Monthly Comets in 2006 July

天文ガイド:彗星のページ全天図の彗星 全天図の彗星の経路は毎月1日から翌月1日まで(彗星の経路図とは異なることに注意). No. 彗星名 赤経 赤緯 光度 最終観測 天文台 h m 。 , m1 m2 年 月 日 CDE 1 95P=(2060) カイロン 20 33.2 -11 12 . 17.9 2005 10 18 (118) 2 C/1995 O1 (ヘ-ル・ボップ) 04 46.0 -82 19 . 18.3 2005 08 04 (320) 3 C/1999 J2 (スキッフ) 13 46.6 -56 33 . 19.4 2003 05 29 (E14) 4 167P/CINEOS 21 56.3 -00 41 20.0 20.5 2005 07 31 (599) 5 C/2001 G1 (LONEOS) 16 47.4 +16 47 . 20.1 2003 06 01 (360) 6 C/1999 F1 (カテリナ) 01 53.2 -02 01 18.0 19.9 2005 01 08 (D83) 7 C/2000 SV74 (LINEAR) 13 05.9 -18 05 . 20.0 2005 04 15 (699) 8 166P/NEAT 06 03.1 +29 13 19.7 21.3 2006 01 23 (215) 9 158P/コワル・LINEAR 10 01.3 +14 13 19.6 20.4 2006 05 04 (G96) 10 C/2001 K5 (LINEAR) 02 04.9 +52 40 19.1 19.5 2005 01 02 (213) 11 C/2003 G1 (LINEAR) 22 05.8 +62 27 19.6 19.7 2004 10 14 (A33) 12 C/2004 T3 (サイデング・スプリング)03 23.9 -26 20 17.6 19.6 2006 01 31 (415) 13 65P/ガン 05 35.9 +24 51 18.8 20.3 2006 02 24 (G96) 14 C/2002 V2 (LINEAR) 00 01.4 +06 05 19.9 20.6 2004 12 08 (360) 15 C/2002 R3 (LONEOS) 17 35.3 -11 48 20.1 21.2 2004 05 24 (360) 16 P/2002 T5 (LINEAR) 13 22.5 +23 14 19.5 20.6 2005 04 05 (360) 17 P/2003 F1 (LINEAR) 19 34.9 -66 21 20.0 20.3 2003 09 19 (H72) 18 C/2001 HT50 (LINEAR-NEAT) 21 34.7 +04 40 19.1 20.8 2006 01 07 (204) 19 118P/シュ-メ-カ・レビ-第4 17 27.4 -13 55 19.8 22.5 2004 06 18 (704) 20 C/2002 J5 (LINEAR) 10 30.4 +35 48 19.6 20.4 2006 03 05 (703) 21 C/2002 J4 (NEAT) 03 53.7 +00 28 19.5 21.3 2005 02 28 (415) 22 C/2003 A2 (グリソン) 11 30.3 +06 09 18.7 20.2 2005 03 31 (360) 23 C/2003 H1 (LINEAR) 04 24.4 -05 21 . 20.0 2005 02 07 (415) 24 159P/LONEOS 11 10.9 +26 45 19.2 21.9 2006 02 18 (941) 25 C/2003 O1 (LINEAR) 13 14.7 +31 01 18.8 20.2 2006 02 25 (941) 26 43P/ウォルフ・ハリントン 15 23.5 -22 38 18.9 23.8 2005 07 02 (415) 27 C/2002 L9 (NEAT) 05 04.0 -38 19 17.8 18.7 2006 04 19 (415) 28 C/2002 T7 (LINEAR) 09 22.3 +00 45 17.2 19.9 2006 03 20 (215) 29 C/2003 T3 (ティバ-) 10 46.7 +12 30 19.6 20.5 2005 05 03 (349) 30 C/2001 Q4 (NEAT) 01 51.1 +50 29 . 18.6 2006 02 18 (J97) 31 29P/シュワスマン・ワハマン第1 03 58.0 +28 58 13.4 19.2 2006 04 02 (J76) 32 P/2004 FY140 (LINEAR) 19 20.2 -23 51 18.0 19.2 2004 07 12 (E12) 33 P/2004 A1 (LONEOS) 13 01.8 +04 24 18.8 20.2 2006 04 26 (699) 34 P/2004 DO29 (スペ-スウオッチ・LI-)17 21.3 -07 51 20.1 20.6 2005 07 10 (673) 35 C/2003 K4 (LINEAR) 03 10.6 -00 16 15.9 17.9 2006 02 25 (I05) 36 78P/ゲ-レルズ第2 11 08.9 +02 16 18.9 21.5 2006 02 26 (H06) 37 C/2005 H1 (LINEAR) 16 12.9 +00 53 20.0 20.2 2005 09 25 (215) 38 162P/サイデング・スプリング 12 02.8 +11 36 20.1 21.4 2006 03 06 (703) 39 P/2004 V3 (サイデング・スプリング)01 27.6 +39 56 19.2 20.0 2005 10 24 (413) 40 C/2004 Q1 (タッカ-) 12 14.4 +28 33 16.7 19.9 2006 04 29 (204) 41 C/2004 U1 (LINEAR) 22 14.3 +39 32 18.3 20.5 2005 10 21 (673) 42 P/2005 Y2 (マックノ-ト) 02 11.8 -07 03 18.6 19.1 2006 01 07 (673) 43 P/2004 F3 (NEAT) 01 12.6 -11 09 16.7 18.2 2006 06 08 (I77) 44 C/2004 Q2 (マックホルツ) 16 06.7 +01 13 16.8 17.5 2006 06 08 (118) 45 P/2005 R2 (ファンネス) 05 45.8 +30 04 18.7 20.4 2006 03 25 (H06) 46 10P/テンペル第2 06 52.6 +19 47 19.8 21.0 2006 02 25 (699) 47 P/2004 V5 (LINEAR・ヒル) 12 31.6 +07 53 18.8 20.0 2006 05 25 (213) 48 C/2004 L1 (LINEAR) 05 33.0 +19 29 20.1 20.8 2006 02 02 (104) 49 C/2003 T4 (LINEAR) 06 17.7 -13 54 16.7 18.7 2006 03 25 (415) 50 C/2005 A1 (LINEAR) 23 59.1 +49 15 18.7 19.9 2005 12 22 (568) 51 C/2005 O1 (NEAT) 18 03.6 -08 20 20.0 20.8 2005 10 07 (G96) 52 C/2006 A2 (カテリナ) 03 42.9 +17 27 19.9 20.3 2006 03 03 (651) 53 119P/パ-カ・ハ-トレイ 09 10.8 +12 03 18.3 20.3 2006 04 09 (G96) 54 129P/シュ-メ-カ・レビ-第3 12 34.1 -08 56 19.7 20.9 2006 04 26 (J67) 55 C/2004 X3 (LINEAR) 08 37.0 -53 17 18.4 19.7 2006 03 31 (474) 56 161P/ハ-トレイ・IRAS 11 40.1 +10 52 19.6 21.0 2005 10 12 (A32) 57 91P/ラッセル第3 22 24.7 +09 21 18.9 21.2 2005 08 27 (415) 58 C/2004 K1 (カテリナ) 10 34.3 +15 54 18.0 18.9 2006 05 26 (I05) 59 9P/テンペル第1 02 14.9 +04 25 19.5 21.3 2005 12 25 (213) 60 37P/フォ-ブス 03 35.8 +27 23 19.5 21.9 2006 01 23 (215) 61 P/2005 JD108 (カテリナ・NEAT) 00 47.1 +07 39 19.0 19.2 2005 12 01 (703) 62 P/2005 K3 (マックノ-ト) 08 34.7 +27 41 . 19.9 2006 02 04 (349) 63 P/2005 GF8 (LONEOS) 21 20.3 -15 42 18.3 19.7 2005 09 15 (E12) 64 C/2005 N1 (ジュエルズ・ホルボルセム)11 47.6 -13 57 17.8 18.9 2006 04 02 (349) 65 C/2005 Q1 (LINEAR) 00 46.6 +78 40 17.5 19.1 2006 05 31 (561) 66 P/2004 VR8 (LONEOS) 13 30.9 +03 08 18.0 19.2 2006 06 16 (850) 67 171P/スパ-ル 12 24.9 +19 10 . 20.1 2006 02 06 (941) 68 P/2005 O2 (クリステンセン) 22 12.4 -36 35 18.4 18.5 2005 12 25 (E12) 69 105P/シンガ-・ブリュスタ- 23 10.8 +02 58 19.8 22.6 2005 07 31 (E12) 70 D/1884 O1 (バ-ナ-ド第1;A) 05 44.1 +30 45 18.7 20.7 71 176P=(118401) LINEAR 06 22.9 +23 31 . 20.4 2006 02 24 (G96) 72 P/2005 T5 (ブロートン) 04 07.4 +18 49 19.8 20.4 2006 01 06 (204) 73 C/2004 L2 (LINEAR) 05 10.6 -21 30 16.4 18.4 2006 03 25 (415) 74 C/2006 B1 (マックノ-ト) 10 19.6 +08 33 19.9 20.0 2006 04 30 (703) 75 C/2005 K1 (スキッフ) 18 56.0 -19 28 15.0 16.8 2006 06 09 (118) 76 P/2005 L1 (マックノ-ト) 22 56.2 -08 48 16.7 18.0 2005 09 15 (E12) 77 117P/ヘリン・ロ-マン・アル-第1 22 49.5 -20 10 14.0 17.9 2006 06 08 (I77) 78 101P/チェルニク 06 40.5 +20 52 17.6 20.4 2006 03 19 (461) 79 P/2005 S3 (リード) 06 51.5 +22 43 . 20.1 2006 02 24 (704) 80 3D/ビエラ(核B) 13 36.0 -06 43 18.5 21.6 1852 09 26 (084) 81 170P/クリステンセン 04 03.6 +11 55 19.0 21.2 2005 11 25 (G96) 82 C/2002 VQ94 (LINEAR) 13 17.4 +56 07 16.1 18.2 2006 06 05 (J97) 83 C/2004 B1 (LINEAR) 15 41.7 +31 21 11.6 15.0 2006 06 15 (J78) 84 C/2004 D1 (NEAT) 11 25.5 +47 50 16.7 18.6 2006 05 29 (703) 85 P/2005 JY126 (カテリナ) 02 31.1 +18 47 17.3 18.6 2005 09 24 (703) 86 C/2006 A1 (ポイマンスキ) 03 13.1 +74 58 13.1 16.5 2006 06 05 (J64) 87 C/2005 B1 (クリステンセン) 01 08.4 +54 30 15.0 17.5 2006 06 14 (H45) 88 C/2005 G1 (LINEAR) 10 16.0 +53 03 17.7 19.1 2006 06 01 (561) 89 98P/高見沢 00 31.5 -07 21 16.3 19.6 2006 06 08 (I77) 90 P/2005 XA54 (LONEOS・ヒル) 13 10.5 +10 30 19.3 19.8 2006 06 01 (704) 91 C/2005 R4 (LINEAR) 03 13.6 +23 41 17.3 19.2 2006 03 06 (147) 92 P/2006 F2 (クリステンセン) 12 30.1 -09 10 19.7 20.8 2006 05 24 (G96) 93 C/2003 WT42 (LINEAR) 10 43.2 +36 51 13.9 16.7 2006 06 05 (J79) 94 125P/2006 F4 (スペ-スウォッチ) 14 19.6 -01 13 19.8 21.2 2006 05 31 (561) 95 P/2006 H1 (マックノ-ト) 23 57.1 -08 51 16.8 18.4 2006 06 04 (E12) 96 71P/クラ-ク 19 38.3 -41 54 11.1 15.9 2006 06 08 (I77) 97 73P/シュワスマン・ワハマン第3-C 02 19.2 -11 56 9.8 15.7 2006 06 08 (I77) 98 73P/シュワスマン・ワハマン第3-B 02 20.1 -12 37 9.6 16.1 2006 06 08 (I77) 99 102P/シュ-メ-カ第1 02 17.1 +28 42 14.1 18.9 1992 12 02 (691) 100 41P/タットル・ジャコビニ・クレサック 12 35.8 +08 00 12.3 18.9 2006 06 07 (473) 101 P/2006 K2 (マックノ-ト) 15 29.0 -28 33 17.9 19.5 2006 06 07 (423) 102 P/2005 S2 (スキッフ) 02 37.8 +12 53 19.2 20.4 2005 11 08 (A32) 103 C/2006 CK10 (カテリナ) 06 35.7 +33 42 17.1 18.2 2006 05 09 (J97) 104 5D/ブロルゼン 08 41.6 +25 17 8.4 16.9 1879 05 19 (582) 105 P/1999 X1 (ハグ・ベル) 04 30.1 +14 28 18.4 19.6 2000 02 07 (734) 106 84P/ギクラス 03 12.6 +10 58 15.7 20.3 2000 05 01 (695) 107 P/2006 G1 (マックノ-ト) 14 18.1 -33 42 17.9 19.4 2006 06 16 (423) 108 C/2006 GZ2 (スペ-スウォッチ) 10 44.4 +07 29 19.6 21.0 2006 04 26 (691) 109 D/1977 C1 (スキッフ・香西) 06 48.3 +23 38 18.1 19.4 110 114P/ワイスマン・スキッフ 04 47.3 +31 09 16.6 17.7 2000 05 01 (695) 111 80P/ピ-タズ・ハ-トレイ 10 50.6 -16 29 16.9 18.7 1998 04 25 (426) 112 C/2006 HW51(サイデング・スプリンク)11 37.5 -18 22 16.9 17.7 2006 06 15 (E12) 113 C/2006 L1 (ガラッド) 09 49.2 -16 31 16.9 17.6 2006 06 15 (E12) 114 112P/浦田・新島 02 11.7 -05 55 19.1 21.8 1999 11 13 (695) 115 175P/ハ-ゲンロ-ザ 08 50.2 +18 30 20.1 20.5 2006 02 25 (213) 116 P/2005 RV25(LONEOS・クリステンセン)04 42.1 +23 04 18.3 19.3 2006 01 28 (G96) 117 4P/フェイ 00 40.4 +11 34 13.3 18.9 2006 06 10 (H47) 118 P/1991 V1 (シュ-メ-カ・レビ-第6)17 38.9 -53 04 15.8 18.3 1992 01 08 (801) 119 76P/ウェスト・コホ-テク・池村 03 47.0 -05 00 18.8 19.6 1994 03 30 (360) 120 C/2006 L2 (マックノ-ト) 14 09.4 -19 38 12.9 14.2 2006 06 15 (E12) 121 D/1986 W1 (ロバス第2) 17 35.0 -23 19 14.9 20.0 1987 03 03 (691) 122 C/2006 E1 (マックノ-ト) 18 47.3 -65 44 17.2 18.8 2006 06 07 (423) 123 99P/コワル第1 11 32.4 +04 57 17.8 19.9 2006 05 12 (644) 124 P/2005 SB216 (LONEOS) 03 46.2 +36 40 18.5 19.7 2006 03 06 (147) 125 P/2001 Q2 (ペトリュ-) 17 03.0 -05 51 20.0 20.5 2002 03 08 (360) 126 C/2005 EL173 (LONEOS) 08 22.7 -06 44 16.0 18.5 2006 05 08 (E12) 127 C/2006 K3 (マックノ-ト) 07 31.6 -53 31 16.8 18.1 2006 06 14 (423) 128 106P/シュスタ- 21 18.3 -46 14 18.8 21.0 2000 03 01 (900) 129 96P/マックホルツ第1 19 42.1 -54 17 19.0 19.3 2002 06 16 (468) 130 2P/エンケ 00 53.1 +11 22 18.0 19.9 2005 10 07 (691) 131 17P/ホ-ムズ 16 01.8 -44 40 18.2 19.5 2001 02 20 (867) 132 P/1998 QP54 (LONEOS・タッカ-) 17 48.4 -46 23 . 20.0 1999 02 14 (693) 133 135P/シュ-メ-カ・レビ-第8 10 15.7 +06 52 18.5 22.3 1999 06 09 (360) 134 128P/シュ-メ-カ・ホルト第1 01 04.3 +09 32 18.3 21.8 1999 04 16 (693) 135 133P=(7968) イルスト・ピザ-ロ 12 52.8 -04 25 19.1 20.3 2005 03 08 (G96) 136 P/1998 U2 (ミュラ-) 18 53.5 -25 17 . 19.7 1999 02 14 (693) 137 C/2005 S4 (マックノ-ト) 21 47.8 -16 19 16.8 17.9 2006 05 25 (E12) 138 C/2006 K1 (マックノ-ト) 23 42.7 -68 26 16.9 19.6 2006 05 23 (E12) 139 136P/ミュラ-第3 18 04.6 -15 12 19.0 21.3 1999 12 26 (897) 140 75P/コホ-テク 21 50.5 -06 54 18.6 20.0 1988 05 19 (568) 141 C/2006 K4 (NEAT) 20 20.2 +12 13 17.5 18.7 2006 06 15 (H45) 142 P/1995 A1 (ジェディク) 00 25.1 -16 41 19.0 20.8 1996 01 21 (691) 143 P/1998 S1 (LINEAR・ミュラ-) 18 34.9 -36 49 18.0 19.6 2001 03 20 (867) 144 C/2005 L3 (マックノ-ト) 19 31.3 -24 16 15.2 17.5 2006 06 08 (I77) 145 110P/ハ-トレイ第3 23 13.2 +06 51 20.1 21.3 2002 04 08 (644) 146 44P/ラインム-ト第2 13 14.3 -13 57 19.1 20.0 2003 02 03 (360) 147 P/2006 F1 (コワルスキ) 15 39.6 +02 32 18.0 18.5 2006 06 08 (118) 148 139P/バイサラ・オテルマ 21 24.5 -12 18 19.0 19.5 1999 03 16 (691) 149 P/1999 DN3 (コ-レビック・ジュリク) 05 56.8 +38 39 19.0 20.0 1999 07 07 (360) 150 173P/ミュラ-第5 04 19.2 +10 41 18.2 23.0 2006 01 23 (215) 151 P/1998 VS24 (LINEAR) 20 45.1 -14 24 20.1 20.5 1999 01 14 (693) 152 19P/ボレリ- 17 36.3 -33 51 19.6 23.2 2003 04 28 (645) 153 P/1997 V1 (ラ-ゼン) 16 43.0 -16 04 18.9 20.2 1998 02 19 (118) 154 P/1999 J5 (LINEAR) 09 13.3 +21 31 19.7 21.1 1999 07 31 (402) 155 P/1999 XN120 (カテリナ) 22 22.8 -05 48 18.4 19.3 2000 03 30 (360) 156 47P/アシュブルック・ジャクソン 13 12.1 -16 32 . 20.2 2002 03 05 (704) 157 67P/チュリュモフ・ゲラシメンコ 16 07.9 -24 04 . 20.4 2004 06 20 (950) 158 77P/ロングモア 03 07.2 +28 27 . 20.3 2003 08 02 (E14) 159 116P/ウィルド第4 02 04.6 +12 36 19.6 20.7 2004 09 14 (651) 160 74P/スミルノバ・チェルニク 02 25.7 +08 57 17.8 19.1 2005 11 07 (J76) 161 P/1999 WJ7 (コ-レビック) 19 47.1 -20 55 19.5 20.2 2002 04 12 (704) 162 P/2000 Y3 (スカッチ) 17 11.1 -25 37 20.2 20.5 2002 05 14 (704) 163 174P=(60558) エチェクラス 12 58.1 -04 06 14.3 20.7 2006 02 19 (204)

Back to Monthly Comet Page