Monthly Comets in 2015 November
天文ガイド:彗星のページ全天図の彗星(m1<19.5 or m2<20.0) 全天図の彗星の経路は毎月1日から翌月1日まで(彗星の経路図とは異なることに注意). 全天図に描く彗星があまりにも多いので,3月号より全光度で19.5等,あるいは, 核光度で20.0等より暗い彗星は描かれていない.この処置によって,最近,発見 されている20等級より暗い多数の新彗星が描かれていないこともあることに十分 注意のこと. No. 彗星名 赤経 赤緯 光度 最終観測 天文台 h m 。 , m1 m2 年 月 日 CDE 1 95P=(2060) カイロン 23 04.0 -01 05 . 18.8 2014 10 30 (G36) 2 P/2010 TO20 (LINEAR・グロイアー)06 30.7 +21 55 19.1 20.2 2012 11 17 (C32) 3 C/2009 P1 (ガラッド) 08 11.2 -29 07 19.1 20.5 2014 02 26 (W96) 4 C/2009 F4 (マックノ-ト) 03 28.1 +08 41 16.8 17.7 2015 08 20 (W96) 5 P/2012 Q1 (コワルスキ) 00 49.9 -04 39 19.0 19.5 2014 10 25 (G96) 6 C/2006 S3 (LONEOS) 11 17.8 -06 43 16.3 18.4 2015 05 31 (G40) 7 C/2011 O1 (LINEAR) 05 49.9 -03 20 19.8 19.9 2014 02 28 (D90) 8 158P/コワル・LINEAR 09 09.3 +14 19 19.1 20.0 2015 03 24 (G45) 9 C/2011 R1 (マックノ-ト) 13 50.6 +53 57 19.8 22.7 2014 04 11 (C10) 10 C/2012 J1 (カテリナ) 08 34.6 -16 13 19.4 19.6 2014 03 21 (A32) 11 C/2011 F1 (LINEAR) 04 28.8 -13 14 18.8 22.7 2014 08 07 (W96) 12 246P/NEAT 02 44.6 +03 18 15.3 17.5 2015 02 12 (215) 13 C/2012 C1 (マックノ-ト) 19 42.9 -17 04 19.4 20.2 2014 07 27 (F51) 14 C/2011 L4 (PANSTARRS) 16 23.4 +21 05 19.5 20.5 2014 08 27 (A32) 15 C/2012 F6 (レモン) 17 19.7 +70 06 19.7 21.5 2014 10 27 (C23) 16 C/2013 F2 (カテリナ) 11 26.9 -04 25 19.7 20.0 2014 04 23 (H45) 17 C/2010 S1 (LINEAR) 17 42.9 -28 07 16.4 18.6 2015 07 19 (958) 18 C/2012 K6 (マックノ-ト) 11 05.6 +55 16 19.5 19.9 2015 04 09 (215) 19 C/2013 E1 (マックノ-ト) 09 26.3 +15 35 19.2 19.9 2014 03 30 (G45) 20 P/2014 MG4 (スペースウォッチ・PANS)23 02.9 +01 58 18.7 19.6 2015 09 23 (F51) 21 P/2012 B1 (PANSTARRS) 19 21.4 -29 05 18.3 19.5 2015 06 10 (F51) 22 C/2014 S1 (PANSTARRS) 01 05.3 -22 06 19.0 21.2 2015 09 13 (474) 23 C/2013 G8 (PANSTARRS) 01 19.2 +26 06 19.7 20.0 2015 08 20 (C95) 24 P/2005 L1 (マックノ-ト) 02 30.4 +04 17 18.2 18.7 2005 09 15 (E12) 25 C/2012 A1 (PANSTARRS) 04 43.6 -27 46 18.2 18.9 2015 03 09 (215) 26 P/2013 G1 (コワルスキ) 00 00.1 +03 34 19.0 20.3 2014 12 10 (F51) 27 C/2013 R1 (ラブジョイ) 17 12.2 -47 06 19.8 23.1 2014 09 14 (Q62) 28 C/2011 J2 (LINEAR) 22 34.9 -03 59 16.4 18.0 2015 07 14 (Z81) 29 C/2013 H2 (ボアッティーニ) 14 27.6 +34 49 18.8 19.6 2015 06 11 (461) 30 292P/リ- 12 08.1 +22 37 19.6 21.4 2015 02 20 (867) 31 C/2012 X1 (LINEAR) 01 04.9 -43 59 17.4 17.9 2015 09 13 (Q60) 32 C/2014 W3 (PANSTARRS) 07 22.8 -10 10 19.3 20.8 2015 01 13 (461) 33 290P/ジャガ- 15 48.5 -34 15 19.1 21.1 2015 04 24 (E07) 34 C/2013 G7 (マックノ-ト) 06 48.2 -52 29 18.3 19.4 2015 02 28 (Q62) 35 117P/ヘリン・ロ-マン・アル-第1 00 59.5 -00 45 16.7 17.8 2015 09 25 (I72) 36 17P/ホ-ムズ 09 32.9 +23 02 18.2 21.5 2015 04 18 (970) 37 119P/パ-カ・ハートリー 11 41.5 -02 56 19.3 20.7 2015 04 29 (G96) 38 P/2014 O3 (PANSTARRS) 23 08.1 -14 44 20.0 20.1 2014 08 22 (F51) 39 191P/マックノ-ト 11 06.9 +11 53 20.0 21.1 2015 02 11 (K25) 40 134P/コワル・バブロバ 20 51.7 -13 52 19.4 21.1 2015 09 08 (F51) 41 C/2014 E2 (ジャック) 18 41.3 -05 55 19.4 19.7 2015 06 08 (585) 42 C/2012 U1 (PANSTARRS) 13 04.4 +41 07 19.3 19.4 2015 07 10 (215) 43 P/2014 L2 (NEOWISE) 05 40.8 +17 17 19.3 20.3 2015 02 14 (H06) 44 P/2013 P4 (PANSTARRS) 02 53.7 +19 07 17.4 18.8 2015 08 12 (G45) 45 C/2013 TW5 (スペ-スウォッチ) 12 10.7 -24 56 17.1 19.1 2015 06 10 (E07) 46 C/2012 K8 (レモン) 14 20.3 +51 47 17.3 18.3 2015 09 09 (C23) 47 P/2011 S1 (ギブズ) 05 29.3 +21 17 18.4 19.3 2015 02 19 (215) 48 C/2012 K1 (PANSTARRS) 22 38.2 -27 42 16.1 16.7 2015 09 24 (Y00) 49 297P/ビショール 21 32.5 -23 57 18.8 21.9 2014 06 18 (Q62) 50 284P/マックノ-ト 07 06.2 +11 00 17.9 19.2 2015 02 12 (215) 51 C/2013 V5 (オ-カイメデン) 13 14.1 +16 25 18.9 21.4 2015 04 19 (C10) 52 C/2015 K1 (MASTER) 23 57.1 +03 09 17.8 18.2 2015 09 23 (C23) 53 C/2013 V2 (ボリゾフ) 14 28.5 -03 59 17.2 18.5 2015 07 17 (160) 54 C/2013 A1 (サイデング・スプリング)13 26.1 +34 05 17.4 17.8 2015 09 23 (C23) 55 C/2013 U2 (ホルボルセム) 12 05.2 +20 09 17.9 18.6 2015 06 13 (H06) 56 135P/シュ-メ-カ・レビ-第8 20 11.0 -14 26 18.7 22.4 1999 06 09 (360) 57 269P/ジェディキ 11 21.2 -02 23 17.7 20.1 2015 05 16 (939) 58 C/2013 G3 (PANSTARRS) 21 59.2 +37 37 17.7 18.6 2015 09 11 (C23) 59 40P/バイサラ第1 18 33.9 -19 02 19.8 23.1 2015 08 12 (F51) 60 P/2014 Q3 (ボリゾフ) 16 13.4 +00 34 20.0 20.5 2015 02 27 (215) 61 C/2014 R1 (ボリゾフ) 17 50.2 -22 01 18.7 19.8 2015 08 06 (F51) 62 C/2013 P3 (パロマー) 23 53.0 -19 44 18.3 19.0 2015 09 24 (Q60) 63 193P/LINEAR-NEAT 06 14.1 +37 15 19.7 20.4 2014 12 01 (703) 64 C/2014 L5 (レモン) 20 03.0 +35 56 19.4 20.5 2015 09 14 (H06) 65 110P/ハートリー第3 12 21.6 -12 11 18.7 19.2 2015 05 20 (367) 66 287P/クリステンセン 01 44.3 -11 14 17.8 19.1 2015 09 15 (G45) 67 C/2014 F2 (テナグラ) 10 27.9 +58 22 17.8 19.2 2015 06 10 (585) 68 P/2013 W2 (PANSTARRS) 11 44.7 +00 38 18.9 21.3 2015 05 01 (G96) 69 C/2014 Q6 (PANSTARRS) 22 16.1 +30 42 19.1 20.6 2015 09 10 (C95) 70 C/2013 G9 (テナグラ) 10 50.7 -21 04 16.8 18.0 2015 06 05 (E07) 71 D/1886 K1 (ブルックス第1;A) 23 00.3 -16 30 19.8 21.8 72 P/2014 V1 (PANSTARRS) 04 16.4 -09 24 18.6 19.4 2014 11 17 (Q62) 73 C/2014 Q2 (ラブジョイ) 17 06.1 +23 55 11.7 15.6 2015 07 25 (367) 74 7P/ポン・ウィンネッケ 01 54.1 -18 06 19.2 20.1 2015 09 21 (J22) 75 C/2014 G3 (PANSTARRS) 12 30.6 -04 44 18.3 19.1 2015 05 22 (F51) 76 299P/カテリナ・PANSTARRS 18 18.9 -21 17 17.8 19.6 2015 09 12 (Q68) 77 C/2014 AA52 (カテリナ) 20 35.3 -03 37 17.9 18.6 2015 09 20 (900) 78 92P/サンギン 05 44.9 -02 36 18.5 19.0 2015 09 19 (F51) 79 6P/ダレスト 05 23.6 -03 26 16.6 19.1 2015 09 19 (F51) 80 C/2015 C2 (SWAN) 16 50.6 +41 18 18.4 20.5 2015 07 20 (C23) 81 C/2014 N3 (NEOWISE) 00 52.9 +47 05 14.3 15.8 2015 09 24 (939) 82 D/1884 O1 (バ-ナ-ド第1;@) 04 40.6 +36 37 16.5 18.5 83 P/2015 F1 (PANSTARRS) 18 27.2 -25 26 18.3 18.9 2015 08 16 (E07) 84 C/2014 W6 (カテリナ) 14 17.5 -59 54 19.4 19.5 2015 07 20 (474) 85 44P/ラインム-ト第2 04 04.3 +27 31 15.6 17.0 2015 09 25 (I72) 86 P/2008 WZ96 (LINEAR) 10 34.2 +16 13 19.7 19.8 2009 04 13 (204) 87 88P/ホ-ウェル 01 57.6 +09 44 13.3 17.8 2015 09 25 (H47) 88 C/2012 F3 (PANSTARRS) 20 03.1 -14 42 14.9 16.6 2015 09 23 (Q68) 89 42P/ネウイミン第3 23 49.0 -05 04 18.7 20.4 2015 09 23 (F51) 90 310P/ヒル 08 26.9 +35 57 19.3 19.6 2015 01 18 (H06) 91 174P=(60558) エチェクラス 23 04.2 -06 03 . 17.4 2015 06 26 (D90) 92 C/2015 F2 (ポロニア) 21 40.3 +20 55 19.5 21.3 2015 07 26 (D95) 93 C/2015 LC2 (PANSTARRS) 14 50.9 -15 37 17.7 19.7 2015 09 23 (Q62) 94 308P/ラ-ガクビスト・カセンティ 04 12.7 +21 02 19.1 19.4 2015 09 19 (F51) 95 P/2007 S1 (チャオ) 06 07.4 +15 47 18.8 19.5 2007 10 16 (A77) 96 205P/ジャコビニ 04 33.4 -00 55 16.5 16.9 2015 09 27 (C10) 97 57P/デュトワ・ネウイミン・デルポ-テ 00 03.7 -00 34 17.0 17.9 2015 09 24 (939) 98 C/2015 G2 (MASTER) 07 58.5 +30 44 14.9 15.1 2015 10 09 (367) 99 19P/ボレリ- 12 55.3 +21 25 14.4 18.7 2015 09 21 (367) 100 P/2009 Q4 (ボアッティーニ) 13 04.6 +00 03 18.8 18.9 2010 05 28 (C51) 101 220P/マックノ-ト 03 04.0 +01 53 18.1 18.5 2015 09 23 (J22) 102 148P/アンダ-ソン・LINEAR 12 28.8 +00 04 18.2 20.5 2015 01 28 (G45) 103 196P/ティチ 07 41.3 +46 13 19.0 19.8 2015 07 21 (291) 104 P/2012 F5 (ギブズ) 04 48.1 +15 15 18.1 19.0 2013 05 12 (568) 105 P/2014 W1 (PANSTARRS) 12 56.2 -16 54 14.6 16.8 2015 06 27 (D90) 106 P/2015 R1 (PANSTARRS) 02 09.9 +07 27 18.2 18.5 2015 10 10 (703) 107 319P/カテリナ・マックノート 03 00.3 -10 15 18.6 18.7 2015 09 23 (J22) 108 C/2014 Q1 (PANSTARRS) 16 24.8 -53 46 13.7 15.6 2015 09 17 (Q65) 109 221P/LINEAR 20 06.0 -09 30 19.3 20.6 2015 09 23 (C23) 110 162P/サイデング・スプリング 10 54.5 +41 17 16.0 17.9 2015 09 27 (J22) 111 C/2015 P3 (SWAN) 19 07.3 -62 21 16.6 18.7 2015 09 05 (Q62) 112 320P/マックノ-ト 23 32.8 +06 59 18.7 21.9 2015 09 09 (215) 113 140P/ボ-エル・スキッフ 13 45.6 -12 34 17.4 20.5 1999 05 08 (704) 114 C/2015 F4 (ジャック) 20 25.3 +46 31 13.4 15.7 2015 09 27 (213) 115 51P/ハリントン 02 00.5 +04 35 14.3 15.8 2015 09 20 (A71) 116 67P/チュリュモフ・ゲラシメンコ 11 19.5 +11 31 14.0 16.4 2015 09 27 (C10) 117 325P/ヤン・カオ 18 23.8 -14 59 19.2 19.7 2015 09 06 (W96) 118 C/2012 LP26 (パロマー) 20 03.3 -09 24 17.9 18.5 2015 09 14 (Q68) 119 141P/マックホルツ第2-A 11 07.3 -05 55 18.1 19.0 2015 09 22 (J22) 120 C/2015 M3 (PANSTARRS) 19 03.5 +09 28 19.4 19.7 2015 09 14 (H06) 121 C/2014 M1 (PANSTARRS) 16 14.5 -25 29 18.8 19.4 2015 09 12 (Q62) 122 P/2015 GX (PANSTARRS) 01 22.8 +72 01 17.2 17.7 2015 09 15 (H06) 123 P/2015 M2 (PANSTARRS) 20 44.4 -21 12 18.8 19.6 2015 09 06 (F51) 124 P/2013 C2 (テナグラ) 13 09.5 -22 51 15.2 17.9 2015 08 08 (W96) 125 C/2014 A4 (SONEAR) 00 51.0 +15 02 14.5 15.5 2015 09 25 (H47) 126 34D/ゲ-ル 20 06.0 -30 10 15.7 18.8 127 C/2015 J2 (PANSTARRS) 17 28.3 -31 19 19.0 19.5 2015 08 25 (474) 128 P/2015 Q1 (スカッチ) 06 23.0 -08 40 17.2 17.3 2015 10 09 (F51) 129 P/2015 Q2 (ピメンテル) 19 04.9 -49 50 19.1 19.3 2015 09 24 (W96) 130 P/2015 B1 (PANSTARRS) 12 38.4 -07 55 19.1 20.2 2015 04 22 (F51) 131 61P/シャイン・シャルダハ 02 13.9 +03 36 14.8 16.3 2015 09 25 (I72) 132 C/2013 V4 (カテリナ) 05 07.6 +71 27 14.3 16.1 2015 09 27 (J22) 133 151P/ヘリン 23 35.2 -07 52 17.3 20.0 2015 09 25 (W96) 134 P/2001 H5 (NEAT) 13 46.5 -16 13 19.0 19.8 2001 06 26 (413) 135 318P/マックノ-ト・ハートリー 22 47.7 -21 59 15.4 17.7 2015 09 25 (W96) 136 326P/ヒル 00 45.2 +01 09 18.9 20.1 2015 09 24 (703) 137 22P/コップ 18 15.6 -23 12 14.6 16.4 2015 09 25 (Y00) 138 316P/LONEOS・クリステンセン 06 05.3 +20 11 18.3 19.6 2014 11 17 (F65) 139 D/1766 G1 (フェルフェンスリーダ) 17 10.4 -25 46 7.1 8.1 140 P/2008 Y2 (ギブズ) 11 31.0 +04 36 19.5 20.4 2009 04 30 (204) 141 214P/LINEAR 13 02.4 -09 00 19.1 20.4 2009 05 03 (415) 142 10P/テンペル第2 18 55.0 -25 30 14.9 17.5 2015 09 25 (Y00) 143 C/2013 US10 (カテリナ) 14 22.4 -18 58 4.9 9.3 2015 09 24 (G39) 144 230P/LINEAR 05 13.8 -08 14 13.5 14.9 2015 09 26 (H47) 145 249P/LINEAR 16 13.8 -19 42 13.8 17.2 2015 02 20 (F51) 146 324P/ラ サグラ 20 03.4 -03 45 19.4 20.9 2015 07 17 (474) 147 P/2015 T1 (LINEAR・カテリナ) 04 58.9 -01 08 16.5 17.1 2015 10 12 (K62) 148 C/2014 S2 (PANSTARRS) 16 31.4 +69 48 14.1 14.8 2015 09 27 (C10) 149 204P/LINEAR-NEAT 08 11.2 +17 19 17.5 18.9 2009 04 28 (585) 150 327P/ファンネス 20 32.6 -11 40 17.4 18.0 2015 09 17 (K25) 151 180P/NEAT 12 53.1 +09 09 17.4 19.4 2014 12 27 (867) 152 P/2015 S1 (LONEOS・タッカ-) 21 34.7 -09 44 18.4 19.4 2015 10 04 (215) 153 P/2014 W4 (PANSTARRS) 07 14.8 +38 25 18.7 19.3 2015 02 14 (G45) 154 116P/ウィルド第4 12 44.9 -03 25 13.5 17.0 2015 04 21 (C23) 155 C/2014 Y1 (PANSTARRS) 12 55.4 -01 01 14.1 16.7 2015 05 21 (585) 156 P/2015 P4 (PANSTARRS) 23 22.0 -15 58 19.2 20.2 2015 09 21 (372) 157 211P/ヒル 08 14.4 +12 16 17.2 18.4 2010 01 24 (C51) 158 50P/アレンド 22 36.4 -03 02 15.2 18.3 2015 09 20 (J22) 159 C/2014 W5 (レモン・PANSTARRS) 23 38.3 -42 59 15.7 16.2 2014 11 22 (291) 160 147P/串田・村松 03 42.4 +17 21 18.6 18.9 2009 02 28 (215) 161 194P/LINEAR 05 27.4 +43 05 18.7 19.7 2008 05 06 (704) 162 D/1894 F1 (デニング;軌道@) 05 01.7 +31 16 16.1 18.1 163 P/2003 T1 (SOHO) 17 05.2 -14 59 19.4 21.3 2012 03 04 (J95) 164 P/2010 V1 (池谷・村上) 08 43.3 +31 59 14.4 16.4 2014 10 22 (160) 165 C/2014 W2 (PANSTARRS) 10 37.4 +83 52 12.6 14.9 2015 09 25 (I72) 166 252P/LINEAR 06 43.0 +05 50 19.6 21.6 2015 09 15 (568) 167 127P/ホルト・オルムステッド 21 22.0 -24 11 18.4 22.4 2015 09 05 (W96) 168 104P/コワル第2 21 00.8 -06 13 14.9 18.6 2005 02 11 (568) 169 100P/ハートリー第1 12 58.2 +10 34 19.2 20.1 2010 07 12 (829) 170 190P/ミラ- 20 42.3 -18 24 19.4 19.5 2015 09 06 (F51) 171 C/2013 X1 (PANSTARRS) 03 03.5 +44 35 10.1 12.9 2015 09 27 (B96) 172 C/2015 D3 (PANSTARRS) 11 07.0 -00 03 18.1 19.4 2015 05 19 (474) 173 C/2015 B2 (PANSTARRS) 08 48.9 -50 06 16.4 18.2 2015 06 10 (E07) 174 77P/ロングモア 12 16.8 +11 30 16.3 18.0 2015 01 27 (F51) 175 C/2015 R3 (PANSTARRS) 02 28.9 -13 27 19.1 20.5 2015 09 16 (J22) 176 C/2011 KP36 (スペ-スウォッチ) 21 22.1 -07 44 14.9 16.4 2015 09 23 (Q68) 177 216P/LINEAR 07 08.4 +35 11 18.5 20.5 2009 04 29 (A77) 178 136P/ミラ-第3 20 26.5 -19 50 18.6 21.6 2015 09 05 (F51) 179 157P/トリットン 21 34.6 -08 20 18.5 20.1 2015 09 16 (J22) 180 202P/スカッチ 01 40.0 +09 06 18.9 21.9 2009 03 21 (291) 181 P/2011 A2 (スカッチ) 03 37.7 +19 28 19.2 19.6 2011 05 12 (G96) 182 118P/シュ-メ-カ・レビ-第4 00 15.4 -07 49 14.7 16.4 2015 09 25 (F51) 183 56P/スロ-タ・バ-ナム 20 45.4 -20 52 17.4 19.5 2015 09 08 (W96) 184 81P/ウィルド第2 06 03.8 +19 25 14.8 18.2 2015 09 24 (W96) 185 P/2009 K1 (ギブズ) 07 02.0 +15 01 18.7 19.9 2009 09 18 (D25) 186 150P/LONEOS 04 41.0 +34 56 18.8 19.8 2014 10 02 (F51) 187 9P/テンペル第1 11 10.1 +15 42 17.4 20.1 2015 01 16 (F51) 188 C/2014 R3 (PANSTARRS) 16 44.7 +60 30 17.5 19.0 2015 09 13 (461) 189 D/1884 O1 (バ-ナ-ド第1;A) 13 28.6 -15 28 18.3 20.3 190 C/2014 W1 (PANSTARRS) 01 58.6 +58 47 19.2 19.7 2014 11 28 (H06) 191 43P/ウォルフ・ハリントン 20 16.8 -04 37 17.8 20.6 2015 09 12 (J22) 192 P/1999 V1 (カテリナ) 03 57.1 +37 50 18.2 19.7 2000 04 24 (360) 193 144P/串田 22 02.3 -07 22 19.1 21.8 2009 06 19 (J24) 194 226P/ピゴット・LINEAR・コワルスキ 18 06.6 -53 50 . 20.1 2010 04 12 (C51) 195 C/2015 H2 (PANSTARRS) 15 12.1 -46 09 17.7 19.3 2015 08 25 (474) 196 314P/モンタニ 05 45.4 +24 05 18.0 20.9 2015 03 09 (G96) 197 94P/ラッセル第4 05 08.1 +22 48 18.6 19.4 2014 09 19 (F51) 198 P/2008 T1 (ボアッティーニ) 16 47.1 -23 17 19.3 20.2 2009 12 11 (B37) 199 P/2008 J3 (マックノ-ト) 17 55.7 -44 15 18.8 19.5 2010 03 16 (A77) 200 315P/LONEOS 03 01.1 +07 05 18.0 18.1 2014 12 08 (705) 201 C/2014 OE4 (PANSTARRS) 16 29.2 +07 03 17.7 19.7 2015 09 10 (215) 202 128P/シュ-メ-カ・ホルト第1 22 15.1 -07 13 19.1 22.0 2015 08 20 (K41) 203 125P/2013 YG46 (スペ-スウォッチ) 12 09.9 +05 36 17.6 18.5 2014 02 20 (F51) 204 P/2007 T6 (カテリナ) 21 29.3 -32 14 19.4 19.9 2008 06 10 (291) 205 188P/LINEAR・ミラ- 18 39.7 -31 38 18.6 20.5 2009 04 21 (291) 206 2P/エンケ 22 14.1 -08 06 19.4 21.3 2015 09 18 (703) 207 172P/ヤン 11 57.0 +08 34 19.5 21.5 2015 03 23 (215) 208 P/2001 F1 (NEAT) 08 08.7 +26 08 19.2 19.5 2002 07 22 (644) 209 234P/LINEAR 05 24.3 +08 39 20.0 20.1 2010 07 08 (C51) 210 47P/アシュブルック・ジャクソン 16 12.2 -31 23 18.9 19.6 2015 06 07 (F51) 211 C/2014 B1 (シュワルツ) 08 16.7 -00 43 17.6 18.7 2015 03 20 (900) 212 P/2010 H2 (バレス) 06 13.9 +29 29 18.0 18.8 2010 07 14 (160) 213 213P/ファンネス 11 59.8 -06 27 19.8 20.5 2012 10 23 (850) 214 65P/ガン 11 38.1 +11 35 15.6 19.7 2015 05 27 (703) 215 183P/コ-レビッチュ・ジュリク 05 15.9 +45 05 19.2 19.4 2014 10 22 (G96) 216 139P/バイサラ・オテルマ 19 34.1 -19 49 19.1 20.6 2009 03 21 (291) 217 74P/スミルノバ・チェルニク 03 33.2 +15 41 16.6 17.8 2015 09 24 (W96) 218 P/2010 J5 (マックノ-ト) 08 12.6 +25 40 19.1 19.8 2011 08 26 (E07) 219 C/2015 O1 (PANSTARRS) 19 48.0 -22 47 16.7 18.7 2015 09 16 (Y00) 220 P/2006 F1 (コワルスキ) 14 44.0 +02 48 18.7 19.9 2007 09 01 (204) 221 187P/LINEAR 09 57.5 +18 19 19.6 21.1 2008 08 28 (A77) 222 P/2011 CR42 (カテリナ) 05 16.0 +25 55 19.6 20.1 2013 10 30 (E10) 223 C/2010 U3 (ボアッティーニ) 03 33.7 +47 46 16.3 17.3 2015 09 22 (J22) 224 29P/シュワスマン・ワハマン第1 17 58.3 -28 30 13.6 19.4 2015 09 27 (W96) 225 186P/ガラッド 09 44.5 +23 46 18.3 19.5 2013 08 20 (C32)