Monthly Comets in 2006 September
天文ガイド:彗星のページ全天図の彗星
全天図の彗星の経路は毎月1日から翌月1日まで(彗星の経路図とは異なることに注意).
No. 彗星名 赤経 赤緯 光度 最終観測 天文台
h m 。 , m1 m2 年 月 日 CDE
1 95P=(2060) カイロン 20 21.7 -12 05 . 18.0 2006 06 21 (644)
2 C/1995 O1 (ヘ-ル・ボップ) 05 14.5 -84 38 19.0 18.3 2005 08 04 (320)
3 C/1999 J2 (スキッフ) 13 54.2 -55 28 . 19.6 2003 05 29 (E14)
4 167P/CINEOS 21 43.2 -01 20 20.0 20.5 2005 07 31 (599)
5 C/2001 G1 (LONEOS) 16 47.3 +14 51 20.3 20.4 2003 06 01 (360)
6 C/1999 F1 (カテリナ) 01 42.8 -02 27 17.9 19.8 2005 01 08 (D83)
7 C/2000 SV74 (LINEAR) 13 15.7 -19 23 . 20.2 2005 04 15 (699)
8 166P/NEAT 06 27.0 +29 59 19.7 21.3 2006 01 23 (215)
9 158P/コワル・LINEAR 10 57.0 +09 27 19.7 20.3 2006 05 04 (G96)
10 C/2001 K5 (LINEAR) 01 59.6 +54 08 19.2 19.5 2005 01 02 (213)
11 C/2003 G1 (LINEAR) 21 34.9 +62 28 19.7 19.8 2004 10 14 (A33)
12 C/2004 T3 (サイデング・スプリング)03 23.3 -28 01 17.5 19.6 2006 01 31 (415)
13 65P/ガン 06 22.9 +25 56 18.5 20.2 2006 02 24 (G96)
14 C/2002 V2 (LINEAR) 23 33.3 +03 57 19.9 20.4 2004 12 08 (360)
15 P/2002 T5 (LINEAR) 13 49.9 +17 50 19.8 20.8 2005 04 05 (360)
16 C/2001 HT50 (LINEAR-NEAT) 21 05.0 +02 10 19.4 21.0 2006 07 24 (850)
17 C/2002 J5 (LINEAR) 10 46.6 +32 09 19.8 20.5 2006 03 05 (703)
18 C/2002 J4 (NEAT) 04 00.0 +00 04 19.5 21.2 2005 02 28 (415)
19 C/2003 H1 (LINEAR) 04 22.8 -07 40 . 20.1 2005 02 07 (415)
20 159P/LONEOS 11 56.3 +20 26 19.4 22.0 2006 02 18 (941)
21 C/2003 O1 (LINEAR) 13 18.9 +25 40 19.1 20.3 2006 02 25 (941)
22 43P/ウォルフ・ハリントン 15 39.2 -21 45 19.4 24.3 2005 07 02 (415)
23 C/2002 L9 (NEAT) 05 25.6 -41 02 17.9 18.7 2006 04 19 (415)
24 C/2002 T7 (LINEAR) 09 41.0 -00 45 17.4 20.1 2006 03 20 (215)
25 C/2003 T3 (ティバ-) 11 10.2 +08 55 19.9 20.7 2005 05 03 (349)
26 C/2001 Q4 (NEAT) 01 33.1 +52 16 . 18.6 2006 02 18 (J97)
27 29P/シュワスマン・ワハマン第1 04 25.0 +31 15 13.1 18.8 2006 07 31 (939)
28 P/2004 FY140 (LINEAR) 19 01.9 -23 56 18.4 19.9 2004 07 12 (E12)
29 P/2004 A1 (LONEOS) 13 34.3 +00 04 19.2 20.3 2006 04 26 (699)
30 C/2003 K4 (LINEAR) 03 00.5 -02 23 16.0 17.9 2006 02 25 (I05)
31 P/2004 V3 (サイデング・スプリング)01 07.2 +48 18 19.1 19.8 2005 10 24 (413)
32 C/2004 Q1 (タッカ-) 12 42.4 +21 30 17.2 20.2 2006 04 29 (204)
33 C/2004 U1 (LINEAR) 21 17.3 +33 52 18.6 20.6 2005 10 21 (673)
34 P/2005 Y2 (マックノ-ト) 02 16.2 -10 00 18.5 18.8 2006 01 07 (673)
35 P/2004 F3 (NEAT) 01 03.5 -15 14 16.6 17.7 2006 06 08 (I77)
36 C/2004 Q2 (マックホルツ) 16 09.7 -03 11 17.6 18.2 2006 08 03 (850)
37 P/2005 R2 (ファンネス) 06 51.0 +30 01 18.8 20.4 2006 03 25 (H06)
38 10P/テンペル第2 07 52.0 +18 25 19.9 21.2 2006 02 25 (699)
39 P/2004 V5 (LINEAR・ヒル) 13 11.3 +01 01 19.2 20.2 2006 05 25 (213)
40 C/2003 T4 (LINEAR) 06 39.9 -16 25 17.0 18.9 2006 03 25 (415)
41 C/2005 A1 (LINEAR) 23 03.8 +52 38 19.0 20.0 2005 12 22 (568)
42 C/2006 A2 (カテリナ) 03 28.6 +13 17 19.8 20.1 2006 03 03 (651)
43 119P/パ-カ・ハ-トレイ 10 23.1 +05 41 18.8 20.5 2006 04 09 (G96)
44 C/2004 X3 (LINEAR) 09 23.8 -61 03 18.7 20.0 2006 03 31 (474)
45 91P/ラッセル第3 21 48.9 +07 06 19.1 21.1 2006 07 28 (170)
46 C/2004 K1 (カテリナ) 10 48.9 +11 47 18.4 19.1 2006 05 26 (I05)
47 9P/テンペル第1 02 18.0 +03 15 19.8 21.3 2005 12 25 (213)
48 37P/フォ-ブス 04 12.7 +31 22 19.6 21.7 2006 01 23 (215)
49 P/2005 JD108 (カテリナ・NEAT) 00 39.9 +06 57 . 18.7 2005 12 01 (703)
50 P/2005 K3 (マックノ-ト) 09 51.2 +21 28 . 20.3 2006 02 04 (349)
51 P/2005 GF8 (LONEOS) 20 49.1 -17 41 18.9 20.2 2005 09 15 (E12)
52 C/2005 N1 (ジュエルズ・ホルボルセム)12 27.3 -19 30 18.7 19.5 2006 04 02 (349)
53 C/2005 Q1 (LINEAR) 20 36.4 +78 47 17.5 19.1 2006 07 25 (215)
54 P/2004 VR8 (LONEOS) 14 24.2 -06 37 19.3 19.8 2006 06 30 (215)
55 171P/スパ-ル 13 34.1 +08 30 . 20.5 2006 02 06 (941)
56 P/2005 O2 (クリステンセン) 20 12.0 -38 05 . 19.1 2005 12 25 (E12)
57 D/1884 O1 (バ-ナ-ド第1;A) 06 59.7 +31 10 19.0 21.0
58 176P=(118401) LINEAR 07 57.8 +20 54 . 20.5 2006 02 24 (G96)
59 P/2005 T5 (ブロートン) 04 52.6 +23 39 19.7 20.2 2006 01 06 (204)
60 C/2004 L2 (LINEAR) 05 48.7 -22 07 16.4 18.5 2006 03 25 (415)
61 C/2006 B1 (マックノ-ト) 10 51.9 +11 16 . 20.2 2006 04 30 (703)
62 C/2005 K1 (スキッフ) 18 23.1 -29 32 15.7 17.8 2006 07 29 (A79)
63 P/2005 L1 (マックノ-ト) 22 27.6 -13 52 16.7 17.7 2005 09 15 (E12)
64 117P/ヘリン・ロ-マン・アル-第1 22 15.7 -23 44 14.3 18.1 2006 07 31 (939)
65 101P/チェルニク 08 11.9 +18 13 17.9 20.8 2006 03 19 (461)
66 P/2005 S3 (リード) 08 21.8 +18 38 . 20.4 2006 02 24 (704)
67 170P/クリステンセン 05 05.5 +11 44 18.9 20.9 2005 11 25 (G96)
68 C/2002 VQ94 (LINEAR) 13 44.1 +45 19 16.3 18.3 2006 07 31 (442)
69 C/2004 B1 (LINEAR) 15 24.3 +26 37 13.3 16.3 2006 08 01 (939)
70 C/2004 D1 (NEAT) 12 33.7 +38 00 16.9 18.7 2006 07 09 (J97)
71 P/2005 JY126 (カテリナ) 03 23.1 +15 57 17.1 18.1 2005 09 24 (703)
72 C/2006 A1 (ポイマンスキ) 23 52.6 +80 31 19.7 20.1 2006 07 01 (A18)
73 C/2005 E2 (マックノ-ト) 09 10.9 +27 23 13.2 14.6 2006 04 08 (A32)
74 C/2005 B1 (クリステンセン) 00 20.6 +47 49 14.9 17.1 2006 07 30 (A11)
75 C/2005 G1 (LINEAR) 10 40.0 +45 29 17.8 19.2 2006 06 30 (215)
76 98P/高見沢 00 18.5 -15 05 17.6 20.2 2006 07 31 (E12)
77 P/2005 XA54 (LONEOS・ヒル) 14 50.8 -01 46 . 20.6 2006 06 01 (704)
78 C/2005 R4 (LINEAR) 02 36.1 +24 28 17.0 18.8 2006 03 06 (147)
79 P/2005 W2 (クリステンセン) 09 14.0 +21 21 18.8 19.8 2006 03 24 (G96)
80 C/2003 WT42 (LINEAR) 11 44.9 +28 45 14.0 16.7 2006 07 21 (J64)
81 P/2006 H1 (マックノ-ト) 23 34.2 -06 04 16.7 17.7 2006 08 04 (850)
82 71P/クラ-ク 20 11.1 -36 33 13.4 17.8 2006 07 28 (415)
83 73P/シュワスマン・ワハマン第3-C 01 39.0 -16 49 12.5 15.9 2006 08 01 (850)
84 73P/シュワスマン・ワハマン第3-B 01 36.4 -17 29 14.1 16.4 2006 08 01 (850)
85 102P/シュ-メ-カ第1 03 38.4 +50 01 14.4 18.5 2006 07 28 (J95)
86 41P/タットル・ジャコビニ・クレサック 16 33.4 -16 18 19.2 20.1 2006 07 31 (J67)
87 P/2006 K2 (マックノ-ト) 16 59.8 -29 53 18.9 20.6 2006 07 30 (423)
88 P/2005 S2 (スキッフ) 02 47.2 +13 04 18.8 20.0 2005 11 08 (A32)
89 C/2006 CK10 (カテリナ) 06 01.3 +20 39 16.8 18.2 2006 05 09 (J97)
90 5D/ブロルゼン 13 45.1 +01 39 14.3 21.1 1879 05 19 (582)
91 P/2006 O1 (ハグ・ベル) 06 41.4 +17 21 18.2 19.5 2006 07 17 (734)
92 84P/ギクラス 05 19.8 +15 02 15.2 19.8 2006 08 02 (J95)
93 52P/ハリントン・アベル 10 03.0 +15 00 17.6 20.3 2005 10 06 (291)
94 P/2006 G1 (マックノ-ト) 15 47.6 -30 46 18.5 20.0 2006 07 28 (423)
95 C/2006 GZ2 (スペ-スウォッチ) 10 49.1 +04 47 19.8 20.9 2006 04 26 (691)
96 177P/バーナード第2 17 37.9 +65 40 10.9 17.5 2006 08 04 (850)
97 D/1977 C1 (スキッフ・香西) 08 34.9 +20 06 17.8 19.1
98 114P/ワイスマン・スキッフ 08 00.2 +22 00 15.4 17.3 2006 07 30 (A79)
99 80P/ピ-タズ・ハ-トレイ 13 46.8 -21 07 16.1 18.6 1998 04 25 (426)
100 C/2006 M4 (SWAN) 11 01.4 +24 10 8.2 12.5 2006 07 27 (F84)
101 C/2006 HW51(サイデング・スプリン-)13 44.4 -13 56 16.9 17.6 2006 07 21 (E12)
102 C/2006 O2 (ガラッド) 16 34.1 -17 27 16.4 17.5 2006 08 01 (423)
103 C/2006 L1 (ガラッド) 10 03.3 -05 07 15.8 16.8 2006 06 28 (E12)
104 112P/浦田・新島 04 06.4 +14 53 17.1 20.3 1999 11 13 (695)
105 P/2005 RV25(LONEOS・クリステンセン)05 45.6 +22 46 17.8 19.0 2006 01 28 (G96)
106 4P/フェイ 01 57.2 +14 43 10.9 17.1 2006 08 04 (213)
107 P/1991 V1 (シュ-メ-カ・レビ-第6)17 35.4 -49 09 14.3 16.8 1992 01 08 (801)
108 76P/ウェスト・コホ-テク・池村 05 55.5 +02 57 16.0 18.6 1994 03 30 (360)
109 C/2006 L2 (マックノ-ト) 14 33.3 -01 05 14.5 15.4 2006 08 04 (349)
110 D/1986 W1 (ロバス第2) 17 57.7 -22 23 13.3 19.3 1987 03 03 (691)
111 P/2006 HR30(サイデング・スプリンク)21 32.8 +26 53 13.4 14.6 2006 08 04 (349)
112 C/2006 E1 (マックノ-ト) 17 48.9 -66 40 17.4 19.1 2006 07 28 (415)
113 99P/コワル第1 12 23.2 -01 07 17.9 20.0 2006 05 12 (644)
114 P/2005 SB216 (LONEOS) 04 44.1 +44 44 18.0 19.2 2006 03 06 (147)
115 C/2006 M1 (LINEAR) 19 24.1 +45 40 16.7 18.0 2006 08 06 (349)
116 P/2001 Q2 (ペトリュ-) 16 58.9 -09 03 18.5 20.6 2002 03 08 (360)
117 C/2005 EL173 (LONEOS) 08 36.6 -13 47 15.6 18.3 2006 05 08 (E12)
118 C/2006 K3 (マックノ-ト) 08 02.2 -55 23 16.1 17.6 2006 06 29 (423)
119 C/2006 P1 (マックノ-ト) 16 18.4 -15 25 16.5 17.6 2006 08 08 (E12)
120 106P/シュスタ- 20 15.5 -48 07 17.7 20.9 2000 03 01 (900)
121 96P/マックホルツ第1 18 02.2 -52 09 18.8 19.3 2002 06 16 (468)
122 2P/エンケ 00 19.8 +11 35 16.4 18.3 2005 10 07 (691)
123 17P/ホ-ムズ 16 40.3 -37 30 18.0 19.9 2001 02 20 (867)
124 P/1998 QP54 (LONEOS・タッカ-) 17 44.1 -39 12 . 20.4 1999 02 14 (693)
125 128P/シュ-メ-カ・ホルト第1 01 08.5 +09 43 17.2 20.8 1999 04 16 (693)
126 133P=(7968) イルスト・ピザ-ロ 14 04.0 -11 28 . 20.5 2006 05 19 (G96)
127 87P/バス 09 02.0 +15 02 19.7 21.5 2000 05 01 (695)
128 P/1998 U2 (ミュラ-) 18 32.6 -24 52 19.6 20.2 1999 02 14 (693)
129 C/2005 S4 (マックノ-ト) 20 52.4 -14 38 16.7 17.8 2006 08 07 (349)
130 C/2006 K1 (マックノ-ト) 23 07.9 -72 54 16.8 18.7 2006 07 28 (423)
131 70P/小島 01 38.3 +00 50 19.7 21.4 2001 05 16 (360)
132 136P/ミュラ-第3 17 59.2 -18 04 19.2 21.9 1999 12 26 (897)
133 75P/コホ-テク 21 08.3 -09 40 18.1 19.7 1988 05 19 (568)
134 C/2006 K4 (NEAT) 19 31.2 +01 54 17.3 18.6 2006 08 02 (850)
135 P/1995 A1 (ジェディク) 00 14.6 -22 13 18.5 20.2 1996 01 21 (691)
136 P/1998 S1 (LINEAR・ミュラ-) 18 18.0 -34 14 18.0 20.1 2001 03 20 (867)
137 C/2005 L3 (マックノ-ト) 18 40.9 -22 14 15.2 17.8 2006 07 31 (J59)
138 110P/ハ-トレイ第3 22 40.7 +06 29 19.3 20.7 2002 04 08 (644)
139 44P/ラインム-ト第2 13 59.6 -16 54 19.2 20.0 2003 02 03 (360)
140 P/2006 F1 (コワルスキ) 15 59.3 -03 55 18.3 18.9 2006 08 01 (E12)
141 139P/バイサラ・オテルマ 20 52.7 -14 38 18.9 19.5 1999 03 16 (691)
142 P/1999 DN3 (コ-レビック・ジュリク) 07 09.7 +40 16 18.6 19.8 1999 07 07 (360)
143 173P/ミュラ-第5 04 53.1 +11 13 17.7 22.6 2006 01 23 (215)
144 P/2001 K1 (NEAT) 04 54.0 +14 38 20.0 20.9 2001 07 22 (360)
145 19P/ボレリ- 17 21.2 -33 42 19.7 23.4 2003 04 28 (645)
146 P/1997 V1 (ラ-ゼン) 16 48.7 -16 19 19.1 20.6 1998 02 19 (118)
147 P/1999 J5 (LINEAR) 10 17.4 +17 22 19.6 21.0 1999 07 31 (402)
148 P/1999 XN120 (カテリナ) 21 51.0 -08 05 18.2 19.1 2000 03 30 (360)
149 47P/アシュブルック・ジャクソン 13 49.1 -19 31 . 20.3 2002 03 05 (704)
150 77P/ロングモア 03 22.3 +33 39 . 19.9 2003 08 02 (E14)
151 116P/ウィルド第4 02 05.7 +13 05 19.1 20.1 2004 09 14 (651)
152 74P/スミルノバ・チェルニク 02 36.5 +09 09 17.3 18.5 2005 11 07 (J76)
153 P/1999 WJ7 (コ-レビック) 19 23.8 -21 36 19.6 20.6 2002 04 12 (704)
154 174P=(60558) エチェクラス 13 11.6 -05 32 (14.3) 20.7 2006 05 21 (215)