Monthly Comets in 2014 May

天文ガイド:彗星のページ全天図の彗星 全天図の彗星の経路は毎月1日から翌月1日まで(彗星の経路図とは異なることに注意). No. 彗星名 赤経 赤緯 光度 最終観測 天文台 h m 。 , m1 m2 年 月 日 CDE 1 95P=(2060) カイロン 23 04.5 -00 42 . 19.2 2013 10 28 (D29) 2 C/2002 VQ94 (LINEAR) 14 05.4 -40 17 19.5 22.0 2011 05 07 (H10) 3 C/2007 D1 (LINEAR) 15 49.2 +20 19 19.4 21.1 2013 05 04 (H06) 4 C/2005 L3 (マックノ-ト) 08 53.2 +34 48 19.4 19.6 2014 01 09 (H06) 5 P/2010 TO20 (LINEAR・グロイアー)05 59.5 +25 10 19.6 20.7 2012 11 17 (C32) 6 C/2006 W3 (クリステンセン) 12 27.7 -64 58 . 20.4 2011 09 24 (I40) 7 C/2007 Q3 (サイデング・スプリング)20 11.6 +22 48 . 20.4 2011 04 28 (H06) 8 203P/コ-レビッチュ 16 46.8 -24 40 19.8 20.5 2011 05 31 (H15) 9 P/2011 P1 (マックノ-ト) 06 16.0 +28 41 19.6 21.0 2012 01 25 (215) 10 C/2008 FK75 (レモン・SS) 02 27.0 +15 25 19.5 20.5 2013 11 06 (E07) 11 C/2010 L3 (カテリナ) 14 36.3 -06 17 19.8 20.2 2013 04 08 (H06) 12 C/2008 S3 (ボアッティーニ) 21 26.9 +03 12 18.6 19.3 2013 10 09 (585) 13 213P/ファンネス 08 02.3 +21 05 . 20.2 2012 10 23 (850) 14 P/2011 CR42 (カテリナ) 02 01.0 +08 08 . 20.4 2013 10 30 (E10) 15 C/2009 P1 (ガラッド) 07 52.3 -17 41 17.7 18.2 2014 02 26 (W96) 16 C/2009 F4 (マックノ-ト) 03 32.9 -07 05 15.2 17.0 2014 03 07 (215) 17 P/2011 C2 (ギブズ) 15 51.7 -30 14 19.7 20.1 2013 06 09 (474) 18 78P/ゲ-レルズ第2 12 21.4 -04 21 17.9 21.4 2013 04 17 (511) 19 244P/スカッチ 11 46.9 +00 51 17.0 19.9 2014 03 07 (Q62) 20 P/2011 JB15(スペースウォッチ・ボアッ)23 16.9 -06 25 . 20.2 2012 08 15 (H06) 21 P/2012 Q1 (コワルスキ) 00 08.9 +05 46 18.2 19.3 2013 10 06 (958) 22 21P/ジャコビニ・チンナ- 10 52.2 -06 05 . 20.1 2013 04 01 (E07) 23 P/2011 R3 (ノビチョノク・ゲルク) 09 43.2 +02 35 19.1 20.1 2014 03 07 (G96) 24 242P/スパ-ル 09 53.4 +00 05 18.5 19.8 2014 03 03 (E07) 25 C/2006 S3 (LONEOS) 12 02.7 -08 19 12.3 16.8 2014 03 13 (P34) 26 P/2011 U2 (ブレシー) 08 13.5 +13 11 18.7 20.1 2014 01 26 (Q62) 27 C/2013 L2 (カテリナ) 17 19.2 +51 06 19.8 20.3 2013 10 01 (A32) 28 281P/MOSS 12 54.3 -00 08 . 20.5 2013 05 03 (511) 29 C/2010 R1 (LINEAR) 10 48.9 +09 22 18.5 18.9 2014 03 30 (H15) 30 P/2011 N1 (ASH) 10 45.0 +46 47 . 20.6 2013 02 05 (H06) 31 152P/ヘリン・ロ-レンス 00 53.0 -03 43 19.1 20.0 2014 01 03 (H06) 32 96P/マックホルツ第1 19 26.0 -32 17 18.7 21.4 2012 10 05 (H06) 33 C/2011 UF305 (LINEAR) 06 34.0 -26 46 17.2 18.7 2013 04 22 (D95) 34 C/2011 O1 (LINEAR) 05 01.9 -18 49 18.0 18.5 2014 02 28 (D90) 35 158P/コワル・LINEAR 04 29.5 +15 43 19.4 20.2 2014 01 23 (A77) 36 168P/ハ-ゲンロ-ザ 09 59.3 +20 25 19.9 22.0 2013 02 08 (C23) 37 P/2013 EW90 (テナグラ) 16 11.3 +20 16 19.7 19.3 2013 05 14 (215) 38 C/2011 R1 (マックノ-ト) 13 35.2 +50 08 17.6 19.2 2014 03 02 (C10) 39 C/2012 A2 (LINEAR) 01 04.0 +05 58 17.6 18.7 2014 02 21 (C23) 40 C/2012 K5 (LINEAR) 05 04.0 -56 44 19.8 21.0 2013 04 14 (Q62) 41 C/2012 J1 (カテリナ) 06 15.0 +00 25 17.3 17.5 2014 03 06 (J38) 42 273P/ポン・ガンバート 10 13.5 +26 07 19.3 19.7 2014 04 04 (D29) 43 C/2012 L1 (LINEAR) 05 49.5 -31 01 19.9 20.4 2013 04 13 (J24) 44 C/2011 F1 (LINEAR) 03 42.0 -19 38 17.0 19.5 2014 02 21 (D90) 45 282P=(323137) 2003 BM80 21 22.4 -21 34 . 20.7 2013 08 08 (E07) 46 246P/NEAT 00 18.3 -13 37 13.3 17.3 2013 11 11 (D90) 47 C/2012 C1 (マックノ-ト) 21 53.5 -43 37 17.3 18.5 2013 12 12 (D90) 48 P/2012 US27(サイデング・スプリンク)11 49.9 +41 41 19.6 20.3 2013 04 18 (585) 49 C/2013 J3 (マックノ-ト) 12 37.9 +21 26 19.1 19.9 2014 03 04 (H06) 50 274P/トンボー・テナグラ 14 28.1 +00 20 19.4 20.5 2013 05 21 (703) 51 91P/ラッセル第3 23 10.0 +08 38 20.0 21.6 2013 08 02 (C32) 52 C/2013 E2 (岩本) 02 34.4 +04 31 19.1 19.2 2014 02 02 (349) 53 C/2011 L4 (PANSTARRS) 16 44.2 +38 51 16.5 16.8 2014 03 14 (H45) 54 C/2012 F6 (レモン) 21 36.2 +70 37 17.4 17.8 2014 04 02 (C23) 55 P/2012 X2 (PANSTARRS) 09 49.4 -25 20 18.8 19.1 2014 03 05 (D90) 56 P/2012 F2 (PANSTARRS) 23 13.9 +08 40 19.8 20.1 2013 08 09 (C23) 57 63P/ウィルド第1 19 25.3 -46 17 18.0 20.9 2013 08 27 (Q62) 58 C/2013 F2 (カテリナ) 10 15.4 +33 14 18.5 18.6 2014 03 11 (703) 59 76P/ウェスト・コホ-テク・池村 13 57.0 +24 30 . 20.7 2014 03 09 (C10) 60 C/2012 L2 (LINEAR) 16 31.4 -72 17 17.2 17.6 2013 10 12 (W96) 61 C/2010 S1 (LINEAR) 19 46.8 +03 49 12.5 15.2 2014 03 15 (461) 62 C/2012 K6 (マックノ-ト) 11 39.7 +36 30 17.4 17.9 2014 03 13 (C47) 63 P/2010 A2 (LINEAR) 12 30.3 -11 23 19.4 19.9 2012 10 14 (568) 64 C/2013 E1 (マックノ-ト) 10 04.1 +01 26 18.3 19.2 2014 03 09 (246) 65 C/2012 S4 (PANSTARRS) 23 48.1 -24 35 17.6 18.5 2014 01 01 (H06) 66 C/2013 B2 (カテリナ) 10 18.9 -12 30 19.3 19.9 2014 03 30 (E07) 67 270P/ゲ-レルズ 07 43.5 +18 45 19.0 20.2 2014 03 07 (215) 68 46P/ビルタネン 13 46.8 +02 11 19.2 21.0 2014 02 11 (W96) 69 C/2012 V1 (PANSTARRS) 15 30.3 -33 46 19.8 19.9 2013 08 13 (B50) 70 P/2012 B1 (PANSTARRS) 16 05.6 -25 19 16.3 17.2 2014 03 06 (P34) 71 84P/ギクラス 07 35.1 +23 23 18.9 20.5 2014 02 23 (K25) 72 C/2013 G6 (レモン) 05 20.8 -13 17 . 20.2 2014 02 05 (D90) 73 98P/高見沢 01 46.7 +02 15 . 20.1 2013 12 13 (W96) 74 C/2012 V2 (LINEAR) 15 12.9 -68 09 13.6 17.1 2014 02 18 (W96) 75 C/2013 N4 (ボリゾフ) 11 43.9 -48 40 17.1 18.1 2014 02 24 (W96) 76 C/2012 S3 (PANSTARRS) 06 59.9 -75 22 18.2 18.4 2014 03 19 (D90) 77 266P/クリステンセン 10 27.4 +10 25 18.5 19.9 2014 03 06 (691) 78 102P/シュ-メ-カ第1 04 57.4 +41 58 19.7 21.3 2013 12 22 (I57) 79 121P/シュ-メ-カ・ホルト第2 08 52.3 +32 25 19.4 20.3 2014 02 26 (C10) 80 C/2013 O3 (マックノ-ト) 18 38.2 +13 23 19.3 19.9 2013 10 06 (474) 81 C/2014 F1 (ヒル) 15 27.5 +43 58 18.0 18.6 2014 04 12 (349) 82 P/2013 V3 (ネブスキ) 11 04.0 +43 08 19.0 19.6 2014 03 08 (130) 83 C/2013 G8 (PANSTARRS) 22 59.6 +20 55 18.4 19.2 2013 10 02 (A32) 84 P/2014 C4 (クリステンセン) 13 15.0 -03 20 . 20.5 2014 03 23 (291) 85 2P/エンケ 22 43.5 -12 30 16.5 19.8 2013 11 20 (349) 86 P/2005 L1 (マックノ-ト) 22 41.5 -08 42 17.2 18.7 2005 09 15 (E12) 87 C/2014 G1 (PANSTARRS) 16 10.8 -03 28 18.1 19.2 2014 04 11 (W96) 88 C/2012 A1 (PANSTARRS) 05 30.5 +05 44 18.3 18.7 2014 03 07 (215) 89 C/2013 PE67(カテリナ・スペースウォッチ)11 41.2 +58 35 19.2 19.8 2014 04 09 (300) 90 P/2013 G1 (コワルスキ) 21 20.4 -09 27 17.9 19.3 2013 09 02 (474) 91 280P/ラーセン 19 44.4 -12 34 17.2 20.5 2013 07 11 (W96) 92 154P/ブルウィングトン 06 14.7 +34 35 14.8 17.2 2014 03 12 (C23) 93 291P/NEAT 05 47.9 +20 38 18.8 19.8 2014 02 20 (215) 94 P/2013 O2 (PANSTARRS) 06 29.5 +12 49 19.8 20.4 2014 02 23 (215) 95 87P/バス 18 18.9 -19 20 16.4 18.2 2014 02 07 (Q62) 96 P/2014 C1 (TOTAS) 18 45.7 -18 34 17.7 19.3 2014 03 02 (W96) 97 C/2013 R1 (ラブジョイ) 17 12.7 -19 09 12.3 13.7 2014 03 26 (W96) 98 C/2011 J2 (LINEAR) 01 13.8 +51 44 13.2 15.9 2014 03 13 (C47) 99 286P/クリステンセン 00 02.1 +14 06 20.0 21.5 2013 07 13 (E07) 100 293P/スペ-スウォッチ 09 39.2 +24 08 19.9 20.8 2014 03 07 (K15) 101 C/2014 C3 (NEOWISE) 09 59.0 +32 57 17.5 18.9 2014 04 10 (K38) 102 C/2013 H2 (ボアッティーニ) 15 54.6 +18 09 17.3 18.2 2014 03 12 (215) 103 292P/リ- 04 56.7 +19 22 17.1 18.5 2014 02 26 (D90) 104 107P=(4015) ウィルソン・ハリントン 05 06.4 +22 50 . 19.4 2013 07 28 (Q62) 105 D/1977 C1 (スキッフ・香西) 07 34.9 +23 45 17.9 19.1 106 P/2013 N3 (PANSTARRS) 00 58.6 +05 44 19.8 20.7 2013 11 23 (Q62) 107 169P/NEAT 07 46.0 +16 40 17.8 19.8 2014 03 13 (P34) 108 C/2013 P2 (PANSTARRS) 14 55.3 +39 25 17.6 18.7 2014 04 09 (H45) 109 P/2013 TL117 (レモン) 10 06.4 +10 14 19.3 19.5 2014 03 26 (H45) 110 C/2014 C2 (STEREO) 06 03.1 +27 38 19.9 21.1 2014 03 30 (H06) 111 C/2012 X1 (LINEAR) 21 57.3 -14 47 8.5 13.0 2014 03 24 (J24) 112 296P/ガラッド 21 08.6 -02 27 17.3 18.8 2014 03 11 (I47) 113 294P/LINEAR 17 05.6 -64 50 18.1 18.5 2014 02 25 (474) 114 52P/ハリントン・アベル 08 19.1 +20 33 15.8 17.8 2014 03 13 (203) 115 290P/ジャガ- 08 16.3 +11 54 13.4 15.9 2014 03 13 (C47) 116 25D/ネウイミン第2 11 29.5 -09 09 14.3 16.9 117 C/2013 G7 (マックノ-ト) 11 20.9 -56 14 16.3 17.7 2014 02 25 (474) 118 117P/ヘリン・ロ-マン・アル-第1 21 01.6 -25 23 13.8 17.1 2013 09 01 (Y00) 119 17P/ホ-ムズ 01 16.5 +18 25 14.1 19.3 2013 12 30 (349) 120 119P/パ-カ・ハートリー 04 34.7 +21 14 16.1 19.6 2014 03 13 (703) 121 124P/ムルコス 10 39.5 -13 46 16.5 17.8 2014 03 27 (400) 122 C/2013 V1 (ボアッティーニ) 05 22.4 +62 04 13.5 15.7 2014 03 27 (367) 123 P/2001 Q1 (NEAT) 01 24.7 -00 37 19.6 20.1 2001 12 13 (644) 124 191P/マックノ-ト 02 20.8 +07 40 17.0 17.7 2013 09 08 (E07) 125 209P/LINEAR 09 28.4 +56 21 11.5 15.0 2014 03 13 (P34) 126 295P/LINEAR 04 35.2 +36 03 19.5 20.2 2014 02 06 (291) 127 134P/コワル・バブロバ 13 51.6 -09 16 14.8 17.4 2014 03 13 (H45) 128 P/2014 E1 (ラーソン) 13 56.0 -13 56 16.2 16.8 2014 04 12 (A77) 129 P/2014 G2 (カテリナ) 00 20.7 +00 12 16.2 18.6 2014 04 13 (Q62) 130 16P/ブルックス第2 01 33.5 +08 27 13.4 17.7 2009 03 03 (691) 131 181P/シュ-メ-カ・レビ-第6 01 29.1 +00 33 16.8 18.5 2007 01 27 (204) 132 C/2013 Y2 (PANSTARRS) 09 09.7 -16 40 15.0 16.5 2014 03 27 (367) 133 C/2014 E2 (ジャック) 06 59.7 +04 10 8.3 14.4 2014 04 13 (Q62) 134 222P/LINEAR 23 10.2 -12 47 16.0 19.6 2009 12 17 (349) 135 C/2012 U1 (PANSTARRS) 03 55.0 +63 09 17.9 18.7 2014 03 26 (461) 136 72D/デニング・藤川 23 32.3 -13 29 17.8 20.1 137 106P/シュスタ- 01 52.8 +01 40 18.7 20.6 2007 01 27 (349) 138 P/2003 O3 (LINEAR) 22 26.5 -18 50 . 20.5 2003 12 15 (J95) 139 P/2013 P4 (PANSTARRS) 00 30.5 +07 16 17.5 20.2 2013 12 01 (130) 140 210P/クリステンセン 23 42.7 -09 07 17.6 18.4 2009 05 24 (J47) 141 C/2013 TW5 (スペ-スウォッチ) 08 54.3 +16 48 18.3 18.5 2014 03 11 (H45) 142 C/2012 K8 (レモン) 18 54.1 +45 52 16.7 17.8 2014 01 27 (461) 143 P/2008 Q2 (オリー) 23 50.2 -03 42 18.9 20.1 2009 03 24 (291) 144 11P/テンペル・スイフト・LINEAR 00 25.1 +13 29 19.6 21.4 2002 02 07 (360) 145 P/2011 S1 (ギブズ) 03 01.2 +16 47 18.9 19.7 2014 01 28 (G96) 146 C/2012 K1 (PANSTARRS) 11 54.9 +48 05 8.2 11.8 2014 03 25 (A77) 147 289P/ブロンパン 00 50.2 +00 36 13.5 24.6 2013 07 17 (W96) 148 P/2014 D1 (ビショール) 12 10.8 +14 13 16.8 19.1 2014 03 02 (C10) 149 284P/マックノ-ト 22 30.8 -06 42 17.2 17.5 2013 06 08 (G96) 150 P/2001 BB50 (LINEAR-NEAT) 08 42.4 +22 05 18.2 19.8 2001 06 18 (320) 151 170P/クリステンセン 23 55.6 -03 32 18.7 20.5 2008 02 27 (G96) 152 C/2013 V5 (オ-カイメデン) 05 01.5 +17 56 14.9 16.3 2014 03 26 (H45) 153 C/2013 V2 (ボリゾフ) 06 29.1 +51 37 16.2 17.4 2014 03 24 (I81) 154 P/2003 U3 (NEAT) 21 50.7 -19 00 18.4 20.3 2004 01 17 (360) 155 108P/シフレオ 00 30.4 -07 59 18.1 21.5 2008 02 28 (A77) 156 C/2013 A1 (サイデング・スプリング)02 58.3 -23 15 11.7 15.1 2014 03 04 (D90) 157 C/2013 U2 (ホルボルセム) 05 39.8 +60 56 17.9 18.2 2014 03 10 (C23) 158 135P/シュ-メ-カ・レビ-第8 11 40.7 -00 42 16.4 21.0 1999 06 09 (360) 159 80P/ピ-タズ・ハートリー 08 13.9 -09 15 19.5 20.3 1998 04 25 (426) 160 269P/ジェディキ 05 20.1 +21 27 17.9 19.8 2014 03 13 (D29) 161 C/2013 G3 (PANSTARRS) 16 02.7 +30 47 17.0 19.1 2014 03 09 (C10) 162 40P/バイサラ第1 06 15.0 +19 24 18.5 20.1 2013 12 30 (215) 163 P/2004 V1 (スキッフ) 21 06.1 -05 36 20.0 21.3 2005 02 28 (G92) 164 C/2013 P3 (パロマー) 23 53.6 +12 46 18.4 19.2 2014 01 12 (349) 165 193P/LINEAR-NEAT 20 35.5 -30 05 18.1 19.2 2009 01 29 (130) 166 110P/ハートリー第3 02 32.4 +23 29 17.8 18.8 2013 12 30 (A77) 167 P/2000 QJ46 (LINEAR) 21 30.5 -11 37 19.6 21.4 2000 11 19 (699) 168 15P/フィンレイ 15 40.7 -27 13 19.5 20.1 2009 03 20 (A77) 169 287P/クリステンセン 20 03.1 -08 48 18.4 19.2 2013 06 04 (291) 170 C/2014 F2 (テナグラ) 16 24.5 +33 22 18.2 19.2 2014 04 07 (703) 171 P/2013 W2 (PANSTARRS) 06 01.4 +19 34 19.9 21.2 2014 02 23 (215) 172 201P/LONEOS 22 26.4 -17 35 20.0 21.0 2009 03 25 (B42) 173 C/2013 G9 (テナグラ) 14 04.8 -11 32 16.6 17.7 2014 03 14 (H45) 174 D/1886 K1 (ブルックス第1;A) 07 25.9 +31 11 19.9 21.9 175 P/2014 D2 (カテリナ・PANSTARRS) 10 49.2 -05 36 17.1 19.0 2014 03 21 (D88) 176 C/2014 AA52 (カテリナ) 08 16.1 -04 10 17.8 18.3 2014 04 05 (F51) 177 92P/サンギン 17 04.5 +02 45 19.0 19.2 2004 01 22 (809) 178 6P/ダレスト 12 44.3 +19 15 19.8 20.3 2014 03 10 (G96) 179 D/1884 O1 (バ-ナ-ド第1;@) 11 19.8 -03 10 17.7 19.7 180 44P/ラインム-ト第2 17 28.3 -27 48 16.4 17.8 2010 02 20 (204) 181 P/2008 WZ96 (LINEAR) 20 34.8 -25 06 19.9 20.3 2009 04 13 (204) 182 88P/ホ-ウェル 10 11.6 +15 55 19.9 21.2 2014 03 12 (691) 183 C/2012 F3 (PANSTARRS) 13 39.6 +00 30 15.4 16.3 2014 03 13 (H45) 184 174P=(60558) エチェクラス 21 17.3 -12 27 . 17.0 2014 03 09 (W96) 185 P/1997 T3 (ラ-ガビスト・カセンティ) 00 17.0 -02 40 19.6 20.2 1999 02 13 (693) 186 205P/ジャコビニ 13 39.9 +01 44 19.3 20.0 2009 02 28 (215) 187 19P/ボレリ- 21 34.1 -38 59 17.3 21.1 2010 02 12 (C51) 188 P/2009 Q4 (ボアッティーニ) 22 08.5 -12 37 . 20.4 2010 05 28 (C51) 189 P/2012 F5 (ギブズ) 22 15.7 -00 30 19.1 20.3 2013 05 12 (568) 190 162P/サイデング・スプリング 15 59.3 -42 22 18.5 19.7 2013 04 12 (F51) 191 P/2004 FY140 (LINEAR) 09 33.9 +14 12 18.1 19.7 2004 07 12 (E12) 192 51P/ハリントン 14 54.0 -12 03 . 19.3 2009 02 21 (G96) 193 67P/チュリュモフ・ゲラシメンコ 19 52.7 -27 38 19.2 19.6 2014 03 14 (W96) 194 C/2012 LP26 (パロマー) 18 01.9 +03 28 18.0 18.5 2014 03 09 (215) 195 P/2013 C2 (テナグラ) 10 56.0 -16 12 18.0 18.7 2014 03 07 (W96) 196 C/2014 A4 (SONEAR) 05 10.4 -21 37 16.8 17.5 2014 04 04 (D90) 197 61P/シャイン・シャルダハ 18 23.6 -15 50 . 20.1 2010 05 10 (G96) 198 22P/コップ 08 56.6 +19 15 18.9 19.6 2014 02 26 (F51) 199 P/2005 RV25(LONEOS・クリステンセン)00 34.3 +11 59 18.9 19.7 2006 01 28 (G96) 200 10P/テンペル第2 10 21.0 +20 15 19.6 20.9 2014 03 04 (H06) 201 C/2013 US10 (カテリナ) 23 59.4 -11 21 17.0 18.1 2014 01 12 (349) 202 230P/LINEAR 19 23.4 -17 47 . 20.7 2011 04 30 (F51) 203 P/2010 R2 (ラ サグラ) 12 41.7 -31 48 19.1 19.3 2013 04 18 (568) 204 P/2010 V1 (池谷・村上) 00 39.9 +03 47 . 20.4 2011 01 22 (349) 205 C/2013 X1 (PANSTARRS) 06 18.0 +31 44 18.4 19.2 2014 03 24 (H45) 206 53P/バンビ-スブルック 10 13.7 +12 39 19.7 21.0 2014 03 10 (G36) 207 77P/ロングモア 04 13.2 +38 19 19.9 20.4 2011 09 27 (H15) 208 C/2011 KP36 (スペ-スウォッチ) 19 21.1 -02 28 16.5 17.5 2014 03 09 (215) 209 118P/シュ-メ-カ・レビ-第4 21 13.7 -11 41 19.5 19.8 2012 07 19 (188) 210 P/2008 J3 (マックノ-ト) 13 59.3 -30 53 . 20.2 2010 03 16 (A77) 211 125P/2013 YG46 (スペ-スウォッチ) 07 22.2 +28 45 18.8 20.9 2014 02 20 (F51) 212 176P=(118401) LINEAR 12 45.8 -05 04 . 20.6 2014 03 08 (C10) 213 47P/アシュブルック・ジャクソン 12 41.1 -11 24 20.0 20.5 2012 03 22 (G96) 214 C/2014 B1 (シュワルツ) 06 24.7 -00 32 18.4 19.9 2014 03 22 (372) 215 P/2010 H2 (バレス) 02 16.4 +06 16 19.8 20.1 2010 07 14 (160) 216 65P/ガン 06 40.1 +28 50 16.5 20.4 2014 03 06 (G36) 217 183P/コ-レビッチュ・ジュリク 01 40.9 +15 50 19.8 20.5 2013 10 28 (C32) 218 139P/バイサラ・オテルマ 17 31.0 -22 29 19.6 20.6 2009 03 21 (291) 219 74P/スミルノバ・チェルニク 00 47.4 -01 07 18.3 19.3 2013 12 23 (215) 220 P/2006 F1 (コワルスキ) 10 39.4 +24 05 18.5 19.3 2007 09 01 (204) 221 P/2008 O2 (マックノ-ト) 11 20.7 -02 34 19.3 19.7 2009 12 09 (130) 222 C/2010 U3 (ボアッティーニ) 03 06.1 +29 46 17.5 18.3 2014 02 22 (H45) 223 29P/シュワスマン・ワハマン第1 15 40.2 -30 34 13.1 18.9 2014 03 14 (H45) 224 186P/ガラッド 05 33.4 +44 28 19.0 19.9 2013 08 20 (C32) 225 P/2008 CL94 (レモン) 20 49.9 -26 55 19.9 21.5 2009 06 13 (204)

Back to Monthly Comet Page