Monthly Comets in 2014 January
天文ガイド:彗星のページ全天図の彗星
全天図の彗星の経路は毎月1日から翌月1日まで(彗星の経路図とは異なることに注意).
No. 彗星名 赤経 赤緯 光度 最終観測 天文台
h m 。 , m1 m2 年 月 日 CDE
1 95P=(2060) カイロン 22 40.5 -03 11 . 19.1 2013 08 14 (J95)
2 C/2002 VQ94 (LINEAR) 14 26.2 -38 38 19.5 22.1 2011 05 07 (H10)
3 C/2007 D1 (LINEAR) 15 52.5 +16 14 19.4 21.1 2013 05 04 (H06)
4 C/2005 L3 (マックノ-ト) 09 24.2 +35 27 19.0 19.2 2013 03 15 (215)
5 P/2010 TO20 (LINEAR・グロイアー)05 25.1 +25 12 19.0 20.1 2012 11 17 (C32)
6 P/2008 O2 (マックノ-ト) 12 01.6 -05 16 19.4 19.7 2009 12 09 (130)
7 C/2006 W3 (クリステンセン) 13 43.7 -64 36 . 20.3 2011 09 24 (I40)
8 C/2007 Q3 (サイデング・スプリング)19 51.3 +19 05 . 20.3 2011 04 28 (H06)
9 C/2009 T1 (マックノ-ト) 02 59.0 +26 56 19.8 20.8 2011 10 04 (C32)
10 P/2010 J5 (マックノ-ト) 01 36.9 +06 13 19.7 20.3 2011 08 26 (E07)
11 65P/ガン 06 19.0 +29 58 15.5 19.4 2013 09 23 (G36)
12 215P/NEAT 06 52.7 +30 46 . 19.9 2013 01 08 (G96)
13 P/2011 P1 (マックノ-ト) 05 54.2 +30 04 18.9 20.3 2012 01 25 (215)
14 C/2008 FK75 (レモン・SS) 01 48.0 +15 19 18.9 20.1 2013 11 06 (E07)
15 254P/マックノ-ト 09 13.6 +17 43 19.6 20.7 2012 01 27 (703)
16 C/2010 L3 (カテリナ) 15 05.8 -05 44 19.9 20.4 2013 04 08 (H06)
17 C/2008 S3 (ボアッティーニ) 21 15.9 +00 45 18.6 19.2 2013 10 09 (585)
18 213P/ファンネス 08 16.0 +22 44 . 19.6 2012 10 23 (850)
19 C/2012 E1 (ヒル) 14 18.7 +49 43 . 20.4 2013 06 09 (F51)
20 C/2010 G2 (ヒル) 03 03.1 -61 50 19.9 20.4 2013 03 06 (Q62)
21 P/2011 CR42 (カテリナ) 00 12.5 -04 48 19.9 20.2 2013 10 30 (E10)
22 C/2009 S3 (レモン) 02 39.3 +11 01 18.9 19.8 2013 11 09 (G96)
23 71P/クラ-ク 03 51.0 +22 19 . 20.5 2012 11 18 (D90)
24 C/2011 A3 (ギブズ) 01 11.4 -18 44 . 20.5 2013 10 06 (Q62)
25 C/2009 P1 (ガラッド) 08 28.1 -23 02 17.2 17.9 2013 11 01 (Q62)
26 36P/ホイップル 09 44.0 +04 46 . 20.1 2013 03 04 (A32)
27 C/2009 F4 (マックノ-ト) 03 06.8 -19 47 14.5 16.5 2013 11 13 (J01)
28 P/2011 C2 (ギブズ) 15 48.5 -26 46 . 20.7 2013 06 09 (474)
29 78P/ゲ-レルズ第2 13 05.7 -09 50 17.6 21.4 2013 04 17 (511)
30 244P/スカッチ 12 26.2 -02 51 16.8 19.8 2013 06 05 (215)
31 P/2011 JB15 (スペースウォッチ・ボア)21 51.3 -12 00 . 20.1 2012 08 15 (H06)
32 P/2012 Q1 (コワルスキ) 23 18.3 +03 41 18.1 19.2 2013 10 06 (958)
33 21P/ジャコビニ・チンナ- 11 42.5 -14 52 . 19.8 2013 04 01 (E07)
34 P/2011 R3 (ノビチョノク・ゲルク) 10 08.7 -05 46 18.4 19.4 2013 04 08 (372)
35 242P/スパ-ル 10 19.3 -10 57 17.9 19.3 2013 11 03 (W96)
36 C/2006 S3 (LONEOS) 13 25.6 -14 36 12.1 16.6 2013 07 29 (D90)
37 P/2011 U2 (ブレシー) 08 18.8 +12 26 18.0 19.2 2013 04 09 (F51)
38 C/2013 L2 (カテリナ) 17 41.9 +31 45 19.6 20.1 2013 10 01 (A32)
39 C/2010 R1 (LINEAR) 12 13.1 +03 49 16.6 18.6 2013 06 05 (C23)
40 P/2011 N1 (ASH) 11 38.2 +46 32 . 19.8 2013 02 05 (H06)
41 152P/ヘリン・ロ-レンス 22 54.4 -15 57 18.7 19.8 2013 10 01 (E07)
42 96P/マックホルツ第1 18 53.6 -29 04 18.9 21.6 2012 10 05 (H06)
43 C/2011 UF305 (LINEAR) 06 58.5 -33 30 15.9 17.7 2013 04 22 (D95)
44 C/2011 O1 (LINEAR) 04 32.6 -39 11 17.0 17.8 2013 11 05 (W96)
45 P/2012 Y3 (マックノ-ト) 08 00.9 +08 33 19.8 20.1 2013 04 22 (Q62)
46 260P/マックノ-ト 10 30.5 +19 35 19.2 19.9 2013 03 14 (C23)
47 158P/コワル・LINEAR 03 08.4 +08 42 18.8 19.8 2013 11 10 (G96)
48 261P/ラーソン 07 25.9 +23 03 19.7 21.5 2013 02 06 (703)
49 168P/ハ-ゲンロ-ザ 10 59.5 +20 52 18.7 20.9 2013 02 08 (C23)
50 P/2013 EW90 (テナグラ) 15 48.9 +06 11 . 19.8 2013 05 14 (215)
51 C/2011 R1 (マックノ-ト) 14 53.6 +30 37 16.2 17.0 2013 08 18 (C95)
52 P/2012 SB6 (レモン) 08 51.6 +31 56 . 20.0 2013 02 06 (291)
53 C/2012 A2 (LINEAR) 00 13.0 +09 00 16.2 18.1 2013 11 10 (C23)
54 C/2012 K5 (LINEAR) 04 47.1 -68 26 19.7 20.0 2013 04 14 (Q62)
55 262P/マックノ-ト・ラッセル 10 33.5 -23 19 19.4 22.0 2013 04 22 (Q62)
56 C/2012 OP (サイデング・スプリング)16 53.0 +22 33 . 20.5 2013 08 01 (A32)
57 C/2012 J1 (カテリナ) 05 37.8 -02 26 14.4 16.2 2013 11 13 (H45)
58 273P/ポン・ガンバート 11 49.7 +22 31 17.8 18.6 2013 06 30 (C32)
59 C/2012 L1 (LINEAR) 05 48.2 -37 55 18.7 18.8 2013 04 13 (J24)
60 C/2011 F1 (LINEAR) 02 25.9 -38 42 17.9 18.0 2013 11 09 (I47)
61 282P=(323137) 2003 BM80 19 17.8 -26 53 . 20.8 2013 08 08 (E07)
62 276P/ボロブヨフ 07 05.0 +04 26 19.5 19.9 2013 03 04 (F51)
63 246P/NEAT 21 43.7 -26 08 13.0 17.0 2013 11 11 (D90)
64 111P/ヘリン・ロ-マン・クロケット 10 20.8 +15 01 19.7 21.2 2012 12 21 (291)
65 C/2012 C1 (マックノ-ト) 21 12.5 -50 53 17.2 18.4 2013 11 09 (D90)
66 P/2012 US27 (サイデング・スプリン)13 14.4 +41 43 . 19.2 2013 04 18 (585)
67 133P=(7968) イルスト・ピザ-ロ 23 38.3 -03 03 . 20.9 2013 08 14 (I41)
68 125P/スペ-スウォッチ 23 14.6 -09 06 19.8 20.7 2013 09 14 (G96)
69 120P/ミラ-第1 07 02.8 +34 49 19.6 20.6 2012 10 19 (215)
70 C/2013 J3 (マックノ-ト) 13 56.1 -01 18 18.7 19.7 2013 08 05 (Q62)
71 274P/トンボー・テナグラ 14 46.3 -01 59 . 19.7 2013 05 21 (703)
72 P/2013 P1 (PANSTARRS) 23 10.9 -09 51 . 21.2 2013 11 05 (E07)
73 91P/ラッセル第3 20 46.6 -07 25 19.6 21.3 2013 08 02 (C32)
74 C/2013 E2 (岩本) 00 56.8 -03 14 16.8 18.1 2013 11 12 (H45)
75 C/2011 L4 (PANSTARRS) 17 08.2 +26 49 13.9 15.3 2013 11 11 (C86)
76 C/2012 F6 (レモン) 20 12.5 +49 51 15.3 16.8 2013 11 14 (H45)
77 P/2012 X2 (PANSTARRS) 10 15.5 -28 38 18.3 18.7 2013 11 02 (Q62)
78 283P/スペ-スウォッチ 18 23.5 -12 39 . 20.6 2013 08 08 (291)
79 P/2012 F2 (PANSTARRS) 20 59.9 -04 54 19.2 19.7 2013 08 09 (C23)
80 63P/ウィルド第1 17 39.2 -38 55 17.1 20.8 2013 08 27 (Q62)
81 P/2012 T2 (PANSTARRS) 02 38.4 +10 00 19.6 20.1 2012 11 13 (H06)
82 C/2013 F2 (カテリナ) 11 19.4 +40 25 18.0 18.1 2013 05 29 (C32)
83 76P/ウェスト・コホ-テク・池村 14 40.5 +17 27 . 20.4 2013 03 01 (H06)
84 C/2012 L2 (LINEAR) 16 47.3 -66 31 15.9 17.1 2013 10 12 (W96)
85 P/2012 TK8 (テナグラ) 06 55.1 +23 19 19.5 19.6 2013 02 06 (291)
86 C/2010 S1 (LINEAR) 19 40.0 +05 22 12.7 15.3 2013 11 12 (A77)
87 C/2012 K6 (マックノ-ト) 13 50.8 +09 41 16.6 16.9 2013 08 25 (Q62)
88 P/2010 A2 (LINEAR) 13 13.9 -11 34 19.8 20.4 2010 04 17 (B82)
89 257P/カテリナ 01 07.0 +03 12 18.0 18.9 2013 11 11 (J01)
90 277P/LINEAR 10 35.0 -11 03 19.7 20.0 2013 10 31 (G96)
91 C/2013 E1 (マックノ-ト) 11 13.9 -08 59 18.1 19.0 2013 07 01 (E07)
92 P/2013 T2 (シュワルツ) 03 20.2 +30 49 19.8 20.4 2013 11 12 (K25)
93 112P/浦田・新島 12 26.3 +28 52 . 20.4 2013 10 08 (H06)
94 C/2012 S4 (PANSTARRS) 22 49.8 -17 35 17.3 18.2 2013 11 07 (J24)
95 285P/LINEAR 04 51.7 -11 53 19.5 20.0 2013 11 06 (W96)
96 C/2013 B2 (カテリナ) 11 17.3 -06 18 18.5 19.1 2013 11 08 (G96)
97 P/2013 N5 (PANSTARRS) 04 22.8 -08 27 . 20.0 2013 10 01 (Q62)
98 271P/バン ホウテン・レモン 03 40.6 +26 40 19.8 20.4 2013 11 11 (691)
99 26P/グリッグ・シェレラップ 21 10.1 -00 55 19.2 21.3 2013 09 28 (C23)
100 270P/ゲ-レルズ 07 08.7 +19 03 17.3 18.7 2013 11 14 (J01)
101 46P/ビルタネン 14 35.8 -03 34 19.1 19.5 2013 10 31 (C10)
102 C/2012 V1 (PANSTARRS) 17 47.9 -25 51 19.0 20.0 2013 08 13 (B50)
103 178P/ハグ・ベル 06 54.6 +24 19 18.1 18.4 2013 11 13 (H36)
104 P/2012 B1 (PANSTARRS) 15 41.6 -20 46 16.9 18.1 2013 08 25 (Q62)
105 84P/ギクラス 05 58.8 +20 58 16.1 18.0 2013 11 13 (H47)
106 C/2013 G6 (レモン) 06 42.4 -50 52 16.5 19.3 2013 10 30 (D90)
107 184P/ロバス第2 04 23.2 +22 01 19.9 20.2 2013 11 10 (J01)
108 P/2013 R3 (カテリナ・PANSTARRS) 01 12.0 +08 28 18.6 20.0 2013 11 07 (568)
109 98P/高見沢 22 27.1 -16 35 18.5 19.1 2013 11 11 (D90)
110 P/2013 CU129 (PANSTARRS) 00 01.6 -04 55 19.5 22.0 2013 11 05 (W96)
111 C/2012 V2 (LINEAR) 15 58.7 -66 51 11.8 16.4 2013 11 11 (W96)
112 C/2013 N4 (ボリゾフ) 13 27.3 -41 09 12.2 17.0 2013 11 15 (D95)
113 P/2013 J2 (マックノ-ト) 23 34.7 +12 23 17.3 17.9 2013 11 12 (H45)
114 C/2012 S3 (PANSTARRS) 19 15.4 -58 10 16.6 17.8 2013 09 04 (E07)
115 266P/クリステンセン 10 58.3 +10 06 17.1 18.6 2013 10 08 (703)
116 102P/シュ-メ-カ第1 00 36.4 +33 29 15.8 20.2 2013 11 13 (C10)
117 C/2013 G5 (カテリナ) 02 19.6 -32 18 19.5 20.3 2013 06 09 (H06)
118 121P/シュ-メ-カ・ホルト第2 08 54.9 +31 59 19.3 19.8 2013 10 12 (G96)
119 C/2013 O3 (マックノ-ト) 18 41.0 -16 50 19.4 20.0 2013 10 06 (474)
120 P/2013 V3 (ネブスキ) 11 22.9 +43 02 11.3 14.8 2013 12 03 (H45)
121 C/2013 G8 (PANSTARRS) 21 10.9 +08 37 18.4 19.1 2013 10 02 (A32)
122 P/2007 C1 (クリステンセン) 13 31.9 -01 15 19.9 21.0 2007 04 12 (561)
123 P/2013 U1 (カテリナ) 23 37.0 +03 46 19.2 19.8 2013 11 25 (C32)
124 C/2012 S1 (ISON) 03 45.8 +71 43 9.9 11.2 2013 11 22 (349)
125 C/2012 A1 (PANSTARRS) 05 46.0 +08 57 17.8 18.2 2013 11 11 (926)
126 P/2013 G1 (コワルスキ) 18 58.3 -19 07 18.4 19.4 2013 09 02 (474)
127 280P/ラーセン 17 18.6 -14 40 17.9 21.1 2013 07 11 (W96)
128 154P/ブルウィングトン 00 28.4 +23 06 12.7 15.6 2013 11 14 (A77)
129 291P/NEAT 02 52.5 +15 46 17.3 18.8 2013 11 12 (K51)
130 P/2013 O2 (PANSTARRS) 03 12.2 +04 42 17.9 19.0 2013 11 09 (D90)
131 87P/バス 15 53.8 -18 57 16.9 19.3 2007 05 20 (349)
132 C/2013 R1 (ラブジョイ) 17 54.6 +13 10 6.6 13.4 2013 11 15 (900)
133 C/2011 J2 (LINEAR) 22 48.2 +71 20 12.3 15.2 2013 11 13 (H45)
134 293P/スペ-スウォッチ 08 48.6 +29 52 18.0 18.6 2013 11 11 (C32)
135 C/2013 H2 (ボアッティーニ) 16 31.8 +03 42 17.6 18.6 2013 07 09 (A71)
136 292P/リ- 01 55.6 -08 09 17.4 16.6 2013 11 10 (703)
137 107P=(4015) ウィルソン・ハリントン 21 19.4 -14 11 . 18.0 2013 07 28 (Q62)
138 D/1977 C1 (スキッフ・香西) 06 09.5 +25 04 16.6 17.8
139 129P/シュ-メ-カ・レビ-第3 09 09.3 +12 35 19.8 20.5 2013 01 07 (F51)
140 P/2013 N3 (PANSTARRS) 21 56.3 -13 49 19.7 20.6 2013 09 24 (E07)
141 C/2013 P2 (PANSTARRS) 18 14.8 +18 49 18.2 19.4 2013 11 08 (H45)
142 C/2012 X1 (LINEAR) 17 17.8 +07 56 5.9 15.1 2013 11 15 (900)
143 P/2007 H3 (ガラッド) 16 55.3 -32 01 18.2 19.5 2007 09 23 (215)
144 P/2008 A2 (LINEAR) 12 38.1 -15 05 17.0 18.6 2008 03 06 (585)
145 52P/ハリントン・アベル 04 09.6 +37 42 14.2 16.2 2013 11 13 (H45)
146 P/2013 W1 (PANSTARRS) 03 01.5 +12 22 19.0 20.7 2013 11 30 (372)
147 290P/ジャガ- 06 19.0 +34 49 12.5 14.1 2013 11 14 (C10)
148 25D/ネウイミン第2 08 33.1 +21 21 13.1 15.8
149 C/2013 G7 (マックノ-ト) 14 42.7 -44 10 16.7 18.2 2013 08 10 (Q62)
150 117P/ヘリン・ロ-マン・アル-第1 18 18.8 -26 35 14.7 17.6 2013 09 01 (Y00)
151 17P/ホ-ムズ 21 13.4 -16 45 14.3 19.3 2013 10 31 (J24)
152 119P/パ-カ・ハートリー 01 52.8 +13 03 15.4 19.2 2013 11 12 (A02)
153 124P/ムルコス 12 33.7 +32 33 16.8 17.9 2013 11 06 (I81)
154 156P/ラッセル・LINEAR 22 27.5 -22 15 18.6 19.9 2013 08 05 (Q62)
155 C/2013 V1 (ボアッティーニ) 02 52.5 +10 35 13.6 15.3 2013 12 01 (I99)
156 191P/マックノ-ト 22 01.3 -17 37 17.3 18.0 2013 09 08 (E07)
157 209P/LINEAR 09 19.3 +57 03 17.9 18.4 2013 10 14 (291)
158 P/2002 AR2 (LINEAR) 00 18.9 +11 50 19.1 20.5 2002 04 07 (118)
159 134P/コワル・バブロバ 13 34.5 -11 17 16.4 18.9 2013 04 30 (C32)
160 132P/ヘリン・ロ-マン・アル-第2 22 16.1 -09 54 19.2 21.0 2006 01 22 (703)
161 4P/フェイ 21 48.3 -08 51 14.8 19.8 2013 11 12 (A77)
162 P/2005 JQ5 (カテリナ) 15 26.2 -13 44 19.5 22.4 2005 12 29 (G96)
163 181P/シュ-メ-カ・レビ-第6 18 55.4 -32 46 . 20.2 2007 01 27 (204)
164 C/2012 U1 (PANSTARRS) 01 40.2 +58 09 18.7 19.0 2013 11 10 (C23)
165 75D/コホーテク 23 24.2 +01 26 16.3 19.1
166 P/2013 P4 (PANSTARRS) 23 01.5 -02 06 17.6 20.2 2013 10 12 (G96)
167 C/2013 TW5 (スペ-スウォッチ) 09 13.2 +22 40 18.0 18.5 2013 11 13 (H45)
168 C/2012 K8 (レモン) 19 00.5 +25 50 17.0 18.1 2013 11 10 (C23)
169 P/2011 S1 (ギブズ) 01 56.2 +11 50 18.5 19.6 2013 11 08 (G96)
170 C/2012 K1 (PANSTARRS) 16 28.9 +11 52 12.0 14.4 2013 11 10 (C23)
171 289P/ブロンパン 20 49.7 -21 51 16.6 26.1 2013 07 17 (W96)
172 P/2008 J2 (ビショール) 12 39.6 +08 37 17.1 17.5 2008 08 04 (J70x
173 284P/マックノ-ト 19 02.5 -16 32 18.7 19.2 2013 06 08 (G96)
174 P/2001 BB50 (LINEAR-NEAT) 08 23.4 +31 50 18.4 19.1 2001 06 18 (320)
175 170P/クリステンセン 20 58.4 -16 20 19.7 20.8 2008 02 27 (G96)
176 C/2013 V5 (オ-カイメデン) 06 03.0 +22 26 16.8 17.5 2013 12 03 (H45)
177 C/2013 V2 (ボリゾフ) 04 43.3 +53 33 16.2 17.2 2013 12 03 (900)
178 P/2003 U3 (NEAT) 18 46.6 -28 13 . 21.3 2004 01 17 (360)
179 32P/コマス ソラ 00 32.8 -02 11 18.2 20.0 2013 11 02 (D95)
180 70P/小島 00 59.5 -00 41 19.4 21.7 2013 10 30 (215)
181 C/2013 A1 (サイデング・スプリング)03 06.8 -37 20 13.6 16.2 2013 11 09 (D90)
182 C/2013 U2 (ホルボルセム) 03 08.1 +66 38 18.2 18.5 2013 11 28 (H45)
183 135P/シュ-メ-カ・レビ-第8 12 14.5 -07 00 17.5 21.6 1999 06 09 (360)
184 80P/ピ-タズ・ハートリー 08 28.7 -14 43 . 20.1 1998 04 25 (426)
185 269P/ジェディキ 03 53.3 +19 55 17.5 19.4 2013 11 10 (691)
186 C/2013 G3 (PANSTARRS) 15 44.9 +03 55 18.1 20.1 2013 07 02 (Q62)
187 40P/バイサラ第1 04 42.5 +10 30 18.5 20.0 2004 07 22 (246)
188 C/2013 P3 (パロマー) 23 05.0 +14 14 18.5 19.2 2013 11 09 (C32)
189 110P/ハートリー第3 23 32.8 +08 24 18.6 19.2 2013 10 25 (Q62)
190 287P/クリステンセン 18 04.4 -12 35 . 20.1 2013 06 04 (291)
191 C/2013 G9 (テナグラ) 15 37.7 -12 27 17.5 18.7 2013 09 06 (Q62)
192 7P/ポン・ウィンネッケ 09 37.2 +33 53 . 20.7 2008 12 23 (900)
193 P/2013 W2 (PANSTARRS) 05 03.1 +17 23 19.5 20.3 2013 12 03 (958)
194 D/1884 O1 (バ-ナ-ド第1;@) 12 28.2 -07 11 19.1 21.1
195 44P/ラインム-ト第2 16 19.4 -25 27 18.5 19.7 2010 02 20 (204)
196 C/2012 F3 (PANSTARRS) 13 52.0 -04 51 16.6 17.5 2013 07 02 (W96)
197 P/1997 T3 (ラ-ガビスト・カセンティ) 22 25.2 -14 24 . 20.4 1999 02 13 (693)
198 205P/ジャコビニ 14 10.6 -07 41 . 20.4 2009 02 28 (215)
199 19P/ボレリ- 19 22.6 -35 19 19.1 22.8 2010 02 12 (C51)
200 162P/サイデング・スプリング 16 01.1 -30 45 19.9 21.3 2013 04 12 (F51)
201 P/2004 FY140 (LINEAR) 10 00.5 +12 30 17.8 19.2 2004 07 12 (E12)
202 67P/チュリュモフ・ゲラシメンコ 18 33.1 -27 15 . 20.1 2013 10 05 (309)
203 C/2012 LP26 (パロマー) 17 29.4 -00 40 18.7 19.6 2013 08 27 (D95)
204 P/2013 C2 (テナグラ) 11 17.8 -19 15 18.1 18.8 2013 11 13 (Q62)
205 C/2013 V4 (カテリナ) 02 52.7 -03 38 17.0 18.1 2013 11 27 (215)
206 22P/コップ 09 31.8 +16 12 18.9 19.2 2013 01 17 (F51)
207 P/2005 RV25 (LONEOS・クリステンセ)22 29.5 -00 31 19.2 19.8 2006 01 28 (G96)
208 D/1766 G1 (フェルフェンスリーダ) 05 58.8 +23 42 19.9 20.9
209 10P/テンペル第2 11 15.4 +14 16 19.8 20.8 2013 03 03 (C10)
210 C/2013 US10 (カテリナ) 23 17.3 -14 12 17.9 18.7 2013 11 27 (215)
211 P/2010 R2 (ラ サグラ) 13 23.4 -31 50 19.9 20.3 2013 04 18 (568)
212 116P/ウィルド第4 02 22.6 +16 15 18.4 19.0 2010 08 03 (349)
213 C/2013 X1 (PANSTARRS) 06 44.6 +32 35 19.2 21.2 2013 12 05 (Q62)
214 53P/バンビ-スブルック 10 51.8 +08 03 . 21.0 2005 12 05 (442)
215 77P/ロングモア 02 36.1 +36 11 19.7 20.2 2011 09 27 (H15)
216 C/2011 KP36 (スペ-スウォッチ) 18 37.9 -06 39 17.8 18.2 2013 10 30 (J24)
217 47P/アシュブルック・ジャクソン 13 23.4 -12 50 . 20.5 2012 03 22 (G96)
218 183P/コ-レビッチュ・ジュリク 00 09.9 +03 55 19.6 20.4 2013 10 28 (C32)
219 74P/スミルノバ・チェルニク 23 04.7 -12 19 18.3 19.3 2013 10 12 (958)
220 P/2006 F1 (コワルスキ) 11 16.2 +18 36 18.4 19.0 2007 09 01 (204)
221 187P/LINEAR 04 46.7 +14 09 . 20.6 2008 08 28 (A77)
222 C/2010 U3 (ボアッティーニ) 02 42.3 +27 02 17.5 18.4 2013 11 11 (J15)
223 29P/シュワスマン・ワハマン第1 15 40.0 -28 22 13.7 19.4 2013 09 01 (Y00)
224 186P/ガラッド 04 27.2 +52 18 18.5 19.5 2007 02 22 (415)