Monthly Comets in 2009 October

天文ガイド:彗星のページ全天図の彗星 全天図の彗星の経路は毎月1日から翌月1日まで(彗星の経路図とは異なることに注意). No. 彗星名 赤経 赤緯 光度 最終観測 天文台 h m 。 , m1 m2 年 月 日 CDE 1 95P=(2060) カイロン 21 26.1 -08 18 . 18.6 2009 08 17 (673) 2 C/1999 F1 (カテリナ) 01 03.2 +13 20 19.9 21.4 2005 01 08 (D83) 3 C/2004 T3 (サイデング・スプリング)03 15.6 -00 49 19.2 20.9 2006 01 31 (415) 4 29P/シュワスマン・ワハマン第1 09 41.2 +13 33 13.6 19.4 2009 06 01 (900) 5 P/2004 FY140 (LINEAR) 01 07.4 +09 19 19.2 20.2 2004 07 12 (E12) 6 C/2003 K4 (LINEAR) 01 52.7 +02 16 19.6 20.8 2006 11 17 (415) 7 117P/ヘリン・ロ-マン・アル-第1 07 06.1 +27 49 19.8 21.5 2009 02 21 (349) 8 C/2002 VQ94 (LINEAR) 14 07.7 -08 35 18.6 20.0 2009 05 22 (215) 9 C/2003 WT42 (LINEAR) 15 01.3 -18 10 . 20.4 2008 05 25 (J47) 10 P/2005 S2 (スキッフ) 07 35.8 +18 56 19.9 20.8 2005 11 08 (A32) 11 99P/コワル第1 18 59.2 -27 02 19.3 21.0 2008 07 09 (204) 12 C/2005 EL173 (LONEOS) 23 01.8 -09 36 19.9 20.7 2008 11 17 (A77) 13 17P/ホ-ムズ 10 31.8 +09 05 20.0 22.4 2009 04 15 (J47) 14 C/2007 D1 (LINEAR) 12 54.4 +08 15 18.2 19.8 2009 05 24 (215) 15 C/2005 S4 (マックノ-ト) 15 44.4 +48 31 18.5 19.4 2009 07 23 (204) 16 C/2006 K1 (マックノ-ト) 05 59.7 +38 37 19.0 20.4 2009 02 28 (215) 17 P/2007 H1 (マックノ-ト) 09 35.4 +11 41 19.5 19.6 2009 01 31 (J79) 18 P/2007 R1 (ラーソン) 05 57.0 +14 58 19.1 20.4 2009 02 16 (A77) 19 C/2006 V1 (カテリナ) 21 55.1 -14 46 20.2 20.9 2008 09 19 (E12) 20 C/2006 K4 (NEAT) 08 49.5 -12 13 18.6 20.2 2009 03 06 (415) 21 188P/LINEAR・ミュラ- 10 37.3 +14 17 19.7 21.1 2009 04 21 (291) 22 C/2005 L3 (マックノ-ト) 13 17.8 +30 00 15.4 18.4 2009 08 26 (939) 23 44P/ラインム-ト第2 08 43.4 +17 18 19.4 20.2 2009 03 28 (704) 24 P/2006 F1 (コワルスキ) 02 01.6 -16 06 17.2 18.2 2007 09 01 (204) 25 P/2008 T1 (ボアッティーニ) 05 14.2 +24 44 19.3 20.1 2009 01 17 (349) 26 186P/ガラッド 20 21.3 -27 50 17.7 18.8 2009 06 04 (E85) 27 P/2008 J2 (ビショール) 23 07.2 -19 10 17.6 18.6 2008 08 04 (J70) 28 C/2007 Y2 (マックノ-ト) 20 44.8 -53 57 19.9 20.1 2009 01 14 (415) 29 139P/バイサラ・オテルマ 09 40.4 +11 53 19.4 20.2 2009 03 21 (291) 30 183P/コ-レビッチュ・ジュリク 14 48.7 -28 29 19.0 19.8 2009 06 13 (204) 31 173P/ミュラ-第5 13 12.0 +07 13 19.0 21.7 2009 04 25 (B42) 32 C/2007 T5 (ギッブズ) 14 58.4 +23 27 19.3 20.5 2009 05 23 (204) 33 180P/NEAT 18 11.8 -29 33 19.8 20.8 2008 08 03 (215) 34 C/2006 U6 (スペ-スウォッチ) 12 33.8 +07 25 18.0 19.3 2009 05 29 (J08) 35 51P/ハリントン 09 17.1 +19 09 19.6 20.5 2009 02 21 (G96) 36 C/2007 W1 (ボアッティーニ) 03 53.5 +31 48 . 19.7 2008 12 17 (A77) 37 C/2006 Q1 (マックノ-ト) 16 46.5 +27 07 16.8 17.2 2009 08 28 (J35) 38 C/2008 J1 (ボアッティーニ) 07 00.2 +23 25 . 19.5 2009 04 04 (J47) 39 33P/ダニエル 13 30.3 +05 22 19.7 23.4 2009 04 29 (A77) 40 19P/ボレリ- 14 10.6 +06 28 19.5 22.5 2009 06 16 (B82) 41 C/2008 E3 (ガラッド) 10 45.2 -69 36 17.8 18.9 2008 08 11 (322) 42 C/2007 U1 (LINEAR) 21 26.4 +10 23 17.4 18.1 2009 08 26 (J08) 43 C/2007 M1 (マックノ-ト) 16 31.1 +15 08 19.0 19.8 2009 08 13 (A77) 44 P/2008 E1 (カテリナ) 10 10.8 -11 14 18.0 19.3 2009 04 12 (H45) 45 6P/ダレスト 07 14.2 +07 13 18.9 22.2 2009 02 21 (204) 46 P/2008 L2 (ヒル) 07 11.8 -00 50 . 19.9 2009 01 29 (703) 47 C/2007 B2 (スキッフ) 19 40.6 -48 30 17.2 18.3 2009 08 17 (808) 48 200P/ラ-ゼン 06 10.3 +17 47 17.6 19.6 2009 01 21 (204) 49 205P/ジャコビニ 07 45.3 +05 37 . 20.0 2009 02 28 (215) 50 P/2007 S2 (レモン) 11 55.7 -14 00 17.6 18.7 2009 04 19 (461) 51 C/2006 OF2 (ブロートン) 10 11.7 +09 23 15.0 16.8 2009 06 16 (J47) 52 C/2008 A1 (マックノ-ト) 13 58.1 +81 54 18.4 19.7 2009 08 19 (204) 53 187P/LINEAR 18 59.3 -24 10 18.4 20.4 2008 08 28 (A77) 54 172P/ヤン 20 10.5 -32 43 18.9 20.4 2009 08 14 (E12) 55 C/2009 F5 (マックノ-ト) 14 48.2 +05 16 19.3 19.4 2009 08 15 (A77) 56 P/1999 XN120 (カテリナ) 10 28.9 +06 39 18.0 19.2 2000 03 30 (360) 57 C/2007 G1 (LINEAR) 06 30.3 -41 42 15.2 16.1 2009 08 12 (D90) 58 P/2008 R3 (LINEAR) 07 04.8 +22 42 . 19.3 2009 03 17 (J38) 59 C/2007 M2 (カテリナ) 08 15.4 -79 00 17.4 18.5 2009 06 03 (E85) 60 C/2008 Q1 (マチティッチュ) 13 15.9 +01 20 18.1 18.7 2009 07 30 (703) 61 C/2007 N3 (ルーリン) 07 03.8 +21 00 14.6 16.1 2009 08 31 (204) 62 P/2008 Y3 (マックノ-ト) 11 09.0 -30 27 18.4 19.2 2009 04 20 (291) 63 C/2008 G1 (ギッブズ) 19 33.9 +55 44 18.4 19.4 2008 08 27 (A77) 64 68P/クレモラ 05 21.6 +09 50 18.2 19.8 2009 01 17 (349) 65 195P/ヒル 10 49.6 -25 29 18.8 20.2 2009 06 15 (E12) 66 P/2008 WZ96 (LINEAR) 10 34.0 +15 14 . 20.3 2009 04 13 (204) 67 221P/LINEAR 23 27.2 +09 27 19.9 20.4 2009 08 28 (204) 68 47P/アシュブルック・ジャクソン 03 51.9 +34 58 15.3 17.7 2009 08 28 (704) 69 P/2009 B1 (ボアッティーニ) 09 54.7 +06 42 . 20.3 2009 03 29 (G96) 70 14P/ウォルフ 04 28.8 +01 10 18.0 19.6 2009 01 02 (204) 71 67P/チュリュモフ・ゲラシメンコ 12 17.6 +02 51 18.1 18.2 2009 06 26 (J47) 72 C/2009 B2 (LINEAR) 08 54.6 -04 32 20.0 20.3 2009 05 09 (349) 73 59P/カ-ンズ・ク- 10 39.6 +06 51 16.6 18.9 2009 05 01 (204) 74 P/2008 J3 (マックノ-ト) 06 58.3 +50 47 17.3 18.2 2009 08 28 (H10) 75 P/2002 Q1 (ファンネス) 07 48.8 -16 42 19.9 20.6 2002 10 14 (360) 76 145P/シュ-メ-カ・レビ-第5 09 23.9 +26 22 18.9 20.4 2009 02 21 (J24) 77 C/2009 E1 (板垣) 18 01.4 -21 57 . 19.1 2009 08 19 (A21) 78 199P/シュ-メ-カ第4 21 04.7 -40 25 17.4 19.4 2009 08 25 (900) 79 209P/LINEAR 21 32.7 -40 22 . 21.0 2009 07 30 (423) 80 C/2009 G1 (STEREO) 10 51.8 -53 51 16.6 16.4 2009 07 31 (D25) 81 18D/パライン・ムルコス 09 08.3 +02 49 . 20.2 82 P/2008 O2 (マックノ-ト) 00 44.2 +15 45 17.4 17.8 2009 08 20 (H10) 83 C/2009 F6 (李・SWAN) 08 11.5 -21 09 17.3 18.8 2009 09 09 (349) 84 211P/ヒル 12 11.4 +10 58 18.8 19.5 2009 04 22 (J47) 85 226P/ピゴット・LINEAR・コワルスキ 09 17.4 +50 40 17.8 18.8 2009 09 11 (703) 86 137P/シュ-メ-カ・レビ-第2 06 45.1 +20 41 17.7 19.1 2009 08 25 (215) 87 P/2009 O3 (ヒル) 01 41.1 +01 03 17.8 18.6 2009 09 17 (691) 88 P/2009 L2 (ヤン・カオ) 20 11.3 +00 22 18.7 19.5 2009 09 01 (900) 89 22P/コップ 22 40.2 -15 16 11.9 15.8 2009 08 29 (844) 90 143P/コワル・ムルコス 15 16.4 -18 22 18.7 19.7 2009 08 14 (D90) 91 C/2008 T2 (カーディナル) 15 14.3 -55 26 12.1 15.5 2009 08 14 (D90) 92 64P/スイフト・ゲ-レルズ 09 30.1 +16 00 15.0 19.0 2009 08 25 (215) 93 C/2008 Q3 (ガラッド) 13 16.3 +09 05 12.9 16.1 2009 08 18 (D90) 94 P/2009 K1 (ギッブズ) 16 38.3 -17 41 17.0 19.4 2009 08 27 (D25) 95 P/2009 Q1 (ヒル) 23 12.5 -06 51 18.1 19.2 2009 09 17 (G96) 96 C/2006 W3 (クリステンセン) 19 11.1 -04 56 9.2 13.6 2009 08 29 (J35) 97 77P/ロングモア 14 53.9 -30 37 16.9 18.8 2009 08 14 (D90) 98 116P/ウィルド第4 14 26.7 -15 38 13.9 17.0 2009 08 14 (D90) 99 C/2008 P1 (ガラッド) 23 23.8 +30 53 14.7 15.7 2009 08 31 (H45) 100 74P/スミルノバ・チェルニク 12 18.2 +03 46 16.0 18.2 2009 06 13 (J47) 101 89P/ラッセル第2 19 18.3 -34 55 16.5 21.8 2009 07 25 (E85) 102 225P/LINEAR 06 59.2 +48 08 19.8 20.3 2009 08 29 (291) 103 222P/LINEAR 08 45.1 +24 57 15.4 19.7 2009 08 03 (E12) 104 217P/LINEAR 06 13.5 -04 42 10.7 15.4 2009 08 28 (204) 105 P/2009 Q5 (マックノ-ト) 01 18.1 -30 11 16.3 17.3 2009 09 16 (B74) 106 C/2008 N1 (ホ-ムズ) 15 31.3 +28 37 15.6 17.8 2009 08 28 (A77) 107 C/2007 Q3 (サイデング・スプリング)11 20.1 +08 55 10.8 13.6 2009 05 31 (467) 108 88P/ホ-ウェル 17 11.8 -26 05 10.5 18.4 2009 08 24 (900) 109 D/1884 O1 (バ-ナ-ド第1;@) 17 58.6 -26 29 12.9 14.9 110 127P/ホルト・オルムステッド 00 49.6 +07 43 17.1 20.2 2009 08 25 (900) 111 107P=(4015) ウィルソン・ハリントン 18 38.1 -17 29 . 16.7 2009 08 23 (349) 112 C/2009 F2 (マックノ-ト) 12 44.2 -25 44 18.0 18.6 2009 07 20 (E12) 113 P/2009 Q4 (ボアッティーニ) 07 10.9 +06 07 16.0 17.7 2009 09 17 (G96) 114 54P/デビコ・スイフト・NEAT 21 39.5 -16 11 17.9 20.4 2009 08 17 (415) 115 169P/NEAT 17 05.3 -15 58 15.9 18.5 2009 08 05 (A77) 116 220P/マックノ-ト 17 34.3 -19 16 18.6 19.4 2009 07 23 (204) 117 P/2005 JQ5 (カテリナ) 14 33.4 -12 33 18.1 21.3 2005 12 29 (G96) 118 C/2009 O4 (ヒル) 23 05.5 -33 43 14.8 16.2 2009 09 16 (E85) 119 118P/シュ-メ-カ・レビ-第4 05 54.1 +11 14 14.6 15.7 2009 08 23 (H47) 120 82P/ゲ-レルズ第3 07 20.1 +21 31 18.9 21.4 2002 03 08 (360) 121 224P/LINEAR-NEAT 00 45.2 -06 51 19.7 19.8 2009 08 29 (291) 122 C/2009 K2 (カテリナ) 17 02.8 +22 35 17.6 18.5 2009 08 27 (H45) 123 203P/コ-レビッチュ 05 02.7 +25 36 16.1 18.0 2009 02 16 (204) 124 C/2009 P2 (ボアッティーニ) 22 55.9 +11 56 18.0 19.1 2009 08 31 (H45) 125 149P/ミュラ-第4 11 20.5 +09 00 19.1 20.7 2001 06 28 (170) 126 157P/トリットン 23 33.9 +11 54 14.4 15.8 2009 08 25 (400) 127 126P/アイラス 17 50.0 -61 30 14.6 17.7 2009 08 25 (D25) 128 81P/ウィルド第2 09 22.8 +14 07 13.3 17.3 2009 03 17 (A77) 129 65P/ガン 14 34.9 -12 07 13.9 18.0 2009 08 25 (900) 130 219P/LINEAR 18 17.4 -13 28 17.7 19.3 2009 08 25 (704) 131 162P/サイデング・スプリング 17 39.1 -48 23 17.7 18.5 2008 05 10 (E12) 132 C/2009 O2 (カテリナ) 18 54.2 -09 03 16.4 18.9 2009 09 12 (J47) 133 P/2001 R6 (LINEAR-Skiff) 20 13.1 -39 06 19.3 21.0 2002 02 01 (360) 134 94P/ラッセル第4 09 09.2 +20 23 17.6 19.8 2009 01 21 (A77) 135 30P/ラインム-ト第1 05 28.7 +13 42 16.1 18.8 2009 08 25 (215) 136 C/2007 VO53 (スペ-スウォッチ) 03 34.8 +79 04 17.3 18.7 2009 09 06 (118) 137 C/2009 K5 (マックノ-ト) 16 12.8 -42 10 14.9 16.5 2009 08 21 (I19) 138 104P/コワル第2 20 09.1 -07 49 16.7 19.3 2004 02 20 (A33) 139 142P/クォ・ワン 18 14.2 -12 55 19.8 23.9 1999 10 21 (402) 140 215P/NEAT 16 09.4 -20 58 18.7 19.5 2009 05 19 (215) 141 43P/ウォルフ・ハリントン 20 20.9 -00 42 17.8 19.9 2009 08 28 (B42) 142 C/2009 R1 (マックノ-ト) 20 47.9 -31 46 17.0 17.4 2009 09 15 (I21) 143 2P/エンケ 23 01.9 +00 22 17.7 19.4 2009 08 28 (204) 144 223P/スキッフ 19 44.7 -39 10 19.4 20.0 2009 08 18 (E16) 145 C/2008 FK75 (レモン・SS) 15 42.4 +07 16 16.5 17.7 2009 08 26 (939) 146 31P/シュワスマン・ワハマン第2 06 02.8 +20 11 18.6 20.2 2009 01 02 (204) 147 P/2002 X2 (NEAT) 21 25.7 -42 35 18.9 19.4 2004 03 16 (204) 148 103P/ハ-トレイ第2 16 39.2 -14 11 . 19.9 2008 06 04 (309) 149 C/2009 K3 (ビショール) 11 49.3 -02 31 19.7 22.4 2009 05 28 (H01) 150 D/1766 G1 (フェルフェンリーダ) 07 40.2 +19 44 19.6 20.6 151 P/2003 CP7 (LINEAR-NEAT) 06 04.8 +11 44 19.6 20.6 2003 06 26 (448) 152 C/2008 S3 (ボアッティーニ) 03 20.6 +20 14 17.6 18.3 2009 08 25 (215) 153 213P/ファンネス 12 14.5 -08 25 19.4 20.6 2009 04 21 (291) 154 P/2001 YX127 (LINEAR) 03 24.2 +21 29 20.0 20.9 2004 05 29 (691) 155 C/2009 P1 (ガラッド) 23 29.1 -46 21 17.1 17.7 2009 09 15 (I21) 156 C/2009 F4 (マックノ-ト) 15 07.3 -29 18 16.5 17.3 2009 08 15 (D25) 157 P/2006 T1 (レビ-) 18 23.9 -21 13 . 20.4 2006 12 01 (349) 158 P/2000 Y3 (スカッチ) 22 49.1 -07 51 18.9 19.7 2002 05 14 (704) 159 P/1998 U4 (スパ-ル) 21 14.9 +03 50 19.2 19.9 2001 04 15 (608) 160 C/2006 S3 (LONEOS) 21 49.7 +01 09 14.9 17.2 2009 09 11 (J51) 161 152P/ヘリン・ロ-レンス 09 07.5 +21 34 . 20.5 2004 12 01 (360) 162 158P/コワル・LINEAR 16 54.8 -16 50 19.4 20.3 2009 08 15 (215) 163 P/2004 F3 (NEAT) 07 10.3 +27 05 18.5 19.3 2008 01 26 (204) 164 P/2005 L1 (マックノ-ト) 07 50.8 +16 34 19.7 20.2 2005 09 15 (E12) 165 174P=(60558) エチェクラス 14 49.7 -12 58 . 19.3 2009 05 16 (G96)

Back to Monthly Comet Page