Monthly Comets in 2012 July

天文ガイド:彗星のページ全天図の彗星 全天図の彗星の経路は毎月1日から翌月1日まで(彗星の経路図とは異なることに注意). No. 彗星名 赤経 赤緯 光度 最終観測 天文台 h m 。 , m1 m2 年 月 日 CDE 1 95P=(2060) カイロン 22 33.7 -02 53 . 18.8 2011 11 24 (130) 2 C/2002 VQ94 (LINEAR) 13 54.8 -29 33 18.7 21.4 2011 05 07 (H10) 3 P/2008 CL94 (レモン) 17 13.3 -30 29 19.2 21.2 2009 06 13 (204) 4 C/2007 D1 (LINEAR) 14 39.5 +18 26 19.1 20.9 2012 05 19 (215) 5 C/2005 L3 (マックノ-ト) 09 53.3 +36 24 16.9 18.6 2012 05 17 (215) 6 186P/ガラッド 02 27.9 +41 53 19.0 19.7 2010 09 01 (160) 7 183P/コ-レビッチュ・ジュリク 23 07.0 -19 28 19.3 20.0 2009 06 13 (204) 8 P/2007 S2 (レモン) 15 11.2 -33 23 19.2 20.0 2011 05 09 (E03) 9 C/2006 OF2 (ブロートン) 10 59.9 -13 51 . 20.4 2010 05 11 (C51) 10 P/2010 TO20 (LINEAR・グロイアー)03 44.8 +20 03 19.3 20.5 2011 12 26 (B18) 11 P/1999 XN120 (カテリナ) 15 50.8 -23 33 19.1 20.0 2000 03 30 (360) 12 P/2008 O2 (マックノ-ト) 08 39.5 +20 48 19.7 19.9 2009 12 09 (130) 13 C/2006 W3 (クリステンセン) 13 52.7 -64 28 18.0 17.9 2011 09 24 (I40) 14 116P/ウィルド第4 01 16.3 +07 06 19.5 19.6 2010 08 03 (349) 15 74P/スミルノバ・チェルニク 20 30.7 -25 09 17.2 18.1 2012 04 11 (D90) 16 C/2007 Q3 (サイデング・スプリング)19 15.8 +32 59 18.9 19.2 2011 04 28 (H06) 17 C/2009 T1 (マックノ-ト) 03 57.4 +12 11 19.7 19.9 2011 10 04 (C32) 18 P/2010 J5 (マックノ-ト) 23 47.3 -10 46 19.2 19.8 2011 08 26 (E07) 19 C/2009 F2 (マックノ-ト) 16 12.7 +21 25 19.2 20.0 2011 07 31 (A77) 20 118P/シュ-メ-カ・レビ-第4 16 30.4 -11 57 . 20.2 2011 05 06 (H15) 21 203P/コ-レビッチュ 12 53.5 -08 51 19.1 20.4 2011 05 31 (H15) 22 C/2009 P2 (ボアッティーニ) 18 45.3 -10 13 18.5 20.2 2011 08 27 (215) 23 81P/ウィルド第2 23 28.5 -05 09 17.7 22.8 2011 10 02 (130) 24 65P/ガン 04 12.9 +18 53 16.0 20.0 2012 01 25 (215) 25 P/2010 H2 (バレス) 22 51.1 -26 18 19.3 20.6 2010 07 14 (160) 26 P/2012 F5 (ギブズ) 11 49.7 -02 23 19.6 20.7 2012 04 21 (C32) 27 P/2010 U1 (ボアッティーニ) 06 02.8 +25 18 . 20.6 2011 12 28 (G96) 28 C/2010 G3 (WISE) 10 09.7 +38 15 19.4 20.8 2011 05 23 (H06) 29 P/2010 H5 (スカッチ) 16 20.0 -34 03 19.9 21.0 2011 04 11 (291) 30 C/2007 VO53 (スペ-スウォッチ) 15 44.4 +12 34 19.0 20.5 2012 05 19 (215) 31 C/2009 K5 (マックノ-ト) 05 13.4 +07 30 19.8 20.0 2011 10 28 (C32) 32 215P/NEAT 04 16.0 +17 08 . 20.4 2012 01 20 (704) 33 C/2009 U5 (グロイアー) 13 31.7 +17 18 19.8 20.3 2011 04 02 (H45) 34 43P/ウォルフ・ハリントン 15 11.4 -20 32 18.7 23.6 2011 06 26 (E07) 35 P/2011 P1 (マックノ-ト) 04 14.7 +25 24 18.5 20.1 2012 01 25 (215) 36 P/2011 P2 (PANSTARRS) 22 11.8 -02 09 19.2 19.7 2011 08 27 (215) 37 C/2008 FK75 (レモン・SS) 01 23.1 +35 19 17.0 18.6 2012 05 17 (C10) 38 240P/NEAT 13 00.7 +13 40 19.3 20.9 2012 05 16 (703) 39 P/2010 V1 (池谷・村上) 21 23.2 -25 43 . 20.3 2011 01 22 (349) 40 254P/マックノ-ト 06 28.2 +05 56 19.1 20.5 2012 01 27 (703) 41 C/2010 FB87 (WISE-ガラッド) 06 13.5 +24 20 19.3 19.4 2012 04 21 (C32) 42 C/2010 L3 (カテリナ) 15 09.3 +15 27 19.2 19.8 2012 05 26 (C10) 43 C/2009 UG89 (レモン) 11 59.3 +33 11 19.2 19.8 2012 04 26 (B42) 44 C/2009 K3 (ビショール) 02 57.8 -02 13 19.9 22.8 2009 05 28 (H01) 45 9P/テンペル第1 03 08.6 +11 46 19.5 22.7 2012 01 25 (215) 46 C/2011 L6 (ボアッティーニ) 13 02.4 -04 52 . 20.6 2011 07 05 (H06) 47 C/2009 Y1 (カテリナ) 00 06.5 -54 13 18.2 19.1 2011 12 23 (D90) 48 C/2010 B1 (カーディナル) 01 17.9 -78 56 18.1 18.7 2012 03 04 (D90) 49 P/2010 JC81 (WISE) 11 07.6 +34 43 17.7 19.7 2012 05 31 (291) 50 C/2012 E3 (PANSTARRS) 12 15.0 +11 07 19.8 20.2 2012 05 20 (H06) 51 231P/LINEAR-NEAT 16 08.6 -07 39 18.9 20.0 2012 04 25 (G96) 52 164P/クリステンセン 11 21.5 +19 26 19.7 20.3 2012 05 18 (703) 53 C/2008 S3 (ボアッティーニ) 23 27.6 +14 26 17.5 18.3 2012 01 18 (958) 54 213P/ファンネス 04 47.4 +30 23 15.3 18.9 2012 02 03 (958) 55 C/2011 Q1 (PANSTARRS) 21 38.4 +03 56 19.0 19.5 2011 11 23 (H06) 56 123P/ウェスト・ハートリー 15 21.7 -26 19 19.3 20.8 2012 06 01 (E85) 57 C/2012 E1 (ヒル) 15 26.7 +39 31 19.2 19.6 2012 05 31 (G96) 58 D/1952 B1 (ハリントン・ウィルソン) 15 47.9 -06 28 . 20.7 59 C/2011 L3 (マックノ-ト) 09 37.5 +64 18 19.3 20.9 2011 11 24 (C32) 60 228P/LINEAR 12 16.9 -00 04 19.9 21.2 2012 05 17 (215) 61 C/2010 G2 (ヒル) 04 49.1 -19 44 15.3 17.7 2012 03 22 (I47) 62 C/2011 M1 (LINEAR) 09 18.5 -41 28 18.2 22.4 2011 08 02 (H06) 63 C/2011 G1 (マックノ-ト) 05 21.1 +37 40 . 20.6 2012 03 18 (C32) 64 48P/ジョンソン 04 09.5 +09 42 19.1 20.0 2012 01 14 (D90) 65 73P/シュワスマン・ワハマン第3 03 51.5 +15 31 19.1 20.6 2012 01 01 (349) 66 P/1996 R2 (ラ-ガクビスト) 05 53.8 +24 43 18.8 20.1 1997 01 12 (587) 67 C/2011 N2 (マックノ-ト) 22 26.9 +30 03 19.4 18.9 2011 09 13 (D90) 68 49P/アレンド・リゴ- 12 40.3 +15 01 16.1 20.9 2012 05 27 (H45) 69 P/2011 S2 (コワルスキ) 14 11.3 -29 50 18.1 19.8 2012 03 28 (372) 70 P/2011 W2 (リナー) 10 05.5 +01 00 19.3 19.4 2012 03 24 (E07) 71 P/2012 L4 (ラーセン) 17 05.7 +04 04 19.7 20.4 2012 06 16 (461) 72 253P/PANSTARRS 06 48.9 +20 10 19.0 20.1 2012 02 23 (G96) 73 C/2012 B3 (ラ サグラ) 12 28.2 +70 10 17.5 18.7 2012 06 01 (B74) 74 37P/フォ-ブズ 02 26.1 +22 36 17.4 20.8 2011 10 12 (E03) 75 C/2009 S3 (レモン) 01 37.8 +39 10 17.9 19.5 2012 01 15 (215) 76 71P/クラ-ク 01 56.1 +02 45 17.5 18.5 2012 05 22 (D90) 77 C/2011 A3 (ギブズ) 23 18.2 -20 26 15.2 16.5 2012 05 30 (I47) 78 C/2009 P1 (ガラッド) 09 23.9 +15 29 10.6 13.6 2012 05 31 (945) 79 36P/ホイップル 04 58.1 +15 30 19.2 19.9 2012 01 25 (215) 80 C/2009 F4 (マックノ-ト) 04 48.3 -52 27 13.5 15.8 2012 05 20 (E07) 81 125P/2005 JN (スペ-スウォッチ) 18 22.0 -30 48 19.7 19.9 2005 05 25 (213) 82 131P/ミラ-第2 06 20.7 +18 58 19.9 22.2 2012 01 25 (215) 83 P/2011 C2 (ギブズ) 12 00.8 +00 28 19.5 20.3 2012 04 29 (G96) 84 255P/レビ- 12 10.6 -18 54 . 20.0 2012 02 15 (H06) 85 C/2011 Q2 (マックノ-ト) 04 42.2 +45 42 18.1 18.8 2012 04 26 (A71) 86 P/2011 JB15(スペースウォッチ・ボアッ)18 43.2 -04 39 18.5 18.7 2011 10 02 (D90) 87 P/2003 T1 (SOHO) 10 31.2 +08 39 . 20.3 2012 03 04 (J95) 88 C/2010 M1 (ギブズ) 05 43.8 -05 34 16.4 18.4 2010 06 23 (291) 89 5D/ブロルゼン 15 31.6 -07 59 17.7 23.2 90 D/1886 K1 (ブルックス第1) 22 21.6 -29 45 17.4 19.4 91 21P/ジャコビニ・チンナ- 07 33.5 -00 12 15.1 16.9 2012 03 28 (367) 92 105P/シンガ-・ブルースタ- 19 12.1 -06 17 17.1 20.6 2011 03 07 (215) 93 3D/ビエラ(核A) 13 01.0 -02 06 17.4 20.8 1852 09 26 (084) 94 C/2012 C2 (ブルーンジェス) 21 19.3 -09 53 . 19.6 2012 02 29 (900) 95 P/2011 R3 (ノビチョノク・ゲルク) 05 25.4 +09 15 18.1 19.3 2012 02 12 (C32) 96 242P/スパ-ル 05 57.1 -03 03 17.4 19.2 2012 03 20 (D90) 97 58P/ジャクソン・ネウイミン 05 33.0 +13 57 18.3 21.0 1996 02 18 (801) 98 C/2006 S3 (LONEOS) 15 46.3 -12 04 13.3 15.2 2012 06 01 (B56) 99 D/1894 F1 (デニング;軌道B) 11 13.5 -01 51 17.4 19.4 100 P/2012 H2 (マックノ-ト) 10 23.3 -09 14 19.8 20.1 2012 05 23 (E07) 101 P/2011 U2 (ブレシー) 05 10.1 +25 08 18.5 19.9 2012 03 16 (G96) 102 60P/ヅ-チンシャン第2 09 42.1 +11 20 17.8 20.7 2012 05 28 (J38) 103 C/2010 R1 (LINEAR) 14 19.9 +07 41 15.4 17.8 2012 05 30 (J38) 104 P/2011 N1 (ASH) 05 04.8 +14 53 16.9 18.5 2012 02 01 (D90) 105 C/2011 U3 (PANSTARRS) 11 40.6 -24 53 14.3 16.3 2012 01 26 (H06) 106 C/2012 L3 (LINEAR) 18 36.7 +32 48 17.3 17.8 2012 06 15 (H06) 107 P/2003 O2 (LINEAR) 04 25.4 +30 56 17.4 19.4 2003 12 15 (620) 108 138P/シュ-メ-カ・レビ-第7 05 27.4 +29 33 19.6 21.7 2006 02 24 (G96) 109 P/2011 U1 (PANSTARRS) 08 50.8 +18 01 19.8 20.2 2012 01 26 (215) 110 152P/ヘリン・ロ-レンス 16 05.2 -17 30 16.8 17.8 2012 06 01 (E85) 111 96P/マックホルツ第1 08 06.1 +27 19 5.6 11.9 2012 06 01 (I47) 112 189P/NEAT 18 55.9 +05 21 14.0 14.9 2012 05 27 (E07) 113 C/2011 UF305 (LINEAR) 09 13.1 +60 21 13.0 14.4 2012 06 01 (945) 114 185P/ペトリュ- 03 34.3 +26 51 10.3 18.0 2012 05 29 (H06) 115 C/2011 O1 (LINEAR) 19 34.6 -79 58 14.7 15.9 2012 05 31 (I47) 116 P/2006 Q2 (LONEOS) 23 08.4 +08 07 19.7 20.6 2006 10 17 (703) 117 260P/マックノ-ト 00 46.6 -04 54 14.6 16.2 2012 05 18 (I47) 118 160P/LINEAR 23 46.4 -04 50 17.1 19.2 2012 05 27 (H06) 119 P/2012 BJ 10 25.0 +11 31 17.4 18.1 2012 05 29 (G96) 120 158P/コワル・LINEAR 01 05.6 +00 27 18.8 19.8 2011 12 17 (F51) 121 C/2012 CH17 (MOSS) 12 06.5 +24 50 14.2 17.0 2012 05 31 (B74) 122 261P/ラーソン 23 30.2 +02 07 18.5 19.9 2012 05 25 (F65) 123 P/2012 K3 (ギブズ) 16 44.6 -09 19 17.4 18.4 2012 06 10 (E07) 124 168P/ハ-ゲンロ-ザ 00 20.7 -24 16 17.5 19.9 2006 02 02 (703) 125 P/2005 T2 (クリステンセン) 19 08.5 -15 03 18.7 19.5 2005 11 25 (G96) 126 3D/ビエラ 03 19.8 +18 17 14.9 19.0 1852 09 26 (084) 127 C/2011 R1 (マックノ-ト) 04 52.1 -60 32 11.4 13.8 2012 06 01 (I47) 128 C/2012 A2 (LINEAR) 09 05.8 +61 04 16.2 17.3 2012 06 01 (B74) 129 C/2012 K5 (LINEAR) 17 09.9 +47 28 15.4 16.4 2012 06 17 (349) 130 262P/マックノ-ト・ラッセル 20 00.1 +29 44 17.7 18.6 2012 05 30 (H06) 131 C/2012 J1 (カテリナ) 23 44.2 +36 23 15.2 15.7 2012 06 01 (J01) 132 C/2012 L1 (LINEAR) 16 12.1 +78 12 17.5 17.8 2012 06 17 (C09) 133 C/2011 F1 (LINEAR) 14 05.0 +38 08 9.7 14.1 2012 06 01 (H45) 134 246P/NEAT 13 08.8 +05 10 11.8 16.4 2012 05 30 (J38) 135 C/2012 C1 (マックノ-ト) 06 37.2 -40 07 17.1 19.0 2012 05 27 (D90) 136 133P=(7968) イルスト・ピザ-ロ 14 43.7 -14 04 18.3 20.0 2012 03 23 (C10) 137 125P/スペ-スウォッチ 09 11.2 +15 04 19.6 19.8 2007 10 06 (349) 138 120P/ミラ-第1 00 09.6 -03 22 19.2 20.9 2004 12 08 (360) 139 91P/ラッセル第3 11 07.1 -05 55 18.8 21.0 2012 05 23 (E07) 140 C/2011 L4 (PANSTARRS) 15 15.3 -25 07 12.6 15.0 2012 06 01 (I47) 141 C/2012 F6 (レモン) 09 51.3 +15 30 18.6 19.9 2012 05 17 (215) 142 P/2012 F2 (PANSTARRS) 12 14.9 -08 00 18.7 20.0 2012 05 17 (215) 143 63P/ウィルド第1 05 50.4 +38 45 19.4 20.7 2000 06 02 (608) 144 76P/ウェスト・コホ-テク・池村 00 38.7 -36 28 . 20.3 2007 04 06 (442) 145 C/2012 L2 (LINEAR) 00 49.6 +78 13 17.0 18.0 2012 06 15 (B51) 146 114P/ワイスマン・スキッフ 22 44.7 +14 43 . 20.8 2007 04 18 (415) 147 C/2012 K6 (マックノ-ト) 19 05.2 -77 20 17.4 18.4 2012 05 30 (E12) 148 C/2010 S1 (LINEAR) 22 51.9 +56 59 12.5 15.7 2012 05 28 (A71) 149 P/2010 A2 (LINEAR) 00 56.3 +09 26 . 20.5 2010 04 17 (B82) 150 257P/カテリナ 14 16.2 -03 29 18.6 19.3 2012 05 28 (B96) 151 P/2005 YQ127 (LINEAR) 22 23.5 +08 38 . 20.8 2006 03 19 (215) 152 P/1997 C1 (ゲ-レルズ) 02 05.6 +13 58 18.6 20.7 1998 02 02 (691) 153 46P/ビルタネン 20 17.9 -29 47 . 19.3 2008 06 23 (204) 154 P/2012 B1 (PANSTARRS) 09 36.3 +20 37 18.5 18.9 2012 05 14 (703) 155 178P/ハグ・ベル 19 36.5 -24 10 . 20.0 2007 04 09 (H36) 156 84P/ギクラス 18 03.5 -20 51 18.6 19.7 2007 03 17 (213) 157 P/2006 U5 (クリステンセン) 01 15.7 +07 47 . 20.6 2008 04 30 (G96) 158 121P/シュ-メ-カ・ホルト第2 04 10.0 +08 05 . 19.7 2006 05 26 (691) 159 2P/エンケ 23 53.5 +02 14 19.3 21.1 2011 10 19 (C10) 160 P/2005 L1 (マックノ-ト) 12 40.8 +02 58 18.2 19.3 2005 09 15 (E12) 161 C/2012 A1 (PANSTARRS) 07 34.0 +36 58 18.7 18.9 2012 04 25 (C32) 162 154P/ブルウィングトン 16 49.4 -43 56 . 19.0 2003 03 29 (340) 163 P/2003 S1 (NEAT) 21 23.2 -07 35 . 20.3 2005 02 17 (213) 164 C/2011 J2 (LINEAR) 10 31.0 +14 42 15.4 17.6 2012 05 22 (D90) 165 P/1998 Y2 (リ-) 20 47.3 -34 56 19.2 19.4 1999 04 08 (402) 166 D/1977 C1 (スキッフ・香西) 01 01.0 +02 45 . 20.6 167 52P/ハリントン・アベル 23 26.4 -02 55 . 20.5 2007 03 14 (E12) 168 P/1998 U3 (ジャガ-) 00 32.4 +22 46 17.0 18.8 1999 05 11 (900) 169 117P/ヘリン・ロ-マン・アル-第1 11 24.9 +11 05 17.6 18.2 2012 05 30 (J38) 170 17P/ホ-ムズ 12 51.6 -25 28 19.4 21.6 2012 05 22 (E10) 171 119P/パ-カ・ハートリー 21 59.8 -05 28 18.9 20.0 2006 04 09 (G96) 172 191P/マックノ-ト 15 17.9 -10 59 . 19.9 2008 04 07 (215) 173 75D/コホーテク 19 52.2 -17 31 . 20.7 174 P/2011 S1 (ギブズ) 00 54.1 +07 18 18.9 19.9 2011 11 14 (204) 175 C/2012 K8 (レモン) 20 21.0 +03 58 18.2 19.0 2012 06 13 (H06) 176 C/2012 K1 (PANSTARRS) 17 04.0 +14 08 18.1 18.2 2012 06 13 (J01) 177 P/2008 J2 (ビショール) 06 03.1 +21 33 . 19.3 2008 08 04 (J70) 178 P/2007 H1 (マックノ-ト) 12 57.8 +04 45 19.3 19.5 2009 01 31 (J79) 179 P/1996 A1 (ジェディキ) 01 45.6 +16 09 18.9 21.6 1998 06 23 (691) 180 110P/ハートリー第3 20 39.7 -13 37 . 19.6 2009 04 29 (A77) 181 C/2012 F3 (PANSTARRS) 10 52.7 +07 32 19.5 19.7 2012 04 10 (H06) 182 174P=(60558) エチェクラス 17 18.0 -18 09 14.2 17.6 2012 04 02 (C10) 183 P/2004 FY140 (LINEAR) 06 18.6 +24 53 19.4 20.6 2004 07 12 (E12) 184 67P/チュリュモフ・ゲラシメンコ 15 34.9 -21 21 . 20.6 2012 05 28 (J13) 185 P/2005 RV25(LONEOS・クリステンセン)19 34.9 -12 23 19.3 19.4 2006 01 28 (G96) 186 C/2011 KP36 (スペ-スウォッチ) 16 51.9 -02 03 19.1 19.6 2012 06 01 (G96) 187 C/2010 U3 (ボアッティーニ) 02 59.5 +18 53 18.4 19.1 2011 12 19 (D88) 188 29P/シュワスマン・ワハマン第1 12 16.1 -10 37 13.6 19.4 2012 06 01 (B56)

Back to Monthly Comet Page