Monthly Comets in 2012 November

天文ガイド:彗星のページ全天図の彗星 全天図の彗星の経路は毎月1日から翌月1日まで(彗星の経路図とは異なることに注意). No. 彗星名 赤経 赤緯 光度 最終観測 天文台 h m 。 , m1 m2 年 月 日 CDE 1 95P=(2060) カイロン 22 18.5 -04 41 . 19.0 2012 08 20 (C27) 2 C/2002 VQ94 (LINEAR) 14 16.1 -31 44 19.0 21.6 2011 05 07 (H10) 3 P/2008 CL94 (レモン) 17 44.9 -29 42 19.8 21.7 2009 06 13 (204) 4 C/2007 D1 (LINEAR) 15 08.1 +14 46 19.4 21.2 2012 05 19 (215) 5 C/2005 L3 (マックノ-ト) 10 13.0 +35 07 17.1 18.7 2012 05 17 (215) 6 P/2006 F1 (コワルスキ) 09 01.9 +15 58 . 19.4 2007 09 01 (204) 7 186P/ガラッド 01 56.7 +48 55 18.6 19.1 2012 07 25 (B96) 8 183P/コ-レビッチュ・ジュリク 22 21.2 -19 18 19.6 20.3 2009 06 13 (204) 9 P/2007 S2 (レモン) 15 56.0 -32 44 19.8 20.4 2011 05 09 (E03) 10 P/2010 TO20 (LINEAR・グロイアー)03 48.2 +20 46 18.8 19.8 2011 12 26 (B18) 11 187P/LINEAR 03 15.8 +02 18 19.8 20.8 2008 08 28 (A77) 12 P/1999 XN120 (カテリナ) 16 55.9 -24 30 19.8 20.5 2000 03 30 (360) 13 P/2008 O2 (マックノ-ト) 10 12.5 +12 18 19.4 19.9 2009 12 09 (130) 14 C/2006 W3 (クリステンセン) 14 29.7 -61 15 18.8 19.4 2011 09 24 (I40) 15 116P/ウィルド第4 00 32.3 +03 07 19.2 20.2 2010 08 03 (349) 16 74P/スミルノバ・チェルニク 20 21.3 -24 51 18.0 19.2 2012 08 19 (215) 17 C/2007 Q3 (サイデング・スプリング)19 09.3 +23 32 19.7 20.3 2011 04 28 (H06) 18 C/2009 T1 (マックノ-ト) 03 33.1 +14 48 19.6 19.7 2011 10 04 (C32) 19 P/2010 J5 (マックノ-ト) 23 04.2 -14 22 19.4 20.1 2011 08 26 (E07) 20 C/2009 F2 (マックノ-ト) 16 42.3 +17 20 19.8 20 5 2012 07 23 (D05) 21 118P/シュ-メ-カ・レビ-第4 17 19.8 -16 27 . 19.9 2012 07 19 (188) 22 203P/コ-レビッチュ 14 24.3 -16 51 19.8 20.7 2011 05 31 (H15) 23 C/2009 P2 (ボアッティーニ) 18 15.0 -13 58 19.3 20.9 2011 08 27 (215) 24 81P/ウィルド第2 22 40.1 -10 26 18.0 23.1 2012 08 17 (188) 25 65P/ガン 04 25.5 +20 50 15.4 19.2 2012 01 25 (215) 26 P/2010 H2 (バレス) 22 08.1 -27 11 19.9 21.2 2010 07 14 (160) 27 P/2012 F5 (ギブズ) 14 33.2 -15 04 . 20.7 2012 07 07 (E07) 28 P/2010 U1 (ボアッティーニ) 06 52.5 +23 59 19.6 20.2 2011 12 28 (G96) 29 C/2010 G3 (WISE) 10 40.5 +32 44 19.6 21.0 2011 05 23 (H06) 30 C/2007 VO53 (スペ-スウォッチ) 16 01.7 +01 07 19.8 21.0 2012 07 20 (D05) 31 C/2009 K5 (マックノ-ト) 05 05.5 +01 13 19.9 20.1 2011 10 28 (C32) 32 215P/NEAT 04 37.6 +19 34 19.8 20.5 2012 01 20 (704) 33 C/2009 U5 (グロイアー) 14 30.4 +09 36 . 20.1 2011 04 02 (H45) 34 P/2010 R2 (ラ サグラ) 09 42.9 -01 50 . 20.4 2011 08 29 (568) 35 43P/ウォルフ・ハリントン 16 16.8 -21 41 19.6 24.5 2011 06 26 (E07) 36 10P/テンペル第2 09 23.6 +17 09 19.8 21.5 2012 01 22 (B37) 37 P/2011 P1 (マックノ-ト) 04 29.7 +27 52 18.1 19.6 2012 01 25 (215) 38 P/2011 P2 (PANSTARRS) 21 50.7 -05 49 19.6 20.1 2011 08 27 (215) 39 C/2008 FK75 (レモン・SS) 00 52.4 +28 35 17.2 18.6 2012 08 28 (J36) 40 254P/マックノ-ト 07 36.2 +03 43 18.8 20.3 2012 01 27 (703) 41 C/2010 FB87 (WISE-ガラッド) 06 12.6 +31 21 19.6 20.0 2012 04 21 (C32) 42 C/2010 L3 (カテリナ) 15 19.8 +06 34 19.5 20.0 2012 05 26 (C10) 43 C/2009 UG89 (レモン) 12 26.2 +25 36 19.7 20.3 2012 04 26 (B42) 44 9P/テンペル第1 02 45.5 +10 04 19.4 22.5 2012 08 24 (C32) 45 C/2009 Y1 (カテリナ) 22 15.5 -62 55 19.4 20.0 2011 12 23 (D90) 46 D/1766 G1 (フェルフェンスリーダ) 05 50.4 +22 57 19.9 20.9 47 C/2010 B1 (カーディナル) 19 36.9 -69 36 19.4 19.5 2012 09 10 (E07) 48 243P/NEAT 10 05.8 +17 40 . 20.5 2012 01 26 (215) 49 P/2010 JC81 (WISE) 12 45.3 +21 54 18.7 20.3 2012 05 31 (291) 50 C/2008 S3 (ボアッティーニ) 22 15.2 +07 15 17.7 18.5 2012 08 26 (900) 51 213P/ファンネス 05 52.3 +34 08 15.6 18.4 2012 02 03 (958) 52 C/2011 Q1 (PANSTARRS) 21 03.4 -09 40 19.6 20.0 2012 06 25 (H06) 53 C/2012 E1 (ヒル) 15 29.5 +34 36 19.6 19.9 2012 07 25 (C32) 54 P/2010 T2 (PANSTARRS) 09 27.5 +23 04 19.6 20.7 2011 01 02 (A77) 55 P/2012 T2 (PANSTARRS) 00 19.0 -12 19 19.1 20.5 2012 10 15 (J04) 56 C/2010 G2 (ヒル) 04 13.0 -49 30 16.4 18.2 2012 03 22 (I47) 57 C/2011 M1 (LINEAR) 11 01.0 -58 42 19.8 23.4 2011 08 02 (H06) 58 48P/ジョンソン 04 54.2 +07 55 19.6 20.3 2012 08 27 (D90) 59 73P/シュワスマン・ワハマン第3 03 40.6 +15 40 19.5 20.2 2012 01 01 (349) 60 P/1996 R2 (ラ-ガクビスト) 07 58.3 +23 29 18.5 19.8 1997 01 12 (587) 61 49P/アレンド・リゴ- 15 03.1 -01 50 18.0 21.7 2012 07 18 (188) 62 253P/PANSTARRS 09 22.0 +12 57 19.3 20.4 2012 02 23 (G96) 63 C/2012 B3 (ラ サグラ) 13 44.4 +70 55 18.0 19.0 2012 07 23 (C23) 64 37P/フォ-ブズ 01 57.8 +25 31 18.4 20.0 2012 10 10 (I81) 65 C/2009 S3 (レモン) 01 15.8 +32 13 17.8 19.2 2012 08 23 (C23) 66 71P/クラ-ク 01 10.1 -00 10 19.5 20.5 2012 10 07 (J24) 67 C/2011 A3 (ギブズ) 22 50.2 -28 24 17.3 18.0 2012 08 24 (D88) 68 C/2009 P1 (ガラッド) 10 06.2 -04 34 12.1 14.7 2012 06 25 (I47) 69 36P/ホイップル 06 23.9 +10 33 18.8 19.2 2012 01 25 (215) 70 C/2009 F4 (マックノ-ト) 03 51.8 -56 57 13.7 15.9 2012 08 20 (E94) 71 P/2011 C2 (ギブズ) 13 30.9 -10 51 19.7 20.4 2012 07 21 (E07) 72 78P/ゲ-レルズ第2 10 24.1 +03 44 13.2 19.9 2012 05 12 (367) 73 C/2011 Q2 (マックノ-ト) 05 31.8 +49 37 19.6 19.8 2012 04 26 (A71) 74 244P/スカッチ 09 38.2 +15 58 16.1 19.4 2012 04 16 (958) 75 P/2011 JB15(スペースウォッチ・ボアッ)19 07.8 -11 31 19.3 19.6 2012 08 15 (H06) 76 P/2011 W1 (PANSTARRS) 10 14.6 +09 14 19.4 20.1 2012 03 22 (G96) 77 C/2010 M1 (ギブズ) 05 51.8 +04 47 17.2 19.2 2010 06 23 (291) 78 D/1886 K1 (ブルックス第1) 21 54.8 -22 59 19.8 21.8 79 21P/ジャコビニ・チンナ- 10 09.6 -16 22 18.1 18.6 2012 03 28 (367) 80 P/2012 Q1 (コワルスキ) 22 05.7 +10 12 18.2 18.9 2012 10 10 (B96) 81 198P/ODAS 11 37.4 +02 59 . 20.3 2011 07 30 (958) 82 105P/シンガ-・ブルースタ- 20 19.1 -12 56 . 21.7 2012 07 24 (C32) 83 P/2011 R3 (ノビチョノク・ゲルク) 06 53.0 -00 37 17.4 18.6 2012 08 24 (H06) 84 242P/スパ-ル 07 24.6 -15 19 16.9 18.8 2012 03 20 (D90) 85 171P/スパ-ル 12 50.8 +12 39 19.7 20.4 2012 04 12 (H06) 86 P/2011 U2 (ブレシー) 06 00.9 +24 09 17.8 19.2 2012 03 16 (G96) 87 C/2010 R1 (LINEAR) 14 19.3 +01 22 15.9 18.0 2012 08 08 (958) 88 P/2011 N1 (ASH) 06 48.6 +31 45 16.3 17.7 2012 02 01 (D90) 89 C/2011 U3 (PANSTARRS) 14 54.5 +03 08 20.0 22.0 2012 01 26 (H06) 90 265P/LINEAR 08 49.2 +36 00 . 19.2 2012 06 23 (H06) 91 C/2012 L3 (LINEAR) 16 57.4 -03 23 18.9 19.0 2012 09 18 (703) 92 P/2012 NJ (ラ サグラ) 18 23.3 +36 29 19.3 19.6 2012 09 17 (C10) 93 P/2011 U1 (PANSTARRS) 12 43.5 +03 40 . 20.5 2012 01 26 (215) 94 P/2012 O2 (マックノ-ト) 23 50.5 -35 01 . 20.5 2012 09 06 (D90) 95 152P/ヘリン・ロ-レンス 18 04.6 -24 49 18.0 18.8 2012 08 22 (D90) 96 96P/マックホルツ第1 17 19.7 -19 23 13.9 18.7 2012 08 27 (D90) 97 189P/NEAT 22 35.6 +26 08 19.8 20.0 2012 08 20 (J38) 98 C/2011 UF305 (LINEAR) 09 55.2 +26 20 10.3 14.5 2012 09 18 (C23) 99 P/2012 O1 (マックノ-ト) 01 59.4 -10 03 . 20.0 2012 09 17 (474) 100 185P/ペトリュ- 10 38.4 -06 18 15.5 19.1 2012 08 28 (B51) 101 P/2012 O3 (マックノ-ト) 22 27.4 +04 26 19.9 20.4 2012 10 10 (B96) 102 C/2011 O1 (LINEAR) 19 32.1 -80 29 15.3 16.5 2012 09 16 (D90) 103 P/2012 S2 (ラ サグラ) 05 11.4 +27 04 18.3 17.1 2012 10 09 (G96) 104 P/2012 R1 (LONEOS) 01 24.5 +14 10 . 20.8 2012 09 16 (215) 105 C/2012 T6 (コワルスキ) 05 11.0 -27 16 17.8 19.8 2012 10 18 (807) 106 260P/マックノ-ト 01 30.8 +42 41 12.0 15.0 2012 09 18 (C23) 107 160P/LINEAR 23 06.4 +12 00 17.1 19.2 2012 08 27 (D90) 108 158P/コワル・LINEAR 00 33.7 -05 03 18.5 19.5 2012 08 25 (900) 109 C/2012 CH17 (MOSS) 18 36.2 -23 10 (12.3 16.7) 2012 08 11 (A77) 110 261P/ラーソン 23 12.5 +04 10 18.5 19.9 2012 08 26 (F51) 111 P/2012 K3 (ギブズ) 19 38.9 -23 35 18.7 19.8 2012 09 09 (E07) 112 168P/ハ-ゲンロ-ザ 23 45.8 +39 21 10.9 16.0 2012 10 11 (213) 113 P/2005 T2 (クリステンセン) 20 32.5 -10 52 19.8 21.3 2005 11 25 (G96) 114 3D/ビエラ(核B) 13 03.3 -09 22 12.3 17.2 115 C/2012 T4 (マックノ-ト) 20 53.7 -37 53 18.1 20.1 2012 10 16 (E12) 116 C/2011 R1 (マックノ-ト) 15 17.2 -42 21 12.6 13.8 2012 09 21 (E94) 117 P/2012 SB6 (レモン) 00 30.2 +08 36 18.8 19.4 2012 10 11 (B96) 118 C/2012 A2 (LINEAR) 09 17.3 +86 27 15.3 16.7 2012 10 11 (C23) 119 P/2012 T1 (PANSTARRS) 02 48.1 +03 49 19.7 20.0 2012 10 11 (F65) 120 C/2012 K5 (LINEAR) 14 20.7 +42 08 8.6 14.2 2012 09 16 (J47) 121 262P/マックノ-ト・ラッセル 21 22.8 +04 36 14.3 17.2 2012 10 10 (C23) 122 C/2012 J1 (カテリナ) 23 46.5 +27 39 12.9 14.4 2012 09 19 (H45) 123 P/1999 D1 (ハ-マン) 11 55.5 +08 58 19.2 21.5 1999 04 14 (360) 124 C/2012 L1 (LINEAR) 13 55.9 +72 42 15.7 16.6 2012 09 16 (I81) 125 C/2011 F1 (LINEAR) 16 33.0 -12 41 9.2 13.0 2012 08 27 (C23) 126 P/2012 T7 (ボロブヨフ) 03 16.3 +12 18 19.2 19.5 2012 10 18 (F65) 127 111P/ヘリン・ロ-マン・クロケット 06 07.3 +22 42 19.5 21.0 2001 09 20 (809) 128 C/2012 C1 (マックノ-ト) 06 23.5 -72 10 16.3 18.2 2012 09 29 (D90) 129 133P=(7968) イルスト・ピザ-ロ 17 24.2 -22 11 19.0 20.6 2012 07 07 (E07) 130 125P/スペ-スウォッチ 13 30.8 -05 22 18.3 18.8 2007 10 06 (349) 131 120P/ミラ-第1 23 28.4 -02 16 18.6 20.5 2012 09 17 (G96) 132 C/2012 T5 (ブレシー) 03 19.8 +10 17 15.9 17.9 2012 10 18 (H06) 133 P/2004 F1 (NEAT) 08 39.7 +16 53 18.6 20.3 2004 04 21 (204) 134 91P/ラッセル第3 14 25.4 -20 19 18.6 20.6 2012 07 07 (E07) 135 C/2011 L4 (PANSTARRS) 15 55.1 -31 43 7.7 12.6 2012 09 16 (349) 136 256P/LINEAR 13 15.1 +16 43 19.6 20.3 2012 01 31 (H06) 137 C/2012 F6 (レモン) 11 28.8 -09 23 15.2 18.1 2012 06 14 (H06) 138 63P/ウィルド第1 09 41.7 +36 58 16.3 19.2 2000 06 02 (608) 139 76P/ウェスト・コホ-テク・池村 23 38.8 -43 11 . 19.4 2007 04 06 (442) 140 C/2012 L2 (LINEAR) 20 01.4 +81 45 14.2 15.6 2012 09 15 (C23) 141 P/2012 TK8 (TENAGRA) 00 27.2 +11 59 19.5 20.3 2012 10 15 (G96) 142 114P/ワイスマン・スキッフ 21 51.1 +10 20 . 20.0 2012 08 15 (188) 143 C/2010 S1 (LINEAR) 20 39.0 +39 26 12.3 15.5 2012 08 27 (C47) 144 C/2012 K6 (マックノ-ト) 16 17.5 -52 24 17.3 17.4 2012 09 15 (E07) 145 P/2010 A2 (LINEAR) 00 15.9 +10 07 19.0 19.4 2010 04 17 (B82) 146 175P/ハ-ゲンロ-ザ 09 01.4 +15 10 19.2 20.2 2007 06 18 (291) 147 257P/カテリナ 16 44.8 -10 35 18.4 19.0 2012 07 17 (204) 148 P/2005 YQ127 (LINEAR) 21 40.7 +05 39 19.8 20.5 2006 03 19 (215) 149 C/2012 S4 (PANSTARRS) 23 37.1 +47 19 17.3 18.2 2012 10 11 (C23) 150 26P/グリッグ・シェレラップ 07 09.2 -03 43 18.3 20.7 2011 11 25 (F51) 151 P/2012 S5 (ゲ-レルズ) 01 58.2 +12 35 17.1 20.0 2012 10 08 (691) 152 46P/ビルタネン 19 58.8 -29 14 . 19.7 2008 06 23 (204) 153 P/2012 B1 (PANSTARRS) 11 45.7 +07 49 18.0 18.7 2012 06 09 (E07) 154 84P/ギクラス 18 58.9 -23 30 18.4 20.2 2007 03 17 (213) 155 98P/高見沢 12 41.5 +03 43 . 19.9 2006 09 25 (415) 156 79P/デュトア・ハートリー 05 32.6 +25 19 . 20.7 2008 07 14 (J47) 157 C/2012 S3 (PANSTARRS) 19 53.4 +48 05 18.2 18.7 2012 10 10 (C23) 158 P/2012 P1 (クリステンセン) 00 39.0 +05 51 18.8 19.4 2012 09 15 (J04) 159 121P/シュ-メ-カ・ホルト第2 04 41.0 +08 57 . 19.5 2006 05 26 (691) 160 2P/エンケ 22 29.6 -05 11 18.8 20.9 2012 08 27 (F51) 161 P/2005 L1 (マックノ-ト) 14 54.0 -10 18 18.2 19.1 2005 09 15 (E12) 162 C/2012 S1 (ISON) 08 20.3 +28 33 16.7 17.2 2012 10 12 (367) 163 C/2012 A1 (PANSTARRS) 07 38.0 +33 23 18.1 18.5 2012 09 15 (H06) 164 154P/ブルウィングトン 17 48.5 -37 13 . 19.0 2003 03 29 (340) 165 P/2003 S1 (NEAT) 21 00.7 -10 52 19.9 20.6 2005 02 17 (213) 166 87P/バス 07 45.3 +18 04 19.9 20.2 2007 05 20 (349) 167 C/2011 J2 (LINEAR) 11 28.5 +18 45 14.5 16.9 2012 06 03 (D90) 168 P/1998 Y2 (リ-) 20 30.4 -35 24 18.9 19.7 1999 04 08 (402) 169 D/1977 C1 (スキッフ・香西) 00 21.6 -01 38 19.0 19.8 170 52P/ハリントン・アベル 22 31.4 -06 19 . 20.2 2007 03 14 (E12) 171 P/1998 U3 (ジャガ-) 23 42.4 +21 36 15.9 17.9 1999 05 11 (900) 172 117P/ヘリン・ロ-マン・アル-第1 13 30.5 -04 00 17.0 18.4 2012 07 06 (J24) 173 119P/パ-カ・ハートリー 21 30.0 -09 13 18.5 20.3 2012 08 19 (215) 174 191P/マックノ-ト 16 38.8 -18 22 . 20.0 2008 04 07 (215) 175 C/2012 K8 (レモン) 19 38.1 +04 15 17.8 18.7 2012 10 07 (372) 176 P/2011 S1 (ギブズ) 00 31.7 +04 43 18.5 19.5 2012 10 09 (F51) 177 C/2012 K1 (PANSTARRS) 16 58.8 +08 08 17.2 17.5 2012 09 14 (C23) 178 P/2008 J2 (ビショール) 07 24.7 +21 59 19.5 19.9 2008 08 04 (J70) 179 P/2007 H1 (マックノ-ト) 14 39.5 -05 51 19.3 19.8 2009 01 31 (J79) 180 P/2012 R2 (ジェディキ) 01 22.2 +14 00 18.1 20.3 2012 10 11 (F51) 181 110P/ハートリー第3 20 20.5 -13 58 . 20.3 2009 04 29 (A77) 182 C/2012 F3 (PANSTARRS) 11 50.5 +02 20 19.0 19.3 2012 04 10 (H06) 183 174P=(60558) エチェクラス 17 46.4 -19 32 14.5 17.9 2012 08 19 (215) 184 P/2004 FY140 (LINEAR) 07 26.5 +23 46 18.6 20.0 2004 07 12 (E12) 185 22P/コップ 08 02.6 +19 22 . 20.3 2010 12 02 (G96) 186 P/2005 RV25(LONEOS・クリステンセン)19 37.8 -13 45 19.8 20.2 2006 01 28 (G96) 187 C/2011 KP36 (スペ-スウォッチ) 17 11.0 -05 31 19.5 19.7 2012 08 26 (J38) 188 C/2010 U3 (ボアッティーニ) 02 45.6 +19 58 18.0 18.7 2012 08 28 (H06) 189 29P/シュワスマン・ワハマン第1 13 34.1 -18 11 13.8 19.6 2012 08 12 (D90)

Back to Monthly Comet Page