Monthly Comets in 2015 October

天文ガイド:彗星のページ全天図の彗星(m1<19.5 or m2<20.0) 全天図の彗星の経路は毎月1日から翌月1日まで(彗星の経路図とは異なることに注意). 全天図に描く彗星があまりにも多いので,3月号より全光度で19.5等,あるいは, 核光度で20.0等より暗い彗星は描かれていない.この処置によって,最近,発見 されている20等級より暗い多数の新彗星が描かれていないこともあることに十分 注意のこと. No. 彗星名 赤経 赤緯 光度 最終観測 天文台 h m 。 , m1 m2 年 月 日 CDE 1 95P=(2060) カイロン 23 06.4 -00 41 . 18.7 2014 10 30 (G36) 2 P/2010 TO20 (LINEAR・グロイアー)06 33.4 +22 00 19.3 20.5 2012 11 17 (C32) 3 C/2008 S3 (ボアッティーニ) 19 45.2 -04 50 19.5 20.0 2015 07 17 (461) 4 C/2009 P1 (ガラッド) 08 13.9 -27 11 19.1 20.4 2014 02 26 (W96) 5 C/2009 F4 (マックノ-ト) 03 39.5 +08 36 16.7 17.8 2015 08 20 (W96) 6 244P/スカッチ 14 43.5 -17 26 19.3 20.9 2014 04 30 (E07) 7 P/2012 Q1 (コワルスキ) 00 55.7 -03 30 18.9 19.3 2014 10 25 (G96) 8 C/2006 S3 (LONEOS) 11 15.1 -05 53 16.3 18.4 2015 05 31 (G40) 9 C/2011 O1 (LINEAR) 05 57.8 -03 09 19.7 19.9 2014 02 28 (D90) 10 158P/コワル・LINEAR 08 56.2 +15 05 19.3 20.2 2015 03 24 (G45) 11 C/2011 R1 (マックノ-ト) 13 34.3 +53 14 19.7 22.6 2014 04 11 (C10) 12 C/2012 A2 (LINEAR) 00 10.6 -23 33 19.4 20.1 2014 10 23 (G45) 13 C/2012 J1 (カテリナ) 08 32.5 -14 12 19.4 19.6 2014 03 21 (A32) 14 C/2011 F1 (LINEAR) 04 39.3 -12 33 18.8 22.6 2014 08 07 (W96) 15 246P/NEAT 03 03.0 +04 05 15.3 17.5 2015 02 12 (215) 16 C/2012 C1 (マックノ-ト) 19 40.2 -18 09 19.2 20.1 2014 07 27 (F51) 17 C/2011 L4 (PANSTARRS) 16 13.2 +22 21 19.4 20.3 2014 08 27 (A32) 18 C/2012 F6 (レモン) 16 54.8 +71 46 19.6 21.3 2014 10 27 (C23) 19 C/2013 F2 (カテリナ) 11 19.1 -02 05 19.7 20.0 2014 04 23 (H45) 20 C/2010 S1 (LINEAR) 17 36.1 -27 10 16.2 18.5 2015 07 19 (958) 21 C/2012 K6 (マックノ-ト) 10 58.6 +52 42 19.5 19.8 2015 04 09 (215) 22 C/2013 E1 (マックノ-ト) 09 28.5 +14 54 19.2 20.0 2014 03 30 (G45) 23 P/2014 MG4 (スペースウォッチ・PANS)23 07.3 +02 46 18.5 19.3 2015 08 26 (215) 24 P/2012 B1 (PANSTARRS) 19 02.9 -30 03 18.0 19.3 2015 06 10 (F51) 25 C/2014 S1 (PANSTARRS) 01 24.2 -22 21 18.8 21.0 2015 01 23 (474) 26 C/2013 G8 (PANSTARRS) 01 28.3 +28 06 19.5 19.9 2015 08 20 (C95) 27 P/2005 L1 (マックノ-ト) 02 48.9 +05 52 18.1 18.7 2005 09 15 (E12) 28 C/2012 A1 (PANSTARRS) 05 00.7 -24 39 18.1 18.9 2015 03 09 (215) 29 P/2013 G1 (コワルスキ) 00 08.0 +04 55 18.7 19.9 2014 12 10 (F51) 30 C/2013 R1 (ラブジョイ) 16 54.0 -47 07 19.6 22.8 2014 09 14 (Q62) 31 C/2011 J2 (LINEAR) 22 44.1 -00 55 16.1 17.6 2015 07 14 (Z81) 32 C/2013 H2 (ボアッティーニ) 14 17.7 +34 20 18.8 19.6 2015 06 11 (461) 33 292P/リ- 11 44.6 +23 20 19.5 21.3 2015 02 20 (867) 34 C/2012 X1 (LINEAR) 01 20.8 -44 44 17.0 17.7 2015 06 03 (W96) 35 C/2014 W3 (PANSTARRS) 07 29.5 -06 28 19.4 20.9 2015 01 13 (461) 36 290P/ジャガ- 15 17.0 -33 14 19.0 20.8 2015 04 24 (E07) 37 C/2013 G7 (マックノ-ト) 07 12.8 -49 51 18.2 19.4 2015 02 28 (Q62) 38 117P/ヘリン・ロ-マン・アル-第1 01 15.7 -00 09 16.4 17.4 2015 08 27 (W96) 39 17P/ホ-ムズ 09 18.9 +24 05 18.2 21.6 2015 04 18 (970) 40 119P/パ-カ・ハートリー 11 15.4 +00 10 19.4 20.7 2015 04 29 (G96) 41 P/2014 O3 (PANSTARRS) 23 10.7 -15 12 19.6 19.9 2014 08 22 (F51) 42 191P/マックノ-ト 10 42.2 +13 28 20.0 21.1 2015 02 11 (K25) 43 134P/コワル・バブロバ 20 38.7 -14 11 18.9 20.7 2015 07 14 (F51) 44 P/2014 E1 (ラーソン) 22 48.1 -24 58 . 20.3 2014 09 07 (D90) 45 C/2014 E2 (ジャック) 18 34.0 -04 38 19.2 19.3 2015 06 08 (585) 46 C/2012 U1 (PANSTARRS) 12 42.0 +42 49 19.3 19.4 2015 07 10 (215) 47 P/2014 L2 (NEOWISE) 05 50.7 +17 45 19.4 20.3 2015 02 14 (H06) 48 P/2013 P4 (PANSTARRS) 03 04.7 +20 02 17.3 18.8 2015 08 12 (G45) 49 C/2013 TW5 (スペ-スウォッチ) 11 52.1 -21 20 17.1 19.0 2015 06 10 (E07) 50 C/2012 K8 (レモン) 14 09.2 +52 06 17.3 18.3 2015 08 12 (215) 51 P/2011 S1 (ギブズ) 05 35.4 +21 31 18.5 19.5 2015 02 19 (215) 52 C/2012 K1 (PANSTARRS) 22 56.1 -29 04 15.6 16.2 2015 08 22 (J22) 53 289P/ブロンパン 14 41.3 -13 46 18.8 27.5 2015 05 18 (G30) 54 297P/ビショール 21 15.9 -26 00 18.3 21.4 2014 06 18 (Q62) 55 284P/マックノ-ト 07 04.5 +11 53 18.1 19.3 2015 02 12 (215) 56 C/2013 V5 (オ-カイメデン) 13 01.2 +16 39 18.7 21.1 2015 04 19 (C10) 57 C/2015 K1 (MASTER) 00 08.9 +02 37 17.3 17.6 2015 08 25 (C47) 58 C/2013 V2 (ボリゾフ) 14 03.3 -00 12 17.1 18.3 2015 07 17 (160) 59 C/2013 A1 (サイデング・スプリング)13 12.6 +33 46 17.2 17.6 2015 08 19 (C23) 60 C/2013 U2 (ホルボルセム) 11 47.3 +22 37 17.9 18.6 2015 06 13 (H06) 61 135P/シュ-メ-カ・レビ-第8 19 42.5 -14 56 18.2 22.0 1999 06 09 (360) 62 80P/ピ-タズ・ハートリー 21 43.5 +27 21 . 20.2 2014 07 26 (Q62) 63 269P/ジェディキ 10 57.4 +00 35 17.8 20.1 2015 05 16 (939) 64 C/2013 G3 (PANSTARRS) 21 47.9 +44 11 17.4 18.3 2015 08 19 (C23) 65 40P/バイサラ第1 17 59.1 -18 15 19.5 22.1 2015 08 12 (F51) 66 P/2014 Q3 (ボリゾフ) 15 53.0 +04 41 19.6 19.8 2015 02 27 (215) 67 C/2014 R1 (ボリゾフ) 17 21.5 -21 16 18.4 19.2 2015 08 06 (F51) 68 C/2013 P3 (パロマー) 00 01.2 -17 51 18.1 18.9 2015 08 15 (G45) 69 193P/LINEAR-NEAT 06 19.8 +35 48 20.0 20.3 2014 12 01 (703) 70 C/2014 L5 (レモン) 20 10.8 +40 09 19.2 20.3 2015 07 22 (461) 71 110P/ハートリー第3 11 43.8 -07 03 18.6 19.1 2015 05 20 (367) 72 287P/クリステンセン 02 01.4 -09 59 17.5 18.7 2015 08 13 (215) 73 C/2014 F2 (テナグラ) 10 36.2 +55 27 17.9 19.3 2015 06 10 (585) 74 P/2013 W2 (PANSTARRS) 11 20.2 +03 06 19.0 21.3 2015 05 01 (G96) 75 C/2014 Q6 (PANSTARRS) 22 21.2 +31 43 18.9 20.3 2014 12 12 (Q62) 76 201P/LONEOS 12 17.6 +01 48 20.0 20.6 2015 04 16 (A32) 77 C/2013 G9 (テナグラ) 10 52.5 -18 28 16.8 18.0 2015 06 05 (E07) 78 D/1886 K1 (ブルックス第1;A) 23 01.0 -19 17 19.1 21.1 79 P/2014 V1 (PANSTARRS) 04 31.6 -06 00 18.7 19.3 2014 11 17 (Q62) 80 C/2014 Q2 (ラブジョイ) 16 33.7 +29 33 11.1 15.2 2015 07 25 (367) 81 7P/ポン・ウィンネッケ 02 24.2 -18 52 18.5 19.6 2015 08 26 (215) 82 C/2014 G3 (PANSTARRS) 12 27.0 -03 00 18.3 19.0 2015 05 22 (F51) 83 299P/カテリナ・PANSTARRS 17 39.0 -21 55 17.5 19.4 2015 08 16 (E07) 84 C/2014 AA52 (カテリナ) 20 40.9 -06 14 17.0 17.9 2015 08 25 (J01) 85 92P/サンギン 05 54.3 +01 00 18.2 18.7 2014 08 21 (F51) 86 6P/ダレスト 05 41.0 -01 11 16.0 19.3 2015 07 26 (349) 87 C/2015 C2 (SWAN) 16 17.1 +46 23 18.1 19.8 2015 07 20 (C23) 88 P/2015 A1 (PANSTARRS) 22 19.9 -59 37 . 20.2 2015 08 25 (474) 89 C/2014 N3 (NEOWISE) 01 31.6 +46 05 14.2 15.6 2015 08 26 (I81) 90 D/1884 O1 (バ-ナ-ド第1;@) 05 08.9 +35 50 16.2 18.2 91 P/2015 F1 (PANSTARRS) 17 37.3 -25 34 18.0 18.8 2015 08 16 (E07) 92 C/2014 W6 (カテリナ) 13 10.2 -53 56 19.2 19.4 2015 07 20 (474) 93 44P/ラインム-ト第2 04 25.0 +28 32 15.5 17.4 2015 08 27 (I81) 94 P/2008 WZ96 (LINEAR) 09 57.6 +18 20 19.6 19.8 2009 04 13 (204) 95 86P/ウィルド第3 19 26.9 -35 57 19.3 21.8 2008 06 03 (J24) 96 C/2014 XB8 (PANSTARRS) 23 06.6 +20 19 19.7 20.0 2015 07 15 (568) 97 88P/ホ-ウェル 02 28.9 +11 20 12.3 17.2 2015 08 27 (C47) 98 C/2012 F3 (PANSTARRS) 19 34.6 -14 30 14.5 16.3 2015 08 24 (J01) 99 42P/ネウイミン第3 23 49.6 -05 02 18.0 19.6 2015 08 20 (A77) 100 310P/ヒル 08 02.8 +34 40 19.4 19.8 2015 01 18 (H06) 101 174P=(60558) エチェクラス 23 05.8 -05 39 . 17.1 2015 06 26 (D90) 102 218P/LINEAR 21 14.3 -15 00 19.6 20.6 2015 08 21 (J22) 103 C/2015 F2 (ポロニア) 21 15.1 +25 04 18.7 20.3 2015 07 14 (372) 104 C/2015 LC2 (PANSTARRS) 14 31.8 -16 41 18.7 19.7 2015 08 12 (F51) 105 308P/ラ-ガクビスト・カセンティ 04 25.2 +21 09 19.2 19.7 2015 07 26 (F51) 106 P/2007 S1 (チャオ) 06 07.4 +16 26 19.0 19.9 2007 10 16 (A77) 107 205P/ジャコビニ 04 54.0 +03 31 16.1 17.1 2015 08 26 (215) 108 57P/デュトワ・ネウイミン・デルポ-テ 00 03.7 +00 09 15.6 16.9 2015 08 25 (K61) 109 C/2015 G2 (MASTER) 08 35.1 +23 59 14.5 15.2 2015 06 17 (Y00) 110 P/2015 R2 (PANSTARRS) 22 57.7 -09 57 19.9 20.1 2015 09 13 (J22) 111 19P/ボレリ- 11 55.3 +24 29 13.9 18.3 2015 02 11 (W88) 112 P/2009 Q4 (ボアッティーニ) 12 04.9 +04 43 18.4 18.9 2010 05 28 (C51) 113 220P/マックノ-ト 03 30.8 +04 13 17.9 18.0 2015 08 17 (J22) 114 148P/アンダ-ソン・LINEAR 11 33.8 +05 34 17.9 20.3 2015 01 28 (G45) 115 196P/ティチ 07 16.2 +41 25 19.0 20.1 2015 07 21 (291) 116 P/2012 F5 (ギブズ) 05 01.1 +17 37 18.3 19.5 2013 05 12 (568) 117 P/2014 W11 (PANSTARRS) 12 18.1 -12 07 14.6 16.6 2015 06 27 (D90) 118 P/2015 R1 (PANSTARRS) 02 39.0 +03 34 17.9 18.1 2015 09 15 (G45) 119 319P/カテリナ・マックノート 03 38.5 -12 23 17.7 18.1 2015 08 27 (W96) 120 C/2014 Q1 (PANSTARRS) 15 01.1 -49 51 12.5 14.9 2015 08 25 (G39) 121 221P/LINEAR 19 01.5 -10 22 18.6 20.2 2015 08 21 (A77) 122 162P/サイデング・スプリング 09 45.5 +40 02 15.7 17.8 2015 08 27 (A77) 123 P/2004 FY140 (LINEAR) 14 14.7 -15 14 18.3 19.7 2004 07 12 (E12) 124 C/2015 P3 (SWAN) 16 51.1 -58 38 15.0 17.9 2015 08 25 (474) 125 320P/マックノ-ト 22 26.0 +04 58 17.0 19.8 2015 08 15 (G40) 126 C/2015 F4 (ジャック) 19 20.2 +45 54 12.6 15.2 2015 08 14 (H45) 127 51P/ハリントン 02 17.8 +03 17 13.7 15.1 2015 08 26 (215) 128 67P/チュリュモフ・ゲラシメンコ 10 12.5 +16 41 13.5 16.1 2015 08 27 (W96) 129 325P/ヤン・カオ 16 52.0 -16 45 18.5 19.4 2015 08 04 (Q68) 130 C/2012 LP26 (パロマー) 19 49.8 -08 16 17.7 18.4 2015 08 19 (Q68) 131 141P/マックホルツ第2-A 10 13.8 +03 28 14.6 18.4 2015 08 27 (A77) 132 C/2015 M3 (PANSTARRS) 18 30.8 +17 02 19.2 19.5 2015 09 14 (H06) 133 C/2014 M1 (PANSTARRS) 16 07.0 -26 16 18.7 19.4 2015 07 07 (Q62) 134 P/2015 GX (PANSTARRS) 09 07.9 +84 15 17.6 17.8 2015 08 12 (L04) 135 P/2013 C2 (テナグラ) 12 53.7 -21 22 15.2 17.9 2015 08 08 (W96) 136 P/2015 M2 (PANSTARRS) 20 34.4 -21 58 18.7 19.4 2015 08 25 (474) 137 C/2014 A4 (SONEAR) 01 44.2 +14 54 14.4 15.2 2015 08 26 (I81) 138 34D/ゲ-ル 17 49.2 -33 08 14.1 17.5 139 C/2015 J2 (PANSTARRS) 16 50.1 -30 00 18.9 19.4 2015 08 25 (474) 140 P/2015 Q1 (スカッチ) 06 07.4 +02 17 17.4 18.1 2015 09 12 (C51) 141 P/2015 Q2 (ピメンテル) 19 45.8 -60 03 18.3 18.4 2015 09 12 (W88) 142 P/2015 B1 (PANSTARRS) 12 18.4 -04 58 19.1 20.2 2015 04 22 (F51) 143 61P/シャイン・シャルダハ 02 29.7 +06 02 14.7 16.1 2015 08 25 (K61) 144 C/2013 V4 (カテリナ) 05 37.0 +65 17 14.4 16.3 2015 08 26 (I81) 145 151P/ヘリン 23 27.9 -08 34 16.9 19.4 2015 08 22 (A77) 146 318P/マックノ-ト・ハートリー 22 33.0 -29 24 15.1 17.3 2015 08 22 (J22) 147 326P/ヒル 00 58.0 +02 02 18.7 19.6 2015 08 09 (461) 148 22P/コップ 16 37.4 -20 41 14.4 16.4 2015 08 23 (Y00) 149 316P/LONEOS・クリステンセン 06 07.7 +21 28 18.7 19.8 2014 11 17 (F65) 150 214P/LINEAR 11 56.3 +00 56 19.2 20.4 2009 05 03 (415) 151 10P/テンペル第2 17 11.5 -22 10 14.8 17.6 2015 08 20 (Q68) 152 C/2013 US10 (カテリナ) 14 31.4 -31 21 5.7 10.0 2015 08 26 (G39) 153 230P/LINEAR 04 50.9 -09 05 14.1 15.6 2015 08 27 (W96) 154 324P/ラ サグラ 19 28.6 -04 45 19.2 20.6 2015 07 17 (474) 155 P/2003 WC7 (LINEAR・カテリナ) 04 52.8 -06 18 17.3 17.4 2004 04 11 (360) 156 C/2014 S2 (PANSTARRS) 16 20.1 +84 02 14.3 14.9 2015 08 27 (I81) 157 204P/LINEAR-NEAT 07 25.1 +18 09 18.1 19.5 2009 04 28 (585) 158 327P/ファンネス 19 19.4 -01 31 17.4 17.9 2015 08 10 (461) 159 180P/NEAT 11 58.9 +13 47 17.6 19.5 2014 12 27 (867) 160 P/1998 QP54 (LONEOS・タッカ-) 20 59.5 -17 41 16.3 18.6 1999 02 14 (693) 161 P/2014 W4 (PANSTARRS) 07 08.0 +36 24 18.9 19.6 2015 02 14 (G45) 162 116P/ウィルド第4 11 47.7 +03 06 13.8 17.1 2015 04 21 (C23) 163 C/2014 Y1 (PANSTARRS) 11 59.2 +06 48 14.6 16.9 2015 05 21 (585) 164 P/2015 P4 (PANSTARRS) 23 17.0 -17 55 19.0 19.8 2015 08 26 (215) 165 211P/ヒル 07 44.5 +12 02 17.7 18.9 2010 01 24 (C51) 166 50P/アレンド 22 33.7 -08 30 15.2 17.9 2015 08 23 (B96) 167 C/2014 W5 (レモン・PANSTARRS) 01 21.9 -37 34 15.6 15.8 2014 11 22 (291) 168 147P/串田・村松 03 59.5 +18 06 19.1 19.2 2009 02 28 (215) 169 194P/LINEAR 05 14.8 +38 07 19.6 20.7 2008 05 06 (704) 170 D/1894 F1 (デニング;軌道@) 04 54.4 +30 06 17.3 19.3 171 P/2003 T1 (SOHO) 16 13.6 -12 16 19.9 22.1 2012 03 04 (J95) 172 P/2010 V1 (池谷・村上) 07 44.9 +32 05 15.4 17.2 2014 10 22 (160) 173 C/2014 W2 (PANSTARRS) 07 44.8 +70 04 13.1 15.2 2015 07 25 (367) 174 127P/ホルト・オルムステッド 20 54.0 -29 56 18.3 22.1 2010 02 14 (G96) 175 104P/コワル第2 20 36.9 -04 56 15.4 18.5 2005 02 11 (568) 176 190P/ミラ- 20 08.2 -20 45 19.4 19.7 2015 08 11 (F51) 177 C/2013 X1 (PANSTARRS) 05 05.8 +43 26 11.3 14.0 2015 08 26 (367) 178 53P/バンビ-スブルック 14 39.5 -10 22 15.9 18.9 2015 08 07 (Y00) 179 C/2015 D3 (PANSTARRS) 11 01.6 -00 35 18.2 19.5 2015 05 19 (474) 180 C/2015 B2 (PANSTARRS) 09 03.2 -39 34 16.7 18.4 2015 06 10 (E07) 181 77P/ロングモア 11 32.4 +17 21 16.7 18.2 2015 01 27 (F51) 182 C/2011 KP36 (スペ-スウォッチ) 21 11.4 -06 39 14.8 16.2 2015 08 26 (C47) 183 216P/LINEAR 06 50.1 +33 24 19.2 21.2 2009 04 29 (A77) 184 136P/ミラ-第3 19 58.8 -20 19 18.4 21.4 2015 08 17 (F51) 185 157P/トリットン 21 25.9 -08 43 18.3 21.1 2015 08 20 (C10) 186 202P/スカッチ 02 00.1 +11 20 19.0 21.8 2009 03 21 (291) 187 P/2011 A2 (スカッチ) 04 00.7 +19 48 . 20.2 2011 05 12 (G96) 188 118P/シュ-メ-カ・レビ-第4 00 29.2 -06 06 14.8 16.0 2014 08 03 (F51) 189 56P/スロ-タ・バ-ナム 20 23.6 -23 25 17.4 19.4 2015 08 15 (E07) 190 81P/ウィルド第2 06 02.9 +19 51 15.7 18.9 2014 11 20 (F51) 191 P/2009 K1 (ギブズ) 06 53.7 +16 23 19.5 20.7 2009 09 18 (D25) 192 150P/LONEOS 04 55.1 +35 46 19.6 20.5 2014 10 02 (F51) 193 9P/テンペル第1 10 28.1 +18 28 18.3 20.7 2015 01 16 (F51) 194 C/2014 R3 (PANSTARRS) 16 34.1 +62 23 17.5 19.0 2015 06 11 (461) 195 C/2014 W10 (PANSTARRS) 02 35.8 +57 28 19.3 19.8 2014 11 28 (H06) 196 43P/ウォルフ・ハリントン 19 57.7 -03 46 18.1 20.7 2015 07 15 (F51) 197 P/1999 V1 (カテリナ) 04 12.4 +38 02 18.6 20.1 2000 04 24 (360) 198 144P/串田 22 01.3 -06 39 19.3 21.6 2009 06 19 (J24) 199 C/2015 H2 (PANSTARRS) 14 34.5 -43 52 17.7 19.4 2015 08 25 (474) 200 314P/モンタニ 05 49.4 +24 18 18.2 21.2 2015 03 09 (G96) 201 94P/ラッセル第4 05 18.2 +22 18 19.2 20.0 2014 09 19 (F51) 202 P/2008 T1 (ボアッティーニ) 16 06.9 -21 58 19.3 20.3 2009 12 11 (B37) 203 P/2008 J3 (マックノ-ト) 17 05.9 -45 28 18.8 19.6 2010 03 16 (A77) 204 315P/LONEOS 03 22.1 +07 23 18.5 19.0 2014 12 08 (705) 205 C/2014 OE4 (PANSTARRS) 16 13.1 +06 33 17.7 19.7 2015 08 20 (A77) 206 128P/シュ-メ-カ・ホルト第1 22 11.5 -06 49 19.1 21.8 2015 08 20 (K41) 207 125P/2013 YG46 (スペ-スウォッチ) 11 38.2 +08 48 17.8 18.8 2014 02 20 (F51) 208 P/2007 T6 (カテリナ) 21 20.9 -33 57 19.4 19.7 2008 06 10 (291) 209 188P/LINEAR・ミラ- 18 07.7 -32 55 18.5 20.5 2009 04 21 (291) 210 2P/エンケ 22 22.0 -07 21 19.3 20.9 2015 08 21 (691) 211 P/2001 F1 (NEAT) 07 59.6 +25 04 19.5 19.8 2002 07 22 (644) 212 47P/アシュブルック・ジャクソン 15 34.6 -29 50 19.0 19.7 2015 06 07 (F51) 213 C/2014 B1 (シュワルツ) 08 13.2 -00 00 17.7 18.8 2015 03 20 (900) 214 P/2010 H2 (バレス) 06 17.7 +27 52 18.3 19.2 2010 07 14 (160) 215 213P/ファンネス 11 34.9 -03 02 19.9 20.1 2012 10 23 (850) 216 65P/ガン 11 11.4 +13 47 15.8 19.8 2015 05 27 (703) 217 183P/コ-レビッチュ・ジュリク 05 27.5 +43 01 19.5 19.6 2014 10 22 (G96) 218 139P/バイサラ・オテルマ 19 14.6 -20 21 19.0 20.5 2009 03 21 (291) 219 74P/スミルノバ・チェルニク 03 50.4 +16 22 16.7 18.1 2015 08 25 (C36) 220 P/2010 J5 (マックノ-ト) 08 02.0 +25 13 19.3 20.1 2011 08 26 (E07) 221 C/2015 O1 (PANSTARRS) 19 49.0 -23 56 16.7 18.7 2015 08 22 (474) 222 P/2006 F1 (コワルスキ) 14 14.7 +05 12 18.7 20.0 2007 09 01 (204) 223 P/2011 CR42 (カテリナ) 05 27.9 +25 23 19.8 20.0 2013 10 30 (E10) 224 P/2008 O2 (マックノ-ト) 14 23.4 -22 28 19.6 19.9 2009 12 09 (130) 225 C/2010 U3 (ボアッティーニ) 03 46.7 +46 53 16.4 17.4 2015 08 26 (I81) 226 29P/シュワスマン・ワハマン第1 17 36.4 -28 54 13.5 19.3 2015 08 26 (G39) 227 186P/ガラッド 09 32.5 +24 56 18.5 19.7 2013 08 20 (C32)

Back to Monthly Comet Page