Monthly Comets in 2011 July

天文ガイド:彗星のページ全天図の彗星 全天図の彗星の経路は毎月1日から翌月1日まで(彗星の経路図とは異なることに注意). No. 彗星名 赤経 赤緯 光度 最終観測 天文台 h m 。 , m1 m2 年 月 日 CDE 1 95P=(2060) カイロン 22 17.0 -04 09 . 18.7 2010 08 13 (C27) 2 29P/シュワスマン・ワハマン第1 11 02.9 -00 05 13.7 19.5 2011 05 10 (958) 3 C/2002 VQ94 (LINEAR) 13 53.8 -22 58 18.1 20.9 2011 05 07 (H10) 4 P/2008 CL94 (レモン) 15 36.5 -24 17 19.1 21.2 2009 06 13 (204) 5 C/2007 D1 (LINEAR) 13 59.5 +16 52 18.5 20.5 2011 05 01 (H10) 6 C/2005 L3 (マックノ-ト) 10 35.0 +37 52 16.3 17.9 2011 05 07 (958) 7 P/2006 F1 (コワルスキ) 06 01.3 +11 42 . 20.0 2007 09 01 (204) 8 186P/ガラッド 00 38.3 +25 50 18.5 19.3 2010 09 01 (160) 9 183P/コ-レビッチュ・ジュリク 20 46.4 -40 13 19.0 19.5 2009 06 13 (204) 10 C/2006 Q1 (マックノ-ト) 19 39.6 +42 50 . 20.4 2010 10 17 (704) 11 C/2008 E3 (ガラッド) 07 47.0 -34 37 19.7 20.4 2010 04 12 (415) 12 C/2007 M1 (マックノ-ト) 14 16.7 +25 44 19.5 20.6 2011 05 07 (941) 13 P/2008 E1 (カテリナ) 12 04.7 -00 49 19.5 20.5 2010 05 25 (C51) 14 P/2007 S2 (レモン) 13 52.4 -29 23 18.5 19.5 2011 05 09 (E03) 15 C/2006 OF2 (ブロートン) 10 38.6 -08 10 19.0 19.5 2010 05 11 (C51) 16 C/2008 A1 (マックノ-ト) 06 19.4 +68 31 . 19.8 2010 01 17 (A77) 17 187P/LINEAR 01 34.8 -05 02 19.6 21.1 2008 08 28 (A77) 18 P/1999 XN120 (カテリナ) 13 32.7 -14 45 18.9 20.0 2000 03 30 (360) 19 C/2007 G1 (LINEAR) 05 30.6 +02 58 19.9 19.3 2011 02 06 (215) 20 C/2007 N3 (ルーリン) 04 28.1 +20 13 . 20.0 2011 01 01 (A77x 21 P/2008 Y3 (マックノ-ト) 14 29.9 -37 23 . 20.1 2010 07 02 (C51) 22 195P/ヒル 13 57.5 -25 37 19.9 20.8 2010 06 21 (C51) 23 47P/アシュブルック・ジャクソン 08 53.2 +25 38 . 20.3 2010 03 01 (A77) 24 67P/チュリュモフ・ゲラシメンコ 14 25.0 -14 10 20.3 20.5 2010 07 07 (A77) 25 P/2008 O2 (マックノ-ト) 06 41.8 +29 09 19.3 19.6 2009 12 09 (130) 26 C/2009 F6 (李・SWAN) 06 53.8 -54 17 . 20.5 2010 03 03 (C51) 27 211P/ヒル 17 22.5 -11 14 . 20.6 2010 01 24 (C51) 28 22P/コップ 05 46.7 +20 51 19.6 20.4 2010 12 02 (G96) 29 C/2008 T2 (カーディナル) 20 43.7 -27 16 . 19.9 2009 09 09 (E94) 30 C/2006 W3 (クリステンセン) 15 41.3 -63 27 15.5 16.6 2011 04 28 (E07) 31 77P/ロングモア 00 40.4 -07 11 . 20.5 2010 05 09 (C51) 32 116P/ウィルド第4 23 25.7 -06 55 19.7 20.3 2010 08 03 (349) 33 C/2008 P1 (ガラッド) 08 46.0 +78 16 19.3 19.8 2011 02 04 (204) 34 74P/スミルノバ・チェルニク 16 56.4 -23 39 16.4 18.0 2011 05 13 (C10) 35 P/2009 Q5 (マックノ-ト) 07 48.1 -03 38 19.9 20.9 2010 02 18 (215) 36 232P/ヒル 13 34.8 -04 25 20.1 20.3 2010 05 02 (C51) 37 C/2007 Q3(サイデング・スプリング) 18 18.7 +42 33 16.7 17.3 2011 04 28 (H06) 38 C/2009 T1 (マックノ-ト) 04 16.7 -04 15 18.7 19.1 2011 03 07 (E07) 39 P/2010 J5 (マックノ-ト) 20 18.3 -27 44 18.5 19.0 2010 07 08 (215) 40 C/2009 F2 (マックノ-ト) 15 04.0 +08 42 18.2 19.2 2011 05 11 (958) 41 P/2010 A2 (LINEAR) 16 16.2 -27 45 19.8 20.3 2010 04 17 (B82x 42 234P/LINEAR 18 33.1 -08 06 20.6 20.9 2010 07 08 (C51) 43 C/2009 O4 (ヒル) 10 16.4 -27 06 . 20.2 2009 12 14 (E12) 44 118P/シュ-メ-カ・レビ-第4 14 04.4 -03 21 20.0 20.8 2011 05 06 (H15) 45 C/2009 K2 (カテリナ) 00 38.6 -53 10 19.9 20.1 2010 07 16 (204) 46 203P/コ-レビッチュ 10 47.2 +05 19 18.3 19.8 2011 04 21 (C10) 47 C/2009 P2 (ボアッティーニ) 20 13.6 -02 23 18.6 19.5 2010 11 05 (J47) 48 157P/トリットン 14 12.9 -21 12 . 20.4 2010 06 02 (A77) 49 81P/ウィルド第2 21 32.4 -14 29 16.2 21.0 2010 10 10 (349) 50 65P/ガン 02 09.6 +04 09 14.7 19.1 2011 01 16 (215) 51 P/2010 H2 (バレス) 18 21.6 -34 46 18.5 19.7 2010 07 14 (160) 52 235P/LINEAR 17 43.4 -12 21 19.9 20.3 2010 07 04 (291) 53 P/2010 U1 (ボアッティーニ) 04 10.4 +26 18 19.4 20.2 2011 01 08 (349) 54 94P/ラッセル第4 17 59.1 -27 05 19.8 20.0 2010 06 24 (703) 55 C/2010 G3 (WISE) 11 35.7 +52 24 18.6 19.7 2011 04 02 (215) 56 P/2010 H5 (スカッチ) 14 31.3 -22 05 19.8 21.0 2011 04 11 (291) 57 30P/ラインム-ト第1 15 59.5 -13 07 20.1 20.7 2011 04 12 (H15) 58 C/2007 VO53 (スペ-スウォッチ) 15 49.3 +39 40 17.7 19.4 2011 05 10 (958) 59 C/2009 K5 (マックノ-ト) 05 29.0 +19 55 18.0 18.3 2011 03 23 (H10) 60 C/2009 W2 (ボアッティーニ) 03 12.4 +24 36 19.6 20.6 2010 11 08 (F65) 61 C/2010 J2 (マックノ-ト) 16 20.5 +36 43 18.7 19.2 2011 05 09 (958) 62 215P/NEAT 01 50.6 -01 48 19.1 19.5 2010 12 04 (D96) 63 P/2010 H4 (スカッチ) 17 04.9 -24 36 20.1 20.4 2010 06 13 (474) 64 C/2009 U5 (グロイアー) 11 51.4 +22 37 19.0 19.1 2011 04 02 (H45) 65 P/2010 R2 (ラ サグラ) 04 39.1 +31 37 19.6 20.1 2011 01 05 (215) 66 43P/ウォルフ・ハリントン 12 44.2 -15 21 17.1 21.7 2011 05 04 (958) 67 C/2009 R1 (マックノ-ト) 07 07.7 -71 36 17.8 18.1 2010 06 29 (A71) 68 10P/テンペル第2 06 04.7 +18 09 18.5 20.5 2011 03 05 (B82) 69 C/2010 F3 (スカッチ) 14 12.9 -08 37 19.7 20.4 2011 05 04 (215) 70 2P/エンケ 22 49.3 -09 23 18.3 20.4 2010 10 06 (367) 71 223P/スキッフ 07 50.4 +38 48 20.3 20.4 2011 04 20 (215) 72 P/2010 J3 (マクミラン) 00 13.8 -12 51 19.8 20.4 2010 08 31 (160) 73 C/2010 D3 (WISE) 15 56.6 -32 16 18.5 19.9 2010 07 07 (C51) 74 C/2008 FK75 (レモン・SS) 22 57.7 +52 26 15.9 17.3 2011 05 09 (A71) 75 31P/シュワスマン・ワハマン第2 11 17.0 +08 36 19.0 20.7 2011 05 06 (H06) 76 240P/NEAT 10 02.0 +31 08 17.1 19.6 2011 05 10 (958) 77 C/2010 A4(サイデング・スプリング) 00 57.1 -20 17 18.6 19.1 2011 01 26 (D96) 78 P/2010 V1 (池谷・村上) 16 18.0 -34 36 17.9 18.6 2011 01 22 (349) 79 P/2010 WK (LINEAR) 09 36.3 +20 56 20.0 20.3 2011 04 21 (160) 80 P/2010 T1 (マックノ-ト) 04 03.1 -09 08 19.2 19.6 2010 11 20 (D90) 81 103P/ハ-トレイ第2 10 12.6 +01 40 17.1 20.6 2011 05 13 (703) 82 C/2010 FB87 (WISE-ガラッド) 06 53.7 -03 47 16.1 17.4 2011 04 30 (E07) 83 C/2010 L3 (カテリナ) 15 43.8 +29 19 18.9 19.6 2011 05 04 (215) 84 C/2009 UG89 (レモン) 14 42.7 +38 34 17.1 18.2 2011 05 13 (C23) 85 P/2011 L1 (マックノ-ト) 15 38.2 -18 19 16.7 18.8 2011 06 11 (H06) 86 P/2011 A2 (スカッチ) 14 20.5 -14 43 20.2 20.6 2011 05 12 (G96) 87 251P/LINEAR 23 10.5 +25 32 20.2 20.5 2011 05 05 (291) 88 C/2009 K3 (ビショール) 05 34.4 -03 53 18.4 20.8 2009 05 28 (H01) 89 9P/テンペル第1 00 30.7 -12 08 14.3 18.2 2011 04 29 (D96) 90 P/2011 J3 (LINEAR) 15 19.2 +48 32 19.2 20.7 2011 06 07 (H06) 91 C/2009 Y1 (カテリナ) 23 49.9 +00 54 13.9 16.0 2011 05 12 (H06) 92 D/1766 G1 (フェルフェンリーダ) 04 28.1 +23 01 16.5 17.5 93 C/2010 B1 (カーディナル) 05 52.2 -33 20 15.1 16.9 2011 04 30 (E07) 94 D/1895 Q1 (スイフト) 04 41.7 +11 04 18.8 20.8 95 243P/NEAT 04 24.9 +17 49 18.7 19.1 2010 09 01 (215) 96 D/1884 O1 (バ-ナ-ド第1;A) 03 48.9 +27 42 15.7 17.7 97 C/2011 C3 (ギブス) 06 15.5 -78 56 . 20.4 2011 05 09 (E03) 98 249P/LINEAR 05 37.0 +22 41 . 20.6 2011 02 16 (H15) 99 C/2011 C1 (マックノ-ト) 02 30.7 +16 37 12.6 16.4 2011 06 07 (H06) 100 C/2011 K1 (シュワルツ・ホルボルセム) 15 13.7 -24 24 18.6 18.9 2011 06 12 (926) 101 P/2004 T1 (LINEAR-NEAT) 05 38.6 +25 48 17.7 20.0 2005 03 07 (360) 102 231P/LINEAR-NEAT 11 42.1 +11 39 18.5 20.1 2011 04 29 (H06) 103 164P/クリステンセン 06 08.8 +21 41 15.5 17.7 2010 10 11 (D96) 104 C/2008 S3 (ボアッティーニ) 01 00.6 +19 08 17.3 18.2 2011 02 22 (H10) 105 213P/ファンネス 23 20.2 -00 01 11.3 16.1 2011 05 12 (H06) 106 130P/マックノ-ト・ヒュ-ジズ 23 18.2 -14 43 16.6 19.4 2011 05 11 (H06) 107 176P=(118401) LINEAR 03 00.2 +17 10 19.6 19.9 2010 11 02 (G96) 108 123P/ウェスト・ハ-トレイ 09 51.0 +24 12 15.3 19.9 2011 05 09 (958) 109 P/2010 T2 (PANSTARRS) 04 25.4 +21 17 19.2 20.4 2011 01 02 (A77) 110 69P/テイラ- 06 31.1 +19 02 19.2 19.5 2005 04 24 (213) 111 27P/クロメリン 05 49.3 +28 10 11.3 17.6 2011 06 05 (H06) 112 C/2011 L3 (マックノ-ト) 21 10.0 +13 27 14.5 15.2 2011 06 15 (H06) 113 97P/メトカ-フ・ブレウィントン 04 02.3 +11 12 17.7 21.6 2000 12 23 (704) 114 228P/LINEAR 09 13.0 +22 19 20.0 21.1 2011 04 05 (130) 115 C/2010 G2 (ヒル) 07 41.6 +65 04 12.3 15.3 2011 05 13 (C23) 116 C/2010 X1 (エレイン) 11 02.4 +04 52 10.2 15.3 2011 06 05 (367) 117 C/2011 G1 (マックノ-ト) 10 46.1 -00 11 16.8 18.6 2011 06 08 (H06) 118 45P/本田・ムルコス・パデュサコバ 21 47.8 -21 18 16.2 18.5 2006 06 06 (D87) 119 48P/ジョンソン 20 36.6 -20 14 15.1 17.2 2011 05 08 (H06) 120 115P/モ-リ 16 10.4 -02 36 16.2 19.6 2011 05 13 (C10) 121 73P/シュワスマン・ワハマン第3 10 39.8 +16 45 16.1 18.4 2011 05 02 (958) 122 P/1996 R2 (ラ-ガビスト) 00 47.7 +02 30 17.0 19.1 1997 01 12 (587) 123 49P/アレンド・リゴ- 04 09.8 +05 15 15.6 19.2 2010 08 30 (F65) 124 C/2011 L2 (マックノ-ト) 22 32.1 -58 28 16.6 18.6 2011 06 07 (H06) 125 P/2004 R3 (LINEAR-NEAT) 17 36.2 -32 09 18.5 20.0 2004 11 16 (204) 126 37P/フォ-ブス 11 59.6 -08 50 17.2 20.2 2011 05 07 (H06) 127 C/2009 S3 (レモン) 22 57.4 +52 21 17.7 19.4 2011 04 29 (H06) 128 71P/クラ-ク 11 30.3 +09 34 16.4 18.3 2011 05 08 (A24) 129 C/2011 A3 (ギブス) 13 27.4 +19 03 14.9 16.7 2011 06 07 (H45) 130 C/2009 P1 (ガラッド) 22 18.1 +07 18 7.3 11.9 2011 05 13 (C10) 131 36P/ホイップル 00 30.2 +05 40 18.3 19.3 2010 09 16 (F65) 132 C/2009 F4 (マックノ-ト) 10 52.7 -76 06 13.4 15.7 2011 05 09 (E03) 133 131P/ミラ-第2 00 10.4 +08 39 18.6 21.4 2004 12 14 (291) 134 P/2011 C2 (ギブス) 10 21.6 +16 06 19.6 20.3 2011 05 29 (F51) 135 P/2011 JB15(スペースウォッチ・ボアッ)15 53.8 +01 57 18.7 21.3 2011 05 31 (J04) 136 P/2006 T1 (レビ-) 00 03.7 +22 58 18.5 16.9 2006 12 01 (349) 137 78P/ゲ-レルズ第2 23 52.4 +06 13 14.6 18.5 2011 06 05 (H06) 138 244P/スカッチ 04 37.0 +23 51 18.3 19.6 2011 02 13 (G96) 139 C/2010 M1 (ギブス) 16 35.4 -50 09 15.9 17.9 2010 06 23 (291) 140 5D/ブロルゼン 00 01.6 -23 46 19.0 24.2 141 D/1886 K1 (ブルックス第1) 10 40.1 +15 24 19.5 21.5 142 21P/ジャコビニ・チンナ- 15 14.4 +14 36 17.8 17.0 2011 05 10 (I93) 143 198P/ODAS 00 59.2 +06 07 18.9 19.5 2006 03 24 (G96) 144 105P/シンガ-・ブリュスタ- 10 07.2 +08 01 19.9 23.1 2011 03 07 (215) 145 3P/ビエラ(核A) 23 34.3 +03 46 19.7 22.4 1852 09 26 (084) 146 242P/スパ-ル 02 59.9 +00 34 18.4 19.2 2010 10 12 (291) 147 163P/NEAT 02 02.0 -01 43 20.3 21.1 2005 03 10 (704) 148 C/2006 S3 (LONEOS) 19 09.4 -06 16 13.5 15.1 2011 05 13 (G96) 149 171P/スパ-ル 01 06.1 -18 51 . 20.4 2006 02 06 (941) 150 C/2010 R1 (LINEAR) 17 01.2 +03 45 16.1 18.7 2011 05 04 (H06) 151 152P/ヘリン・ロ-レンス 11 57.6 +09 59 18.9 19.2 2011 04 10 (B82) 152 96P/マックホルツ第1 19 29.1 -49 15 . 20.1 2007 08 12 (349) 153 P/2005 K3 (マックノ-ト) 14 19.3 -31 15 . 20.0 2006 02 04 (349) 154 158P/コワル・LINEAR 22 24.6 -11 29 18.5 19.5 2010 07 20 (215) 155 C/2011 F1 (LINEAR) 11 50.0 +56 50 16.4 17.2 2011 06 07 (H45) 156 246P/NEAT 10 08.1 +25 08 17.3 17.6 2011 03 11 (704) 157 C/2011 L4 (PANSTARRS) 15 50.8 -16 26 18.0 19.3 2011 06 11 (F65) 158 C/2010 S1 (LINEAR) 02 05.2 +60 49 14.6 17.1 2011 04 02 (B82) 159 46P/ビルタネン 17 45.0 -25 55 . 20.1 2008 06 23 (204) 160 121P/シュ-メ-カ・ホルト第2 01 50.0 -11 08 . 19.4 2006 05 26 (691) 161 P/2005 L1 (マックノ-ト) 10 20.6 +13 03 19.4 20.0 2005 09 15 (E12) 162 154P/ブレウィントン 15 08.8 -37 46 . 20.5 2003 03 29 (340) 163 C/2011 J2 (LINEAR) 10 51.3 -04 08 17.1 20.8 2011 05 24 (H06) 164 P/1998 Y2 (リ-) 18 37.3 -27 51 . 19.8 1999 04 08 (402) 165 P/1998 U3 (ジャガ-) 23 11.1 +10 06 18.8 19.9 1999 05 11 (900) 166 117P/ヘリン・ロ-マン・アル-第1 09 29.5 +22 30 19.5 19.8 2011 04 23 (H10) 167 P/2008 J2 (ビショール) 04 08.4 +14 17 . 19.1 2008 08 04 (J70) 168 P/2007 H1 (マックノ-ト) 11 21.7 +10 25 . 20.0 2009 01 31 (J79x 169 P/1996 A1 (ジェディク) 00 18.3 +09 00 20.0 22.1 1998 06 23 (691) 170 174P=(60558) エチェクラス 16 03.6 -16 06 14.9 18.2 2011 04 09 (C10) 171 P/2004 FY140 (LINEAR) 04 33.1 +23 50 19.7 20.9 2004 07 12 (E12) 172 P/2005 RV25(LONEOS・クリステンセン)17 04.4 -19 18 19.6 19.8 2006 01 28 (G96) 173 C/2010 U3 (ボアッティーニ) 02 51.4 +13 42 18.4 19.5 2011 02 06 (215)

Back to Monthly Comet Page