Monthly Comets in 2014 July
天文ガイド:彗星のページ全天図の彗星
全天図の彗星の経路は毎月1日から翌月1日まで(彗星の経路図とは異なることに注意).
No. 彗星名 赤経 赤緯 光度 最終観測 天文台
h m 。 , m1 m2 年 月 日 CDE
1 95P=(2060) カイロン 23 04.9 -00 26 . 19.0 2013 10 28 (D29)
2 C/2002 VQ94 (LINEAR) 13 56.0 -39 12 19.7 22.2 2011 05 07 (H10)
3 C/2007 D1 (LINEAR) 15 40.2 +19 54 19.6 21.2 2013 05 04 (H06)
4 C/2005 L3 (マックノ-ト) 09 00.9 +33 09 19.6 19.7 2014 01 09 (H06)
5 P/2010 TO20 (LINEAR・グロイアー)06 50.0 +24 44 19.7 20.7 2012 11 17 (C32)
6 C/2007 Q3 (サイデング・スプリング)19 58.6 +23 23 . 20.4 2011 04 28 (H06)
7 203P/コ-レビッチュ 16 18.2 -23 25 19.9 20.8 2011 05 31 (H15)
8 P/2011 P1 (マックノ-ト) 06 57.5 +27 58 19.8 21.1 2012 01 25 (215)
9 C/2008 FK75 (レモン・SS) 02 45.2 +15 30 19.5 20.6 2013 11 06 (E07)
10 C/2010 L3 (カテリナ) 14 19.4 -07 19 20.0 20.5 2013 04 08 (H06)
11 C/2008 S3 (ボアッティーニ) 21 04.1 +02 50 18.5 19.1 2013 10 09 (585)
12 213P/ファンネス 08 51.5 +17 29 . 20.2 2012 10 23 (850)
13 P/2011 CR42 (カテリナ) 02 49.6 +12 19 . 20.4 2013 10 30 (E10)
14 C/2009 S3 (レモン) 03 51.1 +08 50 19.6 20.3 2014 01 27 (H06)
15 C/2009 P1 (ガラッド) 08 10.1 -17 34 17.9 18.7 2014 02 26 (W96)
16 C/2009 F4 (マックノ-ト) 03 53.7 -04 38 15.3 17.1 2014 03 19 (D90)
17 P/2011 C2 (ギブズ) 15 30.4 -28 57 . 20.5 2013 06 09 (474)
18 78P/ゲ-レルズ第2 12 29.4 -04 24 18.5 22.0 2014 04 01 (G96)
19 244P/スカッチ 12 04.4 -01 09 18.5 20.4 2014 04 30 (E07)
20 P/2011 JB15(スペースウォッチ・ボアッ)23 30.0 -06 56 19.8 19.9 2012 08 15 (H06)
21 P/2012 Q1 (コワルスキ) 00 20.3 +05 39 18.1 19.2 2013 12 06 (958)
22 21P/ジャコビニ・チンナ- 11 09.8 -04 38 . 20.5 2013 04 01 (E07)
23 P/2011 R3 (ノビチョノク・ゲルク) 10 22.7 +02 02 19.6 20.4 2014 04 17 (095)
24 242P/スパ-ル 10 29.2 +01 00 19.5 20.2 2014 03 28 (215)
25 C/2006 S3 (LONEOS) 11 48.8 -06 29 14.8 17.3 2014 06 02 (D90)
26 P/2011 U2 (ブレシー) 08 59.8 +10 25 19.5 20.2 2014 03 20 (215)
27 C/2013 L2 (カテリナ) 16 18.1 +52 29 . 20.5 2013 10 01 (A32)
28 C/2010 R1 (LINEAR) 10 43.4 +08 24 18.9 19.3 2014 03 30 (H15)
29 152P/ヘリン・ロ-レンス 01 30.4 -01 36 19.0 19.9 2014 01 03 (H06)
30 C/2011 UF305 (LINEAR) 07 03.4 -28 02 19.0 19.7 2013 04 22 (D95)
31 C/2011 O1 (LINEAR) 05 37.1 -15 43 18.2 18.8 2014 02 28 (D90)
32 158P/コワル・LINEAR 05 32.2 +17 26 19.4 20.2 2014 01 23 (A77)
33 P/2013 EW90 (テナグラ) 15 45.0 +17 31 19.7 20.1 2014 05 17 (C10)
34 C/2011 R1 (マックノ-ト) 13 10.0 +46 51 18.1 20.0 2014 04 11 (C10)
35 C/2012 A2 (LINEAR) 01 11.7 +02 49 17.6 18.7 2014 02 21 (C23)
36 C/2012 K5 (LINEAR) 06 04.5 -59 25 . 20.1 2013 04 14 (Q62)
37 C/2012 J1 (カテリナ) 07 01.8 -01 13 17.7 17.8 2014 03 21 (A32)
38 273P/ポン・ガンバート 10 21.8 +22 23 . 20.2 2014 04 04 (D29)
39 C/2012 L1 (LINEAR) 06 32.7 -34 07 . 20.2 2013 04 13 (J24)
40 C/2011 F1 (LINEAR) 04 21.1 -18 22 17.3 19.9 2014 03 21 (D90)
41 282P=(323137) 2003 BM80 21 15.1 -22 58 . 20.1 2013 08 30 (E07)
42 246P/NEAT 00 59.9 -12 58 14.1 17.1 2014 05 29 (D90)
43 C/2012 C1 (マックノ-ト) 21 05.6 -44 35 17.2 18.3 2014 05 01 (Q62)
44 P/2012 US27(サイデング・スプリンク)12 07.2 +30 46 . 20.2 2013 04 18 (585)
45 133P=(7968) イルスト・ピザ-ロ 03 41.5 +18 30 . 21.3 2013 11 15 (G36)
46 C/2013 J3 (マックノ-ト) 12 26.5 +23 07 19.8 20.5 2014 03 28 (130)
47 274P/トンボー・テナグラ 14 16.2 -03 22 19.9 20.3 2014 05 02 (G96)
48 91P/ラッセル第3 23 34.2 +14 54 19.8 21.3 2013 08 02 (C32)
49 C/2013 E2 (岩本) 03 11.9 +05 07 19.5 20.0 2014 02 02 (349)
50 C/2011 L4 (PANSTARRS) 15 59.3 +35 13 17.2 17.8 2014 06 04 (H45)
51 C/2012 F6 (レモン) 19 27.2 +78 28 17.7 18.2 2014 05 31 (C23)
52 P/2012 X2 (PANSTARRS) 10 27.6 -24 21 19.3 19.5 2014 04 24 (E07)
53 283P/スペ-スウォッチ 19 46.1 -07 02 . 20.3 2013 08 08 (291)
54 P/2012 F2 (PANSTARRS) 23 35.7 +13 16 19.7 19.9 2013 08 09 (C23)
55 63P/ウィルド第1 18 33.8 -48 05 18.7 21.0 2013 08 27 (Q62)
56 C/2013 F2 (カテリナ) 10 31.4 +25 36 18.8 19.3 2014 04 23 (H45)
57 C/2012 L2 (LINEAR) 15 11.0 -61 58 18.0 18.2 2013 10 12 (W96)
58 C/2010 S1 (LINEAR) 19 00.0 -00 30 12.5 15.0 2014 06 09 (D90)
59 C/2012 K6 (マックノ-ト) 11 27.6 +35 13 17.2 18.0 2014 06 09 (C47)
60 175P/ハ-ゲンロ-ザ 19 49.6 -19 47 19.8 20.6 2013 08 25 (Y00)
61 257P/カテリナ 05 18.9 +11 47 20.0 20.1 2014 02 20 (215)
62 C/2013 E1 (マックノ-ト) 10 04.9 +03 39 18.6 19.4 2014 03 28 (215)
63 C/2012 S4 (PANSTARRS) 23 41.3 -36 52 17.4 18.2 2014 01 01 (H06)
64 C/2013 B2 (カテリナ) 10 46.9 -16 02 19.1 20.5 2014 03 30 (E07)
65 270P/ゲ-レルズ 08 50.3 +15 19 19.7 20.3 2014 03 28 (585)
66 46P/ビルタネン 13 40.3 -01 33 . 20.5 2014 04 29 (G96)
67 P/2012 B1 (PANSTARRS) 15 41.3 -24 45 16.2 17.8 2014 06 07 (F51)
68 84P/ギクラス 09 03.0 +19 26 19.8 20.9 2014 03 23 (A32)
69 98P/高見沢 02 52.8 +06 01 . 20.3 2013 12 13 (W96)
70 C/2012 V2 (LINEAR) 14 31.8 -52 33 14.7 17.9 2014 05 16 (D90)
71 C/2013 N4 (ボリゾフ) 12 11.5 -42 27 18.4 19.2 2014 04 30 (E07)
72 P/2013 J2 (マックノ-ト) 04 27.7 +32 07 19.1 19.2 2014 02 22 (349)
73 C/2012 S3 (PANSTARRS) 09 19.6 -58 20 19.1 19.2 2014 04 04 (D90)
74 266P/クリステンセン 11 28.4 +03 18 19.5 20.6 2014 05 02 (G96)
75 121P/シュ-メ-カ・ホルト第2 09 59.2 +27 04 19.6 19.8 2014 02 26 (C10)
76 C/2013 O3 (マックノ-ト) 17 17.3 +23 40 19.3 20.3 2014 04 29 (H06)
77 C/2014 F1 (ヒル) 14 18.5 +46 05 18.7 19.3 2014 05 31 (A77)
78 P/2013 V3 (ネブスキ) 12 05.9 +30 22 . 20.0 2014 03 08 (130)
79 C/2014 G1 (PANSTARRS) 15 04.9 -01 40 18.5 19.7 2014 05 26 (F51)
80 C/2013 G8 (PANSTARRS) 23 20.4 +26 54 18.2 19.0 2013 10 02 (A32)
81 2P/エンケ 22 25.9 -14 10 16.9 19.4 2014 04 28 (W96)
82 P/2005 L1 (マックノ-ト) 23 10.6 -07 51 16.8 18.1 2005 09 15 (E12)
83 C/2012 A1 (PANSTARRS) 05 49.6 +02 55 17.9 18.7 2014 03 21 (Q62)
84 P/2013 G1 (コワルスキ) 21 22.5 -07 41 17.6 18.7 2013 09 02 (474)
85 280P/ラーセン 19 20.9 -15 49 17.3 20.0 2013 07 11 (W96)
86 P/2014 C1 (TOTAS) 17 57.4 -19 17 17.5 18.1 2014 05 08 (W96)
87 87P/バス 17 37.7 -19 15 17.2 18.5 2014 05 03 (W96)
88 C/2013 R1 (ラブジョイ) 15 38.0 -27 35 14.6 15.5 2014 06 09 (L22)
89 C/2011 J2 (LINEAR) 01 10.9 +53 28 13.2 15.9 2014 06 09 (A77)
90 286P/クリステンセン 01 12.8 +26 55 19.9 21.4 2013 07 13 (E07)
91 C/2014 C3 (NEOWISE) 09 55.1 +32 08 19.4 19.9 2014 05 19 (B15)
92 C/2013 H2 (ボアッティーニ) 15 15.0 +20 37 17.5 18.4 2014 06 02 (C23)
93 292P/リ- 06 50.1 +24 35 17.3 18.0 2014 03 24 (C23)
94 D/1977 C1 (スキッフ・香西) 09 13.5 +18 21 18.4 19.6
95 129P/シュ-メ-カ・レビ-第3 09 55.4 +11 10 19.1 21.6 2014 03 08 (215)
96 P/2013 N3 (PANSTARRS) 02 09.5 +12 59 19.7 20.7 2013 11 23 (Q62)
97 169P/NEAT 10 09.2 +09 54 19.1 21.0 2014 04 09 (703)
98 C/2013 P2 (PANSTARRS) 13 00.5 +22 17 18.7 19.7 2014 06 07 (703)
99 C/2012 X1 (LINEAR) 22 30.8 -38 53 9.4 12.9 2014 06 09 (W96)
100 296P/ガラッド 21 04.4 +16 58 17.5 18.3 2014 06 08 (B83)
101 294P/LINEAR 16 35.3 -43 21 19.3 20.1 2014 05 20 (W96)
102 52P/ハリントン・アベル 10 31.4 +06 33 15.7 18.4 2014 06 08 (D90)
103 290P/ジャガ- 10 05.6 +00 17 16.4 16.9 2014 05 25 (A71)
104 25D/ネウイミン第2 13 47.9 -17 41 17.4 19.5
105 C/2013 G7 (マックノ-ト) 10 42.5 -48 41 16.7 18.2 2014 06 02 (474)
106 117P/ヘリン・ロ-マン・アル-第1 21 00.3 -29 09 13.5 16.3 2014 06 10 (W96)
107 17P/ホ-ムズ 03 18.9 +33 55 13.3 19.5 2014 05 21 (W96)
108 119P/パ-カ・ハートリー 06 17.8 +21 48 17.9 19.7 2014 03 29 (585)
109 124P/ムルコス 12 06.9 -31 09 17.8 19.0 2014 05 26 (H47)
110 C/2014 H1 (クリステンセン) 11 29.0 -24 26 19.8 20.6 2014 06 02 (474)
111 156P/ラッセル・LINEAR 06 29.8 +33 32 18.3 19.8 2013 08 05 (Q62)
112 C/2013 V1 (ボアッティーニ) 11 38.3 +57 27 14.4 16.2 2014 06 05 (J24)
113 P/2001 Q1 (NEAT) 03 38.2 +03 29 19.5 20.2 2001 12 13 (644)
114 191P/マックノ-ト 04 34.6 +16 09 18.4 17.9 2013 09 08 (E07)
115 209P/LINEAR 17 38.4 -70 37 15.8 16.7 2014 06 09 (D90)
116 134P/コワル・バブロバ 14 15.2 -10 23 14.0 18.5 2014 06 07 (K25)
117 132P/ヘリン・ロ-マン・アル-第2 05 23.2 +19 21 18.1 20.7 2006 01 22 (703)
118 P/2014 E1 (ラーソン) 14 08.8 -22 34 17.1 18.2 2014 05 31 (K25)
119 4P/フェイ 05 47.9 +18 36 13.1 19.2 2014 02 02 (349)
120 300P/カテリナ 04 27.2 +17 47 18.3 19.4 2014 06 06 (W96)
121 16P/ブルックス第2 04 44.6 +19 28 13.8 17.8 2014 05 17 (W96)
122 181P/シュ-メ-カ・レビ-第6 05 11.1 +25 29 17.3 18.7 2007 01 27 (204)
123 C/2013 Y2 (PANSTARRS) 11 46.5 -14 56 15.5 16.9 2014 06 08 (D90)
124 P/2014 J1 (カテリナ) 10 52.0 -01 39 20.1 21.2 2014 06 01 (474)
125 P/2014 L3 (ヒル) 21 11.3 -18 14 16.9 17.9 2014 06 15 (W96)
126 C/2014 E2 (ジャック) 05 33.1 +27 13 6.4 13.4 2014 05 25 (349)
127 222P/LINEAR 04 43.1 +22 45 15.5 19.6 2009 12 17 (349)
128 C/2012 U1 (PANSTARRS) 06 19.6 +68 23 17.9 18.7 2014 04 02 (585)
129 C/2013 UQ4 (カテリナ) 15 50.7 +52 30 9.4 10.3 2014 06 10 (W96)
130 75D/コホーテク 06 35.9 +23 13 15.2 18.2
131 72P/デニング・藤川 05 01.8 +21 36 15.3 18.6 2014 06 18 (Q62)
132 P/2014 L2 (NEOWISE) 23 48.4 -01 47 15.4 16.4 2014 06 15 (D95)
133 106P/シュスタ- 04 40.6 +20 38 17.9 20.4 2014 06 09 (W96)
134 P/2003 O3 (LINEAR) 01 50.7 +09 55 18.6 19.7 2003 12 15 (J95)
135 P/2013 P4 (PANSTARRS) 00 59.5 +10 45 17.2 20.0 2013 12 03 (958)
136 210P/クリステンセン 04 28.2 +13 33 13.9 16.6 2014 05 31 (I40)
137 C/2013 TW5 (スペ-スウォッチ) 09 31.0 +11 17 17.5 18.6 2014 06 01 (291)
138 C/2012 K8 (レモン) 17 37.2 +51 08 16.6 17.8 2014 06 09 (I41)
139 P/2014 L4 (オリー) 02 47.7 +13 37 18.4 19.3 2014 06 17 (Q62)
140 11P/テンペル・スイフト・LINEAR 03 17.8 +26 15 18.4 20.8 2002 02 07 (360)
141 P/2011 S1 (ギブズ) 03 40.1 +19 02 18.7 19.7 2014 01 28 (G96)
142 C/2012 K1 (PANSTARRS) 09 33.2 +23 42 7.6 11.2 2014 06 09 (L22)
143 206P/バーナード・ボアッティーニ 02 12.6 +37 11 20.3 21.3 2009 01 04 (474)
144 289P/ブロンパン 04 27.8 +18 53 11.0 23.5 2013 07 17 (W96)
145 297P/ビショール 12 56.4 +03 50 17.5 19.6 2014 05 29 (F51)
146 301P/LINEAR-NEAT 10 21.9 +10 36 19.2 19.8 2014 05 17 (F51)
147 284P/マックノ-ト 23 39.7 -04 30 16.0 16.2 2014 06 08 (C51)
148 170P/クリステンセン 01 01.0 -00 02 17.9 20.0 2008 02 27 (G96)
149 C/2013 V5 (オ-カイメデン) 05 44.6 +14 29 12.2 14.9 2014 04 13 (C23)
150 C/2013 V2 (ボリゾフ) 08 39.2 +48 16 16.1 17.3 2014 06 01 (A77)
151 303P/NEAT 22 24.7 -15 41 17.3 19.1 2014 06 02 (J04)
152 32P/コマス ソラ 05 41.7 +25 15 14.9 19.0 2014 02 20 (215)
153 108P/シフレオ 02 31.8 +04 11 15.0 20.7 2008 02 28 (A77)
154 70P/小島 06 13.5 +20 40 18.3 20.9 2013 10 30 (215)
155 C/2013 A1 (サイデング・スプリング)03 23.8 -31 30 9.3 13.7 2014 06 08 (D90)
156 C/2013 U2 (ホルボルセム) 07 42.8 +58 16 17.4 18.1 2014 04 05 (I57)
157 135P/シュ-メ-カ・レビ-第8 12 26.5 -03 22 16.7 21.6 1999 06 09 (360)
158 80P/ピ-タズ・ハートリー 09 59.3 -11 59 18.5 19.2 1998 04 25 (426)
159 269P/ジェディキ 06 37.1 +20 49 17.3 19.7 2014 04 08 (703)
160 C/2013 G3 (PANSTARRS) 15 35.5 +35 18 17.1 19.3 2014 06 08 (Z81)
161 P/2004 V1 (スキッフ) 21 37.6 +06 44 17.8 19.3 2005 02 28 (G92)
162 C/2013 P3 (パロマー) 23 59.8 +11 15 18.2 19.0 2014 01 12 (349)
163 193P/LINEAR-NEAT 20 32.9 -30 13 16.6 17.7 2009 01 29 (130)
164 110P/ハートリー第3 04 25.6 +29 29 17.0 18.6 2013 12 30 (A77)
165 P/2000 QJ46 (LINEAR) 22 03.0 -09 09 17.9 19.8 2000 11 19 (699)
166 15P/フィンレイ 14 42.3 -23 43 18.2 19.6 2009 03 20 (A77)
167 287P/クリステンセン 19 46.3 -11 18 17.7 18.3 2014 05 07 (F51)
168 C/2014 F2 (テナグラ) 15 02.2 +37 52 17.8 18.9 2014 06 08 (703)
169 201P/LONEOS 23 16.4 -15 43 18.1 19.3 2009 03 25 (B42)
170 C/2013 G9 (テナグラ) 13 14.1 -10 43 16.4 17.7 2014 05 31 (367)
171 D/1886 K1 (ブルックス第1;A) 09 08.5 +24 31 19.2 21.2
172 7P/ポン・ウィンネッケ 10 14.5 +27 30 . 20.4 2014 04 21 (U69)
173 C/2014 G3 (PANSTARRS) 15 30.2 +04 27 18.1 19.0 2014 06 01 (157)
174 P/2005 Q4 (LINEAR) 00 16.8 -12 03 19.8 20.3 2006 05 01 (290)
175 299P/カテリナ・PANSTARRS 11 33.7 -07 17 17.5 19.4 2014 05 20 (D90)
176 C/2014 AA52 (カテリナ) 08 33.5 -08 26 17.2 17.9 2014 05 20 (D90)
177 92P/サンギン 16 24.8 +04 32 18.0 18.4 2014 05 31 (F51)
178 6P/ダレスト 12 54.7 +13 32 . 20.0 2014 05 05 (215)
179 D/1884 O1 (バ-ナ-ド第1;@) 11 49.6 -05 41 17.5 19.5
180 44P/ラインム-ト第2 16 42.5 -25 09 15.9 17.6 2014 06 06 (H06)
181 P/2008 WZ96 (LINEAR) 20 20.1 -29 23 18.4 18.9 2009 04 13 (204)
182 88P/ホ-ウェル 10 59.6 +09 51 19.8 20.1 2014 05 21 (F51)
183 C/2012 F3 (PANSTARRS) 13 43.2 -00 31 14.9 16.6 2014 06 06 (I57)
184 P/2006 S6 (ヒル) 23 11.2 -18 16 . 20.1 2007 01 17 (G96)
185 174P=(60558) エチェクラス 21 13.5 -12 36 . 17.0 2014 04 03 (D90)
186 P/1997 T3 (ラ-ガビスト・カセンティ) 00 53.7 +00 38 19.1 19.7 1999 02 13 (693)
187 P/2007 S1 (チャオ) 21 35.5 -13 01 19.5 19.8 2007 10 16 (A77)
188 205P/ジャコビニ 13 34.2 +01 38 19.2 19.3 2009 02 28 (215)
189 19P/ボレリ- 21 33.4 -49 51 16.0 20.0 2010 02 12 (C51)
190 P/2009 Q4 (ボアッティーニ) 22 19.6 -14 05 19.2 20.4 2010 05 28 (C51)
191 148P/アンダ-ソン・LINEAR 00 18.9 -02 38 19.7 21.2 2008 03 23 (204)
192 196P/ティチ 21 17.5 -44 53 . 20.5 2008 02 24 (215)
193 P/2012 F5 (ギブズ) 22 38.4 +04 39 18.4 19.5 2013 05 12 (568)
194 162P/サイデング・スプリング 14 58.8 -40 16 18.4 19.8 2014 05 21 (E07)
195 P/2004 FY140 (LINEAR) 10 19.8 +09 57 18.4 19.9 2004 07 12 (E12)
196 51P/ハリントン 14 28.8 -11 31 . 19.7 2009 02 21 (G96)
197 67P/チュリュモフ・ゲラシメンコ 19 13.4 -30 38 18.1 18.4 2014 06 06 (309)
198 C/2012 LP26 (パロマー) 17 45.2 +03 00 17.9 18.4 2014 06 03 (461)
199 P/2013 C2 (テナグラ) 11 10.0 -15 09 18.2 18.9 2014 05 20 (D90)
200 C/2014 A4 (SONEAR) 05 30.8 -18 44 16.5 17.3 2014 04 12 (D90)
201 61P/シャイン・シャルダハ 17 42.4 -15 47 19.6 19.9 2010 05 10 (G96)
202 C/2013 V4 (カテリナ) 03 59.8 +14 56 16.2 17.8 2014 03 01 (A77)
203 22P/コップ 09 45.7 +15 34 19.0 19.5 2014 03 29 (G96)
204 P/2005 RV25(LONEOS・クリステンセン)01 21.4 +17 44 18.4 19.3 2006 01 28 (G96)
205 10P/テンペル第2 10 55.9 +15 44 19.8 21.0 2014 05 30 (G96)
206 C/2013 US10 (カテリナ) 00 00.5 -14 19 16.1 17.4 2014 06 10 (W96)
207 230P/LINEAR 18 44.6 -20 05 . 20.0 2011 04 30 (F51)
208 P/2010 R2 (ラ サグラ) 13 01.4 -24 56 19.4 20.0 2013 04 18 (568)
209 180P/NEAT 05 20.1 +19 59 20.1 21.0 2008 08 03 (215)
210 116P/ウィルド第4 05 13.9 +25 18 18.0 19.0 2010 08 03 (349)
211 211P/ヒル 01 29.5 -10 24 . 20.6 2010 01 24 (C51)
212 P/2010 V1 (池谷・村上) 01 15.5 +08 21 19.9 20.0 2011 01 22 (349)
213 C/2013 X1 (PANSTARRS) 06 41.9 +31 35 18.1 18.9 2014 03 24 (H45)
214 53P/バンビ-スブルック 10 41.8 +10 10 19.7 21.0 2014 03 10 (G36)
215 77P/ロングモア 05 35.7 +41 34 19.8 20.1 2011 09 27 (H15)
216 C/2011 KP36 (スペ-スウォッチ) 19 04.7 -02 12 16.2 17.1 2014 06 08 (J01)
217 157P/トリットン 19 39.5 -22 38 . 20.3 2010 06 02 (A77)
218 118P/シュ-メ-カ・レビ-第4 21 01.2 -12 38 18.5 18.8 2012 07 19 (188)
219 47P/アシュブルック・ジャクソン 12 43.2 -11 24 . 20.4 2014 04 05 (F51)
220 C/2014 B1 (シュワルツ) 06 49.8 -00 02 18.4 19.8 2014 03 22 (372)
221 P/2010 H2 (バレス) 03 05.0 +10 20 19.5 20.1 2010 07 14 (160)
222 183P/コ-レビッチュ・ジュリク 02 22.2 +21 46 19.4 20.3 2013 10 28 (C32)
223 139P/バイサラ・オテルマ 16 59.1 -21 43 19.5 20.6 2009 03 21 (291)
224 74P/スミルノバ・チェルニク 01 22.3 +01 35 17.9 19.0 2013 12 23 (215)
225 P/2010 J5 (マックノ-ト) 04 16.2 +20 10 . 20.6 2011 08 26 (E07)
226 P/2006 F1 (コワルスキ) 11 08.9 +20 08 18.8 19.6 2007 09 01 (204)
227 P/2008 O2 (マックノ-ト) 11 38.9 -04 01 19.7 20.1 2009 12 09 (130)
228 C/2010 U3 (ボアッティーニ) 03 24.2 +32 29 17.3 18.3 2014 02 22 (H45)
229 29P/シュワスマン・ワハマン第1 15 19.5 -28 20 13.2 19.0 2014 06 08 (D90)
230 186P/ガラッド 06 41.7 +42 56 19.0 19.9 2013 08 20 (C32)
231 P/2008 CL94 (レモン) 20 36.0 -28 44 19.7 21.1 2009 06 13 (204)