Monthly Comets in 2013 December

天文ガイド:彗星のページ全天図の彗星 全天図の彗星の経路は毎月1日から翌月1日まで(彗星の経路図とは異なることに注意). No. 彗星名 赤経 赤緯 光度 最終観測 天文台 h m 。 , m1 m2 年 月 日 CDE 1 95P=(2060) カイロン 22 35.8 -03 29 . 19.1 2013 08 14 (J95) 2 C/2002 VQ94 (LINEAR) 14 22.5 -37 27 19.5 22.1 2011 05 07 (H10) 3 P/2008 CL94 (レモン) 19 24.2 -29 21 19.8 21.8 2009 06 13 (204) 4 C/2007 D1 (LINEAR) 15 44.7 +15 41 19.4 21.1 2013 05 04 (H06) 5 C/2005 L3 (マックノ-ト) 09 34.4 +34 37 19.0 19.2 2013 03 15 (215) 6 186P/ガラッド 04 57.6 +55 24 18.1 19.1 2013 08 20 (C32) 7 P/2010 TO20 (LINEAR・グロイアー)05 40.0 +25 21 18.9 19.9 2012 11 17 (C32) 8 P/2008 O2 (マックノ-ト) 11 57.6 -03 58 19.6 20.0 2009 12 09 (130) 9 C/2006 W3 (クリステンセン) 13 42.5 -62 46 . 20.3 2011 09 24 (I40) 10 C/2007 Q3 (サイデング・スプリング)19 40.8 +19 20 . 20.3 2011 04 28 (H06) 11 C/2009 T1 (マックノ-ト) 03 07.1 +26 57 19.6 20.6 2011 10 04 (C32) 12 P/2010 J5 (マックノ-ト) 01 32.2 +04 53 19.5 20.1 2011 08 26 (E07) 13 65P/ガン 06 42.3 +29 16 15.6 19.3 2013 09 23 (G36) 14 P/2010 H2 (バレス) 00 28.7 -09 26 20.0 21.4 2010 07 14 (160) 15 215P/NEAT 07 14.3 +29 34 19.9 20.0 2013 01 08 (G96) 16 P/2011 P1 (マックノ-ト) 06 08.5 +30 10 18.8 20.2 2012 01 25 (215) 17 C/2008 FK75 (レモン・SS) 01 48.4 +16 32 18.7 19.9 2013 10 08 (H06) 18 254P/マックノ-ト 09 24.9 +15 28 19.7 20.9 2012 01 27 (703) 19 C/2010 L3 (カテリナ) 15 01.9 -04 55 19.9 20.4 2013 04 08 (H06) 20 C/2008 S3 (ボアッティーニ) 21 11.1 +00 56 18.5 19.1 2013 10 02 (113) 21 213P/ファンネス 08 36.1 +22 00 . 20.4 2012 10 23 (850) 22 C/2012 E1 (ヒル) 14 18.1 +46 40 . 20.4 2013 06 09 (F51) 23 C/2010 G2 (ヒル) 03 24.0 -63 49 19.6 20.3 2013 03 06 (Q62) 24 P/2011 CR42 (カテリナ) 23 56.3 -07 39 19.6 19.9 2013 10 30 (E10) 25 C/2012 B3 (ラ サグラ) 05 34.3 +65 19 20.0 20.5 2012 08 21 (H06) 26 C/2009 S3 (レモン) 02 41.9 +12 36 18.7 19.5 2013 10 15 (691) 27 71P/クラ-ク 04 06.5 +22 46 . 20.1 2012 11 18 (D90) 28 C/2011 A3 (ギブズ) 01 07.8 -20 46 . 20.3 2013 10 06 (Q62) 29 C/2009 P1 (ガラッド) 08 47.2 -21 54 17.1 17.9 2013 06 09 (474) 30 36P/ホイップル 09 52.7 +04 18 . 20.4 2013 03 04 (A32) 31 C/2009 F4 (マックノ-ト) 03 18.0 -23 16 14.3 16.3 2013 10 12 (H47) 32 78P/ゲ-レルズ第2 12 54.9 -08 41 17.7 21.6 2013 04 17 (511) 33 244P/スカッチ 12 17.6 -01 47 17.0 20.0 2013 06 05 (215) 34 P/2011 JB15 (スペースウォッチ・ボア)21 28.9 -13 05 19.8 20.0 2012 08 15 (H06) 35 P/2012 Q1 (コワルスキ) 23 09.5 +04 03 18.0 19.2 2013 09 28 (461) 36 21P/ジャコビニ・チンナ- 11 43.2 -14 07 . 20.0 2013 04 01 (E07) 37 P/2011 R3 (ノビチョノク・ゲルク) 10 13.7 -05 31 18.6 19.7 2013 04 08 (372) 38 242P/スパ-ル 10 23.1 -10 57 18.0 19.5 2013 03 30 (J24) 39 C/2006 S3 (LONEOS) 13 30.6 -14 12 12.2 16.7 2013 07 29 (D90) 40 P/2011 U2 (ブレシー) 08 32.9 +12 24 18.1 19.4 2013 04 09 (F51) 41 C/2013 L2 (カテリナ) 17 27.1 +28 56 19.5 20.1 2013 10 01 (A32) 42 C/2010 R1 (LINEAR) 12 23.8 +03 06 16.6 18.7 2013 06 05 (C23) 43 P/2011 N1 (ASH) 11 35.1 +42 29 . 19.9 2013 02 05 (H06) 44 152P/ヘリン・ロ-レンス 22 26.6 -19 13 18.4 19.6 2013 10 01 (E07) 45 96P/マックホルツ第1 18 29.4 -29 01 18.8 21.5 2012 10 05 (H06) 46 C/2011 UF305 (LINEAR) 07 28.9 -31 47 15.6 17.6 2013 04 22 (D95) 47 C/2011 O1 (LINEAR) 04 54.1 -44 15 16.8 17.6 2013 10 10 (Y00) 48 P/2012 Y3 (マックノ-ト) 08 22.0 +05 36 19.5 19.6 2013 04 22 (Q62) 49 260P/マックノ-ト 10 40.8 +18 24 19.2 20.1 2013 03 14 (C23) 50 158P/コワル・LINEAR 03 13.5 +08 03 18.5 19.4 2013 09 07 (D03) 51 261P/ラーソン 07 51.7 +22 39 19.5 21.6 2013 02 06 (703) 52 168P/ハ-ゲンロ-ザ 11 07.3 +19 38 18.7 21.1 2013 02 08 (C23) 53 P/2013 EW90 (テナグラ) 15 14.2 +05 13 . 19.9 2013 05 14 (215) 54 C/2011 R1 (マックノ-ト) 14 42.1 +25 16 16.1 16.9 2013 08 18 (C95) 55 P/2012 SB6 (レモン) 09 11.4 +30 05 . 20.3 2013 02 06 (291) 56 C/2012 A2 (LINEAR) 00 10.9 +12 33 15.8 17.7 2013 10 13 (703) 57 C/2012 K5 (LINEAR) 05 54.9 -69 26 19.3 19.7 2013 04 14 (Q62) 58 262P/マックノ-ト・ラッセル 10 41.6 -21 30 19.3 22.1 2013 04 22 (Q62) 59 C/2012 OP (サイデング・スプリング)16 37.6 +18 16 . 20.4 2013 08 01 (A32) 60 C/2012 J1 (カテリナ) 05 53.0 -01 27 14.1 15.9 2013 10 09 (349) 61 273P/ポン・ガンバート 12 04.9 +19 50 17.7 18.6 2013 06 30 (C32) 62 C/2012 L1 (LINEAR) 06 25.4 -36 09 18.3 18.5 2013 04 13 (J24) 63 C/2011 F1 (LINEAR) 02 28.8 -45 58 17.4 17.6 2013 10 14 (Y00) 64 282P=(323137) 2003 BM80 18 32.3 -27 52 . 20.8 2013 08 08 (E07) 65 276P/ボロブヨフ 07 22.5 +04 31 19.5 19.9 2013 03 04 (F51) 66 246P/NEAT 20 58.3 -29 34 12.7 17.0 2013 10 05 (Y00) 67 111P/ヘリン・ロ-マン・クロケット 10 24.1 +13 58 19.9 21.4 2012 12 21 (291) 68 C/2012 C1 (マックノ-ト) 20 52.9 -55 53 17.0 18.3 2013 10 13 (D90) 69 P/2012 US27 (サイデング・スプリン)12 59.3 +38 30 19.8 20.2 2013 04 18 (585) 70 133P=(7968) イルスト・ピザ-ロ 23 03.8 -06 39 . 20.7 2013 08 14 (I41) 71 125P/スペ-スウォッチ 22 38.0 -12 28 19.3 20.3 2013 09 14 (G96) 72 120P/ミラ-第1 07 29.3 +34 14 19.4 20.6 2012 10 19 (215) 73 C/2013 J3 (マックノ-ト) 13 51.0 -05 09 18.8 19.7 2013 08 05 (Q62) 74 274P/トンボー・テナグラ 14 15.3 -00 16 20.3 20.8 2013 05 21 (703) 75 P/2013 P1 (PANSTARRS) 22 41.5 -11 51 19.8 21.0 2013 11 05 (E07) 76 91P/ラッセル第3 20 00.9 -10 12 19.4 21.2 2013 08 02 (C32) 77 C/2013 E2 (岩本) 00 40.8 -04 48 16.0 17.6 2013 10 14 (Y00) 78 C/2011 L4 (PANSTARRS) 16 46.1 +25 41 13.5 15.0 2013 10 11 (I72) 79 C/2012 F6 (レモン) 19 36.8 +48 37 14.5 16.5 2013 10 14 (703) 80 P/2012 X2 (PANSTARRS) 10 19.4 -24 50 18.4 18.8 2013 11 02 (Q62) 81 P/2012 F2 (PANSTARRS) 20 17.3 -07 09 18.9 19.6 2013 08 09 (C23) 82 63P/ウィルド第1 16 42.4 -36 44 16.7 20.5 2013 08 27 (Q62) 83 P/2012 T2 (PANSTARRS) 02 40.5 +08 51 19.4 19.8 2012 11 13 (H06) 84 C/2013 F2 (カテリナ) 11 28.3 +39 47 18.1 18.2 2013 05 29 (C32) 85 76P/ウェスト・コホ-テク・池村 14 04.7 +16 53 . 20.4 2013 03 01 (H06) 86 C/2012 L2 (LINEAR) 15 29.7 -64 48 15.4 16.8 2013 10 12 (W96) 87 P/2012 TK8 (テナグラ) 07 18.5 +23 33 19.5 19.6 2013 02 06 (291) 88 C/2013 H1 (ラ サグラ) 18 20.2 -28 08 . 20.5 2013 08 10 (Q62) 89 C/2010 S1 (LINEAR) 19 27.7 +07 14 12.7 15.3 2013 10 13 (B50) 90 C/2012 K6 (マックノ-ト) 13 50.6 +03 31 16.8 17.0 2013 08 25 (Q62) 91 P/2010 A2 (LINEAR) 12 38.7 -06 30 . 20.7 2010 04 17 (B82) 92 C/2013 K1 (クリステンセン) 03 32.3 -35 21 . 20.5 2013 07 07 (Q62) 93 257P/カテリナ 00 33.9 +02 24 17.3 18.4 2013 10 14 (703) 94 277P/LINEAR 10 38.3 -06 27 19.6 20.3 2013 10 07 (H06) 95 C/2013 E1 (マックノ-ト) 11 25.9 -09 58 18.2 19.2 2013 07 01 (E07) 96 P/2013 T2 (シュワルツ) 03 16.5 +32 37 18.8 19.4 2013 11 12 (K25) 97 112P/浦田・新島 12 14.5 +26 55 . 20.6 2013 10 08 (H06) 98 C/2012 S4 (PANSTARRS) 22 41.5 -15 54 17.0 18.1 2013 10 13 (D88) 99 285P/LINEAR 05 05.5 -15 27 18.7 18.8 2013 10 14 (C32) 100 C/2013 B2 (カテリナ) 11 21.0 -01 33 18.7 19.4 2013 11 08 (G96) 101 P/2013 N5 (PANSTARRS) 04 29.1 -11 30 19.1 19.6 2013 10 01 (Q62) 102 271P/バン ホウテン・レモン 03 47.6 +27 22 19.5 20.0 2013 09 30 (H06) 103 26P/グリッグ・シェレラップ 20 08.4 -03 34 18.4 20.9 2013 09 28 (C23) 104 270P/ゲ-レルズ 07 26.4 +18 43 17.2 18.8 2013 11 14 (J01) 105 46P/ビルタネン 13 59.9 -01 47 18.5 18.9 2008 06 23 (204) 106 178P/ハグ・ベル 07 21.7 +20 34 17.7 18.2 2013 10 12 (H36) 107 P/2012 B1 (PANSTARRS) 15 07.6 -18 05 17.0 18.1 2013 08 25 (Q62) 108 84P/ギクラス 06 23.9 +18 34 15.5 17.4 2013 10 13 (I72) 109 C/2013 G6 (レモン) 09 00.1 -53 07 16.2 19.2 2013 10 30 (D90) 110 184P/ロバス第2 04 30.8 +22 54 18.4 18.9 2013 10 12 (C32) 111 C/2013 S1 (カテリナ) 02 23.8 -16 20 20.0 20.5 2013 11 04 (C10) 112 P/2013 R3 (カテリナ・PANSTARRS) 00 38.4 +05 03 18.1 19.4 2013 11 07 (568) 113 98P/高見沢 21 19.4 -21 43 17.5 18.8 2013 10 03 (W96) 114 P/2013 CU129 (PANSTARRS) 23 10.0 -12 55 18.3 21.2 2013 10 12 (W96) 115 C/2012 V2 (LINEAR) 14 19.8 -63 22 11.1 16.0 2013 10 14 (Y00) 116 C/2013 N4 (ボリゾフ) 13 02.7 -29 57 11.6 16.7 2013 11 15 (D95) 117 P/2013 J2 (マックノ-ト) 22 42.8 +08 41 16.7 17.5 2013 10 12 (C47) 118 79P/デュトア・ハートリー 18 46.8 -22 42 19.6 20.1 2013 04 04 (F51) 119 C/2012 S3 (PANSTARRS) 18 34.2 -52 09 16.3 17.6 2013 09 04 (E07) 120 266P/クリステンセン 10 50.0 +10 53 17.3 19.1 2013 10 08 (703) 121 102P/シュ-メ-カ第1 23 48.1 +31 25 14.7 19.6 2013 10 13 (703) 122 C/2013 G5 (カテリナ) 01 37.0 -44 22 18.0 19.5 2013 06 09 (H06) 123 121P/シュ-メ-カ・ホルト第2 09 07.8 +28 20 19.4 19.6 2013 10 12 (G96) 124 C/2013 O3 (マックノ-ト) 18 17.0 -22 21 19.3 19.8 2013 10 06 (474) 125 P/2013 V3 (ネブスキ) 10 41.6 +25 34 9.0 14.7 2013 11 15 (D95) 126 C/2013 G8 (PANSTARRS) 20 41.1 +07 22 18.2 19.1 2013 08 31 (K20) 127 P/2013 U1 (カテリナ) 22 40.3 +02 57 19.3 19.6 2013 11 04 (349) 128 P/2005 L1 (マックノ-ト) 19 09.0 -19 52 17.5 18.7 2005 09 15 (E12) 129 C/2012 S1 (ISON) 16 11.7 +19 58 4.1 10.9 2013 11 16 (349) 130 C/2012 A1 (PANSTARRS) 06 09.2 +10 45 17.8 18.1 2013 09 06 (215) 131 280P/ラーセン 16 20.5 -12 55 17.9 21.1 2013 07 11 (W96) 132 154P/ブルウィングトン 23 13.2 +14 12 12.1 15.2 2013 10 12 (D95) 133 291P/NEAT 02 41.1 +16 11 16.9 18.3 2013 10 14 (Y00) 134 P/2013 O2 (PANSTARRS) 02 56.6 +04 12 17.4 18.3 2013 11 09 (D90) 135 87P/バス 14 46.2 -15 10 17.0 19.3 2007 05 20 (349) 136 C/2013 R1 (ラブジョイ) 16 47.6 +28 50 4.4 12.8 2013 11 15 (900) 137 C/2011 J2 (LINEAR) 18 38.1 +84 01 12.2 15.1 2013 10 13 (C43) 138 286P/クリステンセン 19 29.1 -17 55 19.8 21.2 2013 07 13 (E07) 139 293P/スペ-スウォッチ 08 54.4 +25 34 18.3 19.3 2013 09 15 (291) 140 C/2013 H2 (ボアッティーニ) 16 23.3 +01 41 17.7 18.6 2013 07 09 (A71) 141 292P/リ- 01 37.1 -17 01 17.2 16.3 2013 10 14 (Y00) 142 107P=(4015) ウィルソン・ハリントン 19 15.8 -21 21 . 18.5 2013 07 28 (Q62) 143 D/1977 C1 (スキッフ・香西) 06 33.2 +24 19 16.6 17.8 1977 03 12 (381) 144 129P/シュ-メ-カ・レビ-第3 09 20.5 +11 53 20.0 20.9 2013 01 07 (F51) 145 P/2013 N3 (PANSTARRS) 21 09.0 -17 54 19.6 20.6 2013 09 24 (E07) 146 169P/NEAT 18 51.9 -17 19 17.5 19.0 2013 07 06 (Q62) 147 C/2013 P2 (PANSTARRS) 18 08.5 +18 08 18.4 19.5 2013 11 08 (H45) 148 C/2012 X1 (LINEAR) 15 43.6 +14 08 6.5 15.4 2013 11 15 (900) 149 P/2007 H3 (ガラッド) 15 24.7 -31 20 18.6 19.6 2007 09 23 (215) 150 P/2008 A2 (LINEAR) 11 26.7 +04 10 18.2 19.4 2008 03 06 (585) 151 52P/ハリントン・アベル 04 13.4 +41 22 14.3 15.8 2013 10 11 (G40) 152 290P/ジャガ- 06 44.8 +40 09 12.8 14.2 2013 10 13 (C35) 153 25D/ネウイミン第2 08 22.6 +25 09 14.8 17.3 1927 02 10 (754) 154 C/2013 G7 (マックノ-ト) 14 37.4 -37 56 16.9 18.3 2013 08 10 (Q62) 155 17P/ホ-ムズ 20 08.3 -23 38 14.5 19.5 2013 10 08 (J24) 156 119P/パ-カ・ハートリー 01 38.7 +12 45 15.2 18.8 2013 10 14 (Y00) 157 124P/ムルコス 12 00.6 +35 58 17.7 18.8 2012 09 13 (188) 158 156P/ラッセル・LINEAR 21 17.9 -31 28 18.9 20.1 2013 08 05 (Q62) 159 C/2013 V1 (ボアッティーニ) 03 42.7 -04 37 14.5 15.1 2013 11 13 (D74) 160 P/2001 Q1 (NEAT) 19 29.2 -16 14 . 20.5 2001 12 13 (644) 161 191P/マックノ-ト 20 58.9 -22 05 17.4 18.1 2013 09 08 (E07) 162 209P/LINEAR 09 15.6 +43 12 19.4 19.5 2013 10 14 (291) 163 P/2002 AR2 (LINEAR) 23 50.3 +06 30 19.1 20.3 2002 04 07 (118) 164 134P/コワル・バブロバ 12 56.7 -07 52 17.1 19.3 2013 04 30 (C32) 165 132P/ヘリン・ロ-マン・アル-第2 21 18.9 -13 52 19.6 21.2 2006 01 22 (703) 166 4P/フェイ 20 47.9 -12 07 15.3 20.1 2013 10 11 (I72) 167 16P/ブルックス第2 18 58.2 -20 31 19.5 20.0 2009 03 03 (691) 168 C/2012 U1 (PANSTARRS) 01 49.8 +59 21 18.6 18.9 2013 11 10 (C23) 169 75D/コホーテク 22 42.7 -01 57 16.5 19.2 1988 05 19 (568) 170 P/2013 P4 (PANSTARRS) 22 44.4 -03 34 17.5 20.2 2013 10 12 (G96) 171 C/2013 TW5 (スペ-スウォッチ) 09 23.3 +23 19 18.1 18.8 2013 11 13 (H45) 172 C/2012 K8 (レモン) 18 47.9 +23 53 17.1 18.1 2013 10 05 (511) 173 P/2011 S1 (ギブズ) 01 54.9 +11 49 18.4 19.4 2013 09 06 (215) 174 C/2012 K1 (PANSTARRS) 16 12.5 +10 10 12.8 14.8 2013 10 11 (I72) 175 289P/ブロンパン 20 03.0 -24 33 17.0 19.5 2013 07 17 (W96) 176 P/2008 J2 (ビショール) 12 12.3 +08 57 17.6 18.0 2008 08 04 (J70x 177 P/2001 BB50 (LINEAR-NEAT) 08 41.0 +30 39 18.9 19.7 2001 06 18 (320) 178 170P/クリステンセン 20 12.6 -18 16 19.8 20.9 2008 02 27 (G96) 179 C/2013 V5 (オ-カイメデン) 06 57.0 +22 57 17.4 19.4 2013 11 15 (349) 180 C/2013 V2 (ボリゾフ) 05 09.5 +52 36 16.3 17.2 2013 11 18 (H45) 181 32P/コマス ソラ 00 14.8 -05 55 18.4 19.9 2013 10 13 (349) 182 70P/小島 00 42.6 -03 40 19.4 21.6 2013 10 02 (F51) 183 C/2013 A1 (サイデング・スプリング)03 55.6 -39 21 13.9 16.3 2013 10 08 (D90) 184 C/2013 U2 (ホルボルセム) 03 22.6 +68 28 18.2 18.4 2013 11 13 (C10) 185 135P/シュ-メ-カ・レビ-第8 11 56.2 -04 43 18.0 22.0 1999 06 09 (360) 186 80P/ピ-タズ・ハートリー 08 49.6 -10 20 . 20.2 1998 04 25 (426) 187 269P/ジェディキ 04 01.7 +20 51 17.4 19.2 2013 10 01 (113) 188 C/2013 G3 (PANSTARRS) 15 18.1 +01 03 18.5 20.3 2013 07 02 (Q62) 189 40P/バイサラ第1 05 04.4 +09 35 . 19.3 2004 07 22 (246) 190 C/2013 P3 (パロマー) 22 56.8 +16 16 18.4 19.2 2013 11 09 (C32) 191 110P/ハートリー第3 23 03.5 +06 39 18.6 19.1 2013 10 02 (215) 192 C/2013 G9 (テナグラ) 15 33.9 -11 17 17.7 18.8 2013 08 10 (585) 193 D/1884 O1 (バ-ナ-ド第1;@) 12 17.5 -04 58 19.7 21.7 194 44P/ラインム-ト第2 15 39.5 -23 33 18.9 19.8 2010 02 20 (204) 195 C/2012 F3 (PANSTARRS) 13 34.0 -04 08 17.0 17.8 2013 07 02 (W96) 196 174P=(60558) エチェクラス 19 35.7 -18 24 . 17.4 2013 08 05 (W96) 197 P/1997 T3 (ラ-ガビスト・カセンティ) 22 00.9 -16 57 20.0 20.4 1999 02 13 (693) 198 19P/ボレリ- 18 44.8 -35 24 19.3 23.0 2010 02 12 (C51) 199 P/2012 F5 (ギブズ) 18 47.7 -15 57 19.8 20.6 2013 05 12 (568) 200 P/2004 FY140 (LINEAR) 10 06.4 +12 06 18.1 19.6 2004 07 12 (E12) 201 C/2012 LP26 (パロマー) 17 08.9 -00 35 18.9 19.7 2013 08 27 (D95) 202 P/2013 C2 (テナグラ) 11 17.6 -18 05 18.2 18.9 2013 11 13 (Q62) 203 C/2013 V4 (カテリナ) 03 02.6 -06 22 17.0 17.5 2013 11 15 (349) 204 22P/コップ 09 44.0 +14 51 19.2 19.7 2013 01 17 (F51) 205 P/2005 RV25 (LONEOS・クリステンセ)22 02.9 -02 12 19.0 19.8 2006 01 28 (G96) 206 D/1766 G1 (フェルフェンスリーダ) 06 26.2 +23 22 20.0 21.0 1766 05 03 ( ) 207 10P/テンペル第2 11 16.0 +12 43 . 21.2 2013 03 03 (C10) 208 C/2013 US10 (カテリナ) 23 14.1 -14 47 18.0 18.7 2013 11 08 (W96) 209 P/2010 R2 (ラ サグラ) 12 58.7 -27 08 . 20.5 2013 04 18 (568) 210 116P/ウィルド第4 02 25.9 +16 34 18.3 18.7 2010 08 03 (349) 211 P/2010 V1 (池谷・村上) 22 38.4 -11 08 . 20.5 2011 01 22 (349) 212 77P/ロングモア 02 44.6 +37 51 . 19.9 2011 09 27 (H15) 213 C/2011 KP36 (スペ-スウォッチ) 18 18.1 -06 49 17.9 18.2 2013 10 13 (G96) 214 118P/シュ-メ-カ・レビ-第4 19 16.1 -17 43 . 19.8 2012 07 19 (188) 215 P/1999 XN120 (カテリナ) 19 08.5 -22 11 . 20.4 2000 03 30 (360) 216 183P/コ-レビッチュ・ジュリク 23 59.0 +02 06 19.4 20.3 2009 06 13 (204) 217 74P/スミルノバ・チェルニク 22 44.6 -14 54 18.2 19.2 2013 10 06 (F51) 218 P/2006 F1 (コワルスキ) 11 14.8 +16 36 18.6 19.3 2007 09 01 (204) 219 187P/LINEAR 05 01.4 +13 34 19.9 20.9 2008 08 28 (A77) 220 C/2010 U3 (ボアッティーニ) 02 46.9 +27 07 17.5 18.3 2013 10 11 (N27) 221 29P/シュワスマン・ワハマン第1 15 18.6 -26 45 13.8 19.6 2013 09 01 (Y00)

Back to Monthly Comet Page