Monthly Comets in 2014 September
天文ガイド:彗星のページ全天図の彗星
全天図の彗星の経路は毎月1日から翌月1日まで(彗星の経路図とは異なることに注意).
No. 彗星名 赤経 赤緯 光度 最終観測 天文台
h m 。 , m1 m2 年 月 日 CDE
1 95P=(2060) カイロン 22 56.1 -01 18 . 18.9 2013 10 28 (D29)
2 C/2002 VQ94 (LINEAR) 14 01.4 -38 55 19.8 22.4 2011 05 07 (H10)
3 C/2007 D1 (LINEAR) 15 43.1 +17 55 19.7 21.4 2013 05 04 (H06)
4 C/2005 L3 (マックノ-ト) 09 12.4 +32 10 19.7 20.2 2014 01 09 (H06)
5 P/2010 TO20 (LINEAR・グロイアー)07 33.7 +23 45 19.5 20.7 2012 11 17 (C32)
6 P/2011 P1 (マックノ-ト) 07 32.5 +27 19 19.7 21.1 2012 01 25 (215)
7 C/2008 FK75 (レモン・SS) 02 45.6 +14 06 19.5 20.5 2013 11 06 (E07)
8 C/2008 S3 (ボアッティーニ) 20 34.0 +00 11 18.7 19.2 2014 07 02 (G96)
9 213P/ファンネス 09 44.5 +12 43 . 20.3 2012 10 23 (850)
10 P/2011 CR42 (カテリナ) 03 03.5 +13 18 19.8 19.9 2013 10 30 (E10)
11 C/2009 S3 (レモン) 04 00.7 +05 45 19.5 20.2 2014 01 27 (H06)
12 C/2009 P1 (ガラッド) 08 28.2 -20 43 18.1 18.9 2014 02 26 (W96)
13 C/2009 F4 (マックノ-ト) 03 55.3 -04 38 15.2 17.0 2014 07 03 (D90)
14 78P/ゲ-レルズ第2 13 07.0 -07 49 18.9 22.1 2014 04 01 (G96)
15 244P/スカッチ 12 47.8 -05 54 18.8 20.5 2014 04 30 (E07)
16 P/2011 JB15(スペースウォッチ・ボアッ)23 13.2 -10 33 19.7 19.8 2012 08 15 (H06)
17 P/2012 Q1 (コワルスキ) 00 12.7 +03 12 18.0 19.0 2013 12 06 (958)
18 C/2006 S3 (LONEOS) 11 58.2 -07 34 15.2 17.4 2014 06 25 (Q62)
19 P/2011 U2 (ブレシー) 09 50.4 +05 49 19.5 20.2 2014 03 20 (215)
20 C/2010 R1 (LINEAR) 10 54.9 +06 04 19.2 19.4 2014 03 30 (H15)
21 152P/ヘリン・ロ-レンス 01 26.2 -03 57 18.8 19.5 2014 01 03 (H06)
22 C/2011 UF305 (LINEAR) 07 26.0 -33 58 19.2 20.0 2013 04 22 (D95)
23 C/2011 O1 (LINEAR) 05 55.6 -16 43 18.3 18.8 2014 02 28 (D90)
24 158P/コワル・LINEAR 06 20.7 +17 03 19.1 20.1 2014 01 23 (A77)
25 P/2013 EW90 (テナグラ) 16 07.3 +09 29 . 20.2 2014 05 17 (C10)
26 C/2011 R1 (マックノ-ト) 13 29.3 +43 09 18.4 20.5 2014 04 11 (C10)
27 C/2012 A2 (LINEAR) 00 45.5 -04 19 17.6 18.5 2014 02 21 (C23)
28 C/2012 K5 (LINEAR) 06 48.0 -67 24 . 20.4 2013 04 14 (Q62)
29 C/2012 J1 (カテリナ) 07 38.7 -05 38 17.9 18.0 2014 03 21 (A32)
30 273P/ポン・ガンバート 10 44.5 +19 06 . 20.4 2014 04 04 (D29)
31 C/2012 L1 (LINEAR) 07 04.6 -42 42 . 20.5 2013 04 13 (J24)
32 C/2011 F1 (LINEAR) 04 33.5 -21 28 17.3 20.2 2014 03 21 (D90)
33 282P=(323137) 2003 BM80 20 41.4 -24 13 . 20.5 2013 08 30 (E07)
34 246P/NEAT 00 48.6 -17 19 14.0 16.6 2014 06 14 (D90)
35 C/2012 C1 (マックノ-ト) 20 06.5 -40 40 17.6 18.7 2014 05 01 (Q62)
36 P/2012 US27(サイデング・スプリンク)12 51.0 +21 47 . 20.4 2013 04 18 (585)
37 133P=(7968) イルスト・ピザ-ロ 04 29.3 +20 17 . 20.9 2013 11 15 (G36)
38 91P/ラッセル第3 23 06.9 +14 04 19.8 21.0 2013 08 02 (C32)
39 C/2013 E2 (岩本) 03 18.6 +02 30 19.5 19.8 2014 02 02 (349)
40 C/2011 L4 (PANSTARRS) 15 56.8 +27 51 17.9 18.4 2014 07 03 (C47)
41 C/2012 F6 (レモン) 17 34.2 +72 34 18.0 18.9 2014 07 03 (C47)
42 P/2012 X2 (PANSTARRS) 11 19.6 -27 51 19.6 19.7 2014 04 24 (E07)
43 P/2012 F2 (PANSTARRS) 23 13.4 +11 35 19.7 19.9 2013 08 09 (C23)
44 63P/ウィルド第1 18 17.0 -43 35 19.7 21.9 2013 08 27 (Q62)
45 P/2012 T2 (PANSTARRS) 05 39.4 +23 21 19.9 20.4 2012 11 13 (H06)
46 C/2013 F2 (カテリナ) 11 00.8 +18 56 18.9 19.0 2014 04 23 (H45)
47 C/2012 L2 (LINEAR) 15 37.8 -53 02 18.9 19.4 2013 10 12 (W96)
48 C/2010 S1 (LINEAR) 18 23.7 -07 22 12.9 15.5 2014 07 06 (C47)
49 C/2012 K6 (マックノ-ト) 11 51.8 +34 11 17.6 18.3 2014 06 30 (C23)
50 257P/カテリナ 06 15.6 +07 54 . 20.2 2014 02 20 (215)
51 C/2013 E1 (マックノ-ト) 10 18.4 +03 39 18.7 19.5 2014 03 28 (215)
52 P/2014 MG4 (スペースウォッチ・PANS)20 31.4 -18 10 17.6 18.6 2014 08 05 (F51)
53 C/2012 S4 (PANSTARRS) 22 35.8 -49 10 17.7 18.4 2014 01 01 (H06)
54 C/2013 B2 (カテリナ) 11 32.7 -22 44 19.5 20.7 2014 03 30 (E07)
55 270P/ゲ-レルズ 09 54.9 +10 13 . 20.5 2014 03 28 (585)
56 P/2012 B1 (PANSTARRS) 16 07.0 -25 46 16.9 18.5 2014 07 04 (E07)
57 98P/高見沢 03 11.2 +04 31 . 20.1 2013 12 13 (W96)
58 C/2012 V2 (LINEAR) 15 13.1 -43 47 15.9 18.8 2014 05 16 (D90)
59 C/2013 N4 (ボリゾフ) 13 12.6 -43 06 19.5 19.9 2014 04 30 (E07)
60 P/2013 J2 (マックノ-ト) 05 20.7 +34 13 19.3 19.8 2014 02 22 (349)
61 C/2012 S3 (PANSTARRS) 10 25.9 -54 39 19.6 20.1 2014 04 04 (D90)
62 121P/シュ-メ-カ・ホルト第2 11 13.0 +21 02 19.6 20.0 2014 02 26 (C10)
63 C/2013 O3 (マックノ-ト) 16 47.8 +22 20 . 20.1 2014 04 29 (H06)
64 C/2014 F1 (ヒル) 14 26.7 +42 52 19.2 19.7 2014 06 21 (H45)
65 P/2013 V3 (ネブスキ) 13 13.0 +20 36 . 20.6 2014 03 08 (130)
66 C/2014 G1 (PANSTARRS) 14 48.3 -03 18 19.0 20.2 2014 06 29 (F51)
67 C/2013 G8 (PANSTARRS) 23 07.1 +27 13 18.1 18.8 2013 10 02 (A32)
68 2P/エンケ 21 12.7 -18 53 17.8 19.9 2014 06 28 (F51)
69 P/2005 L1 (マックノ-ト) 22 44.3 -12 46 16.7 17.7 2005 09 15 (E12)
70 C/2012 A1 (PANSTARRS) 05 57.5 -02 20 17.7 18.7 2014 03 21 (Q62)
71 P/2013 G1 (コワルスキ) 20 56.3 -10 11 17.9 19.1 2014 06 30 (691)
72 280P/ラーセン 19 09.0 -20 17 18.2 21.1 2014 06 21 (Q62)
73 154P/ブルウィングトン 09 57.3 +19 34 18.2 21.2 2014 04 14 (C23)
74 291P/NEAT 09 05.1 +12 13 19.5 20.3 2014 02 20 (215)
75 P/2014 C1 (TOTAS) 18 10.4 -20 54 19.1 19.6 2014 05 08 (W96)
76 87P/バス 17 56.5 -20 39 18.7 19.8 2014 05 03 (W96)
77 C/2013 R1 (ラブジョイ) 15 50.3 -31 21 16.9 17.4 2014 07 06 (D90)
78 C/2011 J2 (LINEAR) 23 40.1 +48 14 13.1 15.7 2014 07 05 (I57)
79 286P/クリステンセン 01 19.9 +33 57 19.8 20.9 2013 07 13 (E07)
80 C/2014 C3 (NEOWISE) 10 23.2 +32 53 . 20.5 2014 05 19 (B15)
81 C/2013 H2 (ボアッティーニ) 15 07.3 +19 14 17.7 18.7 2014 07 06 (A77)
82 292P/リ- 08 29.6 +25 40 17.7 18.2 2014 03 24 (C23)
83 107P=(4015) ウィルソン・ハリントン 09 27.7 +13 39 . 21.0 2013 07 28 (Q62)
84 D/1977 C1 (スキッフ・香西) 10 47.1 +10 17 18.7 19.8
85 P/2013 N3 (PANSTARRS) 02 34.4 +15 38 19.5 20.2 2013 11 23 (Q62)
86 C/2013 P2 (PANSTARRS) 13 00.2 +09 08 19.7 20.2 2014 06 24 (585)
87 C/2012 X1 (LINEAR) 21 41.3 -51 31 11.1 14.2 2014 07 06 (D90)
88 296P/ガラッド 20 22.0 +16 32 18.5 19.1 2014 07 06 (K25)
89 52P/ハリントン・アベル 12 21.8 -07 13 17.2 18.8 2014 06 08 (D90)
90 290P/ジャガ- 11 47.2 -12 15 16.7 17.2 2014 06 25 (Q62)
91 25D/ネウイミン第2 15 47.2 -23 26 19.9 21.6
92 C/2013 G7 (マックノ-ト) 10 58.6 -50 08 17.0 18.4 2014 07 06 (474)
93 117P/ヘリン・ロ-マン・アル-第1 20 28.1 -30 30 14.0 16.9 2014 07 05 (423)
94 17P/ホ-ムズ 04 56.6 +44 25 13.5 19.3 2014 07 07 (C47)
95 119P/パ-カ・ハートリー 07 46.5 +18 31 17.8 19.7 2014 03 29 (585)
96 124P/ムルコス 14 29.4 -43 01 19.0 19.9 2014 06 23 (E94)
97 156P/ラッセル・LINEAR 09 08.9 +32 29 19.0 20.4 2013 08 05 (Q62)
98 P/2014 O3 (PANSTARRS) 20 11.8 -26 13 18.7 19.2 2014 08 04 (W96)
99 C/2013 V1 (ボアッティーニ) 14 14.7 +29 44 15.9 17.0 2014 07 06 (C47)
100 P/2001 Q1 (NEAT) 05 11.0 -00 18 19.5 20.0 2001 12 13 (644)
101 191P/マックノ-ト 06 25.0 +18 11 17.9 18.4 2013 09 08 (E07)
102 209P/LINEAR 19 36.7 -52 59 19.4 19.9 2014 07 08 (X38)
103 134P/コワル・バブロバ 15 34.4 -16 02 15.0 19.2 2014 07 03 (160)
104 132P/ヘリン・ロ-マン・アル-第2 07 33.9 +16 37 18.7 20.9 2006 01 22 (703)
105 P/2014 E1 (ラーソン) 15 43.9 -30 54 18.1 19.0 2014 07 03 (D90)
106 4P/フェイ 08 14.7 +12 35 14.0 19.6 2014 07 01 (W96)
107 300P/カテリナ 06 34.8 +20 05 . 20.3 2014 06 21 (W96)
108 16P/ブルックス第2 07 20.9 +18 23 15.1 18.2 2014 07 04 (W96)
109 181P/シュ-メ-カ・レビ-第6 08 11.6 +31 08 19.4 19.5 2014 06 15 (W96)
110 C/2013 Y2 (PANSTARRS) 14 19.8 -16 51 16.7 17.6 2014 06 25 (Q62)
111 C/2014 M3 (カテリナ) 19 44.6 -03 45 18.0 18.5 2014 08 06 (349)
112 P/2014 L3 (ヒル) 21 18.4 -22 43 17.9 18.9 2014 07 05 (F51)
113 C/2014 E2 (ジャック) 19 34.3 +27 18 8.5 13.6 2014 07 19 (372)
114 222P/LINEAR 08 08.2 +24 15 18.4 20.9 2014 06 25 (Q62)
115 C/2012 U1 (PANSTARRS) 09 13.0 +70 54 17.8 18.6 2014 04 02 (585)
116 C/2013 UQ4 (カテリナ) 14 00.0 +13 02 14.7 16.9 2014 07 10 (H45)
117 75D/コホーテク 09 12.7 +14 02 15.3 18.5
118 72P/デニング・藤川 08 54.6 +23 25 16.6 19.9 2014 06 18 (Q62)
119 P/2014 L2 (NEOWISE) 23 56.7 -04 44 13.7 14.5 2014 07 10 (H45)
120 106P/シュスタ- 07 42.6 +30 21 18.0 20.5 2014 07 01 (W96)
121 306P/LINEAR 04 28.2 +32 09 19.1 19.6 2014 07 11 (Q62)
122 P/2013 P4 (PANSTARRS) 00 57.1 +10 57 16.9 19.5 2014 07 03 (Q62)
123 C/2013 TW5 (スペ-スウォッチ) 10 15.7 +04 33 17.5 18.6 2014 06 01 (291)
124 C/2012 K8 (レモン) 16 49.0 +46 42 16.8 17.9 2014 07 06 (H45)
125 304P/オリー 06 07.3 +22 37 17.8 18.9 2014 07 02 (Q62)
126 C/2014 M2 (クリステンセン) 18 26.1 +00 10 19.4 20.5 2014 07 26 (Q62)
127 11P/テンペル・スイフト・LINEAR 06 24.7 +24 16 17.7 20.4 2002 02 07 (360)
128 P/2011 S1 (ギブズ) 03 58.3 +19 44 18.4 19.5 2014 01 28 (G96)
129 C/2012 K1 (PANSTARRS) 08 52.7 +00 05 6.5 10.9 2014 07 04 (I99)
130 206P/バーナード・ボアッティーニ 06 32.8 +09 44 19.5 20.9 2009 01 04 (474)
131 289P/ブロンパン 09 22.1 +17 31 10.6 23.1 2013 07 17 (W96)
132 297P/ビショール 14 28.3 -08 43 17.7 20.0 2014 06 18 (Q62)
133 284P/マックノ-ト 23 39.0 -12 42 15.0 15.7 2014 07 07 (F51)
134 170P/クリステンセン 01 14.5 -03 36 17.3 19.1 2014 07 03 (Q62)
135 C/2013 V5 (オ-カイメデン) 09 55.9 -26 27 4.8 12.6 2014 08 02 (349)
136 C/2014 N2 (PANSTARRS) 16 22.9 -57 18 18.0 18.6 2014 08 02 (Q62)
137 303P/NEAT 21 57.9 -14 54 16.9 18.7 2014 06 02 (J04)
138 C/2013 V2 (ボリゾフ) 10 44.3 +41 25 16.0 17.2 2014 06 12 (C23)
139 32P/コマス ソラ 08 13.6 +25 11 14.0 18.7 2014 02 20 (215)
140 108P/シフレオ 04 31.6 +15 22 13.2 19.6 2014 06 18 (Q62)
141 70P/小島 08 36.8 +17 25 17.7 20.7 2013 10 30 (215)
142 C/2013 A1 (サイデング・スプリング)18 44.5 -61 11 6.7 12.0 2014 07 04 (Q68)
143 C/2013 U2 (ホルボルセム) 09 29.0 +54 56 17.2 18.1 2014 04 05 (I57)
144 135P/シュ-メ-カ・レビ-第8 13 51.9 -10 35 17.0 21.7 1999 06 09 (360)
145 80P/ピ-タズ・ハートリー 12 31.7 -20 33 16.9 18.7 2014 06 25 (Q62)
146 269P/ジェディキ 07 46.1 +17 48 17.0 19.7 2014 04 08 (703)
147 C/2013 G3 (PANSTARRS) 16 03.5 +31 28 17.2 19.4 2014 07 05 (I57)
148 305P/スキッフ 21 06.0 +11 51 17.9 18.8 2014 07 05 (F51)
149 C/2014 L5 (レモン) 23 50.5 +40 08 18.7 20.3 2014 07 03 (A77)
150 C/2013 P3 (パロマー) 23 43.0 +06 17 18.0 18.6 2014 07 03 (Q62)
151 193P/LINEAR-NEAT 19 59.8 -25 19 16.3 18.3 2014 06 25 (Q62)
152 110P/ハートリー第3 06 11.6 +30 48 16.1 18.2 2013 12 30 (A77)
153 307P/LINEAR 21 38.7 -13 46 16.7 19.0 2000 11 19 (699)
154 P/2014 M4 (PANSTARRS) 01 48.0 +16 11 17.6 19.0 2014 08 02 (Q62)
155 15P/フィンレイ 15 35.1 -25 31 15.9 19.5 2014 06 23 (W96)
156 287P/クリステンセン 19 26.6 -17 36 17.8 18.9 2014 06 22 (F51)
157 C/2014 F2 (テナグラ) 14 43.3 +34 34 18.0 19.0 2014 07 03 (Z81)
158 P/2013 W2 (PANSTARRS) 08 14.8 +16 02 19.1 21.1 2014 02 23 (215)
159 201P/LONEOS 22 46.1 -20 13 16.1 17.5 2009 03 25 (B42)
160 C/2013 G9 (テナグラ) 13 09.8 -13 13 16.6 17.8 2014 06 23 (703)
161 C/2014 G3 (PANSTARRS) 15 01.7 +00 08 18.9 19.3 2014 07 03 (B96)
162 P/2005 Q4 (LINEAR) 00 00.5 -10 26 18.0 18.2 2006 05 01 (290)
163 299P/カテリナ・PANSTARRS 12 48.8 -13 29 17.7 19.4 2014 05 20 (D90)
164 C/2014 AA52 (カテリナ) 09 07.9 -20 48 16.2 17.3 2014 05 20 (D90)
165 92P/サンギン 16 48.4 -02 39 17.3 18.6 2014 06 28 (F51)
166 6P/ダレスト 14 08.0 +02 47 19.6 19.8 2014 05 05 (215)
167 C/2014 N3 (NEOWISE) 01 27.8 -36 13 14.0 16.0 2014 08 06 (349)
168 D/1884 O1 (バ-ナ-ド第1;@) 13 11.9 -14 07 16.9 18.9
169 44P/ラインム-ト第2 17 06.9 -23 28 16.0 18.1 2014 07 03 (D90)
170 P/2008 WZ96 (LINEAR) 19 36.4 -30 58 18.4 18.7 2009 04 13 (204)
171 86P/ウィルド第3 12 37.9 +06 50 . 22.1 2008 06 03 (J24)
172 88P/ホ-ウェル 12 23.7 -00 05 18.4 19.2 2014 06 23 (G96)
173 C/2012 F3 (PANSTARRS) 14 30.7 -05 36 15.0 16.6 2014 07 04 (J24)
174 P/2006 S6 (ヒル) 22 35.6 -19 37 19.3 19.4 2007 01 17 (G96)
175 174P=(60558) エチェクラス 20 53.4 -14 30 . 17.1 2014 04 03 (D90)
176 113P/スピタ-ラ 23 42.4 -05 40 19.6 19.8 2014 07 07 (F51)
177 268P/ベルナーディ 05 50.1 +08 49 19.9 21.2 2012 08 16 (568)
178 308P/ラ-ガクビスト・カセンティ 00 49.7 -00 19 18.6 19.0 1999 02 13 (693)
179 P/2007 S1 (チャオ) 21 00.2 -17 37 19.2 19.7 2007 10 16 (A77)
180 205P/ジャコビニ 14 29.9 -04 16 18.9 19.2 2009 02 28 (215)
181 19P/ボレリ- 20 21.7 -54 36 15.3 19.3 2010 02 12 (C51)
182 P/2009 Q4 (ボアッティーニ) 21 31.5 -21 05 18.6 19.5 2010 05 28 (C51)
183 148P/アンダ-ソン・LINEAR 00 04.6 -05 41 18.5 19.8 2008 03 23 (204)
184 196P/ティチ 20 24.0 -44 01 . 20.6 2008 02 24 (215)
185 P/2012 F5 (ギブズ) 22 03.5 +01 07 18.1 19.0 2013 05 12 (568)
186 233P/ラ サグラ 00 56.5 -12 13 . 20.2 2010 02 18 (H01)
187 162P/サイデング・スプリング 15 26.1 -38 55 18.5 20.0 2014 07 07 (Q62)
188 140P/ボ-エル・スキッフ 05 03.6 +26 48 19.7 21.9 1999 05 08 (704)
189 51P/ハリントン 15 04.6 -15 35 . 19.8 2009 02 21 (G96)
190 67P/チュリュモフ・ゲラシメンコ 18 37.6 -30 28 18.1 18.5 2014 07 02 (309)
191 C/2012 LP26 (パロマー) 17 44.4 -00 43 18.0 18.6 2014 07 06 (H45)
192 C/2014 M1 (PANSTARRS) 18 57.9 -40 42 18.8 19.5 2014 07 27 (Q62)
193 P/2013 C2 (テナグラ) 11 38.6 -16 49 18.3 18.9 2014 05 20 (D90)
194 C/2014 A4 (SONEAR) 05 32.4 -21 32 16.0 16.9 2014 04 12 (D90)
195 61P/シャイン・シャルダハ 17 37.4 -17 44 19.8 20.1 2010 05 10 (G96)
196 C/2013 V4 (カテリナ) 04 11.3 +19 48 15.6 17.4 2014 03 01 (A77)
197 22P/コップ 10 52.1 +09 39 18.7 19.1 2014 03 29 (G96)
198 P/2005 RV25(LONEOS・クリステンセン)01 25.6 +19 18 17.8 18.6 2006 01 28 (G96)
199 D/1766 G1 (フェルフェンスリーダ) 07 53.4 +22 27 19.6 20.6
200 C/2013 US10 (カテリナ) 23 19.0 -21 38 15.2 16.6 2014 07 03 (D90)
201 230P/LINEAR 18 19.6 -22 37 . 20.4 2011 04 30 (F51)
202 P/2010 R2 (ラ サグラ) 14 13.0 -25 10 19.7 20.2 2013 04 18 (568)
203 180P/NEAT 06 23.6 +21 52 19.4 20.6 2008 08 03 (215)
204 116P/ウィルド第4 06 19.0 +26 21 17.1 18.6 2010 08 03 (349)
205 211P/ヒル 01 33.2 -16 19 19.7 19.8 2010 01 24 (C51)
206 147P/串田・村松 22 25.0 -13 02 . 20.2 2009 02 28 (215)
207 P/2010 V1 (池谷・村上) 01 05.2 +08 44 19.0 19.3 2011 01 22 (349)
208 C/2013 X1 (PANSTARRS) 07 01.4 +32 25 17.4 18.5 2014 03 24 (H45)
209 77P/ロングモア 06 51.6 +45 02 19.5 20.0 2011 09 27 (H15)
210 C/2011 KP36 (スペ-スウォッチ) 18 53.3 -04 51 16.1 17.3 2014 07 05 (I57)
211 118P/シュ-メ-カ・レビ-第4 20 25.4 -16 09 18.6 19.1 2012 07 19 (188)
212 81P/ウィルド第2 02 22.3 +10 13 19.8 22.0 2012 09 18 (188)
213 P/1997 G1 (モンタニ) 02 58.1 +20 22 . 22.0 1998 06 18 (696)
214 P/2004 VR8 (LONEOS) 01 14.1 -12 56 . 20.1 2006 06 30 (215)
215 C/2014 OE4 (PANSTARRS) 15 36.9 -13 32 . 20.5 2014 07 31 (568)
216 125P/2013 YG46 (スペ-スウォッチ) 09 15.6 +22 52 18.7 20.3 2014 02 20 (F51)
217 P/2001 F1 (NEAT) 05 41.3 +17 36 . 20.6 2002 07 22 (644)
218 47P/アシュブルック・ジャクソン 13 19.8 -15 03 . 20.5 2014 04 05 (F51)
219 C/2014 B1 (シュワルツ) 07 11.6 -01 14 18.2 19.7 2014 03 22 (372)
220 P/2010 H2 (バレス) 03 23.0 +11 27 19.0 19.5 2010 07 14 (160)
221 65P/ガン 08 40.5 +25 15 16.4 20.3 2014 04 15 (B96)
222 183P/コ-レビッチュ・ジュリク 02 29.3 +25 48 19.1 19.8 2013 10 28 (C32)
223 139P/バイサラ・オテルマ 16 59.8 -21 44 19.8 21.0 2009 03 21 (291)
224 74P/スミルノバ・チェルニク 01 17.7 +00 04 17.4 18.4 2013 12 23 (215)
225 P/2010 J5 (マックノ-ト) 04 54.7 +22 04 19.6 20.2 2011 08 26 (E07)
226 P/2008 O2 (マックノ-ト) 12 21.7 -08 34 19.9 20.1 2009 12 09 (130)
227 C/2010 U3 (ボアッティーニ) 03 27.3 +35 04 17.1 18.0 2014 02 22 (H45)
228 29P/シュワスマン・ワハマン第1 15 36.2 -27 38 13.6 19.3 2014 07 05 (C35)
229 186P/ガラッド 07 38.8 +42 17 18.8 19.9 2013 08 20 (C32)
230 P/2008 CL94 (レモン) 20 13.0 -29 23 19.8 21.4 2009 06 13 (204)