Monthly Comets in 2011 January

天文ガイド:彗星のページ全天図の彗星 全天図の彗星の経路は毎月1日から翌月1日まで(彗星の経路図とは異なることに注意). No. 彗星名 赤経 赤緯 光度 最終観測 天文台 h m 。 , m1 m2 年 月 日 CDE 1 95P=(2060) カイロン 21 54.3 -06 44 . 18.9 2010 08 13 (C27) 2 C/2004 T3(サイデング・スプリング) 02 58.6 +05 42 19.9 21.5 2006 01 31 (415) 3 29P/シュワスマン・ワハマン第1 11 17.2 -01 08 13.3 19.1 2010 11 26 (H15) 4 C/2002 VQ94 (LINEAR) 14 28.8 -21 49 18.8 20.7 2010 05 05 (G96) 5 P/2008 CL94 (レモン) 15 56.6 -23 15 19.4 21.5 2009 06 13 (204) 6 C/2007 D1 (LINEAR) 14 15.1 +12 13 18.2 20.2 2010 05 16 (J87) 7 C/2005 S4 (マックノ-ト) 14 39.1 +53 35 20.1 20.3 2009 07 23 (204) 8 P/2007 H1 (マックノ-ト) 11 44.7 +06 46 19.8 20.5 2009 01 31 (J79x 9 P/2007 R1 (ラーソン) 07 22.1 +13 13 19.7 20.7 2009 02 16 (A77) 10 136P/ミラ-第3 11 08.7 +09 23 19.9 23.1 2009 03 24 (291) 11 C/2005 L3 (マックノ-ト) 11 49.7 +39 02 17.3 19.2 2010 11 05 (349) 12 44P/ラインム-ト第2 10 30.0 +04 18 19.8 20.5 2010 02 20 (204) 13 P/2006 F1 (コワルスキ) 04 06.3 +00 17 19.5 19.9 2007 09 01 (204) 14 186P/ガラッド 22 43.3 +04 17 18.7 19.5 2010 09 01 (160) 15 139P/バイサラ・オテルマ 12 20.9 -04 45 . 20.6 2009 03 21 (291) 16 183P/コ-レビッチュ・ジュリク 19 19.4 -37 46 19.6 20.2 2009 06 13 (204) 17 C/2006 Q1 (マックノ-ト) 19 19.5 +31 54 19.8 20.1 2010 10 17 (704) 18 C/2008 E3 (ガラッド) 07 55.7 -53 51 19.0 19.8 2010 04 12 (415) 19 C/2007 U1 (LINEAR) 20 16.3 +00 13 . 20.4 2009 11 18 (215) 20 C/2007 M1 (マックノ-ト) 15 35.0 +19 46 19.1 20.4 2010 06 19 (G96) 21 P/2008 E1 (カテリナ) 12 22.2 -09 04 18.9 20.0 2010 05 25 (C51) 22 C/2007 B2 (スキッフ) 22 23.0 -29 50 . 20.4 2010 07 10 (D90) 23 200P/ラ-ゼン 08 25.0 +04 49 19.2 20.3 2009 01 21 (204) 24 P/2007 S2 (レモン) 14 16.9 -30 54 18.3 19.3 2010 06 29 (C51) 25 C/2006 OF2 (ブロートン) 11 00.2 -10 20 17.8 18.6 2010 05 11 (C51) 26 C/2008 A1 (マックノ-ト) 04 32.0 +79 07 . 20.0 2010 01 17 (A77) 27 187P/LINEAR 23 06.4 -16 54 19.6 21.1 2008 08 28 (A77) 28 P/1999 XN120 (カテリナ) 14 03.5 -17 47 18.7 19.8 2000 03 30 (360) 29 C/2007 G1 (LINEAR) 04 59.3 -08 32 19.1 19.3 2010 11 15 (349) 30 C/2007 M2 (カテリナ) 00 14.0 -46 33 20.0 20.5 2010 06 23 (C51) 31 C/2007 N3 (ルーリン) 04 01.1 +18 49 19.5 20.0 2010 10 02 (A77) 32 P/2008 Y3 (マックノ-ト) 14 57.3 -42 41 19.8 20.0 2010 07 02 (C51) 33 195P/ヒル 14 23.9 -34 09 19.6 20.7 2010 06 21 (C51) 34 47P/アシュブルック・ジャクソン 08 01.0 +35 41 18.7 19.0 2010 03 01 (A77) 35 67P/チュリュモフ・ゲラシメンコ 15 12.2 -16 34 20.1 20.4 2010 07 07 (A77) 36 P/2008 J3 (マックノ-ト) 11 09.3 +28 46 . 19.8 2010 03 16 (A77) 37 C/2010 D4 (WISE) 16 28.6 +55 50 19.9 20.8 2010 07 06 (C51) 38 C/2009 G1 (STEREO) 08 39.8 -37 22 . 20.2 2009 07 31 (D25) 39 P/2008 O2 (マックノ-ト) 04 09.4 +31 49 18.2 18.8 2009 12 09 (130) 40 C/2009 F6 (李・SWAN) 06 20.0 -63 40 . 20.6 2010 03 03 (C51) 41 C/2009 U1 (ガラッド) 02 32.2 -03 16 19.8 20.3 2009 10 19 (E12) 42 P/2009 SK280(スペースウォッチ・ヒル) 03 51.9 +32 20 20.0 20.5 2010 10 20 (H36) 43 22P/コップ 03 44.9 +15 21 19.9 20.4 2010 02 20 (349) 44 C/2008 T2 (カーディナル) 20 23.4 -30 04 . 19.6 2009 09 09 (E94) 45 C/2008 Q3 (ガラッド) 09 45.7 +62 30 19.7 20.4 2010 06 03 (H06) 46 P/2010 D1 (WISE) 09 26.7 +09 21 19.6 19.7 2010 02 20 (568) 47 C/2006 W3 (クリステンセン) 18 06.8 -50 43 14.4 16.2 2010 09 09 (C51) 48 77P/ロングモア 22 17.8 -25 02 . 20.5 2010 05 09 (C51) 49 116P/ウィルド第4 21 11.3 -18 57 18.6 19.9 2010 08 03 (349) 50 C/2008 P1 (ガラッド) 22 10.7 +76 51 18.2 18.4 2010 11 13 (A77) 51 74P/スミルノバ・チェルニク 16 45.0 -20 51 16.8 18.6 2010 08 07 (160) 52 229P/ギブス 09 19.7 +01 07 19.3 20.6 2010 02 12 (204) 53 P/2009 Q5 (マックノ-ト) 06 33.2 -20 37 18.1 19.5 2010 02 18 (215) 54 C/2008 N1 (ホ-ムズ) 12 00.8 -09 05 19.2 19.4 2010 06 30 (H21) 55 232P/ヒル 14 10.1 -02 54 19.3 19.8 2010 05 02 (C51) 56 C/2007 Q3(サイデング・スプリング) 18 09.0 +32 20 15.5 16.7 2010 11 03 (367) 57 C/2009 T1 (マックノ-ト) 03 36.9 -22 58 18.0 18.6 2010 11 07 (415) 58 88P/ホ-ウェル 03 56.4 +21 58 19.9 21.2 2010 11 14 (704) 59 D/1884 O1 (バ-ナ-ド第1;@) 05 51.9 +33 44 19.1 21.1 60 P/2010 J5 (マックノ-ト) 18 44.9 -26 03 19.3 20.0 2010 07 08 (215) 61 C/2010 F1 (ボアッティーニ) 11 40.3 -14 22 19.3 20.2 2010 05 31 (160) 62 C/2009 F2 (マックノ-ト) 15 23.4 -05 53 17.9 19.0 2010 07 11 (C51) 63 234P/LINEAR 17 39.7 -14 16 . 20.5 2010 07 08 (C51) 64 C/2009 O4 (ヒル) 11 02.0 -56 34 19.4 19.9 2009 12 14 (E12) 65 118P/シュ-メ-カ・レビ-第4 14 35.1 -08 25 18.8 19.2 2010 05 02 (900) 66 82P/ゲ-レルズ第3 11 29.5 +01 53 19.1 21.3 2010 01 21 (F65) 67 C/2009 K2 (カテリナ) 21 39.9 -39 58 19.2 19.6 2010 07 16 (204) 68 203P/コ-レビッチュ 10 33.1 +06 43 16.8 18.4 2010 11 16 (G96) 69 C/2009 P2 (ボアッティーニ) 20 49.8 -03 01 18.9 19.8 2010 11 05 (J47) 70 157P/トリットン 14 58.1 -23 56 . 19.8 2010 06 02 (A77) 71 126P/アイラス 07 39.4 +80 23 19.4 20.4 2010 10 26 (H15) 72 65P/ガン 22 38.0 -17 41 14.3 18.7 2010 11 25 (H10) 73 P/2010 D2 (WISE) 09 44.3 +25 17 18.8 19.8 2010 04 09 (H06) 74 219P/LINEAR 02 47.8 +13 34 18.5 19.6 2010 11 16 (B49) 75 162P/サイデング・スプリング 12 35.6 +26 47 19.0 19.5 2010 11 09 (H10) 76 P/2010 H2 (バレス) 17 25.1 -24 53 17.9 19.0 2010 07 14 (160) 77 P/2010 U1 (ボアッティーニ) 01 36.4 +18 00 19.4 19.8 2010 11 27 (349) 78 C/2009 O2 (カテリナ) 03 40.2 -59 04 19.1 20.7 2010 04 05 (A77) 79 94P/ラッセル第4 17 10.9 -22 35 19.3 20.5 2010 06 24 (703) 80 P/2009 Y2 (コワルスキ) 10 03.2 -26 11 . 19.8 2010 04 02 (215) 81 C/2010 G1 (ボアッティーニ) 16 53.9 -86 55 . 20.0 2010 06 13 (474) 82 P/2010 A3 (ヒル) 15 03.9 -08 37 19.5 19.8 2010 06 12 (349) 83 C/2010 F4 (マックホルツ) 04 02.0 -63 16 . 20.2 2010 04 07 (A71) 84 C/2010 G3 (WISE) 15 33.1 +52 11 17.7 19.1 2010 10 12 (A77) 85 P/2010 H5 (スカッチ) 14 58.0 -20 23 20.0 21.2 2010 07 04 (291) 86 30P/ラインム-ト第1 16 04.4 -13 52 18.5 20.4 2010 06 11 (900) 87 C/2007 VO53 (スペ-スウォッチ) 17 25.8 +43 03 17.2 19.1 2010 11 06 (349) 88 C/2009 K5 (マックノ-ト) 04 18.5 +35 39 12.2 16.0 2010 11 22 (J08) 89 C/2009 W2 (ボアッティーニ) 02 59.2 +27 46 18.1 20.1 2010 11 08 (F65) 90 104P/コワル第2 14 10.2 -19 53 19.6 20.2 2004 02 20 (A33) 91 141P/マックホルツ第2 12 22.2 -17 53 . 20.4 2005 04 13 (213) 92 142P/クォ・ワン 02 25.3 +02 10 19.5 23.1 2010 11 13 (H10) 93 C/2010 J2 (マックノ-ト) 18 40.0 +08 19 18.1 18.6 2010 10 04 (704) 94 215P/NEAT 22 20.4 -21 26 18.7 19.5 2010 10 05 (D96) 95 C/2009 U5 (グロイアー) 11 49.5 +21 53 18.3 18.5 2010 04 11 (H45) 96 P/2010 R2 (ラ サグラ) 23 33.7 +17 15 18.8 19.7 2010 11 20 (349) 97 43P/ウォルフ・ハリントン 13 16.0 -25 27 14.8 19.1 2010 11 23 (D95) 98 C/2009 R1 (マックノ-ト) 17 02.2 -89 04 15.0 16.4 2010 06 29 (A71) 99 10P/テンペル第2 01 51.6 -01 34 14.7 18.7 2010 11 23 (D92) 100 241P/LINEAR 08 58.2 +17 10 17.6 19.2 2010 11 20 (349) 101 C/2010 F3 (スカッチ) 14 20.2 -10 18 19.5 20.3 2010 07 05 (291) 102 2P/エンケ 20 47.0 -21 12 16.9 19.7 2010 10 05 (D96) 103 223P/スキッフ 02 02.2 +47 52 17.9 18.0 2010 11 18 (213) 104 C/2010 D3 (WISE) 16 41.6 -51 21 18.5 20.0 2010 07 07 (C51) 105 236P/LINEAR 02 09.8 +14 30 18.6 20.7 2010 11 25 (J01) 106 C/2008 FK75 (レモン・SS) 20 02.8 +32 38 15.7 17.2 2010 11 17 (J08) 107 31P/シュワスマン・ワハマン第2 11 00.8 +10 06 17.6 19.5 2010 11 11 (703) 108 240P/NEAT 06 16.1 +42 54 15.8 16.8 2010 11 27 (H45) 109 C/2010 A4 (サイデング・スプリング)00 14.8 -53 20 17.3 17.9 2010 11 16 (D90) 110 C/2010 KW7 (WISE) 06 18.9 +26 12 19.2 19.3 2010 11 17 (291) 111 P/2010 V1 (池谷・村上) 15 34.5 -22 45 8.7 14.2 2010 11 27 (349) 112 103P/ハ-トレイ第2 07 07.9 -13 05 9.2 15.4 2010 11 24 (900) 113 P/2010 T1 (マックノ-ト) 23 52.1 -26 14 18.9 19.3 2010 11 20 (D90) 114 C/2010 FB87 (WISE-ガラッド) 07 34.2 -67 20 16.4 17.1 2010 11 18 (D96) 115 P/2010 U2 (ヒル) 01 53.3 +30 25 18.4 19.5 2010 11 24 (349) 116 C/2010 L3 (カテリナ) 16 44.8 +29 07 19.0 19.7 2010 08 22 (160) 117 P/2000 G1 (LINEAR) 17 36.3 -18 10 19.8 21.8 2000 07 07 (695) 118 C/2009 UG89 (レモン) 18 10.9 +13 24 17.0 18.1 2010 10 12 (B82) 119 P/2004 HC18 (LINEAR) 18 08.7 -13 16 19.4 20.2 2004 10 12 (360) 120 C/2009 K3 (ビショール) 06 58.2 -18 27 17.1 19.4 2009 05 28 (H01) 121 9P/テンペル第1 17 54.0 -23 40 11.6 17.1 2010 05 23 (J38) 122 C/2009 Y1 (カテリナ) 21 30.5 +32 11 13.8 16.4 2010 11 25 (H10) 123 D/1766 G1 (フェルフェンリーダ) 18 01.2 -24 38 7.5 8.5 124 C/2010 B1 (カーディナル) 05 21.5 -11 24 13.4 15.5 2010 11 27 (H45) 125 243P/NEAT 23 02.2 -12 54 18.4 18.9 2010 09 01 (215) 126 P/2006 U1 (LINEAR) 14 22.4 -21 58 19.5 20.1 2007 01 13 (215) 127 P/2004 T1 (LINEAR-NEAT) 22 00.1 -20 11 18.0 20.0 2005 03 07 (360) 128 231P/LINEAR-NEAT 11 10.2 +10 45 17.7 19.2 2010 01 19 (204) 129 164P/クリステンセン 22 34.6 -21 55 16.5 18.3 2010 10 11 (D96) 130 C/2008 S3 (ボアッティーニ) 00 52.2 +15 05 17.4 18.3 2010 11 24 (H47) 131 213P/ファンネス 18 17.2 -29 00 14.1 18.7 2009 04 21 (291) 132 130P/マックノ-ト・ヒュ-ジズ 17 57.7 -22 23 19.5 21.3 2010 07 03 (C51) 133 62P/ヅ-チンシャン第1 00 36.7 -04 38 20.4 21.3 2005 06 07 (703) 134 176P=(118401) LINEAR 22 04.8 -11 52 . 20.2 2010 11 02 (G96) 135 123P/ウェスト・ハ-トレイ 04 48.0 +38 39 15.4 19.1 2010 11 25 (J01) 136 P/2010 T2 (PANSTARRS) 01 00.8 +02 06 19.1 20.3 2010 11 12 (204) 137 69P/テイラ- 01 12.3 -14 30 . 19.9 2005 04 24 (213) 138 3D/ビエラ(予報軌道@) 22 01.9 -07 52 19.9 22.8 139 D/1952 B1 (ハリントン・ウィルソン) 23 58.8 -13 27 19.9 20.2 140 97P/メトカ-フ・ブレウィントン 22 59.4 -04 29 18.9 22.1 2000 12 23 (704) 141 228P/LINEAR 07 20.7 +32 57 18.9 19.9 2010 02 05 (691) 142 C/2010 G2 (ヒル) 16 59.3 +27 19 14.9 16.8 2010 11 03 (367) 143 48P/ジョンソン 17 36.6 -15 50 18.8 19.9 2010 07 09 (C51) 144 115P/モ-リ 15 17.8 -11 40 20.0 21.9 2003 10 25 (204) 145 73P/シュワスマン・ワハマン第3 10 03.5 +27 36 18.9 19.4 2006 12 12 (703) 146 49P/アレンド・リゴ- 22 14.1 -21 20 19.3 21.0 2010 08 30 (F65) 147 C/2009 S3 (レモン) 20 49.5 +37 58 18.2 20.2 2010 10 12 (B82) 148 71P/クラ-ク 11 22.9 +17 39 19.6 20.2 2006 12 31 (349) 149 C/2009 P1 (ガラッド) 22 05.1 -25 25 11.4 14.9 2010 11 25 (H10) 150 36P/ホイップル 21 02.5 -11 19 20.0 20.1 2010 09 16 (F65) 151 C/2009 F4 (マックノ-ト) 16 07.3 -61 28 15.0 16.2 2010 08 13 (415) 152 125P/2005 JN (スペ-スウォッチ) 09 37.8 +25 48 . 20.4 2005 05 25 (213) 153 P/2006 T1 (レビ-) 20 47.8 -08 48 . 19.1 2006 12 01 (349) 154 244P/スカッチ 01 26.3 +10 43 18.2 19.6 2010 11 08 (H10) 155 C/2010 M1 (ギブス) 17 49.3 -19 11 19.3 21.3 2010 06 23 (291) 156 242P/スパ-ル 00 00.7 -05 21 18.4 19.5 2010 10 12 (291) 157 C/2006 S3 (LONEOS) 20 18.0 -07 18 14.8 16.3 2010 11 25 (H10) 158 C/2010 R1 (LINEAR) 18 35.1 -04 20 18.1 19.6 2010 10 20 (160) 159 152P/ヘリン・ロ-レンス 12 08.7 +11 05 19.4 19.7 2004 12 01 (360) 160 158P/コワル・LINEAR 20 31.5 -17 47 19.4 20.1 2010 07 20 (215) 161 246P/NEAT 09 41.6 +31 19 17.1 17.5 2010 11 04 (H36) 162 133P=(7968) イルスト・ピザ-ロ 10 42.0 +07 53 . 20.7 2008 11 20 (691) 163 C/2010 S1 (LINEAR) 01 35.6 +56 55 16.9 17.8 2010 11 24 (349) 164 121P/シュ-メ-カ・ホルト第2 23 18.6 -23 21 . 19.4 2006 05 26 (691) 165 P/2005 L1 (マックノ-ト) 10 10.2 +12 14 19.0 19.4 2005 09 15 (E12) 166 P/1998 U3 (ジャガ-) 22 09.0 -00 31 19.8 20.6 1999 05 11 (900) 167 117P/ヘリン・ロ-マン・アル-第1 09 03.2 +27 19 19.1 21.0 2010 11 08 (A77) 168 17P/ホ-ムズ 12 06.4 -11 56 20.1 22.3 2010 02 23 (F65) 169 P/2008 J2 (ビショール) 01 44.3 +00 56 . 19.9 2008 08 04 (J70) 170 174P=(60558) エチェクラス 16 17.1 -17 30 . 18.8 2010 08 06 (C51) 171 P/2004 FY140 (LINEAR) 02 30.3 +17 09 19.4 20.7 2004 07 12 (E12) 172 C/2010 U3 (ボアッティーニ) 02 24.4 +09 25 18.6 19.6 2010 11 27 (372)

Back to Monthly Comet Page