Monthly Comets in 2006 April

天文ガイド:彗星のページ全天図の彗星 全天図の彗星の経路は毎月1日から翌月1日まで(彗星の経路図とは異なることに注意). No. 彗星名 赤経 赤緯 光度 最終観測 天文台 h m 。 , m1 m2 年 月 日 CDE 1 95P=(2060) カイロン 20 39.6 -11 23 . 18.1 2005 10 18 (118) 2 C/1995 O1 (ヘ-ル・ボップ) 03 13.9 -81 30 . 18.2 2005 08 04 (320) 3 C/1999 J2 (スキッフ) 14 22.4 -58 34 . 19.2 2003 05 29 (E14) 4 C/2001 G1 (LONEOS) 17 05.5 +15 00 19.9 20.0 2003 06 01 (360) 5 C/1999 U4 (カテリナ・スキッフ) 14 01.2 -11 03 20.1 20.2 2004 04 11 (246) 6 C/1999 F1 (カテリナ) 01 38.5 -04 33 17.9 19.8 2005 01 08 (D83) 7 C/2000 SV74 (LINEAR) 13 24.6 -19 00 . 19.5 2005 04 15 (699) 8 166P/NEAT 05 17.2 +28 20 19.6 21.2 2006 01 23 (215) 9 158P/コワル・LINEAR 09 08.4 +17 46 19.1 20.0 2006 02 08 (850) 10 C/2001 K5 (LINEAR) 01 21.4 +49 37 18.9 19.4 2005 01 02 (213) 11 C/2003 G1 (LINEAR) 21 57.7 +54 36 19.4 19.6 2004 10 14 (A33) 12 C/2004 T3 (サイデング・スプリング)02 54.6 -28 52 17.5 19.6 2006 01 31 (415) 13 65P/ガン 04 06.0 +21 15 18.7 20.2 2006 01 23 (918) 14 C/2002 V2 (LINEAR) 00 04.7 +04 57 20.0 20.6 2004 12 08 (360) 15 C/2002 R3 (LONEOS) 18 23.9 -11 35 19.9 21.1 2004 05 24 (360) 16 P/2002 T5 (LINEAR) 13 36.4 +27 09 18.9 19.9 2005 04 05 (360) 17 P/2003 F1 (LINEAR) 20 14.1 -57 46 19.9 20.3 2003 09 19 (H72) 18 C/2001 HT50 (LINEAR-NEAT) 21 54.3 +03 38 19.0 20.9 2006 01 07 (204) 19 118P/シュ-メ-カ・レビ-第4 18 12.3 -14 33 20.0 22.6 2004 06 18 (704) 20 C/2002 J5 (LINEAR) 10 43.6 +42 49 19.1 19.9 2006 02 18 (941) 21 C/2002 J4 (NEAT) 03 14.6 -03 08 19.3 21.0 2005 02 28 (415) 22 C/2003 J1 (NEAT) 06 23.7 -65 17 20.0 20.9 2004 06 25 (859) 23 C/2003 A2 (グリソン) 11 23.8 +06 44 18.4 19.8 2005 03 31 (360) 24 C/2003 H1 (LINEAR) 03 58.4 -07 09 . 19.7 2005 02 07 (415) 25 159P/LONEOS 10 44.9 +35 58 18.4 21.3 2006 02 18 (941) 26 C/2003 O1 (LINEAR) 14 05.8 +36 06 18.3 19.7 2005 07 13 (224) 27 43P/ウォルフ・ハリントン 16 14.3 -27 37 18.5 23.4 2005 07 02 (415) 28 C/2002 L9 (NEAT) 04 02.1 -42 07 17.7 18.6 2006 02 03 (415) 29 C/2002 T7 (LINEAR) 09 11.7 -01 04 16.4 19.3 2006 02 04 (349) 30 C/2003 T3 (ティバ-) 10 41.6 +16 09 18.6 19.8 2005 05 03 (349) 31 C/2001 Q4 (NEAT) 01 13.8 +46 07 18.6 19.3 2006 01 23 (215) 32 103P/ハ-トレイ第2 13 08.6 -13 03 . 20.2 2005 04 15 (703) 33 P/1996 R2 (ラ-ガビスト) 08 29.8 +21 52 20.1 20.9 1997 01 12 (587) 34 29P/シュワスマン・ワハマン第1 02 41.7 +24 07 13.5 19.2 2006 02 17 (J79) 35 P/2004 FY140 (LINEAR) 19 40.5 -23 05 18.3 19.9 2004 07 12 (E12) 36 C/2004 X2 (LINEAR) 08 05.8 -41 56 19.5 21.1 2005 04 02 (215) 37 P/2004 A1 (LONEOS) 13 06.8 +05 50 18.2 19.5 2005 05 06 (212) 38 121P/シュ-メ-カ・ホルト第2 15 07.9 +03 38 19.2 21.6 2005 06 07 (704) 39 P/2004 DO29 (スペ-スウオッチ・LI-)17 54.0 -08 11 19.9 20.6 2005 07 10 (673) 40 C/2003 K4 (LINEAR) 02 42.8 -02 25 15.6 17.5 2006 02 18 (I05) 41 78P/ゲ-レルズ第2 10 33.6 +03 38 17.5 20.4 2006 02 02 (691) 42 C/2005 H1 (LINEAR) 17 08.8 +06 39 19.6 19.9 2005 09 25 (215) 43 162P/サイデング・スプリング 12 07.7 +19 45 19.1 20.4 2005 05 01 (215) 44 P/2004 V3 (サイデング・スプリング)00 36.0 +24 36 19.2 19.9 2005 10 24 (413) 45 69P/テイラ- 16 06.6 +02 23 19.2 20.6 2005 04 24 (213) 46 C/2004 Q1 (タッカ-) 12 31.2 +39 46 15.6 18.9 2006 02 07 (704) 47 C/2004 U1 (LINEAR) 22 42.8 +34 46 18.1 20.3 2005 10 21 (673) 48 111P/ヘリン・ロ-マン・クロケット 11 13.4 +10 51 19.7 21.2 2001 09 20 (809) 49 P/2005 Y2 (マックノ-ト) 00 58.1 -11 01 18.6 19.0 2006 01 07 (673) 50 P/2004 F3 (NEAT) 23 56.4 -14 45 16.9 18.3 2005 11 27 (E12) 51 56P/スロ-タ・バ-ナム 07 40.3 +26 50 19.6 20.4 2006 01 18 (703) 52 C/2004 Q2 (マックホルツ) 16 54.6 +02 41 15.8 16.8 2006 01 23 (918) 53 P/2005 R2 (ファンネス) 03 35.3 +27 02 17.7 20.0 2006 02 17 (J79) 54 10P/テンペル第2 05 05.9 +17 51 18.8 20.7 2006 01 28 (644) 55 49P/アレンド・リゴ- 15 46.8 +04 02 20.0 21.0 2005 07 02 (J76) 56 P/2004 V5 (LINEAR・ヒル) 12 30.1 +14 30 18.0 19.2 2006 02 04 (G96) 57 P/2005 E1 (ツビオロ) 14 44.9 -19 56 19.8 20.5 2005 05 09 (673) 58 C/2004 L1 (LINEAR) 04 59.6 +16 32 19.2 20.2 2006 02 02 (104) 59 32P/コマス ソラ 14 47.6 -08 40 19.1 20.0 2006 02 07 (850) 60 C/2003 T4 (LINEAR) 05 20.9 -19 40 15.9 18.0 2006 02 24 (415) 61 C/2005 J2 (カテリナ) 08 30.1 -11 36 19.5 20.4 2006 01 01 (568) 62 C/2005 A1 (LINEAR) 23 44.9 +34 56 18.0 19.5 2005 12 22 (568) 63 P/1998 X1 (ODAS) 10 34.7 +09 17 . 19.9 1999 04 14 (693) 64 C/2005 O1 (NEAT) 19 53.7 -12 05 19.9 21.0 2005 10 07 (G96) 65 C/2006 A2 (カテリナ) 03 17.1 +19 56 19.8 20.1 2006 03 03 (651) 66 119P/パ-カ・ハ-トレイ 07 30.0 +17 01 17.1 19.9 2006 02 17 (J76) 67 129P/シュ-メ-カ・レビ-第3 12 14.2 -08 47 18.3 19.5 2006 01 23 (704) 68 C/2004 X3 (LINEAR) 08 14.6 -56 41 17.8 19.2 2005 12 29 (415) 69 161P/ハ-トレイ・IRAS 12 19.1 +23 00 17.5 19.3 2005 10 12 (A32) 70 91P/ラッセル第3 21 46.1 -01 35 19.2 21.7 2005 08 27 (415) 71 21P/ジャコビニ・チンナ- 07 51.0 -08 28 20.0 20.9 2006 02 12 (415) 72 C/2004 K1 (カテリナ) 11 23.3 +20 10 16.6 17.7 2006 02 08 (644) 73 9P/テンペル第1 00 37.9 -04 01 18.4 20.9 2005 12 25 (213) 74 C/2005 X1 (ビショール) 07 18.4 +19 59 19.5 20.4 2006 02 02 (703) 75 107P=(4015) ウィルソン・ハリントン 07 56.0 +18 34 18.8 21.1 2006 02 06 (704) 76 C/2005 L2 (マックノ-ト) 10 12.7 +05 36 19.5 20.1 2006 02 10 (703) 77 C/2005 P3 (SWAN) 03 23.0 +27 17 20.2 20.5 2005 10 26 (649) 78 P/2005 JD108 (カテリナ・NEAT) 23 41.6 +00 25 19.3 19.4 2005 12 01 (703) 79 P/2005 K3 (マックノ-ト) 06 09.0 +36 03 18.8 19.2 2006 02 04 (349) 80 P/2005 V1 (ベルナーディ) 13 12.8 +15 18 . 20.2 2005 12 29 (568) 81 3D/ビエラ(核A) 17 08.1 -15 51 20.1 22.7 82 P/2005 GF8 (LONEOS) 21 00.9 -17 24 18.4 20.3 2005 09 15 (E12) 83 C/2005 N1 (ジュエルズ・ホルボルセム)11 54.5 -11 21 15.7 16.9 2006 02 09 (644) 84 P/2005 W3 (コワルスキ) 05 41.3 +09 17 19.8 20.5 2006 01 19 (215) 85 C/2005 Q1 (LINEAR) 00 59.3 +67 54 17.5 19.1 2006 01 18 (704) 86 P/2004 VR8 (LONEOS) 13 40.8 +15 08 15.9 17.6 2006 02 07 (683) 87 171P/スパ-ル 11 35.1 +35 53 19.0 19.5 2006 02 06 (941) 88 P/2005 O2 (クリステンセン) 23 22.2 -26 45 18.6 19.0 2005 12 25 (E12) 89 105P/シンガ-・ブリュスタ- 22 05.1 -04 37 19.6 23.0 2005 07 31 (E12) 90 169P/NEAT 10 51.5 +07 21 19.1 20.5 2006 01 31 (699) 91 D/1884 O1 (バ-ナ-ド第1;A) 02 59.4 +24 36 17.4 19.4 92 P/2005 Q4 (LINEAR) 08 29.9 +34 14 19.9 20.0 2006 02 08 (704) 93 P/2005 T4 (SWAN) 14 39.2 -09 47 19.6 20.4 2005 10 31 (372) 94 P/2006 D1 (ヒル) 11 39.5 -01 03 20.1 20.9 2006 03 05 (673) 95 P/2005 YQ127 (LINEAR) 07 06.4 +12 28 19.6 20.4 2006 02 16 (213) 96 C/2004 L2 (LINEAR) 03 19.9 -32 20 16.0 18.2 2006 02 11 (844) 97 C/2006 B1 (マックノ-ト) 10 31.7 -11 31 18.2 18.5 2006 03 09 (423) 98 C/2005 K1 (スキッフ) 19 47.1 -03 21 15.1 17.3 2005 11 06 (A10) 99 P/2005 L1 (マックノ-ト) 21 57.6 -11 39 17.3 18.8 2005 09 15 (E12) 100 117P/ヘリン・ロ-マン・アル-第1 21 50.1 -20 51 14.5 18.6 2005 09 30 (E12) 101 60P/ヅ-チンシャン第2 10 49.0 -04 42 17.5 19.5 2006 02 17 (J76) 102 101P/チェルニク 03 46.4 +16 26 16.7 20.0 2006 02 24 (G96) 103 P/2005 S3 (リード) 04 11.6 +21 52 19.8 20.0 2006 01 30 (118) 104 3D/ビエラ(核B) 12 19.9 -07 09 12.2 16.3 1852 09 26 (084) 105 C/2002 VQ94 (LINEAR) 14 27.4 +69 42 15.9 18.0 2006 01 29 (349) 106 C/2004 B1 (LINEAR) 20 08.6 -09 53 9.9 13.9 2006 03 13 (349) 107 C/2004 D1 (NEAT) 10 16.9 +63 29 16.3 18.2 2006 01 21 (918) 108 132P/ヘリン・ロ-マン・アル-第2 03 26.2 +14 51 18.3 21.3 2006 01 19 (215) 109 P/2005 JY126 (カテリナ) 23 43.8 +08 43 17.2 18.4 2005 09 24 (703) 110 C/2006 A1 (ポイマンスキ) 23 39.5 +57 57 9.2 15.1 2006 03 08 (H06) 111 C/2005 E2 (マックノ-ト) 02 52.8 +27 50 10.6 12.6 2006 02 17 (442) 112 C/2005 B1 (クリステンセン) 23 29.4 +53 46 15.0 17.4 2006 01 29 (A18) 113 C/2005 G1 (LINEAR) 11 41.0 +71 32 17.3 18.7 2006 02 17 (J87) 114 98P/高見沢 21 53.4 -12 59 15.1 19.3 1998 06 19 (696) 115 P/2005 XA54 (LONEOS・ヒル) 10 47.3 +26 29 16.7 17.7 2006 02 24 (232) 116 C/2005 R4 (LINEAR) 03 01.3 +19 53 17.4 19.1 2006 01 28 (699) 117 P/2005 W2 (クリステンセン) 05 08.6 +31 44 18.1 19.5 2006 02 02 (147) 118 83P/ラッセル第1 13 05.1 -20 41 18.9 20.7 1985 06 17 (691) 119 C/2003 WT42 (LINEAR) 09 39.8 +49 41 13.5 16.4 2006 02 17 (J76) 120 71P/クラ-ク 18 06.0 -22 48 12.2 17.5 2006 01 27 (I77) 121 73P/シュワスマン・ワハマン第3-C 15 14.4 +24 47 6.3 13.4 2006 03 11 (H06) 122 73P/シュワスマン・ワハマン第3-B 14 56.6 +26 10 10.8 13.9 2006 03 07 (J55) 123 73P/シュワスマン・ワハマン第3-G 14 53.5 +26 23 12.8 14.9 2006 03 07 (235) 124 102P/シュ-メ-カ第1 23 32.6 -04 41 14.9 19.2 1992 12 02 (691) 125 41P/タットル・ジャコビニ・クレサック 06 33.2 +23 56 14.8 19.3 2006 02 25 (G96) 126 45P/本田・ムルコス・パデュサコバ 22 29.6 -11 26 19.4 21.7 2001 05 17 (402) 127 C/2006 CK10 (カテリナ) 07 30.0 +59 25 17.0 18.8 2006 03 07 (349) 128 P/1999 X1 (ハグ・ベル) 00 57.6 -01 56 19.0 19.7 2000 02 07 (734) 129 84P/ギクラス 23 43.2 -06 04 17.0 20.8 2000 05 01 (695) 130 52P/ハリントン・アベル 02 57.2 +24 14 18.5 20.8 2005 10 06 (291) 131 D/1977 C1 (スキッフ・香西) 04 04.2 +20 31 18.2 19.4 132 114P/ワイスマン・スキッフ 00 35.5 +17 19 20.4 20.8 2000 05 01 (695) 133 80P/ピ-タズ・ハ-トレイ 08 17.1 -19 15 19.3 19.9 1998 04 25 (426) 134 P/2005 RV25(LONEOS・クリステンセン)02 38.7 +18 13 18.5 19.3 2006 01 28 (G96) 135 4P/フェイ 22 14.8 -03 41 16.4 20.5 2000 04 28 (360) 136 P/1991 V1 (シュ-メ-カ・レビ-第6)18 38.1 -36 20 19.0 21.5 1992 01 08 (801) 137 76P/ウェスト・コホ-テク・池村 00 44.7 -20 03 . 20.5 1994 03 30 (360) 138 D/1986 W1 (ロバス第2) 18 15.9 -24 17 18.8 22.7 1987 03 03 (691) 139 99P/コワル第1 11 08.6 +08 53 17.3 19.4 2006 02 02 (G96) 140 P/2005 SB216 (LONEOS) 01 55.3 +24 32 18.9 19.8 2006 02 07 (568) 141 C/2005 EL173 (LONEOS) 08 28.9 -06 08 16.0 18.5 2006 01 28 (703) 142 2P/エンケ 23 53.8 +02 30 19.5 20.8 2005 10 07 (691) 143 17P/ホ-ムズ 17 13.9 -46 39 19.5 20.2 2001 02 20 (867) 144 135P/シュ-メ-カ・レビ-第8 08 55.4 +10 55 18.5 22.1 1999 06 09 (360) 145 128P/シュ-メ-カ・ホルト第1 23 40.8 +00 41 19.7 22.4 1999 04 16 (693) 146 133P=(7968) イルスト・ピザ-ロ 12 46.0 -03 36 18.6 19.3 2005 03 08 (G96) 147 C/2005 S4 (マックノ-ト) 22 16.6 -20 03 17.5 18.6 2005 11 02 (415) 148 136P/ミュラ-第3 18 38.9 -14 48 19.8 22.2 1999 12 26 (897) 149 75P/コホ-テク 21 33.4 -10 51 19.9 21.2 1988 05 19 (568) 150 P/1995 A1 (ジェディク) 23 26.7 -16 33 20.0 21.4 1996 01 21 (691) 151 P/1998 S1 (LINEAR・ミュラ-) 19 10.4 -33 53 18.9 20.6 2001 03 20 (867) 152 C/2005 L3 (マックノ-ト) 20 31.4 -25 08 15.8 18.3 2005 11 05 (J76) 153 44P/ラインム-ト第2 13 35.5 -17 58 19.1 19.4 2003 02 03 (360) 154 139P/バイサラ・オテルマ 21 12.6 -14 08 19.9 20.5 1999 03 16 (691) 155 P/1999 DN3 (コ-レビック・ジュリク) 03 57.5 +35 41 19.1 20.1 1999 07 07 (360) 156 173P/ミュラ-第5 02 59.7 +05 14 18.6 23.1 2006 01 23 (215) 157 P/1997 V1 (ラ-ゼン) 17 24.0 -19 01 19.3 20.6 1998 02 19 (118) 158 P/1999 J5 (LINEAR) 08 01.5 +25 01 19.4 21.0 1999 07 31 (402) 159 P/1999 XN120 (カテリナ) 21 59.5 -09 42 19.2 20.2 2000 03 30 (360) 160 116P/ウィルド第4 01 00.8 +06 03 20.0 20.8 2004 09 14 (651) 161 P/1999 WJ7 (コ-レビック) 20 05.2 -20 25 20.0 21.0 2002 04 12 (704) 162 174P=(60558) エチェクラス 13 06.5 -04 55 14.1 20.4 2006 02 03 (349)

Back to Monthly Comet Page