Monthly Comets in 2014 October

天文ガイド:彗星のページ全天図の彗星 全天図の彗星の経路は毎月1日から翌月1日まで(彗星の経路図とは異なることに注意). No. 彗星名 赤経 赤緯 光度 最終観測 天文台 h m 。 , m1 m2 年 月 日 CDE 1 95P=(2060) カイロン 22 51.4 -01 53 . 19.0 2014 08 01 (K25) 2 C/2002 VQ94 (LINEAR) 14 08.4 -39 23 19.9 22.4 2011 05 07 (H10) 3 C/2007 D1 (LINEAR) 15 49.8 +16 56 19.8 21.4 2013 05 04 (H06) 4 C/2005 L3 (マックノ-ト) 09 15.7 +32 08 19.7 19.8 2014 01 09 (H06) 5 P/2010 TO20 (LINEAR・グロイアー)07 47.5 +23 26 19.4 20.6 2012 11 17 (C32) 6 P/2011 P1 (マックノ-ト) 07 42.4 +27 18 19.6 21.1 2012 01 25 (215) 7 C/2008 FK75 (レモン・SS) 02 38.2 +12 44 19.5 20.5 2013 11 06 (E07) 8 C/2008 S3 (ボアッティーニ) 20 24.7 -01 21 18.8 19.4 2014 08 20 (U69) 9 P/2011 CR42 (カテリナ) 02 49.8 +12 30 19.6 19.7 2013 10 30 (E10) 10 C/2009 S3 (レモン) 03 55.8 +03 32 19.5 20.1 2014 01 27 (H06) 11 C/2009 P1 (ガラッド) 08 32.0 -23 12 18.2 19.0 2014 02 26 (W96) 12 C/2009 F4 (マックノ-ト) 03 45.3 -04 54 15.2 16.9 2014 08 29 (160) 13 P/2011 JB15(スペースウォッチ・ボアッ)23 03.1 -12 10 19.9 20.0 2012 08 15 (H06) 14 P/2012 Q1 (コワルスキ) 00 05.4 +01 25 18.0 19.0 2013 12 06 (958) 15 P/2011 R3 (ノビチョノク・ゲルク) 11 41.4 -03 48 19.8 20.6 2014 04 17 (095) 16 242P/スパ-ル 11 43.4 -02 59 19.8 20.3 2014 03 28 (215) 17 C/2006 S3 (LONEOS) 12 05.3 -08 41 15.3 17.5 2014 08 12 (Q62) 18 P/2011 U2 (ブレシー) 10 13.5 +03 04 19.4 20.2 2014 03 20 (215) 19 C/2010 R1 (LINEAR) 11 00.5 +04 51 19.2 19.5 2014 03 30 (H15) 20 152P/ヘリン・ロ-レンス 01 09.2 -05 44 18.9 19.4 2014 01 03 (H06) 21 C/2011 UF305 (LINEAR) 07 27.6 -38 15 19.3 20.1 2013 04 22 (D95) 22 C/2011 O1 (LINEAR) 05 52.9 -17 52 18.4 18.8 2014 02 28 (D90) 23 158P/コワル・LINEAR 06 32.4 +16 30 18.9 19.9 2014 01 23 (A77) 24 P/2013 EW90 (テナグラ) 16 34.6 +05 48 . 20.3 2014 05 17 (C10) 25 C/2011 R1 (マックノ-ト) 13 47.3 +42 36 18.5 20.7 2014 04 11 (C10) 26 C/2012 A2 (LINEAR) 00 24.0 -08 21 17.8 18.7 2014 09 03 (703) 27 C/2012 K5 (LINEAR) 06 47.3 -72 26 . 20.5 2013 04 14 (Q62) 28 C/2012 J1 (カテリナ) 07 48.6 -08 38 18.0 18.6 2014 03 21 (A32) 29 273P/ポン・ガンバート 10 54.7 +18 03 . 20.6 2014 04 04 (D29) 30 C/2011 F1 (LINEAR) 04 24.6 -23 24 17.4 20.3 2014 08 07 (W96) 31 282P=(323137) 2003 BM80 20 41.8 -23 16 . 20.9 2014 08 03 (F51) 32 246P/NEAT 00 27.9 -18 41 14.1 16.8 2014 09 06 (W96) 33 C/2012 C1 (マックノ-ト) 19 55.8 -37 13 17.9 19.0 2014 07 27 (F51) 34 133P=(7968) イルスト・ピザ-ロ 04 29.2 +20 01 . 20.5 2013 11 15 (G36) 35 91P/ラッセル第3 22 51.2 +10 59 20.0 21.3 2013 08 02 (C32) 36 C/2013 E2 (岩本) 03 07.6 +00 27 19.5 19.9 2014 02 02 (349) 37 C/2011 L4 (PANSTARRS) 16 08.1 +24 48 18.0 18.2 2014 08 26 (I81) 38 C/2012 F6 (レモン) 17 42.0 +68 28 18.1 19.3 2014 08 31 (C23) 39 P/2012 X2 (PANSTARRS) 11 47.2 -30 57 19.7 19.8 2014 04 24 (E07) 40 P/2012 F2 (PANSTARRS) 23 00.3 +08 48 . 20.0 2013 08 09 (C23) 41 63P/ウィルド第1 18 34.6 -41 09 . 22.2 2013 08 27 (Q62) 42 P/2012 T2 (PANSTARRS) 05 45.7 +24 06 19.8 20.1 2012 11 13 (H06) 43 C/2013 F2 (カテリナ) 11 15.2 +16 00 19.0 19.5 2014 04 23 (H45) 44 C/2012 L2 (LINEAR) 16 06.1 -50 37 19.2 19.4 2013 10 12 (W96) 45 C/2010 S1 (LINEAR) 18 20.4 -10 27 13.1 15.7 2014 09 02 (160) 46 C/2012 K6 (マックノ-ト) 12 07.6 +35 12 17.7 18.5 2014 07 27 (A77) 47 257P/カテリナ 06 26.9 +04 44 . 20.0 2014 02 20 (215) 48 C/2013 E1 (マックノ-ト) 10 23.8 +03 30 18.7 19.5 2014 03 28 (215) 49 P/2014 MG4 (スペースウォッチ・PANS)20 32.9 -17 29 17.9 19.0 2014 08 27 (F51) 50 C/2012 S4 (PANSTARRS) 22 00.8 -50 55 18.0 18.8 2014 01 01 (H06) 51 C/2013 B2 (カテリナ) 11 57.7 -27 14 19.7 20.9 2014 03 30 (E07) 52 P/2012 B1 (PANSTARRS) 16 36.4 -26 49 17.2 18.6 2014 08 13 (D90) 53 98P/高見沢 02 55.0 +02 19 19.9 22.9 2013 12 13 (W96) 54 C/2012 V2 (LINEAR) 15 43.8 -41 52 16.5 19.1 2014 05 16 (D90) 55 C/2013 N4 (ボリゾフ) 13 48.9 -45 09 20.0 20.1 2014 04 30 (E07) 56 P/2013 J2 (マックノ-ト) 05 24.0 +34 50 19.2 19.4 2014 02 22 (349) 57 C/2012 S3 (PANSTARRS) 10 47.1 -56 22 19.8 20.5 2014 04 04 (D90) 58 121P/シュ-メ-カ・ホルト第2 11 50.6 +18 15 19.7 20.1 2014 02 26 (C10) 59 C/2014 F1 (ヒル) 14 48.6 +42 45 19.4 19.9 2014 07 18 (215) 60 C/2014 G1 (PANSTARRS) 14 52.7 -04 28 19.2 20.2 2014 06 29 (F51) 61 C/2013 G8 (PANSTARRS) 22 59.2 +24 44 18.3 18.9 2014 08 24 (H06) 62 2P/エンケ 20 58.9 -18 58 18.4 20.6 2014 09 02 (703) 63 P/2005 L1 (マックノ-ト) 22 32.8 -14 19 17.0 18.2 2005 09 15 (E12) 64 C/2012 A1 (PANSTARRS) 05 50.3 -05 58 17.6 18.5 2014 03 21 (Q62) 65 P/2013 G1 (コワルスキ) 20 58.9 -10 57 18.3 19.1 2014 09 02 (703) 66 280P/ラーセン 19 30.2 -21 09 18.7 21.7 2014 06 21 (Q62) 67 154P/ブルウィングトン 10 32.9 +15 42 18.5 22.4 2014 04 14 (C23) 68 291P/NEAT 09 42.4 +08 34 19.5 20.4 2014 02 20 (215) 69 P/2014 C1 (TOTAS) 18 44.9 -21 06 19.7 20.3 2014 05 08 (W96) 70 87P/バス 18 32.3 -20 57 19.4 20.3 2014 05 03 (W96) 71 C/2013 R1 (ラブジョイ) 16 15.4 -33 25 17.4 17.9 2014 08 24 (Q68) 72 C/2011 J2 (LINEAR) 22 54.2 +38 06 13.3 15.8 2014 09 07 (470) 73 286P/クリステンセン 00 56.1 +32 36 20.0 20.8 2013 07 13 (E07) 74 C/2013 H2 (ボアッティーニ) 15 14.0 +18 42 17.8 18.7 2014 07 18 (215) 75 292P/リ- 09 11.1 +26 17 17.7 18.3 2014 03 24 (C23) 76 107P=(4015) ウィルソン・ハリントン 10 07.4 +09 52 . 21.3 2013 07 28 (Q62) 77 D/1977 C1 (スキッフ・香西) 11 32.5 +05 45 18.8 19.8 78 129P/シュ-メ-カ・レビ-第3 11 37.4 +01 32 19.2 21.6 2014 03 08 (215) 79 P/2013 N3 (PANSTARRS) 02 22.1 +14 59 19.5 19.9 2013 11 23 (Q62) 80 C/2013 P2 (PANSTARRS) 13 09.9 +04 12 . 20.3 2014 06 24 (585) 81 C/2012 X1 (LINEAR) 21 39.6 -49 55 12.1 15.0 2014 08 30 (D90) 82 296P/ガラッド 20 34.5 +12 54 19.3 19.8 2014 08 28 (B54) 83 290P/ジャガ- 12 37.9 -18 42 17.6 16.9 2014 07 19 (Q62) 84 C/2013 G7 (マックノ-ト) 11 07.3 -54 17 17.1 18.5 2014 07 06 (474) 85 117P/ヘリン・ロ-マン・アル-第1 20 37.2 -28 34 14.4 17.4 2014 08 27 (C35) 86 17P/ホ-ムズ 05 14.7 +48 43 13.6 19.1 2014 09 07 (C47) 87 119P/パ-カ・ハートリー 08 20.8 +16 00 17.6 19.6 2014 03 29 (585) 88 124P/ムルコス 15 59.3 -46 23 19.5 20.2 2014 07 13 (Q68) 89 156P/ラッセル・LINEAR 10 12.6 +30 30 19.3 20.6 2013 08 05 (Q62) 90 P/2014 O3 (PANSTARRS) 20 17.1 -25 42 19.5 20.0 2014 08 22 (F51) 91 C/2013 V1 (ボアッティーニ) 15 05.1 +19 19 16.7 17.3 2014 08 31 (C23) 92 P/2014 R2 (NEAT) 05 28.9 -04 20 19.8 20.5 2014 09 07 (H21) 93 191P/マックノ-ト 07 01.9 +18 04 17.7 18.3 2014 08 02 (Q62) 94 209P/LINEAR 20 30.2 -44 48 . 20.4 2014 08 25 (D90) 95 134P/コワル・バブロバ 16 27.9 -18 36 15.5 19.4 2014 09 03 (Q68) 96 132P/ヘリン・ロ-マン・アル-第2 08 23.2 +13 31 19.1 20.9 2014 09 06 (A77) 97 P/2014 E1 (ラーソン) 16 51.5 -33 44 18.6 19.3 2014 08 27 (D90) 98 4P/フェイ 09 10.9 +07 40 14.5 19.8 2014 09 05 (C10) 99 300P/カテリナ 06 59.0 +20 05 . 20.4 2014 08 02 (W96) 100 16P/ブルックス第2 08 15.7 +15 35 15.8 18.2 2014 09 06 (A77) 101 181P/シュ-メ-カ・レビ-第6 09 17.7 +31 25 19.8 20.4 2014 06 15 (W96) 102 C/2013 Y2 (PANSTARRS) 15 31.7 -17 27 17.4 17.9 2014 08 04 (D90) 103 C/2014 M3 (カテリナ) 18 59.5 -11 35 19.0 20.0 2014 08 28 (203) 104 P/2014 L3 (ヒル) 21 44.3 -20 47 18.9 19.4 2014 08 25 (585) 105 C/2014 E2 (ジャック) 19 10.0 +04 05 11.3 14.7 2014 09 01 (H45) 106 222P/LINEAR 09 06.2 +21 53 19.5 21.3 2014 07 25 (349) 107 C/2012 U1 (PANSTARRS) 10 38.6 +71 29 17.7 18.6 2014 08 25 (461) 108 C/2013 UQ4 (カテリナ) 14 09.4 +10 22 16.1 17.5 2014 08 31 (C23) 109 75D/コホーテク 10 19.8 +07 02 15.5 18.6 110 72P/デニング・藤川 10 01.9 +20 16 17.0 20.6 2014 08 02 (349) 111 P/2014 L2 (NEOWISE) 23 47.0 -06 55 14.1 15.6 2014 09 05 (C23) 112 106P/シュスタ- 09 07.4 +32 01 18.0 18.3 2014 09 06 (C47) 113 306P/LINEAR 04 50.1 +38 05 19.4 19.9 2014 08 30 (H06) 114 P/2013 P4 (PANSTARRS) 00 46.3 +09 46 16.9 19.4 2014 08 28 (850) 115 C/2013 TW5 (スペ-スウォッチ) 10 37.0 +00 40 17.4 18.6 2014 06 01 (291) 116 C/2012 K8 (レモン) 16 47.6 +44 05 16.8 18.0 2014 09 03 (A77) 117 304P/オリー 07 29.1 +22 26 17.9 18.8 2014 08 30 (H06) 118 C/2014 M2 (クリステンセン) 18 35.3 -00 22 19.6 20.7 2014 07 26 (Q62) 119 11P/テンペル・スイフト・LINEAR 07 37.4 +16 58 17.7 20.2 2014 09 03 (C10) 120 P/2011 S1 (ギブズ) 03 54.5 +19 24 18.3 19.3 2014 01 28 (G96) 121 C/2012 K1 (PANSTARRS) 07 48.5 -28 36 6.4 10.7 2014 07 07 (I72) 122 206P/バーナード・ボアッティーニ 07 52.8 -11 56 . 21.1 2009 01 04 (474) 123 289P/ブロンパン 11 17.8 +08 27 11.6 23.6 2013 07 17 (W96) 124 297P/ビショール 15 28.0 -14 34 17.7 20.2 2014 06 18 (Q62) 125 284P/マックノ-ト 23 27.7 -16 08 15.6 15.9 2014 09 05 (W96) 126 170P/クリステンセン 00 57.7 -06 54 17.3 19.0 2014 08 25 (A77) 127 C/2013 V5 (オ-カイメデン) 15 27.5 -18 27 7.4 12.4 2014 09 06 (P25) 128 C/2014 N2 (PANSTARRS) 15 50.4 -53 07 18.5 20.4 2014 08 20 (E07) 129 303P/NEAT 21 55.9 -12 59 17.2 19.3 2014 09 02 (F51) 130 C/2013 V2 (ボリゾフ) 11 42.2 +37 28 15.8 17.1 2014 07 07 (585) 131 32P/コマス ソラ 09 30.8 +22 25 13.6 18.5 2014 09 06 (K25) 132 108P/シフレオ 05 18.6 +21 59 12.5 18.9 2014 09 07 (Z81) 133 70P/小島 09 48.7 +13 18 17.4 20.6 2013 10 30 (215) 134 C/2013 A1 (サイデング・スプリング)17 38.4 -26 31 9.4 12.9 2014 09 05 (W96) 135 C/2013 U2 (ホルボルセム) 10 12.9 +53 53 17.1 18.0 2014 04 05 (I57) 136 135P/シュ-メ-カ・レビ-第8 14 46.7 -14 35 17.1 21.6 1999 06 09 (360) 137 80P/ピ-タズ・ハートリー 14 10.4 -24 27 16.3 18.4 2014 07 26 (Q62) 138 269P/ジェディキ 08 12.8 +15 43 16.8 19.5 2014 04 08 (703) 139 C/2013 G3 (PANSTARRS) 16 39.7 +29 24 17.3 19.5 2014 09 02 (160) 140 40P/バイサラ第1 12 01.9 +04 22 15.6 17.4 2013 12 30 (215) 141 C/2014 Q3 (ボリゾフ) 07 25.1 +59 40 14.4 15.7 2014 09 06 (W96) 142 C/2014 R1 (ボリゾフ) 10 50.6 +10 57 13.0 15.1 2014 09 15 (U69) 143 305P/スキッフ 21 26.7 +08 17 18.0 18.3 2014 08 31 (D95) 144 C/2013 P3 (パロマー) 23 31.3 +02 46 18.0 18.7 2014 08 31 (F51) 145 193P/LINEAR-NEAT 20 22.7 -20 44 16.5 18.8 2014 09 02 (F51) 146 C/2014 L5 (レモン) 23 08.5 +38 32 18.7 19.8 2014 07 25 (372) 147 110P/ハートリー第3 06 51.9 +29 54 15.6 17.8 2014 09 06 (A77) 148 307P/LINEAR 21 50.1 -14 38 17.6 19.3 2014 09 03 (G96) 149 P/2014 M4 (PANSTARRS) 01 38.0 +15 21 17.2 18.3 2014 08 27 (F51) 150 15P/フィンレイ 16 48.1 -27 43 14.2 19.0 2014 06 23 (W96) 151 287P/クリステンセン 19 44.7 -19 29 18.1 19.3 2014 07 31 (D95) 152 C/2014 F2 (テナグラ) 14 53.3 +33 57 18.0 19.0 2014 08 25 (585) 153 P/2013 W2 (PANSTARRS) 08 41.6 +14 13 18.9 21.0 2014 02 23 (215) 154 C/2014 Q6 (PANSTARRS) 20 46.3 -26 57 18.9 20.0 2014 09 14 (Q62) 155 201P/LONEOS 22 21.3 -18 55 15.5 17.7 2014 09 04 (Y00) 156 D/1886 K1 (ブルックス第1;A) 12 27.2 +03 07 17.4 19.4 157 C/2014 Q2 (ラブジョイ) 07 59.7 -42 52 12.4 14.3 2014 09 06 (W96) 158 C/2014 G3 (PANSTARRS) 15 04.0 -02 09 19.0 19.3 2014 07 03 (B96) 159 309P/LINEAR 23 26.9 -07 43 17.7 18.0 2014 09 02 (F51) 160 C/2014 AA52 (カテリナ) 09 21.8 -33 17 15.4 16.9 2014 05 20 (D90) 161 92P/サンギン 17 32.9 -06 46 16.9 18.5 2014 08 21 (F51) 162 6P/ダレスト 15 06.9 -03 32 19.2 19.4 2014 05 05 (215) 163 C/2014 N3 (NEOWISE) 00 49.7 -33 50 13.9 15.9 2014 09 05 (Y00) 164 D/1884 O1 (バ-ナ-ド第1;@) 14 14.1 -19 50 16.4 18.4 165 44P/ラインム-ト第2 17 51.8 -23 07 16.0 18.2 2014 08 14 (D90) 166 P/2008 WZ96 (LINEAR) 19 55.3 -28 52 18.3 18.9 2009 04 13 (204) 167 C/2012 F3 (PANSTARRS) 15 09.0 -08 42 14.9 16.4 2014 09 05 (Y00) 168 310P/ヒル 22 18.9 -17 44 18.8 19.2 2014 08 30 (Q62) 169 174P=(60558) エチェクラス 20 52.6 -14 58 . 17.3 2014 08 06 (J01) 170 113P/スピタ-ラ 23 19.0 -06 41 19.2 20.0 2014 08 31 (G96) 171 268P/ベルナーディ 06 16.8 +07 33 19.3 20.7 2012 08 16 (568) 172 308P/ラ-ガクビスト・カセンティ 00 35.2 -01 37 19.1 19.4 2014 09 01 (691) 173 P/2007 S1 (チャオ) 21 02.3 -18 19 19.3 20.1 2007 10 16 (A77) 174 205P/ジャコビニ 15 17.7 -07 57 18.6 18.9 2009 02 28 (215) 175 19P/ボレリ- 20 20.5 -51 08 15.0 19.1 2014 07 30 (Q62) 176 P/2009 Q4 (ボアッティーニ) 21 18.6 -22 33 18.9 19.4 2010 05 28 (C51) 177 P/2010 B2 (WISE) 04 56.1 +33 11 . 20.9 2010 04 07 (E85) 178 148P/アンダ-ソン・LINEAR 23 38.6 -08 22 18.1 19.8 2014 09 03 (691) 179 P/2012 F5 (ギブズ) 21 54.7 -02 07 18.4 19.5 2013 05 12 (568) 180 233P/ラ サグラ 00 28.4 -14 38 . 20.0 2010 02 18 (H01) 181 C/2014 Q1 (PANSTARRS) 23 13.2 -30 02 16.0 16.7 2014 09 12 (D90) 182 162P/サイデング・スプリング 16 09.5 -39 57 18.4 19.9 2014 07 07 (Q62) 183 P/2004 FY140 (LINEAR) 11 53.9 -00 08 18.4 19.8 2004 07 12 (E12) 184 140P/ボ-エル・スキッフ 05 16.0 +27 45 19.0 21.3 1999 05 08 (704) 185 51P/ハリントン 15 43.0 -18 30 . 19.6 2009 02 21 (G96) 186 67P/チュリュモフ・ゲラシメンコ 18 51.0 -29 25 18.0 18.6 2014 08 30 (309) 187 C/2012 LP26 (パロマー) 17 56.7 -02 49 18.1 18.7 2014 07 26 (K25) 188 C/2014 M1 (PANSTARRS) 18 41.1 -38 46 18.9 19.1 2014 08 29 (E07) 189 P/2013 C2 (テナグラ) 11 55.1 -18 29 18.3 18.9 2014 05 20 (D90) 190 C/2014 A4 (SONEAR) 05 11.0 -24 17 15.6 16.5 2014 08 27 (D90) 191 61P/シャイン・シャルダハ 18 02.6 -18 50 19.8 20.2 2010 05 10 (G96) 192 C/2013 V4 (カテリナ) 04 00.4 +22 24 15.4 17.0 2014 09 07 (Z81) 193 22P/コップ 11 29.6 +06 03 18.3 19.1 2014 03 29 (G96) 194 P/2005 RV25(LONEOS・クリステンセン)01 08.4 +17 22 17.6 18.3 2006 01 28 (G96) 195 D/1766 G1 (フェルフェンスリーダ) 08 12.0 +22 00 19.1 20.1 196 10P/テンペル第2 12 34.6 +05 29 19.4 20.5 2014 06 26 (G96) 197 C/2013 US10 (カテリナ) 22 48.3 -24 41 15.0 16.6 2014 09 01 (703) 198 P/2010 R2 (ラ サグラ) 15 02.6 -26 33 19.8 20.1 2013 04 18 (568) 199 180P/NEAT 06 44.5 +22 52 18.9 20.2 2008 08 03 (215) 200 116P/ウィルド第4 06 39.5 +26 43 16.6 18.1 2010 08 03 (349) 201 211P/ヒル 01 12.9 -19 34 19.5 19.6 2010 01 24 (C51) 202 147P/串田・村松 22 11.7 -14 06 . 20.6 2009 02 28 (215) 203 P/2010 V1 (池谷・村上) 00 40.4 +06 59 18.7 19.0 2011 01 22 (349) 204 C/2013 X1 (PANSTARRS) 06 59.9 +33 37 16.9 18.2 2014 08 25 (461) 205 53P/バンビ-スブルック 11 59.8 +02 36 19.2 20.7 2014 03 10 (G36) 206 77P/ロングモア 07 19.3 +47 46 19.0 19.2 2011 09 27 (H15) 207 C/2011 KP36 (スペ-スウォッチ) 19 00.3 -06 24 16.2 17.3 2014 08 31 (C23) 208 118P/シュ-メ-カ・レビ-第4 20 23.7 -17 06 18.7 18.9 2014 08 03 (F51) 209 C/2014 R3 (PANSTARRS) 19 11.8 +53 05 19.4 19.6 2014 09 16 (568) 210 81P/ウィルド第2 02 05.3 +08 25 19.5 21.8 2012 09 18 (188) 211 P/1997 G1 (モンタニ) 02 49.4 +19 50 19.8 21.7 1998 06 18 (696) 212 P/2004 VR8 (LONEOS) 00 56.9 -14 29 . 20.0 2006 06 30 (215) 213 C/2014 OE4 (PANSTARRS) 15 48.1 -12 54 19.6 20.4 2014 08 13 (Q62) 214 P/2013 YG46 (スペ-スウォッチ) 09 40.8 +21 32 18.6 20.1 2014 02 20 (F51) 215 P/2001 F1 (NEAT) 05 45.5 +17 50 . 20.3 2002 07 22 (644) 216 47P/アシュブルック・ジャクソン 13 46.8 -17 50 . 20.4 2014 04 05 (F51) 217 C/2014 B1 (シュワルツ) 07 17.7 -02 12 18.1 19.6 2014 03 26 (926) 218 P/2010 H2 (バレス) 03 12.1 +10 57 18.7 19.2 2010 07 14 (160) 219 213P/ファンネス 10 06.4 +10 10 . 20.2 2012 10 23 (850) 220 65P/ガン 09 04.9 +24 30 16.2 20.2 2014 04 15 (B96) 221 183P/コ-レビッチュ・ジュリク 02 13.4 +26 22 18.9 19.5 2013 10 28 (C32) 222 139P/バイサラ・オテルマ 17 17.6 -22 06 20.0 21.1 2009 03 21 (291) 223 74P/スミルノバ・チェルニク 01 00.5 -01 39 17.4 18.3 2014 09 07 (F51) 224 P/2010 J5 (マックノ-ト) 04 56.3 +22 33 19.3 19.9 2011 08 26 (E07) 225 P/2006 F1 (コワルスキ) 12 27.7 +12 48 18.8 19.5 2007 09 01 (204) 226 187P/LINEAR 07 30.8 +19 20 . 21.4 2008 08 28 (A77) 227 P/2008 O2 (マックノ-ト) 12 48.3 -11 37 19.9 20.0 2009 12 09 (130) 228 C/2010 U3 (ボアッティーニ) 03 20.2 +35 59 17.0 17.9 2014 08 29 (I81) 229 29P/シュワスマン・ワハマン第1 15 57.8 -28 06 13.7 19.5 2014 09 07 (W96) 230 186P/ガラッド 07 57.0 +42 42 18.6 19.7 2013 08 20 (C32) 231 P/2008 CL94 (レモン) 20 12.5 -28 43 20.0 21.6 2009 06 13 (204)

Back to Monthly Comet Page