Monthly Comets in 2006 November
天文ガイド:彗星のページ全天図の彗星
全天図の彗星の経路は毎月1日から翌月1日まで(彗星の経路図とは異なることに注意).
No. 彗星名 赤経 赤緯 光度 最終観測 天文台
h m 。 , m1 m2 年 月 日 CDE
1 95P=(2060) カイロン 20 23.3 -12 30 . 18.2 2006 09 01 (147)
2 C/1995 O1 (ヘ-ル・ボップ) 03 44.7 -86 18 19.2 20.4 2005 08 04 (320)
3 C/1999 J2 (スキッフ) 14 15.5 -56 48 . 19.6 2003 05 29 (E14)
4 C/2001 G1 (LONEOS) 17 03.5 +13 11 . 20.5 2003 06 01 (360)
5 C/1999 F1 (カテリナ) 01 22.0 -02 56 18.1 20.0 2005 01 08 (D83)
6 C/2000 SV74 (LINEAR) 13 32.1 -21 54 . 20.3 2005 05 12 (G96)
7 166P/NEAT 06 27.8 +31 08 19.5 21.1 2006 01 23 (215)
8 158P/コワル・LINEAR 11 47.5 +05 05 19.5 20.3 2006 05 04 (G96)
9 C/2001 K5 (LINEAR) 01 34.0 +51 50 19.3 19.5 2005 01 02 (213)
10 C/2003 G1 (LINEAR) 21 29.6 +58 00 . 19.9 2004 10 14 (A33)
11 C/2004 T3 (サイデング・スプリング)03 02.5 -28 31 17.6 19.6 2006 01 31 (415)
12 P/2002 T5 (LINEAR) 14 29.3 +14 17 19.9 20.8 2005 04 05 (360)
13 C/2001 HT50 (LINEAR-NEAT) 20 53.3 -00 23 19.8 21.4 2006 07 24 (850)
14 C/2002 J5 (LINEAR) 10 56.2 +31 11 19.8 20.6 2006 03 05 (703)
15 C/2002 J4 (NEAT) 03 42.9 -00 39 19.6 21.2 2005 02 28 (415)
16 C/2003 A2 (グリソン) 12 11.5 +02 11 18.9 20.2 2005 03 31 (360)
17 C/2003 H1 (LINEAR) 03 54.9 -10 05 . 20.0 2005 02 07 (415)
18 159P/LONEOS 12 40.3 +16 20 19.4 22.1 2006 02 18 (941)
19 C/2003 O1 (LINEAR) 13 33.3 +22 45 19.2 20.4 2006 02 25 (941)
20 43P/ウォルフ・ハリントン 16 25.5 -22 43 19.7 24.6 2005 07 02 (415)
21 C/2002 L9 (NEAT) 05 13.9 -43 41 18.0 18.7 2006 09 16 (415)
22 C/2002 T7 (LINEAR) 09 48.6 -02 33 17.5 20.2 2006 03 20 (215)
23 C/2001 Q4 (NEAT) 00 56.1 +48 55 19.5 20.7 2006 08 18 (349)
24 29P/シュワスマン・ワハマン第1 04 09.5 +31 40 12.8 18.6 2006 10 06 (J64)
25 P/2004 FY140 (LINEAR) 19 32.3 -22 38 18.9 20.4 2004 07 12 (E12)
26 P/2004 A1 (LONEOS) 14 18.0 -04 01 19.3 20.4 2006 04 26 (699)
27 C/2003 K4 (LINEAR) 02 25.9 -04 41 16.3 18.0 2006 09 27 (349)
28 78P/ゲ-レルズ第2 12 54.3 -08 01 19.6 21.8 2006 02 26 (H06)
29 P/2004 V3 (サイデング・スプリング)00 14.4 +48 01 19.4 19.9 2005 10 24 (413)
30 C/2004 Q1 (タッカ-) 13 13.2 +17 25 17.5 20.4 2006 04 29 (204)
31 C/2004 U1 (LINEAR) 20 58.4 +24 22 19.1 21.2 2005 10 21 (673)
32 P/2005 Y2 (マックノ-ト) 01 46.9 -11 56 18.8 19.0 2006 09 25 (703)
33 P/2004 F3 (NEAT) 00 29.7 -16 02 17.0 18.2 2006 10 01 (415)
34 C/2004 Q2 (マックホルツ) 16 37.6 -06 39 18.2 18.5 2006 08 06 (349)
35 P/2005 R2 (ファンネス) 07 05.6 +30 34 18.8 20.0 2006 09 29 (704)
36 10P/テンペル第2 08 15.4 +17 48 19.8 20.9 2006 02 25 (699)
37 P/2004 V5 (LINEAR・ヒル) 13 59.6 -05 06 19.4 20.3 2006 05 25 (213)
38 C/2003 T4 (LINEAR) 06 27.4 -19 59 17.1 19.0 2006 03 25 (415)
39 C/2005 A1 (LINEAR) 22 24.0 +47 15 19.6 20.5 2005 12 22 (568)
40 C/2006 A2 (カテリナ) 02 38.1 +06 23 19.9 20.0 2006 03 03 (651)
41 119P/パ-カ・ハ-トレイ 11 21.1 -00 55 19.0 20.6 2006 04 09 (G96)
42 C/2004 X3 (LINEAR) 09 42.5 -74 17 18.9 20.2 2006 03 31 (474)
43 91P/ラッセル第3 21 51.0 +02 52 20.0 22.0 2006 08 23 (204)
44 C/2004 K1 (カテリナ) 10 54.3 +09 21 18.5 19.3 2006 05 26 (I05)
45 37P/フォ-ブス 03 37.5 +31 26 19.8 21.3 2006 01 23 (215)
46 P/2005 JD108 (カテリナ・NEAT) 00 16.8 +03 53 19.2 19.6 2006 10 02 (691)
47 P/2005 K3 (マックノ-ト) 10 40.2 +17 14 . 20.5 2006 02 04 (349)
48 P/2005 GF8 (LONEOS) 21 05.9 -16 24 19.8 21.1 2005 09 15 (E12)
49 C/2005 N1 (ジュエルズ・ホルボルセム)13 07.5 -26 23 19.2 19.9 2006 04 02 (349)
50 C/2005 Q1 (LINEAR) 19 52.3 +66 29 17.6 19.2 2006 09 02 (118)
51 P/2005 O2 (クリステンセン) 19 41.4 -32 38 19.1 19.9 2005 12 25 (E12)
52 D/1884 O1 (バ-ナ-ド第1;A) 07 15.4 +32 35 18.9 20.9
53 176P=(118401) LINEAR 08 53.9 +17 44 . 20.1 2006 02 24 (G96)
54 P/2005 T5 (ブロートン) 04 38.9 +27 27 . 19.7 2006 01 06 (204)
55 C/2004 L2 (LINEAR) 05 34.5 -23 19 16.5 18.4 2006 03 25 (415)
56 C/2005 K1 (スキッフ) 18 49.9 -34 33 16.5 18.4 2006 08 08 (442)
57 P/2005 L1 (マックノ-ト) 22 25.7 -14 34 17.4 18.7 2005 09 15 (E12)
58 117P/ヘリン・ロ-マン・アル-第1 22 15.9 -20 25 15.2 18.9 2006 10 01 (415)
59 101P/チェルニク 09 01.4 +15 39 18.0 20.7 2006 03 19 (461)
60 P/2005 S3 (リード) 09 15.6 +14 09 . 20.2 2006 02 24 (704)
61 170P/クリステンセン 05 03.6 +09 12 18.8 20.2 2005 11 25 (G96)
62 C/2002 VQ94 (LINEAR) 14 23.2 +38 43 16.3 18.3 2006 08 08 (704)
63 C/2004 B1 (LINEAR) 16 03.1 +26 27 14.2 16.9 2006 10 01 (A33)
64 C/2004 D1 (NEAT) 13 37.0 +31 46 17.0 18.8 2006 07 09 (J97)
65 P/2005 JY126 (カテリナ) 02 52.9 +06 04 17.5 17.8 2006 10 05 (850)
66 C/2006 A1 (ポイマンスキ) 22 19.5 +63 08 19.9 20.9 2006 09 08 (J95)
67 C/2005 E2 (マックノ-ト) 10 04.3 +24 00 13.6 15.0 2006 09 27 (349)
68 C/2005 B1 (クリステンセン) 23 33.9 +26 32 15.4 17.5 2006 10 05 (473)
69 C/2005 G1 (LINEAR) 10 47.5 +44 07 17.7 19.1 2006 06 30 (215)
70 98P/高見沢 23 51.6 -15 11 19.7 21.7 2006 09 25 (415)
71 C/2005 R4 (LINEAR) 01 13.5 +19 34 17.0 18.7 2006 10 01 (J67)
72 P/2005 W2 (クリステンセン) 10 13.4 +15 36 18.8 19.8 2006 03 24 (G96)
73 C/2003 WT42 (LINEAR) 12 40.7 +23 16 14.0 16.8 2006 08 04 (349)
74 P/2006 H1 (マックノ-ト) 23 17.3 -02 25 17.9 19.1 2006 09 28 (704)
75 P/2006 S4 (クリステンセン) 00 59.5 -10 06 17.1 19.0 2006 10 12 (423)
76 71P/クラ-ク 21 45.3 -24 02 16.1 19.4 2006 09 30 (844)
77 102P/シュ-メ-カ第1 03 05.4 +61 19 15.7 18.3 2006 09 08 (J95)
78 73P/シュワスマン・ワハマン第3-C 00 29.1 -10 48 14.6 18.2 2006 10 04 (850)
79 73P/シュワスマン・ワハマン第3-B 00 27.4 -11 02 18.4 18.6 2006 10 04 (850)
80 P/2006 R2 (クリステンセン) 23 08.2 -18 50 18.1 18.7 2006 09 28 (423)
81 P/2006 K2 (マックノ-ト) 19 09.8 -27 46 20.0 20.7 2006 08 20 (E12)
82 P/2005 S2 (スキッフ) 02 27.2 +11 11 18.8 19.8 2005 11 08 (A32)
83 45P/本田・ムルコス・パデュサコバ 13 25.4 -05 35 16.1 25.5 2006 06 06 (D87)
84 C/2006 CK10 (カテリナ) 02 33.6 -11 45 17.3 17.8 2006 10 03 (704)
85 178P/ハグ・ベル 07 55.1 +18 08 18.0 19.0 2006 09 19 (734)
86 84P/ギクラス 06 04.9 +15 30 15.0 18.9 2006 10 03 (704)
87 52P/ハリントン・アベル 12 14.4 -02 12 17.9 20.6 2005 10 06 (291)
88 P/2006 G1 (マックノ-ト) 17 46.5 -28 39 19.0 20.2 2006 08 29 (415)
89 C/2006 GZ2 (スペ-スウォッチ) 10 41.6 +02 20 19.5 20.9 2006 04 26 (691)
90 177P/バーナード第2 00 21.2 +58 55 16.8 17.0 2006 09 28 (A97)
91 P/2006 S1 (クリステンセン) 00 48.2 +03 53 18.9 19.6 2006 10 18 (H45)
92 D/1977 C1 (スキッフ・香西) 09 54.8 +15 15 17.4 18.7
93 P/2006 Q2 (LONEOS) 00 26.4 +09 20 20.7 21.0 2006 09 29 (699)
94 114P/ワイスマン・スキッフ 10 14.9 +00 30 16.0 17.2 2006 09 28 (G96)
95 80P/ピ-タズ・ハ-トレイ 16 55.7 -19 55 16.9 18.6 1998 04 25 (426)
96 C/2006 M4 (SWAN) 18 54.4 +15 50 8.3 11.8 2006 10 09 (367)
97 C/2006 O2 (ガラッド) 19 06.3 +03 37 17.1 17.9 2006 09 27 (A77)
98 P/2006 T1 (レビ-) 12 06.4 -11 16 10.4 13.9 2006 10 15 (361)
99 C/2006 L1 (ガラッド) 09 38.0 +14 45 11.1 15.9 2006 10 14 (349)
100 P/2006 S6 (ヒル) 02 32.7 +30 00 18.1 18.4 2006 10 14 (349)
101 112P/浦田・新島 05 17.2 +57 20 16.1 19.1 2006 10 04 (G96)
102 175P/ハ-ゲンロ-ザ 13 11.8 -03 33 19.4 20.3 2006 02 25 (213)
103 P/2005 RV25(LONEOS・クリステンセン)05 56.1 +20 32 17.3 18.3 2006 01 28 (G96)
104 4P/フェイ 02 10.9 +03 33 10.0 16.3 2006 09 23 (361)
105 P/1991 V1 (シュ-メ-カ・レビ-第6)21 09.9 -28 07 13.0 15.5 1992 01 08 (801)
106 76P/ウェスト・コホ-テク・池村 07 47.3 +19 08 13.9 17.2 2006 10 02 (461)
107 C/2006 L2 (マックノ-ト) 15 43.4 +11 33 13.7 15.2 2006 09 26 (J76)
108 D/1986 W1 (ロバス第2) 20 36.8 -16 59 12.5 19.1 1987 03 03 (691)
109 C/2005 YW (LINEAR) 11 36.3 -21 17 14.0 17.1 2006 10 15 (349)
110 P/2006 HR30(サイデング・スプリンク)20 45.3 +33 08 11.8 14.5 2006 10 06 (762)
111 C/2006 E1 (マックノ-ト) 18 26.3 -66 18 17.6 19.2 2006 08 31 (423)
112 C/2006 P1 (マックノ-ト) 17 02.4 -13 07 12.6 15.7 2006 10 05 (E12)
113 99P/コワル第1 13 20.1 -07 28 17.8 20.0 2006 05 12 (644)
114 P/2001 WF2 (LONEOS) 02 41.3 -08 44 19.7 20.0 2002 04 17 (046)
115 P/2005 SB216 (LONEOS) 04 38.9 +51 46 16.0 18.6 2006 09 17 (704)
116 C/2006 M1 (LINEAR) 20 15.2 +36 42 16.7 18.0 2006 10 04 (704)
117 P/2001 Q2 (ペトリュ-) 18 31.4 -12 45 16.0 20.0 2002 03 08 (360)
118 C/2005 EL173 (LONEOS) 08 10.8 -26 45 14.9 17.8 2006 05 08 (E12)
119 C/2006 K3 (マックノ-ト) 06 14.2 -66 24 15.1 17.0 2006 10 04 (423)
120 106P/シュスタ- 21 02.1 -36 55 16.9 21.0 2000 03 01 (900)
121 96P/マックホルツ第1 18 31.4 -46 41 18.5 19.0 2002 06 16 (468)
122 2P/エンケ 23 01.1 +03 39 15.4 18.3 2006 09 27 (703)
123 17P/ホ-ムズ 18 27.9 -32 09 17.7 19.8 2001 02 20 (867)
124 C/2006 S2 (LINEAR) 18 44.9 +23 42 17.8 19.1 2006 10 11 (673)
125 P/1998 QP54 (LONEOS・タッカ-) 19 10.0 -31 51 20.1 20.3 1999 02 14 (693)
126 135P/シュ-メ-カ・レビ-第8 13 10.6 -09 34 17.7 22.0 1999 06 09 (360)
127 128P/シュ-メ-カ・ホルト第1 00 38.6 +05 23 16.8 20.9 2006 09 19 (691)
128 87P/バス 10 25.9 +07 49 18.6 20.9 2000 05 01 (695)
129 P/1998 U2 (ミュラ-) 19 29.9 -22 46 19.5 20.3 1999 02 14 (693)
130 C/2005 S4 (マックノ-ト) 20 29.6 -11 25 17.0 18.2 2006 09 25 (G96)
131 C/2006 K1 (マックノ-ト) 22 51.3 -66 09 16.8 18.7 2006 10 04 (423)
132 70P/小島 00 58.3 -03 28 19.2 21.1 2006 10 04 (G96)
133 136P/ミュラ-第3 18 54.6 -19 45 19.4 22.1 1999 12 26 (897)
134 75P/コホ-テク 21 12.1 -10 30 18.1 20.1 1988 05 19 (568)
135 C/2006 K4 (NEAT) 19 26.5 -08 09 17.3 18.7 2006 09 29 (J76)
136 P/1995 A1 (ジェディク) 23 52.7 -23 14 18.5 20.6 1996 01 21 (691)
137 C/2006 S5 (ヒル) 00 28.7 +16 12 17.6 18.5 2006 10 18 (H45)
138 P/1998 S1 (LINEAR・ミュラ-) 19 09.0 -30 40 18.1 20.2 2001 03 20 (867)
139 C/2005 L3 (マックノ-ト) 18 33.8 -19 39 15.4 17.9 2006 09 13 (048)
140 110P/ハ-トレイ第3 22 24.7 +03 11 19.2 20.8 2006 09 01 (204)
141 P/2006 F1 (コワルスキ) 16 54.7 -09 25 18.5 18.9 2006 08 01 (E12)
142 139P/バイサラ・オテルマ 21 03.4 -14 27 19.2 20.0 1999 03 16 (691)
143 P/1999 DN3 (コ-レビック・ジュリク) 07 42.6 +43 39 18.1 19.3 1999 07 07 (360)
144 173P/ミュラ-第5 04 43.6 +10 36 17.2 21.9 2006 09 12 (A79)
145 P/2001 K1 (NEAT) 04 40.6 +14 50 19.3 20.0 2001 07 22 (360)
146 C/2006 Q1 (マックノ-ト) 05 30.3 -37 02 16.2 17.0 2006 10 04 (423)
147 19P/ボレリ- 17 59.5 -33 56 19.8 23.4 2003 04 28 (645)
148 P/1997 V1 (ラ-ゼン) 17 36.4 -17 15 19.2 20.6 1998 02 19 (118)
149 C/2006 OF2 (ブロートン) 20 19.3 -25 01 17.6 18.2 2006 09 26 (693)
150 P/1999 J5 (LINEAR) 11 13.1 +14 06 19.2 20.9 1999 07 31 (402)
151 172P/ヤン 05 50.2 +32 47 20.0 21.0 2005 12 06 (G96)
152 P/1999 XN120 (カテリナ) 21 47.1 -08 56 18.5 19.6 2000 03 30 (360)
153 77P/ロングモア 02 43.6 +35 14 . 19.4 2003 08 02 (E14)
154 116P/ウィルド第4 01 30.2 +10 11 18.9 19.9 2004 09 14 (651)
155 74P/スミルノバ・チェルニク 02 05.4 +06 49 17.0 18.2 2006 09 26 (704)
156 P/1999 WJ7 (コ-レビック) 19 41.3 -20 51 19.9 20.9 2002 04 12 (704)
157 65P/ガン 06 26.6 +27 28 18.1 19.6 2006 02 24 (G96)
158 P/2002 O8 (NEAT) 10 00.5 +23 51 20.2 20.6 2003 11 19 (204)
159 C/2006 S3 (LONEOS) 23 51.9 +08 05 18.6 19.4 2006 09 30 (J67)
160 174P=(60558) エチェクラス 13 31.7 -07 28 14.3 20.7 2006 07 27 (568)