Monthly Comets in 2011 April

天文ガイド:彗星のページ全天図の彗星 全天図の彗星の経路は毎月1日から翌月1日まで(彗星の経路図とは異なることに注意). No. 彗星名 赤経 赤緯 光度 最終観測 天文台 h m 。 , m1 m2 年 月 日 CDE 1 95P=(2060) カイロン 22 15.2 -04 47 . 18.9 2010 08 13 (C27) 2 29P/シュワスマン・ワハマン第1 10 45.4 +01 07 13.3 19.1 2011 02 15 (H10) 3 C/2002 VQ94 (LINEAR) 14 14.5 -23 26 18.8 20.6 2010 05 05 (G96) 4 P/2008 CL94 (レモン) 16 11.0 -25 21 19.0 21.0 2009 06 13 (204) 5 P/2005 RV25(LONEOS・クリステンセン)17 46.1 -21 30 19.8 20.1 2006 01 28 (G96) 6 C/2007 D1 (LINEAR) 14 10.3 +16 42 18.2 20.1 2010 12 28 (349) 7 C/2005 S4 (マックノ-ト) 13 47.2 +59 48 20.3 20.4 2009 07 23 (204) 8 136P/ミラ-第3 10 30.8 +14 20 20.0 23.2 2009 03 24 (291) 9 C/2005 L3 (マックノ-ト) 10 49.1 +42 27 15.8 17.5 2011 03 03 (D95) 10 44P/ラインム-ト第2 09 47.9 +07 58 20.0 20.7 2010 02 20 (204) 11 P/2006 F1 (コワルスキ) 04 39.1 +07 57 20.2 20.5 2007 09 01 (204) 12 186P/ガラッド 23 52.9 +14 09 18.9 19.5 2010 09 01 (160) 13 139P/バイサラ・オテルマ 11 48.2 -01 20 . 20.3 2009 03 21 (291) 14 183P/コ-レビッチュ・ジュリク 20 50.8 -36 12 19.4 20.2 2009 06 13 (204) 15 C/2006 Q1 (マックノ-ト) 19 59.2 +38 02 . 20.3 2010 10 17 (704) 16 C/2008 E3 (ガラッド) 07 15.6 -42 36 19.3 20.1 2010 04 12 (415) 17 C/2007 M1 (マックノ-ト) 15 06.2 +26 23 19.1 20.3 2010 06 19 (G96) 18 P/2008 E1 (カテリナ) 12 00.1 -03 45 18.9 19.8 2010 05 25 (C51) 19 200P/ラ-ゼン 08 02.5 +07 58 19.8 21.0 2009 01 21 (204) 20 P/2007 S2 (レモン) 14 10.0 -33 10 18.1 19.0 2010 06 29 (C51) 21 C/2006 OF2 (ブロートン) 10 29.4 -08 43 18.2 18.9 2010 05 11 (C51) 22 C/2008 A1 (マックノ-ト) 04 46.7 +70 46 . 20.5 2010 01 17 (A77) 23 187P/LINEAR 00 29.9 -08 21 19.9 21.2 2008 08 28 (A77) 24 P/1999 XN120 (カテリナ) 13 51.8 -18 05 18.3 19.1 2000 03 30 (360) 25 C/2007 G1 (LINEAR) 04 56.6 -00 44 . 20.0 2011 02 06 (215) 26 C/2007 N3 (ルーリン) 04 00.3 +19 03 . 20.7 2011 01 01 (A77) 27 P/2008 Y3 (マックノ-ト) 15 01.2 -45 11 19.6 19.7 2010 07 02 (C51) 28 195P/ヒル 14 19.3 -34 05 19.4 20.2 2010 06 21 (C51) 29 47P/アシュブルック・ジャクソン 07 38.6 +32 17 19.7 20.0 2010 03 01 (A77) 30 67P/チュリュモフ・ゲラシメンコ 15 06.6 -16 34 19.8 19.9 2010 07 07 (A77) 31 59P/カ-ンズ・ク- 13 49.1 -23 23 . 20.2 2010 04 14 (A32) 32 P/2008 J3 (マックノ-ト) 10 12.1 +29 28 . 20.3 2010 03 16 (A77) 33 C/2009 G1 (STEREO) 07 59.4 -27 59 . 20.1 2009 07 31 (D25) 34 P/2008 O2 (マックノ-ト) 04 56.2 +29 58 19.0 19.5 2009 12 09 (130) 35 C/2009 F6 (李・SWAN) 05 50.5 -55 50 . 20.1 2010 03 03 (C51) 36 22P/コップ 04 23.1 +18 34 . 20.2 2010 12 02 (G96) 37 C/2008 T2 (カーディナル) 21 04.8 -26 32 . 20.0 2009 09 09 (E94) 38 C/2008 Q3 (ガラッド) 07 47.2 +60 10 . 20.2 2010 06 03 (H06) 39 P/2010 D1 (WISE) 08 53.4 +14 24 20.3 20.5 2010 02 20 (568) 40 C/2006 W3 (クリステンセン) 18 09.5 -61 07 14.8 16.3 2011 02 07 (D96) 41 116P/ウィルド第4 22 47.6 -10 23 . 19.2 2010 08 03 (349) 42 C/2008 P1 (ガラッド) 02 15.5 +80 02 18.8 19.0 2011 02 04 (204) 43 74P/スミルノバ・チェルニク 17 42.0 -22 52 16.4 18.1 2011 01 30 (H10) 44 229P/ギブス 08 46.8 +10 34 20.1 21.4 2010 02 12 (204) 45 P/2009 Q5 (マックノ-ト) 06 36.9 -08 09 19.1 20.4 2010 02 18 (215) 46 C/2008 N1 (ホ-ムズ) 10 39.3 -08 07 19.9 20.7 2010 06 30 (H21) 47 232P/ヒル 13 56.9 -01 46 19.2 20.2 2010 05 02 (C51) 48 C/2007 Q3(サイデング・スプリング) 19 00.2 +40 20 16.1 17.0 2010 11 03 (367) 49 C/2009 T1 (マックノ-ト) 03 42.7 -10 27 18.6 19.0 2011 02 08 (104) 50 P/2010 J5 (マックノ-ト) 20 21.9 -24 32 19.0 19.9 2010 07 08 (215) 51 C/2010 F1 (ボアッティーニ) 10 37.5 -17 38 19.7 20.4 2010 05 31 (160) 52 C/2009 F2 (マックノ-ト) 15 29.4 +03 04 17.8 18.7 2011 03 03 (H45) 53 P/2009 Q4 (ボアッティーニ) 16 16.4 -07 50 . 20.3 2010 05 28 (C51) 54 P/2010 C1 (スカッチ) 12 36.3 +05 02 20.0 20.7 2010 06 06 (291) 55 P/2010 A2 (LINEAR) 17 25.3 -30 16 19.8 20.4 2010 04 17 (B82x 56 234P/LINEAR 19 04.3 -09 59 . 20.4 2010 07 08 (C51) 57 C/2009 O4 (ヒル) 09 43.9 -42 32 20.1 20.3 2009 12 14 (E12) 58 118P/シュ-メ-カ・レビ-第4 14 35.1 -04 14 18.8 19.5 2010 05 02 (900) 59 82P/ゲ-レルズ第3 10 50.0 +06 04 19.2 21.2 2010 01 21 (F65) 60 C/2009 K2 (カテリナ) 23 29.0 -41 14 19.7 20.0 2010 07 16 (204) 61 203P/コ-レビッチュ 09 53.9 +09 58 17.3 18.9 2011 02 12 (958) 62 C/2009 P2 (ボアッティーニ) 21 02.6 -01 20 18.8 19.9 2010 11 05 (J47) 63 157P/トリットン 14 57.3 -26 41 . 19.3 2010 06 02 (A77) 64 81P/ウィルド第2 21 25.7 -14 31 14.8 21.0 2010 10 10 (349) 65 65P/ガン 00 38.2 -04 03 14.8 18.9 2011 01 16 (215) 66 P/2010 D2 (WISE) 08 38.7 +17 25 19.5 20.6 2011 02 08 (A77) 67 219P/LINEAR 04 17.2 +17 08 19.8 20.5 2011 01 09 (J47) 68 162P/サイデング・スプリング 11 18.5 +30 42 19.6 20.0 2011 02 12 (958) 69 P/2010 H2 (バレス) 18 58.3 -28 54 17.4 18.7 2010 07 14 (160) 70 235P/LINEAR 18 24.0 -14 51 19.8 20.5 2010 07 04 (291) 71 P/2010 U1 (ボアッティーニ) 02 43.1 +21 37 19.9 20.1 2011 01 08 (349) 72 94P/ラッセル第4 18 45.1 -24 30 19.4 20.3 2010 06 24 (703) 73 P/2009 Y2 (コワルスキ) 09 19.5 -21 54 . 20.5 2010 04 02 (215) 74 P/2010 A3 (ヒル) 15 02.0 -08 29 . 19.9 2010 06 12 (349) 75 C/2010 G3 (WISE) 13 16.2 +65 44 17.9 19.2 2011 02 06 (130) 76 P/2010 H5 (スカッチ) 14 59.7 -23 08 19.6 20.6 2010 07 04 (291) 77 30P/ラインム-ト第1 16 55.1 -13 33 18.9 20.1 2010 06 11 (900) 78 C/2007 VO53 (スペ-スウォッチ) 17 21.1 +47 51 17.3 19.1 2011 02 08 (215) 79 C/2009 K5 (マックノ-ト) 04 30.4 +23 55 14.1 17.6 2011 02 09 (958) 80 C/2009 W2 (ボアッティーニ) 02 54.8 +24 22 18.6 20.5 2010 11 08 (F65) 81 104P/コワル第2 13 46.8 -17 52 20.4 20.7 2004 02 20 (A33) 82 141P/マックホルツ第2 11 13.2 -11 37 . 20.6 2005 04 13 (213) 83 C/2010 J2 (マックノ-ト) 18 32.7 +27 08 18.1 18.7 2010 10 04 (704) 84 215P/NEAT 00 19.4 -08 57 19.2 19.6 2010 12 04 (D96) 85 P/2010 H4 (スカッチ) 17 40.2 -24 42 20.1 20.5 2010 06 13 (474) 86 C/2009 U5 (グロイアー) 11 31.4 +27 05 18.4 18.5 2010 12 24 (349) 87 P/2010 R2 (ラ サグラ) 02 01.2 +25 32 19.5 19.9 2011 01 05 (215) 88 43P/ウォルフ・ハリントン 12 35.8 -23 44 15.4 19.8 2011 02 14 (H47) 89 C/2009 R1 (マックノ-ト) 04 04.1 -72 32 16.6 17.3 2010 06 29 (A71) 90 10P/テンペル第2 03 53.6 +13 04 17.1 19.9 2011 02 08 (J47) 91 241P/LINEAR 08 24.6 +11 21 19.6 21.2 2011 02 11 (850) 92 C/2010 F3 (スカッチ) 14 25.1 -09 21 19.2 19.7 2011 02 07 (H06) 93 2P/エンケ 22 35.5 -11 18 18.2 20.7 2010 10 06 (367) 94 223P/スキッフ 04 45.6 +44 47 19.3 20.0 2011 02 08 (B82) 95 P/2010 J3 (マクミラン) 23 01.7 -14 20 19.6 19.9 2010 08 31 (160) 96 227P/カテリナ・LINEAR 15 42.5 -18 55 20.3 20.6 2010 01 17 (C51) 97 C/2010 D3 (WISE) 17 11.2 -47 28 18.2 19.7 2010 07 07 (C51) 98 C/2008 FK75 (レモン・SS) 22 03.9 +41 44 15.9 17.3 2011 01 17 (204) 99 31P/シュワスマン・ワハマン第2 10 22.3 +14 55 17.9 19.7 2011 02 13 (900) 100 240P/NEAT 07 19.0 +42 07 17.7 18.8 2011 02 13 (B54) 101 C/2010 A4(サイデング・スプリング) 00 55.2 -26 53 18.3 18.5 2011 01 26 (D96) 102 P/2010 V1 (池谷・村上) 17 31.6 -34 43 15.5 16.9 2011 01 22 (349) 103 P/2010 WK (LINEAR) 07 08.7 +32 57 19.0 19.7 2011 03 02 (B82) 104 P/2010 T1 (マックノ-ト) 01 57.6 -13 46 19.3 19.5 2010 11 20 (D90) 105 103P/ハ-トレイ第2 08 07.4 +04 38 14.1 19.0 2011 02 15 (945) 106 C/2010 FB87 (WISE-ガラッド) 05 51.7 -22 25 17.3 17.8 2011 02 12 (E03) 107 P/2010 U2 (ヒル) 04 19.0 +35 18 19.6 20.3 2011 02 24 (130) 108 C/2010 L3 (カテリナ) 16 33.7 +32 28 18.8 19.5 2011 03 03 (H06) 109 P/2011 A1 (ラーソン) 10 31.8 +29 04 18.7 19.3 2011 03 02 (H45) 110 C/2009 UG89 (レモン) 17 39.6 +34 07 16.6 17.8 2011 02 07 (A77) 111 P/2011 A2 (スカッチ) 14 27.2 -10 34 18.5 17.9 2011 03 03 (H45) 112 P/2004 HC18 (LINEAR) 21 40.1 +06 58 19.8 20.6 2004 10 12 (360) 113 247P/LINEAR 09 13.6 +35 10 19.3 20.4 2011 02 13 (900) 114 C/2009 K3 (ビショール) 05 19.5 -06 38 18.0 20.3 2009 05 28 (H01) 115 9P/テンペル第1 22 20.7 -17 53 12.8 17.6 2011 02 11 (E12) 116 C/2009 Y1 (カテリナ) 23 26.7 +17 24 14.4 16.2 2011 02 22 (367) 117 C/2010 B1 (カーディナル) 04 40.3 -18 31 14.5 16.6 2011 02 15 (945) 118 248P/ギブス 04 21.1 +17 21 19.3 20.6 2011 02 05 (A77) 119 D/1884 O1 (バ-ナ-ド第1;A) 00 04.7 +02 24 14.2 16.2 120 C/2011 C3 (ギブス) 16 34.3 -72 20 17.9 19.9 2011 03 06 (H06) 121 249P/LINEAR 23 57.6 +03 13 14.0 17.6 2011 02 12 (H06) 122 C/2011 C1 (マックノ-ト) 22 13.4 +03 37 12.1 17.2 2011 03 06 (H06) 123 231P/LINEAR-NEAT 10 35.7 +19 06 17.7 19.2 2011 02 12 (704) 124 C/2008 S3 (ボアッティーニ) 01 00.6 +16 18 17.6 18.3 2011 02 07 (958) 125 213P/ファンネス 21 29.7 -18 06 12.6 18.3 2009 04 21 (291) 126 130P/マックノ-ト・ヒュ-ジズ 21 08.5 -18 44 18.0 20.7 2010 07 03 (C51) 127 62P/ヅ-チンシャン第1 03 23.5 +16 08 15.3 20.5 2005 06 07 (703) 128 176P=(118401) LINEAR 00 32.6 +03 31 . 20.0 2010 11 02 (G96) 129 123P/ウェスト・ハ-トレイ 06 18.0 +37 05 15.1 19.9 2011 02 15 (J38) 130 P/2010 T2 (PANSTARRS) 02 29.4 +12 43 19.4 20.4 2011 01 02 (A77) 131 69P/テイラ- 03 22.2 +06 30 19.8 20.2 2005 04 24 (213) 132 D/1952 B1 (ハリントン・ウィルソン) 02 38.4 +06 10 18.5 19.1 133 27P/クロメリン 23 13.5 +17 25 19.9 20.1 1984 05 27 (474) 134 228P/LINEAR 07 20.5 +30 09 19.5 20.9 2011 02 12 (704) 135 C/2010 G2 (ヒル) 18 53.7 +72 03 13.1 15.7 2011 02 13 (939) 136 C/2010 X1 (エレイン) 10 53.4 +05 31 15.1 16.9 2011 03 03 (C10) 137 48P/ジョンソン 19 55.9 -15 00 17.0 19.1 2010 07 09 (C51) 138 115P/モ-リ 16 40.9 -07 30 17.6 20.1 2003 10 25 (204) 139 73P/シュワスマン・ワハマン第3 08 44.4 +31 57 17.8 19.1 2011 02 12 (703) 140 P/1996 R2 (ラ-ガビスト) 22 56.4 -09 01 18.2 19.9 1997 01 12 (587) 141 49P/アレンド・リゴ- 00 40.2 -08 33 18.0 20.2 2010 08 30 (F65) 142 P/2004 H3 (ラ-ゼン) 08 09.3 -08 14 20.0 20.9 2004 06 13 (360) 143 P/2004 R3 (LINEAR-NEAT) 18 09.6 -32 40 20.0 21.4 2004 11 16 (204) 144 37P/フォ-ブス 11 19.4 -06 55 18.7 19.7 2011 02 08 (D90) 145 C/2009 S3 (レモン) 22 16.2 +43 21 18.1 20.1 2010 10 12 (B82) 146 C/2011 A3 (ギブス) 13 26.0 +27 06 15.6 16.7 2011 03 04 (355) 147 71P/クラ-ク 10 20.1 +23 32 17.7 18.1 2011 02 12 (704) 148 C/2009 P1 (ガラッド) 22 52.0 -12 16 10.0 14.1 2011 01 16 (349) 149 36P/ホイップル 23 01.7 -02 06 19.4 20.0 2010 09 16 (F65) 150 C/2009 F4 (マックノ-ト) 16 02.1 -79 48 14.5 15.8 2011 03 02 (E07) 151 P/2006 T1 (レビ-) 22 32.6 +02 54 . 18.6 2006 12 01 (349) 152 78P/ゲ-レルズ第2 22 10.7 -05 47 17.9 19.9 2006 02 26 (H06) 153 P/2011 C2 (ギブス) 09 42.1 +22 26 19.4 20.0 2011 02 26 (372) 154 244P/スカッチ 02 45.7 +17 32 18.6 19.7 2011 02 13 (G96) 155 C/2010 M1 (ギブス) 18 36.8 -29 04 17.6 19.6 2010 06 23 (291) 156 D/1886 K1 (ブルックス第1) 09 11.0 +28 48 19.7 21.7 157 21P/ジャコビニ・チンナ- 16 24.6 +05 44 19.9 20.5 2006 03 26 (415) 158 198P/ODAS 23 07.6 -06 10 . 20.6 2006 03 24 (G96) 159 C/2006 S3 (LONEOS) 20 29.2 -05 12 14.2 16.0 2011 01 02 (349) 160 171P/スパ-ル 23 21.6 -19 41 . 20.5 2006 02 06 (941) 161 C/2010 R1 (LINEAR) 18 31.0 +00 29 17.5 19.1 2010 10 20 (160) 162 152P/ヘリン・ロ-レンス 11 32.9 +16 38 18.7 19.6 2011 02 04 (G68) 163 P/2005 K3 (マックノ-ト) 15 17.5 -35 37 . 20.0 2006 02 04 (349) 164 158P/コワル・LINEAR 21 57.3 -12 23 19.2 20.2 2010 07 20 (215) 165 246P/NEAT 09 00.1 +33 18 17.1 17.4 2011 02 12 (958) 166 133P=(7968) イルスト・ピザ-ロ 09 54.2 +12 48 . 20.8 2011 02 12 (G96) 167 C/2010 S1 (LINEAR) 01 46.5 +53 55 15.5 17.3 2011 03 02 (B82) 168 P/2005 JY126 (カテリナ) 11 31.1 -08 49 . 20.5 2007 01 13 (204) 169 46P/ビルタネン 18 36.8 -24 19 . 20.7 2008 06 23 (204) 170 121P/シュ-メ-カ・ホルト第2 00 39.3 -14 12 . 19.3 2006 05 26 (691) 171 P/2005 L1 (マックノ-ト) 09 31.5 +16 49 19.0 19.6 2005 09 15 (E12) 172 154P/ブレウィントン 15 57.8 -40 35 . 20.6 2003 03 29 (340) 173 P/1998 Y2 (リ-) 19 07.7 -24 52 . 20.5 1999 04 08 (402) 174 P/1998 U3 (ジャガ-) 22 55.0 +04 52 19.5 20.4 1999 05 11 (900) 175 117P/ヘリン・ロ-マン・アル-第1 08 29.5 +28 09 19.3 21.2 2011 02 12 (704) 176 17P/ホ-ムズ 11 22.6 -10 33 19.7 21.9 2011 01 05 (F65) 177 191P/マックノ-ト 13 59.0 -00 38 . 20.1 2008 04 07 (215) 178 P/2008 J2 (ビショール) 02 44.7 +08 44 . 19.1 2008 08 04 (J70) 179 P/2007 H1 (マックノ-ト) 11 04.6 +12 40 . 19.4 2009 01 31 (J79x 180 174P=(60558) エチェクラス 16 29.7 -17 15 . 18.3 2010 08 06 (C51) 181 P/2004 FY140 (LINEAR) 03 16.1 +20 00 19.8 20.9 2004 07 12 (E12) 182 C/2010 U3 (ボアッティーニ) 02 34.4 +11 28 18.6 19.6 2011 02 06 (215)

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