Monthly Comets in 2007 May

天文ガイド:彗星のページ全天図の彗星 全天図の彗星の経路は毎月1日から翌月1日まで(彗星の経路図とは異なることに注意). No. 彗星名 赤経 赤緯 光度 最終観測 天文台 h m 。 , m1 m2 年 月 日 CDE 1 95P=(2060) カイロン 21 04.3 -09 36 . 18.3 2006 10 14 (461) 2 C/1995 O1 (ヘ-ル・ボップ) 03 27.6 -82 02 19.4 20.5 2005 08 04 (320) 3 C/1999 J2 (スキッフ) 13 47.1 -63 25 . 19.7 2003 05 29 (E14) 4 C/2001 G1 (LONEOS) 17 33.4 +19 00 . 20.5 2003 06 01 (360) 5 C/1999 F1 (カテリナ) 01 33.0 +03 10 18.7 20.5 2005 01 08 (D83) 6 C/2000 SV74 (LINEAR) 13 12.1 -24 44 20.2 20.4 2005 05 12 (G96) 7 166P/NEAT 06 20.2 +31 21 20.0 21.5 2006 01 23 (215) 8 C/2001 K5 (LINEAR) 02 13.6 +44 50 . 20.2 2005 01 02 (213) 9 C/2003 G1 (LINEAR) 23 13.7 +58 38 . 20.4 2004 10 14 (A33) 10 C/2004 T3 (サイデング・スプリング)03 07.7 -16 46 18.2 20.1 2006 01 31 (415) 11 P/2002 T5 (LINEAR) 14 47.3 +20 48 19.8 20.7 2005 04 05 (360) 12 C/2003 A2 (グリソン) 12 05.5 +03 54 18.8 20.2 2005 03 31 (360) 13 159P/LONEOS 12 24.0 +19 25 19.4 22.1 2006 02 18 (941) 14 C/2003 O1 (LINEAR) 12 37.8 +26 16 19.4 20.5 2006 02 25 (941) 15 43P/ウォルフ・ハリントン 17 42.7 -21 05 19.1 24.0 2005 07 02 (415) 16 C/2002 L9 (NEAT) 05 10.2 -28 40 18.6 19.3 2007 01 11 (415) 17 C/2002 T7 (LINEAR) 09 01.8 +01 51 18.1 20.7 2006 03 20 (215) 18 C/2001 Q4 (NEAT) 01 33.7 +42 42 . 19.6 2006 08 18 (349) 19 29P/シュワスマン・ワハマン第1 04 46.3 +29 07 13.6 19.3 2007 03 26 (D70) 20 P/2004 FY140 (LINEAR) 22 02.8 -12 26 19.0 20.4 2004 07 12 (E12) 21 P/2004 A1 (LONEOS) 14 44.6 -02 59 19.0 20.0 2006 04 26 (699) 22 C/2003 K4 (LINEAR) 02 27.3 +01 11 17.5 19.1 2006 11 17 (415) 23 78P/ゲ-レルズ第2 12 46.3 -06 18 19.6 21.5 2006 02 26 (H06) 24 P/2005 Y2 (マックノ-ト) 02 56.8 +02 37 19.8 20.1 2007 01 14 (704) 25 P/2004 F3 (NEAT) 02 22.0 +03 18 18.3 19.2 2007 01 07 (D88) 26 C/2004 Q2 (マックホルツ) 17 10.0 -06 25 18.9 19.8 2006 09 09 (A32) 27 P/2004 V5 (LINEAR・ヒル) 14 16.6 -09 28 19.3 20.0 2006 05 25 (213) 28 C/2003 T4 (LINEAR) 05 51.0 -08 44 18.4 20.1 2006 03 25 (415) 29 119P/パ-カ・ハ-トレイ 11 02.2 +00 31 19.3 20.6 2006 04 09 (G96) 30 129P/シュ-メ-カ・レビ-第3 16 43.7 -27 43 18.3 20.6 2006 06 20 (703) 31 C/2004 X3 (LINEAR) 04 18.7 -68 27 19.6 20.7 2006 03 31 (474) 32 C/2004 K1 (カテリナ) 08 54.2 +14 09 19.5 20.1 2007 02 07 (G96) 33 P/2005 JD108 (カテリナ・NEAT) 02 14.1 +14 03 . 20.1 2006 12 23 (130) 34 C/2005 N1 (ジュエルズ・ホルボルセム)12 25.8 -34 14 20.0 20.5 2006 04 02 (349) 35 C/2005 Q1 (LINEAR) 21 00.7 +62 29 18.2 19.6 2006 11 30 (204) 36 P/2004 VR8 (LONEOS) 17 00.7 -23 03 . 19.9 2006 06 30 (215) 37 P/2005 O2 (クリステンセン) 19 59.7 -25 37 . 20.3 2006 07 25 (474) 38 C/2004 L2 (LINEAR) 05 26.0 +01 35 18.1 19.7 2007 03 16 (703) 39 C/2005 K1 (スキッフ) 21 10.4 -50 02 17.6 18.8 2006 08 08 (442) 40 P/2005 L1 (マックノ-ト) 01 37.7 +04 21 18.6 19.4 2005 09 15 (E12) 41 117P/ヘリン・ロ-マン・アル-第1 01 26.0 +03 19 17.0 20.1 2007 01 20 (J76) 42 C/2002 VQ94 (LINEAR) 13 57.3 +39 00 16.3 18.3 2007 03 28 (D88) 43 C/2004 B1 (LINEAR) 15 25.2 +60 38 16.2 18.1 2007 03 23 (B30) 44 C/2004 D1 (NEAT) 13 45.9 +32 28 17.2 18.9 2007 03 26 (D88) 45 P/2005 JY126 (カテリナ) 04 45.5 +10 11 . 20.3 2007 01 13 (204) 46 C/2006 A1 (ポイマンスキ) 01 10.7 +49 50 19.9 20.7 2006 12 12 (J97) 47 C/2005 E2 (マックノ-ト) 09 12.6 +23 19 17.4 18.1 2007 03 26 (703) 48 C/2005 B1 (クリステンセン) 01 20.5 +08 52 17.4 19.1 2007 01 20 (J76) 49 C/2005 G1 (LINEAR) 08 07.7 +35 42 18.5 19.7 2007 03 11 (703) 50 C/2006 X1 (LINEAR) 02 13.0 +38 08 18.3 19.7 2007 03 29 (704) 51 C/2005 R4 (LINEAR) 00 49.4 +17 28 18.2 19.8 2006 12 26 (J97) 52 P/2005 W2 (クリステンセン) 09 54.2 +12 21 19.6 20.6 2006 03 24 (G96) 53 P/2006 F2 (クリステンセン) 15 33.7 -40 03 20.0 20.7 2006 05 24 (G96) 54 C/2003 WT42 (LINEAR) 12 39.3 +21 58 15.7 16.8 2007 03 28 (D88) 55 71P/クラ-ク 02 17.6 +09 44 19.5 21.2 2006 12 31 (349) 56 P/2006 R2 (クリステンセン) 02 35.8 +02 17 20.0 20.1 2007 01 08 (G96) 57 45P/本田・ムルコス・パデュサコバ 13 20.1 -03 12 17.8 28.8 2006 06 06 (D87) 58 178P/ハグ・ベル 08 16.4 +25 36 20.0 21.1 2007 02 07 (850) 59 84P/ギクラス 07 21.0 +23 28 18.8 22.0 2007 03 17 (213) 60 52P/ハリントン・アベル 13 05.1 -20 13 19.2 20.7 2007 01 18 (349) 61 P/2006 G1 (マックノ-ト) 22 22.2 -03 44 19.6 20.6 2006 08 29 (415) 62 D/1977 C1 (スキッフ・香西) 09 54.6 +16 19 18.2 19.2 63 C/2006 YC (カテリナ・クリステンセン) 09 57.4 +17 59 18.3 20.0 2007 03 26 (691) 64 114P/ワイスマン・スキッフ 10 20.9 -13 21 19.3 20.6 2007 03 27 (415) 65 80P/ピ-タズ・ハ-トレイ 22 49.9 +20 40 . 20.1 1998 04 25 (426) 66 C/2006 M4 (SWAN) 23 04.4 -12 02 13.8 15.0 2007 01 13 (215) 67 C/2006 HW51(サイデング・スプリンク)20 10.6 +28 55 18.2 18.6 2006 08 29 (415) 68 C/2006 O2 (ガラッド) 02 07.2 +45 16 . 20.3 2006 11 26 (215) 69 P/2006 T1 (レビ-) 13 43.7 -36 18 18.9 19.1 2006 12 01 (349) 70 C/2006 L1 (ガラッド) 01 49.8 +39 52 14.4 18.2 2007 03 12 (215) 71 175P/ハ-ゲンロ-ザ 16 34.8 -12 50 18.7 19.1 2007 01 08 (G96) 72 P/2005 RV25(LONEOS・クリステンセン)06 29.4 +17 50 18.4 19.3 2006 01 28 (G96) 73 4P/フェイ 07 05.3 +15 24 15.7 20.3 2007 03 26 (379) 74 76P/ウェスト・コホ-テク・池村 10 02.1 +45 40 . 19.8 2007 03 16 (699) 75 C/2006 L2 (マックノ-ト) 03 24.7 +68 50 13.8 16.4 2007 03 23 (B30) 76 C/2005 YW (LINEAR) 15 53.7 -73 08 14.9 17.2 2007 03 24 (844) 77 P/2006 Y2 (ギッブス) 15 07.5 +09 37 . 20.4 2007 03 26 (703) 78 P/2006 HR30(サイデング・スプリンク)08 15.8 +07 47 18.3 18.8 2007 03 27 (510) 79 C/2006 E1 (マックノ-ト) 01 35.6 -74 29 17.7 19.1 2006 10 23 (415) 80 C/2006 P1 (マックノ-ト) 04 49.4 -84 24 11.8 16.9 2007 03 27 (415) 81 99P/コワル第1 13 45.6 -11 27 17.0 19.2 2007 03 29 (644) 82 P/2007 A2 (クリステンセン) 08 51.4 +01 26 20.0 20.8 2007 03 13 (213) 83 P/2006 U5 (クリステンセン) 08 05.3 +22 33 18.6 19.8 2007 03 12 (215) 84 P/2007 B1 (クリステンセン) 09 38.3 +27 27 19.7 20.8 2007 03 23 (J70) 85 125P/2006 XG16 (スペ-スウォッチ) 08 56.5 +26 16 19.8 20.8 2007 03 12 (213) 86 P/2005 SB216 (LONEOS) 06 07.9 +43 21 17.7 19.5 2007 03 17 (B30) 87 C/2006 M1 (LINEAR) 01 26.9 +35 43 16.7 18.3 2007 01 13 (204) 88 185P/ペトリュ- 06 12.9 +13 49 14.9 19.7 2007 03 21 (J93) 89 P/2007 C1 (クリステンセン) 10 32.3 +17 58 19.5 20.7 2007 03 22 (300) 90 C/2005 EL173 (LONEOS) 04 38.8 -18 10 16.1 18.1 2007 03 13 (415) 91 C/2007 E2 (ラブジョイ) 15 59.4 +61 37 9.8 14.0 2007 04 11 (379) 92 96P/マックホルツ第1 21 20.8 +18 59 12.1 15.1 2002 06 16 (468) 93 2P/エンケ 01 14.3 -10 11 7.1 15.6 2007 03 17 (A77) 94 17P/ホ-ムズ 00 41.2 +12 01 16.3 19.3 2001 02 20 (867) 95 C/2006 S2 (LINEAR) 20 53.0 -04 30 17.2 18.3 2006 11 15 (215) 96 P/1998 QP54 (LONEOS・タッカ-) 01 34.3 +16 49 17.6 19.5 1999 02 14 (693) 97 C/2007 E1 (ガラッド) 07 36.5 +21 40 11.0 17.7 2007 04 13 (850) 98 C/2007 D3 (LINEAR) 06 26.6 -07 22 18.3 19.7 2007 03 20 (703) 99 135P/シュ-メ-カ・レビ-第8 15 13.5 -14 43 15.5 19.9 1999 06 09 (360) 100 C/2007 D1 (LINEAR) 09 40.7 -01 11 17.3 19.1 2007 04 11 (415) 101 156P/ラッセル・LINEAR 02 10.3 +08 02 18.5 19.5 2001 01 19 (704) 102 133P=(7968) イルスト・ピザ-ロ 20 16.2 -18 14 17.8 19.3 2006 05 19 (G96) 103 87P/バス 10 54.5 +07 23 16.3 19.6 2007 03 26 (B30) 104 P/1998 U2 (ミュラ-) 01 15.4 +08 45 18.6 19.3 1999 02 14 (693) 105 108P/シフレオ 02 09.1 +07 44 16.9 20.8 2000 12 22 (696) 106 C/2005 S4 (マックノ-ト) 21 02.3 +08 57 16.7 17.9 2006 11 18 (J97) 107 C/2006 K1 (マックノ-ト) 02 29.4 -32 07 16.0 18.5 2007 02 15 (423) 108 C/2006 XA1 (LINEAR) 06 23.0 +33 41 14.7 16.7 2007 03 29 (704) 109 P/2002 O5 (NEAT) 15 44.9 -62 48 17.2 17.8 2002 11 07 (J95) 110 125P/スペ-スウォッチ 10 37.7 +17 32 17.1 19.3 2007 03 16 (704) 111 C/2006 VZ13 (LINEAR) 23 20.6 +36 12 14.7 17.1 2007 03 12 (B30) 112 P/2007 C2 (カテリナ) 04 47.3 +24 34 19.2 20.0 2007 03 12 (850) 113 136P/ミュラ-第3 23 12.6 -06 57 18.5 21.6 1999 12 26 (897) 114 C/2007 F1 (LONEOS) 10 11.7 +28 28 17.4 19.2 2007 04 10 (246) 115 50P/アレンド 00 08.1 -04 06 17.5 19.8 2000 04 30 (695) 116 75D/コホーテク 01 32.8 +14 10 16.6 19.2 1988 05 19 (568) 117 C/2006 V1 (カテリナ) 10 14.1 -01 29 16.1 17.0 2007 03 09 (400) 118 C/2006 K4 (NEAT) 20 55.6 -28 33 15.0 17.4 2006 11 15 (215) 119 179P/ジェディク 02 17.2 -03 43 18.5 20.8 2006 11 14 (213) 120 P/1990 V1 (シュ-メ-カ・レビ-第1)19 10.0 -43 14 16.9 19.2 1991 01 18 (801) 121 P/1998 S1 (LINEAR・ミュラ-) 23 27.0 -08 46 16.7 19.4 2001 03 20 (867) 122 93P/ロバス第1 23 22.7 -06 36 20.4 20.5 2000 05 01 (695) 123 C/2005 L3 (マックノ-ト) 18 33.1 -06 49 14.4 17.1 2007 03 12 (B30) 124 8P/タットル 23 15.4 +47 17 18.5 19.3 1992 07 31 (950) 125 110P/ハ-トレイ第3 02 00.1 +21 30 18.2 20.6 2006 09 01 (204) 126 44P/ラインム-ト第2 18 10.4 -27 12 16.1 17.7 2003 02 03 (360) 127 P/2006 F1 (コワルスキ) 19 21.8 -10 34 17.0 18.2 2006 08 01 (E12) 128 P/2001 Q5 (LINEAR-NEAT) 18 14.6 -38 11 . 19.2 2002 01 13 (360) 129 186P/ガラッド 12 12.2 -35 40 17.2 18.3 2007 03 27 (415) 130 139P/バイサラ・オテルマ 00 13.9 +03 32 18.9 19.9 1999 03 16 (691) 131 183P/コ-レビック・ジュリク 07 33.1 +37 04 19.6 19.7 2007 01 22 (A32) 132 173P/ミュラ-第5 05 20.2 +19 33 17.7 21.6 2007 03 15 (704) 133 146P/シューメーカ・LINEAR 16 25.7 -28 37 . 19.7 2001 02 20 (867) 134 P/1998 VS24 (LINEAR) 23 47.8 -01 43 19.9 20.9 1999 01 14 (693) 135 180P/NEAT 05 27.3 +24 34 19.3 20.5 2006 10 24 (950) 136 C/2006 U6 (スペ-スウォッチ) 00 53.5 -04 51 16.9 18.7 2007 01 10 (G96) 137 51P/ハリントン 15 23.9 -14 37 18.1 25.3 2002 03 10 (587) 138 C/2006 Q1 (マックノ-ト) 05 42.6 -27 06 15.6 16.9 2007 03 27 (415) 139 19P/ボレリ- 20 56.5 -39 15 17.8 21.6 2003 04 28 (645) 140 C/2007 B2 (スキッフ) 09 20.7 +38 35 16.7 18.6 2007 03 20 (213) 141 P/1997 V1 (ラ-ゼン) 20 17.3 -07 59 17.9 19.7 1998 02 19 (118) 142 C/2006 OF2 (ブロートン) 22 05.0 -11 59 15.8 17.2 2006 11 26 (215) 143 187P/LINEAR 10 59.7 +20 38 18.5 20.4 2007 04 07 (G96) 144 P/1999 XN120 (カテリナ) 00 34.1 +08 10 18.5 19.6 2000 03 30 (360) 145 P/2006 W4 (ヒル) 04 09.9 +19 29 19.6 20.6 2007 01 20 (213) 146 47P/アシュブルック・ジャクソン 16 02.9 -36 44 18.2 18.8 2002 03 05 (704) 147 67P/チュリュモフ・ゲラシメンコ 18 27.2 -28 31 . 19.7 2004 06 20 (950) 148 59P/カ-ンズ・ク- 22 06.8 -10 54 20.4 20.6 2000 03 09 (360) 149 C/2007 G1 (LINEAR) 17 48.2 +36 02 16.8 17.8 2007 04 12 (711) 150 64P/スイフト・ゲ-レルズ 16 28.3 -30 31 20.0 22.3 2001 02 26 (867) 151 C/2006 W3 (クリステンセン) 05 43.0 +47 25 17.2 18.6 2007 03 26 (B30) 152 77P/ロングモア 03 51.5 +36 16 . 20.0 2003 08 02 (E14) 153 P/1999 WJ7 (コ-レビック) 21 51.1 -11 44 19.3 20.5 2002 04 12 (704) 154 157P/トリットン 19 02.5 -26 10 . 20.3 2004 03 20 (J87) 155 65P/ガン 06 19.9 +28 23 18.6 20.2 2007 02 22 (170) 156 162P/サイデング・スプリング 13 12.5 -03 32 20.0 21.2 2006 03 06 (703) 157 P/2002 O8 (NEAT) 09 26.2 +27 45 20.1 20.6 2003 11 19 (204) 158 C/2006 S3 (LONEOS) 00 05.3 +09 23 18.5 19.4 2006 12 13 (215) 159 158P/コワル・LINEAR 11 37.9 +09 15 19.1 19.9 2007 03 16 (691) 160 174P=(60558) エチェクラス 13 27.2 -06 27 16.8 20.2 2007 03 29 (691)

Back to Monthly Comet Page