Monthly Comets in 2009 July

天文ガイド:彗星のページ全天図の彗星 全天図の彗星の経路は毎月1日から翌月1日まで(彗星の経路図とは異なることに注意). No. 彗星名 赤経 赤緯 光度 最終観測 天文台 h m 。 , m1 m2 年 月 日 CDE 1 95P=(2060) カイロン 21 40.3 -06 52 . 18.5 2008 11 28 (461) 2 C/1999 F1 (カテリナ) 01 19.0 +13 29 19.9 21.5 2005 01 08 (D83) 3 C/2004 T3 (サイデング・スプリング)03 21.8 -00 24 19.2 21.0 2006 01 31 (415) 4 C/2003 A2 (グリソン) 13 16.0 -01 37 19.8 21.0 2005 03 31 (360) 5 C/2002 L9 (NEAT) 06 16.1 -11 45 20.3 20.5 2007 01 11 (415) 6 29P/シュワスマン・ワハマン第1 08 38.6 +19 02 13.8 19.6 2009 06 01 (900) 7 P/2004 FY140 (LINEAR) 01 26.9 +10 46 19.6 20.9 2004 07 12 (E12) 8 P/2004 A1 (LONEOS) 17 03.8 -14 27 . 20.5 2007 08 07 (474) 9 C/2003 K4 (LINEAR) 02 07.6 +03 52 19.6 20.9 2006 11 17 (415) 10 129P/シュ-メ-カ・レビ-第3 21 57.7 -10 32 19.2 21.4 2006 06 20 (703) 11 C/2005 Q1 (LINEAR) 18 44.4 +32 58 19.9 21.0 2007 10 16 (118) 12 P/2005 L1 (マックノ-ト) 06 42.5 +18 49 20.1 20.3 2005 09 15 (E12) 13 C/2002 VQ94 (LINEAR) 13 50.3 -03 31 18.1 19.8 2009 05 22 (215) 14 C/2004 D1 (NEAT) 15 11.6 -07 30 20.0 20.6 2008 08 16 (B37) 15 C/2003 WT42 (LINEAR) 14 39.9 -15 06 . 20.0 2008 05 25 (J47) 16 P/2008 CL94 (レモン) 12 44.6 -02 46 19.4 21.1 2009 04 22 (691) 17 P/2005 RV25(LONEOS・クリステンセン)12 30.7 -10 30 19.6 20.1 2006 01 28 (G96) 18 99P/コワル第1 19 05.5 -27 47 18.7 20.4 2008 07 09 (204) 19 C/2005 EL173 (LONEOS) 23 56.1 -07 04 19.5 20.5 2008 11 17 (A77) 20 C/2007 D1 (LINEAR) 12 15.4 +10 38 18.0 19.7 2009 05 24 (215) 21 C/2005 S4 (マックノ-ト) 16 03.3 +56 48 18.1 19.1 2009 05 24 (212) 22 C/2006 K1 (マックノ-ト) 05 32.3 +32 34 19.0 20.4 2009 02 28 (215) 23 C/2006 XA1 (LINEAR) 17 49.4 -49 58 . 20.6 2008 06 10 (474) 24 P/2007 R1 (ラーソン) 05 12.0 +16 31 19.4 20.7 2009 02 16 (A77) 25 C/2007 M3 (LINEAR) 11 46.9 -09 05 20.5 20.6 2008 07 01 (E12) 26 75D/コホーテク 13 56.2 -16 29 19.9 21.1 27 C/2006 V1 (カテリナ) 22 33.9 -14 24 . 19.3 2008 09 19 (E12) 28 C/2006 K4 (NEAT) 08 16.7 -11 40 18.3 19.8 2009 03 06 (415) 29 C/2006 S5 (ヒル) 12 31.8 -14 00 19.4 20.2 2009 01 04 (474) 30 188P/LINEAR・ミュラ- 09 08.7 +22 31 19.4 20.9 2009 04 21 (291) 31 93P/ロバス第1 11 37.2 -03 07 19.9 24.3 2009 04 02 (G96) 32 C/2005 L3 (マックノ-ト) 13 06.6 +35 03 15.6 18.2 2009 06 02 (B20) 33 8P/タットル 17 04.4 -32 32 . 20.6 2008 06 10 (474) 34 110P/ハ-トレイ第3 12 24.6 -14 53 20.2 21.6 2009 04 29 (A77) 35 P/2006 F1 (コワルスキ) 02 06.1 -08 46 17.6 18.8 2007 09 01 (204) 36 C/2008 H1 (LINEAR) 13 24.7 -14 20 . 20.5 2008 07 25 (130) 37 186P/ガラッド 21 01.1 -33 14 17.2 18.1 2009 06 02 (E85) 38 P/2008 J2 (ビショール) 23 52.6 -12 46 16.2 17.4 2008 08 04 (J70) 39 C/2007 Y2 (マックノ-ト) 23 00.3 -60 18 19.2 19.5 2009 01 14 (415) 40 C/2008 C1 (チェン・カオ) 17 04.3 -78 02 . 20.5 2008 05 28 (467) 41 183P/コ-レビッチュ・ジュリク 13 27.8 -22 17 18.4 19.5 2009 04 30 (E12) 42 173P/ミュラ-第5 11 49.0 +17 20 17.6 21.6 2009 04 25 (B42) 43 C/2007 T5 (ギッブズ) 13 52.3 +36 53 18.7 20.1 2009 04 25 (B82) 44 180P/NEAT 17 46.1 -27 29 18.4 19.5 2008 08 03 (215) 45 C/2006 U6 (スペ-スウォッチ) 11 31.2 +07 16 17.1 18.8 2009 05 29 (J08) 46 C/2007 W1 (ボアッティーニ) 03 52.3 +29 08 19.5 19.6 2008 12 17 (A77) 47 C/2006 Q1 (マックノ-ト) 16 03.7 +36 09 15.4 16.4 2009 06 03 (B82) 48 C/2008 J1 (ボアッティーニ) 06 19.8 +28 59 . 19.1 2009 04 04 (J47) 49 33P/ダニエル 11 48.7 +20 29 18.7 23.0 2009 04 29 (A77) 50 19P/ボレリ- 12 48.0 +21 24 18.0 21.3 2009 05 28 (B74) 51 C/2008 E3 (ガラッド) 09 23.0 -72 09 17.3 18.6 2008 08 11 (322) 52 C/2007 U1 (LINEAR) 23 24.8 +20 31 16.7 18.7 2009 02 28 (215) 53 C/2007 M1 (マックノ-ト) 16 55.4 +20 11 18.5 19.4 2009 05 28 (B49) 54 P/2008 E1 (カテリナ) 08 50.9 -06 27 18.4 19.2 2009 04 12 (H45) 55 6P/ダレスト 06 01.9 +10 31 16.3 22.0 2009 02 21 (204) 56 P/2008 L2 (ヒル) 05 57.3 +08 33 . 20.2 2009 01 29 (703) 57 C/2007 B2 (スキッフ) 19 50.8 -56 51 15.9 17.1 2009 06 01 (808) 58 200P/ラ-ゼン 04 59.3 +20 44 17.9 19.9 2009 01 21 (204) 59 205P/ジャコビニ 06 17.8 +11 36 . 19.7 2009 02 28 (215) 60 P/2007 S2 (レモン) 10 46.4 -06 13 17.4 18.6 2009 04 19 (461) 61 C/2006 OF2 (ブロートン) 08 49.0 +20 41 14.0 16.1 2009 06 01 (900) 62 7P/ポン・ウィンネッケ 03 24.8 -00 36 20.0 21.1 2008 12 23 (900) 63 C/2008 A1 (マックノ-ト) 06 43.5 +84 27 14.5 16.1 2009 05 26 (470) 64 187P/LINEAR 18 54.2 -20 46 17.6 19.3 2008 08 28 (A77) 65 216P/LINEAR 13 55.1 -20 36 19.8 21.5 2009 04 29 (A77) 66 172P/ヤン 20 30.4 -36 52 17.6 18.8 2009 05 03 (E12) 67 C/2009 F5 (マックノ-ト) 13 44.6 +02 54 18.1 18.9 2009 06 17 (H45) 68 P/1999 XN120 (カテリナ) 08 34.4 +17 04 18.0 19.0 2000 03 30 (360) 69 C/2007 G1 (LINEAR) 06 09.2 -37 28 14.4 15.7 2009 04 14 (467) 70 P/2008 R3 (LINEAR) 05 53.9 +30 41 . 19.9 2009 03 17 (J38) 71 150P/LONEOS 14 47.5 -26 35 18.1 19.4 2009 05 29 (D21) 72 C/2007 M2 (カテリナ) 07 50.0 -59 05 16.8 18.0 2009 05 16 (467) 73 85P/ボ-シン 09 26.5 +16 02 . 20.3 1986 03 01 (657) 74 210P/クリステンセン 13 34.1 -00 45 19.8 20.6 2009 05 24 (J47) 75 57P/デュトワ・ネウイミン・デルポ-テ 03 10.6 +16 52 19.8 22.1 2008 05 04 (204) 76 C/2008 Q1 (マチティッチュ) 12 59.8 +18 31 18.3 18.6 2009 06 02 (D92) 77 214P/LINEAR 14 48.8 -37 35 20.1 20.4 2009 05 03 (415) 78 C/2007 N3 (ルーリン) 07 08.2 +21 31 13.5 15.3 2009 05 20 (D92) 79 P/2008 Y3 (マックノ-ト) 09 28.6 -20 13 18.2 19.1 2009 04 20 (291) 80 C/2008 G1 (ギッブズ) 19 25.8 +66 36 18.0 19.2 2008 08 27 (A77) 81 68P/クレモラ 04 08.5 +13 51 17.1 19.9 2009 01 17 (349) 82 195P/ヒル 09 11.1 -16 16 18.6 20.1 2009 03 26 (291) 83 221P/LINEAR 00 07.9 +15 32 18.2 20.4 2009 06 03 (926) 84 144P/串田 11 14.1 +01 53 17.1 21.1 2009 05 28 (B74) 85 47P/アシュブルック・ジャクソン 03 05.6 +24 39 15.5 18.5 2009 01 27 (J24) 86 P/2008 Y1 (ボアッティーニ) 09 14.9 +09 54 . 19.9 2009 04 13 (204) 87 14P/ウォルフ 03 26.9 +12 56 18.1 20.3 2009 01 02 (204) 88 67P/チュリュモフ・ゲラシメンコ 09 32.1 +19 43 16.3 17.2 2009 06 01 (900) 89 C/2009 B2 (LINEAR) 08 53.0 +02 24 19.6 19.7 2009 05 09 (349) 90 P/2008 J3 (マックノ-ト) 04 24.6 +36 07 17.8 18.9 2009 01 21 (204) 91 P/2002 Q1 (ファンネス) 05 22.9 -01 31 19.0 20.1 2002 10 14 (360) 92 145P/シュ-メ-カ・レビ-第5 06 21.0 +30 05 17.9 19.9 2009 02 21 (J24) 93 C/2009 E1 (板垣) 19 47.1 +08 27 12.3 14.8 2009 06 16 (900) 94 199P/シュ-メ-カ第4 21 23.1 -37 00 16.4 18.2 2009 05 27 (E85) 95 209P/LINEAR 23 13.7 -49 23 17.1 18.0 2009 05 24 (J24) 96 C/2009 G1 (STEREO) 08 27.6 -55 48 12.2 14.5 2009 06 07 (D90) 97 18D/パライン・ムルコス 06 17.0 +18 31 19.2 19.4 98 P/2008 O2 (マックノ-ト) 01 07.2 +14 02 17.4 18.7 2008 12 20 (J24) 99 C/2009 F6 (李・SWAN) 07 03.6 +18 23 10.8 14.4 2009 05 29 (A49) 100 211P/ヒル 09 13.8 +22 16 18.4 19.3 2009 04 22 (J47) 101 137P/シュ-メ-カ・レビ-第2 04 14.4 +21 53 17.8 19.2 2001 02 20 (867) 102 P/2009 L2 (ヤン・カオ) 18 28.4 +02 26 14.1 16.4 2009 06 19 (H45) 103 22P/コップ 22 56.7 -09 24 8.3 14.4 2009 06 02 (945) 104 143P/コワル・ムルコス 12 45.5 -07 20 17.9 19.2 2009 05 28 (467) 105 C/2008 T2 (カーディナル) 09 05.9 -19 24 9.0 13.9 2009 06 03 (J39) 106 64P/スイフト・ゲ-レルズ 05 32.9 +28 14 14.9 18.1 2001 02 26 (867) 107 P/2003 A1 (LINEAR) 04 40.5 +19 06 16.9 18.6 2003 04 06 (360) 108 C/2009 K4 (ギッブズ) 10 51.0 +21 40 16.8 18.0 2009 06 16 (A71) 109 218P/LINEAR 14 19.2 -03 09 18.8 19.7 2009 05 19 (215) 110 C/2008 Q3 (ガラッド) 12 35.5 -07 40 8.5 15.5 2009 06 17 (D90) 111 C/2009 F1 (ラーソン) 08 15.4 +15 21 19.9 20.8 2009 05 23 (204) 112 P/2009 K1 (ギッブズ) 11 49.8 +05 05 19.2 18.8 2009 06 01 (J47) 113 C/2006 W3 (クリステンセン) 21 33.3 +32 36 7.7 12.9 2009 06 03 (B40) 114 77P/ロングモア 12 16.6 -10 12 16.0 18.5 2009 05 28 (235) 115 116P/ウィルド第4 11 28.0 +03 55 13.1 16.9 2009 06 02 (A77) 116 C/2008 P1 (ガラッド) 00 49.0 +16 30 14.9 16.2 2009 01 25 (349) 117 74P/スミルノバ・チェルニク 10 24.9 +15 50 15.9 18.2 2009 05 28 (B74) 118 89P/ラッセル第2 17 59.3 -41 00 15.3 20.3 2009 05 25 (D25) 119 P/2002 T1 (LINEAR) 02 25.9 +01 46 20.3 20.9 2003 01 05 (J95) 120 P/2004 X1 (LINEAR) 13 35.5 -32 50 15.0 17.8 2005 02 06 (118) 121 217P/LINEAR 00 51.0 -03 36 11.6 15.9 2009 06 01 (945) 122 C/2008 N1 (ホ-ムズ) 18 04.6 +59 30 15.1 17.5 2009 06 02 (B70) 123 C/2007 Q3 (サイデング・スプリング)08 26.6 -00 55 11.3 13.8 2009 05 15 (I21) 124 88P/ホ-ウェル 13 00.3 -06 05 12.2 18.5 2009 06 03 (E85) 125 D/1884 O1 (バ-ナ-ド第1;@) 13 36.3 -23 47 13.6 15.6 126 127P/ホルト・オルムステッド 01 03.4 -01 41 19.4 21.9 2003 11 23 (360) 127 107P=(4015) ウィルソン・ハリントン 16 10.5 -20 39 . 17.1 2007 03 13 (G96) 128 C/2009 F2 (マックノ-ト) 11 24.3 -27 24 17.9 18.6 2009 06 04 (E85) 129 54P/デビコ・スイフト・NEAT 22 12.8 -18 25 18.1 20.2 2003 02 05 (H43) 130 169P/NEAT 16 14.1 -02 47 17.6 19.4 2009 05 25 (204) 131 100P/ハ-トレイ第1 10 37.4 +25 17 19.2 20.1 2003 06 22 (448) 132 220P/マックノ-ト 15 13.2 -06 17 19.0 19.2 2009 05 28 (A13) 133 118P/シュ-メ-カ・レビ-第4 03 29.6 +12 16 15.1 19.2 2008 11 19 (204) 134 82P/ゲ-レルズ第3 05 45.0 +23 05 19.6 21.8 2002 03 08 (360) 135 C/2009 K2 (カテリナ) 15 58.2 +52 09 17.8 19.1 2009 06 17 (H45) 136 203P/コ-レビッチュ 03 49.1 +22 26 17.1 19.0 2009 02 16 (204) 137 149P/ミュラ-第4 08 50.1 +13 53 20.0 21.2 2001 06 28 (170) 138 157P/トリットン 00 14.2 +08 22 . 17.3 2004 03 20 (J87) 139 126P/アイラス 13 02.4 -76 35 16.8 18.8 2009 05 28 (D25) 140 81P/ウィルド第2 06 11.9 +21 32 15.8 19.3 2009 03 17 (A77) 141 65P/ガン 12 25.3 +04 47 14.1 18.2 2009 06 02 (D92) 142 219P/LINEAR 17 26.9 -11 41 17.3 18.5 2009 06 01 (E85) 143 162P/サイデング・スプリング 16 18.6 -57 00 17.0 18.5 2008 05 10 (E12) 144 P/2001 R6 (LINEAR-Skiff) 20 31.7 -40 19 19.8 20.5 2002 02 01 (360) 145 94P/ラッセル第4 06 24.7 +24 44 19.0 20.3 2009 01 21 (A77) 146 30P/ラインム-ト第1 03 46.8 +12 44 18.6 20.4 2003 06 28 (699) 147 C/2007 VO53 (スペ-スウォッチ) 04 09.2 +57 31 17.9 19.2 2009 04 13 (204) 148 C/2009 K5 (マックノ-ト) 16 19.0 -69 37 16.4 16.9 2009 06 05 (E94) 149 104P/コワル第2 21 02.6 -01 57 18.0 19.4 2004 02 20 (A33) 150 142P/クォ・ワン 17 44.5 -06 39 19.8 23.4 1999 10 21 (402) 151 215P/NEAT 14 53.5 -12 29 18.4 19.1 2009 05 19 (215) 152 43P/ウォルフ・ハリントン 21 12.9 +04 39 19.5 20.7 2009 05 25 (H10) 153 10P/テンペル第2 11 42.2 +12 42 18.4 20.3 2009 04 19 (B42) 154 2P/エンケ 00 18.0 +06 11 18.9 20.4 2008 10 02 (372) 155 P/2002 S1 (スキッフ) 20 22.0 -50 43 19.1 19.5 2003 04 07 (J95) 156 31P/シュワスマン・ワハマン第2 04 49.3 +19 25 19.7 21.1 2009 01 02 (204) 157 C/2008 FK75 (レモン・SS) 15 04.0 +08 00 16.4 17.7 2009 06 02 (H45) 158 P/2002 X2 (NEAT) 22 22.2 -39 34 19.4 19.9 2004 03 16 (204) 159 103P/ハ-トレイ第2 16 11.6 -11 39 . 19.7 2008 06 04 (309) 160 C/2009 K3 (ビショール) 11 32.4 +03 21 20.0 22.8 2009 05 28 (H01) 161 C/2008 S3 (ボアッティーニ) 03 49.0 +20 16 17.6 18.8 2009 02 28 (215) 162 213P/ファンネス 10 47.1 +01 29 19.9 20.8 2009 04 21 (291) 163 176P=(118401) LINEAR 15 01.4 -17 23 . 20.7 2008 04 24 (G96) 164 36P/ホイップル 16 18.9 -10 04 . 20.6 2004 02 20 (A33) 165 C/2009 F4 (マックノ-ト) 14 54.9 -25 37 16.9 17.8 2009 06 13 (E85) 166 P/2006 T1 (レビ-) 18 39.1 -22 12 . 19.7 2006 12 01 (349) 167 P/2000 Y3 (スカッチ) 23 25.4 -04 27 19.2 20.0 2002 05 14 (704) 168 P/1998 U4 (スパ-ル) 21 44.9 +11 28 19.3 19.8 2001 04 15 (608) 169 C/2006 S3 (LONEOS) 22 44.3 +06 01 16.2 17.4 2009 05 28 (D90) 170 158P/コワル・LINEAR 16 21.3 -13 05 18.8 19.7 2009 05 24 (A13) 171 P/2004 F3 (NEAT) 06 09.8 +25 36 19.0 19.6 2008 01 26 (204) 172 174P=(60558) エチェクラス 14 26.3 -10 51 . 19.2 2009 04 20 (461)

Back to Monthly Comet Page