Monthly Comets in 2007 February
天文ガイド:彗星のページ全天図の彗星
全天図の彗星の経路は毎月1日から翌月1日まで(彗星の経路図とは異なることに注意).
No. 彗星名 赤経 赤緯 光度 最終観測 天文台
h m 。 , m1 m2 年 月 日 CDE
●全天経路図の下に.
全天図の彗星の経路は毎月1日から翌月1日まで(彗星の経路図とは異なることに注意).
No. 彗星名 赤経 赤緯 光度 最終観測 天文台
h m 。 , m1 m2 年 月 日 CDE
1 95P=(2060) カイロン 20 48.0 -11 16 . 18.3 2006 10 14 (461)
2 C/1995 O1 (ヘ-ル・ボップ) 02 10.0 -83 38 19.3 20.5 2005 08 04 (320)
3 C/1999 J2 (スキッフ) 14 29.2 -61 42 . 19.7 2003 05 29 (E14)
4 C/1999 F1 (カテリナ) 01 14.7 -00 34 18.5 20.4 2005 01 08 (D83)
5 C/2000 SV74 (LINEAR) 13 37.8 -25 13 . 20.3 2005 05 12 (G96)
6 166P/NEAT 06 02.6 +31 51 19.7 21.2 2006 01 23 (215)
7 158P/コワル・LINEAR 12 08.6 +05 16 18.9 19.6 2006 05 04 (G96)
8 C/2001 K5 (LINEAR) 01 33.9 +45 33 19.8 19.9 2005 01 02 (213)
9 C/2003 G1 (LINEAR) 22 20.3 +54 20 . 20.3 2004 10 14 (A33)
10 C/2004 T3 (サイデング・スプリング)02 45.8 -22 42 17.9 19.9 2006 01 31 (415)
11 P/2002 T5 (LINEAR) 15 09.4 +16 07 19.8 20.8 2005 04 05 (360)
12 C/2002 J5 (LINEAR) 10 23.4 +33 51 19.9 20.4 2006 03 05 (703)
13 C/2003 A2 (グリソン) 12 19.1 +02 08 18.7 20.1 2005 03 31 (360)
14 159P/LONEOS 13 01.2 +17 47 19.2 21.8 2006 02 18 (941)
15 C/2003 O1 (LINEAR) 13 27.3 +24 55 19.1 20.3 2006 02 25 (941)
16 43P/ウォルフ・ハリントン 17 39.0 -23 01 19.6 24.5 2005 07 02 (415)
17 C/2002 L9 (NEAT) 04 43.8 -37 37 18.3 19.0 2006 12 18 (415)
18 C/2002 T7 (LINEAR) 09 21.0 -01 35 17.6 20.1 2006 03 20 (215)
19 C/2001 Q4 (NEAT) 00 55.8 +42 05 . 19.3 2006 08 18 (349)
20 29P/シュワスマン・ワハマン第1 03 46.8 +28 41 13.2 18.9 2007 01 03 (J70)
21 P/2004 FY140 (LINEAR) 20 58.4 -17 46 19.2 20.4 2004 07 12 (E12)
22 P/2004 A1 (LONEOS) 15 03.9 -05 49 19.1 20.3 2006 04 26 (699)
23 C/2003 K4 (LINEAR) 02 04.3 -02 34 17.0 18.8 2006 11 17 (415)
24 78P/ゲ-レルズ第2 13 28.3 -11 18 19.4 21.5 2006 02 26 (H06)
25 162P/サイデング・スプリング 14 05.9 -06 00 20.1 21.4 2006 03 06 (703)
26 P/2004 V3 (サイデング・スプリング)00 32.7 +44 36 20.1 20.5 2005 10 24 (413)
27 C/2004 Q1 (タッカ-) 13 22.2 +18 27 17.6 20.4 2006 04 29 (204)
28 C/2004 U1 (LINEAR) 21 27.0 +19 38 19.8 21.7 2005 10 21 (673)
29 P/2005 Y2 (マックノ-ト) 01 53.9 -05 07 . 19.8 2006 12 13 (215)
30 P/2004 F3 (NEAT) 01 01.1 -06 29 17.9 19.0 2006 12 23 (204)
31 C/2004 Q2 (マックホルツ) 17 19.5 -07 51 18.7 18.8 2006 09 09 (A32)
32 P/2005 R2 (ファンネス) 06 05.2 +29 39 19.4 20.3 2006 12 18 (704)
33 10P/テンペル第2 07 20.9 +21 44 19.9 20.8 2006 12 27 (G96)
34 P/2004 V5 (LINEAR・ヒル) 14 45.1 -09 54 19.3 20.3 2006 05 25 (213)
35 C/2003 T4 (LINEAR) 05 39.1 -16 02 17.7 19.5 2006 03 25 (415)
36 119P/パ-カ・ハ-トレイ 11 35.7 -04 13 19.0 20.0 2006 04 09 (G96)
37 C/2004 X3 (LINEAR) 03 56.0 -78 40 19.3 20.4 2006 03 31 (474)
38 C/2004 K1 (カテリナ) 09 49.1 +12 13 18.6 19.0 2006 05 26 (I05)
39 P/2005 JD108 (カテリナ・NEAT) 00 53.6 +06 49 . 19.9 2006 11 26 (215)
40 P/2005 K3 (マックノ-ト) 10 18.3 +19 25 . 19.9 2006 02 04 (349)
41 C/2005 N1 (ジュエルズ・ホルボルセム)13 20.0 -35 30 19.5 20.1 2006 04 02 (349)
42 C/2005 Q1 (LINEAR) 20 49.8 +57 29 18.0 19.5 2006 11 11 (J97)
43 P/2004 VR8 (LONEOS) 17 02.6 -20 17 . 20.3 2006 06 30 (215)
44 P/2005 O2 (クリステンセン) 20 10.9 -27 05 . 20.3 2005 12 25 (E12)
45 D/1884 O1 (バ-ナ-ド第1;A) 06 02.5 +32 07 19.6 21.6
46 176P=(118401) LINEAR 08 13.3 +20 09 . 19.6 2006 12 24 (691)
47 C/2004 L2 (LINEAR) 04 48.5 -11 01 17.2 19.0 2006 12 17 (415)
48 C/2006 B1 (マックノ-ト) 10 17.2 +32 33 . 20.3 2006 04 30 (703)
49 C/2005 K1 (スキッフ) 20 15.1 -39 34 17.0 18.8 2006 08 08 (442)
50 P/2005 L1 (マックノ-ト) 23 50.6 -05 55 18.3 19.3 2005 09 15 (E12)
51 117P/ヘリン・ロ-マン・アル-第1 23 42.5 -08 33 16.5 19.8 2006 12 26 (939)
52 101P/チェルニク 08 26.3 +19 07 18.4 20.6 2006 03 19 (461)
53 P/2005 S3 (リード) 08 47.3 +14 46 . 19.7 2006 02 24 (704)
54 170P/クリステンセン 04 32.1 +12 08 20.0 21.2 2006 12 13 (215)
55 C/2002 VQ94 (LINEAR) 14 49.6 +39 11 16.2 18.2 2006 12 28 (215)
56 C/2004 B1 (LINEAR) 16 55.3 +41 49 14.9 17.5 2006 10 26 (A77)
57 C/2004 D1 (NEAT) 14 24.7 +32 35 16.9 18.6 2006 12 02 (349)
58 P/2005 JY126 (カテリナ) 03 03.2 +05 07 19.2 19.7 2006 12 10 (699)
59 C/2006 A1 (ポイマンスキ) 23 46.4 +47 23 . 19.0 2006 12 12 (J97)
60 C/2005 E2 (マックノ-ト) 09 27.3 +26 42 14.3 15.1 2007 01 01 (213)
61 C/2005 B1 (クリステンセン) 00 14.6 +11 00 16.8 18.7 2006 12 30 (232)
62 C/2005 G1 (LINEAR) 09 03.9 +46 45 17.7 18.8 2006 12 27 (703)
63 C/2005 R4 (LINEAR) 00 32.4 +14 24 17.9 19.6 2006 12 26 (J97)
64 C/2006 X1 (LINEAR) 00 50.2 +36 43 17.4 19.5 2006 12 31 (349)
65 P/2005 W2 (クリステンセン) 10 06.7 +14 03 18.9 19.3 2006 03 24 (G96)
66 P/2006 W1 (ギッブス) 08 18.7 +08 45 19.6 20.0 2006 12 31 (673)
67 C/2003 WT42 (LINEAR) 13 13.3 +23 13 13.8 16.5 2006 12 28 (215)
68 P/2006 H1 (マックノ-ト) 00 39.8 +09 23 19.6 20.4 2006 11 21 (704)
69 P/2006 S4 (クリステンセン) 01 21.6 +07 35 19.0 20.2 2006 12 25 (130)
70 71P/クラ-ク 00 09.8 -04 56 19.1 20.6 2006 12 23 (130)
71 102P/シュ-メ-カ第1 03 25.6 +48 09 18.8 19.8 2006 11 30 (204)
72 73P/シュワスマン・ワハマン第3 01 35.1 +04 30 18.5 20.4 2006 12 12 (703)
73 P/2006 R2 (クリステンセン) 00 35.0 -08 34 19.1 19.9 2006 12 16 (G96)
74 P/2005 S2 (スキッフ) 02 26.5 +11 34 19.2 20.4 2005 11 08 (A32)
75 45P/本田・ムルコス・パデュサコバ 14 33.8 -10 13 16.9 27.3 2006 06 06 (D87)
76 C/2006 CK10 (カテリナ) 01 03.9 -16 58 . 20.4 2006 12 13 (215)
77 178P/ハグ・ベル 07 08.0 +26 55 19.0 19.3 2006 12 29 (213)
78 84P/ギクラス 05 28.5 +21 45 16.7 20.4 2006 12 30 (232)
79 52P/ハリントン・アベル 14 02.0 -20 32 18.2 20.5 2006 12 28 (215)
80 P/2006 G1 (マックノ-ト) 20 35.4 -18 30 19.6 20.4 2006 08 29 (415)
81 C/2006 GZ2 (スペ-スウォッチ) 07 57.2 +09 08 19.2 20.3 2006 04 26 (691)
82 177P/バーナード第2 03 14.9 +28 29 . 20.2 2006 12 11 (704)
83 D/1977 C1 (スキッフ・香西) 09 57.0 +17 12 16.9 18.1
84 114P/ワイスマン・スキッフ 10 38.5 -23 07 18.6 19.7 2006 12 28 (215)
85 C/2006 YC (カテリナ・クリステンセン) 10 15.9 +04 31 19.0 19.2 2007 01 10 (415)
86 80P/ピ-タズ・ハ-トレイ 20 38.2 -02 46 19.8 20.4 1998 04 25 (426)
87 C/2006 HW51(サイデング・スプリンク)18 50.4 +04 10 18.0 18.3 2006 08 29 (415)
88 C/2006 O2 (ガラッド) 22 52.9 +28 42 19.5 20.2 2006 11 26 (215)
89 P/2006 T1 (レビ-) 15 00.5 -39 33 17.3 18.4 2006 12 01 (349)
90 C/2006 L1 (ガラッド) 01 17.7 +35 05 12.8 16.8 2007 01 08 (355)
91 P/2006 S6 (ヒル) 03 07.0 +30 58 19.5 20.1 2007 01 01 (213)
92 112P/浦田・新島 05 43.5 +61 57 18.6 21.1 2006 12 30 (232)
93 175P/ハ-ゲンロ-ザ 16 05.4 -14 13 19.1 20.1 2006 02 25 (213)
94 P/2005 RV25(LONEOS・クリステンセン)05 15.2 +17 48 17.6 18.7 2006 01 28 (G96)
95 4P/フェイ 04 02.6 +09 49 12.7 18.8 2007 01 03 (J51)
96 76P/ウェスト・コホ-テク・池村 07 49.8 +62 41 15.9 17.7 2007 01 01 (213)
97 C/2006 L2 (マックノ-ト) 19 10.7 +54 36 11.8 15.3 2007 01 01 (J70)
98 181P/シュ-メ-カ・レビ-第6 02 19.0 +26 53 18.7 19.2 2006 12 29 (349)
99 C/2005 YW (LINEAR) 15 06.6 -63 14 12.4 17.0 2006 12 21 (415)
100 184P/ロバス第2 00 47.5 +06 08 14.5 20.5 2007 01 10 (854)
101 C/2006 Y2 (ギッブス) 15 17.5 +05 19 18.8 19.1 2006 12 31 (349)
102 P/2006 HR30(サイデング・スプリンク)03 48.1 +40 03 11.5 14.2 2007 01 04 (A10)
103 C/2006 E1 (マックノ-ト) 21 13.5 -69 31 17.5 19.2 2006 10 23 (415)
104 C/2006 P1 (マックノ-ト) 21 47.0 -58 37 6.9 14.6 2006 12 03 (349)
105 99P/コワル第1 14 14.9 -13 09 17.3 19.4 2006 12 28 (215)
106 P/2006 U5 (クリステンセン) 06 10.7 +28 11 17.2 18.5 2007 01 08 (355)
107 182P/LONEOS 23 33.1 +66 16 17.3 19.8 2006 12 25 (130)
108 P/2005 SB216 (LONEOS) 04 08.0 +47 51 16.3 19.1 2006 12 27 (201)
109 C/2006 M1 (LINEAR) 22 50.3 +31 55 16.9 18.2 2006 12 18 (J97)
110 P/2001 Q2 (ペトリュ-) 23 34.8 -01 05 10.7 18.4 2002 03 08 (360)
111 C/2005 EL173 (LONEOS) 05 09.0 -30 32 14.7 17.7 2006 12 27 (349)
112 C/2006 K3 (マックノ-ト) 02 29.4 -24 38 14.7 16.8 2006 12 26 (415)
113 106P/シュスタ- 00 10.3 -07 02 15.5 20.5 2006 12 27 (844)
114 96P/マックホルツ第1 21 40.3 -38 04 16.1 16.7 2002 06 16 (468)
115 2P/エンケ 00 04.7 +07 51 12.8 17.4 2006 12 24 (473)
116 C/2006 S2 (LINEAR) 20 11.1 +06 33 17.6 18.9 2006 11 15 (215)
117 135P/シュ-メ-カ・レビ-第8 15 12.1 -18 16 16.5 21.3 1999 06 09 (360)
118 128P/シュ-メ-カ・ホルト第1 01 32.2 +09 10 17.2 21.7 2006 12 25 (703)
119 133P=(7968) イルスト・ピザ-ロ 18 25.4 -22 10 18.9 20.2 2006 05 19 (G96)
120 87P/バス 11 09.7 +03 34 16.5 18.9 2006 12 26 (130)
121 108P/シフレオ 22 51.2 -16 43 19.1 21.4 2000 12 22 (696)
122 C/2005 S4 (マックノ-ト) 20 54.4 -03 25 17.1 18.1 2006 11 18 (J97)
123 C/2006 K1 (マックノ-ト) 00 31.0 -47 31 16.7 18.7 2006 12 18 (415)
124 C/2006 XA1 (LINEAR) 02 59.6 +47 14 15.1 17.7 2007 01 10 (349)
125 125P/スペ-スウォッチ 10 52.0 +07 42 18.7 18.9 2002 09 16 (644)
126 C/2006 VZ13 (LINEAR) 22 41.0 +26 39 17.2 18.8 2007 01 04 (349)
127 70P/小島 01 39.0 +04 13 19.2 21.6 2006 10 04 (G96)
128 136P/ミュラ-第3 21 07.0 -15 42 19.2 21.8 1999 12 26 (897)
129 75P/コホ-テク 22 57.1 -02 00 17.8 19.8 1988 05 19 (568)
130 C/2006 V1 (カテリナ) 10 57.8 +03 14 16.3 17.0 2007 01 02 (644)
131 C/2006 K4 (NEAT) 20 20.1 -15 59 16.9 18.3 2006 11 15 (215)
132 179P/ジェディク 00 40.6 -13 44 18.7 20.9 2006 11 14 (213)
133 C/2006 S5 (ヒル) 01 02.9 +15 49 17.2 18.6 2006 12 26 (J97)
134 P/1990 V1 (シュ-メ-カ・レビ-第1)17 47.1 -31 52 19.9 21.1 1991 01 18 (801)
135 93P/ロバス第1 21 14.3 -20 51 20.2 22.2 2000 05 01 (695)
136 C/2005 L3 (マックノ-ト) 18 59.5 -14 43 15.2 17.8 2006 09 29 (808)
137 8P/タットル 21 18.8 +30 21 . 20.2 1992 07 31 (950)
138 110P/ハ-トレイ第3 23 45.9 +08 37 19.0 21.0 2006 09 01 (204)
139 44P/ラインム-ト第2 17 14.9 -26 45 17.9 19.3 2003 02 03 (360)
140 P/2006 F1 (コワルスキ) 18 34.5 -11 48 18.3 18.9 2006 08 01 (E12)
141 P/2001 Q5 (LINEAR-NEAT) 17 12.9 -32 54 19.8 20.8 2002 01 13 (360)
142 139P/バイサラ・オテルマ 22 31.6 -07 19 19.3 20.0 1999 03 16 (691)
143 183P/コ-レビック・ジュリク 06 46.2 +45 12 17.8 19.1 2006 12 31 (673)
144 173P/ミュラ-第5 04 14.1 +13 45 17.4 21.4 2006 12 30 (J67)
145 180P/NEAT 04 00.8 +18 10 19.3 20.4 2006 10 24 (950)
146 C/2006 U6 (スペ-スウォッチ) 23 47.0 -04 15 18.7 19.2 2007 01 01 (673)
147 C/2006 Q1 (マックノ-ト) 04 50.0 -36 16 15.6 17.2 2006 12 29 (349)
148 19P/ボレリ- 19 39.8 -34 33 19.2 22.9 2003 04 28 (645)
149 P/1997 V1 (ラ-ゼン) 19 15.6 -14 50 18.9 20.4 1998 02 19 (118)
150 C/2006 OF2 (ブロートン) 21 13.0 -18 59 17.1 17.7 2006 11 26 (215)
151 P/1999 J5 (LINEAR) 11 30.7 +17 54 18.3 19.9 1999 07 31 (402)
152 172P/ヤン 04 53.7 +32 33 19.9 21.1 2005 12 06 (G96)
153 P/1999 XN120 (カテリナ) 22 59.3 -02 32 18.8 19.7 2000 03 30 (360)
154 P/2006 W4 (ヒル) 03 03.1 +20 08 19.8 20.6 2006 12 26 (118)
155 47P/アシュブルック・ジャクソン 16 11.7 -32 04 19.3 19.9 2002 03 05 (704)
156 67P/チュリュモフ・ゲラシメンコ 18 09.2 -26 54 20.3 20.6 2004 06 20 (950)
157 C/2006 W3 (クリステンセン) 05 46.6 +49 02 17.2 18.6 2006 12 31 (349)
158 77P/ロングモア 02 26.1 +32 08 . 20.0 2003 08 02 (E14)
159 116P/ウィルド第4 01 38.2 +11 11 19.4 20.6 2006 11 11 (691)
160 74P/スミルノバ・チェルニク 02 09.5 +09 32 17.5 18.9 2006 12 26 (213)
161 P/1999 WJ7 (コ-レビック) 20 53.4 -16 44 19.9 20.8 2002 04 12 (704)
162 65P/ガン 05 33.8 +28 36 18.2 19.8 2006 12 18 (704)
163 P/2002 O8 (NEAT) 09 41.6 +29 14 19.7 19.9 2003 11 19 (204)
164 C/2006 S3 (LONEOS) 23 50.2 +07 19 18.7 19.5 2006 11 10 (673)
165 174P=(60558) エチェクラス 13 45.4 -08 25 17.0 20.4 2006 12 23 (461)