Monthly Comets in 2014 February
天文ガイド:彗星のページ全天図の彗星
全天図の彗星の経路は毎月1日から翌月1日まで(彗星の経路図とは異なることに注意).
No. 彗星名 赤経 赤緯 光度 最終観測 天文台
h m 。 , m1 m2 年 月 日 CDE
1 95P=(2060) カイロン 22 46.6 -02 39 . 19.1 2013 10 28 (D29)
2 C/2002 VQ94 (LINEAR) 14 25.9 -39 36 19.5 22.1 2011 05 07 (H10)
3 P/2008 CL94 (レモン) 20 09.4 -27 39 19.8 21.8 2009 06 13 (204)
4 C/2007 D1 (LINEAR) 15 56.8 +17 12 19.4 21.1 2013 05 04 (H06)
5 C/2005 L3 (マックノ-ト) 09 12.6 +35 56 19.0 19.2 2013 03 15 (215)
6 P/2010 TO20 (LINEAR・グロイアー)05 19.1 +25 03 19.2 20.4 2012 11 17 (C32)
7 P/2008 O2 (マックノ-ト) 11 54.8 -05 23 19.2 19.5 2009 12 09 (130)
8 C/2006 W3 (クリステンセン) 13 34.5 -66 07 . 20.3 2011 09 24 (I40)
9 C/2007 Q3 (サイデング・スプリング)20 00.7 +19 30 . 20.4 2011 04 28 (H06)
10 C/2009 T1 (マックノ-ト) 02 57.1 +27 08 19.9 20.9 2011 10 04 (C32)
11 P/2010 J5 (マックノ-ト) 01 51.9 +08 19 19.9 20.5 2011 08 26 (E07)
12 215P/NEAT 06 37.4 +31 06 . 20.2 2013 11 28 (G96)
13 P/2011 P1 (マックノ-ト) 05 46.8 +29 43 19.1 20.6 2012 01 25 (215)
14 C/2008 FK75 (レモン・SS) 01 53.2 +14 49 19.1 20.3 2013 11 06 (E07)
15 254P/マックノ-ト 08 57.9 +20 06 19.6 20.7 2012 01 27 (703)
16 C/2010 L3 (カテリナ) 15 05.1 -06 08 19.8 20.3 2013 04 08 (H06)
17 C/2008 S3 (ボアッティーニ) 21 21.9 +01 06 18.7 19.2 2013 10 09 (585)
18 213P/ファンネス 07 55.3 +23 10 . 20.2 2012 10 23 (850)
19 C/2012 E1 (ヒル) 14 09.2 +53 10 . 20.3 2013 06 09 (F51)
20 C/2010 G2 (ヒル) 02 59.3 -59 21 20.0 20.6 2013 03 06 (Q62)
21 P/2011 CR42 (カテリナ) 00 34.9 -01 38 . 20.3 2013 10 30 (E10)
22 C/2009 S3 (レモン) 02 43.7 +10 17 19.1 20.0 2013 11 29 (D29)
23 C/2009 P1 (ガラッド) 08 09.4 -22 32 17.4 17.0 2013 11 29 (W96)
24 36P/ホイップル 09 27.5 +06 26 . 20.0 2013 03 04 (A32)
25 C/2009 F4 (マックノ-ト) 03 05.1 -16 07 14.7 16.7 2013 12 08 (945)
26 P/2011 C2 (ギブズ) 16 03.3 -28 14 19.9 20.6 2013 06 09 (474)
27 78P/ゲ-レルズ第2 13 04.3 -09 43 17.5 21.2 2013 04 17 (511)
28 244P/スカッチ 12 22.7 -02 37 16.7 19.6 2013 06 05 (215)
29 P/2012 Q1 (コワルスキ) 23 30.0 +03 54 18.2 19.3 2013 10 06 (958)
30 21P/ジャコビニ・チンナ- 11 31.1 -14 05 . 20.6 2013 04 01 (E07)
31 P/2011 R3 (ノビチョノク・ゲルク) 09 54.8 -04 15 18.4 19.2 2013 04 08 (372)
32 242P/スパ-ル 10 07.0 -09 05 17.9 19.1 2013 12 08 (A77)
33 C/2006 S3 (LONEOS) 13 11.6 -14 09 12.0 16.5 2014 01 10 (A77)
34 P/2011 U2 (ブレシー) 08 03.6 +12 58 18.1 19.3 2014 01 10 (G96)
35 C/2013 L2 (カテリナ) 17 51.8 +35 51 19.6 20.2 2013 10 01 (A32)
36 281P/MOSS 13 30.7 -03 45 . 20.6 2013 05 03 (511)
37 C/2010 R1 (LINEAR) 11 53.9 +05 18 16.5 18.4 2013 12 03 (A77)
38 P/2011 N1 (ASH) 11 24.8 +49 57 . 20.4 2013 02 05 (H06)
39 152P/ヘリン・ロ-レンス 23 23.6 -12 39 18.9 19.8 2013 10 01 (E07)
40 96P/マックホルツ第1 19 13.7 -29 13 18.9 21.7 2012 10 05 (H06)
41 C/2011 UF305 (LINEAR) 06 35.3 -32 32 16.2 18.0 2013 04 22 (D95)
42 C/2011 O1 (LINEAR) 04 26.1 -33 15 17.3 18.0 2013 12 08 (Q68)
43 P/2012 Y3 (マックノ-ト) 07 41.9 +11 41 . 20.1 2013 04 22 (Q62)
44 260P/マックノ-ト 10 08.6 +21 07 19.4 19.8 2013 03 14 (C23)
45 158P/コワル・LINEAR 03 15.9 +10 10 19.0 20.0 2013 12 08 (K25)
46 261P/ラーソン 07 06.5 +23 02 20.0 22.0 2013 02 06 (703)
47 168P/ハ-ゲンロ-ザ 10 38.0 +22 31 18.8 20.8 2013 02 08 (C23)
48 P/2013 EW90 (テナグラ) 16 13.9 +08 42 19.9 19.7 2013 05 14 (215)
49 C/2011 R1 (マックノ-ト) 14 53.1 +37 07 16.4 17.0 2013 12 10 (H06)
50 P/2012 SB6 (レモン) 08 27.1 +32 28 . 20.3 2013 02 06 (291)
51 C/2012 A2 (LINEAR) 00 22.9 +07 25 16.5 18.3 2013 12 13 (C23)
52 C/2012 K5 (LINEAR) 04 18.7 -64 49 . 20.1 2013 04 14 (Q62)
53 262P/マックノ-ト・ラッセル 10 15.4 -22 41 19.6 22.0 2013 04 22 (Q62)
54 C/2012 J1 (カテリナ) 05 32.8 -01 56 14.8 16.7 2013 12 13 (C23)
55 273P/ポン・ガンバート 11 22.4 +25 27 18.0 18.5 2013 06 30 (C32)
56 C/2012 L1 (LINEAR) 05 26.9 -36 24 19.2 19.6 2013 04 13 (J24)
57 C/2011 F1 (LINEAR) 02 36.8 -32 14 18.4 19.3 2014 01 11 (I47)
58 282P=(323137) 2003 BM80 19 58.0 -25 29 . 20.9 2013 08 08 (E07)
59 276P/ボロブヨフ 06 52.7 +05 31 19.7 20.2 2013 03 04 (F51)
60 111P/ヘリン・ロ-マン・クロケット 10 05.1 +16 54 19.7 21.2 2012 12 21 (291)
61 C/2012 C1 (マックノ-ト) 21 31.1 -47 21 17.3 18.5 2013 11 09 (D90)
62 P/2012 US27 (サイデング・スプリン)13 06.0 +45 36 . 20.2 2013 04 18 (585)
63 133P=(7968) イルスト・ピザ-ロ 00 15.6 +00 56 . 21.0 2013 11 06 (G36)
64 125P/スペ-スウォッチ 23 50.6 -05 34 . 20.9 2013 09 14 (G96)
65 120P/ミラ-第1 06 46.5 +33 51 20.0 21.1 2012 10 19 (215)
66 C/2013 J3 (マックノ-ト) 13 49.2 +04 07 18.6 19.5 2013 08 05 (Q62)
67 274P/トンボー・テナグラ 15 03.5 -02 13 . 20.3 2013 05 21 (703)
68 C/2013 E2 (岩本) 01 18.0 -01 08 17.4 18.5 2013 12 01 (D95)
69 C/2011 L4 (PANSTARRS) 17 20.7 +29 30 15.7 16.4 2014 01 07 (H06)
70 C/2012 F6 (レモン) 20 44.9 +53 08 15.9 17.1 2013 12 13 (C23)
71 P/2012 X2 (PANSTARRS) 10 02.9 -30 13 18.3 18.6 2013 12 02 (W96)
72 63P/ウィルド第1 18 25.6 -40 22 17.4 21.0 2013 08 27 (Q62)
73 P/2012 T2 (PANSTARRS) 02 47.7 +11 48 19.8 20.3 2012 11 13 (H06)
74 C/2013 F2 (カテリナ) 11 00.3 +40 40 18.0 18.5 2014 01 12 (K51)
75 76P/ウェスト・コホ-テク・池村 14 56.9 +20 06 . 20.3 2013 03 01 (H06)
76 C/2012 L2 (LINEAR) 17 38.2 -68 04 16.3 17.3 2013 10 12 (W96)
77 P/2012 TK8 (テナグラ) 06 41.2 +22 50 19.8 20.1 2013 12 30 (926)
78 C/2010 S1 (LINEAR) 19 50.7 +04 35 12.8 15.3 2013 12 11 (160)
79 C/2012 K6 (マックノ-ト) 13 34.7 +18 08 16.6 17.2 2013 12 14 (349)
80 P/2010 A2 (LINEAR) 13 28.9 -14 46 19.6 20.0 2012 10 14 (568)
81 257P/カテリナ 01 44.6 +05 17 18.5 19.3 2013 12 08 (C10)
82 277P/LINEAR 10 12.8 -12 12 19.9 20.4 2013 10 31 (G96)
83 C/2013 E1 (マックノ-ト) 10 55.4 -06 59 18.0 18.8 2013 12 02 (W96)
84 112P/浦田・新島 12 07.6 +31 55 . 20.3 2013 10 08 (H06)
85 C/2012 S4 (PANSTARRS) 23 03.7 -18 31 17.5 18.3 2013 12 07 (A77)
86 285P/LINEAR 04 59.4 -06 47 . 20.2 2013 11 06 (W96)
87 C/2013 B2 (カテリナ) 11 00.2 -09 32 18.5 18.9 2013 12 04 (F51)
88 P/2013 N5 (PANSTARRS) 04 35.1 -04 14 . 20.8 2013 10 01 (Q62)
89 271P/バン ホウテン・レモン 03 48.3 +26 35 . 20.7 2013 12 03 (F51)
90 26P/グリッグ・シェレラップ 22 00.3 +02 26 19.8 21.5 2013 09 28 (C23)
91 270P/ゲ-レルズ 06 56.9 +19 28 17.6 19.2 2013 12 12 (C10)
92 46P/ビルタネン 14 51.2 -03 16 19.5 20.4 2013 12 02 (H06)
93 C/2012 V1 (PANSTARRS) 17 48.5 -28 15 19.3 20.2 2013 08 13 (B50)
94 178P/ハグ・ベル 06 42.5 +26 29 18.8 19.3 2013 12 12 (H36)
95 P/2012 B1 (PANSTARRS) 16 06.5 -22 41 16.7 17.9 2013 08 25 (Q62)
96 84P/ギクラス 05 56.7 +22 43 16.8 18.9 2013 12 11 (A24)
97 C/2013 G6 (レモン) 05 27.2 -38 36 17.2 19.7 2013 12 04 (W96)
98 184P/ロバス第2 04 41.1 +22 18 . 20.1 2013 12 12 (104)
99 P/2013 R3 (カテリナ・PANSTARRS) 01 53.2 +12 23 19.1 20.3 2014 01 03 (568)
100 98P/高見沢 23 23.3 -11 21 19.4 19.8 2013 12 13 (W96)
101 C/2012 V2 (LINEAR) 16 59.1 -68 46 12.3 16.7 2014 01 11 (I47)
102 C/2013 N4 (ボリゾフ) 13 24.6 -49 34 15.2 17.2 2013 12 13 (W96)
103 P/2013 J2 (マックノ-ト) 00 25.0 +16 24 17.9 18.2 2013 12 06 (939)
104 C/2012 S3 (PANSTARRS) 20 06.2 -65 20 16.9 18.0 2013 09 04 (E07)
105 266P/クリステンセン 10 43.6 +11 15 17.1 18.2 2013 12 11 (C10)
106 102P/シュ-メ-カ第1 01 32.8 +36 10 16.8 20.6 2013 12 04 (A32)
107 121P/シュ-メ-カ・ホルト第2 08 35.3 +34 33 19.4 20.4 2013 10 12 (G96)
108 C/2013 O3 (マックノ-ト) 18 58.6 -11 06 19.4 20.2 2013 10 06 (474)
109 P/2014 A2 (ヒル) 10 15.9 +38 43 18.9 20.9 2014 01 15 (C95)
110 P/2013 V3 (ネブスキ) 11 14.4 +53 25 12.3 15.9 2014 01 12 (H45)
111 C/2013 G8 (PANSTARRS) 21 40.4 +10 46 18.4 19.1 2013 10 02 (A32)
112 P/2007 C1 (クリステンセン) 13 54.9 -03 05 19.7 20.6 2007 04 12 (561)
113 P/2013 U1 (カテリナ) 00 31.4 +05 51 19.6 20.0 2013 12 24 (291)
114 2P/エンケ 20 50.6 -22 23 14.3 18.4 2013 11 20 (349)
115 P/2005 L1 (マックノ-ト) 20 45.1 -16 32 17.6 18.7 2005 09 15 (E12)
116 C/2012 S1 (ISON) 04 31.6 +50 32 (12.5 13.2) 2013 11 22 (349)
117 C/2012 A1 (PANSTARRS) 05 30.1 +07 49 17.9 18.4 2013 11 29 (H45)
118 P/2013 G1 (コワルスキ) 19 42.8 -17 19 18.3 19.5 2013 09 02 (474)
119 280P/ラーセン 18 09.4 -14 58 17.7 21.1 2013 07 11 (W96)
120 154P/ブルウィングトン 01 51.2 +29 58 11.9 16.0 2013 12 11 (160)
121 291P/NEAT 03 21.3 +16 56 17.7 19.2 2013 12 11 (C10)
122 P/2013 O2 (PANSTARRS) 03 46.3 +07 13 18.4 19.5 2013 12 07 (703)
123 87P/バス 16 52.6 -20 42 16.7 19.2 2013 12 31 (H06)
124 C/2013 R1 (ラブジョイ) 18 24.1 +03 57 10.1 14.2 2014 01 10 (B51)
125 C/2011 J2 (LINEAR) 23 45.6 +61 08 12.5 15.4 2013 12 10 (I72)
126 293P/スペ-スウォッチ 08 30.3 +32 34 18.2 18.9 2013 12 11 (703)
127 C/2013 H2 (ボアッティーニ) 16 34.9 +06 32 17.5 18.5 2013 07 09 (A71)
128 292P/リ- 02 27.7 +00 08 17.7 18.8 2013 12 08 (Q68)
129 107P=(4015) ウィルソン・ハリントン 23 22.3 -02 29 . 18.0 2013 07 28 (Q62)
130 D/1977 C1 (スキッフ・香西) 06 02.0 +25 21 16.8 18.1
131 129P/シュ-メ-カ・レビ-第3 08 51.4 +14 02 . 20.4 2013 12 30 (215)
132 P/2013 N3 (PANSTARRS) 22 42.0 -09 18 19.8 20.5 2013 11 23 (Q62)
133 169P/NEAT 23 30.1 -06 37 15.1 17.3 2013 07 06 (Q62)
134 C/2013 P2 (PANSTARRS) 18 14.1 +22 21 18.0 19.3 2013 11 08 (H45)
135 P/2013 TL117 (レモン) 02 49.5 +32 36 16.5 18.1 2014 01 17 (H45)
136 C/2012 X1 (LINEAR) 18 42.0 +02 41 7.6 14.9 2013 12 14 (A77)
137 296P/ガラッド 18 17.5 -29 08 17.9 19.3 2014 01 07 (I47)
138 294P/LINEAR 13 57.3 -38 04 17.3 18.1 2013 12 14 (H06)
139 52P/ハリントン・アベル 04 45.5 +34 07 14.4 16.6 2013 12 10 (C10)
140 P/2013 W1 (PANSTARRS) 03 54.8 +18 34 19.0 20.5 2014 01 05 (D90)
141 290P/Jager 06 15.0 +28 04 12.1 14.6 2013 12 17 (H45)
142 25D/ネウイミン第2 08 30.5 +14 13 12.0 14.9
143 C/2013 G7 (マックノ-ト) 14 31.3 -50 44 16.5 18.0 2013 08 10 (Q62)
144 117P/ヘリン・ロ-マン・アル-第1 19 08.5 -26 34 14.6 17.7 2013 09 01 (Y00)
145 119P/パ-カ・ハートリー 02 20.3 +14 44 15.6 19.5 2013 12 10 (J38)
146 124P/ムルコス 12 26.1 +28 14 16.0 16.9 2013 12 12 (K90)
147 156P/ラッセル・LINEAR 23 34.7 -11 53 18.3 19.6 2013 08 05 (Q62)
148 C/2013 V1 (ボアッティーニ) 02 39.7 +24 22 13.5 15.6 2014 01 18 (H45)
149 191P/マックノ-ト 23 02.4 -12 06 17.2 17.8 2013 09 08 (E07)
150 209P/LINEAR 08 17.5 +69 58 16.7 17.5 2013 12 13 (703)
151 295P/LINEAR 01 01.7 +18 06 19.5 20.5 2013 12 26 (291)
152 134P/コワル・バブロバ 14 00.5 -13 11 15.7 18.4 2013 12 12 (H47)
153 132P/ヘリン・ロ-マン・アル-第2 23 15.5 -04 47 18.8 20.8 2006 01 22 (703)
154 4P/フェイ 22 51.6 -04 08 14.2 19.5 2013 12 08 (J38)
155 P/2005 JQ5 (カテリナ) 16 41.7 -17 05 18.2 21.7 2005 12 29 (G96)
156 181P/シュ-メ-カ・レビ-第6 20 18.7 -30 46 19.8 20.5 2007 01 27 (204)
157 C/2013 Y2 (PANSTARRS) 07 59.6 -25 31 15.8 17.0 2014 01 12 (W96)
158 C/2012 U1 (PANSTARRS) 01 51.7 +57 43 18.7 19.1 2013 12 08 (C10)
159 75D/コホーテク 00 13.4 +05 57 16.2 19.0
160 P/2013 P4 (PANSTARRS) 23 22.0 -00 08 17.7 20.2 2013 12 01 (130)
161 210P/クリステンセン 20 40.8 -21 49 . 20.1 2009 05 24 (J47)
162 C/2013 TW5 (スペ-スウォッチ) 08 59.1 +21 57 17.9 18.5 2014 01 12 (H45)
163 C/2012 K8 (レモン) 19 11.1 +29 10 17.0 18.1 2013 12 02 (C23)
164 P/2011 S1 (ギブズ) 02 05.1 +12 33 18.7 19.7 2013 11 25 (F51)
165 C/2012 K1 (PANSTARRS) 16 37.4 +16 30 11.1 13.8 2013 12 12 (900)
166 P/2008 J2 (ビショール) 12 49.5 +10 29 16.5 17.4 2008 08 04 (J70x
167 284P/マックノ-ト 19 55.8 -15 15 18.4 19.6 2013 06 08 (G96)
168 P/2001 BB50 (LINEAR-NEAT) 07 59.4 +31 37 18.1 19.1 2001 06 18 (320)
169 C/2013 V5 (オ-カイメデン) 05 18.2 +21 01 16.4 17.6 2014 01 11 (372)
170 C/2013 V2 (ボリゾフ) 04 37.6 +53 04 16.2 17.3 2014 01 12 (C47)
171 P/2003 U3 (NEAT) 19 36.7 -26 51 19.8 21.2 2004 01 17 (360)
172 32P/コマス ソラ 01 01.9 +02 18 17.9 19.9 2013 12 13 (W96)
173 70P/小島 01 29.1 +03 14 19.4 21.7 2013 10 30 (215)
174 C/2013 A1 (サイデング・スプリング)02 42.8 -33 00 13.3 16.1 2014 01 12 (I47)
175 C/2013 U2 (ホルボルセム) 03 20.3 +64 35 18.3 18.6 2014 01 02 (C23)
176 135P/シュ-メ-カ・レビ-第8 12 16.4 -07 24 16.9 21.0 1999 06 09 (360)
177 80P/ピ-タズ・ハートリー 07 59.2 -15 46 . 19.4 1998 04 25 (426)
178 269P/ジェディキ 03 58.7 +19 46 17.6 19.7 2013 12 10 (703)
179 C/2013 G3 (PANSTARRS) 16 05.2 +08 30 17.8 19.9 2013 07 02 (Q62)
180 40P/バイサラ第1 04 38.4 +12 31 . 19.2 2013 12 11 (F51)
181 C/2013 P3 (パロマー) 23 16.5 +13 13 18.5 19.2 2013 12 04 (461)
182 193P/LINEAR-NEAT 18 27.7 -32 02 . 20.4 2009 01 29 (130)
183 110P/ハートリー第3 00 08.6 +11 18 18.5 19.1 2013 11 26 (130)
184 287P/クリステンセン 18 43.4 -12 16 19.7 20.1 2013 06 04 (291)
185 P/2013 W2 (PANSTARRS) 05 01.1 +17 45 19.5 21.0 2014 01 09 (G96)
186 C/2014 A3 (PANSTARRS) 08 13.5 +01 19 19.8 21.8 2014 01 12 (926)
187 C/2013 G9 (テナグラ) 15 33.2 -13 06 17.2 18.4 2013 09 06 (Q62)
188 7P/ポン・ウィンネッケ 09 08.5 +37 40 . 20.4 2013 12 03 (G36)
189 6P/ダレスト 13 38.1 +09 04 . 20.5 2009 02 21 (204)
190 D/1884 O1 (バ-ナ-ド第1;@) 12 23.4 -07 58 18.6 20.6
191 44P/ラインム-ト第2 16 53.6 -26 41 18.1 19.4 2010 02 20 (204)
192 88P/ホ-ウェル 10 56.4 +13 13 . 20.5 2011 02 06 (A77)
193 C/2012 F3 (PANSTARRS) 14 01.3 -04 31 16.2 17.1 2013 12 14 (349)
194 174P=(60558) エチェクラス 20 25.1 -16 13 . 17.3 2013 09 10 (G36)
195 P/1997 T3 (ラ-ガビスト・カセンティ) 22 51.9 -11 35 . 20.3 1999 02 13 (693)
196 205P/ジャコビニ 14 22.1 -07 06 . 20.0 2009 02 28 (215)
197 19P/ボレリ- 19 59.2 -35 15 18.8 22.5 2010 02 12 (C51)
198 P/2012 F5 (ギブズ) 20 22.4 -11 49 19.7 20.6 2013 05 12 (568)
199 162P/サイデング・スプリング 16 23.3 -33 37 19.6 21.0 2013 04 12 (F51)
200 P/2004 FY140 (LINEAR) 09 45.3 +13 41 17.7 18.9 2004 07 12 (E12)
201 51P/Harrigton-A 15 23.4 -14 24 . 20.6 2009 02 21 (G96)
202 67P/チュリュモフ・ゲラシメンコ 19 02.5 -27 02 . 20.0 2013 10 05 (309)
203 C/2012 LP26 (パロマー) 17 46.1 -00 06 18.6 19.6 2013 08 27 (D95)
204 C/2014 A4 (SONEAR) 05 19.1 -35 13 17.0 18.2 2014 01 15 (Q62)
205 P/2013 C2 (テナグラ) 11 12.7 -19 30 18.0 18.6 2013 11 25 (W96)
206 C/2013 V4 (カテリナ) 02 51.9 -00 30 17.1 18.1 2014 01 08 (D90)
207 22P/コップ 09 11.3 +18 03 18.7 19.0 2013 01 17 (F51)
208 P/2005 RV25 (LONEOS・クリステンセ)22 58.6 +01 56 19.2 19.8 2006 01 28 (G96)
209 D/1766 G1 (フェルフェンスリーダ) 05 41.5 +23 48 20.0 21.0
210 10P/テンペル第2 11 01.3 +16 57 19.5 20.4 2013 12 12 (C10)
211 C/2013 US10 (カテリナ) 23 25.6 -13 17 17.8 18.5 2013 12 02 (Q68)
212 P/2010 R2 (ラ サグラ) 13 33.3 -35 30 19.6 19.9 2013 04 18 (568)
213 116P/ウィルド第4 02 33.2 +17 02 18.5 19.2 2010 08 03 (349)
214 P/2010 V1 (池谷・村上) 23 20.5 -05 50 . 20.5 2011 01 22 (349)
215 C/2013 X1 (PANSTARRS) 06 26.0 +32 41 18.6 19.7 2013 12 31 (G96)
216 53P/バンビ-スブルック 10 40.6 +09 29 19.9 20.7 2005 12 05 (442)
217 77P/ロングモア 02 44.3 +35 25 19.9 20.4 2011 09 27 (H15)
218 C/2011 KP36 (スペ-スウォッチ) 18 55.5 -05 59 17.6 18.1 2013 10 30 (J24)
219 118P/シュ-メ-カ・レビ-第4 20 14.0 -15 43 19.7 20.3 2012 07 19 (188)
220 47P/アシュブルック・ジャクソン 13 23.7 -13 46 . 20.2 2012 03 22 (G96)
221 P/1999 XN120 (カテリナ) 20 07.2 -19 33 . 20.4 2000 03 30 (360)
222 65P/ガン 05 59.9 +29 54 15.9 19.8 2013 12 12 (C10)
223 183P/コ-レビッチュ・ジュリク 00 27.5 +06 20 19.8 20.5 2013 10 28 (C32)
224 74P/スミルノバ・チェルニク 23 28.3 -09 32 18.4 19.3 2013 10 12 (958)
225 P/2006 F1 (コワルスキ) 11 06.7 +21 18 18.2 18.8 2007 09 01 (204)
226 C/2010 U3 (ボアッティーニ) 02 42.6 +27 12 17.5 18.4 2013 12 08 (H06)
227 29P/シュワスマン・ワハマン第1 15 54.0 -29 38 13.5 19.3 2013 12 13 (W96)
228 186P/ガラッド 04 24.9 +49 37 18.6 19.7 2013 08 20 (C32)