Monthly Comets in 2006 October
天文ガイド:彗星のページ全天図の彗星
全天図の彗星の経路は毎月1日から翌月1日まで(彗星の経路図とは異なることに注意).
No. 彗星名 赤経 赤緯 光度 最終観測 天文台
h m 。 , m1 m2 年 月 日 CDE
1 95P=(2060) カイロン 20 20.4 -12 25 . 18.2 2006 09 01 (147)
2 C/1995 O1 (ヘ-ル・ボップ) 04 49.4 -85 47 19.1 19.4 2005 08 04 (320)
3 C/1999 J2 (スキッフ) 14 04.5 -55 50 . 19.6 2003 05 29 (E14)
4 C/2001 G1 (LONEOS) 16 54.0 +13 50 . 20.4 2003 06 01 (360)
5 C/1999 F1 (カテリナ) 01 32.1 -02 50 18.0 19.8 2005 01 08 (D83)
6 C/2000 SV74 (LINEAR) 13 24.1 -20 35 . 20.2 2005 04 15 (699)
7 166P/NEAT 06 30.8 +30 32 19.6 21.2 2006 01 23 (215)
8 158P/コワル・LINEAR 11 24.4 +07 01 19.6 20.4 2006 05 04 (G96)
9 C/2001 K5 (LINEAR) 01 46.7 +53 31 19.2 19.5 2005 01 02 (213)
10 C/2003 G1 (LINEAR) 21 26.8 +60 25 19.8 19.9 2004 10 14 (A33)
11 C/2004 T3 (サイデング・スプリング)03 14.2 -28 42 17.6 19.5 2006 01 31 (415)
12 65P/ガン 06 32.4 +26 35 18.3 19.9 2006 02 24 (G96)
13 C/2002 V2 (LINEAR) 23 17.7 +02 24 20.0 20.6 2004 12 08 (360)
14 P/2002 T5 (LINEAR) 14 09.6 +15 39 19.9 20.8 2005 04 05 (360)
15 C/2001 HT50 (LINEAR-NEAT) 20 55.8 +00 40 19.6 21.2 2006 07 24 (850)
16 C/2002 J5 (LINEAR) 10 53.6 +31 16 19.9 20.6 2006 03 05 (703)
17 C/2002 J4 (NEAT) 03 53.5 -00 26 19.5 21.2 2005 02 28 (415)
18 C/2003 A2 (グリソン) 12 02.0 +03 01 18.9 20.2 2005 03 31 (360)
19 C/2003 H1 (LINEAR) 04 11.2 -09 09 . 20.0 2005 02 07 (415)
20 159P/LONEOS 12 19.9 +17 56 19.5 22.1 2006 02 18 (941)
21 C/2003 O1 (LINEAR) 13 26.3 +23 46 19.2 20.4 2006 02 25 (941)
22 43P/ウォルフ・ハリントン 16 00.5 -22 11 19.6 24.5 2005 07 02 (415)
23 C/2002 L9 (NEAT) 05 23.8 -42 48 17.9 18.7 2006 04 19 (415)
24 C/2002 T7 (LINEAR) 09 47.2 -01 45 17.5 20.1 2006 03 20 (215)
25 C/2001 Q4 (NEAT) 01 13.1 +51 14 19.3 19.6 2006 08 18 (349)
26 29P/シュワスマン・ワハマン第1 04 22.4 +31 50 12.9 18.7 2006 08 30 (H06)
27 P/2004 FY140 (LINEAR) 19 12.2 -23 27 18.7 20.2 2004 07 12 (E12)
28 C/2003 K4 (LINEAR) 02 44.0 -03 49 16.1 17.9 2006 08 09 (349)
29 78P/ゲ-レルズ第2 12 29.6 -05 31 19.5 21.7 2006 02 26 (H06)
30 P/2004 V3 (サイデング・スプリング)00 37.9 +49 22 19.2 19.7 2005 10 24 (413)
31 C/2004 Q1 (タッカ-) 12 59.0 +18 58 17.4 20.3 2006 04 29 (204)
32 C/2004 U1 (LINEAR) 21 01.5 +28 44 18.8 20.9 2005 10 21 (673)
33 P/2005 Y2 (マックノ-ト) 02 02.2 -11 40 18.6 18.7 2006 01 07 (673)
34 P/2004 F3 (NEAT) 00 43.5 -16 41 16.7 17.8 2006 06 08 (I77)
35 C/2004 Q2 (マックホルツ) 16 22.1 -05 11 17.9 18.4 2006 08 06 (349)
36 P/2005 R2 (ファンネス) 07 07.1 +30 07 18.8 20.3 2006 03 25 (H06)
37 10P/テンペル第2 08 10.3 +17 47 19.9 21.2 2006 02 25 (699)
38 C/2003 T4 (LINEAR) 06 38.5 -18 28 17.0 19.0 2006 03 25 (415)
39 C/2005 A1 (LINEAR) 22 36.1 +50 26 19.3 20.2 2005 12 22 (568)
40 C/2006 A2 (カテリナ) 03 05.2 +09 52 19.7 19.9 2006 03 03 (651)
41 119P/パ-カ・ハ-トレイ 10 55.3 +02 11 19.0 20.6 2006 04 09 (G96)
42 C/2004 X3 (LINEAR) 09 41.9 -67 23 18.8 20.1 2006 03 31 (474)
43 91P/ラッセル第3 21 42.0 +04 23 19.5 21.6 2006 07 28 (170)
44 C/2004 K1 (カテリナ) 10 54.7 +10 12 18.5 19.3 2006 05 26 (I05)
45 9P/テンペル第1 01 55.5 +01 18 20.1 21.4 2005 12 25 (213)
46 37P/フォ-ブス 04 03.0 +32 11 19.7 21.5 2006 01 23 (215)
47 P/2005 JD108 (カテリナ・NEAT) 00 25.4 +05 10 18.9 19.7 2005 12 01 (703)
48 P/2005 K3 (マックノ-ト) 10 20.6 +18 52 . 20.5 2006 02 04 (349)
49 P/2005 GF8 (LONEOS) 20 50.9 -17 29 19.4 20.8 2005 09 15 (E12)
50 C/2005 N1 (ジュエルズ・ホルボルセム)12 48.9 -22 55 19.0 19.7 2006 04 02 (349)
51 C/2005 Q1 (LINEAR) 19 51.3 +72 38 17.6 19.1 2006 07 25 (215)
52 P/2004 VR8 (LONEOS) 14 58.4 -10 48 . 19.9 2006 06 30 (215)
53 P/2005 O2 (クリステンセン) 19 45.8 -35 17 . 19.6 2005 12 25 (E12)
54 D/1884 O1 (バ-ナ-ド第1;A) 07 17.8 +31 36 19.0 21.0
55 176P=(118401) LINEAR 08 33.2 +19 01 . 20.4 2006 02 24 (G96)
56 P/2005 T5 (ブロートン) 04 53.9 +25 46 19.7 20.0 2006 01 06 (204)
57 C/2004 L2 (LINEAR) 05 48.5 -23 15 16.4 18.4 2006 03 25 (415)
58 C/2006 B1 (マックノ-ト) 11 06.2 +12 48 . 20.5 2006 04 30 (703)
59 C/2005 K1 (スキッフ) 18 30.9 -32 28 16.1 18.1 2006 08 08 (442)
60 P/2005 L1 (マックノ-ト) 22 18.4 -15 10 17.0 18.2 2005 09 15 (E12)
61 117P/ヘリン・ロ-マン・アル-第1 22 07.1 -22 53 14.7 18.5 2006 08 29 (939)
62 101P/チェルニク 08 43.9 +16 35 18.0 20.8 2006 03 19 (461)
63 P/2005 S3 (リード) 08 55.3 +16 07 . 20.4 2006 02 24 (704)
64 170P/クリステンセン 05 14.2 +10 25 18.8 20.6 2005 11 25 (G96)
65 C/2002 VQ94 (LINEAR) 14 04.0 +41 17 16.3 18.3 2006 08 08 (704)
66 C/2004 B1 (LINEAR) 15 41.3 +25 40 13.8 16.6 2006 08 27 (939)
67 C/2004 D1 (NEAT) 13 07.3 +34 14 17.0 18.7 2006 07 09 (J97)
68 P/2005 JY126 (カテリナ) 03 14.8 +11 06 17.2 17.8 2006 09 13 (673)
69 C/2006 A1 (ポイマンスキ) 22 20.4 +72 45 20.3 20.4 2006 07 01 (A18)
70 C/2005 E2 (マックノ-ト) 09 45.3 +25 04 13.5 14.9 2006 04 08 (A32)
71 C/2005 B1 (クリステンセン) 23 47.3 +37 34 15.1 17.1 2006 08 27 (939)
72 C/2005 G1 (LINEAR) 10 48.5 +43 57 17.8 19.2 2006 06 30 (215)
73 98P/高見沢 23 55.8 -16 49 18.6 20.9 2006 08 07 (349)
74 C/2005 R4 (LINEAR) 01 54.5 +22 42 16.9 18.5 2006 03 06 (147)
75 P/2005 W2 (クリステンセン) 09 49.1 +18 09 18.8 19.9 2006 03 24 (G96)
76 C/2003 WT42 (LINEAR) 12 15.0 +25 30 14.1 16.8 2006 07 21 (J64)
77 P/2006 H1 (マックノ-ト) 23 16.1 -04 45 17.2 18.4 2006 08 28 (415)
78 71P/クラ-ク 20 56.5 -30 24 14.8 18.7 2006 08 27 (J76)
79 102P/シュ-メ-カ第1 03 46.8 +58 37 15.0 18.3 2006 08 25 (J95)
80 73P/シュワスマン・ワハマン第3-C 00 46.7 -15 25 12.9 16.8 2006 08 28 (D35)
81 73P/シュワスマン・ワハマン第3-B 00 44.2 -15 49 16.3 17.3 2006 08 28 (D35)
82 41P/タットル・ジャコビニ・クレサック 18 02.5 -20 19 . 20.8 2006 08 27 (J76)
83 P/2006 K2 (マックノ-ト) 18 04.5 -29 32 19.5 20.4 2006 08 20 (E12)
84 P/2005 S2 (スキッフ) 02 39.0 +12 12 18.7 19.8 2005 11 08 (A32)
85 45P/本田・ムルコス・パデュサコバ 12 37.0 -00 52 15.4 24.3 2006 06 06 (D87)
86 C/2006 CK10 (カテリナ) 04 37.3 +05 54 16.7 17.5 2006 05 09 (J97)
87 5D/ブロルゼン 15 07.2 -07 21 16.3 22.6 1879 05 19 (582)
88 178P/ハグ・ベル 07 29.8 +17 21 18.1 19.3 2006 07 17 (734)
89 84P/ギクラス 05 58.5 +15 05 15.0 19.4 2006 08 29 (A79)
90 52P/ハリントン・アベル 11 14.4 +06 11 17.7 20.4 2005 10 06 (291)
91 P/2006 G1 (マックノ-ト) 16 46.5 -30 00 18.8 20.1 2006 07 28 (423)
92 C/2006 GZ2 (スペ-スウォッチ) 10 50.4 +03 16 19.7 21.0 2006 04 26 (691)
93 P/2006 S1 (クリステンセン) 00 07.5 +11 52 17.7 18.2 2006 09 17 (850)
94 177P/バーナード第2 21 04.1 +73 02 12.8 17.2 2006 08 29 (939)
95 D/1977 C1 (スキッフ・香西) 09 20.4 +17 28 17.6 18.9
96 P/2006 Q2 (LONEOS) 23 40.4 +11 33 19.4 19.7 2006 09 13 (673)
97 P/2006 R1 (サイデング・スプリング)18 00.1 -42 08 19.7 21.7 2006 09 13 (423)
98 114P/ワイスマン・スキッフ 09 17.9 +11 42 15.5 17.3 2006 08 24 (H06)
99 80P/ピ-タズ・ハ-トレイ 15 24.4 -21 42 16.3 18.5 1998 04 25 (426)
100 C/2006 M4 (SWAN) 14 24.7 +38 43 6.9 12.1 2006 09 18 (349)
101 C/2006 HW51 (サイデング・スプリン)14 51.7 -12 35 17.1 17.6 2006 08 10 (E12)
102 C/2006 O2 (ガラッド) 17 50.9 -06 00 16.6 17.7 2006 09 05 (E12)
103 C/2006 L1 (ガラッド) 10 04.5 +00 49 15.0 16.6 2006 06 28 (E12)
104 112P/浦田・新島 04 55.8 +34 31 16.2 19.4 2006 08 29 (A79)
105 175P/ハ-ゲンロ-ザ 12 07.8 +02 25 19.6 20.3 2006 02 25 (213)
106 P/2005 RV25 (LONEOS・クリステンセ)05 59.9 +21 46 17.5 18.7 2006 01 28 (G96)
107 4P/フェイ 02 09.4 +09 42 10.1 16.1 2006 08 29 (J68)
108 P/1991 V1 (シュ-メ-カ・レビ-第6)19 09.2 -43 01 13.5 16.0 1992 01 08 (801)
109 76P/ウェスト・コホ-テク・池村 06 57.1 +08 39 14.7 18.0 2006 08 30 (J95)
110 C/2006 L2 (マックノ-ト) 15 04.7 +04 52 13.9 15.2 2006 08 27 (J76)
111 D/1986 W1 (ロバス第2) 19 07.0 -21 09 12.7 19.1 1987 03 03 (691)
112 P/2006 HR30 (サイデング・スプリン)20 44.7 +30 28 12.5 14.5 2006 09 14 (649)
113 C/2006 E1 (マックノ-ト) 17 57.6 -66 14 17.5 19.2 2006 08 22 (423)
114 C/2006 P1 (マックノ-ト) 16 32.9 -14 21 15.1 17.2 2006 09 15 (423)
115 99P/コワル第1 12 52.4 -04 26 17.9 20.0 2006 05 12 (644)
116 P/2005 SB216 (LONEOS) 04 52.5 +48 49 17.7 18.9 2006 08 15 (147)
117 C/2006 M1 (LINEAR) 19 40.8 +41 03 16.7 18.0 2006 08 26 (673)
118 P/2001 Q2 (ペトリュ-) 17 35.2 -11 24 17.4 20.4 2002 03 08 (360)
119 C/2005 EL173 (LONEOS) 08 32.8 -19 44 15.3 18.1 2006 05 08 (E12)
120 C/2006 K3 (マックノ-ト) 07 43.4 -61 08 15.6 17.3 2006 06 29 (423)
121 106P/シュスタ- 20 24.3 -43 18 17.3 21.0 2000 03 01 (900)
122 96P/マックホルツ第1 18 04.3 -48 59 18.7 19.3 2002 06 16 (468)
123 2P/エンケ 23 32.8 +07 37 15.8 18.1 2006 08 29 (703)
124 17P/ホ-ムズ 17 29.7 -34 58 17.9 19.9 2001 02 20 (867)
125 P/1998 QP51 (LONEOS・タッカ-) 18 20.2 -35 37 . 20.4 1999 02 14 (693)
126 135P/シュ-メ-カ・レビ-第8 12 25.4 -05 15 18.0 22.0 1999 06 09 (360)
127 128P/シュ-メ-カ・ホルト第1 00 51.4 +07 27 16.9 20.5 2006 08 30 (J95)
128 133P=(7968) イルスト・ピザ-ロ 14 51.0 -15 19 . 20.4 2006 05 19 (G96)
129 87P/バス 09 47.0 +11 27 19.2 21.3 2000 05 01 (695)
130 P/1998 U2 (ミュラ-) 18 53.6 -24 07 19.5 20.3 1999 02 14 (693)
131 C/2005 S4 (マックノ-ト) 20 34.8 -13 11 16.9 18.1 2006 08 28 (A50)
132 C/2006 K1 (マックノ-ト) 22 46.3 -70 39 16.8 18.7 2006 08 11 (415)
133 70P/小島 01 18.3 -01 53 19.4 20.9 2001 05 16 (360)
134 136P/ミュラ-第3 18 21.4 -19 16 19.3 22.0 1999 12 26 (897)
135 75P/コホ-テク 21 01.0 -10 44 18.1 19.9 1988 05 19 (568)
136 C/2006 K4 (NEAT) 19 22.4 -03 45 17.3 18.7 2006 08 28 (704)
137 P/1995 A1 (ジェディク) 23 59.8 -23 49 18.4 20.3 1996 01 21 (691)
138 P/1998 S1 (LINEAR・ミュラ-) 18 37.3 -32 30 18.1 20.2 2001 03 20 (867)
139 C/2005 L3 (マックノ-ト) 18 32.3 -20 55 15.3 17.9 2006 08 22 (J59)
140 110P/ハ-トレイ第3 22 24.5 +04 25 19.2 20.7 2006 08 24 (461)
141 44P/ラインム-ト第2 14 33.9 -19 22 19.1 19.9 2003 02 03 (360)
142 P/2006 F1 (コワルスキ) 16 24.5 -07 01 18.5 19.0 2006 08 01 (E12)
143 139P/バイサラ・オテルマ 20 50.9 -15 02 19.0 19.8 1999 03 16 (691)
144 P/1999 DN3 (コ-レビック・ジュリク) 07 34.2 +41 38 18.3 19.6 1999 07 07 (360)
145 173P/ミュラ-第5 04 54.5 +10 52 17.4 22.3 2006 01 23 (215)
146 P/2001 K1 (NEAT) 04 55.3 +14 44 19.6 20.5 2001 07 22 (360)
147 C/2006 Q1 (マックノ-ト) 05 38.0 -33 07 16.5 17.2 2006 09 05 (E12)
148 19P/ボレリ- 17 35.5 -33 45 19.8 23.4 2003 04 28 (645)
149 P/1997 V1 (ラ-ゼン) 17 09.1 -16 53 19.2 20.7 1998 02 19 (118)
150 P/1999 J5 (LINEAR) 10 47.9 +15 24 19.4 21.0 1999 07 31 (402)
151 P/1999 XN120 (カテリナ) 21 42.2 -09 02 18.3 19.4 2000 03 30 (360)
152 47P/アシュブルック・ジャクソン 14 17.1 -21 59 . 20.2 2002 03 05 (704)
153 77P/ロングモア 03 08.0 +35 15 . 19.5 2003 08 02 (E14)
154 116P/ウィルド第4 01 48.7 +11 45 18.9 19.7 2004 09 14 (651)
155 74P/スミルノバ・チェルニク 02 23.2 +07 58 17.1 18.1 2005 11 07 (J76)
156 P/1999 WJ7 (コ-レビック) 19 27.5 -21 25 19.7 20.8 2002 04 12 (704)