Monthly Comets in 2007 January

天文ガイド:彗星のページ全天図の彗星 全天図の彗星の経路は毎月1日から翌月1日まで(彗星の経路図とは異なることに注意). No. 彗星名 赤経 赤緯 光度 最終観測 天文台 h m 。 , m1 m2 年 月 日 CDE 1 95P=(2060) カイロン 20 39.0 -11 51 . 18.3 2006 09 01 (147) 2 C/1995 O1 (ヘ-ル・ボップ) 02 07.1 -84 44 19.2 19.5 2005 08 04 (320) 3 C/1999 J2 (スキッフ) 14 30.6 -60 03 . 19.7 2003 05 29 (E14) 4 C/1999 F1 (カテリナ) 01 12.6 -01 41 18.4 20.3 2005 01 08 (D83) 5 C/2000 SV74 (LINEAR) 13 40.4 -24 27 . 20.3 2005 05 12 (G96) 6 166P/NEAT 06 08.9 +31 53 19.6 21.0 2006 01 23 (215) 7 158P/コワル・LINEAR 12 12.6 +03 59 19.1 19.9 2006 05 04 (G96) 8 C/2001 K5 (LINEAR) 01 27.0 +47 08 19.7 19.8 2005 01 02 (213) 9 C/2003 G1 (LINEAR) 22 00.4 +54 33 . 20.2 2004 10 14 (A33) 10 C/2004 T3 (サイデング・スプリング)02 45.9 -25 04 17.8 19.8 2006 01 31 (415) 11 P/2002 T5 (LINEAR) 15 02.4 +14 33 19.8 20.8 2005 04 05 (360) 12 C/2002 J5 (LINEAR) 10 40.0 +33 00 19.8 20.4 2006 03 05 (703) 13 C/2002 J4 (NEAT) 03 25.4 +00 45 19.9 21.6 2005 02 28 (415) 14 C/2003 A2 (グリソン) 12 20.9 +01 42 18.7 20.1 2005 03 31 (360) 15 C/2003 H1 (LINEAR) 03 26.1 -09 06 . 20.4 2005 02 07 (415) 16 159P/LONEOS 13 03.7 +16 21 19.2 22.0 2006 02 18 (941) 17 C/2003 O1 (LINEAR) 13 35.8 +23 34 19.2 20.4 2006 02 25 (941) 18 43P/ウォルフ・ハリントン 17 19.0 -23 14 19.7 24.7 2005 07 02 (415) 19 C/2002 L9 (NEAT) 04 48.0 -40 46 18.1 18.9 2006 10 28 (415) 20 C/2002 T7 (LINEAR) 09 33.4 -02 32 17.5 20.1 2006 03 20 (215) 21 C/2001 Q4 (NEAT) 00 48.2 +43 31 . 19.1 2006 08 18 (349) 22 29P/シュワスマン・ワハマン第1 03 44.2 +29 27 13.0 18.8 2006 10 29 (J97) 23 P/2004 FY140 (LINEAR) 20 30.1 -19 39 19.2 20.4 2004 07 12 (E12) 24 P/2004 A1 (LONEOS) 14 55.3 -05 59 19.2 20.4 2006 04 26 (699) 25 C/2003 K4 (LINEAR) 02 04.1 -03 49 16.8 18.6 2006 10 29 (J97) 26 78P/ゲ-レルズ第2 13 27.4 -11 16 19.5 21.7 2006 02 26 (H06) 27 P/2004 V3 (サイデング・スプリング)00 14.7 +44 30 19.9 20.4 2005 10 24 (413) 28 C/2004 Q1 (タッカ-) 13 26.9 +17 20 17.5 20.5 2006 04 29 (204) 29 C/2004 U1 (LINEAR) 21 15.4 +19 48 19.7 21.6 2005 10 21 (673) 30 P/2005 Y2 (マックノ-ト) 01 42.1 -07 57 19.5 19.6 2006 10 31 (703) 31 P/2004 F3 (NEAT) 00 41.4 -10 03 17.7 18.9 2006 11 13 (644) 32 C/2004 Q2 (マックホルツ) 17 09.6 -07 59 18.6 18.8 2006 08 06 (349) 33 P/2005 R2 (ファンネス) 06 19.7 +30 40 19.1 19.9 2006 11 22 (704) 34 10P/テンペル第2 07 41.5 +20 24 19.7 20.4 2006 02 25 (699) 35 P/2004 V5 (LINEAR・ヒル) 14 37.8 -09 05 19.3 20.4 2006 05 25 (213) 36 C/2003 T4 (LINEAR) 05 50.2 -18 37 17.4 19.2 2006 03 25 (415) 37 C/2006 A2 (カテリナ) 02 02.4 +02 03 20.4 20.6 2006 10 21 (G96) 38 119P/パ-カ・ハ-トレイ 11 44.0 -04 37 19.0 20.2 2006 04 09 (G96) 39 C/2004 X3 (LINEAR) 05 38.4 -82 34 19.2 20.3 2006 03 31 (474) 40 C/2004 K1 (カテリナ) 10 19.4 +10 36 18.5 19.1 2006 05 26 (I05) 41 P/2005 JD108 (カテリナ・NEAT) 00 33.4 +04 56 . 19.7 2006 10 27 (204) 42 P/2005 K3 (マックノ-ト) 10 38.8 +17 53 . 20.1 2006 02 04 (349) 43 C/2005 N1 (ジュエルズ・ホルボルセム)13 26.2 -33 11 19.4 20.1 2006 04 02 (349) 44 C/2005 Q1 (LINEAR) 20 30.8 +58 25 17.9 19.4 2006 10 13 (118) 45 P/2004 VR8 (LONEOS) 16 39.6 -18 57 . 20.3 2006 06 30 (215) 46 D/1884 O1 (バ-ナ-ド第1;A) 06 19.5 +33 19 19.3 21.3 47 176P=(118401) LINEAR 08 36.6 +18 51 . 19.3 2006 09 28 (G96) 48 P/2005 T5 (ブロートン) 04 03.5 +28 51 20.3 20.4 2006 01 06 (204) 49 C/2004 L2 (LINEAR) 04 54.3 -16 17 16.9 18.7 2006 11 25 (703) 50 C/2006 B1 (マックノ-ト) 10 50.1 +26 27 . 20.3 2006 04 30 (703) 51 C/2005 K1 (スキッフ) 19 47.0 -37 52 16.9 18.6 2006 08 08 (442) 52 P/2005 L1 (マックノ-ト) 23 17.8 -09 20 18.1 19.2 2005 09 15 (E12) 53 117P/ヘリン・ロ-マン・アル-第1 23 09.8 -12 42 16.1 19.6 2006 11 06 (J59) 54 101P/チェルニク 08 45.6 +17 30 18.1 20.3 2006 03 19 (461) 55 P/2005 S3 (リード) 09 06.7 +13 41 . 19.6 2006 02 24 (704) 56 170P/クリステンセン 04 28.5 +10 10 19.5 20.8 2005 11 25 (G96) 57 C/2002 VQ94 (LINEAR) 14 49.7 +37 56 16.2 18.2 2006 10 15 (215) 58 C/2004 B1 (LINEAR) 16 45.8 +34 46 14.8 17.4 2006 10 26 (A77) 59 C/2004 D1 (NEAT) 14 19.5 +31 09 16.9 18.7 2006 07 09 (J97) 60 P/2005 JY126 (カテリナ) 02 43.9 +03 31 18.7 19.2 2006 10 27 (704) 61 C/2006 A1 (ポイマンスキ) 23 15.4 +49 41 . 18.6 2006 09 08 (J95) 62 C/2005 E2 (マックノ-ト) 09 50.4 +25 45 14.0 14.9 2006 12 01 (355) 63 C/2005 B1 (クリステンセン) 23 54.4 +13 14 16.4 18.4 2006 11 03 (A24) 64 C/2005 G1 (LINEAR) 09 50.5 +47 19 17.6 18.8 2006 06 30 (215) 65 C/2005 R4 (LINEAR) 00 33.0 +14 44 17.6 19.4 2006 10 27 (703) 66 P/2005 W2 (クリステンセン) 10 21.1 +13 39 18.8 19.4 2006 03 24 (G96) 67 C/2003 WT42 (LINEAR) 13 12.9 +22 17 13.8 16.6 2006 11 21 (349) 68 C/2006 W1 (ギッブス) 08 41.7 +05 08 . 19.4 2006 11 24 (349) 69 P/2006 H1 (マックノ-ト) 00 06.4 +05 10 19.1 20.1 2006 11 21 (704) 70 P/2006 S4 (クリステンセン) 01 01.2 +02 00 18.6 19.9 2006 11 09 (104) 71 71P/クラ-ク 23 25.3 -10 47 18.3 20.4 2006 10 15 (349) 72 102P/シュ-メ-カ第1 02 47.9 +51 54 17.8 19.3 2006 10 16 (215) 73 73P/シュワスマン・ワハマン第3-C 01 04.7 -00 06 17.5 20.0 2006 10 28 (703) 74 73P/シュワスマン・ワハマン第3-B 01 03.9 -00 12 . 20.5 2006 10 28 (703) 75 P/2006 R2 (クリステンセン) 00 00.0 -12 31 18.9 19.8 2006 11 15 (215) 76 P/2005 S2 (スキッフ) 02 18.2 +10 42 19.0 20.3 2005 11 08 (A32) 77 45P/本田・ムルコス・パデュサコバ 14 28.1 -10 23 16.8 26.9 2006 06 06 (D87) 78 C/2006 CK10 (カテリナ) 01 00.5 -18 00 19.7 19.9 2006 11 07 (644) 79 5D/ブロルゼン 17 51.2 -17 02 19.8 25.1 1879 05 19 (582) 80 178P/ハグ・ベル 07 25.2 +24 42 18.4 18.5 2006 11 01 (H36) 81 84P/ギクラス 05 22.7 +19 41 15.9 19.5 2006 11 05 (204) 82 52P/ハリントン・アベル 13 44.8 -16 11 18.1 20.6 2005 10 06 (291) 83 C/2006 GZ2 (スペ-スウォッチ) 09 07.9 +05 27 19.0 20.1 2006 04 26 (691) 84 P/2006 U1 (LINEAR) 03 43.7 +15 38 . 20.3 2006 11 28 (704) 85 177P/バーナード第2 02 31.6 +32 19 . 19.3 2006 10 28 (J97) 86 D/1977 C1 (スキッフ・香西) 10 14.5 +15 08 16.9 18.1 87 114P/ワイスマン・スキッフ 10 59.7 -19 30 17.6 17.9 2006 10 27 (704) 88 C/2006 M4 (SWAN) 21 25.1 -05 28 10.4 13.2 2006 12 01 (379) 89 C/2006 HW51(サイデング・スプリンク)18 01.4 -02 11 17.7 18.0 2006 08 29 (415) 90 C/2006 O2 (ガラッド) 21 42.8 +21 26 18.7 18.8 2006 11 26 (215) 91 P/2006 T1 (レビ-) 14 26.8 -33 43 15.8 17.7 2006 11 25 (G92) 92 C/2006 L1 (ガラッド) 01 36.5 +40 12 11.2 15.7 2006 12 01 (355) 93 P/2006 S6 (ヒル) 02 32.7 +29 52 19.0 19.6 2006 11 21 (703) 94 112P/浦田・新島 04 46.1 +68 06 17.6 20.3 2006 11 30 (B20) 95 175P/ハ-ゲンロ-ザ 15 17.1 -12 29 19.2 20.3 2006 02 25 (213) 96 P/2005 RV25(LONEOS・クリステンセン)05 18.4 +18 08 17.3 18.3 2006 01 28 (G96) 97 4P/フェイ 03 11.0 +05 37 11.6 18.1 2006 11 08 (844) 98 76P/ウェスト・コホ-テク・池村 08 07.6 +57 31 14.5 16.8 2006 11 08 (844) 99 C/2006 L2 (マックノ-ト) 17 39.5 +37 00 13.6 15.2 2006 10 09 (349) 100 D/1986 W1 (ロバス第2) 23 55.0 +00 47 13.8 20.0 1987 03 03 (691) 101 181P/シュ-メ-カ・レビ-第6 00 40.9 +13 18 17.5 18.0 2006 10 27 (474) 102 C/2005 YW (LINEAR) 13 51.5 -52 20 12.2 17.0 2006 12 01 (349) 103 P/2006 HR30(サイデング・スプリンク)00 20.1 +47 17 10.8 13.9 2006 12 05 (355) 104 C/2006 E1 (マックノ-ト) 20 09.5 -68 07 17.6 19.2 2006 10 23 (415) 105 C/2006 P1 (マックノ-ト) 20 22.1 -30 32 -9.1 12.7 2006 11 25 (349) 106 99P/コワル第1 14 05.6 -12 08 17.5 19.6 2006 05 12 (644) 107 P/2006 U5 (クリステンセン) 06 15.6 +29 05 16.9 17.8 2006 12 01 (349) 108 182P/LONEOS 00 47.4 +31 17 17.6 19.8 2006 11 19 (703) 109 P/2005 SB216 (LONEOS) 03 58.3 +50 09 16.1 18.8 2006 10 31 (215) 110 C/2006 M1 (LINEAR) 21 57.9 +31 56 16.8 18.2 2006 11 26 (J70) 111 P/2001 Q2 (ペトリュ-) 21 35.0 -08 07 12.1 18.8 2002 03 08 (360) 112 C/2005 EL173 (LONEOS) 06 03.7 -34 33 14.5 17.5 2006 10 25 (D70) 113 C/2006 K3 (マックノ-ト) 02 38.2 -42 18 14.6 16.7 2006 11 18 (423) 114 106P/シュスタ- 23 04.2 -18 16 15.9 20.7 2000 03 01 (900) 115 96P/マックホルツ第1 20 20.8 -42 21 17.3 17.7 2002 06 16 (468) 116 2P/エンケ 23 23.2 +03 57 14.1 18.1 2006 10 29 (703) 117 C/2006 S2 (LINEAR) 19 43.8 +10 01 17.7 19.0 2006 11 15 (215) 118 P/1998 QP54 (LONEOS・タッカ-) 21 14.4 -20 21 19.1 19.8 1999 02 14 (693) 119 135P/シュ-メ-カ・レビ-第8 14 39.4 -16 36 17.0 21.7 1999 06 09 (360) 120 128P/シュ-メ-カ・ホルト第1 01 02.0 +06 33 17.1 21.6 2006 11 06 (213) 121 156P/ラッセル・LINEAR 21 27.3 -30 01 19.7 20.4 2001 01 19 (704) 122 133P=(7968) イルスト・ピザ-ロ 17 33.9 -22 13 . 20.2 2006 05 19 (G96) 123 87P/バス 11 14.1 +02 52 17.1 19.7 2000 05 01 (695) 124 P/1998 U2 (ミュラ-) 21 14.0 -16 26 19.1 19.9 1999 02 14 (693) 125 108P/シフレオ 21 55.5 -22 49 19.8 21.7 2000 12 22 (696) 126 C/2005 S4 (マックノ-ト) 20 43.7 -06 28 17.1 18.2 2006 10 06 (J70) 127 C/2006 K1 (マックノ-ト) 23 53.1 -53 41 16.7 18.7 2006 11 23 (415) 128 125P/スペ-スウォッチ 10 59.5 +04 36 19.7 20.0 2002 09 16 (644) 129 C/2006 VZ13 (LINEAR) 22 30.3 +28 41 18.2 19.2 2006 12 02 (693) 130 70P/小島 01 09.6 +00 16 19.2 21.6 2006 10 04 (G96) 131 50P/アレンド 20 56.8 -27 47 19.7 20.6 2000 04 30 (695) 132 75P/コホ-テク 22 16.1 -05 52 18.0 20.0 1988 05 19 (568) 133 C/2006 V1 (カテリナ) 11 11.6 +04 53 16.9 17.6 2006 11 26 (691) 134 179P/ジェディク 00 16.3 -17 21 18.6 20.9 2006 10 23 (291) 135 C/2006 S5 (ヒル) 00 39.9 +14 36 17.4 18.6 2006 11 27 (J64) 136 P/1998 S1 (LINEAR・ミュラ-) 20 35.8 -25 20 17.9 19.9 2001 03 20 (867) 137 C/2005 L3 (マックノ-ト) 18 51.8 -16 34 15.3 17.8 2006 09 29 (808) 138 8P/タットル 20 46.0 +28 20 . 20.3 1992 07 31 (950) 139 110P/ハ-トレイ第3 23 11.1 +05 33 19.1 21.0 2006 09 01 (204) 140 44P/ラインム-ト第2 16 36.9 -25 46 18.3 19.5 2003 02 03 (360) 141 P/2006 F1 (コワルスキ) 18 04.2 -11 49 18.5 18.9 2006 08 01 (E12) 142 139P/バイサラ・オテルマ 21 58.9 -10 19 19.3 20.1 1999 03 16 (691) 143 P/1999 DN3 (コ-レビック・ジュリク) 07 04.4 +46 37 17.8 18.9 1999 07 07 (360) 144 173P/ミュラ-第5 04 13.6 +12 02 17.2 21.2 2006 11 05 (644) 145 180P/NEAT 04 00.0 +16 26 19.2 20.2 2006 10 24 (950) 146 C/2006 U6 (スペ-スウォッチ) 23 31.7 -03 55 18.9 19.4 2006 11 16 (246) 147 C/2006 Q1 (マックノ-ト) 04 56.6 -38 46 15.7 17.2 2006 11 28 (423) 148 19P/ボレリ- 19 06.4 -34 20 19.5 23.2 2003 04 28 (645) 149 P/1997 V1 (ラ-ゼン) 18 44.2 -16 16 19.0 20.5 1998 02 19 (118) 150 C/2006 OF2 (ブロートン) 20 52.7 -21 09 17.3 17.9 2006 11 26 (215) 151 P/1999 J5 (LINEAR) 11 37.8 +15 21 18.6 20.2 1999 07 31 (402) 152 172P/ヤン 05 01.4 +33 17 19.8 20.8 2005 12 06 (G96) 153 P/1999 XN120 (カテリナ) 22 30.5 -05 22 18.8 19.8 2000 03 30 (360) 154 47P/アシュブルック・ジャクソン 15 49.3 -29 50 19.7 20.0 2002 03 05 (704) 155 P/2006 W4 (ヒル) 02 56.4 +21 32 19.7 20.5 2006 11 27 (213) 156 C/2006 W3 (クリステンセン) 06 09.8 +49 14 17.3 18.6 2006 11 30 (473) 157 77P/ロングモア 02 16.6 +32 28 . 19.8 2003 08 02 (E14) 158 116P/ウィルド第4 01 24.1 +09 46 19.2 20.5 2006 10 19 (691) 159 74P/スミルノバ・チェルニク 01 56.0 +07 37 17.3 18.8 2006 10 29 (J97) 160 P/1999 WJ7 (コ-レビック) 20 28.6 -18 23 20.0 20.8 2002 04 12 (704) 161 65P/ガン 05 44.9 +28 40 18.0 19.5 2006 02 24 (G96) 162 P/2002 O8 (NEAT) 09 59.1 +27 11 19.7 20.0 2003 11 19 (204) 163 C/2006 S3 (LONEOS) 23 47.0 +07 07 18.7 19.5 2006 11 10 (673) 164 174P=(60558) エチェクラス 13 45.1 -08 32 17.1 20.5 2006 07 27 (568)

Back to Monthly Comet Page