Monthly Comets in 2014 November

天文ガイド:彗星のページ全天図の彗星 全天図の彗星の経路は毎月1日から翌月1日まで(彗星の経路図とは異なることに注意). No. 彗星名 赤経 赤緯 光度 最終観測 天文台 h m 。 , m1 m2 年 月 日 CDE 1 95P=(2060) カイロン 22 49.3 -02 15 . 19.1 2014 08 01 (K25) 2 C/2002 VQ94 (LINEAR) 14 15.6 -40 10 20.0 22.4 2011 05 07 (H10) 3 C/2007 D1 (LINEAR) 15 57.9 +16 21 19.9 21.5 2013 05 04 (H06) 4 C/2005 L3 (マックノ-ト) 09 14.9 +32 28 19.7 20.2 2014 01 09 (H06) 5 P/2010 TO20 (LINEAR・グロイアー)07 50.8 +23 31 19.2 20.4 2012 11 17 (C32) 6 215P/NEAT 09 51.7 +24 24 . 20.6 2013 11 28 (G96) 7 P/2011 P1 (マックノ-ト) 07 43.3 +27 38 19.5 20.9 2012 01 25 (215) 8 C/2008 FK75 (レモン・SS) 02 29.6 +11 23 19.6 20.5 2013 11 06 (E07) 9 C/2008 S3 (ボアッティーニ) 20 22.1 -02 26 19.0 19.6 2014 09 29 (461) 10 P/2011 CR42 (カテリナ) 02 29.6 +11 24 19.6 19.7 2013 10 30 (E10) 11 C/2009 S3 (レモン) 03 46.8 +01 35 19.5 20.1 2014 01 27 (H06) 12 71P/クラ-ク 06 50.8 +29 00 . 20.6 2012 11 18 (D90) 13 C/2009 P1 (ガラッド) 08 29.3 -25 34 18.2 19.0 2014 02 26 (W96) 14 C/2009 F4 (マックノ-ト) 03 31.4 -04 43 15.3 16.9 2014 09 22 (D95) 15 78P/ゲ-レルズ第2 13 55.9 -12 10 19.1 22.2 2014 04 01 (G96) 16 244P/スカッチ 13 40.3 -11 21 18.9 20.6 2014 04 30 (E07) 17 P/2011 JB15 (スペースウォッチ・ボア)23 00.7 -12 40 . 20.2 2012 08 15 (H06) 18 P/2012 Q1 (コワルスキ) 00 01.0 +00 02 18.1 19.2 2014 09 20 (F51) 19 P/2011 R3 (ノビチョノク・ゲルク) 12 03.5 -05 46 19.8 20.6 2014 04 17 (095) 20 242P/スパ-ル 12 04.2 -04 19 19.8 20.3 2014 03 28 (215) 21 C/2006 S3 (LONEOS) 12 09.7 -09 42 15.3 17.6 2014 08 12 (Q62) 22 P/2011 U2 (ブレシー) 10 29.5 +00 41 19.3 20.1 2014 03 20 (215) 23 C/2010 R1 (LINEAR) 11 01.9 +04 04 19.2 19.5 2014 03 30 (H15) 24 152P/ヘリン・ロ-レンス 00 55.3 -06 20 19.1 19.8 2014 09 26 (703) 25 C/2011 UF305 (LINEAR) 07 19.1 -42 03 19.3 20.2 2013 04 22 (D95) 26 C/2011 O1 (LINEAR) 05 41.7 -18 22 18.4 18.8 2014 02 28 (D90) 27 158P/コワル・LINEAR 06 30.2 +16 09 18.7 19.6 2014 01 23 (A77) 28 P/2013 EW90 (テナグラ) 17 05.6 +03 22 . 20.4 2014 05 17 (C10) 29 C/2011 R1 (マックノ-ト) 14 04.9 +43 28 18.6 20.8 2014 04 11 (C10) 30 C/2012 A2 (LINEAR) 00 08.5 -10 57 18.1 19.0 2014 10 02 (703) 31 C/2012 J1 (カテリナ) 07 49.3 -11 18 18.0 18.5 2014 03 21 (A32) 32 C/2011 F1 (LINEAR) 04 08.8 -24 07 17.4 20.5 2014 08 07 (W96) 33 282P=(323137) 2003 BM80 20 56.3 -21 34 . 21.2 2014 08 03 (F51) 34 246P/NEAT 00 15.5 -17 45 14.4 17.2 2014 09 27 (C47) 35 C/2012 C1 (マックノ-ト) 19 58.3 -34 06 18.2 19.2 2014 07 27 (F51) 36 133P=(7968) イルスト・ピザ-ロ 04 10.5 +19 05 . 20.1 2013 11 15 (G36) 37 C/2013 E2 (岩本) 02 53.1 -01 01 19.6 20.2 2014 02 02 (349) 38 C/2011 L4 (PANSTARRS) 16 22.4 +23 02 18.2 18.5 2014 08 26 (I81) 39 C/2012 F6 (レモン) 18 05.9 +65 46 18.3 19.6 2014 09 12 (C23) 40 P/2012 X2 (PANSTARRS) 12 10.2 -34 16 19.7 19.8 2014 04 24 (E07) 41 P/2012 F2 (PANSTARRS) 22 58.6 +06 44 . 20.4 2013 08 09 (C23) 42 P/2012 T2 (PANSTARRS) 05 38.4 +24 48 19.6 19.9 2012 11 13 (H06) 43 C/2013 F2 (カテリナ) 11 24.6 +13 49 19.0 19.5 2014 04 23 (H45) 44 C/2012 L2 (LINEAR) 16 35.2 -49 24 19.4 19.7 2013 10 12 (W96) 45 C/2010 S1 (LINEAR) 18 25.6 -12 40 13.4 15.8 2014 10 03 (160) 46 C/2012 K6 (マックノ-ト) 12 19.4 +37 46 17.8 18.5 2014 07 27 (A77) 47 257P/カテリナ 06 21.0 +01 50 19.8 20.0 2014 02 20 (215) 48 C/2013 E1 (マックノ-ト) 10 24.1 +03 42 18.6 19.5 2014 03 30 (G45) 49 P/2014 MG4 (スペースウォッチ・PANS)20 47.6 -16 08 18.2 19.8 2014 09 28 (A77) 50 C/2012 S4 (PANSTARRS) 21 45.8 -50 28 18.3 19.1 2014 01 01 (H06) 51 C/2013 B2 (カテリナ) 12 18.2 -31 49 19.8 21.0 2014 03 30 (E07) 52 P/2012 B1 (PANSTARRS) 17 09.4 -27 42 17.3 18.7 2014 10 03 (D90) 53 98P/高見沢 02 32.4 +00 51 . 20.1 2013 12 13 (W96) 54 C/2012 V2 (LINEAR) 16 13.6 -41 02 16.8 19.3 2014 05 16 (D90) 55 C/2013 N4 (ボリゾフ) 14 22.4 -47 40 . 20.3 2014 04 30 (E07) 56 P/2013 J2 (マックノ-ト) 05 08.7 +34 43 19.0 19.5 2014 02 22 (349) 57 C/2012 S3 (PANSTARRS) 10 54.0 -59 17 . 20.0 2014 04 04 (D90) 58 121P/シュ-メ-カ・ホルト第2 12 22.3 +16 28 19.7 20.1 2014 02 26 (C10) 59 C/2014 F1 (ヒル) 15 14.4 +44 28 19.6 20.0 2014 07 18 (215) 60 C/2014 G1 (PANSTARRS) 14 59.7 -05 17 19.2 20.2 2014 06 29 (F51) 61 C/2013 G8 (PANSTARRS) 23 00.2 +22 05 18.5 19.2 2014 09 16 (215) 62 C/2014 S1 (PANSTARRS) 02 25.4 -31 17 18.9 19.3 2014 10 05 (Q62) 63 2P/エンケ 21 05.7 -17 51 19.0 21.1 2014 09 24 (G96) 64 P/2005 L1 (マックノ-ト) 22 37.7 -13 50 17.4 18.7 2005 09 15 (E12) 65 C/2012 A1 (PANSTARRS) 05 34.9 -09 16 17.6 18.4 2014 03 21 (Q62) 66 P/2013 G1 (コワルスキ) 21 14.7 -10 36 18.7 19.4 2014 09 19 (F51) 67 280P/ラーセン 20 01.6 -20 52 19.2 22.0 2014 06 21 (Q62) 68 154P/ブルウィングトン 10 56.3 +12 57 18.6 22.8 2014 04 14 (C23) 69 291P/NEAT 10 07.3 +05 30 19.5 20.3 2014 02 20 (215) 70 P/2014 C1 (TOTAS) 19 25.0 -20 26 20.0 20.9 2014 05 08 (W96) 71 87P/バス 19 13.5 -20 25 20.0 20.6 2014 05 03 (W96) 72 C/2013 R1 (ラブジョイ) 16 43.3 -35 20 17.6 18.6 2014 09 06 (D90) 73 C/2011 J2 (LINEAR) 22 36.6 +28 00 13.6 16.2 2014 10 03 (A77) 74 C/2013 H2 (ボアッティーニ) 15 23.6 +18 59 17.9 18.7 2014 07 18 (215) 75 292P/リ- 09 38.0 +27 59 17.6 18.3 2014 03 24 (C23) 76 107P=(4015) ウィルソン・ハリントン 10 32.9 +07 01 . 21.3 2013 07 28 (Q62) 77 D/1977 C1 (スキッフ・香西) 12 10.4 +01 55 18.8 19.8 78 129P/シュ-メ-カ・レビ-第3 12 07.0 -01 31 19.1 21.6 2014 03 08 (215) 79 P/2013 N3 (PANSTARRS) 02 05.1 +13 47 19.8 20.1 2013 11 23 (Q62) 80 C/2013 P2 (PANSTARRS) 13 17.6 +00 32 . 20.6 2014 06 24 (585) 81 C/2012 X1 (LINEAR) 21 58.6 -46 41 12.9 15.6 2014 10 04 (Q68) 82 296P/ガラッド 21 03.7 +11 04 20.0 20.4 2014 08 28 (B54) 83 52P/ハリントン・アベル 14 03.5 -18 59 18.4 19.3 2014 06 08 (D90) 84 290P/ジャガ- 13 22.6 -24 21 17.2 17.9 2014 07 19 (Q62) 85 C/2013 G7 (マックノ-ト) 11 05.0 -59 45 17.1 18.5 2014 07 06 (474) 86 117P/ヘリン・ロ-マン・アル-第1 21 01.9 -25 48 14.9 17.7 2014 10 05 (J38) 87 17P/ホ-ムズ 04 55.4 +50 52 13.7 18.8 2014 10 04 (J24) 88 119P/パ-カ・ハートリー 08 39.5 +13 56 17.4 19.4 2014 10 01 (703) 89 124P/ムルコス 17 25.2 -47 12 19.9 20.5 2014 07 13 (Q68) 90 156P/ラッセル・LINEAR 10 56.7 +29 41 19.5 20.7 2013 08 05 (Q62) 91 P/2014 O3 (PANSTARRS) 20 34.2 -24 31 19.7 20.2 2014 08 22 (F51) 92 C/2013 V1 (ボアッティーニ) 15 44.9 +12 41 17.7 17.8 2014 09 02 (H06) 93 312P/NEAT 05 17.8 -07 10 19.5 20.6 2014 09 07 (H21) 94 191P/マックノ-ト 07 13.2 +18 35 17.3 18.2 2014 08 02 (Q62) 95 134P/コワル・バブロバ 17 20.9 -20 00 15.9 19.5 2014 09 10 (Y00) 96 132P/ヘリン・ロ-マン・アル-第2 08 50.8 +11 00 19.4 20.7 2014 09 06 (A77) 97 P/2014 E1 (ラーソン) 17 59.5 -34 43 19.0 19.5 2014 09 07 (D90) 98 4P/フェイ 09 46.5 +03 26 14.9 19.8 2014 09 23 (C10) 99 300P/カテリナ 06 46.5 +20 55 . 20.2 2014 08 02 (W96) 100 16P/ブルックス第2 08 43.0 +13 33 16.4 18.1 2014 10 02 (F51) 101 181P/シュ-メ-カ・レビ-第6 09 55.5 +32 54 19.9 21.1 2014 06 15 (W96) 102 C/2013 Y2 (PANSTARRS) 16 32.9 -17 08 18.0 18.1 2014 08 04 (D90) 103 P/2014 R5 (レモン・PANSTARRS) 00 42.6 +02 51 18.9 19.3 2014 10 05 (G96) 104 C/2014 M3 (カテリナ) 18 53.1 -14 58 19.8 20.4 2014 09 16 (215) 105 P/2014 L3 (ヒル) 22 20.8 -17 06 19.8 20.2 2014 09 20 (D90) 106 C/2014 E2 (ジャック) 19 23.3 -01 33 13.0 15.7 2014 10 05 (J38) 107 222P/LINEAR 09 32.3 +21 04 20.0 21.5 2014 07 25 (349) 108 C/2012 U1 (PANSTARRS) 11 45.0 +72 24 17.7 18.5 2014 08 25 (461) 109 C/2013 UQ4 (カテリナ) 14 19.1 +09 57 16.9 18.1 2014 09 08 (C23) 110 75D/コホーテク 11 11.1 +00 36 15.6 18.7 111 C/2014 QU2 (PANSTARRS) 20 31.7 -12 07 . 21.0 2014 09 26 (Q62) 112 72P/デニング・藤川 10 39.6 +18 43 17.1 20.9 2014 08 02 (349) 113 P/2014 L2 (NEOWISE) 23 53.4 -06 20 14.8 16.4 2014 10 03 (939) 114 106P/シュスタ- 10 07.7 +33 46 18.0 18.6 2014 09 24 (703) 115 306P/LINEAR 04 17.1 +39 21 19.3 20.9 2014 09 24 (215) 116 P/2013 P4 (PANSTARRS) 00 38.5 +08 38 17.0 19.7 2014 10 04 (691) 117 C/2014 S3 (PANSTARRS) 00 19.4 -05 25 . 20.9 2014 10 16 (Q62) 118 210P/クリステンセン 14 09.1 -06 10 18.5 19.0 2014 08 19 (349) 119 C/2013 TW5 (スペ-スウォッチ) 10 52.3 -02 57 17.3 18.6 2014 06 01 (291) 120 C/2012 K8 (レモン) 16 55.9 +42 57 16.9 18.0 2014 09 27 (A77) 121 304P/オリー 08 10.9 +22 08 18.1 18.6 2014 09 20 (349) 122 C/2014 M2 (クリステンセン) 18 50.9 -00 30 19.7 20.7 2014 09 29 (461) 123 11P/テンペル・スイフト・LINEAR 08 14.3 +08 53 17.7 20.0 2014 09 03 (C10) 124 P/2011 S1 (ギブズ) 03 44.0 +18 44 18.2 19.1 2014 01 28 (G96) 125 C/2012 K1 (PANSTARRS) 02 55.3 -55 55 8.4 11.4 2014 10 05 (W96) 126 289P/ブロンパン 12 37.1 +00 48 12.6 24.1 2013 07 17 (W96) 127 P/2014 S4 (ギブズ) 00 46.7 -12 23 19.1 19.5 2014 10 02 (G96) 128 297P/ビショール 16 28.8 -18 47 17.7 20.4 2014 06 18 (Q62) 129 301P/LINEAR-NEAT 14 09.5 -18 00 19.5 19.8 2014 06 26 (Q62) 130 284P/マックノ-ト 23 36.0 -15 19 16.3 16.4 2014 10 02 (D90) 131 170P/クリステンセン 00 46.5 -07 51 17.5 19.5 2014 10 01 (F51) 132 C/2014 N2 (PANSTARRS) 15 49.8 -52 47 18.8 20.5 2014 09 19 (E07) 133 303P/NEAT 22 15.9 -09 42 17.6 19.8 2014 10 01 (F51) 134 C/2013 V2 (ボリゾフ) 12 29.1 +34 29 15.7 17.1 2014 07 07 (585) 135 32P/コマス ソラ 10 34.2 +19 20 13.4 18.3 2014 10 04 (H15) 136 108P/シフレオ 05 32.0 +29 51 13.8 15.7 2014 10 05 (W96) 137 70P/小島 10 49.2 +09 07 17.1 20.4 2014 09 23 (349) 138 C/2014 R4 (ギブズ) 09 29.2 +02 13 15.1 18.3 2014 10 06 (372) 139 C/2013 A1 (サイデング・スプリング)17 42.0 -12 58 11.7 13.6 2014 10 12 (349) 140 C/2013 U2 (ホルボルセム) 10 42.7 +53 57 16.9 17.9 2014 04 05 (I57) 141 269P/ジェディキ 08 26.7 +14 00 16.5 19.3 2014 10 01 (703) 142 C/2013 G3 (PANSTARRS) 17 23.0 +28 27 17.3 18.0 2014 10 03 (B96) 143 40P/バイサラ第1 13 18.9 -01 47 15.3 17.4 2013 12 30 (215) 144 C/2014 R1 (ボリゾフ) 12 39.4 +02 05 12.6 14.9 2014 10 06 (367) 145 P/2014 Q3 (ボリゾフ) 16 58.5 +77 38 13.1 15.6 2014 10 06 (367) 146 305P/スキッフ 22 35.2 +05 48 18.3 18.8 2014 09 27 (215) 147 C/2013 P3 (パロマー) 23 24.6 -00 07 18.1 18.9 2014 10 01 (F51) 148 193P/LINEAR-NEAT 21 03.7 -15 46 16.8 19.1 2014 10 05 (703) 149 C/2014 L5 (レモン) 22 40.7 +35 26 18.8 20.0 2014 09 16 (U69) 150 110P/ハートリー第3 07 08.2 +28 37 15.1 17.2 2014 10 05 (Z81) 151 307P/LINEAR 22 24.0 -12 41 17.7 19.7 2014 10 01 (F51) 152 15P/フィンレイ 18 27.4 -27 27 12.2 18.5 2014 06 23 (W96) 153 287P/クリステンセン 20 16.8 -19 49 18.3 19.5 2014 09 17 (F51) 154 P/2014 M4 (PANSTARRS) 01 25.0 +13 18 17.1 18.5 2014 09 28 (A77) 155 C/2014 F2 (テナグラ) 15 08.7 +35 18 17.9 18.9 2014 08 25 (585) 156 P/2013 W2 (PANSTARRS) 08 57.7 +12 52 18.6 20.7 2014 02 23 (215) 157 C/2014 Q6 (PANSTARRS) 20 54.5 -21 51 19.1 20.2 2014 09 20 (E07) 158 201P/LONEOS 22 37.0 -12 49 14.6 17.4 2014 10 03 (J24) 159 C/2013 G9 (テナグラ) 13 21.6 -17 51 16.6 17.8 2014 07 19 (Q62) 160 D/1886 K1 (ブルックス第1;A) 13 47.0 -06 41 16.8 18.8 161 C/2014 Q2 (ラブジョイ) 08 00.4 -44 32 11.0 13.4 2014 09 26 (367) 162 7P/ポン・ウィンネッケ 14 40.7 -02 11 17.1 18.7 2014 04 21 (U69) 163 C/2014 G3 (PANSTARRS) 15 10.5 -03 50 19.0 19.2 2014 07 03 (B96) 164 309P/LINEAR 23 16.5 -02 25 17.6 18.4 2014 10 05 (703) 165 299P/カテリナ・PANSTARRS 14 22.0 -21 10 17.6 19.2 2014 05 20 (D90) 166 C/2014 AA52 (カテリナ) 09 16.3 -51 12 14.6 16.5 2014 09 30 (D90) 167 92P/サンギン 18 30.3 -09 27 16.5 18.4 2014 08 21 (F51) 168 6P/ダレスト 16 15.5 -09 06 18.7 19.0 2014 05 05 (215) 169 C/2014 N3 (NEOWISE) 00 21.1 -28 11 13.9 16.1 2014 10 04 (D90) 170 44P/ラインム-ト第2 18 46.5 -21 59 16.0 18.2 2014 09 13 (A77) 171 P/2008 WZ96 (LINEAR) 20 38.1 -25 26 18.2 19.0 2009 04 13 (204) 172 86P/ウィルド第3 14 23.7 -05 51 19.5 21.8 2008 06 03 (J24) 173 88P/ホ-ウェル 14 22.7 -12 43 15.9 18.6 2014 06 23 (G96) 174 310P/ヒル 22 25.4 -14 00 19.0 19.5 2014 09 18 (F51) 175 174P=(60558) エチェクラス 21 01.7 -14 42 . 17.5 2014 08 06 (J01) 176 113P/スピタ-ラ 23 15.7 -05 32 19.0 20.4 2014 10 03 (F51) 177 268P/ベルナーディ 06 24.3 +06 35 18.7 20.0 2012 08 16 (568) 178 308P/ラ-ガクビスト・カセンティ 00 25.2 -02 04 19.2 19.7 2014 10 01 (G96) 179 P/2007 S1 (チャオ) 21 25.0 -17 13 19.5 20.4 2007 10 16 (A77) 180 205P/ジャコビニ 16 12.6 -10 56 18.2 18.6 2009 02 28 (215) 181 19P/ボレリ- 20 51.6 -46 20 14.7 18.9 2014 10 04 (E07) 182 P/2009 Q4 (ボアッティーニ) 21 31.8 -21 37 19.0 19.2 2010 05 28 (C51) 183 P/2010 B2 (WISE) 04 43.2 +35 41 20.0 21.7 2010 04 07 (E85) 184 148P/アンダ-ソン・LINEAR 23 28.3 -08 38 17.9 20.1 2014 09 20 (F51) 185 P/2012 F5 (ギブズ) 22 06.4 -03 25 18.7 20.0 2013 05 12 (568) 186 233P/ラ サグラ 00 10.1 -13 32 . 20.3 2010 02 18 (H01) 187 C/2014 Q1 (PANSTARRS) 22 52.1 -28 22 15.6 16.6 2014 10 03 (J24) 188 221P/LINEAR 12 39.8 -11 51 20.0 21.6 2009 09 27 (204) 189 162P/サイデング・スプリング 17 04.5 -41 10 18.3 19.6 2014 07 07 (Q62) 190 P/2004 FY140 (LINEAR) 12 23.0 -03 26 18.2 19.8 2004 07 12 (E12) 191 140P/ボ-エル・スキッフ 05 08.1 +28 17 18.3 20.5 1999 05 08 (704) 192 51P/ハリントン 16 28.1 -21 02 19.4 23.6 2009 02 21 (G96) 193 67P/チュリュモフ・ゲラシメンコ 19 21.0 -28 03 17.9 18.5 2014 09 22 (F65) 194 C/2012 LP26 (パロマー) 18 14.8 -04 17 18.2 18.7 2014 09 14 (D95) 195 C/2014 M1 (PANSTARRS) 18 39.5 -37 08 19.0 19.2 2014 08 29 (E07) 196 P/2013 C2 (テナグラ) 12 08.8 -20 14 18.2 18.9 2014 05 20 (D90) 197 C/2014 A4 (SONEAR) 04 32.2 -25 39 15.4 16.3 2014 10 05 (W96) 198 61P/シャイン・シャルダハ 18 39.0 -19 15 19.6 20.2 2010 05 10 (G96) 199 C/2013 V4 (カテリナ) 03 39.1 +24 40 15.2 16.7 2014 10 04 (Z81) 200 22P/コップ 12 04.1 +02 46 17.9 18.8 2014 03 29 (G96) 201 P/2005 RV25 (LONEOS・クリステンセ)00 54.0 +14 42 17.6 18.5 2006 01 28 (G96) 202 D/1766 G1 (フェルフェンスリーダ) 08 17.2 +22 18 18.5 19.5 203 10P/テンペル第2 13 11.0 +02 20 19.1 20.4 2014 06 26 (G96) 204 C/2013 US10 (カテリナ) 22 28.7 -25 41 14.8 16.7 2014 10 02 (B74) 205 230P/LINEAR 19 01.4 -23 43 . 20.5 2011 04 30 (F51) 206 C/2014 S2 (PANSTARRS) 23 51.7 -09 56 19.7 20.2 2014 09 27 (A77) 207 180P/NEAT 06 48.0 +24 29 18.4 19.6 2008 08 03 (215) 208 116P/ウィルド第4 06 41.5 +27 23 16.0 17.6 2010 08 03 (349) 209 211P/ヒル 00 54.7 -19 52 19.5 19.8 2010 01 24 (C51) 210 P/2010 V1 (池谷・村上) 00 20.9 +05 26 19.0 19.5 2011 01 22 (349) 211 C/2013 X1 (PANSTARRS) 06 44.1 +35 12 16.5 17.8 2014 10 04 (K25) 212 53P/バンビ-スブルック 12 26.2 +00 09 18.8 20.6 2014 03 10 (G36) 213 77P/ロングモア 07 27.1 +51 14 18.6 18.8 2011 09 27 (H15) 214 C/2011 KP36 (スペ-スウォッチ) 19 15.3 -07 23 16.2 17.4 2014 08 31 (C23) 215 118P/シュ-メ-カ・レビ-第4 20 37.0 -16 59 18.8 19.0 2014 08 03 (F51) 216 81P/ウィルド第2 01 44.9 +06 34 19.4 21.6 2012 09 18 (188) 217 C/2014 R3 (PANSTARRS) 19 12.3 +51 02 19.4 19.5 2014 09 17 (U69) 218 P/1997 G1 (モンタニ) 02 35.2 +18 40 19.7 21.5 1998 06 18 (696) 219 P/2004 VR8 (LONEOS) 00 42.4 -14 34 . 20.2 2006 06 30 (215) 220 C/2014 OE4 (PANSTARRS) 16 02.2 -12 21 19.6 20.3 2014 08 13 (Q62) 221 125P/スペ-スウォッチ 09 56.9 +21 01 18.4 19.8 2014 02 20 (F51) 222 172P/ヤン 09 20.7 +28 07 20.0 21.8 2013 11 27 (F51) 223 P/2001 F1 (NEAT) 05 38.5 +18 08 . 20.0 2002 07 22 (644) 224 47P/アシュブルック・ジャクソン 14 13.9 -20 37 . 20.4 2014 04 05 (F51) 225 C/2014 B1 (シュワルツ) 07 18.1 -02 59 17.9 19.5 2014 03 26 (926) 226 P/2010 H2 (バレス) 02 52.5 +10 19 18.7 19.0 2010 07 14 (160) 227 213P/ファンネス 10 22.0 +08 08 . 20.1 2012 10 23 (850) 228 65P/ガン 09 18.8 +24 35 15.9 19.9 2014 04 15 (B96) 229 183P/コ-レビッチュ・ジュリク 01 53.7 +25 39 18.9 19.5 2013 10 28 (C32) 230 74P/スミルノバ・チェルニク 00 46.5 -02 29 17.4 18.5 2014 10 01 (I81) 231 P/2010 J5 (マックノ-ト) 04 43.1 +22 40 19.1 19.5 2011 08 26 (E07) 232 P/2006 F1 (コワルスキ) 12 53.6 +11 16 18.7 19.5 2007 09 01 (204) 233 187P/LINEAR 07 33.8 +19 37 19.9 21.1 2008 08 28 (A77) 234 P/2008 O2 (マックノ-ト) 13 12.7 -14 31 19.8 20.1 2009 12 09 (130) 235 C/2010 U3 (ボアッティーニ) 03 09.7 +36 21 16.9 17.8 2014 10 02 (850) 236 29P/シュワスマン・ワハマン第1 16 22.6 -28 46 13.7 19.5 2014 10 06 (W96) 237 186P/ガラッド 08 01.0 +43 42 18.4 19.5 2013 08 20 (C32)

Back to Monthly Comet Page