Monthly Comets in 2007 March

天文ガイド:彗星のページ全天図の彗星 全天図の彗星の経路は毎月1日から翌月1日まで(彗星の経路図とは異なることに注意). No. 彗星名 赤経 赤緯 光度 最終観測 天文台 h m 。 , m1 m2 年 月 日 CDE 1 95P=(2060) カイロン 20 56.2 -10 36 . 18.3 2006 10 14 (461) 2 C/1995 O1 (ヘ-ル・ボップ) 02 28.8 -82 42 19.3 20.5 2005 08 04 (320) 3 C/1999 J2 (スキッフ) 14 19.9 -63 03 . 19.7 2003 05 29 (E14) 4 C/1999 F1 (カテリナ) 01 19.9 +00 44 18.6 20.4 2005 01 08 (D83) 5 C/2000 SV74 (LINEAR) 13 30.7 -25 31 . 20.3 2005 05 12 (G96) 6 166P/NEAT 06 02.3 +31 41 19.8 21.3 2006 01 23 (215) 7 158P/コワル・LINEAR 11 55.5 +07 19 18.8 19.4 2006 05 04 (G96) 8 C/2001 K5 (LINEAR) 01 45.5 +44 39 . 20.0 2005 01 02 (213) 9 C/2003 G1 (LINEAR) 22 40.9 +55 04 . 20.3 2004 10 14 (A33) 10 C/2004 T3 (サイデング・スプリング)02 50.4 -20 18 18.0 20.0 2006 01 31 (415) 11 P/2002 T5 (LINEAR) 15 08.3 +18 13 19.7 20.7 2005 04 05 (360) 12 C/2002 J5 (LINEAR) 10 05.5 +33 59 20.0 20.6 2006 03 05 (703) 13 C/2003 A2 (グリソン) 12 14.4 +02 50 18.7 20.0 2005 03 31 (360) 14 159P/LONEOS 12 49.8 +19 23 19.2 21.7 2006 02 18 (941) 15 C/2003 O1 (LINEAR) 13 12.1 +26 15 19.2 20.3 2006 02 25 (941) 16 43P/ウォルフ・ハリントン 17 51.9 -22 33 19.4 24.4 2005 07 02 (415) 17 C/2002 L9 (NEAT) 04 47.1 -34 08 18.4 19.1 2007 01 11 (415) 18 C/2002 T7 (LINEAR) 09 09.7 -00 17 17.8 20.3 2006 03 20 (215) 19 C/2001 Q4 (NEAT) 01 07.6 +41 33 . 19.4 2006 08 18 (349) 20 29P/シュワスマン・ワハマン第1 03 59.7 +28 28 13.3 19.1 2007 01 31 (J70) 21 P/2004 FY140 (LINEAR) 21 25.3 -15 43 19.2 20.5 2004 07 12 (E12) 22 P/2004 A1 (LONEOS) 15 04.3 -05 01 19.0 20.1 2006 04 26 (699) 23 C/2003 K4 (LINEAR) 02 09.8 -01 09 17.3 18.9 2006 11 17 (415) 24 78P/ゲ-レルズ第2 13 17.7 -10 09 19.3 21.2 2006 02 26 (H06) 25 162P/サイデング・スプリング 13 54.5 -05 24 19.9 21.1 2006 03 06 (703) 26 C/2004 Q1 (タッカ-) 13 10.3 +19 40 17.6 20.4 2006 04 29 (204) 27 C/2004 U1 (LINEAR) 21 37.5 +20 21 20.0 21.8 2005 10 21 (673) 28 P/2005 Y2 (マックノ-ト) 02 12.0 -02 11 . 19.9 2007 01 14 (704) 29 P/2004 F3 (NEAT) 01 26.2 -02 52 18.1 19.1 2006 12 23 (204) 30 C/2004 Q2 (マックホルツ) 17 23.5 -07 24 18.7 18.9 2006 09 09 (A32) 31 P/2005 R2 (ファンネス) 06 06.9 +28 32 19.8 20.7 2006 12 18 (704) 32 P/2004 V5 (LINEAR・ヒル) 14 42.6 -10 04 19.2 20.1 2006 05 25 (213) 33 C/2003 T4 (LINEAR) 05 36.3 -13 06 17.9 19.7 2006 03 25 (415) 34 119P/パ-カ・ハ-トレイ 11 18.8 -02 29 19.1 19.8 2006 04 09 (G96) 35 C/2004 X3 (LINEAR) 03 40.9 -73 56 19.4 20.5 2006 03 31 (474) 36 C/2004 K1 (カテリナ) 09 19.9 +13 36 18.8 19.4 2007 02 07 (G96) 37 P/2005 JD108 (カテリナ・NEAT) 01 18.9 +09 12 . 20.0 2006 11 26 (215) 38 P/2005 K3 (マックノ-ト) 09 56.1 +20 18 . 20.3 2006 02 04 (349) 39 C/2005 N1 (ジュエルズ・ホルボルセム)13 03.2 -36 35 19.6 20.1 2006 04 02 (349) 40 C/2005 Q1 (LINEAR) 21 04.5 +58 11 18.1 19.5 2006 11 11 (J97) 41 P/2004 VR8 (LONEOS) 17 16.1 -21 21 . 20.3 2006 06 30 (215) 42 P/2005 O2 (クリステンセン) 20 17.1 -26 04 . 20.4 2005 12 25 (E12) 43 D/1884 O1 (バ-ナ-ド第1;A) 06 04.1 +30 46 20.1 22.1 44 176P=(118401) LINEAR 08 02.7 +20 38 . 20.2 2007 01 24 (G96) 45 C/2004 L2 (LINEAR) 04 53.7 -05 53 17.5 19.3 2007 01 27 (699) 46 C/2006 B1 (マックノ-ト) 09 41.3 +36 36 . 20.7 2007 01 18 (349) 47 C/2005 K1 (スキッフ) 20 41.1 -41 56 17.1 18.9 2006 08 08 (442) 48 P/2005 L1 (マックノ-ト) 00 26.4 -02 15 18.5 19.2 2005 09 15 (E12) 49 101P/チェルニク 08 16.1 +20 04 18.9 21.1 2006 03 19 (461) 50 P/2005 S3 (リード) 08 35.3 +15 34 . 20.3 2006 02 24 (704) 51 C/2002 VQ94 (LINEAR) 14 38.5 +40 31 16.1 18.1 2007 02 07 (850) 52 C/2004 B1 (LINEAR) 16 48.9 +50 04 15.1 17.6 2007 01 19 (734) 53 C/2004 D1 (NEAT) 14 17.9 +34 05 16.9 18.6 2007 01 31 (850) 54 P/2005 JY126 (カテリナ) 03 32.4 +07 11 19.7 20.0 2006 12 10 (699) 55 C/2006 A1 (ポイマンスキ) 00 17.5 +46 58 . 19.3 2006 12 12 (J97) 56 C/2005 E2 (マックノ-ト) 09 09.3 +26 27 14.8 15.7 2007 02 07 (850) 57 C/2005 B1 (クリステンセン) 00 37.5 +09 58 17.1 18.8 2007 01 20 (J76) 58 C/2005 G1 (LINEAR) 08 26.5 +43 43 17.9 19.1 2007 02 05 (850) 59 C/2006 X1 (LINEAR) 01 16.5 +36 31 17.6 19.6 2007 01 12 (204) 60 C/2005 R4 (LINEAR) 00 37.6 +14 59 18.1 19.6 2006 12 26 (J97) 61 P/2005 W2 (クリステンセン) 09 51.8 +14 17 19.2 19.7 2006 03 24 (G96) 62 P/2006 W1 (ギッブス) 08 08.9 +11 52 . 20.2 2007 01 25 (703) 63 C/2003 WT42 (LINEAR) 13 03.6 +24 05 13.8 16.4 2007 01 28 (939) 64 P/2006 H1 (マックノ-ト) 01 17.0 +13 47 20.0 20.6 2006 11 21 (704) 65 P/2006 S4 (クリステンセン) 01 49.3 +13 06 19.3 20.3 2006 12 25 (130) 66 71P/クラ-ク 00 54.1 +00 38 19.9 20.8 2006 12 31 (349) 67 102P/シュ-メ-カ第1 04 16.0 +45 37 19.9 20.3 2006 11 30 (204) 68 73P/シュワスマン・ワハマン第3 02 09.8 +08 47 19.3 20.7 2006 12 12 (703) 69 P/2006 R2 (クリステンセン) 01 14.2 -04 29 19.3 19.9 2006 12 16 (G96) 70 P/2005 S2 (スキッフ) 02 41.9 +12 55 19.3 20.5 2005 11 08 (A32) 71 45P/本田・ムルコス・パデュサコバ 14 18.6 -08 20 17.1 27.7 2006 06 06 (D87) 72 178P/ハグ・ベル 07 14.1 +27 34 19.7 20.1 2007 01 23 (704) 73 84P/ギクラス 05 55.6 +23 17 17.5 21.1 2007 01 27 (213) 74 52P/ハリントン・アベル 13 54.3 -22 54 18.3 20.2 2006 12 28 (215) 75 P/2006 G1 (マックノ-ト) 21 19.5 -13 41 19.6 20.6 2006 08 29 (415) 76 C/2006 GZ2 (スペ-スウォッチ) 07 07.5 +11 57 19.7 21.0 2006 04 26 (691) 77 D/1977 C1 (スキッフ・香西) 09 38.9 +18 38 17.2 18.4 78 C/2006 YC (ケテリナ・クリステンセン) 10 01.3 +10 18 19.1 19.4 2007 01 28 (415) 79 114P/ワイスマン・スキッフ 10 10.6 -20 52 16.9 17.5 2007 01 13 (J76) 80 80P/ピ-タズ・ハ-トレイ 21 31.6 +04 54 18.6 19.7 1998 04 25 (426) 81 C/2006 M4 (SWAN) 22 30.7 -08 22 13.3 14.3 2007 01 13 (215) 82 C/2006 HW51(サイデング・スプリンク)19 31.1 +12 02 18.2 18.4 2006 08 29 (415) 83 C/2006 O2 (ガラッド) 00 01.6 +35 13 . 19.6 2006 11 26 (215) 84 P/2006 T1 (レビ-) 14 59.9 -43 05 17.8 19.3 2006 12 01 (349) 85 C/2006 L1 (ガラッド) 01 25.1 +34 50 13.9 17.4 2007 02 06 (970) 86 P/2006 S6 (ヒル) 03 55.7 +32 27 19.9 20.5 2007 01 17 (G96) 87 112P/浦田・新島 06 53.6 +54 13 19.6 21.9 2007 01 25 (349) 88 175P/ハ-ゲンロ-ザ 16 39.8 -14 27 18.9 19.9 2007 01 08 (G96) 89 P/2005 RV25(LONEOS・クリステンセン)05 28.5 +17 56 17.9 19.0 2006 01 28 (G96) 90 4P/フェイ 05 02.2 +13 22 13.7 19.4 2007 01 31 (J70) 91 76P/ウェスト・コホ-テク・池村 08 14.6 +59 49 17.5 18.5 2007 01 27 (A24) 92 C/2006 L2 (マックノ-ト) 21 47.6 +68 28 12.4 15.6 2007 02 08 (704) 93 181P/シュ-メ-カ・レビ-第6 03 53.7 +34 01 19.0 19.5 2007 01 27 (204) 94 C/2005 YW (LINEAR) 16 16.4 -70 31 12.7 17.1 2007 01 20 (322) 95 184P/ロバス第2 02 12.8 +14 06 16.4 21.3 2007 01 14 (349) 96 P/2006 Y2 (ギッブス) 15 55.8 +08 57 18.9 19.0 2007 02 07 (J95) 97 P/2006 HR30(サイデング・スプリンク)05 58.4 +25 02 12.9 15.0 2007 01 30 (D88) 98 C/2006 E1 (マックノ-ト) 22 29.7 -71 11 17.5 19.2 2006 10 23 (415) 99 C/2006 P1 (マックノ-ト) 22 58.3 -66 31 8.1 15.7 2007 02 08 (E03) 100 99P/コワル第1 14 12.7 -13 14 17.1 19.2 2007 01 29 (691) 101 P/2007 A2 (クリステンセン) 08 17.3 +06 20 19.1 19.9 2007 02 08 (673) 102 P/2006 U5 (クリステンセン) 06 32.9 +26 57 17.7 19.0 2007 01 24 (704) 103 P/2007 B1 (クリステンセン) 08 40.1 +34 45 18.7 19.8 2007 02 09 (703) 104 182P/LONEOS 15 11.7 +71 14 18.0 19.7 2006 12 25 (130) 105 125P/2006 XG16 (スペ-スウォッチ) 07 18.1 +32 26 18.7 19.9 2007 02 08 (673) 106 P/2005 SB216 (LONEOS) 04 37.0 +46 02 16.5 19.3 2007 01 27 (D88) 107 C/2006 M1 (LINEAR) 23 44.8 +32 52 17.1 18.2 2007 01 13 (204) 108 185P/ペトリュ- 01 55.1 +07 21 10.9 18.6 2007 01 27 (349) 109 C/2005 EL173 (LONEOS) 04 41.7 -25 02 14.9 17.9 2007 01 20 (J76) 110 C/2006 K3 (マックノ-ト) 02 40.7 -09 50 14.9 16.9 2007 01 31 (467) 111 106P/シュスタ- 01 23.5 +05 17 15.3 20.4 2007 01 13 (215) 112 96P/マックホルツ第1 23 42.5 -24 25 13.9 14.9 2002 06 16 (468) 113 2P/エンケ 01 11.2 +14 00 10.2 16.1 2007 01 13 (215) 114 17P/ホ-ムズ 22 42.6 -06 59 16.7 19.2 2001 02 20 (867) 115 C/2006 S2 (LINEAR) 20 35.0 +03 46 17.4 18.8 2006 11 15 (215) 116 135P/シュ-メ-カ・レビ-第8 15 31.8 -18 33 16.1 20.8 1999 06 09 (360) 117 128P/シュ-メ-カ・ホルト第1 02 11.3 +12 25 17.2 21.7 2007 01 28 (703) 118 133P=(7968) イルスト・ピザ-ロ 19 13.3 -21 08 . 20.0 2006 05 19 (G96) 119 87P/バス 10 50.3 +06 14 16.1 18.6 2006 12 26 (130) 120 C/2005 S4 (マックノ-ト) 21 03.6 +00 14 17.0 18.2 2006 11 18 (J97) 121 C/2006 K1 (マックノ-ト) 01 11.2 -41 32 16.7 18.6 2007 01 16 (423) 122 C/2006 XA1 (LINEAR) 03 53.4 +43 15 14.8 17.1 2007 02 08 (673) 123 P/2002 O5 (NEAT) 15 02.8 -49 14 . 20.2 2002 11 07 (J95) 124 125P/スペ-スウォッチ 10 27.6 +13 33 17.9 18.6 2007 01 28 (G96) 125 C/2006 VZ13 (LINEAR) 22 56.7 +27 06 16.4 18.4 2007 01 13 (204) 126 70P/小島 02 20.5 +08 50 19.1 21.5 2006 10 04 (G96) 127 136P/ミュラ-第3 21 51.7 -12 51 19.0 21.8 1999 12 26 (897) 128 50P/アレンド 22 31.6 -17 28 18.8 20.2 2000 04 30 (695) 129 C/2006 V1 (カテリナ) 10 34.4 +02 01 15.9 16.7 2007 02 08 (691) 130 C/2006 K4 (NEAT) 20 39.5 -18 21 16.5 18.1 2006 11 15 (215) 131 179P/ジェディク 01 10.5 -10 00 18.7 20.9 2006 11 14 (213) 132 C/2006 S5 (ヒル) 01 35.4 +18 02 17.0 18.4 2007 01 17 (G96) 133 P/1990 V1 (シュ-メ-カ・レビ-第1)18 23.2 -34 23 19.2 20.7 1991 01 18 (801) 134 P/1998 S1 (LINEAR・ミュラ-) 22 04.5 -17 46 17.4 19.7 2001 03 20 (867) 135 93P/ロバス第1 21 57.5 -16 42 19.7 21.8 2000 05 01 (695) 136 C/2005 L3 (マックノ-ト) 19 01.8 -12 26 14.9 17.6 2006 09 29 (808) 137 8P/タットル 21 55.6 +34 17 . 19.9 1992 07 31 (950) 138 110P/ハ-トレイ第3 00 26.8 +12 35 18.8 20.9 2006 09 01 (204) 139 44P/ラインム-ト第2 17 47.9 -27 12 17.4 18.9 2003 02 03 (360) 140 P/2006 F1 (コワルスキ) 19 00.4 -11 18 18.1 18.8 2006 08 01 (E12) 141 P/2001 Q5 (LINEAR-NEAT) 17 48.6 -34 36 19.3 20.4 2002 01 13 (360) 142 P/2007 B3 (ガラッド) 12 51.9 -37 24 17.3 18.2 2007 02 07 (E12) 143 139P/バイサラ・オテルマ 23 06.6 -03 48 19.2 19.9 1999 03 16 (691) 144 183P/コ-レビック・ジュリク 06 45.5 +42 38 18.0 19.4 2007 01 22 (A32) 145 173P/ミュラ-第5 04 27.1 +15 49 17.5 21.6 2007 01 24 (J67) 146 146P/シューメーカ・LINEAR 16 48.3 -25 16 . 20.4 2001 02 20 (867) 147 180P/NEAT 04 17.9 +20 23 19.4 20.6 2006 10 24 (950) 148 C/2006 Q1 (マックノ-ト) 04 56.2 -32 49 15.4 17.1 2007 02 04 (423) 149 19P/ボレリ- 20 12.2 -35 05 18.8 22.6 2003 04 28 (645) 150 C/2007 B2 (スキッフ) 09 22.5 +44 08 17.5 18.5 2007 02 08 (673) 151 P/1997 V1 (ラ-ゼン) 19 44.2 -12 47 18.6 20.3 1998 02 19 (118) 152 C/2006 OF2 (ブロートン) 21 33.8 -16 36 16.8 17.6 2006 11 26 (215) 153 P/1999 J5 (LINEAR) 11 14.4 +20 31 18.3 19.8 1999 07 31 (402) 154 172P/ヤン 05 04.3 +32 04 20.0 21.3 2005 12 06 (G96) 155 P/2006 W4 (ヒル) 03 19.4 +19 34 19.9 20.7 2007 01 17 (G96) 156 47P/アシュブルック・ジャクソン 16 24.6 -34 13 18.9 19.5 2002 03 05 (704) 157 67P/チュリュモフ・ゲラシメンコ 18 26.7 -27 14 20.1 20.4 2004 06 20 (950) 158 C/2006 W3 (クリステンセン) 05 34.1 +48 16 17.2 18.7 2007 02 08 (704) 159 77P/ロングモア 02 47.3 +32 51 . 20.1 2003 08 02 (E14) 160 116P/ウィルド第4 02 00.4 +13 19 19.4 20.6 2006 11 11 (691) 161 74P/スミルノバ・チェルニク 02 32.1 +12 00 17.6 19.0 2007 01 19 (J70) 162 P/1999 WJ7 (コ-レビック) 21 17.4 -14 52 19.8 20.8 2002 04 12 (704) 163 65P/ガン 05 37.4 +28 30 18.4 20.0 2007 01 24 (704) 164 P/2002 O8 (NEAT) 09 24.3 +30 07 19.7 20.1 2003 11 19 (204) 165 C/2006 S3 (LONEOS) 23 55.5 +07 53 18.7 19.4 2006 11 10 (673) 166 174P=(60558) エチェクラス 13 41.3 -07 55 . 20.3 2006 12 23 (461) [注意] 2007 C1以後は,全天図に入っていない.

Back to Monthly Comet Page