Monthly Comets in 2007 October

天文ガイド:彗星のページ全天図の彗星 全天図の彗星の経路は毎月1日から翌月1日まで(彗星の経路図とは異なることに注意). No. 彗星名 赤経 赤緯 光度 最終観測 天文台 h m 。 , m1 m2 年 月 日 CDE 1 95P=(2060) カイロン 20 44.1 -11 02 . 18.3 2007 08 18 (046) 2 C/1995 O1 (ヘ-ル・ボップ) 04 18.2 -86 19 19.6 20.7 2005 08 04 (320) 3 C/1999 J2 (スキッフ) 13 49.3 -60 29 . 20.0 2003 05 29 (E14) 4 C/1999 F1 (カテリナ) 01 20.2 +04 01 18.7 20.4 2005 01 08 (D83) 5 166P/NEAT 07 21.9 +31 52 20.0 21.5 2006 01 23 (215) 6 C/2001 K5 (LINEAR) 02 22.2 +47 05 . 20.2 2005 01 02 (213) 7 C/2004 T3 (サイデング・スプリング)03 14.7 -17 19 18.1 20.0 2006 01 31 (415) 8 C/2003 A2 (グリソン) 12 37.7 +00 26 19.2 20.5 2005 03 31 (360) 9 C/2002 L9 (NEAT) 05 56.5 -30 06 18.8 19.4 2007 01 11 (415) 10 C/2002 T7 (LINEAR) 09 32.6 +00 04 18.7 21.1 2006 03 20 (215) 11 C/2001 Q4 (NEAT) 01 21.4 +45 38 . 19.7 2006 08 18 (349) 12 29P/シュワスマン・ワハマン第1 06 31.0 +30 25 13.2 18.9 2007 08 15 (H06) 13 P/2004 FY140 (LINEAR) 21 27.6 -14 56 18.9 20.3 2004 07 12 (E12) 14 P/2004 A1 (LONEOS) 15 10.5 -08 21 19.9 20.8 2007 04 24 (691) 15 C/2003 K4 (LINEAR) 02 18.0 -00 43 17.7 19.2 2006 11 17 (415) 16 P/2005 Y2 (マックノ-ト) 03 42.8 +03 08 19.6 19.8 2007 01 14 (704) 17 P/2004 F3 (NEAT) 03 13.5 +05 34 17.8 18.6 2007 01 07 (D88) 18 C/2004 Q2 (マックホルツ) 16 49.8 -10 02 . 19.7 2006 09 09 (A32) 19 C/2003 T4 (LINEAR) 06 29.6 -10 34 18.8 20.5 2006 03 25 (415) 20 129P/シュ-メ-カ・レビ-第3 16 51.3 -25 18 19.5 21.9 2006 06 20 (703) 21 P/2005 JD108 (カテリナ・NEAT) 03 07.2 +17 29 . 19.7 2006 12 23 (130) 22 C/2005 Q1 (LINEAR) 18 51.9 +51 06 18.5 19.8 2007 04 12 (561) 23 C/2004 L2 (LINEAR) 06 35.1 +06 26 18.5 20.0 2007 03 16 (703) 24 C/2005 K1 (スキッフ) 19 44.8 -61 16 18.5 19.6 2007 08 06 (474) 25 P/2005 L1 (マックノ-ト) 02 40.6 +05 12 18.0 18.6 2005 09 15 (E12) 26 117P/ヘリン・ロ-マン・アル-第1 02 11.8 +07 29 17.0 19.7 2007 01 20 (J76) 27 C/2002 VQ94 (LINEAR) 14 06.1 +19 47 17.0 18.8 2007 07 31 (204) 28 C/2004 B1 (LINEAR) 14 37.4 +48 51 17.4 19.1 2007 08 25 (204) 29 C/2004 D1 (NEAT) 14 22.6 +12 39 18.2 19.7 2007 07 07 (204) 30 P/2005 JY126 (カテリナ) 07 07.1 +02 54 . 20.5 2007 01 13 (204) 31 C/2005 E2 (マックノ-ト) 10 44.3 +12 55 19.0 19.1 2007 05 27 (J70) 32 C/2005 B1 (クリステンセン) 01 11.0 -07 08 17.7 19.1 2007 08 09 (704) 33 C/2005 G1 (LINEAR) 08 53.7 +22 29 19.0 20.1 2007 03 11 (703) 34 C/2006 X1 (LINEAR) 03 07.4 +41 23 . 19.4 2007 06 10 (D88) 35 C/2005 R4 (LINEAR) 23 19.8 +13 42 18.2 19.6 2006 12 26 (J97) 36 C/2003 WT42 (LINEAR) 13 37.2 +05 04 17.3 17.6 2007 08 04 (204) 37 P/2006 S4 (クリステンセン) 04 23.5 +45 02 . 20.4 2006 12 25 (130) 38 71P/クラ-ク 03 39.0 +16 53 19.8 20.9 2006 12 31 (349) 39 P/2006 R2 (クリステンセン) 04 30.1 +01 09 . 19.7 2007 01 08 (G96) 40 P/2005 S2 (スキッフ) 04 29.5 +18 15 19.0 20.1 2005 11 08 (A32) 41 45P/本田・ムルコス・パデュサコバ 14 15.2 -10 37 19.9 31.5 2006 06 06 (D87) 42 C/2006 YC (カテリナ・クリステンセン) 11 44.3 +20 34 19.2 20.6 2007 04 15 (703) 43 80P/ピ-タズ・ハ-トレイ 22 10.4 +29 52 . 20.5 1998 04 25 (426) 44 C/2006 M4 (SWAN) 21 17.5 -33 20 16.0 16.3 2007 08 06 (474) 45 C/2006 HW51(サイデング・スプリンク)19 32.1 +27 38 . 19.9 2007 07 14 (204) 46 C/2006 L1 (ガラッド) 22 58.2 +43 51 15.6 19.0 2007 03 12 (215) 47 P/2005 RV25(LONEOS・クリステンセン)09 31.1 +06 19 18.4 19.4 2006 01 28 (G96) 48 C/2007 JA21 (LINEAR) 16 20.3 +24 54 18.9 20.1 2007 08 25 (204) 49 4P/フェイ 11 02.9 +00 39 18.8 21.4 2007 05 20 (349) 50 C/2006 L2 (マックノ-ト) 05 11.7 +67 30 15.6 17.3 2007 05 20 (B30) 51 C/2005 YW (LINEAR) 17 15.7 -42 46 18.3 19.6 2007 08 10 (423) 52 C/2007 Q1 (ガラッド) 00 20.1 -15 11 19.8 20.4 2007 09 09 (415) 53 P/2006 HR30(サイデング・スプリンク)11 43.3 -19 59 . 18.7 2007 05 26 (415) 54 C/2006 E1 (マックノ-ト) 06 16.5 -80 57 18.1 19.3 2006 10 23 (415) 55 C/2006 P1 (マックノ-ト) 15 10.7 -59 03 16.1 19.6 2007 07 11 (415) 56 99P/コワル第1 14 50.7 -17 45 18.0 20.1 2007 07 13 (215) 57 P/2006 U5 (クリステンセン) 12 18.7 -01 39 20.0 20.4 2007 05 10 (699) 58 P/2005 SB216 (LONEOS) 09 53.5 +33 00 17.8 19.7 2007 04 09 (215) 59 C/2006 M1 (LINEAR) 03 01.4 +29 54 16.9 17.9 2007 09 14 (900) 60 C/2005 EL173 (LONEOS) 03 35.7 -34 12 15.9 17.8 2007 04 11 (415) 61 C/2006 K3 (マックノ-ト) 02 51.1 +57 31 16.0 17.2 2007 09 11 (B42) 62 C/2007 P1 (マックノ-ト) 23 13.5 -54 52 20.4 20.8 2007 08 09 (428) 63 C/2007 E2 (ラブジョイ) 15 21.2 +53 58 18.4 19.1 2007 08 14 (442) 64 106P/シュスタ- 10 52.8 +25 04 18.7 21.9 2007 01 27 (349) 65 96P/マックホルツ第1 17 10.8 -21 51 17.7 19.7 2007 07 31 (204) 66 2P/エンケ 19 40.0 -25 49 16.5 19.2 2007 08 11 (423) 67 C/2007 K4 (ギッブス) 15 27.5 -31 56 19.9 20.5 2007 08 06 (474) 68 17P/ホ-ムズ 03 59.2 +49 22 16.3 18.6 2007 08 24 (J47) 69 C/2006 S2 (LINEAR) 18 17.0 -45 39 18.2 19.0 2007 07 16 (704) 70 C/2007 K1 (レモン) 17 25.2 +29 31 19.7 20.9 2007 08 04 (204) 71 P/1998 QP54 (LONEOS・タッカ-) 07 05.4 +44 02 18.9 19.6 1999 02 14 (693) 72 C/2007 E1 (ガラッド) 05 17.1 +30 55 15.0 18.7 2007 08 10 (349) 73 C/2007 D3 (LINEAR) 08 40.3 -05 20 18.3 19.7 2007 05 12 (415) 74 135P/シュ-メ-カ・レビ-第8 16 51.3 -18 13 17.3 21.8 1999 06 09 (360) 75 C/2007 O1 (LINEAR) 19 41.1 -28 12 17.9 19.0 2007 09 04 (900) 76 P/2007 R3 (ギッブス) 00 22.5 +00 19 18.8 19.0 2007 09 16 (H36) 77 P/2007 K2 (ギッブス) 14 16.7 -10 41 . 19.9 2007 07 11 (474) 78 128P/シュ-メ-カ・ホルト第1 07 21.4 +18 11 18.3 21.4 2007 02 06 (G96) 79 156P/ラッセル・LINEAR 09 09.7 +35 13 18.6 19.9 2001 01 19 (704) 80 C/2007 D1 (LINEAR) 10 52.6 -01 37 17.5 19.3 2007 06 23 (415) 81 133P=(7968) イルスト・ピザ-ロ 19 57.8 -20 09 18.2 19.7 2007 08 17 (157) 82 C/2007 K6 (マックノ-ト) 18 53.4 -22 53 18.7 19.0 2007 08 21 (E12) 83 87P/バス 15 13.9 -16 16 17.9 20.6 2007 05 20 (349) 84 190P/ミュラ- 06 02.4 +26 25 17.9 18.5 2007 07 27 (J95) 85 108P/シフレオ 08 49.5 +27 14 16.6 20.7 2007 08 09 (349) 86 C/2005 S4 (マックノ-ト) 19 09.2 +16 16 16.7 18.0 2007 09 10 (900) 87 C/2006 K1 (マックノ-ト) 03 38.8 -29 54 15.4 17.9 2007 03 11 (415) 88 C/2006 XA1 (LINEAR) 12 18.9 -19 51 15.2 16.8 2007 06 10 (D88) 89 189P/NEAT 21 11.1 +28 23 18.3 19.0 2007 08 25 (J47) 90 125P/スペ-スウォッチ 16 53.5 -16 19 17.9 20.0 2007 08 12 (349) 91 C/2006 VZ13 (LINEAR) 12 22.3 -28 30 12.7 16.2 2007 08 14 (372) 92 P/2007 H3 (ガラッド) 17 04.6 -16 02 18.1 19.5 2007 08 07 (474) 93 P/2007 H1 (マックノ-ト) 00 01.2 -14 23 13.9 15.5 2007 09 11 (213) 94 P/2007 Q2 (ギルモア) 22 59.8 -09 57 19.0 20.1 2007 09 10 (B42) 95 P/2007 R2 (ギッブス) 03 36.2 +20 59 18.3 18.5 2007 09 16 (349) 96 P/2007 C2 (カテリナ) 07 58.3 +19 42 18.6 19.7 2007 03 12 (215) 97 C/2007 M3 (LINEAR) 16 50.8 -11 19 17.3 18.1 2007 09 08 (D88) 98 191P/マックノ-ト 03 07.6 +01 27 15.9 15.7 2007 09 11 (703) 99 D/1918 W1 (ショール) 03 53.0 +15 25 19.1 21.1 100 P/2007 R4 (ガラッド) 02 07.7 -26 21 18.0 18.1 2007 09 17 (E12) 101 70P/小島 10 07.6 +12 16 17.5 20.7 2006 10 04 (G96) 102 136P/ミュラ-第3 23 39.7 -12 21 17.3 20.3 2007 08 13 (428) 103 C/2007 F1 (LONEOS) 13 33.4 +21 12 5.4 14.8 2007 07 07 (204) 104 50P/アレンド 02 34.1 +40 51 13.8 17.0 2007 08 18 (J47) 105 75D/コホーテク 07 29.3 +23 32 13.9 17.6 106 D/1894 F1 (デニング;軌道@) 10 06.3 +11 55 16.3 18.3 107 C/2006 V1 (カテリナ) 13 19.5 -29 40 15.8 16.7 2007 06 23 (415) 108 C/2006 K4 (NEAT) 16 49.1 -57 51 14.8 17.3 2007 08 10 (423) 109 179P/ジェディク 03 48.1 -04 27 17.3 19.9 2006 11 14 (213) 110 D/1894 F1 (デニング) 09 07.3 +18 58 17.1 19.1 111 C/2006 S5 (ヒル) 07 22.3 +25 02 14.9 16.7 2007 09 09 (B42) 112 P/1990 V1 (シュ-メ-カ・レビ-第1)19 21.8 -50 45 13.8 17.9 1991 01 18 (801) 113 188P/LINEAR・ミュラ- 23 53.7 +02 11 14.7 17.4 2007 08 16 (A79) 114 93P/ロバス第1 00 38.4 +23 19 13.6 16.2 2007 08 24 (510) 115 C/2005 L3 (マックノ-ト) 16 47.2 -01 08 13.7 17.5 2007 09 10 (A06) 116 8P/タットル 12 32.8 +87 54 12.4 16.4 2007 08 24 (213) 117 46P/ビルタネン 21 49.0 -33 42 14.0 18.0 2007 08 21 (372) 118 110P/ハ-トレイ第3 05 39.9 +33 47 15.7 18.6 2007 08 13 (215) 119 P/2000 U6 (ティチ) 23 06.1 -21 21 18.3 19.2 2001 02 16 (587) 120 44P/ラインム-ト第2 18 23.6 -22 03 15.5 18.0 2007 08 25 (204) 121 P/2006 F1 (コワルスキ) 18 54.9 -19 42 17.3 18.6 2007 07 05 (415) 122 P/2001 Q5 (LINEAR-NEAT) 18 26.7 -29 19 17.8 19.5 2002 01 13 (360) 123 P/2000 B3 (LINEAR) 05 32.6 +38 16 19.6 20.7 2000 05 29 (360) 124 186P/ガラッド 14 03.3 -37 33 17.9 18.9 2007 07 06 (E12) 125 113P/スピタ-ラ 00 04.3 -00 27 18.6 19.6 2002 03 12 (645) 126 26P/グリッグ・シェレラップ 08 55.9 -03 40 17.9 21.2 1997 10 27 (897) 127 D/1894 F1 (デニング;軌道A) 04 27.0 +23 56 18.2 20.2 128 16P/ブルックス第2 17 45.9 -20 29 19.2 19.6 2002 02 15 (360) 129 139P/バイサラ・オテルマ 00 46.1 +07 27 17.5 18.3 2007 09 09 (415) 130 C/2007 K3 (サイデング・スプリング)14 01.9 -21 30 16.7 18.0 2007 07 11 (415) 131 124P/ムルコス 08 47.1 +52 56 18.9 19.8 2006 10 27 (204) 132 183P/コ-レビック・ジュリク 10 37.6 +21 22 19.5 19.6 2007 03 13 (204) 133 173P/ミュラ-第5 07 55.6 +21 38 17.0 21.2 2007 03 18 (704) 134 146P/シューメーカ・LINEAR 16 31.1 -33 07 . 19.9 2001 02 20 (867) 135 148P/アンダ-ソン・LINEAR 00 06.4 -05 37 18.2 19.4 2001 01 21 (699) 136 P/1998 VS24 (LINEAR) 00 04.6 -02 56 18.6 19.6 1999 01 14 (693) 137 180P/NEAT 09 32.4 +23 57 18.0 19.8 2006 10 24 (950) 138 C/2006 U6 (スペ-スウォッチ) 00 59.1 -40 05 14.6 16.8 2007 09 08 (349) 139 51P/ハリントン 16 09.0 -20 31 17.5 24.2 2002 03 10 (587) 140 C/2006 Q1 (マックノ-ト) 08 56.4 -37 11 14.2 15.9 2007 05 26 (415) 141 33P/ダニエル 00 35.1 -27 17 20.1 21.4 2001 04 16 (402) 142 19P/ボレリ- 19 38.3 -48 02 16.1 20.1 2003 04 28 (645) 143 C/2007 M1 (マックノ-ト) 19 25.7 -01 12 18.6 19.6 2007 09 08 (673) 144 P/2007 R1 (ラーソン) 23 52.8 -01 11 17.8 19.2 2007 09 15 (349) 145 C/2007 B2 (スキッフ) 11 36.5 +18 23 15.8 17.8 2007 06 07 (703) 146 P/1997 V1 (ラ-ゼン) 19 44.5 -08 34 17.4 19.5 1998 02 19 (118) 147 61P/シャイン・シャルダハ 18 15.0 -18 56 19.4 21.1 2001 12 11 (704) 148 C/2006 OF2 (ブロートン) 21 13.9 -07 38 14.2 15.9 2007 09 10 (A06) 149 147P/串田・村松 00 05.8 -03 02 . 19.6 2002 03 20 (691) 150 187P/LINEAR 13 10.8 +04 15 18.9 20.5 2007 04 07 (G96) 151 P/2001 CV8 (LINEAR) 04 08.4 +30 48 20.2 21.5 2001 05 16 (360) 152 172P/ヤン 09 44.3 +24 40 19.2 20.7 2005 12 06 (G96) 153 P/1999 XN120 (カテリナ) 01 06.4 +14 25 17.1 18.0 2000 03 30 (360) 154 C/2007 G1 (LINEAR) 16 42.9 +12 43 15.9 17.3 2007 09 11 (945) 155 150P/LONEOS 02 44.3 +35 58 . 20.3 2001 05 14 (428) 156 C/2007 M2 (カテリナ) 12 30.9 +21 18 18.3 19.1 2007 07 14 (A77) 157 57P/デュトワ・ネウイミン・デルポ-テ 12 16.2 -02 07 20.0 24.9 2002 12 06 (704) 158 C/2007 N3 (ルーリン) 21 14.6 -15 36 16.7 18.5 2007 09 09 (415) 159 P/2006 W4 (ヒル) 05 53.5 +12 02 18.6 20.0 2007 01 20 (213) 160 47P/アシュブルック・ジャクソン 16 29.4 -33 10 18.0 19.4 2002 03 05 (704) 161 67P/チュリュモフ・ゲラシメンコ 17 44.0 -28 15 . 19.8 2004 06 20 (950) 162 59P/カ-ンズ・ク- 21 22.1 -11 48 18.9 19.7 2000 03 09 (360) 163 64P/スイフト・ゲ-レルズ 16 18.9 -27 08 19.9 22.6 2001 02 26 (867) 164 C/2006 W3 (クリステンセン) 06 31.7 +57 38 16.1 17.7 2007 09 07 (349) 165 77P/ロングモア 06 31.6 +48 20 . 19.3 2003 08 02 (E14) 166 116P/ウィルド第4 04 32.7 +24 43 17.7 19.5 2006 11 11 (691) 167 74P/スミルノバ・チェルニク 05 35.9 +22 38 16.4 18.2 2007 02 17 (G96) 168 C/2007 Q3 (サイデング・スプリング)03 19.6 -52 32 16.2 17.2 2007 09 09 (415) 169 118P/シュ-メ-カ・レビ-第4 19 16.1 -17 48 . 19.5 2004 06 18 (704) 170 P/1999 WJ7 (コ-レビック) 21 11.4 -14 14 18.8 20.0 2002 04 12 (704) 171 65P/ガン 08 50.2 +25 24 18.0 19.9 2007 03 16 (704) 172 43P/ウォルフ・ハリントン 17 11.7 -18 28 19.6 24.5 2005 07 02 (415) 173 D/1766 G1 (フェルフェンリーダ) 05 37.3 +23 32 19.2 20.2 174 C/2006 S3 (LONEOS) 23 30.8 +07 29 17.9 18.8 2007 07 16 (157)

Back to Monthly Comet Page