Monthly Comets in 2007 July

天文ガイド:彗星のページ全天図の彗星 全天図の彗星の経路は毎月1日から翌月1日まで(彗星の経路図とは異なることに注意). No. 彗星名 赤経 赤緯 光度 最終観測 天文台 h m 。 , m1 m2 年 月 日 CDE 1 95P=(2060) カイロン 20 57.7 -09 43 . 18.1 2006 10 14 (461) 2 C/1995 O1 (ヘ-ル・ボップ) 04 28.1 -83 07 19.4 20.6 2005 08 04 (320) 3 C/1999 J2 (スキッフ) 13 29.2 -61 23 . 19.8 2003 05 29 (E14) 4 C/1999 F1 (カテリナ) 01 38.8 +04 29 18.7 20.5 2005 01 08 (D83) 5 C/2001 K5 (LINEAR) 02 33.7 +46 24 . 20.2 2005 01 02 (213) 6 C/2003 G1 (LINEAR) 23 19.3 +62 39 . 20.5 2004 10 14 (A33) 7 C/2004 T3 (サイデング・スプリング)03 22.6 -15 46 18.2 20.1 2006 01 31 (415) 8 P/2002 T5 (LINEAR) 14 34.3 +18 15 20.1 21.0 2005 04 05 (360) 9 C/2003 A2 (グリソン) 12 10.0 +03 19 19.0 20.4 2005 03 31 (360) 10 159P/LONEOS 12 28.2 +15 03 19.9 22.5 2006 02 18 (941) 11 C/2003 O1 (LINEAR) 12 25.1 +22 52 19.7 20.9 2006 02 25 (941) 12 C/2002 L9 (NEAT) 05 39.3 -27 00 18.7 19.4 2007 01 11 (415) 13 C/2002 T7 (LINEAR) 09 12.4 +02 05 18.5 20.9 2006 03 20 (215) 14 C/2001 Q4 (NEAT) 01 47.3 +45 09 . 19.7 2006 08 18 (349) 15 29P/シュワスマン・ワハマン第1 05 40.9 +29 49 13.6 19.3 2007 05 07 (J76) 16 P/2004 FY140 (LINEAR) 22 02.3 -12 19 18.7 19.9 2004 07 12 (E12) 17 P/2004 A1 (LONEOS) 14 33.6 -03 34 19.4 20.5 2007 04 24 (691) 18 C/2003 K4 (LINEAR) 02 38.5 +01 45 17.6 19.3 2006 11 17 (415) 19 P/2005 Y2 (マックノ-ト) 03 36.0 +04 48 19.8 20.2 2007 01 14 (704) 20 P/2004 F3 (NEAT) 03 09.1 +06 38 18.2 19.2 2007 01 07 (D88) 21 C/2004 Q2 (マックホルツ) 16 46.5 -06 57 19.3 19.1 2006 09 09 (A32) 22 P/2004 V5 (LINEAR・ヒル) 14 06.1 -10 33 19.8 20.6 2006 05 25 (213) 23 C/2003 T4 (LINEAR) 06 15.5 -07 38 18.7 20.3 2006 03 25 (415) 24 119P/パ-カ・ハ-トレイ 11 30.3 -01 12 19.9 21.1 2006 04 09 (G96) 25 129P/シュ-メ-カ・レビ-第3 16 07.9 -25 33 18.6 21.1 2006 06 20 (703) 26 C/2004 X3 (LINEAR) 05 06.0 -70 25 19.9 20.9 2006 03 31 (474) 27 C/2004 K1 (カテリナ) 09 03.3 +12 31 20.0 20.4 2007 02 13 (G96) 28 P/2005 JD108 (カテリナ・NEAT) 03 00.1 +17 24 . 20.2 2006 12 23 (130) 29 C/2005 Q1 (LINEAR) 19 53.2 +63 55 18.2 19.7 2006 11 30 (204) 30 P/2004 VR8 (LONEOS) 16 23.9 -23 55 . 20.3 2006 06 30 (215) 31 P/2005 O2 (クリステンセン) 18 58.4 -25 40 . 20.2 2006 07 25 (474) 32 C/2004 L2 (LINEAR) 06 06.0 +05 06 18.4 19.9 2007 03 16 (703) 33 C/2005 K1 (スキッフ) 20 40.8 -59 54 17.8 18.9 2006 08 08 (442) 34 P/2005 L1 (マックノ-ト) 02 34.9 +07 57 18.4 19.4 2005 09 15 (E12) 35 117P/ヘリン・ロ-マン・アル-第1 02 17.7 +08 01 17.1 20.0 2007 01 20 (J76) 36 C/2002 VQ94 (LINEAR) 13 38.8 +31 22 16.6 18.6 2007 05 30 (224) 37 C/2004 B1 (LINEAR) 14 13.9 +56 37 16.8 18.6 2007 05 24 (A24) 38 C/2004 D1 (NEAT) 13 39.0 +24 34 17.7 19.3 2007 05 19 (349) 39 P/2005 JY126 (カテリナ) 05 59.0 +09 46 . 20.5 2007 01 13 (204) 40 C/2005 E2 (マックノ-ト) 09 47.8 +18 57 18.3 18.6 2007 05 16 (703) 41 C/2005 B1 (クリステンセン) 01 43.3 +05 28 17.4 19.3 2007 01 20 (J76) 42 C/2005 G1 (LINEAR) 08 28.0 +29 16 18.9 19.8 2007 03 11 (703) 43 C/2006 X1 (LINEAR) 02 58.9 +40 34 18.3 19.8 2007 05 19 (349) 44 C/2005 R4 (LINEAR) 00 38.9 +19 18 18.1 19.7 2006 12 26 (J97) 45 C/2003 WT42 (LINEAR) 12 45.3 +15 24 16.4 17.3 2007 05 30 (J67) 46 71P/クラ-ク 03 24.7 +15 15 19.8 21.5 2006 12 31 (349) 47 P/2006 R2 (クリステンセン) 03 48.8 +05 11 20.1 20.2 2007 01 08 (G96) 48 P/2005 S2 (スキッフ) 04 07.6 +18 05 19.4 20.5 2005 11 08 (A32) 49 45P/本田・ムルコス・パデュサコバ 13 13.6 -03 54 18.9 30.2 2006 06 06 (D87) 50 84P/ギクラス 08 53.0 +19 48 19.7 22.3 2007 03 17 (213) 51 P/2006 G1 (マックノ-ト) 22 30.6 +03 19 19.5 20.2 2006 08 29 (415) 52 D/1977 C1 (スキッフ・香西) 10 58.1 +09 34 19.0 20.0 53 C/2006 YC (カテリナ・クリステンセン) 10 30.7 +19 56 18.9 20.4 2007 04 15 (703) 54 80P/ピ-タズ・ハ-トレイ 23 11.2 +33 34 . 20.1 1998 04 25 (426) 55 C/2006 M4 (SWAN) 22 42.5 -22 26 14.4 15.0 2007 05 27 (349) 56 C/2006 HW51(サイデング・スプリンク)19 43.2 +37 27 18.7 18.9 2007 05 17 (850) 57 P/2006 T1 (レビ-) 13 47.5 -27 11 20.6 20.7 2006 12 01 (349) 58 C/2006 L1 (ガラッド) 01 39.4 +48 00 14.9 18.7 2007 03 12 (215) 59 175P/ハ-ゲンロ-ザ 16 02.9 -14 19 19.8 20.2 2007 05 25 (703) 60 C/2007 JA21 (LINEAR) 16 21.2 +45 07 18.4 19.7 2007 05 30 (J95) 61 4P/フェイ 08 55.2 +11 22 17.3 20.7 2007 05 10 (213) 62 76P/ウェスト・コホ-テク・池村 11 43.3 +29 36 . 20.6 2007 04 06 (442) 63 C/2006 L2 (マックノ-ト) 05 31.9 +64 41 14.8 17.0 2007 04 09 (349) 64 C/2005 YW (LINEAR) 15 29.3 -58 02 16.1 18.1 2007 05 24 (415) 65 P/2006 HR30(サイデング・スプリンク)09 51.4 -03 27 . 19.8 2007 05 26 (415) 66 C/2006 E1 (マックノ-ト) 04 44.1 -76 18 17.8 19.1 2006 10 23 (415) 67 C/2006 P1 (マックノ-ト) 12 27.5 -69 21 13.7 18.1 2007 05 22 (E26) 68 99P/コワル第1 13 43.8 -11 43 17.5 19.6 2007 05 25 (941) 69 P/2006 U5 (クリステンセン) 09 52.2 +14 16 19.3 20.1 2007 05 10 (699) 70 P/2005 SB216 (LONEOS) 07 49.7 +39 37 17.9 19.6 2007 04 09 (215) 71 C/2006 M1 (LINEAR) 02 45.0 +37 03 16.6 18.4 2007 01 13 (204) 72 185P/ペトリュ- 08 57.6 +07 50 18.5 20.7 2007 04 14 (349) 73 C/2005 EL173 (LONEOS) 04 50.5 -19 19 16.1 18.2 2007 04 11 (415) 74 C/2006 K3 (マックノ-ト) 04 06.2 +28 12 17.3 18.4 2007 03 09 (415) 75 C/2007 E2 (ラブジョイ) 13 17.6 +58 32 14.2 16.5 2007 05 30 (J67) 76 C/2007 K1 (レモン) 17 47.6 +32 41 19.5 20.7 2007 05 25 (658) 77 96P/マックホルツ第1 16 45.1 -10 16 13.9 16.7 2007 05 30 (J78) 78 2P/エンケ 20 59.2 -35 04 11.6 15.1 2007 04 14 (349) 79 C/2006 WD4 (レモン) 11 15.7 +18 58 20.3 20.5 2007 06 03 (H06) 80 C/2007 K5 (ラブジョイ) 09 33.8 -10 53 14.9 16.6 2007 06 02 (415) 81 17P/ホ-ムズ 02 34.1 +30 02 16.2 19.2 2007 05 14 (H06) 82 C/2006 S2 (LINEAR) 19 43.7 -26 35 16.8 17.3 2007 05 27 (703) 83 P/1998 QP54 (LONEOS・タッカ-) 04 02.2 +33 10 17.9 19.6 1999 02 14 (693) 84 C/2007 E1 (ガラッド) 07 11.8 +25 09 13.8 18.1 2007 05 29 (619) 85 C/2007 D3 (LINEAR) 07 25.4 -04 00 18.5 19.7 2007 05 12 (415) 86 135P/シュ-メ-カ・レビ-第8 15 04.0 -12 51 16.1 21.0 1999 06 09 (360) 87 C/2007 K4 (ギッブス) 15 31.6 -16 37 18.8 19.5 2007 05 27 (673) 88 P/2007 K2 (ギッブス) 11 18.8 +04 29 19.3 19.6 2007 05 25 (658) 89 128P/シュ-メ-カ・ホルト第1 05 25.8 +21 06 18.7 21.7 2007 02 06 (G96) 90 156P/ラッセル・LINEAR 04 59.2 +26 34 18.3 19.5 2001 01 19 (704) 91 C/2007 D1 (LINEAR) 10 03.9 +00 06 17.5 19.2 2007 05 16 (673) 92 C/2007 K6 (マックノ-ト) 21 16.7 -43 25 17.9 19.9 2007 05 30 (E12) 93 133P=(7968) イルスト・ピザ-ロ 20 00.7 -18 59 . 18.2 2007 05 25 (G96) 94 87P/バス 12 16.5 -00 30 16.9 20.3 2007 05 18 (A24) 95 P/1998 U2 (ミュラ-) 03 29.6 +20 30 18.0 19.2 1999 02 14 (693) 96 108P/シフレオ 04 49.9 +22 01 16.0 20.7 2000 12 22 (696) 97 C/2005 S4 (マックノ-ト) 20 16.6 +16 26 16.4 17.5 2007 05 22 (349) 98 C/2006 K1 (マックノ-ト) 03 30.9 -28 14 15.8 18.4 2007 03 11 (415) 99 C/2006 XA1 (LINEAR) 08 58.0 +15 36 14.5 16.3 2007 05 19 (349) 100 P/2002 O5 (NEAT) 17 04.3 -10 04 14.2 15.4 2002 11 07 (J95) 101 125P/スペ-スウォッチ 12 34.9 +06 42 16.7 19.5 2007 05 11 (703) 102 C/2006 VZ13 (LINEAR) 14 26.4 +45 40 9.6 14.5 2007 05 28 (H06) 103 P/2007 H3 (ガラッド) 13 24.8 -22 21 17.0 18.7 2007 05 24 (415) 104 P/2007 H1 (マックノ-ト) 00 06.1 -03 01 14.8 16.2 2007 05 19 (349) 105 P/2007 C2 (カテリナ) 06 14.2 +24 26 19.2 19.9 2007 03 12 (850) 106 D/1918 W1 (ショール) 02 57.3 +11 44 20.0 22.0 107 70P/小島 06 30.5 +20 57 18.2 20.8 2006 10 04 (G96) 108 136P/ミュラ-第3 00 03.6 -04 45 17.7 20.9 1999 12 26 (897) 109 C/2007 F1 (LONEOS) 10 15.4 +28 42 16.0 18.4 2007 05 27 (J70) 110 50P/アレンド 01 38.7 +11 38 15.9 18.9 2000 04 30 (695) 111 75D/コホーテク 03 45.4 +23 55 15.5 18.7 112 D/1894 F1 (デニング;軌道@) 05 14.3 +26 09 18.5 20.5 113 C/2006 V1 (カテリナ) 10 57.8 -09 24 16.0 17.1 2007 05 30 (J67) 114 C/2006 K4 (NEAT) 19 27.9 -50 55 14.3 16.4 2007 05 27 (349) 115 179P/ジェディク 03 18.7 -00 55 18.1 20.7 2006 11 14 (213) 116 D/1894 F1 (デニング) 05 00.5 +23 47 19.2 21.2 117 C/2006 S5 (ヒル) 04 47.4 +27 46 16.2 17.6 2007 01 17 (G96) 118 P/1990 V1 (シュ-メ-カ・レビ-第1)18 16.6 -56 38 15.3 18.0 1991 01 18 (801) 119 P/1998 S1 (LINEAR・ミュラ-) 00 23.0 -01 12 15.7 18.6 2001 03 20 (867) 120 93P/ロバス第1 00 35.6 +05 06 17.7 18.9 2000 05 01 (695) 121 C/2005 L3 (マックノ-ト) 17 26.0 -02 09 14.3 16.9 2007 05 28 (B20) 122 8P/タットル 00 44.6 +65 16 16.7 18.5 1992 07 31 (950) 123 46P/ビルタネン 23 07.1 -22 14 18.6 20.5 2003 04 11 (H41) 124 110P/ハ-トレイ第3 03 41.7 +29 00 17.4 19.9 2006 09 01 (204) 125 P/2000 U6 (ティチ) 00 00.4 -23 37 19.7 20.1 2001 02 16 (587) 126 44P/ラインム-ト第2 17 25.3 -25 13 15.4 17.1 2003 02 03 (360) 127 P/2006 F1 (コワルスキ) 18 54.5 -13 24 16.7 17.7 2006 08 01 (E12) 128 P/2001 Q5 (LINEAR-NEAT) 17 24.1 -37 33 18.2 18.7 2002 01 13 (360) 129 186P/ガラッド 12 25.8 -32 39 17.5 18.7 2007 05 24 (415) 130 26P/グリッグ・シェレラップ 06 21.1 +09 10 20.2 22.3 1997 10 27 (897) 131 16P/ブルックス第2 17 01.2 -16 56 . 20.0 2002 02 15 (360) 132 139P/バイサラ・オテルマ 01 02.1 +08 57 18.2 19.4 1999 03 16 (691) 133 C/2007 K3 (サイデング・スプリング)12 06.7 -15 36 17.7 18.8 2007 05 26 (G96) 134 183P/コ-レビック・ジュリク 08 48.3 +31 04 . 19.6 2007 03 13 (204) 135 173P/ミュラ-第5 06 29.0 +21 22 17.6 21.5 2007 03 18 (704) 136 146P/シューメーカ・LINEAR 15 30.8 -29 15 . 19.6 2001 02 20 (867) 137 148P/アンダ-ソン・LINEAR 00 37.4 -00 36 20.0 21.1 2001 01 21 (699) 138 P/1998 VS24 (LINEAR) 00 29.1 +01 43 19.3 20.4 1999 01 14 (693) 139 C/2006 U6 (スペ-スウォッチ) 01 31.1 -11 11 15.9 18.0 2007 01 10 (G96) 140 51P/ハリントン 14 51.6 -13 52 17.8 24.9 2002 03 10 (587) 141 C/2006 Q1 (マックノ-ト) 06 55.9 -26 34 15.2 16.5 2007 05 26 (415) 142 19P/ボレリ- 20 33.3 -48 47 16.8 20.7 2003 04 28 (645) 143 C/2007 B2 (スキッフ) 10 03.3 +30 53 16.5 18.4 2007 05 19 (215) 144 P/1997 V1 (ラ-ゼン) 19 59.7 -05 35 17.2 18.9 1998 02 19 (118) 145 61P/シャイン・シャルダハ 17 58.6 -15 51 19.6 20.4 2001 12 11 (704) 146 C/2006 OF2 (ブロートン) 22 02.3 -09 05 14.9 16.2 2007 05 25 (415) 147 147P/串田・村松 00 34.9 +00 51 . 20.6 2002 03 20 (691) 148 187P/LINEAR 11 34.2 +15 11 18.8 20.6 2007 04 07 (G96) 149 P/1999 XN120 (カテリナ) 01 21.1 +14 05 17.9 19.2 2000 03 30 (360) 150 C/2007 G1 (LINEAR) 16 52.5 +31 41 16.3 17.4 2007 05 30 (J70) 151 P/2006 W4 (ヒル) 05 06.2 +18 27 19.4 20.6 2007 01 20 (213) 152 47P/アシュブルック・ジャクソン 15 27.2 -34 15 18.0 19.0 2002 03 05 (704) 153 67P/チュリュモフ・ゲラシメンコ 17 42.3 -29 15 . 19.4 2004 06 20 (950) 154 59P/カ-ンズ・ク- 22 07.5 -09 31 19.5 19.8 2000 03 09 (360) 155 C/2007 M1 (マックノ-ト) 20 20.5 +00 22 18.3 19.6 2007 06 18 (651) 156 64P/スイフト・ゲ-レルズ 15 53.0 -28 17 19.8 22.4 2001 02 26 (867) 157 C/2006 W3 (クリステンセン) 06 14.3 +48 54 16.9 18.4 2007 04 14 (561) 158 77P/ロングモア 05 07.4 +40 25 . 19.9 2003 08 02 (E14) 159 116P/ウィルド第4 03 57.1 +22 03 18.9 20.4 2006 11 11 (691) 160 74P/スミルノバ・チェルニク 04 39.1 +20 34 17.3 18.9 2007 02 17 (G96) 161 118P/シュ-メ-カ・レビ-第4 19 37.1 -14 46 19.5 19.8 2004 06 18 (704) 162 P/1999 WJ7 (コ-レビック) 21 47.9 -11 29 18.8 19.9 2002 04 12 (704) 163 157P/トリットン 18 24.9 -26 33 . 19.9 2004 03 20 (J87) 164 43P/ウォルフ・ハリントン 17 01.8 -18 24 19.1 24.0 2005 07 02 (415) 165 D/1766 G1 (フェルフェンリーダ) 05 05.0 +23 15 19.2 20.2 166 P/2000 Y3 (スカッチ) 19 11.5 -24 58 20.0 20.2 2002 05 14 (704) 167 C/2006 S3 (LONEOS) 00 02.9 +10 04 18.2 19.1 2006 12 13 (215) 168 158P/コワル・LINEAR 11 57.6 +06 28 19.5 20.4 2007 04 22 (699) 169 174P=(60558) エチェクラス 13 23.1 -06 09 . 20.4 2007 04 19 (G96)

Back to Monthly Comet Page