) エチェクラス 12 57.0 -03 57 14.2 20.6 2006 02 19 (204)

Back to Monthly Comet Page