Monthly Comets in 2014 June
天文ガイド:彗星のページ全天図の彗星
全天図の彗星の経路は毎月1日から翌月1日まで(彗星の経路図とは異なることに注意).
No. 彗星名 赤経 赤緯 光度 最終観測 天文台
h m 。 , m1 m2 年 月 日 CDE
1 95P=(2060) カイロン 23 06.2 -00 24 . 19.1 2013 10 28 (D29)
2 C/2002 VQ94 (LINEAR) 13 58.9 -39 45 19.6 22.1 2011 05 07 (H10)
3 C/2007 D1 (LINEAR) 15 43.8 +20 25 19.5 21.1 2013 05 04 (H06)
4 C/2005 L3 (マックノ-ト) 08 55.6 +33 58 19.5 19.6 2014 01 09 (H06)
5 P/2010 TO20 (LINEAR・グロイアー)06 23.8 +25 04 19.7 20.7 2012 11 17 (C32)
6 C/2006 W3 (クリステンセン) 12 16.8 -62 52 . 20.5 2011 09 24 (I40)
7 C/2007 Q3 (サイデング・スプリング)20 06.6 +23 28 . 20.4 2011 04 28 (H06)
8 203P/コ-レビッチュ 16 30.6 -24 05 19.8 20.5 2011 05 31 (H15)
9 P/2011 P1 (マックノ-ト) 06 36.0 +28 21 19.7 21.0 2012 01 25 (215)
10 C/2008 FK75 (レモン・SS) 02 37.6 +15 36 19.5 20.6 2013 11 06 (E07)
11 C/2010 L3 (カテリナ) 14 25.9 -06 36 19.9 20.3 2013 04 08 (H06)
12 C/2008 S3 (ボアッティーニ) 21 18.3 +03 21 18.6 19.2 2013 10 09 (585)
13 213P/ファンネス 08 24.6 +19 31 . 20.3 2012 10 23 (850)
14 P/2011 CR42 (カテリナ) 02 27.5 +10 33 . 20.5 2013 10 30 (E10)
15 C/2009 S3 (レモン) 03 38.4 +09 39 19.6 20.3 2014 01 27 (H06)
16 C/2009 P1 (ガラッド) 07 59.8 -17 10 17.8 18.5 2014 02 26 (W96)
17 C/2009 F4 (マックノ-ト) 03 44.5 -05 30 15.2 17.0 2014 03 19 (D90)
18 P/2011 C2 (ギブズ) 15 37.8 -29 40 . 20.3 2013 06 09 (474)
19 78P/ゲ-レルズ第2 12 20.1 -03 47 18.2 21.7 2014 04 01 (G96)
20 244P/スカッチ 11 50.7 +00 23 18.2 20.2 2014 04 30 (E07)
21 P/2011 JB15(スペースウォッチ・ボアッ)23 27.5 -06 10 19.9 20.1 2012 08 15 (H06)
22 P/2012 Q1 (コワルスキ) 00 16.9 +05 59 18.1 19.3 2013 12 06 (958)
23 21P/ジャコビニ・チンナ- 10 56.9 -04 46 . 20.3 2013 04 01 (E07)
24 P/2011 R3 (ノビチョノク・ゲルク) 09 59.6 +02 51 19.4 20.3 2014 04 17 (095)
25 242P/スパ-ル 10 08.0 +01 07 19.3 20.1 2014 03 28 (215)
26 C/2006 S3 (LONEOS) 11 51.6 -06 57 14.6 17.0 2014 05 03 (I99)
27 P/2011 U2 (ブレシー) 08 34.4 +12 07 19.4 20.2 2014 03 20 (215)
28 C/2013 L2 (カテリナ) 16 47.2 +53 02 19.9 20.4 2013 10 01 (A32)
29 C/2010 R1 (LINEAR) 10 42.6 +09 11 18.7 19.2 2014 03 30 (H15)
30 152P/ヘリン・ロ-レンス 01 15.3 -02 07 19.1 20.0 2014 01 03 (H06)
31 C/2011 UF305 (LINEAR) 06 47.8 -26 44 18.9 19.4 2013 04 22 (D95)
32 C/2011 O1 (LINEAR) 05 20.0 -16 40 18.1 18.7 2014 02 28 (D90)
33 158P/コワル・LINEAR 05 00.7 +16 51 19.4 20.2 2014 01 23 (A77)
34 P/2013 EW90 (テナグラ) 15 53.6 +20 17 19.4 19.8 2013 05 14 (215)
35 C/2011 R1 (マックノ-ト) 13 15.4 +49 04 17.8 19.6 2014 04 11 (C10)
36 C/2012 A2 (LINEAR) 01 11.5 +04 54 17.6 18.8 2014 02 21 (C23)
37 C/2012 K5 (LINEAR) 05 33.8 -57 12 . 20.0 2013 04 14 (Q62)
38 C/2012 J1 (カテリナ) 06 38.1 +00 01 17.6 18.2 2014 03 21 (A32)
39 273P/ポン・ガンバート 10 13.9 +24 20 19.8 20.0 2014 04 04 (D29)
40 C/2012 L1 (LINEAR) 06 10.6 -31 45 . 20.1 2013 04 13 (J24)
41 C/2011 F1 (LINEAR) 04 03.3 -18 20 17.1 19.7 2014 03 21 (D90)
42 282P=(323137) 2003 BM80 21 26.5 -21 48 . 20.4 2013 08 30 (E07)
43 246P/NEAT 00 44.0 -12 31 14.2 17.3 2013 11 11 (D90)
44 C/2012 C1 (マックノ-ト) 21 36.9 -44 17 17.2 18.4 2014 05 01 (Q62)
45 P/2012 US27(サイデング・スプリンク)11 52.6 +36 17 19.9 20.8 2013 04 18 (585)
46 C/2013 J3 (マックノ-ト) 12 26.4 +22 58 19.5 20.3 2014 03 28 (130)
47 274P/トンボー・テナグラ 14 15.1 -00 53 19.4 19.9 2014 05 02 (G96)
48 91P/ラッセル第3 23 28.4 +12 16 19.9 21.6 2013 08 02 (C32)
49 C/2013 E2 (岩本) 02 55.6 +05 14 19.4 19.9 2014 02 02 (349)
50 C/2011 L4 (PANSTARRS) 16 18.0 +38 08 16.8 17.1 2014 05 05 (104)
51 C/2012 F6 (レモン) 21 00.9 +76 01 17.5 17.8 2014 04 26 (C23)
52 P/2012 X2 (PANSTARRS) 10 04.9 -24 13 19.0 19.3 2014 04 24 (E07)
53 283P/スペ-スウォッチ 20 05.9 -05 47 . 20.5 2013 08 08 (291)
54 P/2012 F2 (PANSTARRS) 23 30.5 +11 30 19.7 20.1 2013 08 09 (C23)
55 63P/ウィルド第1 19 04.3 -48 12 18.3 20.8 2013 08 27 (Q62)
56 P/2012 T2 (PANSTARRS) 04 29.6 +20 16 . 20.5 2012 11 13 (H06)
57 C/2013 F2 (カテリナ) 10 20.0 +29 27 18.7 19.2 2014 04 23 (H45)
58 76P/ウェスト・コホ-テク・池村 13 44.2 +20 05 . 21.2 2014 03 09 (C10)
59 C/2012 L2 (LINEAR) 15 31.6 -68 07 17.5 17.8 2013 10 12 (W96)
60 C/2010 S1 (LINEAR) 19 26.5 +02 19 12.5 15.0 2014 05 10 (D88)
61 C/2012 K6 (マックノ-ト) 11 26.2 +36 14 16.8 17.8 2014 05 05 (C47)
62 P/2010 A2 (LINEAR) 12 37.5 -11 03 19.8 20.5 2012 10 14 (568)
63 175P/ハ-ゲンロ-ザ 20 12.7 -18 04 19.6 20.8 2013 08 25 (Y00)
64 257P/カテリナ 04 38.8 +12 15 19.9 20.4 2014 02 20 (215)
65 C/2013 E1 (マックノ-ト) 10 01.6 +02 56 18.5 19.4 2014 03 28 (215)
66 C/2012 S4 (PANSTARRS) 23 51.5 -29 41 17.5 18.4 2014 01 01 (H06)
67 C/2013 B2 (カテリナ) 10 28.7 -13 47 18.7 20.2 2014 03 30 (E07)
68 270P/ゲ-レルズ 08 15.3 +17 22 19.3 20.3 2014 03 28 (585)
69 46P/ビルタネン 13 34.9 +01 01 19.9 20.4 2014 04 29 (G96)
70 C/2012 V1 (PANSTARRS) 14 31.0 -30 29 . 20.5 2013 08 13 (B50)
71 P/2012 B1 (PANSTARRS) 15 48.7 -25 01 16.0 17.4 2014 05 10 (D88)
72 84P/ギクラス 08 18.7 +21 48 19.4 20.8 2014 03 23 (A32)
73 98P/高見沢 02 23.3 +04 45 . 20.3 2013 12 13 (W96)
74 C/2012 V2 (LINEAR) 14 33.9 -60 26 14.1 17.4 2014 04 23 (D90)
75 C/2013 N4 (ボリゾフ) 11 49.8 -44 40 17.8 18.7 2014 04 30 (E07)
76 P/2013 J2 (マックノ-ト) 03 45.4 +30 16 18.9 19.5 2014 02 22 (349)
77 C/2012 S3 (PANSTARRS) 08 27.7 -65 19 18.7 19.2 2014 04 04 (D90)
78 266P/クリステンセン 10 53.8 +07 18 19.0 20.3 2014 05 02 (G96)
79 121P/シュ-メ-カ・ホルト第2 09 22.8 +30 00 19.5 20.1 2014 02 26 (C10)
80 C/2013 O3 (マックノ-ト) 17 58.2 +20 29 19.4 20.0 2014 04 29 (H06)
81 C/2014 F1 (ヒル) 14 43.4 +46 53 18.3 19.0 2014 05 08 (A77)
82 P/2013 V3 (ネブスキ) 11 32.5 +36 36 19.6 20.5 2014 03 08 (130)
83 C/2014 G1 (PANSTARRS) 15 33.3 -02 00 18.2 19.4 2014 05 07 (F51)
84 C/2013 G8 (PANSTARRS) 23 14.5 +24 16 18.3 19.1 2013 10 02 (A32)
85 2P/エンケ 22 46.8 -12 14 16.7 19.7 2014 04 28 (W96)
86 P/2005 L1 (マックノ-ト) 23 03.0 -07 26 17.0 18.4 2005 09 15 (E12)
87 C/2012 A1 (PANSTARRS) 05 39.9 +04 38 17.9 18.7 2014 03 21 (Q62)
88 C/2013 PE67(カテリナ・スペースウォッチ)11 04.9 +46 02 . 20.3 2014 04 10 (C10)
89 P/2013 G1 (コワルスキ) 21 29.0 -07 52 17.7 19.0 2013 09 02 (474)
90 280P/ラーセン 19 40.0 -13 25 17.2 20.1 2013 07 11 (W96)
91 154P/ブルウィングトン 07 24.4 +31 43 17.4 19.8 2014 04 14 (C23)
92 291P/NEAT 06 41.6 +20 00 19.0 19.9 2014 02 20 (215)
93 P/2013 O2 (PANSTARRS) 07 27.1 +11 55 . 20.5 2014 02 23 (215)
94 P/2014 C1 (TOTAS) 18 24.3 -18 35 16.9 17.5 2014 05 08 (W96)
95 87P/バス 17 59.2 -19 02 16.7 17.8 2014 05 03 (W96)
96 C/2013 R1 (ラブジョイ) 16 09.9 -24 49 13.2 14.3 2014 05 10 (D88)
97 C/2011 J2 (LINEAR) 01 22.0 +52 27 13.2 15.9 2014 05 10 (D88)
98 286P/クリステンセン 00 41.9 +20 48 20.0 21.5 2013 07 13 (E07)
99 C/2014 C3 (NEOWISE) 09 47.4 +32 43 18.6 19.6 2014 05 05 (215)
100 C/2013 H2 (ボアッティーニ) 15 32.3 +20 10 17.3 18.3 2014 05 01 (703)
101 D/1977 C1 (スキッフ・香西) 08 22.8 +21 34 18.2 19.4
102 129P/シュ-メ-カ・レビ-第3 09 23.4 +13 33 19.0 21.6 2014 03 08 (215)
103 P/2013 N3 (PANSTARRS) 01 37.0 +09 47 19.8 20.7 2013 11 23 (Q62)
104 169P/NEAT 09 06.5 +13 50 18.3 20.5 2014 04 09 (703)
105 C/2013 P2 (PANSTARRS) 13 33.3 +31 39 18.1 19.2 2014 05 04 (215)
106 P/2013 TL117 (レモン) 11 17.1 +00 43 . 20.4 2014 05 03 (G96)
107 C/2014 C2 (STEREO) 06 35.6 +23 42 . 20.5 2014 03 30 (H06)
108 C/2012 X1 (LINEAR) 22 28.0 -25 26 8.9 12.9 2014 05 10 (D88)
109 296P/ガラッド 21 20.9 +08 29 17.3 18.5 2014 03 31 (Q62)
110 294P/LINEAR 16 31.7 -55 11 18.3 18.9 2014 05 02 (D90)
111 52P/ハリントン・アベル 09 27.3 +13 53 14.8 18.2 2014 05 08 (703)
112 290P/ジャガ- 09 10.3 +06 26 15.9 16.2 2014 05 09 (939)
113 25D/ネウイミン第2 12 41.1 -13 40 15.8 18.2
114 C/2013 G7 (マックノ-ト) 10 49.0 -51 40 16.5 18.0 2014 04 24 (E07)
115 117P/ヘリン・ロ-マン・アル-第1 21 11.0 -26 44 13.6 16.7 2014 05 10 (D88)
116 17P/ホ-ムズ 02 17.1 +26 39 13.2 19.4 2014 05 07 (W96)
117 124P/ムルコス 11 12.8 -23 07 17.2 18.5 2014 05 05 (160)
118 C/2014 H1 (クリステンセン) 11 46.1 -18 59 18.9 19.9 2014 05 07 (D95)
119 C/2013 V1 (ボアッティーニ) 08 33.6 +66 56 13.9 15.9 2014 05 10 (A77)
120 P/2001 Q1 (NEAT) 02 32.9 +02 19 19.5 20.2 2001 12 13 (644)
121 191P/マックノ-ト 03 27.5 +12 41 17.8 18.4 2013 09 08 (E07)
122 209P/LINEAR 14 15.4 -73 43 12.8 14.5 2014 05 09 (B96)
123 134P/コワル・バブロバ 13 53.7 -08 47 13.5 18.0 2014 05 09 (939)
124 132P/ヘリン・ロ-マン・アル-第2 04 04.8 +17 36 17.9 20.5 2006 01 22 (703)
125 P/2014 E1 (ラーソン) 13 48.1 -17 58 16.5 17.5 2014 05 09 (F51)
126 4P/フェイ 04 17.6 +17 57 12.8 19.0 2014 02 02 (349)
127 300P/カテリナ 02 39.3 +11 32 16.9 18.8 2014 05 10 (W96)
128 16P/ブルックス第2 03 07.5 +15 23 13.5 17.7 2014 05 06 (W96)
129 181P/シュ-メ-カ・レビ-第6 03 18.3 +15 03 16.6 18.5 2007 01 27 (204)
130 C/2014 J1 (カテリナ) 11 26.0 -02 16 19.2 21.6 2014 05 16 (Q62)
131 C/2013 Y2 (PANSTARRS) 10 22.8 -15 00 15.1 16.7 2014 05 09 (160)
132 C/2014 E2 (ジャック) 06 19.5 +15 03 6.9 13.1 2014 05 09 (213)
133 222P/LINEAR 02 06.7 +08 55 15.0 19.5 2009 12 17 (349)
134 C/2012 U1 (PANSTARRS) 04 59.9 +65 55 17.9 18.7 2014 04 02 (585)
135 72D/デニング・藤川 02 14.2 +05 46 14.4 18.6
136 106P/シュスタ- 03 11.6 +11 36 18.2 20.5 2007 01 27 (349)
137 P/2003 O3 (LINEAR) 00 07.3 -06 05 19.3 20.0 2003 12 15 (J95)
138 P/2013 P4 (PANSTARRS) 00 48.0 +09 18 17.4 20.1 2013 12 03 (958)
139 210P/クリステンセン 01 26.7 -00 11 16.0 17.5 2009 05 24 (J47)
140 C/2013 TW5 (スペ-スウォッチ) 09 10.0 +14 17 17.4 18.6 2014 04 24 (H45)
141 C/2012 K8 (レモン) 18 19.7 +49 59 16.6 17.8 2014 05 10 (D88)
142 P/2008 Q2 (オリー) 01 11.8 +04 49 18.1 19.7 2009 03 24 (291)
143 11P/テンペル・スイフト・LINEAR 01 44.2 +20 47 18.9 21.1 2002 02 07 (360)
144 P/2011 S1 (ギブズ) 03 21.7 +18 03 18.8 19.8 2014 01 28 (G96)
145 C/2012 K1 (PANSTARRS) 10 09.1 +35 40 8.3 11.8 2014 05 10 (A77)
146 289P/ブロンパン 02 21.4 +09 43 12.2 24.0 2013 07 17 (W96)
147 297P/ビショール 12 24.6 +09 50 17.2 19.3 2014 05 04 (I41)
148 284P/マックノ-ト 23 10.8 -04 34 16.7 17.1 2014 05 07 (Q62)
149 P/2001 BB50 (LINEAR-NEAT) 09 27.7 +17 04 18.2 19.9 2001 06 18 (320)
150 170P/クリステンセン 00 31.9 -01 06 18.3 20.3 2008 02 27 (G96)
151 C/2013 V2 (ボリゾフ) 07 31.2 +50 29 16.2 17.3 2014 05 05 (215)
152 P/2003 U3 (NEAT) 22 16.5 -16 47 17.8 19.8 2004 01 17 (360)
153 32P/コマス ソラ 04 29.2 +22 19 15.5 19.1 2014 02 20 (215)
154 108P/シフレオ 01 29.0 -01 58 16.1 21.2 2008 02 28 (A77)
155 C/2013 A1 (サイデング・スプリング)03 13.4 -24 27 10.7 14.6 2014 03 30 (Q62)
156 C/2013 U2 (ホルボルセム) 06 40.5 +59 48 17.4 18.2 2014 04 05 (I57)
157 135P/シュ-メ-カ・レビ-第8 11 55.8 -01 05 16.6 21.4 1999 06 09 (360)
158 80P/ピ-タズ・ハートリー 08 58.8 -09 33 19.5 19.9 1998 04 25 (426)
159 C/2013 G3 (PANSTARRS) 15 44.9 +34 46 17.0 19.2 2014 05 10 (Z81)
160 40P/バイサラ第1 07 11.6 +19 51 18.2 19.2 2013 12 30 (215)
161 P/2004 V1 (スキッフ) 21 29.8 +00 14 19.0 20.4 2005 02 28 (G92)
162 C/2013 P3 (パロマー) 23 59.7 +12 23 18.3 19.1 2014 01 12 (349)
163 193P/LINEAR-NEAT 20 47.3 -30 03 17.3 18.5 2009 01 29 (130)
164 110P/ハートリー第3 03 27.1 +26 56 17.4 18.7 2013 12 30 (A77)
165 P/2000 QJ46 (LINEAR) 21 54.1 -09 38 18.7 20.7 2000 11 19 (699)
166 15P/フィンレイ 15 01.8 -25 33 19.1 19.5 2009 03 20 (A77)
167 287P/クリステンセン 20 02.3 -09 05 18.0 18.7 2014 05 07 (F51)
168 C/2014 F2 (テナグラ) 15 39.3 +37 35 17.7 19.2 2014 05 08 (703)
169 P/2013 W2 (PANSTARRS) 06 34.3 +19 30 19.4 21.2 2014 02 23 (215)
170 201P/LONEOS 22 57.1 -15 54 19.1 20.3 2009 03 25 (B42)
171 C/2013 G9 (テナグラ) 13 33.1 -10 43 16.2 17.5 2014 05 06 (703)
172 D/1886 K1 (ブルックス第1;A) 08 12.6 +28 30 19.6 21.6
173 C/2014 G3 (PANSTARRS) 16 08.5 +05 23 18.0 18.8 2014 05 09 (F51)
174 P/2005 Q4 (LINEAR) 23 54.9 -14 09 . 20.5 2006 05 01 (290)
175 299P/カテリナ・PANSTARRS 11 05.3 -05 39 17.3 19.3 2014 05 06 (D90)
176 C/2014 AA52 (カテリナ) 08 20.4 -05 28 17.6 18.2 2014 05 03 (D90)
177 92P/サンギン 16 43.0 +05 08 18.4 18.9 2014 05 10 (F51)
178 6P/ダレスト 12 39.6 +17 31 19.9 20.2 2014 05 05 (215)
179 D/1884 O1 (バ-ナ-ド第1;@) 11 25.8 -03 28 17.6 19.6
180 44P/ラインム-ト第2 17 04.3 -26 52 16.0 17.3 2014 05 02 (W96)
181 P/2008 WZ96 (LINEAR) 20 39.0 -26 36 19.6 19.7 2009 04 13 (204)
182 88P/ホ-ウェル 10 28.9 +13 32 19.9 20.7 2014 04 08 (G96)
183 C/2012 F3 (PANSTARRS) 13 35.3 +00 44 14.9 16.5 2014 05 09 (939)
184 P/2006 S6 (ヒル) 23 03.0 -18 26 . 20.7 2007 01 17 (G96)
185 174P=(60558) エチェクラス 21 19.8 -12 09 . 17.3 2014 04 03 (D90)
186 P/1997 T3 (ラ-ガビスト・カセンティ) 00 38.8 -00 35 19.4 20.0 1999 02 13 (693)
187 P/2007 S1 (チャオ) 21 39.8 -12 03 20.0 20.5 2007 10 16 (A77)
188 205P/ジャコビニ 13 28.2 +02 47 19.2 19.7 2009 02 28 (215)
189 19P/ボレリ- 21 45.4 -43 32 16.6 20.5 2010 02 12 (C51)
190 P/2009 Q4 (ボアッティーニ) 22 21.9 -12 24 19.9 21.0 2010 05 28 (C51)
191 P/2012 F5 (ギブズ) 22 34.9 +02 47 18.8 20.0 2013 05 12 (568)
192 162P/サイデング・スプリング 15 21.4 -42 10 18.3 19.6 2013 04 12 (F51)
193 P/2004 FY140 (LINEAR) 09 53.0 +12 29 18.3 19.9 2004 07 12 (E12)
194 51P/ハリントン 14 34.3 -11 09 . 19.5 2009 02 21 (G96)
195 67P/チュリュモフ・ゲラシメンコ 19 41.1 -29 07 18.5 19.2 2014 05 10 (309)
196 C/2012 LP26 (パロマー) 17 54.1 +03 47 17.9 18.3 2014 03 09 (215)
197 P/2013 C2 (テナグラ) 11 00.2 -15 20 18.1 18.9 2014 04 29 (D90)
198 C/2014 A4 (SONEAR) 05 20.6 -19 27 16.7 17.4 2014 04 12 (D90)
199 61P/シャイン・シャルダハ 18 05.7 -15 30 19.6 20.2 2010 05 10 (G96)
200 C/2013 V4 (カテリナ) 03 44.6 +12 16 16.4 17.9 2014 03 01 (A77)
201 22P/コップ 09 17.1 +17 48 19.0 19.6 2014 03 29 (G96)
202 P/2005 RV25(LONEOS・クリステンセン)01 00.9 +15 07 18.7 19.6 2006 01 28 (G96)
203 10P/テンペル第2 10 33.1 +18 26 19.8 21.0 2014 04 18 (C10)
204 C/2013 US10 (カテリナ) 00 04.3 -12 09 16.5 17.8 2014 05 07 (Q62)
205 230P/LINEAR 19 09.5 -18 38 . 20.2 2011 04 30 (F51)
206 P/2010 R2 (ラ サグラ) 12 42.1 -27 28 19.2 19.7 2013 04 18 (568)
207 116P/ウィルド第4 04 35.5 +24 06 18.2 19.0 2010 08 03 (349)
208 P/2010 V1 (池谷・村上) 01 01.1 +06 23 . 20.2 2011 01 22 (349)
209 C/2013 X1 (PANSTARRS) 06 28.7 +31 34 18.3 19.0 2014 03 24 (H45)
210 53P/バンビ-スブルック 10 23.5 +11 50 19.7 21.1 2014 03 10 (G36)
211 77P/ロングモア 04 53.0 +39 56 19.8 20.3 2011 09 27 (H15)
212 C/2011 KP36 (スペ-スウォッチ) 19 15.3 -01 54 16.3 17.3 2014 03 09 (215)
213 157P/トリットン 20 00.4 -21 59 . 20.7 2010 06 02 (A77)
214 118P/シュ-メ-カ・レビ-第4 21 14.1 -11 34 18.9 19.6 2012 07 19 (188)
215 P/2008 J3 (マックノ-ト) 13 44.3 -29 29 . 20.4 2010 03 16 (A77)
216 P/2013 YG46 (スペ-スウォッチ) 07 48.0 +27 32 18.8 20.5 2014 02 20 (F51)
217 47P/アシュブルック・ジャクソン 12 36.6 -10 52 . 20.2 2014 04 05 (F51)
218 C/2014 B1 (シュワルツ) 06 36.5 -00 03 18.4 19.9 2014 03 22 (372)
219 P/2010 H2 (バレス) 02 42.3 +08 36 19.7 20.1 2010 07 14 (160)
220 65P/ガン 07 09.1 +28 13 16.6 20.3 2014 04 15 (B96)
221 183P/コ-レビッチュ・ジュリク 02 03.7 +18 53 19.6 20.4 2013 10 28 (C32)
222 139P/バイサラ・オテルマ 17 14.6 -22 07 19.5 20.4 2009 03 21 (291)
223 74P/スミルノバ・チェルニク 01 08.1 +00 41 18.1 19.2 2013 12 23 (215)
224 P/2006 F1 (コワルスキ) 10 49.8 +22 27 18.7 19.5 2007 09 01 (204)
225 P/2008 O2 (マックノ-ト) 11 25.1 -02 46 19.5 19.9 2009 12 09 (130)
226 C/2010 U3 (ボアッティーニ) 03 16.0 +31 04 17.5 18.3 2014 02 22 (H45)
227 29P/シュワスマン・ワハマン第1 15 26.3 -29 30 13.1 18.9 2014 05 08 (E07)
228 186P/ガラッド 06 06.9 +43 38 19.0 19.9 2013 08 20 (C32)
229 P/2008 CL94 (レモン) 20 47.1 -27 42 19.8 21.3 2009 06 13 (204)