Monthly Comets in 2010 November

天文ガイド:彗星のページ全天図の彗星 全天図の彗星の経路は毎月1日から翌月1日まで(彗星の経路図とは異なることに注意). No. 彗星名 赤経 赤緯 光度 最終観測 天文台 h m 。 , m1 m2 年 月 日 CDE 1 95P=(2060) カイロン 21 44.8 -07 12 . 18.8 2010 08 13 (C27) 2 C/2004 T3(サイデング・スプリング) 03 09.3 +05 08 19.7 21.3 2006 01 31 (415) 3 29P/シュワスマン・ワハマン第1 11 08.8 +01 11 13.6 19.4 2010 06 12 (349) 4 C/2002 VQ94 (LINEAR) 14 16.7 -19 09 18.8 20.7 2010 05 05 (G96) 5 P/2005 RV25(LONEOS・クリステンセン)16 03.6 -21 03 . 20.4 2006 01 28 (G96) 6 C/2007 D1 (LINEAR) 13 55.7 +11 07 18.3 20.3 2010 05 16 (J87) 7 C/2005 S4 (マックノ-ト) 14 27.3 +50 19 20.1 20.2 2009 07 23 (204) 8 P/2007 H1 (マックノ-ト) 11 29.1 +06 41 . 20.0 2009 01 31 (J79x 9 P/2007 R1 (ラーソン) 07 44.4 +12 52 19.8 20.9 2009 02 16 (A77) 10 C/2005 L3 (マックノ-ト) 12 00.8 +35 00 17.2 19.3 2010 07 16 (J53) 11 P/2006 F1 (コワルスキ) 04 35.4 -01 37 19.3 20.5 2007 09 01 (204) 12 186P/ガラッド 22 14.9 +01 04 18.2 19.1 2010 09 01 (160) 13 183P/コ-レビッチュ・ジュリク 18 00.0 -39 34 19.5 20.2 2009 06 13 (204) 14 C/2006 Q1 (マックノ-ト) 18 39.6 +32 48 19.4 19.9 2010 09 18 (B82) 15 C/2008 E3 (ガラッド) 08 40.2 -53 07 18.9 19.8 2010 04 12 (415) 16 C/2007 U1 (LINEAR) 20 02.2 +01 08 . 20.2 2009 11 18 (215) 17 C/2007 M1 (マックノ-ト) 15 24.7 +18 22 19.2 20.4 2010 06 19 (G96) 18 P/2008 E1 (カテリナ) 12 04.0 -08 19 19.0 20.1 2010 05 25 (C51) 19 C/2007 B2 (スキッフ) 22 00.5 -34 35 19.9 20.1 2010 07 10 (D90) 20 200P/ラ-ゼン 08 43.4 +06 01 19.3 20.7 2009 01 21 (204) 21 P/2007 S2 (レモン) 13 42.7 -26 33 18.4 19.3 2010 06 29 (C51) 22 C/2006 OF2 (ブロートン) 11 01.3 -07 27 17.7 18.7 2010 05 11 (C51) 23 C/2008 A1 (マックノ-ト) 07 12.8 +80 26 20.2 20.8 2010 01 17 (A77) 24 187P/LINEAR 22 28.6 -21 55 19.1 20.8 2008 08 28 (A77) 25 P/1999 XN120 (カテリナ) 13 16.4 -12 35 19.0 19.9 2000 03 30 (360) 26 C/2007 G1 (LINEAR) 05 35.2 -11 27 18.7 19.0 2010 03 13 (J24) 27 C/2007 M2 (カテリナ) 00 25.4 -55 49 19.5 20.1 2010 06 23 (C51) 28 C/2007 N3 (ルーリン) 04 42.2 +20 20 18.9 19.5 2010 03 11 (B82) 29 P/2008 Y3 (マックノ-ト) 14 03.3 -38 40 19.8 20.0 2010 07 02 (C51) 30 195P/ヒル 13 36.3 -30 23 19.7 20.7 2010 06 21 (C51) 31 47P/アシュブルック・ジャクソン 08 30.4 +33 03 18.7 19.4 2010 03 01 (A77) 32 67P/チュリュモフ・ゲラシメンコ 14 28.3 -13 04 20.0 20.3 2010 07 07 (A77) 33 P/2008 J3 (マックノ-ト) 11 02.6 +26 47 . 20.2 2010 03 16 (A77) 34 C/2010 D4 (WISE) 15 53.2 +50 29 19.9 20.8 2010 07 06 (C51) 35 199P/シュ-メ-カ第4 01 44.9 -19 20 19.8 20.6 2009 11 22 (I10) 36 C/2009 G1 (STEREO) 09 12.3 -35 31 20.0 20.5 2009 07 31 (D25) 37 P/2008 O2 (マックノ-ト) 04 45.2 +34 18 18.0 19.4 2009 12 09 (130) 38 C/2009 F6 (李・SWAN) 07 31.9 -59 21 . 20.3 2010 03 03 (C51) 39 C/2009 U1 (ガラッド) 03 03.2 -07 47 19.4 19.8 2009 10 19 (E12) 40 P/2009 SK280(スペースウォッチ・ヒル) 04 27.1 +32 46 19.7 20.6 2009 12 14 (A77) 41 22P/コップ 04 22.0 +16 14 19.1 19.7 2010 02 20 (349) 42 C/2008 T2 (カーディナル) 19 45.9 -34 17 . 20.3 2009 09 09 (E94) 43 C/2008 Q3 (ガラッド) 10 42.3 +52 41 19.4 20.3 2010 06 03 (H06) 44 P/2010 D1 (WISE) 09 33.3 +08 45 19.7 20.2 2010 02 20 (568) 45 C/2006 W3 (クリステンセン) 17 28.8 -47 32 13.7 15.9 2010 09 09 (C51) 46 77P/ロングモア 21 18.1 -34 52 19.7 20.1 2010 05 09 (C51) 47 116P/ウィルド第4 19 59.3 -23 48 19.4 20.7 2010 08 03 (349) 48 C/2008 P1 (ガラッド) 21 05.3 +81 13 17.8 18.1 2010 08 11 (B42) 49 229P/ギッブズ 09 27.9 +00 04 19.4 21.1 2010 02 12 (204) 50 89P/ラッセル第2 02 08.8 +12 00 19.4 22.6 2009 10 19 (E12) 51 P/2009 Q5 (マックノ-ト) 07 05.4 -21 16 17.8 19.5 2010 02 18 (215) 52 C/2008 N1 (ホ-ムズ) 12 14.9 -04 06 19.1 19.4 2010 06 30 (H21) 53 232P/ヒル 13 17.9 +01 43 19.4 19.9 2010 05 02 (C51) 54 C/2007 Q3(サイデング・スプリング) 16 56.9 +33 30 14.9 16.3 2010 07 22 (J28) 55 C/2009 T1 (マックノ-ト) 04 18.5 -29 22 17.8 18.3 2010 10 02 (H36) 56 88P/ホ-ウェル 04 43.1 +23 20 18.8 20.4 2010 02 28 (349) 57 D/1884 O1 (バ-ナ-ド第1;@) 06 51.4 +33 37 18.7 20.7 58 P/2010 J5 (マックノ-ト) 17 20.4 -25 24 19.2 20.0 2010 07 08 (215) 59 C/2010 F1 (ボアッティーニ) 11 41.6 -05 39 19.4 20.3 2010 05 31 (160) 60 C/2009 F2 (マックノ-ト) 14 44.6 -08 01 18.0 18.9 2010 07 11 (C51) 61 P/2009 Q4 (ボアッティーニ) 14 49.1 -07 18 . 20.4 2010 05 28 (C51) 62 237P/LINEAR 22 28.6 +09 50 19.7 20.7 2010 09 08 (B42) 63 234P/LINEAR 16 09.3 -12 43 . 20.3 2010 07 08 (C51) 64 C/2009 O4 (ヒル) 11 10.6 -52 54 19.0 19.7 2009 12 14 (E12) 65 118P/シュ-メ-カ・レビ-第4 13 25.9 -04 21 18.6 19.1 2010 05 02 (900) 66 82P/ゲ-レルズ第3 11 04.7 +04 49 19.5 21.8 2010 01 21 (F65) 67 C/2009 K2 (カテリナ) 20 32.2 -40 06 18.6 19.2 2010 07 16 (204) 68 203P/コ-レビッチュ 10 20.1 +09 00 17.1 19.0 2010 04 12 (J38) 69 C/2009 P2 (ボアッティーニ) 20 43.5 -01 29 18.5 19.6 2010 09 11 (B82) 70 157P/トリットン 13 46.6 -16 53 . 19.4 2010 06 02 (A77) 71 126P/アイラス 09 58.3 +73 54 18.1 19.6 2010 09 20 (215) 72 81P/ウィルド第2 17 58.5 -21 59 13.9 19.7 2010 09 10 (D96) 73 65P/ガン 21 16.1 -26 45 13.5 18.2 2010 09 13 (945) 74 P/2010 D2 (WISE) 10 11.3 +28 35 19.1 20.4 2010 04 09 (H06) 75 219P/LINEAR 02 57.7 +17 28 17.4 18.2 2010 09 20 (215) 76 162P/サイデング・スプリング 12 01.0 +24 59 19.1 19.7 2009 11 10 (I10) 77 C/2009 O2 (カテリナ) 06 12.1 -61 07 18.1 20.0 2010 04 05 (A77) 78 P/2001 R6 (LINEAR-Skiff) 07 02.0 +31 08 19.8 20.8 2002 02 01 (360) 79 P/2009 Y2 (コワルスキ) 10 00.4 -14 15 . 20.0 2010 04 02 (215) 80 C/2010 G1 (ボアッティーニ) 11 31.1 -71 31 19.5 19.9 2010 06 13 (474) 81 P/2010 A3 (ヒル) 13 55.4 -02 48 18.9 19.4 2010 06 12 (349) 82 C/2010 F4 (マックホルツ) 06 04.4 -63 31 20.1 20.4 2010 04 07 (A71) 83 C/2010 G3 (WISE) 15 18.4 +46 00 17.7 19.1 2010 08 11 (A77) 84 P/2010 A5 (LINEAR) 19 31.9 -19 04 19.8 20.1 2010 08 07 (235) 85 30P/ラインム-ト第1 14 28.8 -08 23 17.9 20.0 2010 06 11 (900) 86 C/2007 VO53 (スペ-スウォッチ) 16 35.8 +48 04 17.1 19.0 2010 09 18 (B82) 87 C/2009 K5 (マックノ-ト) 06 41.6 +50 42 11.1 15.1 2010 10 07 (367) 88 C/2009 W2 (ボアッティーニ) 03 55.7 +32 57 17.8 19.7 2010 02 12 (204) 89 104P/コワル第2 12 59.3 -12 54 18.7 19.8 2004 02 20 (A33) 90 141P/マックホルツ第2 11 49.8 -10 25 . 20.3 2005 04 13 (213) 91 142P/クォ・ワン 02 18.4 +00 15 18.3 21.8 2010 09 18 (C10) 92 C/2010 J2 (マックノ-ト) 18 16.4 +02 52 17.7 18.4 2010 10 04 (704) 93 215P/NEAT 21 03.8 -29 11 18.1 19.2 2010 08 11 (349) 94 C/2009 U5 (グロイアー) 11 26.9 +19 21 18.6 18.8 2010 04 11 (H45) 95 P/2010 R2 (ラ サグラ) 22 20.4 +17 59 18.5 19.0 2010 10 11 (B82) 96 43P/ウォルフ・ハリントン 12 00.2 -13 48 14.4 18.5 2010 02 03 (900) 97 C/2009 R1 (マックノ-ト) 12 01.2 -66 58 13.4 15.5 2010 06 29 (A71) 98 10P/テンペル第2 01 07.6 -15 27 12.1 16.9 2010 09 20 (J47) 99 241P/LINEAR 09 18.1 +24 06 17.3 19.9 2010 09 20 (215) 100 C/2010 F3 (スカッチ) 13 35.5 -07 00 19.7 20.4 2010 07 05 (291) 101 2P/エンケ 18 43.1 -27 57 14.7 18.9 2010 09 19 (D96) 102 223P/スキッフ 01 55.7 +53 53 17.1 18.0 2010 09 19 (704) 103 P/2010 J3 (マクミラン) 18 27.9 -24 11 18.1 19.0 2010 08 31 (160) 104 227P/カテリナ・LINEAR 12 59.9 -02 04 19.9 21.0 2010 01 17 (C51) 105 C/2010 D3 (WISE) 15 06.4 -53 51 18.4 19.9 2010 07 07 (C51) 106 236P/LINEAR 01 02.1 +22 27 16.9 19.0 2010 09 19 (B82) 107 C/2008 FK75 (レモン・SS) 18 34.4 +32 39 15.5 17.0 2010 09 19 (J47) 108 31P/シュワスマン・ワハマン第2 10 36.1 +10 57 18.1 20.1 2010 04 12 (J47) 109 240P/NEAT 06 59.3 +27 52 15.5 17.0 2010 09 20 (215) 110 C/2010 A4(サイデング・スプリング) 05 11.8 -79 40 16.6 17.5 2010 10 08 (D90) 111 103P/ハ-トレイ第2 07 32.2 -07 04 5.1 13.5 2010 10 11 (D92) 112 C/2010 FB87 (WISE-ガラッド) 11 23.3 -62 42 16.6 17.3 2010 07 21 (D90) 113 C/2010 L3 (カテリナ) 16 27.2 +30 33 19.1 19.7 2010 08 22 (160) 114 P/2010 T1 (マックノ-ト) 22 52.3 -33 47 18.4 18.9 2010 10 10 (372) 115 P/2000 G1 (LINEAR) 13 31.4 -11 03 18.2 20.2 2000 07 07 (695) 116 C/2009 UG89 (レモン) 17 52.5 +09 27 17.0 18.1 2010 09 17 (J47) 117 C/2009 K3 (ビショール) 08 51.2 -13 58 17.6 19.8 2009 05 28 (H01) 118 C/2009 Y1 (カテリナ) 18 39.0 +60 06 13.7 16.2 2010 09 14 (J38) 119 D/1766 G1 (フェルフェンリーダ) 11 44.7 -01 37 12.9 13.9 120 C/2010 B1 (カーディナル) 07 26.0 +10 32 13.8 15.8 2010 09 20 (215) 121 D/1895 Q1 (スイフト) 17 15.4 -15 50 18.3 20.3 122 243P/NEAT 21 29.9 -22 49 18.0 18.7 2010 09 01 (215) 123 P/2004 T1 (LINEAR-NEAT) 19 47.0 -30 56 18.7 20.4 2005 03 07 (360) 124 231P/LINEAR-NEAT 10 34.8 +10 16 18.5 20.1 2010 01 19 (204) 125 164P/クリステンセン 20 47.2 -32 05 16.9 18.7 2010 10 11 (D96) 126 C/2008 S3 (ボアッティーニ) 01 19.9 +17 57 17.2 17.9 2010 10 05 (B49) 127 176P=(118401) LINEAR 20 34.2 -18 50 . 20.1 2010 09 05 (A77) 128 123P/ウェスト・ハ-トレイ 05 44.0 +34 22 16.5 19.4 2010 09 13 (B90) 129 69P/テイラ- 00 50.3 -26 26 . 19.5 2005 04 24 (213) 130 P/2010 T2 (PANSTARRS) 00 48.4 -01 46 19.2 20.3 2010 10 16 (300) 131 D/1952 B1 (ハリントン・ウィルソン) 23 17.8 -21 33 . 20.1 132 97P/メトカ-フ・ブレウィントン 21 54.8 -05 56 19.0 22.0 2000 12 23 (704) 133 228P/LINEAR 07 50.5 +30 02 19.3 20.6 2010 02 05 (691) 134 C/2010 G2 (ヒル) 15 57.2 +18 46 16.1 17.4 2010 10 06 (H06) 135 P/1996 R2 (ラ-ガビスト) 18 58.8 -24 56 18.9 20.3 1997 01 12 (587) 136 49P/アレンド・リゴ- 21 08.0 -26 31 19.7 21.3 2010 08 30 (F65) 137 C/2009 S3 (レモン) 19 55.1 +40 24 18.1 20.2 2010 08 22 (B82) 138 C/2009 P1 (ガラッド) 21 59.0 -33 55 13.4 15.2 2010 10 05 (D96) 139 36P/ホイップル 19 47.3 -13 51 20.0 20.2 2010 09 16 (F65) 140 C/2009 F4 (マックノ-ト) 15 11.0 -52 43 15.3 16.4 2010 08 13 (415) 141 P/2006 T1 (レビ-) 19 49.6 -12 07 . 19.4 2006 12 01 (349) 142 244P/スカッチ 01 24.0 +10 35 17.9 19.0 2010 09 20 (215) 143 C/2010 M1 (ギッブズ) 17 02.7 -13 53 20.0 22.0 2010 06 23 (291) 144 242P/スパ-ル 23 35.9 -04 46 18.1 19.1 2010 09 12 (J01) 145 C/2006 S3 (LONEOS) 20 09.0 -06 28 14.8 16.4 2010 09 18 (J01) 146 C/2010 R1 (LINEAR) 18 20.6 -04 33 18.2 19.7 2010 10 09 (215) 147 152P/ヘリン・ロ-レンス 11 37.2 +11 36 . 19.8 2004 12 01 (360) 148 158P/コワル・LINEAR 19 30.9 -19 49 19.2 20.2 2010 07 20 (215) 149 P/2004 F3 (NEAT) 09 44.6 +26 47 17.7 18.3 2008 01 26 (204) 150 C/2010 S1 (LINEAR) 02 35.0 +61 39 17.0 17.8 2010 10 12 (H06) 151 121P/シュ-メ-カ・ホルト第2 22 48.5 -29 19 . 19.2 2006 05 26 (691) 152 P/2005 L1 (マックノ-ト) 10 08.3 +11 26 19.5 20.0 2005 09 15 (E12) 153 P/1998 U3 (ジャガ-) 21 50.5 -01 28 19.7 20.5 1999 05 11 (900) 154 117P/ヘリン・ロ-マン・アル-第1 09 16.5 +24 31 19.6 21.4 2010 04 17 (215) 155 P/2008 J2 (ビショール) 01 53.1 -01 05 . 18.2 2008 08 04 (J70) 156 P/2004 FY140 (LINEAR) 02 46.1 +18 40 19.1 20.2 2004 07 12 (E12)

Back to Monthly Comet Page