Monthly Comets in 2011 October

天文ガイド:彗星のページ全天図の彗星 全天図の彗星の経路は毎月1日から翌月1日まで(彗星の経路図とは異なることに注意). No. 彗星名 赤経 赤緯 光度 最終観測 天文台 h m 。 , m1 m2 年 月 日 CDE 1 95P=(2060) カイロン 22 02.8 -05 39 . 18.8 2010 08 13 (C27) 2 29P/シュワスマン・ワハマン第1 12 02.2 -06 46 13.8 19.6 2011 06 30 (H06) 3 C/2002 VQ94 (LINEAR) 14 08.1 -24 56 18.4 21.1 2011 05 07 (H10) 4 P/2008 CL94 (レモン) 16 06.0 -25 25 19.6 21.6 2009 06 13 (204) 5 C/2007 D1 (LINEAR) 14 23.6 +13 47 18.8 20.7 2011 05 01 (H10) 6 C/2005 L3 (マックノ-ト) 10 55.7 +35 17 16.6 18.1 2011 06 30 (H06) 7 P/2006 F1 (コワルスキ) 06 57.3 +10 31 . 19.3 2007 09 01 (204) 8 186P/ガラッド 23 59.4 +29 16 18.3 18.9 2010 09 01 (160) 9 183P/コ-レビッチュ・ジュリク 20 12.5 -36 47 19.4 20.2 2009 06 13 (204) 10 C/2006 Q1 (マックノ-ト) 19 23.2 +36 58 . 19.8 2010 10 17 (704) 11 C/2008 E3 (ガラッド) 08 12.9 -36 46 19.9 20.6 2010 04 12 (415) 12 C/2007 M1 (マックノ-ト) 14 19.8 +20 53 19.8 20.9 2011 05 07 (941) 13 P/2008 E1 (カテリナ) 12 52.5 -03 31 19.9 20.7 2010 05 25 (C51) 14 P/2007 S2 (レモン) 14 35.6 -30 00 19.0 19.8 2011 05 09 (E03) 15 C/2006 OF2 (ブロートン) 11 13.1 -12 25 19.4 19.8 2010 05 11 (C51) 16 C/2008 A1 (マックノ-ト) 07 02.1 +72 04 . 20.0 2010 01 17 (A77) 17 187P/LINEAR 01 17.3 -10 20 19.4 20.5 2008 08 28 (A77) 18 P/1999 XN120 (カテリナ) 14 39.6 -19 16 19.5 20.3 2000 03 30 (360) 19 C/2007 G1 (LINEAR) 05 37.9 +02 30 . 19.3 2011 02 06 (215) 20 C/2007 N3 (ルーリン) 04 19.6 +19 39 20.1 20.9 2011 01 01 (A77) 21 47P/アシュブルック・ジャクソン 10 13.5 +18 56 . 20.5 2010 03 01 (A77) 22 P/2008 O2 (マックノ-ト) 08 03.0 +26 56 19.0 19.5 2009 12 09 (130) 23 22P/コップ 06 34.2 +20 22 19.3 20.2 2010 12 02 (G96) 24 C/2008 T2 (カーディナル) 20 11.3 -26 24 . 20.6 2009 09 09 (E94) 25 C/2006 W3 (クリステンセン) 15 32.1 -58 07 16.5 17.2 2011 06 29 (E03) 26 77P/ロングモア 23 53.8 -09 18 . 20.2 2010 05 09 (C51) 27 116P/ウィルド第4 22 38.8 -11 16 . 20.4 2010 08 03 (349) 28 C/2008 P1 (ガラッド) 12 02.0 +73 26 . 19.6 2011 02 04 (204) 29 74P/スミルノバ・チェルニク 17 28.0 -25 01 17.4 18.9 2011 08 01 (E07) 30 C/2007 Q3 (サイデング・スプリング)18 14.0 +30 56 17.6 18.0 2011 04 28 (H06) 31 C/2009 T1 (マックノ-ト) 04 07.6 -03 40 18.6 18.9 2011 03 07 (E07) 32 P/2010 J5 (マックノ-ト) 19 57.0 -27 47 19.1 20.0 2011 08 26 (E07) 33 C/2009 F2 (マックノ-ト) 15 33.7 +07 06 18.8 19.7 2011 07 31 (A77) 34 118P/シュ-メ-カ・レビ-第4 15 12.2 -10 35 . 19.3 2011 05 06 (H15) 35 203P/コ-レビッチュ 12 18.3 -04 27 18.7 19.9 2011 05 31 (H15) 36 C/2009 P2 (ボアッティーニ) 19 18.4 -08 04 19.1 20.1 2011 07 29 (104) 37 81P/ウィルド第2 20 48.7 -18 14 17.0 21.9 2011 08 03 (204) 38 65P/ガン 01 58.3 +02 06 14.4 18.3 2011 08 10 (A77) 39 P/2010 H2 (バレス) 18 35.6 -33 30 19.4 20.8 2010 07 14 (160) 40 P/2010 U1 (ボアッティーニ) 04 44.8 +28 00 19.0 19.7 2011 01 08 (349) 41 C/2010 G3 (WISE) 12 04.4 +43 25 18.9 20.0 2011 05 23 (H06) 42 C/2007 VO53 (スペ-スウォッチ) 15 56.6 +22 12 18.3 19.9 2011 07 02 (C23) 43 C/2009 K5 (マックノ-ト) 05 36.1 +14 08 18.3 18.9 2011 03 23 (H10) 44 C/2009 W2 (ボアッティーニ) 02 30.7 +21 20 19.4 20.2 2010 11 08 (F65) 45 C/2010 J2 (マックノ-ト) 15 55.2 +27 51 19.7 19.9 2011 06 25 (561) 46 215P/NEAT 01 38.6 -04 56 19.1 19.7 2010 12 04 (D96) 47 P/2011 P1 (マックノ-ト) 02 25.1 +17 58 17.4 20.1 2011 08 29 (372) 48 C/2009 U5 (グロイアー) 12 55.5 +16 04 19.4 19.8 2011 04 02 (H45) 49 P/2010 R2 (ラ サグラ) 06 12.9 +30 29 19.1 19.6 2011 01 05 (215) 50 43P/ウォルフ・ハリントン 14 16.4 -20 05 18.3 22.9 2011 06 26 (E07) 51 C/2009 R1 (マックノ-ト) 10 26.8 -82 26 18.9 19.3 2010 06 29 (A71) 52 10P/テンペル第2 07 24.9 +16 57 18.8 20.6 2011 03 05 (B82) 53 2P/エンケ 21 30.4 -15 08 19.1 21.0 2011 08 10 (C10) 54 223P/スキッフ 09 57.6 +30 31 . 20.7 2011 04 20 (215) 55 P/2010 J3 (マクミラン) 23 38.6 -19 06 . 20.2 2010 08 31 (160) 56 C/2010 D3 (WISE) 16 23.8 -21 56 19.5 20.8 2011 08 19 (568) 57 P/2011 P2 (PANSTARRS) 20 05.5 -11 12 19.1 19.7 2011 08 27 (215) 58 C/2008 FK75 (レモン・SS) 22 26.3 +46 00 16.1 17.3 2011 08 07 (J01) 59 240P/NEAT 12 19.4 +18 28 17.9 20.0 2011 07 10 (349) 60 C/2010 A4 (サイデング・スプリング)23 00.8 -18 53 19.0 20.0 2011 07 29 (H06) 61 P/2010 V1 (池谷・村上) 17 31.8 -31 40 19.8 20.3 2011 01 22 (349) 62 P/2010 T1 (マックノ-ト) 04 54.9 -16 43 18.9 19.2 2010 11 20 (D90) 63 103P/ハ-トレイ第2 12 02.3 -08 07 18.6 21.2 2011 06 11 (I40) 64 C/2010 FB87 (WISE-ガラッド) 07 18.3 +00 12 16.5 17.7 2011 05 31 (E03) 65 C/2010 L3 (カテリナ) 15 41.4 +20 16 19.2 19.8 2011 06 27 (561) 66 C/2009 UG89 (レモン) 14 26.5 +26 56 17.9 18.8 2011 08 09 (704) 67 P/2011 L1 (マックノ-ト) 16 34.6 -08 28 18.8 19.8 2011 07 31 (958) 68 C/2009 K3 (ビショール) 04 53.0 -12 32 18.1 20.6 2009 05 28 (H01) 69 9P/テンペル第1 23 33.8 -18 26 15.8 19.4 2011 08 08 (900) 70 C/2011 L6 (ボアッティーニ) 14 28.8 -15 43 . 20.3 2011 07 05 (H06) 71 C/2009 Y1 (カテリナ) 22 01.1 -31 45 15.2 16.2 2011 08 10 (J59) 72 D/1766 G1 (フェルフェンリーダ) 04 57.6 +23 52 17.2 18.2 73 C/2010 B1 (カーディナル) 06 24.4 -70 10 15.7 17.2 2011 04 30 (E07) 74 D/1895 Q1 (スイフト) 06 28.7 +07 53 19.5 21.5 75 243P/NEAT 06 09.6 +21 03 18.4 18.7 2010 09 01 (215) 76 D/1884 O1 (バ-ナ-ド第1;A) 05 27.9 +36 37 16.4 18.4 77 C/2011 C1 (マックノ-ト) 02 12.4 +05 13 15.0 16.9 2011 08 27 (215) 78 C/2011 K1 (シュワルツ・ホルボルセム) 14 48.6 -33 33 19.8 19.9 2011 06 27 (215) 79 P/2004 T1 (LINEAR-NEAT) 08 55.3 +26 20 18.8 20.4 2005 03 07 (360) 80 P/2010 JC81 (WISE) 10 32.5 +47 44 15.4 17.9 2011 09 08 (C32) 81 164P/クリステンセン 09 52.4 +20 42 16.2 18.3 2010 10 11 (D96) 82 C/2008 S3 (ボアッティーニ) 23 59.3 +15 41 17.1 17.9 2011 07 26 (A77) 83 213P/ファンネス 22 38.1 +04 04 12.0 16.1 2011 08 10 (I99) 84 130P/マックノ-ト・ヒュ-ジズ 22 54.2 -19 19 17.4 19.7 2011 08 08 (H47) 85 176P=(118401) LINEAR 04 09.6 +21 19 . 18.8 2010 11 02 (G96) 86 P/2010 T2 (PANSTARRS) 05 34.6 +25 10 18.6 19.8 2011 01 02 (A77) 87 C/2011 Q1 (PANSTARRS) 20 30.2 +20 05 18.9 19.4 2011 09 05 (B42) 88 69P/テイラ- 09 37.8 +19 15 19.4 19.7 2005 04 24 (213) 89 D/1952 B1 (ハリントン・ウィルソン) 12 40.6 +04 07 17.9 18.8 90 27P/クロメリン 12 12.2 -19 33 17.3 19.2 2011 07 25 (349) 91 C/2011 L3 (マックノ-ト) 17 31.9 +34 29 14.9 18.1 2011 09 09 (H47) 92 97P/メトカ-フ・ブレウィントン 05 58.9 +03 03 16.9 20.8 2000 12 23 (704) 93 228P/LINEAR 11 15.5 +10 42 19.9 21.1 2011 04 05 (130) 94 C/2010 G2 (ヒル) 07 09.0 +48 25 11.2 14.5 2011 08 10 (945) 95 C/2011 M1 (LINEAR) 11 32.1 +06 29 12.4 17.9 2011 08 02 (H06) 96 C/2010 X1 (エレイン) 08 57.5 +24 48 4.4 12.0 2011 09 07 (E12) 97 C/2011 G1 (マックノ-ト) 10 58.4 +08 37 16.7 18.5 2011 06 17 (J24) 98 C/2011 Q4 (SWAN) 14 22.5 -04 47 13.9 15.4 2011 09 10 (349) 99 45P/本田・ムルコス・パデュサコバ 11 20.8 +05 11 9.8 18.2 2011 08 14 (E12) 100 48P/ジョンソン 20 40.1 -27 58 15.6 18.4 2011 08 09 (J59) 101 115P/モ-リ 18 14.9 -14 12 16.8 20.5 2011 08 06 (D95) 102 73P/シュワスマン・ワハマン第3 15 27.8 -21 01 13.3 16.9 2011 07 10 (349) 103 P/1996 R2 (ラ-ガビスト) 00 35.5 +01 48 16.2 17.8 1997 01 12 (587) 104 C/2011 N2 (マックノ-ト) 16 48.4 -24 03 17.5 18.0 2011 09 04 (474) 105 49P/アレンド・リゴ- 08 52.7 +08 06 13.7 18.2 2011 08 04 (A77) 106 C/2011 L2 (マックノ-ト) 13 48.4 -67 00 16.7 19.0 2011 08 26 (E07) 107 P/2011 R2 (PANSTARRS) 23 14.5 -10 24 17.5 17.9 2011 09 08 (958) 108 P/2004 R3 (LINEAR-NEAT) 18 50.5 -24 25 19.0 21.1 2004 11 16 (204) 109 37P/フォ-ブス 15 20.8 -24 03 15.4 19.6 2011 06 24 (J24) 110 C/2009 S3 (レモン) 22 31.1 +48 41 17.5 19.1 2011 08 03 (970) 111 71P/クラ-ク 14 39.8 -14 48 14.5 17.5 2011 07 01 (J24) 112 C/2011 A3 (ギブス) 15 40.6 -01 57 10.4 16.4 2011 08 04 (900) 113 C/2009 P1 (ガラッド) 17 48.1 +18 50 6.4 11.6 2011 08 10 (J19) 114 36P/ホイップル 00 12.1 -00 32 17.5 18.3 2011 07 29 (H06) 115 C/2009 F4 (マックノ-ト) 12 18.2 -78 31 13.5 15.8 2011 08 08 (E94) 116 131P/ミラ-第2 23 53.4 +04 45 17.2 20.2 2011 07 07 (A77) 117 P/2011 C2 (ギブス) 11 35.7 +07 18 19.6 20.3 2011 05 29 (F51) 118 P/2006 T1 (レビ-) 22 59.8 +44 11 14.4 14.9 2011 06 03 (C10) 119 78P/ゲ-レルズ第2 23 37.9 +02 12 11.8 16.9 2011 08 10 (I99) 120 C/2011 Q2 (マックノ-ト) 15 45.8 -33 34 13.4 15.0 2011 09 07 (E12) 121 244P/スカッチ 05 45.4 +25 58 17.6 19.0 2011 02 13 (G96) 122 P/2011 JB15(スペースウォッチ・ボアッ)16 33.1 -05 08 19.2 19.5 2011 09 06 (D90) 123 C/2010 M1 (ギブス) 16 03.0 -58 20 15.5 17.5 2010 06 23 (291) 124 5D/ブロルゼン 22 13.8 -42 10 15.2 21.3 125 21P/ジャコビニ・チンナ- 16 36.0 +02 21 15.1 16.4 2011 08 06 (D95) 126 198P/ODAS 01 03.5 +07 41 16.9 17.2 2006 03 24 (G96) 127 C/2011 Q3 (マックノ-ト) 23 47.3 -06 11 17.7 18.1 2011 09 04 (474) 128 3D/ビエラ(核A) 22 16.5 -06 19 16.1 19.6 129 P/2011 R3 (ノビチョノク・ゲルク) 01 59.4 +03 44 17.5 20.7 2011 09 11 (349) 130 242P/スパ-ル 03 26.6 -10 30 17.6 18.3 2011 08 04 (A77) 131 163P/NEAT 02 31.2 -06 18 18.4 19.2 2005 03 10 (704) 132 C/2006 S3 (LONEOS) 17 55.7 -11 56 13.8 15.7 2011 08 09 (945) 133 D/1894 F1 (デニング) 03 18.7 +29 48 18.2 20.2 134 171P/スパ-ル 00 54.4 -32 14 18.3 18.9 2006 02 06 (941) 135 60P/ヅ-チンシャン第2 02 29.4 +19 42 19.8 20.1 2006 04 21 (699) 136 C/2010 R1 (LINEAR) 16 23.2 -00 41 16.4 18.6 2011 08 01 (B82) 137 P/2011 N1 (ASH) 00 43.7 -46 40 16.8 18.2 2011 09 09 (I08) 138 96P/マックホルツ第1 18 20.6 -45 27 . 20.3 2007 08 12 (349) 139 C/2011 O1 (LINEAR) 17 17.4 -26 12 16.8 17.7 2011 09 04 (474) 140 P/2005 K3 (マックノ-ト) 15 34.6 -32 08 . 19.9 2006 02 04 (349) 141 158P/コワル・LINEAR 21 49.4 -16 06 18.6 19.7 2011 08 06 (A77) 142 C/2011 R1 (マックノ-ト) 02 32.0 -26 06 15.9 16.4 2011 09 08 (958) 143 C/2011 F1 (LINEAR) 13 24.5 +45 51 15.5 16.7 2011 09 08 (367) 144 246P/NEAT 11 57.5 +14 33 16.9 17.3 2011 03 11 (704) 145 111P/ヘリン・ロ-マン・クロケット 01 54.8 +06 22 19.8 21.3 2001 09 20 (809) 146 C/2011 L4 (PANSTARRS) 15 54.6 -18 33 17.7 18.7 2011 09 06 (D90) 147 C/2010 S1 (LINEAR) 00 02.0 +64 53 13.1 16.1 2011 08 08 (I92) 148 121P/シュ-メ-カ・ホルト第2 01 37.8 -16 55 . 19.2 2006 05 26 (691) 149 P/2005 L1 (マックノ-ト) 11 51.6 +04 39 19.3 19.8 2005 09 15 (E12) 150 C/2011 J2 (LINEAR) 11 23.4 -03 58 16.8 20.4 2011 05 24 (H06) 151 P/1998 Y2 (リ-) 18 27.0 -28 58 . 20.1 1999 04 08 (402) 152 129P/シュ-メ-カ・レビ-第3 02 04.6 +10 34 19.7 20.9 2010 09 05 (G96) 153 P/1998 U3 (ジャガ-) 22 34.2 +08 00 18.3 19.5 1999 05 11 (900) 154 117P/ヘリン・ロ-マン・アル-第1 10 56.0 +15 05 19.0 19.2 2011 04 23 (H10) 155 P/2008 J2 (ビショール) 04 37.1 +14 26 . 19.4 2008 08 04 (J70) 156 P/2007 H1 (マックノ-ト) 12 33.2 +03 17 . 19.9 2009 01 31 (J79) 157 P/1996 A1 (ジェディク) 23 53.6 +06 47 19.5 21.6 1998 06 23 (691) 158 174P=(60558) エチェクラス 16 21.7 -17 32 . 18.4 2011 04 09 (C10) 159 P/2004 FY140 (LINEAR) 05 07.0 +25 15 19.1 20.4 2004 07 12 (E12) 160 P/2005 RV25(LONEOS・クリステンセン)17 23.6 -19 24 20.2 20.5 2006 01 28 (G96) 161 C/2010 U3 (ボアッティーニ) 02 45.3 +14 12 18.6 19.2 2011 07 29 (H06)

Back to Monthly Comet Page