Monthly Comets in 2014 March
天文ガイド:彗星のページ全天図の彗星
全天図の彗星の経路は毎月1日から翌月1日まで(彗星の経路図とは異なることに注意).
No. 彗星名 赤経 赤緯 光度 最終観測 天文台
h m 。 , m1 m2 年 月 日 CDE
1 95P=(2060) カイロン 22 53.6 -01 58 . 19.1 2013 10 28 (D29)
2 C/2002 VQ94 (LINEAR) 14 21.4 -40 18 19.5 22.0 2011 05 07 (H10)
3 P/2008 CL94 (レモン) 20 28.8 -26 59 19.7 21.8 2009 06 13 (204)
4 C/2007 D1 (LINEAR) 15 57.6 +18 26 19.4 21.1 2013 05 04 (H06)
5 C/2005 L3 (マックノ-ト) 09 01.9 +35 58 19.2 19.3 2013 03 15 (215)
6 P/2010 TO20 (LINEAR・グロイアー)05 23.8 +25 02 19.3 20.6 2012 11 17 (C32)
7 C/2006 W3 (クリステンセン) 13 14.4 -66 56 . 20.3 2011 09 24 (I40)
8 C/2007 Q3 (サイデング・スプリング)20 08.3 +20 27 . 20.4 2011 04 28 (H06)
9 C/2009 T1 (マックノ-ト) 03 00.5 +27 42 . 21.0 2011 10 04 (C32)
10 203P/コ-レビッチュ 17 00.6 -24 53 20.0 21.0 2011 05 31 (H15)
11 215P/NEAT 06 35.3 +30 54 . 20.5 2013 11 28 (G96)
12 P/2011 P1 (マックノ-ト) 05 48.5 +29 19 19.3 20.8 2012 01 25 (215)
13 C/2008 FK75 (レモン・SS) 02 02.6 +14 48 19.3 20.4 2013 11 06 (E07)
14 254P/マックノ-ト 08 45.3 +21 59 19.8 21.0 2012 01 27 (703)
15 C/2010 L3 (カテリナ) 14 59.2 -06 15 19.8 20.2 2013 04 08 (H06)
16 C/2008 S3 (ボアッティーニ) 21 27.3 +01 47 18.7 19.3 2013 10 09 (585)
17 213P/ファンネス 07 44.0 +22 59 . 20.2 2012 10 23 (850)
18 176P=(118401) LINEAR 13 22.2 -08 46 . 20.4 2013 03 04 (F51)
19 C/2012 E1 (ヒル) 13 47.3 +56 16 . 20.4 2013 06 09 (F51)
20 P/2011 CR42 (カテリナ) 01 02.2 +01 47 . 20.3 2013 10 30 (E10)
21 C/2009 S3 (レモン) 02 53.9 +10 03 19.3 20.1 2013 12 25 (H06)
22 C/2009 P1 (ガラッド) 07 55.5 -20 56 17.7 18.2 2013 11 29 (W96)
23 36P/ホイップル 09 13.0 +08 31 . 20.3 2013 03 04 (A32)
24 C/2009 F4 (マックノ-ト) 03 10.4 -12 32 14.9 16.8 2014 01 12 (I47)
25 P/2011 C2 (ギブズ) 16 09.5 -29 26 19.8 20.5 2013 06 09 (474)
26 78P/ゲ-レルズ第2 12 51.5 -08 17 17.5 21.0 2013 04 17 (511)
27 244P/スカッチ 12 09.4 -01 21 16.6 19.3 2013 06 05 (215)
28 P/2011 JB15 (スペースウォッチ・ボア)22 38.0 -08 57 . 20.2 2012 08 15 (H06)
29 P/2011 W1 (PANSTARRS) 13 14.7 -05 10 . 20.4 2013 02 09 (F51)
30 21P/ジャコビニ・チンナ- 11 13.1 -11 44 . 20.5 2013 04 01 (E07)
31 P/2011 R3 (ノビチョノク・ゲルク) 09 40.7 -01 32 18.5 19.4 2013 04 08 (372)
32 242P/スパ-ル 09 53.5 -05 45 18.0 19.2 2014 01 04 (D90)
33 C/2006 S3 (LONEOS) 12 48.8 -12 40 12.0 16.4 2014 01 10 (A77)
34 P/2011 U2 (ブレシー) 07 55.5 +13 29 18.2 19.6 2014 01 10 (G96)
35 C/2013 L2 (カテリナ) 17 54.0 +41 10 19.6 20.2 2013 10 01 (A32)
36 281P/MOSS 13 22.7 -02 35 19.9 20.3 2013 05 03 (511)
37 C/2010 R1 (LINEAR) 11 28.5 +07 12 16.6 18.4 2014 01 07 (H15)
38 P/2011 N1 (ASH) 11 02.3 +51 16 . 20.1 2013 02 05 (H06)
39 96P/マックホルツ第1 19 28.6 -29 41 18.9 21.8 2012 10 05 (H06)
40 C/2011 UF305 (LINEAR) 06 23.8 -30 16 16.5 18.3 2013 04 22 (D95)
41 C/2011 O1 (LINEAR) 04 31.2 -27 21 17.5 18.2 2014 01 03 (D90)
42 P/2012 Y3 (マックノ-ト) 07 31.2 +14 28 . 20.4 2013 04 22 (Q62)
43 260P/マックノ-ト 09 46.0 +21 49 19.7 20.2 2013 03 14 (C23)
44 158P/コワル・LINEAR 03 33.9 +12 06 19.2 20.2 2014 01 07 (D90)
45 168P/ハ-ゲンロ-ザ 10 12.9 +23 14 19.1 21.1 2013 02 08 (C23)
46 P/2013 EW90 (テナグラ) 16 27.9 +12 43 19.8 20.5 2013 05 14 (215)
47 C/2011 R1 (マックノ-ト) 14 37.1 +43 55 16.6 17.1 2013 12 31 (A77)
48 C/2012 A2 (LINEAR) 00 36.7 +06 45 16.8 18.4 2014 01 04 (D88)
49 C/2012 K5 (LINEAR) 04 19.4 -60 54 19.4 20.5 2013 04 14 (Q62)
50 262P/マックノ-ト・ラッセル 09 56.5 -19 48 19.9 22.2 2013 04 22 (Q62)
51 C/2012 J1 (カテリナ) 05 38.8 -00 51 15.2 17.0 2014 01 10 (A77)
52 273P/ポン・ガンバート 10 49.6 +27 19 18.4 18.8 2013 06 30 (C32)
53 C/2012 L1 (LINEAR) 05 22.6 -33 51 19.6 19.9 2013 04 13 (J24)
54 C/2011 F1 (LINEAR) 02 55.6 -26 40 18.8 19.6 2014 01 11 (I47)
55 282P=(323137) 2003 BM80 20 34.6 -23 50 . 21.0 2013 08 08 (E07)
56 276P/ボロブヨフ 06 52.6 +07 03 19.9 20.6 2013 03 04 (F51)
57 246P/NEAT 23 06.7 -19 07 13.2 17.2 2013 11 11 (D90)
58 111P/ヘリン・ロ-マン・クロケット 09 47.8 +18 25 19.8 21.3 2012 12 21 (291)
59 C/2012 C1 (マックノ-ト) 21 46.9 -44 53 17.3 18.5 2013 12 12 (D90)
60 P/2012 US27 (サイデング・スプリン)12 36.6 +47 47 19.3 20.4 2013 04 18 (585)
61 133P=(7968) イルスト・ピザ-ロ 00 56.8 +05 16 . 21.0 2013 11 06 (G36)
62 C/2013 J3 (マックノ-ト) 13 29.1 +11 03 18.6 19.3 2014 01 10 (F51)
63 274P/トンボー・テナグラ 15 05.0 -01 19 19.4 20.2 2013 05 21 (703)
64 91P/ラッセル第3 22 06.9 +00 03 19.9 21.5 2013 08 02 (C32)
65 C/2013 E2 (岩本) 01 43.2 +01 06 17.9 18.7 2014 01 10 (G96)
66 C/2011 L4 (PANSTARRS) 17 22.0 +33 17 15.9 16.6 2014 01 07 (H06)
67 C/2012 F6 (レモン) 21 13.9 +58 06 16.4 17.4 2014 01 01 (C47)
68 P/2012 X2 (PANSTARRS) 09 49.0 -29 33 18.4 19.1 2014 01 11 (W96)
69 P/2012 F2 (PANSTARRS) 22 15.3 +01 29 19.6 19.9 2013 08 09 (C23)
70 63P/ウィルド第1 19 02.8 -41 50 17.6 21.1 2013 08 27 (Q62)
71 P/2012 T2 (PANSTARRS) 03 06.3 +14 03 20.0 20.4 2012 11 13 (H06)
72 C/2013 F2 (カテリナ) 10 37.2 +39 33 18.1 19.1 2014 01 12 (K51)
73 P/2014 A3 (PANSTARRS) 08 07.2 +03 20 19.8 20.3 2014 02 08 (Q62)
74 76P/ウェスト・コホ-テク・池村 14 51.4 +23 53 . 20.2 2013 03 01 (H06)
75 C/2012 L2 (LINEAR) 18 01.0 -70 11 16.6 17.5 2013 10 12 (W96)
76 P/2012 TK8 (テナグラ) 06 45.2 +22 11 . 20.6 2013 12 30 (926)
77 114P/ワイスマン・スキッフ 12 54.5 -32 49 . 20.5 2013 03 14 (C23)
78 C/2010 S1 (LINEAR) 19 57.7 +04 23 12.7 15.4 2013 12 20 (Z74)
79 C/2012 K6 (マックノ-ト) 12 58.4 +27 43 16.6 17.6 2014 01 13 (W96)
80 P/2010 A2 (LINEAR) 13 18.0 -15 40 19.3 19.9 2012 10 14 (568)
81 257P/カテリナ 02 27.0 +07 48 19.0 19.5 2014 01 04 (D90)
82 277P/LINEAR 09 49.2 -10 16 . 20.2 2013 12 14 (215)
83 C/2013 E1 (マックノ-ト) 10 33.4 -04 04 18.0 18.8 2013 12 27 (474)
84 112P/浦田・新島 11 30.2 +32 43 . 20.6 2013 10 08 (H06)
85 C/2012 S4 (PANSTARRS) 23 20.4 -19 33 17.6 18.3 2013 12 23 (215)
86 285P/LINEAR 05 23.0 -02 03 . 20.8 2013 11 06 (W96)
87 C/2013 B2 (カテリナ) 10 37.1 -11 16 18.7 19.0 2013 12 04 (F51)
88 270P/ゲ-レルズ 06 59.3 +19 41 18.1 19.6 2014 01 10 (C23)
89 46P/ビルタネン 14 43.6 -01 14 18.7 19.9 2013 12 02 (H06)
90 C/2012 V1 (PANSTARRS) 17 31.1 -31 12 19.4 20.2 2013 08 13 (B50)
91 178P/ハグ・ベル 06 54.8 +27 18 19.5 20.0 2014 01 13 (H36)
92 P/2012 B1 (PANSTARRS) 16 20.9 -24 07 16.5 17.7 2013 08 25 (Q62)
93 84P/ギクラス 06 17.4 +23 50 17.6 19.6 2014 01 12 (C47)
94 C/2013 G6 (レモン) 05 05.5 -26 36 17.9 20.3 2014 01 05 (D90)
95 P/2013 R3 (カテリナ・PANSTARRS) 02 41.7 +16 25 19.5 20.5 2014 01 03 (568)
96 C/2012 V2 (LINEAR) 17 15.8 -70 47 12.8 16.9 2014 01 11 (I47)
97 C/2013 N4 (ボリゾフ) 12 49.4 -54 16 15.8 17.3 2014 01 12 (W96)
98 P/2013 J2 (マックノ-ト) 01 17.0 +20 36 18.4 18.9 2014 01 10 (C47)
99 C/2012 S3 (PANSTARRS) 21 29.8 -74 44 17.1 18.1 2013 09 04 (E07)
100 266P/クリステンセン 10 21.3 +12 37 17.4 18.5 2014 01 10 (C23)
101 102P/シュ-メ-カ第1 02 37.8 +38 56 17.9 20.9 2013 12 22 (I57)
102 121P/シュ-メ-カ・ホルト第2 08 24.1 +35 13 18.8 19.7 2013 10 12 (G96)
103 C/2013 O3 (マックノ-ト) 19 07.9 -04 07 19.4 20.2 2013 10 06 (474)
104 P/2014 A2 (ヒル) 10 02.9 +41 32 19.5 20.1 2014 02 08 (K25)
105 P/2013 V3 (ネブスキ) 10 48.2 +54 32 13.5 16.8 2014 01 12 (H45)
106 C/2013 G8 (PANSTARRS) 22 10.0 +13 45 18.4 19.2 2013 10 02 (A32)
107 P/2007 C1 (クリステンセン) 13 54.3 -03 14 19.5 20.1 2007 04 12 (561)
108 P/2013 U1 (カテリナ) 01 27.3 +08 29 20.0 20.2 2013 12 24 (291)
109 2P/エンケ 21 43.8 -18 08 15.4 19.1 2013 11 20 (349)
110 P/2005 L1 (マックノ-ト) 21 29.4 -13 52 17.5 18.8 2005 09 15 (E12)
111 C/2012 S1 (ISON) 05 07.2 +43 43 (14.2 15.1) 2013 11 22 (349)
112 C/2012 A1 (PANSTARRS) 05 22.7 +07 04 18.1 18.6 2014 01 01 (926)
113 P/2013 G1 (コワルスキ) 20 23.8 -14 47 18.2 19.5 2013 09 02 (474)
114 280P/ラーセン 18 54.6 -14 15 17.6 21.0 2013 07 11 (W96)
115 154P/ブルウィングトン 03 22.4 +34 24 12.9 16.4 2014 01 12 (B56)
116 291P/NEAT 04 03.4 +18 41 18.1 19.5 2014 01 07 (G96)
117 P/2013 O2 (PANSTARRS) 04 34.4 +10 06 18.9 19.9 2013 12 27 (130)
118 87P/バス 17 42.8 -20 55 16.6 19.0 2013 12 31 (H06)
119 C/2013 R1 (ラブジョイ) 18 33.8 -03 08 11.9 14.7 2014 01 10 (B51)
120 C/2011 J2 (LINEAR) 00 23.9 +55 02 12.8 15.6 2014 01 12 (C47)
121 286P/クリステンセン 22 23.5 -00 28 20.0 21.3 2013 07 13 (E07)
122 293P/スペ-スウォッチ 08 30.3 +31 52 18.7 19.6 2014 01 12 (C47)
123 C/2014 C1 (TOTAS) 17 56.0 -20 36 19.0 21.0 2014 02 07 (Q62)
124 C/2013 H2 (ボアッティーニ) 16 30.4 +10 20 17.4 18.4 2013 07 09 (A71)
125 292P/リ- 03 10.8 +07 52 18.0 19.0 2014 01 12 (H45)
126 107P=(4015) ウィルソン・ハリントン 01 27.0 +10 16 . 18.4 2013 07 28 (Q62)
127 D/1977 C1 (スキッフ・香西) 06 17.3 +25 24 17.2 18.5 1977 03 12 (381)
128 169P/NEAT 02 43.7 +07 27 15.3 18.1 2013 07 06 (Q62)
129 C/2013 P2 (PANSTARRS) 17 53.5 +29 11 17.7 19.0 2013 11 08 (H45)
130 C/2014 C2 (STEREO) 01 03.0 +48 45 12.3 14.2 2014 02 04 (C49)
131 P/2013 TL117 (レモン) 05 39.5 +34 29 16.7 18.1 2014 01 17 (H45)
132 C/2012 X1 (LINEAR) 19 59.6 -02 11 7.6 14.9 2014 01 10 (A77)
133 296P/ガラッド 19 31.8 -22 43 17.7 19.2 2014 01 07 (I47)
134 294P/LINEAR 15 38.7 -57 22 17.2 18.0 2014 01 13 (W96)
135 52P/ハリントン・アベル 05 49.0 +30 41 14.8 17.1 2014 01 12 (C47)
136 P/2013 W1 (PANSTARRS) 05 22.5 +23 59 19.2 20.3 2014 01 29 (703)
137 290P/ジャガ- 06 39.8 +22 05 12.5 15.1 2014 01 12 (C47)
138 25D/ネウイミン第2 09 00.3 +04 43 11.9 14.9 1927 02 10 (754)
139 C/2013 G7 (マックノ-ト) 13 48.3 -56 58 16.3 17.8 2013 12 23 (W96)
140 117P/ヘリン・ロ-マン・アル-第1 19 55.2 -25 58 14.4 17.6 2013 09 01 (Y00)
141 119P/パ-カ・ハートリー 02 58.8 +17 06 15.8 19.6 2014 01 06 (D90)
142 124P/ムルコス 11 29.2 +16 55 15.5 16.1 2014 01 12 (C47)
143 156P/ラッセル・LINEAR 00 46.3 -00 02 18.1 19.4 2013 08 05 (Q62)
144 C/2013 V1 (ボアッティーニ) 02 56.6 +37 19 13.4 15.6 2014 01 18 (H45)
145 209P/LINEAR 06 53.9 +73 16 15.5 17.3 2014 01 10 (926)
146 295P/LINEAR 01 58.9 +24 56 19.5 20.4 2013 12 26 (291)
147 134P/コワル・バブロバ 14 11.3 -13 17 15.1 17.8 2014 01 13 (W96)
148 P/2005 JQ5 (カテリナ) 18 32.4 -18 29 16.6 20.8 2005 12 29 (G96)
149 16P/ブルックス第2 22 37.5 -08 06 15.5 18.1 2009 03 03 (691)
150 181P/シュ-メ-カ・レビ-第6 21 55.3 -24 59 19.1 19.4 2007 01 27 (204)
151 C/2013 Y2 (PANSTARRS) 07 51.4 -23 53 15.4 16.4 2014 02 10 (I47)
152 222P/LINEAR 18 39.7 -27 41 19.5 21.3 2009 12 17 (349)
153 C/2012 U1 (PANSTARRS) 02 19.7 +58 32 18.8 19.2 2014 01 02 (C23)
154 75D/コホーテク 01 12.9 +11 27 15.9 18.7 1988 05 19 (568)
155 210P/クリステンセン 21 31.8 -18 55 19.7 20.1 2009 05 24 (J47)
156 C/2013 TW5 (スペ-スウォッチ) 08 47.8 +20 44 18.0 18.7 2014 01 12 (H45)
157 C/2012 K8 (レモン) 19 17.0 +34 02 16.9 18.0 2013 12 02 (C23)
158 P/2011 S1 (ギブズ) 02 20.4 +13 47 18.8 19.8 2013 11 25 (F51)
159 C/2012 K1 (PANSTARRS) 16 25.0 +26 32 9.9 12.9 2014 01 10 (349)
160 289P/ブロンパン 22 34.2 -13 27 15.4 25.5 2013 07 17 (W96)
161 P/2008 J2 (ビショール) 12 39.2 +13 54 16.1 15.8 2008 08 04 (J70)
162 284P/マックノ-ト 20 50.2 -12 52 17.5 18.1 2013 06 08 (G96)
163 P/2001 BB50 (LINEAR-NEAT) 07 50.8 +29 29 18.1 19.4 2001 06 18 (320)
164 170P/クリステンセン 22 28.8 -10 23 19.3 20.7 2008 02 27 (G96)
165 C/2013 V5 (オ-カイメデン) 04 54.3 +19 36 16.1 17.6 2014 01 11 (372)
166 C/2013 V2 (ボリゾフ) 04 55.9 +52 27 16.2 17.4 2014 01 12 (C47)
167 P/2003 U3 (NEAT) 20 26.5 -24 38 19.4 21.0 2004 01 17 (360)
168 32P/コマス ソラ 01 41.6 +07 30 17.5 19.7 2014 01 12 (W96)
169 108P/シフレオ 22 36.7 -19 19 19.9 22.0 2008 02 28 (A77)
170 70P/小島 02 10.0 +07 50 19.3 21.6 2013 10 30 (215)
171 C/2013 A1 (サイデング・スプリング)02 37.5 -28 25 13.0 15.8 2014 01 12 (I47)
172 C/2013 U2 (ホルボルセム) 03 53.7 +62 58 18.3 18.7 2014 01 02 (C23)
173 135P/シュ-メ-カ・レビ-第8 12 02.3 -05 34 16.5 20.4 1999 06 09 (360)
174 80P/ピ-タズ・ハートリー 07 40.2 -13 44 19.4 21.7 1998 04 25 (426)
175 269P/ジェディキ 04 17.0 +20 15 17.8 19.8 2014 01 07 (G96)
176 C/2013 G3 (PANSTARRS) 16 17.4 +15 18 17.5 19.5 2013 07 02 (Q62)
177 40P/バイサラ第1 04 54.3 +15 09 18.8 21.7 2013 12 30 (215)
178 C/2013 P3 (パロマー) 23 29.9 +12 50 18.5 19.2 2013 12 04 (461)
179 193P/LINEAR-NEAT 19 18.6 -31 38 19.7 20.2 2009 01 29 (130)
180 110P/ハートリー第3 00 51.6 +15 08 18.3 19.0 2013 12 30 (A77)
181 287P/クリステンセン 19 19.2 -11 12 19.3 19.9 2013 06 04 (291)
182 P/2013 W2 (PANSTARRS) 05 11.4 +18 26 19.7 21.2 2014 01 09 (G96)
183 C/2013 G9 (テナグラ) 15 15.7 -13 11 16.9 18.1 2013 09 06 (Q62)
184 92P/サンギン 17 05.6 -04 32 . 20.4 2004 01 22 (809)
185 6P/ダレスト 13 29.5 +13 26 19.9 20.7 2009 02 21 (204)
186 D/1884 O1 (バ-ナ-ド第1;@) 12 01.8 -06 59 18.1 20.1
187 44P/ラインム-ト第2 17 21.3 -27 28 17.6 19.0 2010 02 20 (204)
188 88P/ホ-ウェル 10 30.4 +15 44 . 20.4 2011 02 06 (A77)
189 C/2012 F3 (PANSTARRS) 14 00.8 -03 08 15.8 16.7 2014 01 12 (I47)
190 174P=(60558) エチェクラス 20 47.7 -14 48 . 17.3 2013 09 10 (G36)
191 205P/ジャコビニ 14 19.9 -04 55 19.4 20.0 2009 02 28 (215)
192 19P/ボレリ- 20 35.7 -35 28 18.4 22.2 2010 02 12 (C51)
193 P/2012 F5 (ギブズ) 21 05.9 -08 24 19.6 20.6 2013 05 12 (568)
194 162P/サイデング・スプリング 16 35.4 -36 47 19.2 20.7 2013 04 12 (F51)
195 P/2004 FY140 (LINEAR) 09 29.9 +14 47 17.7 19.2 2004 07 12 (E12)
196 51P/ハリントン 15 27.7 -14 21 . 20.1 2009 02 21 (G96)
197 67P/チュリュモフ・ゲラシメンコ 19 28.6 -26 48 19.2 20.2 2013 10 05 (309)
198 C/2012 LP26 (パロマー) 17 58.6 +01 01 18.4 19.4 2013 08 27 (D95)
199 P/2013 C2 (テナグラ) 11 04.6 -18 51 17.9 18.5 2014 01 07 (D90)
200 C/2014 A4 (SONEAR) 05 05.2 -30 05 16.9 18.1 2014 02 10 (Y00)
201 C/2013 V4 (カテリナ) 02 58.9 +02 55 17.1 18.1 2014 01 08 (D90)
202 22P/コップ 08 52.7 +19 29 18.7 19.2 2013 12 30 (G96)
203 10P/テンペル第2 10 39.3 +19 38 19.4 20.4 2013 12 12 (C10)
204 C/2013 US10 (カテリナ) 23 37.1 -12 16 17.6 18.4 2013 12 17 (D90)
205 P/2010 R2 (ラ サグラ) 13 24.6 -37 28 19.3 19.5 2013 04 18 (568)
206 116P/ウィルド第4 02 54.8 +18 37 18.6 19.2 2010 08 03 (349)
207 C/2013 X1 (PANSTARRS) 06 14.3 +32 24 18.6 19.7 2014 01 28 (H06)
208 53P/バンビ-スブルック 10 25.2 +11 15 19.7 20.6 2005 12 05 (442)
209 77P/ロングモア 03 05.6 +35 42 20.0 20.5 2011 09 27 (H15)
210 C/2011 KP36 (スペ-スウォッチ) 19 10.3 -04 53 17.3 18.0 2013 10 30 (J24)
211 118P/シュ-メ-カ・レビ-第4 20 40.2 -14 13 19.7 20.1 2012 07 19 (188)
212 P/2008 T1 (ボアッティーニ) 12 53.5 -08 26 . 20.6 2009 12 11 (B37)
213 P/2008 J3 (マックノ-ト) 14 39.3 -30 49 . 20.6 2010 03 16 (A77)
214 47P/アシュブルック・ジャクソン 13 13.1 -13 41 19.9 20.6 2012 03 22 (G96)
215 P/1999 XN120 (カテリナ) 20 32.9 -17 54 . 20.4 2000 03 30 (360)
216 C/2014 B1 (シュワルツ) 06 10.7 -02 40 18.8 19.3 2014 02 08 (926)
217 65P/ガン 06 01.3 +29 36 16.1 20.1 2013 12 25 (H06)
218 183P/コ-レビッチュ・ジュリク 00 50.2 +09 19 19.8 20.5 2013 10 28 (C32)
219 139P/バイサラ・オテルマ 17 36.8 -22 50 20.0 21.1 2009 03 21 (291)
220 P/2006 F1 (コワルスキ) 10 51.4 +23 42 18.2 18.8 2007 09 01 (204)
221 P/2008 O2 (マックノ-ト) 11 42.1 -04 46 19.1 19.7 2009 11 11 (160)
222 C/2010 U3 (ボアッティーニ) 02 47.5 +27 44 17.6 18.4 2014 01 03 (H45)
223 29P/シュワスマン・ワハマン第1 15 59.4 -30 35 13.3 19.1 2014 01 12 (W96)
224 186P/ガラッド 04 38.0 +47 17 18.8 19.8 2013 08 20 (C32)