Monthly Comets in 2014 April

天文ガイド:彗星のページ全天図の彗星 全天図の彗星の経路は毎月1日から翌月1日まで(彗星の経路図とは異なることに注意). No. 彗星名 赤経 赤緯 光度 最終観測 天文台 h m 。 , m1 m2 年 月 日 CDE 1 95P=(2060) カイロン 22 59.9 -01 17 . 19.2 2013 10 28 (D29) 2 C/2002 VQ94 (LINEAR) 14 13.9 -40 32 19.5 22.0 2011 05 07 (H10) 3 C/2007 D1 (LINEAR) 15 54.7 +19 35 19.4 21.0 2013 05 04 (H06) 4 C/2005 L3 (マックノ-ト) 08 55.1 +35 33 19.3 19.5 2014 01 09 (H06) 5 P/2010 TO20 (LINEAR・グロイアー)05 38.0 +25 07 19.5 20.7 2012 11 17 (C32) 6 C/2006 W3 (クリステンセン) 12 49.2 -66 33 . 20.3 2011 09 24 (I40) 7 C/2007 Q3 (サイデング・スプリング)20 12.2 +21 39 . 20.4 2011 04 28 (H06) 8 203P/コ-レビッチュ 16 59.0 -24 57 19.8 20.7 2011 05 31 (H15) 9 P/2011 P1 (マックノ-ト) 05 58.9 +28 59 19.5 21.0 2012 01 25 (215) 10 C/2008 FK75 (レモン・SS) 02 14.4 +15 04 19.4 20.4 2013 11 06 (E07) 11 254P/マックノ-ト 08 42.8 +22 54 20.0 21.3 2012 01 27 (703) 12 C/2010 L3 (カテリナ) 14 48.8 -06 13 19.7 20.1 2013 04 08 (H06) 13 C/2008 S3 (ボアッティーニ) 21 29.7 +02 34 18.7 19.3 2013 10 09 (585) 14 213P/ファンネス 07 47.0 +22 16 . 20.0 2012 10 23 (850) 15 C/2012 E1 (ヒル) 13 17.2 +57 48 . 20.5 2013 06 09 (F51) 16 C/2009 S3 (レモン) 03 07.7 +10 03 19.4 20.1 2014 01 27 (H06) 17 C/2009 P1 (ガラッド) 07 50.0 -19 05 17.5 17.9 2013 11 29 (W96) 18 C/2009 F4 (マックノ-ト) 03 20.4 -09 29 15.1 16.9 2014 02 10 (D90) 19 P/2011 C2 (ギブズ) 16 05.0 -30 10 19.7 20.3 2013 06 09 (474) 20 78P/ゲ-レルズ第2 12 33.9 -06 09 17.6 21.0 2013 04 17 (511) 21 244P/スカッチ 11 54.5 +00 08 16.7 19.5 2013 06 05 (215) 22 P/2011 JB15(スペースウォッチ・ボアッ)22 59.3 -07 28 . 20.2 2012 08 15 (H06) 23 P/2011 W1 (PANSTARRS) 12 59.1 -03 20 . 20.4 2013 02 09 (F51) 24 P/2012 Q1 (コワルスキ) 23 57.0 +05 11 18.2 19.3 2013 10 06 (958) 25 21P/ジャコビニ・チンナ- 10 57.9 -08 40 . 20.3 2013 04 01 (E07) 26 P/2011 R3 (ノビチョノク・ゲルク) 09 35.9 +01 02 18.8 19.8 2014 01 28 (Q62) 27 242P/スパ-ル 09 47.8 -02 21 18.2 19.5 2014 01 28 (Q62) 28 C/2006 S3 (LONEOS) 12 23.5 -10 29 12.1 16.5 2014 02 02 (C23) 29 P/2011 U2 (ブレシー) 07 59.1 +13 37 18.5 19.9 2014 01 26 (Q62) 30 C/2013 L2 (カテリナ) 17 43.9 +46 40 19.7 20.2 2013 10 01 (A32) 31 281P/MOSS 13 07.3 -01 01 20.0 20.2 2013 05 03 (511) 32 C/2010 R1 (LINEAR) 11 05.0 +08 42 16.7 18.7 2014 02 09 (F51) 33 P/2011 N1 (ASH) 10 46.3 +49 55 . 20.3 2013 02 05 (H06) 34 152P/ヘリン・ロ-レンス 00 24.9 -06 14 19.1 20.0 2014 01 03 (H06) 35 96P/マックホルツ第1 19 34.0 -30 40 18.8 21.6 2012 10 05 (H06) 36 C/2011 UF305 (LINEAR) 06 24.4 -28 04 16.9 18.5 2013 04 22 (D95) 37 C/2011 O1 (LINEAR) 04 44.2 -22 28 17.8 18.4 2014 02 17 (D90) 38 260P/マックノ-ト 09 35.6 +21 11 . 20.6 2013 03 14 (C23) 39 158P/コワル・LINEAR 03 59.1 +14 02 19.3 20.2 2014 01 23 (A77) 40 168P/ハ-ゲンロ-ザ 09 58.7 +22 24 19.5 21.6 2013 02 08 (C23) 41 P/2013 EW90 (テナグラ) 16 26.6 +17 09 19.3 19.7 2013 05 14 (215) 42 C/2011 R1 (マックノ-ト) 14 07.5 +48 38 16.9 17.3 2013 12 31 (A77) 43 C/2012 A2 (LINEAR) 00 51.2 +06 26 17.0 18.5 2014 02 02 (C23) 44 C/2012 K5 (LINEAR) 04 37.0 -58 02 19.6 20.7 2013 04 14 (Q62) 45 C/2012 J1 (カテリナ) 05 53.8 +00 04 15.5 17.3 2014 02 09 (215) 46 273P/ポン・ガンバート 10 24.9 +27 22 18.9 19.2 2013 06 30 (C32) 47 C/2012 L1 (LINEAR) 05 31.7 -31 50 19.7 20.0 2013 04 13 (J24) 48 C/2011 F1 (LINEAR) 03 18.1 -22 28 19.2 19.8 2014 02 06 (I47) 49 282P=(323137) 2003 BM80 21 03.6 -22 23 . 20.9 2013 08 08 (E07) 50 246P/NEAT 23 44.4 -16 00 13.3 17.3 2013 11 11 (D90) 51 111P/ヘリン・ロ-マン・クロケット 09 42.0 +18 33 . 21.6 2012 12 21 (291) 52 C/2012 C1 (マックノ-ト) 21 55.7 -43 39 17.3 18.5 2013 12 12 (D90) 53 P/2012 US27 (サイデング・スプリン)12 05.2 +46 14 19.7 20.2 2013 04 18 (585) 54 C/2013 J3 (マックノ-ト) 13 01.8 +17 23 18.8 19.5 2014 01 10 (F51) 55 274P/トンボー・テナグラ 14 50.1 -00 02 19.1 20.3 2013 05 21 (703) 56 91P/ラッセル第3 22 41.4 +04 20 20.0 21.6 2013 08 02 (C32) 57 C/2011 L4 (PANSTARRS) 17 09.3 +36 53 16.2 16.7 2014 02 04 (C23) 58 C/2012 F6 (レモン) 21 34.1 +64 07 16.9 17.6 2014 02 02 (C23) 59 P/2012 X2 (PANSTARRS) 09 43.3 -27 28 18.5 18.8 2014 02 06 (W96) 60 P/2012 F2 (PANSTARRS) 22 47.5 +05 08 19.7 20.1 2013 08 09 (C23) 61 63P/ウィルド第1 19 24.5 -43 45 17.8 21.0 2013 08 27 (Q62) 62 P/2012 T2 (PANSTARRS) 03 31.1 +16 21 . 20.5 2012 11 13 (H06) 63 C/2013 F2 (カテリナ) 10 20.8 +36 54 18.2 18.3 2014 01 12 (K51) 64 P/2014 A3 (PANSTARRS) 08 13.9 +04 47 . 20.7 2014 02 08 (Q62) 65 76P/ウェスト・コホ-テク・池村 14 25.7 +26 05 . 20.3 2013 03 01 (H06) 66 C/2012 L2 (LINEAR) 17 40.2 -72 23 16.9 17.6 2013 10 12 (W96) 67 C/2010 S1 (LINEAR) 19 57.4 +04 19 12.6 15.3 2014 01 28 (C23) 68 C/2012 K6 (マックノ-ト) 12 13.6 +34 15 17.0 17.9 2014 02 02 (C23) 69 P/2010 A2 (LINEAR) 12 48.6 -13 47 19.4 19.7 2012 10 14 (568) 70 257P/カテリナ 03 11.0 +10 03 19.4 19.7 2014 01 27 (703) 71 C/2013 E1 (マックノ-ト) 10 15.0 -01 02 18.2 19.0 2014 02 22 (H15) 72 C/2012 S4 (PANSTARRS) 23 36.1 -21 19 17.6 18.5 2014 01 01 (H06) 73 C/2013 B2 (カテリナ) 10 21.2 -11 53 19.0 19.4 2014 01 29 (703) 74 270P/ゲ-レルズ 07 16.0 +19 30 18.5 20.0 2014 01 27 (585) 75 46P/ビルタネン 14 15.9 +01 14 18.6 20.3 2014 02 11 (W96) 76 C/2012 V1 (PANSTARRS) 16 44.1 -33 55 19.5 20.0 2013 08 13 (B50) 77 178P/ハグ・ベル 07 24.9 +27 01 . 20.6 2014 02 02 (J67) 78 P/2012 B1 (PANSTARRS) 16 20.2 -25 02 16.4 17.4 2014 02 16 (D90) 79 84P/ギクラス 06 52.2 +24 06 18.3 20.2 2014 02 02 (I72) 80 C/2013 G6 (レモン) 05 08.1 -18 24 19.6 20.7 2014 02 05 (D90) 81 P/2013 R3 (カテリナ・PANSTARRS) 03 34.0 +19 53 19.9 20.6 2014 01 03 (568) 82 98P/高見沢 01 02.9 -01 32 19.8 20.8 2013 12 13 (W96) 83 C/2012 V2 (LINEAR) 16 31.4 -71 49 13.1 16.9 2014 02 10 (I47) 84 C/2013 N4 (ボリゾフ) 12 04.6 -53 13 16.4 17.6 2014 02 24 (W96) 85 P/2013 J2 (マックノ-ト) 02 08.1 +24 27 18.6 18.8 2014 02 20 (215) 86 C/2012 S3 (PANSTARRS) 01 49.2 -82 45 17.3 18.2 2014 02 08 (Q62) 87 266P/クリステンセン 10 14.1 +12 24 17.9 19.2 2014 02 19 (691) 88 102P/シュ-メ-カ第1 03 46.3 +41 00 18.8 21.2 2013 12 22 (I57) 89 121P/シュ-メ-カ・ホルト第2 08 30.4 +34 19 19.2 20.0 2013 10 12 (G96) 90 C/2013 O3 (マックノ-ト) 19 02.9 +04 10 19.3 20.1 2013 10 06 (474) 91 P/2014 A2 (ヒル) 10 09.3 +39 29 . 20.3 2014 02 23 (K25) 92 P/2013 V3 (ネブスキ) 10 45.0 +49 49 18.2 18.6 2014 02 23 (C10) 93 C/2013 G8 (PANSTARRS) 22 36.9 +17 12 18.4 19.2 2013 10 02 (A32) 94 P/2007 C1 (クリステンセン) 13 33.0 -02 39 19.7 19.8 2007 04 12 (561) 95 2P/エンケ 22 20.9 -14 42 16.1 19.6 2013 11 20 (349) 96 P/2005 L1 (マックノ-ト) 22 08.6 -11 06 17.4 18.8 2005 09 15 (E12) 97 C/2012 A1 (PANSTARRS) 05 23.6 +06 29 18.2 18.7 2014 01 23 (D95) 98 P/2013 G1 (コワルスキ) 20 57.1 -12 01 18.1 19.5 2013 09 02 (474) 99 280P/ラーセン 19 27.8 -13 09 17.4 20.8 2013 07 11 (W96) 100 154P/ブルウィングトン 04 51.4 +35 47 13.8 16.8 2014 02 09 (215) 101 291P/NEAT 04 53.0 +20 06 18.4 19.7 2014 02 10 (703) 102 P/2013 O2 (PANSTARRS) 05 29.5 +12 09 19.4 20.2 2014 02 23 (215) 103 87P/バス 18 14.1 -20 11 16.5 18.6 2014 02 07 (Q62) 104 P/2014 C1 (TOTAS) 18 36.5 -19 30 18.1 19.2 2014 03 02 (W96) 105 C/2013 R1 (ラブジョイ) 18 12.6 -10 34 13.1 14.7 2014 02 10 (W96) 106 C/2011 J2 (LINEAR) 00 52.9 +52 19 13.0 15.8 2014 02 09 (215) 107 286P/クリステンセン 23 14.4 +06 44 20.0 21.4 2013 07 13 (E07) 108 293P/スペ-スウォッチ 08 56.5 +28 46 19.3 20.3 2014 02 02 (703) 109 C/2014 C3 (NEOWISE) 11 07.8 +28 51 17.1 17.6 2014 03 02 (W96) 110 C/2013 H2 (ボアッティーニ) 16 16.6 +14 30 17.3 18.2 2013 07 09 (A71) 111 292P/リ- 04 00.7 +14 19 17.1 18.2 2014 02 06 (C47) 112 107P=(4015) ウィルソン・ハリントン 03 22.4 +19 02 . 18.9 2013 07 28 (Q62) 113 D/1977 C1 (スキッフ・香西) 06 50.2 +25 00 17.6 18.8 114 P/2013 N3 (PANSTARRS) 00 14.4 +00 51 19.9 20.6 2013 11 23 (Q62) 115 169P/NEAT 05 41.5 +16 17 16.5 18.9 2013 07 06 (Q62) 116 C/2013 P2 (PANSTARRS) 16 49.4 +37 35 17.5 18.7 2013 11 08 (H45) 117 P/2013 TL117 (レモン) 08 20.9 +23 22 17.8 18.6 2014 02 09 (215) 118 C/2014 C2 (STEREO) 05 09.0 +35 05 16.8 17.2 2014 03 02 (C10) 119 C/2012 X1 (LINEAR) 21 05.0 -07 23 7.7 15.0 2014 02 09 (G40) 120 296P/ガラッド 20 29.7 -13 36 17.5 19.1 2014 01 31 (Q62) 121 294P/LINEAR 17 05.9 -65 42 17.5 18.0 2014 02 06 (Q62) 122 52P/ハリントン・アベル 07 03.0 +26 23 15.3 17.5 2014 02 09 (215) 123 P/2013 W1 (PANSTARRS) 07 07.3 +25 12 19.8 20.7 2014 02 26 (F51) 124 290P/ジャガ- 07 22.9 +17 04 12.9 15.6 2014 02 10 (J38) 125 25D/ネウイミン第2 10 09.0 -03 12 12.8 15.6 126 C/2013 G7 (マックノ-ト) 12 31.7 -59 20 16.2 17.6 2014 02 25 (474) 127 117P/ヘリン・ロ-マン・アル-第1 20 34.0 -25 20 14.1 17.4 2013 09 01 (Y00) 128 17P/ホ-ムズ 00 14.4 +09 06 14.1 19.2 2013 12 30 (349) 129 119P/パ-カ・ハートリー 03 43.9 +19 26 16.0 19.6 2014 02 09 (215) 130 124P/ムルコス 10 39.6 -00 19 15.7 16.8 2014 02 10 (J38) 131 C/2013 V1 (ボアッティーニ) 03 42.6 +49 56 13.4 15.6 2014 02 28 (C47) 132 P/2001 Q1 (NEAT) 00 11.7 -04 52 19.7 20.1 2001 12 13 (644) 133 209P/LINEAR 07 27.8 +71 31 14.0 16.8 2014 02 10 (703) 134 295P/LINEAR 03 09.3 +31 18 19.4 20.3 2014 02 06 (291) 135 134P/コワル・バブロバ 14 04.0 -11 31 14.8 17.2 2014 02 11 (703) 136 P/2014 E1 (ラーソン) 14 23.9 -10 11 16.7 18.7 2014 03 12 (926) 137 P/2005 JQ5 (カテリナ) 21 16.3 -13 24 15.0 20.2 2005 12 29 (G96) 138 16P/ブルックス第2 00 01.2 -00 10 14.3 17.9 2009 03 03 (691) 139 181P/シュ-メ-カ・レビ-第6 23 38.7 -14 26 17.8 18.9 2007 01 27 (204) 140 C/2013 Y2 (PANSTARRS) 08 14.6 -20 05 15.1 16.4 2014 03 01 (W96) 141 C/2014 E2 (ジャキーズ) 08 28.1 -17 01 10.0 15.2 2014 03 16 (Q62) 142 222P/LINEAR 20 28.1 -25 21 17.8 20.4 2009 12 17 (349) 143 C/2012 U1 (PANSTARRS) 03 00.5 +60 27 18.9 19.2 2014 02 04 (C23) 144 72D/デニング・藤川 21 19.4 -24 04 . 22.0 145 106P/シュスタ- 00 37.5 -08 31 19.3 20.9 2007 01 27 (349) 146 P/2013 P4 (PANSTARRS) 00 08.4 +04 47 17.6 20.2 2013 12 01 (130) 147 210P/クリステンセン 22 29.3 -14 56 19.1 19.2 2009 05 24 (J47) 148 C/2013 TW5 (スペ-スウォッチ) 08 45.9 +19 01 18.1 18.4 2014 02 28 (A77) 149 C/2012 K8 (レモン) 19 13.2 +39 52 16.8 17.9 2014 01 27 (461) 150 P/2008 Q2 (オリー) 22 34.6 -11 16 19.8 20.6 2009 03 24 (291) 151 11P/テンペル・スイフト・LINEAR 23 13.4 +05 42 . 21.7 2002 02 07 (360) 152 P/2011 S1 (ギブズ) 02 39.6 +15 16 18.8 19.7 2014 01 28 (G96) 153 C/2012 K1 (PANSTARRS) 15 07.1 +42 58 8.6 11.9 2014 02 11 (A77) 154 289P/ブロンパン 23 35.7 -07 18 14.5 25.1 2013 07 17 (W96) 155 P/2014 D1 (ビショール) 12 19.2 +15 51 16.4 19.0 2014 03 02 (C10) 156 284P/マックノ-ト 21 42.0 -09 50 17.3 17.7 2013 06 08 (G96) 157 P/2001 BB50 (LINEAR-NEAT) 08 06.7 +26 16 18.1 19.7 2001 06 18 (320) 158 170P/クリステンセン 23 13.0 -06 53 19.0 20.7 2008 02 27 (G96) 159 C/2013 V5 (オ-カイメデン) 04 50.9 +18 41 15.6 16.9 2014 03 01 (K21) 160 C/2013 V2 (ボリゾフ) 05 34.3 +52 06 16.2 17.5 2014 03 01 (A77) 161 P/2003 U3 (NEAT) 21 11.8 -21 53 18.9 20.7 2004 01 17 (360) 162 32P/コマス ソラ 02 29.1 +12 51 17.1 19.4 2014 01 25 (A77) 163 108P/シフレオ 23 31.9 -13 59 19.0 21.8 2008 02 28 (A77) 164 70P/小島 02 59.4 +12 24 19.1 21.4 2013 10 30 (215) 165 C/2013 A1 (サイデング・スプリング)02 44.4 -24 57 12.4 15.5 2014 02 09 (Q62) 166 C/2013 U2 (ホルボルセム) 04 41.3 +61 53 17.9 18.2 2014 02 25 (C47) 167 135P/シュ-メ-カ・レビ-第8 11 44.6 -02 35 16.3 20.6 1999 06 09 (360) 168 80P/ピ-タズ・ハートリー 07 45.2 -10 55 19.5 21.0 1998 04 25 (426) 169 269P/ジェディキ 04 44.9 +20 56 17.9 19.9 2014 01 26 (585) 170 C/2013 G3 (PANSTARRS) 16 16.7 +23 23 17.2 19.2 2014 03 01 (A77) 171 40P/バイサラ第1 05 27.2 +17 38 18.7 21.0 2013 12 30 (215) 172 C/2013 P3 (パロマー) 23 42.8 +12 48 18.5 19.2 2014 01 12 (349) 173 193P/LINEAR-NEAT 20 02.7 -30 48 19.0 19.8 2009 01 29 (130) 174 P/2000 QJ46 (LINEAR) 20 56.6 -14 14 . 22.0 2000 11 19 (699) 175 15P/フィンレイ 16 10.1 -27 07 . 20.5 2009 03 20 (A77) 176 287P/クリステンセン 19 47.1 -09 50 18.9 19.6 2013 06 04 (291) 177 P/2013 W2 (PANSTARRS) 05 32.0 +19 07 19.8 21.3 2014 02 23 (215) 178 C/2013 G9 (テナグラ) 14 44.3 -12 37 16.7 17.7 2014 02 28 (F51) 179 D/1886 K1 (ブルックス第1;A) 06 49.2 +33 11 20.0 22.0 180 P/2014 D2 (カテリナ・PANSTARRS) 10 48.5 -07 10 17.0 18.7 2014 03 10 (349) 181 C/2014 AA52 (カテリナ) 08 25.7 -04 04 17.9 18.8 2014 02 27 (D90) 182 92P/サンギン 17 13.5 -01 10 19.7 19.8 2004 01 22 (809) 183 6P/ダレスト 13 06.6 +17 42 19.6 20.4 2009 02 21 (204) 184 D/1884 O1 (バ-ナ-ド第1;@) 11 34.5 -04 47 17.8 19.8 185 44P/ラインム-ト第2 17 35.0 -27 51 17.0 18.5 2010 02 20 (204) 186 P/2008 WZ96 (LINEAR) 20 12.6 -24 55 . 20.5 2009 04 13 (204) 187 88P/ホ-ウェル 10 11.7 +16 48 19.6 21.6 2014 02 09 (691) 188 C/2012 F3 (PANSTARRS) 13 51.4 -01 08 15.6 16.3 2014 02 02 (349) 189 174P=(60558) エチェクラス 21 05.7 -13 27 . 17.2 2013 09 10 (G36) 190 P/1997 T3 (ラ-ガビスト・カセンティ) 23 49.7 -05 28 19.9 20.2 1999 02 13 (693) 191 205P/ジャコビニ 14 02.8 -01 28 18.9 19.6 2009 02 28 (215) 192 19P/ボレリ- 21 08.3 -36 27 17.9 21.7 2010 02 12 (C51) 193 P/2012 F5 (ギブズ) 21 44.1 -04 31 19.4 20.5 2013 05 12 (568) 194 162P/サイデング・スプリング 16 29.1 -40 02 18.8 20.2 2013 04 12 (F51) 195 P/2004 FY140 (LINEAR) 09 25.1 +15 01 17.9 19.5 2004 07 12 (E12) 196 51P/ハリントン 15 16.9 -13 28 . 19.6 2009 02 21 (G96) 197 67P/チュリュモフ・ゲラシメンコ 19 47.0 -26 52 19.5 19.7 2013 10 05 (309) 198 C/2012 LP26 (パロマー) 18 04.1 +02 21 18.2 19.2 2013 08 27 (D95) 199 P/2013 C2 (テナグラ) 10 57.9 -17 35 17.9 18.6 2014 02 21 (W96) 200 C/2014 A4 (SONEAR) 05 03.7 -25 20 16.9 18.1 2014 02 28 (W96) 201 61P/シャイン・シャルダハ 18 26.3 -16 36 . 20.6 2010 05 10 (G96) 202 C/2013 V4 (カテリナ) 03 11.5 +06 14 17.1 18.0 2014 03 01 (A77) 203 22P/コップ 08 47.1 +19 53 18.8 19.5 2014 02 06 (G96) 204 P/2005 RV25(LONEOS・クリステンセン)00 02.8 +08 28 19.1 19.7 2006 01 28 (G96) 205 10P/テンペル第2 10 22.9 +20 49 19.5 20.6 2013 12 12 (C10) 206 C/2013 US10 (カテリナ) 23 49.1 -11 31 17.3 18.3 2014 01 12 (349) 207 P/2010 R2 (ラ サグラ) 13 01.1 -36 10 19.1 19.2 2013 04 18 (568) 208 116P/ウィルド第4 03 23.8 +20 32 18.6 19.2 2010 08 03 (349) 209 P/2010 V1 (池谷・村上) 00 13.8 +00 37 . 20.4 2011 01 22 (349) 210 C/2013 X1 (PANSTARRS) 06 12.1 +32 01 18.5 19.8 2014 02 02 (349) 211 53P/バンビ-スブルック 10 14.4 +12 27 19.7 20.8 2005 12 05 (442) 212 77P/ロングモア 03 35.8 +36 47 . 20.0 2011 09 27 (H15) 213 C/2011 KP36 (スペ-スウォッチ) 19 19.4 -03 37 17.1 17.8 2013 10 30 (J24) 214 118P/シュ-メ-カ・レビ-第4 21 01.1 -12 45 19.5 19.8 2012 07 19 (188) 215 P/2008 T1 (ボアッティーニ) 12 37.1 -06 46 . 20.5 2009 12 11 (B37) 216 P/2008 J3 (マックノ-ト) 14 22.1 -31 35 . 20.3 2010 03 16 (A77) 217 125P/2013 YG46 (スペ-スウォッチ) 07 02.5 +29 46 18.7 20.7 2014 02 20 (F51) 218 176P=(118401) LINEAR 13 02.5 -06 48 . 20.2 2013 03 04 (F51) 219 47P/アシュブルック・ジャクソン 12 56.0 -12 39 19.8 20.5 2012 03 22 (G96) 220 C/2014 B1 (シュワルツ) 06 15.4 -01 28 18.9 19.4 2014 02 28 (W96) 221 65P/ガン 06 15.7 +29 16 16.3 20.3 2014 02 04 (C23) 222 139P/バイサラ・オテルマ 17 40.0 -22 44 19.8 20.9 2009 03 21 (291) 223 74P/スミルノバ・チェルニク 00 21.7 -03 39 18.4 19.3 2013 12 23 (215) 224 P/2010 J5 (マックノ-ト) 02 44.8 +13 50 . 20.5 2011 08 26 (E07) 225 P/2006 F1 (コワルスキ) 10 40.1 +24 40 18.3 19.1 2007 09 01 (204) 226 P/2008 O2 (マックノ-ト) 11 27.4 -03 25 19.2 19.4 2009 12 09 (130) 227 C/2010 U3 (ボアッティーニ) 02 55.8 +28 36 17.6 18.4 2014 02 22 (H45) 228 29P/シュワスマン・ワハマン第1 15 54.1 -30 59 13.2 19.0 2014 02 11 (W96) 229 186P/ガラッド 05 01.9 +45 38 18.9 19.9 2013 08 20 (C32)

Back to Monthly Comet Page