Monthly Comets in 2014 December
天文ガイド:彗星のページ全天図の彗星
全天図の彗星の経路は毎月1日から翌月1日まで(彗星の経路図とは異なることに注意).
No. 彗星名 赤経 赤緯 光度 最終観測 天文台
h m 。 , m1 m2 年 月 日 CDE
1 95P=(2060) カイロン 22 50.4 -02 19 . 19.2 2014 08 01 (K25)
2 C/2002 VQ94 (LINEAR) 14 22.1 -41 13 20.0 22.5 2011 05 07 (H10)
3 C/2007 D1 (LINEAR) 16 06.7 +16 15 19.9 21.5 2013 05 04 (H06)
4 C/2005 L3 (マックノ-ト) 09 09.5 +33 04 19.7 20.2 2014 01 09 (H06)
5 P/2010 TO20 (LINEAR・グロイアー)07 43.0 +24 04 19.1 20.1 2012 11 17 (C32)
6 215P/NEAT 09 57.1 +25 37 . 20.3 2013 11 28 (G96)
7 P/2011 P1 (マックノ-ト) 07 35.4 +28 13 19.5 20.8 2012 01 25 (215)
8 C/2008 FK75 (レモン・SS) 02 22.6 +10 14 19.7 20.7 2013 11 06 (E07)
9 C/2008 S3 (ボアッティーニ) 20 24.8 -03 00 19.1 19.7 2014 09 29 (461)
10 P/2011 CR42 (カテリナ) 02 14.4 +10 50 19.9 20.4 2013 10 30 (E10)
11 C/2009 S3 (レモン) 03 37.1 +00 10 19.6 20.3 2014 01 27 (H06)
12 71P/クラ-ク 06 31.0 +30 05 . 20.3 2012 11 18 (D90)
13 C/2009 P1 (ガラッド) 08 19.7 -27 25 18.2 19.1 2014 02 26 (W96)
14 C/2009 F4 (マックノ-ト) 03 17.6 -03 46 15.4 17.1 2014 10 27 (H47)
15 78P/ゲ-レルズ第2 14 18.1 -13 56 19.0 22.2 2014 04 01 (G96)
16 244P/スカッチ 14 03.7 -13 38 18.8 20.6 2014 04 30 (E07)
17 P/2011 JB15 (スペースウォッチ・ボア)23 07.1 -12 09 . 20.4 2012 08 15 (H06)
18 P/2012 Q1 (コワルスキ) 00 01.3 -00 47 18.7 19.4 2014 10 25 (G96)
19 P/2011 R3 (ノビチョノク・ゲルク) 12 20.3 -07 14 19.6 20.5 2014 04 17 (095)
20 242P/スパ-ル 12 19.9 -05 02 19.7 20.3 2014 03 28 (215)
21 C/2006 S3 (LONEOS) 12 09.2 -10 26 15.3 17.6 2014 08 12 (Q62)
22 P/2011 U2 (ブレシー) 10 37.1 -01 11 19.1 20.0 2014 03 20 (215)
23 C/2010 R1 (LINEAR) 10 56.8 +03 50 19.2 19.5 2014 03 30 (H15)
24 152P/ヘリン・ロ-レンス 00 51.4 -05 27 19.4 20.1 2014 10 25 (F51)
25 C/2011 UF305 (LINEAR) 07 00.5 -44 44 19.4 20.3 2013 04 22 (D95)
26 C/2011 O1 (LINEAR) 05 25.1 -17 34 18.5 18.9 2014 02 28 (D90)
27 158P/コワル・LINEAR 06 15.4 +16 15 18.6 19.3 2014 10 19 (215)
28 P/2013 EW90 (テナグラ) 17 40.0 +02 06 . 20.4 2014 05 17 (C10)
29 C/2011 R1 (マックノ-ト) 14 20.4 +45 54 18.7 20.9 2014 04 11 (C10)
30 C/2012 A2 (LINEAR) 00 01.6 -12 13 18.4 19.4 2014 10 21 (703)
31 C/2012 J1 (カテリナ) 07 41.3 -13 13 18.0 18.5 2014 03 21 (A32)
32 C/2011 F1 (LINEAR) 03 51.8 -23 06 17.6 20.8 2014 08 07 (W96)
33 282P=(323137) 2003 BM80 21 21.0 -19 11 . 21.4 2014 08 03 (F51)
34 246P/NEAT 00 16.9 -15 01 14.8 17.6 2014 10 27 (D90)
35 C/2012 C1 (マックノ-ト) 20 08.7 -31 11 18.4 19.3 2014 07 27 (F51)
36 133P=(7968) イルスト・ピザ-ロ 03 46.3 +17 57 . 20.3 2013 11 15 (G36)
37 C/2013 E2 (岩本) 02 41.2 -01 31 20.0 20.5 2014 02 02 (349)
38 C/2011 L4 (PANSTARRS) 16 37.8 +22 27 18.3 18.7 2014 08 27 (A32)
39 C/2012 F6 (レモン) 18 37.8 +64 35 18.4 19.9 2014 10 27 (C23)
40 P/2012 X2 (PANSTARRS) 12 28.2 -37 48 19.7 19.9 2014 04 24 (E07)
41 P/2012 T2 (PANSTARRS) 05 21.4 +25 22 19.6 19.7 2012 11 13 (H06)
42 C/2013 F2 (カテリナ) 11 27.7 +12 16 18.9 19.4 2014 04 23 (H45)
43 C/2012 L2 (LINEAR) 17 04.6 -48 52 19.5 20.0 2013 10 12 (W96)
44 C/2010 S1 (LINEAR) 18 35.8 -14 22 13.5 15.9 2014 10 31 (C23)
45 C/2012 K6 (マックノ-ト) 12 23.7 +42 21 17.8 18.5 2014 10 24 (H06)
46 257P/カテリナ 06 01.1 +00 03 19.7 20.0 2014 02 20 (215)
47 C/2013 E1 (マックノ-ト) 10 17.2 +04 36 18.5 19.4 2014 03 30 (G45)
48 P/2014 MG4 (スペースウォッチ・PANS)21 11.8 -14 04 18.5 20.0 2014 10 18 (215)
49 C/2012 S4 (PANSTARRS) 21 47.4 -49 23 18.6 19.3 2014 01 01 (H06)
50 C/2013 B2 (カテリナ) 12 33.5 -36 42 19.8 21.1 2014 03 30 (E07)
51 270P/ゲ-レルズ 10 55.4 +03 46 . 20.5 2014 03 28 (585)
52 P/2013 R3 (カテリナ・PANSTARRS) 08 28.4 +20 02 . 20.4 2014 02 13 (250)
53 98P/高見沢 02 16.9 +00 59 . 20.6 2013 12 13 (W96)
54 C/2012 V2 (LINEAR) 16 42.7 -40 41 17.2 19.5 2014 05 16 (D90)
55 C/2013 N4 (ボリゾフ) 14 53.9 -50 40 . 20.5 2014 04 30 (E07)
56 P/2013 J2 (マックノ-ト) 04 44.3 +33 22 19.1 19.7 2014 02 22 (349)
57 C/2012 S3 (PANSTARRS) 10 40.2 -62 33 . 20.1 2014 04 04 (D90)
58 121P/シュ-メ-カ・ホルト第2 12 48.9 +15 56 19.6 20.0 2014 02 26 (C10)
59 C/2014 F1 (ヒル) 15 43.0 +48 28 19.7 20.0 2014 07 18 (215)
60 C/2014 S1 (PANSTARRS) 02 03.8 -29 49 19.1 19.4 2014 10 23 (Q62)
61 C/2014 G1 (PANSTARRS) 15 06.0 -05 35 19.3 20.3 2014 06 29 (F51)
62 C/2013 G8 (PANSTARRS) 23 11.1 +20 10 18.7 19.5 2014 10 25 (K25)
63 2P/エンケ 21 25.3 -15 56 19.5 21.4 2014 09 24 (G96)
64 P/2005 L1 (マックノ-ト) 22 57.3 -11 48 17.8 19.0 2005 09 15 (E12)
65 C/2012 A1 (PANSTARRS) 05 13.4 -11 45 17.6 18.4 2014 10 27 (F51)
66 P/2013 G1 (コワルスキ) 21 40.5 -09 11 19.1 19.7 2014 11 04 (703)
67 280P/ラーセン 20 40.2 -19 35 19.6 22.2 2014 06 21 (Q62)
68 154P/ブルウィングトン 11 07.0 +11 26 18.5 23.0 2014 04 14 (C23)
69 291P/NEAT 10 18.9 +03 20 19.4 20.1 2014 02 20 (215)
70 P/2014 C1 (TOTAS) 20 09.4 -18 48 . 20.2 2014 05 08 (W96)
71 C/2013 R1 (ラブジョイ) 17 12.9 -37 17 17.8 19.1 2014 09 14 (Q62)
72 C/2011 J2 (LINEAR) 22 37.9 +20 26 14.1 16.6 2014 10 31 (A77)
73 C/2013 H2 (ボアッティーニ) 15 33.6 +20 25 17.8 18.7 2014 07 18 (215)
74 292P/リ- 09 48.5 +31 31 17.4 18.3 2014 10 18 (703)
75 107P=(4015) ウィルソン・ハリントン 10 43.3 +05 26 . 21.2 2013 07 28 (Q62)
76 D/1977 C1 (スキッフ・香西) 12 42.5 -01 10 18.7 19.7
77 129P/シュ-メ-カ・レビ-第3 12 31.6 -04 00 18.9 21.5 2014 03 08 (215)
78 P/2013 N3 (PANSTARRS) 01 57.5 +13 13 . 20.7 2013 11 23 (Q62)
79 C/2012 X1 (LINEAR) 22 29.5 -42 51 13.6 16.0 2014 11 03 (C51)
80 52P/ハリントン・アベル 14 49.0 -23 35 18.9 19.6 2014 06 08 (D90)
81 290P/ジャガ- 14 04.2 -29 35 17.4 18.1 2014 07 19 (Q62)
82 C/2013 G7 (マックノ-ト) 10 36.2 -65 58 17.1 18.5 2014 07 06 (474)
83 117P/ヘリン・ロ-マン・アル-第1 21 37.3 -22 15 15.3 17.9 2014 10 29 (J38)
84 17P/ホ-ムズ 04 17.8 +48 51 14.2 19.0 2014 11 03 (I81)
85 119P/パ-カ・ハートリー 08 40.2 +12 47 17.2 19.0 2014 10 30 (703)
86 156P/ラッセル・LINEAR 11 22.8 +31 00 19.6 20.6 2013 08 05 (Q62)
87 P/2014 O3 (PANSTARRS) 21 00.2 -22 43 19.8 19.9 2014 08 22 (F51)
88 C/2013 V1 (ボアッティーニ) 16 19.8 +08 28 18.0 18.3 2014 09 02 (H06)
89 312P/NEAT 04 51.2 -06 26 19.7 21.0 2014 10 18 (215)
90 191P/マックノ-ト 06 57.1 +20 23 16.9 18.3 2014 11 04 (W96)
91 132P/ヘリン・ロ-マン・アル-第2 08 54.8 +09 59 19.7 20.4 2014 11 04 (215)
92 P/2014 E1 (ラーソン) 19 09.6 -33 59 19.4 19.6 2014 09 07 (D90)
93 4P/フェイ 10 01.7 +00 35 15.2 19.6 2014 11 03 (H47)
94 300P/カテリナ 06 02.8 +22 13 20.0 21.9 2014 08 02 (W96)
95 16P/ブルックス第2 08 41.2 +13 25 16.9 17.8 2014 10 30 (703)
96 181P/シュ-メ-カ・レビ-第6 10 04.1 +36 52 19.9 21.7 2014 06 15 (W96)
97 P/2014 R5 (レモン・PANSTARRS) 00 51.9 +04 05 19.6 20.5 2014 10 30 (A77)
98 C/2014 E2 (ジャック) 19 43.9 -03 13 15.5 16.4 2014 11 07 (900)
99 C/2012 U1 (PANSTARRS) 12 32.8 +74 14 17.6 18.5 2014 08 25 (461)
100 C/2013 UQ4 (カテリナ) 14 23.0 +11 51 17.5 18.5 2014 09 08 (C23)
101 75D/コホーテク 11 49.9 -05 02 15.7 18.7
102 72P/デニング・藤川 10 52.1 +19 44 17.1 20.9 2014 08 02 (349)
103 P/2014 L2 (NEOWISE) 00 17.3 -03 26 16.0 17.6 2014 11 09 (H45)
104 106P/シュスタ- 10 42.1 +37 43 17.9 18.9 2014 10 22 (703)
105 306P/LINEAR 03 41.3 +35 36 20.1 22.2 2014 09 24 (215)
106 P/2014 U4 (PANSTARRS) 02 12.1 +20 57 . 20.5 2014 11 10 (291)
107 P/2013 P4 (PANSTARRS) 00 38.7 +08 12 17.2 19.9 2014 10 30 (850)
108 210P/クリステンセン 15 04.1 -10 01 19.2 19.4 2014 08 19 (349)
109 C/2013 TW5 (スペ-スウォッチ) 11 00.5 -06 21 17.2 18.4 2014 06 01 (291)
110 C/2012 K8 (レモン) 17 09.0 +43 40 16.9 18.0 2014 10 27 (C23)
111 304P/オリー 08 08.7 +23 47 18.2 18.5 2014 10 31 (A77)
112 C/2014 M2 (クリステンセン) 19 11.7 +00 02 19.8 20.8 2014 09 29 (461)
113 11P/テンペル・スイフト・LINEAR 08 14.5 +01 56 17.9 19.7 2014 10 30 (703)
114 P/2011 S1 (ギブズ) 03 32.3 +18 00 18.3 19.2 2014 10 25 (F51)
115 C/2012 K1 (PANSTARRS) 00 22.4 -39 30 9.8 12.8 2014 11 04 (I39)
116 289P/ブロンパン 13 37.5 -04 47 13.4 24.6 2013 07 17 (W96)
117 313P/ギブズ 00 54.8 -08 07 19.7 20.0 2014 10 22 (372)
118 301P/LINEAR-NEAT 15 09.5 -23 49 19.6 20.0 2014 06 26 (Q62)
119 C/2014 U3 (コワルスキ) 04 26.5 +62 10 18.4 18.6 2014 10 30 (850)
120 284P/マックノ-ト 00 03.9 -11 38 17.0 16.8 2014 10 30 (J38)
121 170P/クリステンセン 00 52.3 -06 05 18.0 20.0 2014 10 28 (F51)
122 C/2013 V5 (オ-カイメデン) 16 00.2 -06 10 13.6 14.5 2014 10 20 (I47)
123 P/2014 U2 (コワルスキ) 07 32.4 +43 47 18.5 19.6 2014 11 03 (372)
124 C/2014 N2 (PANSTARRS) 15 52.4 -55 10 18.6 20.7 2014 10 11 (Q62)
125 303P/NEAT 22 52.0 -05 08 18.1 20.2 2014 10 27 (F51)
126 C/2013 V2 (ボリゾフ) 13 07.5 +32 51 15.1 17.0 2014 10 24 (349)
127 32P/コマス ソラ 11 24.6 +17 08 13.3 18.0 2014 11 02 (H47)
128 108P/シフレオ 05 11.7 +37 01 14.2 15.6 2014 11 03 (H47)
129 70P/小島 11 40.6 +05 43 16.9 20.2 2014 10 30 (W96)
130 C/2014 R4 (ギブズ) 09 41.5 -17 08 15.7 18.1 2014 11 03 (W96)
131 C/2013 A1 (サイデング・スプリング)17 53.1 -03 31 12.5 13.8 2014 11 03 (Q62)
132 C/2013 U2 (ホルボルセム) 10 57.4 +55 12 16.8 17.7 2014 10 24 (349)
133 135P/シュ-メ-カ・レビ-第8 16 41.1 -19 41 17.1 21.6 1999 06 09 (360)
134 269P/ジェディキ 08 26.5 +12 57 16.3 18.9 2014 10 30 (703)
135 C/2013 G3 (PANSTARRS) 18 14.1 +28 54 17.3 18.0 2014 10 29 (A77)
136 40P/バイサラ第1 14 37.8 -07 04 15.4 17.4 2013 12 30 (215)
137 P/2014 Q3 (ボリゾフ) 18 55.7 +52 56 12.8 16.2 2014 11 03 (C36)
138 C/2014 R1 (ボリゾフ) 14 24.7 -06 25 11.3 15.0 2014 11 03 (372)
139 305P/スキッフ 00 14.2 +06 33 18.8 19.3 2014 10 30 (C23)
140 C/2013 P3 (パロマー) 23 24.4 -02 12 18.2 19.1 2014 10 26 (703)
141 193P/LINEAR-NEAT 21 56.1 -09 44 17.2 19.3 2014 10 18 (215)
142 C/2014 L5 (レモン) 22 28.1 +32 35 19.0 20.2 2014 10 27 (461)
143 110P/ハートリー第3 06 56.2 +26 56 14.8 16.6 2014 11 04 (W96)
144 307P/LINEAR 23 19.1 -07 50 18.0 20.0 2014 10 24 (K25)
145 15P/フィンレイ 20 38.0 -20 34 10.7 18.1 2014 10 12 (Q62)
146 P/2014 M4 (PANSTARRS) 01 31.4 +12 37 18.4 19.6 2014 10 30 (A77)
147 287P/クリステンセン 20 59.5 -18 45 18.5 19.6 2014 10 18 (215)
148 C/2014 F2 (テナグラ) 15 26.0 +39 29 17.7 18.8 2014 08 25 (585)
149 P/2013 W2 (PANSTARRS) 09 01.8 +12 18 18.4 20.4 2014 02 23 (215)
150 C/2014 Q6 (PANSTARRS) 21 13.9 -16 35 19.3 20.3 2014 09 20 (E07)
151 P/2014 V1 (PANSTARRS) 21 13.6 -11 55 19.2 19.6 2014 11 14 (291)
152 201P/LONEOS 23 31.1 -02 44 14.4 17.6 2014 10 31 (K25)
153 C/2013 G9 (テナグラ) 13 22.3 -20 25 16.4 17.7 2014 07 19 (Q62)
154 D/1886 K1 (ブルックス第1;A) 15 23.2 -16 44 16.2 18.2
155 C/2014 Q2 (ラブジョイ) 06 39.7 -39 03 8.9 11.2 2014 11 03 (W96)
156 7P/ポン・ウィンネッケ 16 18.8 -11 39 15.8 18.4 2014 04 21 (U69)
157 C/2014 G3 (PANSTARRS) 15 16.7 -04 54 18.9 19.3 2014 07 03 (B96)
158 309P/LINEAR 23 38.7 +05 04 17.6 18.7 2014 10 24 (703)
159 299P/カテリナ・PANSTARRS 15 10.9 -24 26 17.5 19.3 2014 05 20 (D90)
160 C/2014 AA52 (カテリナ) 07 14.3 -73 24 14.0 16.1 2014 11 03 (W88)
161 92P/サンギン 19 41.9 -10 15 16.1 18.1 2014 08 21 (F51)
162 C/2014 N3 (NEOWISE) 00 10.6 -20 32 14.1 16.3 2014 11 06 (900)
163 44P/ラインム-ト第2 19 50.6 -19 19 15.9 18.1 2014 10 22 (W88)
164 P/2008 WZ96 (LINEAR) 21 38.1 -20 03 18.0 18.9 2009 04 13 (204)
165 86P/ウィルド第3 15 21.6 -11 21 19.1 21.8 2008 06 03 (J24)
166 88P/ホ-ウェル 15 40.1 -18 45 14.4 18.3 2014 06 23 (G96)
167 C/2012 F3 (PANSTARRS) 16 36.6 -13 03 14.7 16.2 2014 09 05 (Y00)
168 310P/ヒル 22 52.0 -08 45 19.1 19.8 2014 09 18 (F51)
169 174P=(60558) エチェクラス 21 19.5 -13 42 . 17.6 2014 08 06 (J01)
170 218P/LINEAR 11 53.4 -00 51 19.8 20.4 2009 05 24 (204)
171 113P/スピタ-ラ 23 36.6 -02 04 19.0 20.7 2014 10 22 (G96)
172 268P/ベルナーディ 06 10.6 +07 24 18.3 19.4 2012 08 16 (568)
173 308P/ラ-ガクビスト・カセンティ 00 27.1 -01 06 19.4 20.1 2014 10 28 (F51)
174 P/2007 S1 (チャオ) 22 03.3 -14 27 19.6 20.5 2007 10 16 (A77)
175 57P/デュトワ・ネウイミン・デルポ-テ 16 07.9 -19 27 17.9 21.9 2009 11 24 (G96)
176 19P/ボレリ- 21 43.9 -40 04 14.2 18.5 2014 10 21 (E07)
177 P/2009 Q4 (ボアッティーニ) 22 06.8 -18 44 18.9 19.0 2010 05 28 (C51)
178 P/2010 B2 (WISE) 04 05.9 +35 58 19.6 21.1 2010 04 07 (E85)
179 220P/マックノ-ト 16 43.7 -16 32 . 20.4 2009 09 22 (291)
180 148P/アンダ-ソン・LINEAR 23 42.3 -06 07 17.9 20.3 2014 10 27 (F51)
181 P/2012 F5 (ギブズ) 22 34.5 -02 41 19.0 20.3 2013 05 12 (568)
182 233P/ラ サグラ 00 16.3 -09 09 . 20.6 2010 02 18 (H01)
183 C/2014 Q1 (PANSTARRS) 22 48.9 -24 44 15.3 16.5 2014 11 04 (I39)
184 221P/LINEAR 13 30.9 -16 43 19.4 21.3 2009 09 27 (204)
185 162P/サイデング・スプリング 18 14.1 -41 45 18.1 19.3 2014 07 07 (Q62)
186 P/2004 FY140 (LINEAR) 12 48.2 -06 21 18.0 19.7 2004 07 12 (E12)
187 140P/ボ-エル・スキッフ 04 43.0 +27 56 17.8 20.0 1999 05 08 (704)
188 67P/チュリュモフ・ゲラシメンコ 20 04.3 -25 54 17.6 18.3 2014 10 23 (309)
189 P/2009 L2 (ヤン・カオ) 10 02.8 -06 22 . 20.5 2009 10 11 (A77)
190 C/2012 LP26 (パロマー) 18 37.8 -05 08 18.2 18.7 2014 10 21 (461)
191 C/2014 M1 (PANSTARRS) 18 46.3 -35 52 19.0 19.1 2014 08 29 (E07)
192 P/2013 C2 (テナグラ) 12 19.1 -21 58 18.1 18.9 2014 05 20 (D90)
193 C/2014 A4 (SONEAR) 03 43.9 -23 40 15.3 16.2 2014 11 02 (H47)
194 61P/シャイン・シャルダハ 19 25.4 -18 42 19.4 20.0 2010 05 10 (G96)
195 C/2013 V4 (カテリナ) 03 14.5 +26 34 15.2 16.8 2014 11 01 (H47)
196 P/2001 H5 (NEAT) 08 42.1 +24 28 20.0 20.2 2001 06 26 (413)
197 22P/コップ 12 36.9 -00 06 17.4 18.5 2014 03 29 (G96)
198 P/2005 RV25 (LONEOS・クリステンセ)00 52.7 +12 51 17.8 18.9 2006 01 28 (G96)
199 D/1766 G1 (フェルフェンスリーダ) 08 02.9 +23 44 18.0 19.0
200 10P/テンペル第2 13 48.2 -00 13 18.7 20.2 2014 06 26 (G96)
201 C/2013 US10 (カテリナ) 22 22.9 -25 16 14.6 16.6 2014 11 02 (Q68)
202 230P/LINEAR 19 40.1 -23 16 . 20.3 2011 04 30 (F51)
203 P/2010 R2 (ラ サグラ) 16 48.9 -28 13 19.6 19.9 2013 04 18 (568)
204 C/2014 S2 (PANSTARRS) 23 41.8 -06 56 19.6 20.3 2014 09 27 (A77)
205 180P/NEAT 06 30.9 +26 57 18.0 19.0 2008 08 03 (215)
206 116P/ウィルド第4 06 22.3 +28 12 15.5 17.0 2014 10 31 (Z82)
207 211P/ヒル 00 51.3 -17 13 19.6 20.0 2010 01 24 (C51)
208 P/2010 V1 (池谷・村上) 00 17.0 +05 16 19.1 19.3 2011 01 22 (349)
209 C/2013 X1 (PANSTARRS) 06 11.1 +36 35 16.1 17.3 2014 11 03 (H47)
210 53P/バンビ-スブルック 12 49.9 -01 48 18.4 20.3 2014 03 10 (G36)
211 77P/ロングモア 07 07.6 +54 45 18.2 18.4 2011 09 27 (H15)
212 C/2011 KP36 (スペ-スウォッチ) 19 37.2 -07 41 16.2 17.3 2014 10 21 (I57)
213 118P/シュ-メ-カ・レビ-第4 21 02.1 -15 54 18.9 19.0 2014 08 03 (F51)
214 81P/ウィルド第2 01 32.2 +05 40 19.3 21.7 2014 10 24 (G96)
215 9P/テンペル第1 06 59.2 +29 36 20.0 22.2 2014 02 02 (C10)
216 C/2014 R3 (PANSTARRS) 19 22.3 +50 05 19.4 19.5 2014 10 28 (461)
217 314P/モンタニ 02 24.4 +17 29 19.0 21.7 2014 10 29 (691)
218 P/2004 VR8 (LONEOS) 00 37.2 -13 01 . 20.3 2006 06 30 (215)
219 C/2014 OE4 (PANSTARRS) 16 18.1 -11 31 19.5 20.3 2014 08 13 (Q62)
220 125P/スペ-スウォッチ 10 01.7 +21 41 18.0 19.5 2014 02 20 (F51)
221 172P/ヤン 09 23.5 +29 22 19.8 21.4 2013 11 27 (F51)
222 P/2001 F1 (NEAT) 05 23.1 +18 39 19.7 20.0 2002 07 22 (644)
223 47P/アシュブルック・ジャクソン 14 41.3 -23 27 . 20.4 2014 04 05 (F51)
224 C/2014 B1 (シュワルツ) 07 13.6 -03 18 17.8 19.3 2014 03 26 (926)
225 P/2010 H2 (バレス) 02 35.4 +10 15 18.8 19.3 2010 07 14 (160)
226 213P/ファンネス 10 28.0 +06 50 19.8 20.6 2012 10 23 (850)
227 65P/ガン 09 20.0 +25 44 15.7 19.6 2014 04 15 (B96)
228 183P/コ-レビッチュ・ジュリク 01 41.1 +24 30 19.0 19.8 2014 10 22 (G96)
229 74P/スミルノバ・チェルニク 00 43.0 -01 55 17.6 18.8 2014 10 28 (F51)
230 P/2010 J5 (マックノ-ト) 04 22.1 +22 28 19.1 19.5 2011 08 26 (E07)
231 P/2006 F1 (コワルスキ) 13 16.4 +10 45 18.5 19.4 2007 09 01 (204)
232 187P/LINEAR 07 23.8 +20 31 19.7 20.8 2008 08 28 (A77)
233 P/2008 O2 (マックノ-ト) 13 34.9 -17 21 19.7 20.0 2009 12 09 (130)
234 C/2010 U3 (ボアッティーニ) 02 59.1 +36 14 16.9 17.8 2014 11 01 (G96)
235 29P/シュワスマン・ワハマン第1 16 50.3 -29 29 13.7 19.5 2014 11 04 (W96)
236 186P/ガラッド 07 49.0 +44 50 18.3 19.2 2013 08 20 (C32)